注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イングランドカントリーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イングランドカントリーハウスについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-04-22 08:13:07

どなたかイングランドカントリーハウスで建てた方・検討している方はいませんか?ローコスト住宅を検討しております。アドバイスをお願いします。神奈川に住んでおります

[スレ作成日時]2007-10-30 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イングランドカントリーハウスについて

  1. 22 匿名さん

    グッドリビングは筆頭株主だそうです。
    本社はどこにあるのやら不明だが、契約書にはグッドリビングでした。

    >20さんへ
    私の場合、仮契約してから今年で2年たちました。10万円はらってからずっと今まで
    連絡なしですよ。裁判したら経費が高くなりそうだから授業料としてあきらめることにした(涙)

  2. 23 匿名さん

    >22さん

    繰り返し請求したのですか?

  3. 24 匿名

    キャンペーンにつられて仮契約でお金を払ってしまったんですが、どうしても信用できなくてすぐに白紙に戻しました。1年後に返すと言われましたが、1年たつ頃に担当が退職だとハガキを送ってきました。この会社は担当が他に移ったからとか退職したからと言っては返さないようにしてるみたいですね。知り合いもそうでした

  4. 25 法律事務所

    ある一定期間請求が途絶えたまま放置していると法律上請求放棄とみなされます。
    請求は続けましょう。

  5. 26 購入検討中さん

    以前モデルルーム見学に行ったことがあります。(東北在住)
    確かにモミの木はいいですね。宿泊体験いかがですかと以前言われましたが、宿泊した方っていらっしゃいますか??

  6. 27 契約済みさん

    半年がかりでいろいろ検討しましたが
    ついにイングランドさんと契約しました。
    決め手は、デザインと天然木もみの木かな。
    担当者の方とも気があったし信頼もできました。

    価格だけでなく契約までとにかく現場を見せてもらうこと。
    担当者のセンスもしっかり見抜くこと。
    これ大事ですね。

  7. 28 購入検討中さん

    半年もかけたんですね!
    私もイングランド検討中なんですが、どちらの展示場だったんですか??

  8. 29 匿名さん

    東北ですと宮城県の名取にある『りんくう展示場』の入り口すぐにあります。
    外観キレイなのですぐ分かります。

  9. 30 購入検討中さん

    No.29さん

    りんくう展示場行ったことあります。
    外観もおしゃれで目立ってましたね〜。
    以前は女性の方に接客していただいたんですが、決めかねてしましました。
    担当者さんの相性も大事ですよね…。29さんは担当者さんと相性が良かったんですか??

  10. 31 29です。

    >№30さん

    うちは色々迷った末に去年セルコホームで建てました。イングランドカントリーハウスは軸組でどうしても和風っぽさが残ってしまうので諦めました。
    因みにりんくう展示場の一番奥にあるセルコの現実離れした展示場は見られたでしょうか?笑。。。

  11. 32 30です

    >No.29さん

    ご返答ありがとうございます。
    セルコさんはまだ見てませんでしたねぇ。
    外観がレンガ調だったのは覚えてます。
    りんくう展示場では「三井ホーム」「一条工務店」「アヴィエスホーム」は見ました。
    外観はイングランドさんがいいんですが。。。なかなか決められないんですよ。

  12. 33 №29:31です

    >№30:32 さん

    多分、アヴィエスとイングランドはキュウエイコーポレーションで同じ会社ですよね。

    イングランドはその外観デザインとモミの木が特徴だと思うのですが、決めかねている理由とは何なのでしょうか?他と比較検討して迷っているのでしょうか?

  13. 34 30です

    >No.33さん

    そうそう!同じ会社でしたね。宿泊体験できるって言ってたけどためしに泊まるのも手なのかなって思います。
    迷ってる理由はおっしゃる通り他社比較ですね。あと、営業さんの相性ですかね。

  14. 35 29です

    >30さん
    他社比較で迷われてるとの事、展示場では「一条」や「三井」も拝見されたそうですが、大手HMも検討されてるのでしょうか?
    私は「三井」はあちこちの展示場で見ましたが何せ単価が現実的ではなくあっさり外しました。笑!

    他はどちらが候補に挙がっているのでしょうか?

  15. 36 30です

    >No.29さん

    大手ハウスメーカーに目移りしちゃうのもあります。
    正直イングランドさんは(ブランド的に)あんまり聞いたことありませんでしたし。
    ただ、おっしゃる通り「モミの木」は非常に魅力的なのは確かです。
    また、いわゆる「ローコストメーカー」も見には行きましたが、比較検討するモノではなかったんでイングランドさんでお願いしようかなぁと思い始めてるんですよね〜。

  16. 37 29です

    >№30さん
    イングランドカントリーはデザインだけの会社の様です。FCでキュウエイコーポレーションが受けてる様なので造りはキュウエイの物らしいです。
    しかし、間取り図からデザインするのか、数あるプランから選択する企画型かはわかりません。
    私も10種類程のデザインスケッチを見せて頂きましたが、さすがデザインを売る会社だけあってどれをとっても一級品でした。

    キュウエイコーポレーションは会社的にも地元企業で、スモリやセルコ等の様に名は通ってるので保証面でも安心感はあると思います。因みにキュウエイとは社長の名前です。

    それから、迷われているのに申し訳ないのですが決められる前に北州ハウジングを一度ご覧になっては如何でしょうか?(スレ違いですいません)
    イチオシです。

  17. 38 30です

    >No.29さん
    キュウエイコーポレーションですか。HP見ましたけど地元企業さんなんですね。
    社長さんの名前ですか?キュウエイ・・・よくわからないですね(苦笑)

    北州ハウジングですか??キュウエイさんと違い、どんな所がお勧めなんですか??

  18. 39 00

    北州さんもデザインいいですよね。ちなみに私の妹の嫁いだ先は北州で建てました。大屋根なんで壁にもの置けないみたいですが、外観は好きです。
    高かったみたいですが…

  19. 40 29です

    >30さん
    北州ハウジングは南欧風や南仏風等の明るい感じとは違って、ドイツ風のアンティーク基調の重厚な住宅です。
    落ち着いたトーンで経年しても風格が増す感じですかね。
    好みがあると思うので一度展示場をご覧になられてみては?
    アンティーク好きな人は皆さんストライクの様です。

    ただ坪単価が三井や積水ぐらいなので、予算が合えばの話しですが、洋風が好みであれば絶対北州をお薦めします。

    私達夫婦は見た瞬間やられましたが、予算が足をひっぱりしぶしぶ諦めました。

    多分一度見たら迷うかも。。。

    PS.勿論構造も2×6の堅固なもので断熱性も気密性も防音性も住宅性能はトップクラスですね。スウェーデンと比べても上でしょう。あとは好みの問題かな?

  20. 41 30です

    >29さん
    たびたびありがとうございます。
    せっかく建てる家なら風格のあるお家に住みたいですよね!
    ただ予算も限られてくるので、イングランドさんになるかもしれません。
    キュウエイコーポレーションさんのHPみたら、利府にも展示場あるみたいですね。行ってみようかなぁ。
    30さんは行かれたことはありますか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸