注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イングランドカントリーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イングランドカントリーハウスについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-04-22 08:13:07

どなたかイングランドカントリーハウスで建てた方・検討している方はいませんか?ローコスト住宅を検討しております。アドバイスをお願いします。神奈川に住んでおります

[スレ作成日時]2007-10-30 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イングランドカントリーハウスについて

  1. 62 メリー

    家の、欠陥は少なからず出てくるものだと思うのですが‥
    イングランドカントリーハウスさんの、アフターケアはどうでしょうか?

  2. 63 匿名さん

    欠陥はイングランドに限った事ではないでしょ。
    10年目以降は有料だけど60年保証だったと思う

  3. 64 メリー

    60年保証とは言えそんな長い間持つのかしら?イングランドカントリーハウス。(-ω-`)‥
    家自体も、会社自体も‥(ノД`;)

  4. 65 匿名さん

    その根拠は?

  5. 66 メリー

    やっぱり知名度ですかね‥。
    周りに聞いても知名度が殆どナイんです。
    今や、大手でも倒産してしまう時代ですからね‥。


    でもイングランドさんのもみの木、売りにしてるだけあって本当に魅力的^^
    ダカラと言ってその理由だけでは家を建てる訳には行かない。

    そしてアフターケアのナイ、建てっぱなしでも困る><。

    後、過去レス見て思ったのが担当が若い。若すぎる‥。

    そんな点で、長く住んでいきたい家なので、慎重に考えていきたいんですよね。

  6. 67 メリー

    やっぱり知名度ですかね‥。
    周りに聞いても知名度が殆どナイんです。
    今や、大手でも倒産してしまう時代ですからね‥。

    後、イングランドさんの会社はまだ若い会社なのですか?
    (般ー15)コレって15年目って事なのですか?


    でもイングランドさんのもみの木、売りにしてるだけあって本当に魅力的^^
    ダカラと言ってその理由だけでは家を建てる訳には行かない。

    そしてアフターケアのナイ、建てっぱなしでも困る><。

    後、過去レス見て思ったのが担当が若い。若すぎる‥。

    そんな点で、長く住んでいきたい家なので、慎重に考えていきたいんですよね。

  7. 68 匿名さん

    知名度の高い大手でもつぶれる時代だから知名度の低い会社は大手よりつぶれる可能性が高いって事か?
    知名度なんかより実際に建てた人の声の方が重要だと思う
    若い営業がいやなら他の人に変更してもらえばいい。アフターケアがなくて建てっぱなしって事は普通にないでしょ

  8. 69 メリー

    なんで上から目線?
    (笑)

  9. 70 ・・・

    倒産したら建てっぱなしやんアフターケア出来ひんやん

  10. 71 匿名さん

    >後、過去レス見て思ったのが担当が若い。若すぎる‥。

    アラウンド50の私たち夫婦からしてみたら30前後の営業さんはみんな若いです(笑)
    でもハズレではなかったですよ
    もみの木は未使用ですが快適に暮らしています

  11. 72 メリー

    た・確かに∑(・Д・;)
    倒産したらアフターケアは厳しいでしょうね‥。

    71さん、もみの木を使用してないのですか‥。
    それでも快適に過ごせるのですか?

    あのもみの木が湿気や消臭をとってくれると営業の方は教えてくれ、もみの木をかなりオススメしてくれました。

    その点でどうでしょう?
    湿気や消臭。

  12. 73 匿名さん

    71です
    もみの木、ほかのHMに無いだけに惹かれましたよ~
    もともとはうちの旦那がALC外壁・遠赤外線床暖房に関心があって契約し、床暖房をやめてもみの木の床も考えましたが冬入居ということもあり床暖房を取りました

    においですか?
    うちはタバコを吸わない・焼肉しない家庭なので、気になるにおいは無いと思います
    ペットもいませんし・・・24時間換気を切らなければ大丈夫だと思います
    湿気ですか?梅雨なので気になるところですが窓が湿っぽいとか壁が濡れているといったことはありませんよ
    樹脂サッシ採用、一部アルミ出窓(高さ150センチを床上50センチから取り付け)にしましたがアルミ出窓も結露無しです(冬も)
    24時間換気は、うちでは1・2階のトイレにあります
    2~3時間で家中の空気が入れ替わると聞きましたが、キッチンの換気扇のような音や大きさではないので気になりませんよ
    いくら消臭効果があるといわれるもみの木があっても、24時間換気設備(小さい換気扇)は付いているので私はもみの木にこだわらなくても良いと思います

    思い切ってもみの木を使うか、床は合板にして壁を消臭効果があるといわれる「さわやかさん」にするか、うちみたいに合板床に床暖、普通のクロス壁も有りだと思いますが・・・
    私はそんなことより日々の掃除できれいさを維持するほうが大事だと思っています
    もみの木は木目が浮いているのでホコリやゴミがたまりやすく、染みついた汚れを落とす労力を考えたら普通の床の
    ほうが楽だと思います
    気にならない方は良いと思いますよ、消臭効果も期待出来そうだし
    他の家には無いものがあるってちょっとした自慢ですよ

    不況なので「倒産」は心配ですよね
    HMを信じるしかありません!!

  13. 74 メリー

    71さん、詳しくありがとうございます!!(*uvu*)

    家と言うのは、1回建てただけでは満足しないと言いますもんね。
    建ててから、あぁすれば良かった、こぅすれば良かったと出てくるものですよね。

    それに完璧を求めても難しいし、そんな家、ハッキリ言ってナイですよね。

    メリット・デメリットがあって当たり前と思う事にします^^

    でもメリーの場合、土地+家を購入なのでイングランドカントリーさんでは、少し値段がキツイかな><

    何だかんだ、オプションつけたら‥いいお値段してしまいます(-ω-;)

    もみの木が‥本当に魅力的です。。。

  14. 75 匿名さん

    メリーさん、オプションは痛いですね

    ここを見てある程度気に入ってしまうと、他を見ても惹かれるものがないというか・・・それでうちは決めた次第です
    うちは土地があり建て替えだったのも大きいです

    オール電化・エコキュート・遠赤クッキングヒーター・希望の造作・・・初期投資は確かにかかるけど今のところ無駄なもは無いですよ

    家作りは簡単じゃないです
    うちも何度もへこみました

    がんばれ~

  15. 76 購入検討中さん

    HPなどみても見た目アピールに終始して構造体の説明が無いのが気になります。
    確かにモミの木は魅力ですけどね。

    みなさんそこらへんは気にならないのでしょうか?
    耐震性、断熱、結露対策などなど。

  16. 77 購入検討中さん

    >>76さん、
    私が見学にいったECHでは、ALC37mmが外壁でその上にジョリパッドで塗り壁仕上げ、断熱材は、壁、床下にサニーライト40mm、屋根裏にはグラスウール100mmという仕様でした。ALCが断熱性能があるということですが、ALCと透湿シートの間に通気層があるのでどれくらいの断熱性能かよくわかりません。
    ご参考までに。

  17. 78 購入検討中さん

    >>76さん、
    追加です。
    柱は、四隅は4寸柱、他は3.5寸の集成材、レッドウッドとのこと。必要に応じて筋交いが入っているようです。
    ALCが軽量とはいってもサイディング15,16mmに比べ重いので気になりましたがビス(釘ではなくスクリュウ)で止めているので落ちる心配はないとのことです。これは、見学会で現場の大工さんに直接教えていただきました。
    まだ、その段階ではALCははってはありませんでしたので、従来の木造軸組工法でした。 断熱材のサニーライトの白さが目立っていました。 構造的には従来とは変わりませんので、特に高気密高断熱でもありませんでした。ただ、断熱材は、希望すれば増やしてもらえるそうです。見学会の大工さんは、すごく気さくでした。まあ、モミの床が、私の場合、ECHの最大の魅力です。

  18. 79 76です。

    77~78さん。
    購入検討中ですので大変参考になります。

    今度展示場に出向いて、細かいところを聞いて見ます。

  19. 80 メリー

    メリーです。
    オプションとなるとやっぱり厳しいですねぇ(ノД`)

    メリーも土地がなく家のみだったら、健康面にも良いし‥そして‥あの、もみの木も魅力的だったので、第一候補的なHMさんだったと思います。

    耐震性は、木造にヘーベルさんの壁?だかのをプラスしてるだか言ってましたね。
    後、マイホームセンターとかに入っている会社は色々な審査を合格しているので‥と言われました。

    後、打ち合わせ等でイングランドさんの家に行っていたんですが、ジメジメーっとした日に行ったけど‥
    かなり快適に過ごしてましたよ^^
    外出たらむわ~っとしたので、よく分かりました。

    快適に過ごしていける家には憧れますよね☆

    お値段とか考えつつ決めます!!

    ありがとうございました!!(*uvu*)

  20. 81 76です。

    メリーさん。
    わたしもイングランド第一候補に考えています。

    確かにオプションだらけになっちゃいますね。
    無垢床、腰板、塗り壁、張出し天井、吹き抜け等々、
    希望についてはきりがありませんw

    お互い
    満足できる家を勝ち取れるよう
    頑張りましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸