注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較

広告を掲載

純平 [更新日時] 2018-04-06 12:35:16

タマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホームが
こちら四国で『坪単価25.8万円』と宣伝しています。
あまり坪単価が高い住宅メーカは予算的に厳しいので
上記3社のうちのどれかにしようと思っています。
各社一長一短あると思いますが、良いところ劣るところを教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較

  1. 144 ご近所さん

    >140
    >当時のうたい文句の価格を言ってきたよ。

    ああ、そうかもね。
    モデルも標準価格は同じだから、そう「言って」たんでしょ。

    モデルの価格はちゃんとオプションなどが含まれた価格できちんと「提示される」し、
    見積もいろいろちゃんと含まれてるよ。

    別にタマの価格が嘘だといってんじゃないよ。

    あとさ、少しでも安くて良い物を得ようとするのはいたって普通の感覚だ。
    金がねーとか余計な推測はやめたらどうだい。

    >141

    同感です。しかし、タマ擁護派はいつもうさんくさいヤツが多い気がするのだが。

  2. 145 猫の額

    我が家の所得や蓄えからするとどうしてもローコストに目が行きます。
    土地の大きさや住環境からすると屋根の形、窓の向きや大きさが決まってしまいます。

    私はタマさん擁護派ではありませんが装備はこれだけ付いていればとりあえず「行こうよ!」て気になります。
    物干し金物、クローゼットバーや棚まで標準なら25.8万基準で建てられる方は良いですね。

    他のスレッドでユニバには床暖房が付いていると書いてありましたよ。
    基礎の施工がちょっと変わっているようでそこがあまり宜しくないという意見がありましたがいくつかのメーカーを比較して妥協できそうな工法や装備、デザイン(これも希望を出すとオプションなのでしょうか?)で選んでいくのでしょう。

    HM選びは主婦の私ではなく夫です。
    いろいろな変更の権限も夫です。
    もちろん名義も。

    夫がタマにする、と決めたらそうなっていると思います。

  3. 146 ご近所さん

    142,145
    >>総面積35坪以上(約115.5㎡↑)で25.8万円なので、120㎡くらいの土地は必要なのでしょうか、もっと?土地から探してもらいタマさんで建てるとしたらどのくらいの広さから紹介されるのでしょうか?ちなみにうちの坪単価は約50万なんですが・


    言っている意味が全く不明です。
    不動産を少し勉強しないと不味いですね。
    土地には建蔽率・容積率など規制があるので、一概に言えないことはわかる?
    タマで契約するのはいいですが、どの位の土地を紹介されるか?意味がわかりません。
    「自分が、どのエリアに決まった予算で土地を買えるか」を決めるんだろうに。
    何もかもすべてをタマの営業に決めてもらいたいの?

    一度、冷静になって、お母さんか、お父さんに相談してみな。
    この分だと、親も同じようなレベルかもしれんがな!
    どうしてもわからなければ、小学校くらいからやり直し!

  4. 147 契約済みさん

    142
    >土地から探してもらいタマさんで建てるとしたらどのくらいの広さから紹介されるのでしょうか?ちなみにうちの坪単価は約50万なんですが・・・

    意味がわからない。
    大体、「うちの坪単価」って何の話?夢でも見ているの?

  5. 148 匿名さん

    144>>
    過去スレ内容から特にタマの事擁護するような内容ないと思うけど。。
    何故タマ擁護派がいるとか。うさんくさいヤツとか感じるのでしょうか?。
    あなたにとってタマの事を書かれると何か都合悪いのですか?

  6. 149 匿名さん

    >>142,145

    他の方が言うように意味がわからない。
    主婦なのか夫なのかわからないが、かなりレベル低い。
    あなた家を建てられるレベルの方ではないですね。
    いろいろ夢見るのは自由ですが。スレに書込むのはちょっと恥かしいです・・。

  7. 150 匿名さん

    >>146・147・149
    >総面積35坪以上(約115.5㎡↑)で25.8万円なので、120㎡くらいの土地は必要なのでしょうか、もっと?土地から探してもらいタマさんで建てるとしたらどのくらいの広さから紹介されるのでしょうか?
    サービスの性格上、施工35坪以上くらいの顧客が多いだろうから、土地はどの程度の広さが提案されるのか、というもっともな疑問じゃないかな。
    タマの営業方針がどの方向を向いてるかによって違うから、自分は興味深いと感じるが。

    >うちの坪単価
    文字通りでしょう。
    猫の額さんは今交渉中のようですから、そのくらいでオファー受けてるのかあるいは契約したのか。

  8. 151 契約済みさん

    150の人ってかなり拡大解釈だよ。

    そもそも、土地の提案でどの位の広さが・・・という
    説明自体、おかしい。
    タマは別に土地提案に優れている会社ではないから。

  9. 152 ご近所さん

    >148

    そうでしたか、失礼しました。
    別にタマホームのことを書かれても何の問題もないです。

    他の掲示板もいろいろ見ているので混乱したようです。

  10. 153 猫の額

    うちの坪単価ですが、建てようと思っている土地の路線価を単純に計算した数字です。

    不動産屋さんの利益入れたらもう少し上がると思いますが・・・住宅ローンのシミュレーションしたらうちは土地を買えるほど借りられないことがわかり親の土地に建てることにしました。
    小学生の子供がいるので学区を変えずに土地を探すとなると土地すら買えません。
    よって土地は狭くても親所有の、家の坪単価は割り増しになってもローンで購入できる家を建てることにしました。
    ちなみに80㎡の土地に建ぺい率100%、容積率200%です。

    知らないことはたくさんありますよ。

    自分で土地を探すのは大変です。
    実生活にそぐわない場所を紹介されても困るし高ければなおさらです。
    不動産チラシを見ると「お好きなハウスメーカーで」と書いてありますが100㎡前後が多く25.8万円で建てられる広さは確保出来そうもありません、これはうちの近隣の話ですが・・・。
    タマ、アイフル、ユニバで建てた家は見ませんね。
    近隣に一軒でも建っていればいいんだけど・・・

  11. 154 匿名さん

    もしかして都内ですか?それともかなり坪単価の高い所ですか?

  12. 155 匿名さん

    >>153
    何か言ってることがよくわかんねぇ?。

  13. 156 匿名さん

    80㎡の土地を親から貰ったから、そこに安く家を建てたいのですよね?所で、払える予算は全部で幾らなのですか?

  14. 157 入居済み住民さん

    153さん。かなりきついですね。24坪の土地はちょっとっていうか、ほんとにきつい。難しいですね。頑張ってください。

  15. 158 購入検討中さん

    >>153

    25.8万円よく書かれてますが、過去スレ見てると決めたHMはタマじゃないよね。
    アイフル、ユニバでもない感じがするけど・・・・。
    24坪の土地に30坪の家。本体価格+オプション付1800万。
    本体価格40万って600万程度オプション付けてるの?(私の誤読力がおかしいかな。。)
    家も土地狭いので参考に間取りとオプション何付けてるか教えてください。

  16. 159 匿名さん

    >家も土地狭いので参考に間取りとオプション何付けてるか教えてください
    オプションは好みが出るけど、間取りは確かにありがたいな。
    タマ・アイフル・ユニバで狭小は貴重だから。

  17. 160 匿名さん

    特にタマで狭小だったらめずらしいな。
    オプション600万も興味あるね。
    そういった情報を求む。153宜しく。

  18. 161 ご近所さん

    153
    ますます意味がわからないことを書いている。。。
    申し少し、頭を整理して他人が理解できるように
    書き込んだほうが良いと思う。

  19. 162 契約済みさん

    >153
    >>うちの坪単価ですが、建てようと思っている土地の路線価を単純に計算した数字です。

    これって意味が不明なんだけど。
    路線価=約、実勢売買価格の2割マイナス ですが
    これを根拠に何をどうやって計算すると坪単価=建物価格が
    算出されるのですか?
    ミラクルですねー。

    主婦は何を考えているのか?

  20. 163 匿名さん

    渦中の153さん。
    たくさんの書込みに対して、他の方が理解できるように回答してねェ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸