注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 220 入居済み住民さん

    No.216 番の 入居済み住民さん へ  「ホントこのスレ日本語不自由な人多いねぇ。」って言うけどあんたが犯人でしょう。「残念」と「断念」の使い方も知らないで。もっと国語を勉強したらどう。?(笑っちゃうね。)

  2. 221 サラリーマンさん

    ここの書き込みは、書き込み者同士で中傷、あげ足取りばっかりで頭脳値数が低いと思う。本来は、ファイブイズホームで購入者した人たちの経験談、感想、あるいは、購入を検討中の人からの質問等の情報交換の場ではないの?。いかがでしょうか。?
    買った人はともかく、これから購入する人の判断になることを・・・。たとえば良いことでも、悪いことでも正直に書き込んであげたらどう。? それを読んで喜ぶ人。助けられる人はいると思いますが。

  3. 223 匿名さん

    当社の注文建物の坪単価は客によって金額は違います。建物標準仕様はお客様が取得しやすいように最低仕様で設定しています。その最低の仕様にお客様が希望とする、例えばオール電化。その他、建物廻り排水工事(浄化槽工事、下水工事)、電気工事、設計・許認可申請費等は全て別途費用となります。詳しくはお尋ね下さい。
    尚、ご予算で購入をお考えの方には当社の建売住宅は現場により金額は前後しますが、通常の販売価格より200万円から300万円程度の値引きのご相談が受けられるように建物本体工事の仕様となっております。以上

  4. 224 匿名さん

    No.223 匿名さんは会社の営業ですか。? 
    客の顔色を見て、ぼったくるってことか。? その近辺の罵声の飲み屋ってことだな。?
    そしてなに、? 2~300万円の値引きが出来る建売の仕様って云うと、手抜き工事をしているってことだな。?。 やっぱりここで投稿している人の苦情ってまんざら嘘じゃないって事か。やっぱりそうだったのか。No.223番さん有り難う。参考になりました。

  5. 225 匿名さん

    わたしの夫の同僚が今まさに購入検討中。しかし、もってこられたデザインが風水上ありえないと両親が大反対。
    デザイン変更を依頼するも「そんなの気にしてたら家建てれませんよ(笑)」で終わり。
    何千万もする買い物を何だと思ってらっしゃるのやら。

  6. 227 匿名

    >>225
    担当を代えてもらった方がいいでしょう。

  7. 228 匿名さん

    私は風水ではないけど、ゆっぱりファイブさんの営業の人と上司の人に方位のことで馬鹿にされたような言い方で同じようなことを云われました。主人は呆れてしまって、ことある毎に云ってます。「ファイブイズホームは、あんまり希望を云わないバカ客でないと客と思っていないし、そんなレベルの低い会社で、社員も低知能だね。そんな会社に何千万も預けて夢は買えないって。」そう云ってています。
    ちなみに私は、他のH社でお世話になって満足して住んでいます。

  8. 230 住まいに詳しい人

    >>228
    それ正解

    客はゴミだと思ってる

  9. 231 匿名さん

    No.228 さんへ
    私達は、他社で買って先月から家族全員が快適な生活をスタートしています。
    私達も家探しの時には主人の知り合いからファイブイズホームの良い噂を聞いていなかったので他で買いましたが皆さん方の投稿意見を見ますとファイブイズホームで買わなくて本当に良かったと満足しております。
    今家の購入を検討している方達には是非ここの投稿をご参考になさっていただき後悔をしないように願いたいものです。

  10. 232 入居済み住民さん

    住んでもいない人間が講釈垂れてて滑稽ですね
    入居者が馬鹿呼ばわりされるのはとても不快です

    検討してる人と入居した人以外、ここに用はないでしょ

  11. 233 匿名

    皆さん大人なんですから、発言には気をつけましょう。
    ここは情報交換の場であって、誹謗中傷の場ではありません。
    悪しからず。

  12. 234 入居済み住民さん

    確かに入居者のことを馬鹿にしてるよね。住んでない人間にその家の良し悪しはわからないよね。

  13. 235 買って良かったさん

    確かに、非購入者が悪口ばかり書いてて、我々購入者が見てて不愉快だよね。
    もっと前向きな購入者用の別スレ立てようかね、根拠のない悪口はこの糞スレにさせておいてさ。

  14. 236 物件比較中

    他社スレは入居者のお悩み相談みたいな感じなのに
    ここは他社で買ったって人の書き込み多いよね。
    普通買わなかった会社のスレに興味ないでしょ?
    わざわざ報告してファイブで買った人を馬鹿にする
    くらいだからよっぽど恨みがあるか、他の会社の奴じゃない?

  15. 237 入居済み住民さん

    ここはケンカする場所じゃないですやめてください
    235さんの言うように購入者と検討者用に別のスレがあったほうが有意義かもですね

  16. 238 サラリーマンさん

    住んでないのはファイブで買ってないんだから当たり前だよね。誹謗中傷と言っているが、ファイブに行って経験した人でないと書ける訳ないじゃん。よっぽど悔しい思いをさせられたからだろうょ。まぁー、ファイブの皆がみんな悪い人ばかりではないと思うが、会社の社風というか、経営者がいけないんだろうね。急に大きくなったつもりで傲慢なんだょ。きっと。

  17. 239 サラリーマンさん

    そうだよ。サラリーマンさん。確か、以前このコーナーで読んだことあるが、ファイブには髪の毛を緑か紫色かで染めている取締役か、役員か知らないが居るって書いていたよネ、社員がぐれているのも上司、役員が田舎っぺなんだと思うよ。
    これがきっと社風なんだょ。ファイブの社風。うん。うん。納得。納得。一人で納得。誰かいない。? 同じ思いの人。

  18. 240 入居済みの住民さんへ

    No.232・No.234・No.235・No.236 さんにお願いします。相手の気持ちをよ~く冷静に考えて下さい。

    言葉を返すようですが、いいですか。?、みんなは住む前、買う前のことを云っているのであって、住んでいる人達は、担当者に侮辱されても何を言われても感じない心の広い人達が住んでいるんでしょう。?!!
    それで良いんじゃないの。? それぞれに皆さん満足しているんであれば。
    いちいち、投稿のコメントに反応しないで下さい。
    そして、ファイブに対して満足したこと、不満を感じたことの感想を率直に書いて下さい。次の人の参考になるように・・・・。

  19. 242 入居済み住民さん

    うちも太陽光欲しいなー
    熊谷辺りだと、どのくらい発電するのかな?
    実際につけてる人いたら電気代どのくらい節約になってるかアドバイスもらえませんか?

  20. 244 サラリーマンさん

    太陽光は効率悪いよ、機器メンテナンスにもお金がかかるし。
    災害での停電時なら頼りになるかもしれないけど、まあ考え方次第。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸