注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 136 匿名

    佐久間さん、可哀想だね

  2. 139 購入者

    いろいろ見て買ったけど
    コスパはここが一番いいと思うよ

    ア◯ダは安かろう悪かろうって聞きましたよ
    両方見てから決めるのが良いと思いますよ

  3. 141 匿名さん

    すぐ隣の現場にA社とファイブが建てています。周囲の住宅への対応が全然ちがうのはなぜでしょうか?これだけ対応がちがうと、購入して住む方は最初から近所付き合いが問題になるでしょう。そのようなことを考えて工事をしているのでしょうか。とても購入していただくお客様のことを考えているとは思えない。安けりゃ売れると考えているとしか思えない会社です。

  4. 145 ご近所の奥さま

    我が家の周りも建築ラッシュですがとにかく業者のマナーが最悪です。夕方仕事から帰ってきて駐車場にいれようとしても業者の車がとまっていて入れない。こちらが言っても見て見ぬふり。住宅の価格が安いぶん雇っている業者も質が悪い。隣は注文住宅らしいけど使っている柱がかなり細い。他人事でけど心配になります。このまえ、ファイブズの営業さんと話す機会があってその人に将来はファイブズホームで建てられるんですよね~なんて話をふったら、それは嫌ですねだって。ここの会社はやめといたほうがいいですよ。

  5. 148 ご近所の奥さま

    うちの周りの地元のご近所さんが毎日軽蔑の目で作業しているところを見てます。ご近所さんがそこの土地で建て替えしたかったらしいのですがファイブズさんの建築条件付きだと知ったとたんやめたそうです。はじめのころは朝の六時位から工事をはじめてびっくりしました。若い兄ちゃんが一人で柱を組み立てていました。ちなみにそこは注文住宅です。そして午後には家の外観が完成していて、たまたまご近所のおじさんがずっと見ていたらしく聞いたら簡単に作っているから早いんだよって言っていました。まわりの人達は印象が良くないみたいです。ちなみにファイブズさんからタオルが三回もポストに入ってました。いれればいいってもんじゃないいんだよ。誠意が伝わらないです。

  6. 150 匿名さん

    148さん同感です。タオルでも持っていけばそれで十分に対応していると思ってんじゃないの。クレームが発生したら、すぐ処理しなさいよ。できないなら、いつまでには対応します のように誠意ある対応をしなさい。なにもやらないで時間が経つのを待っていたって悪くなるだけなんだから。この会社には、フツウ に話せる人はいないのか。

  7. 151 周辺住民さん

    ここは、購入予定の人じゃないとお客さんと思ってないんだ。でも、うちの近隣だけ考えて数百人がここから買わないだろう。だって、購入予定の知人に絶対ここから買わない方がいいよと言っているもん。地元密着 安けりゃいいんだがいつまでもつかね。

  8. 156 入居済み

    >>155さん
    2年前にファイブイズホームの建売を買って住んでます。
    収納がたくさんある事と、地震の時に問題なかったので、しっかりした建物で買って良かったと思ってます。

    南羽生、最近のチラシで値下がりしてるやつですよね
    私の時は購入を迷っているうちに他の人に買われちゃって悔しい思いをしました
    消費税が上がる前だし、狙ってる人は多いんじゃない?

    土地を持ってたり、特別なこだわりが無ければ、ここの建売は良い選択だと思いますよ!

  9. 160 匿名

    どのお店でも案内はしてもらえると思いますよ
    ただ、物件と同じエリアにあるお店が一番詳しいと思います
    ネットで問い合わせすればその物件に詳しい担当が対応してくれるんじゃないかな?

  10. 162 匿名

    161さん
    たしか水曜は休みだったよ

  11. 165 161

    163さん
    ファイブの建て売りに住んでますよー

    火曜日もお休みだったかも?
    先に電話してから行った方が確実かもです

    理想のお家、見つかると良いですね!

  12. 174 e戸建てファンさん

    掲示板の規約に違反してるから消されたんじゃない?
    個人に対する中傷は運営に消されますよ

  13. 179 疲れました。

    中傷は駄目です。 とはごもっともです。クレームの対応に対しての意見として述べたのが誹謗、中傷とはどんな解釈か不理解です。同じように不愉快な思いをする当事者が仲間入りしてくるのはどんなものか、煙が立っているのだから会社だって今後の繁栄のために目の前の儲けに目がくらむのではなく、売るための広告代だけでなく、メンテナンスも信用、信頼を得る宣伝費として購入者を保護、補償するべきでしょう。過去を謙虚に反省するべき。自由な体験談が口コミ・メーカー評判です。
    もしかして投稿者の中に監視員が居るかもね。

  14. 180 入居済み住民さん

    購入者を検討してる方や入居した人たちに有益なコミュニティーにしていければ良いですね
    メーカー側も目先の利益よりここで悪いことを書かれる事の方が怖いのはわかってるはずです

  15. 183 しらけるね

    あんた、言葉は上手いがわざとらしいんじゃない。読んでいて目障りだよね。会社の人かい。北関東では知らないが、ローンが難しいとかの客には剣もほろろで相手にして貰えないよ。本当は丁寧にして貰えれば買えるようになったら又行ってみようとなるが、これじゃー行かないよね。そしてクレームとかの対応は良いにつけ悪いにつけ有名なのはみんな知っているみたいだょ。半々だと思ってりゃぁ間違いないかと思うが

  16. 185 入居済み住民さん

    ローン厳しいのはどこも相手してくれないんじゃない?
    アキュラに行ったら、年収言った時点で切られましたよ(--;
    年収300万円でマトモに話聞いてくれたのはサンエルとファイブだけでしたよ

  17. 186 いつか買いたいさん

    土日作業するみたいなことかいてあったけど、
    土曜日はやってるけど日曜日はまだやってない。
    道路は掃除されていない。監督も知らん顔してる
    というか、わかってない。自分のうちの前が
    土でよごれていたらいやだよね。

    でも削除されちゃうのが多いなあ。
    中傷になっちゃうのかもしれないけど、
    それほど嫌になっているてことだな。

  18. 188 マンコミュファンさん

    規約に違反してるから削除されるんじゃない?
    あと、削除について触れると運営に全部消されるっぽい

    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    削除されやすい投稿について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

  19. 194 入居済み住民さん

    私はファイブイズホームで建売を購入しましたがこちらの掲示板を見て非常に不安になってます…
    既に住んでしまってるのですが何かあったときなんかはちゃんと対応してもらえるんですかね?
    ただ購入する際にはここに書いてあるような雑な対応はされませんでしたよ。私は東方のお店で購入しましたが担当の方は若い方で子供の面倒を見てくれたりととても愛想のいい方でした。まだ新人さんとのことで店長さんも一緒に話をしてくれたりと購入までは非常に気持ちよく安心して購入出来ました。担当の方は入居後も挨拶に来てくれたりと安心をしていただけに掲示板を見て不安になってます。他の購入した方はいかがですか?

  20. 199 購入経験者さん

    たまたま知人からこのコーナーを教えてもらい、最初から面白く読みましたが、結構消されて番号が飛んでいますね。人生色々,担当者も色々、会社も色々ですね。
    194さん同様私もファイブさんで買いました。購入までは、お店の皆さんには愛想良く面倒を見て頂きました。住んで4ヶ月になりますが2ヶ月ぐらい過って床のきしみとドアの締まりがきつくてクレームの電話をしたら担当者が何度か来てくれましたがいまだに直っていません。挙げ句の果て住宅はクレーム産業だから多少は仕方がないと担当者は言うが、全く納得しておりません。売る前の愛想と買った後の対応にこれからが心配です。
    たまたま私の友達が他社の建売に住んでいでその話をしたところ、内は1年半近くなるがそんなこと全然無いとのことを聞き
    我が家はどうなっているのでしょうか。
    ファイブさんは広告では地域で一番と言っているが購入後の対応の悪さ、建物クレームがナンバーワンの事でしょうか。? 今後は購入前より購入後の対応の改善を期待します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸