注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 245 入居済みの住民さんへ

    太陽光を設置して、IHヒーターとエコキュートでオール電化にすると、高熱費は(電気代、ガス代)概算でゼロ円だね。但し、IHヒーターは電磁波を受けることを覚悟して下さい。東武ニューハウスなんか高圧線の下なんかの分譲地(土地代が安いから)が多いようだから買った人は強烈な電磁波で気の毒なことだとお見舞いします。
    ご参考に「ヤフー等で」電磁波 影響を検索してみて下さい。

  2. 246 入居済み住民さん

    たくさんのアドバイスありがとうございます
    故障したときの修理まで考えてませんでした
    確かに壊れちゃったらかなり費用がかかりそうですね

    オール電化と合わせると光熱費ゼロ円になるのは魅力ですね!!
    いまは都市ガスなのでオール電化に変えるのにいくらくらいかかるのか気になりますね
    電磁波についても調べてみたいと思います

  3. 247 デベにお勤めさん

    こんな会社あったんですか

  4. 248 ご近所さん

    せっかくの都市ガスなのにオール電化はどうなんでしょうね。
    そもそもファイブではプロパンエリアはそのデメリットを補うためにオール電化にしているので。

  5. 250 契約済みさん

    ファイブさんにお願いして設計さんと打ち合わせ中です。
    うちとしては全室LEDにして電気代を節約したいんですけど。
    設計さんに今はまだLEDの証明器具が高いので廊下や玄関の一部に使うくらいの方が良いんじゃないかと言われたんですが、LEDにするのはやっぱりまだ早いですか?

  6. 251 ちょっとだけ、電機の業界人

    わたしもファイブで購入した一人なので初投稿します。

    ファイブイズホーム、過去スレ見ましたが・・・別に気にしません。
    こちらは、買って大満足だからです。

    太陽光発電は、今いろんな業者が盛んに各家庭に訪問販売してるよね。
    うちの前の家が、うまい口車にのせられ設置してしまいました。
    後で見積詳細を拝見する機会がありましたが・・・・残念です。高すぎます。
    いらない、項目が多すぎて、、、
    分母膨らませて値引き額を多くして錯覚を起こさせる見積でした。
    *ヤマダ電機系列ハッキリ言って怪しいです。(中国製だし)
    キャンペーンだ、モニターのビラからスタートするセールスはやめておいた方がいいです。
    それから電気系(接続箱など)は間違いなく10年以内に壊れるでしょう。
    鉛フリー半田や電子部品の寿命はそんなもんです。
    いくら太陽光パネルに長期保証がついいてても、それはそれっ!
    LED照明は節電に対しては有効ですよ。
    ただし、球切れは永久ではありません。
    だいたい、箱や取り説に書いてあるスペックの半分で壊れると思って頂いて結構です。

  7. 254 入居済み住民さん

    251さん
    お詳しそうなので教えてください。
    LED照明にすると暗く感じるってよく聞きますが最近のLED照明って明るさはどうですか?

  8. 255 ママさん

    254番さん。レスの内容がファイブイズさんのレスと関係ないですよね。違うとこでやってください。

  9. 256 匿名

    オワコン

  10. 262 匿名

    ファイブイズホームの仕事してますよ 正直とにかく検査は厳しいですね 床下から下地屋根裏すべてにチェックされます ここまでやるから現時点で手抜きは有り得ない 断熱性に関しては建て売りではやり過ぎくらい密度の濃い物使ってるよ 個人的にオススメします

  11. 263 周辺住民さん

    検査することは当たり前。厳しいとはどんなこと?

  12. 265 匿名

    確かに検査するのは当たり前 どれくらいの検査してると思いますか? 分かる範囲でいいです

  13. 266 入居済み住民さん

    最近建て売りを購入しました。
    私が営業さんから聞いた話ではセキスイとかの大手でも監督と第三者機関で2回の検査が一般的だそうです
    ファイブさんでは2つの検査の他に検査部って専門の部署が国の基準より厳しくチェックしてると説明されました
    どこまで厳しくしてるかわからないけど他の会社と同じ検査にプラスアルファしてる分、安心できるんじゃないでしょうか

  14. 267 匿名

    ちなみに木工事だけで土台レベルチェック3ミリ以内 基礎工事も精度要求されますね 上棟検査柱から床レベルチェック 第三機関の金物検査 下地検査天井断熱材検査 木完了検査ドア枠等1.5ミリ以内 壁3ミリ以内
    竣工検査これがたまらない位厳しい 木工事だけでこれだけあります 残る大工さんは10組中1組か2組あまりにも厳しい為みんな辞めていきます
    他のハウスメーカーがとても楽に感じるくらいです 大工の立場から見てオススメは出来ます 時代の流れでここまで厳しくなったと思います
    自分も生き残りかけて対応してます これでどうでしょうか?
    夢のマイホームですからね慎重にハウスメーカーなり選んでみて下さい

  15. 269 匿名

    しっかりしてるよ 指摘が有ればなおして写真提出やらなければならないし 人が建てる物だから不具合も出たりするけど対処しなければならないからね 会社の検査基準が高いのは間違えはないです
    木造住宅で1ミリ2ミリの精度要求されるのは正直厳しいですよ
    職人から見て自分のレベルアップにも繋がるからこれからも頑張って対応したいですね

  16. 271 入居済み住民さん

    270さん
    うちが貰ったDVDはちゃんと自分の家でしたよ。
    明らかに違うのであれば間違って違う人の家のDVDを渡されたんじゃないでしょうか?
    営業さんに言えば確認してもらえると思いますよ!

  17. 273 匿名さん

    そりゃすごい。まずいところは撮らずに、いいとこ撮りができるからね。

  18. 274 匿名

    273さん
    厳しい検査って言っているんだから、ありのままの現場の写真撮ってるんでしょ?なら、まずいところなんてないのでは?

  19. 276 匿名さん

    評判を下げようと一生懸命な人達がいますね
    最近会話の流れが不自然すぎますよ

  20. 279 匿名

    あまり中傷することばかり言って惨めにならない? 悪口や批判ばかり言ってもしかたないと思うけど 満足してる人もいれば出来ない人もいると思うよ 価値観の違いがあるから仕方無いじゃない
    一流のハウスメーカーとの値段比べてみたら?
    それなりに価値のある物だと思うけど 倍の金額出して一流ハウスメーカーで建てても一緒だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸