注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45

大成建設のパルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成建設のパルコンってどうですか

1. 2 匿名さん

パルコンは遮音性がかなり高いので線路沿いでよく見かけます。
    パルコンユーザーサイトで有名なこのうちも線路沿いに建っているとのことです。
    http://home.att.ne.jp/sun/kasapooh/palcon/
    に詳しく載っています。

2. 3 匿名さん

パルコンだけじゃなく大成建設のことってあんまり掲示板で見かけませんねぇ。やっぱり売れてないからですよねぇ。。

3. 4 匿名さん

コンクリートパネルの品質は確かにいいけど、そのパネルの組み合わせで間取りを造るから
    いろいろルールや制約があって気に入った間取りにするには至難の業です。
    実際、カタログ写真の見本になってるプランはすごく魅力的ですが、
    結局思いどうりのプランが出来ず流れてしまいました。
    それと価格もRCと変わらなかったし。

4. 5 匿名さん

>それと価格もRCと変わらなかったし
    これはパルコンが高かったということでしょうか?
    僕は今検討中ですが鉄骨系ハウスメーカーとだいたい同じ位の値段になってます。

5. 6 匿名さん

融通が利かないパルコンと大体同じ仕様で大体同じ価格になった時点で
    地元工務店のRCにしました。
    前出のパルコンユーザーサイトも良く見てて木質系や鉄骨系住宅より優れた遮音性や気密性に
    憑かれていましたが、狭小地に立つ3階建てをパルコンパネルで建てるのは難しかったです。

6. 7 6です

パルコンの値段はキャンペーンに当選して坪単価を数万円減じた値段で比較したものでしたから
    パルコンの素の見積もりはかなり高めでした。

7. 8 匿名さん

パルコン3階建ては耐震等級3が取りにくいみたいですね。

8. 9 匿名さん

パルコン興味があります。
    群馬でも建築可能でしょうか?

9. 10 匿名さん

大丈夫でしょう。それよりもパルコンは道路の幅が狭いと無理なので気をつけましょう。

10. 11 パルくん

パルコン契約中です。思えば大成建設の営業は“押し”よりも“引き”が強く、見積りを出してもらうまでが一苦労でした。
    まだ建ってないですが、性能面では文句なく素晴らしい建物だと信じてます。デザインはちょっとあり得ない部分もありますが・・・コンクリ打放しが好きな人なら問題ないでしょう。

パルコンのことはネットでもずいぶん調べましたが、批判意見がほとんどなかったため、自分で粗探ししてその都度営業の人にぶつけましたが、しっかりと対応してくれました。

11. 12 匿名さん

パルコンはいいらしいよ、本当に。
    建物がしっかりしている。

12. 13 匿名さん

でも高いと

13. 14 匿名さん

やっぱそうか。

14. 15 匿名さん

高いとは40坪3000万ぐらいですか?

15. 16 匿名さん

パルコンいいですねぇ。
    ですが、建てている人があまりいないですねぇ。
    RCは好まれないのかな?

16. 17 匿名さん

パルコンは確かに少ないですねぇ。でもRCの打ち放しは最近増えた気がしますよ。

17. 18 匿名さん

ただ今パルコン検討中なのですが、大成建設のアフターの状況や、
    建てられた方で、何か失敗や、欠陥等があったというお話はありませんか?
    やっぱりパルコンで建てて良かったというお話でもいいのですが。

18. 19 匿名さん

打ち放し仕上げが通常よりも高いのは意外でした。手間がかかるらしく大成の人も嫌がります(笑)

19. 20 匿名さん

はじめて展示場以外のパルコン本物を見ました。打ち放しマジでカッコよかったです!写真写り悪かったんですね。あれは下手な鉄骨系よりも高級感あると思います。

20. 21 匿名さん

パルコンに限らずRCの家は窓まわりの結露対策を充分確認しておきましょう。
    RCの弱点はそこだけです。

21. 22 匿名さん

パルコン、制約多いです。カミさんキレそうです。車で言えばマニュアル車、レコードだったらアナログ盤てとこでしょうか。僕はそんな部分もかわいく思えるんですが。。
    マニア向けの箱です、きっと。

22. 23 匿名さん

>22さん
    参考までにどんな制約があるのか教えていただけませんか?

23. 24 匿名さん

RCの壁で建物をささえるので基本的に2Fの間取りが1Fの間取りに大きく影響されます。吹き抜けやリビング階段など今風の間取りは非常に難しいです。スイッチアクセルなんてカッコイイものもありますが、あれだけ光を入れてしまうと夏が怖い気がします。コンクリートは断熱性能低いと思うので。
    あと、コンセントその他の配線を事前にじっくり決めないと後でやり直しきかないのもコンクリならでは。
    ちょっと間取り変更するだけで耐震性能かわることもあるし、完成するまでとても神経質になります。

24. 25 匿名さん

>18さん
    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180422/review.html
    パルコンでもクラックあるみたいです。

25. 26 匿名さん

ほんとですねぇ。この業界はしっかり監視してないと何があるかわかんないですねぇ。誰を信用すればいいのだ!

26. 27 匿名さん

同じ大成の空間王とはどっちがいいんでしょうか?

27. 28 匿名

パルコンの方がずっと優れている。
    本社の技術系トップスタッフは相当のレベルにあるので
    それを上手に利用(い良い意味で)すること。
    但し、屋根、バルコニ−などの断熱工法は今もって充分では無い。
    しかるに特に屋上の場合は屋上芝、庭園を薦める。

また共通事項として、大成が薦める空調設備は専門家に
    良くチェックしてもらうことを進言する。
    昭和2,30年代ならまだしも、会社営業マンが力説する程には
    日本の空気は汚染されていない。
    建築予定地の住環境を確認すべしです。

空間王は本社含む施工管理者の技術が伴っていない。
    特に下請け、孫受けに丸投げするので
    下請け業者の信用度、監督員の能力経歴を調査すること。

下請業者の信用度は地元信金などへの問い合わせで可。
    数行(最低2行)の問い合わせ要です。

28. 29 匿名さん

やっぱりパルコンですか。ショールーム行ってもパルコンのお客さんばっかりですからねぇ。
    断熱良くする何か良い方法は無いもんですかね。屋上つくるつもりはないので、屋上芝も庭園も無理です。値段も高くなりますし。

29. 30 住人

パルコンで育った住人です。20年経過しても、あとからかかるお金が全く必要ない程、丈夫で安心して住めます。私も今、パルコンで建てようかと悩んでいるところ。建築士にたのんで、こだわった間取りにするか、パルコンのいわゆる既製品で安全を優先させるか?といったところです。

30. 31 匿名さん

皆さんの話を総合すると、ものは非常に良いがプランがイマイチといったところでしょうか。特別な空間にするためのアイデアは施主が頭を振り絞って考える必要がありそうですな。

31. 32 匿名さん

>31さん
    検索してたどり着いたのですが、どこが「総合」した文章?
    クラック入るだの制約が多いだの書いてあるのに「ものは非常に良い」?
    別にパルコンが悪いとは思ってないが、露骨な業者の誘導みたいで気分が悪い。

32. 33 大人の関係希望♪

お姉系から熟女までH好き特集!!

33. 34 元パルコン営業

パルコンはRCではなくPCです。2年で20棟ほど売りましたが、間取りは非常につくりにくかった。
    でもいまは少し制約が緩くなってる模様。価格も10年ほど前よりは安くなってるみたい。2階建てで坪100万の受注もあったが、今おもえばなんか申し訳ない。かなり今縮小しているがどうだろう?私も縮小のため退職しました。

34. 35 匿名さん

35. 36 匿名さん

36. 38 パルコンに住んでる人間

パルコンに住んで三年目です。すみごごちは快適です。リゾートホテルより綺麗に作ってもらいました。30坪弱で3200万位かかりましたが、床材やキッチンなどオプションで頼んだりとか、オプションをいれたので、少し高くなっても仕方ないと思います!
    標準でもかなりよいものがもともと使われてるし、大成の東京の営業さんや建築士さんは穏やかなかたばかりなので、かなり相談にのってくれます。建物には耐震性とかの基準で、壁を、絶対外せないところがありますが、はっきりいってもらえるので逆に安心です。吹き抜け、天窓をつけても大丈夫でした。ただ、図面段階から、細かいところまで、はっきりさせた上で、見積をもらったほうがいいですよ!オプションをあとから追加するとどうしても高くなるので!ちなみに、トイレの棚とか先に言わなかったのであとからつけると七万だったかなあ?それ以上?追加ですし、階段下の物置もあとからいうと十万とか追加になるので、契約前に隅々まで自分の希望をいって見積をとったほうが、あとあと悩まなくていいですよ!もちろん窓の大きさは必須です。もし工務店だったらちょっと棚をつけてといってもサービスなんでしょうね〜施主がうるさい人には、満足いく建物になると思います。ただ施主が気が弱くて任せきりだと、ほんとに普通になってしまうのでたかいなあとおもうでしょう!我が家は、窓の大きさを決めるのにも実物のメーカーをみにいったり、床材もキッチンも、全部下調べし、設計も五回以上は書き直してもらったり、電気、ガスの配線は両方つけてもらったり、かなり細かく間取りもお願いしたので満足です。

37. 39 契約済みさん

パルコンは価格が極めて高いです。建物だけで坪百万。

38. 40 契約済みさん

パルコンは非常識に高いです。
    契約見積もりを見直したら、なんと浄化槽と屋外衛星工事で約300万円です。
    浄化槽の仕入れ価格はせいぜい30万のはず。
    これがパルコンの価格設定で、解約したらパネル代を取られるという契約です。
    パルコンの契約を考えている人はよくよく考えたほうがいいです。
    ただし、金が有り余っている人は別です。

39. 41 匿名さん

>40
    そりゃ値引き前の金額だろ?
    大成は見積もりに対して値引きをするから値引き前の値段で見ると高く見えるだけ。
    だって値引き前の値段って有り得ないだろ?

それにしても他社戸建てメーカーとは一線を画した金額だけどね。自分の場合ほとんどメールと仕様書だけでやったが施工ミスがないな。さすがスーパーゼネコンの実力を見たって感じ

40. 42 匿名さん

パルコンの見積価格が
    ヘーベルより安かったから こっちにしたんだが

材料費が高くて腹が建つなら
    自分で仕入れて工務店に作ってもらった?

41. 43 匿名はん

>>40さん
    大成建設傘下のパルコンを考えるのなら、高松建設傘下のJPホームは如何でしょうか。
    苦楽園とか西宮で最近よくみかけますよ。

42. 44 契約済みさん

>パルコンの見積価格が
    >ヘーベルより安かったから こっちにしたんだが

ははは、ヘーベルね。あの玩具住宅?
    比較にならんよ。 ホラ吹いてるとすぐわかる文章だね。でおたくのパルコンは坪いくらだったのかな?(笑)

43. 45 入居済み住民さん

父が大工でしたので、木造の家で育ちました。自分で家を建てるとき、除雪がいやだったので
    無落雪住宅を検討し、積雪3Mまで大丈夫と言うことでパルコンで建てました。住んでみた
    木造住宅との比較を感じるままに書いてみます。値段は高いので良くて当たり前ですが。
    子供たちが地震を知らない。揺れないので震度2程度ではまったく地震があっても気がつきません。
    台風でも嵐でも揺れませんし、外の音はあまり聞こえません。当然除雪は不要。よく無落雪屋根の家では雪降しないとドアが開かなくなったりしますが、それもありません。20年たっても設備のボイラーと給湯管を修理したぐらいで、ほとんどメンテナンス費はかかっていません。屋根の防水もコーキングもまだ、直していません。床のきしみ音もコンクリートなのでありえませんので、夜とか忍び足の必要ありません。高気密なため、結露が気になっていたのですが、特に問題ありませんでした。良いことばかりしかかけないのですが、悪いことはやっぱり高いこと。でも20年たって修繕費まで入れたらどっちが高いのか思うと暖房費などもかんがえると高いとは言えないかも?外観・間取りの不自由さをうまく設計できればかなりお薦めとは思います。後は年を取って家を売ることになった時、高く売れれば越したことはないのですが。木造と違って建替える必要ないし・・・・・。甘いかな?

44. 46 匿名さん

パルコンも寿命あるからね〜。償却進んで価値が下るのはどの家も一緒ですよ。
    今、満足できてるみたいですから、大成功じゃないでしょうか。
    風に強い、音に強いのはいいですよね。

45. 47 入居済み住民さん

まあ、戸建の中ではおそらく最高峰に君臨してるだろうね。「パルコン」は。
    大成というブランドもあり、名実ともにまさに最高峰だね。

46. 48 大成建設を憎む主

パルコン主です。
    ウチの場合ですが営業・設計・現場監督・下請け全てが最悪です。営業=穏やかを装い話を合わせるが話した事は覚えていない。設計=有り得ないミス連続。現場監督=手抜き嘘つき約束守った事なし。下請け=質が最悪・やっつけ仕事。…お陰様で一歩家に入ると見かけ倒しで床はギシギシと鳴り隙間だらけ補修跡はあからさまに違う色で汚く塗られ扉は自動ドアの様に勝手に閉まり換気口はきちんと閉まらず窓から隙間風…etcお直しを申し出て早2年…直して頂けません。当初1年はそれが普通ですと認めずやっと認めたら日程を連絡すると言って1年連絡無し。一生に一度の全財産をこんな会社にと思うと悔しく大成建設が憎くてなりません。今ご検討中の方々お気を付けてご検討下さい。ウチの様な悲しいお家になりませんように。

47. 49 匿名さん

友人が建てて招待された。パルコンは子供時代の憧れだったので喜んで見学行きました!やっぱりパルコン。憧れたパルコン。いいっすね!ゴツイ家。でもこんなもんなのかな?って印象が‥あれから三年、結露、寒さ、暑さに外観が気に入らず南欧風にやり直し‥見掛けは暖かくなったが今年の冬もやはり寒くヒーター焚きまくり、結露しまくりだそうです。空間王にしとけばよかったといっとります。せっかくのコンクリート打ちっ放し風を寒いからって南欧風にする思考回路もどうかと‥

48. 50 匿名さん

No.48 さん

同じ大成建設で建てた者としては心が痛みます。
    ウチは空間王で建てたんですが満足のいく設計・施工でした。

やはり営業マン・大工によってずいぶん差ができるものなんですね。

49. 51 解体工事業者

パルコンの家はPC板であれば、アスベスト含有しているのでしょうか?

50. 52 匿名さん

無いよ

51. 53 許せない

パルコンに住んでいます。
    近くを車が通ると揺れるし、2階で物を落とすのはもちろろん、歩く音くしゃみの音まで響いて丸聞こえです。

上物はコンクリートパネルで、基礎は現場で流し込みコンクリート。
    業者も監督も最悪だったため、建築基準法で鉄筋までのかぶり厚が4cm以上と明記されているのに、1cmのところがありました。
    大成に知らせても、特に悪びれもせず、補修の工事案も設計計算などされておらずその場しのぎで、施主に建築費用の10%以上を求める始末。
    最悪です!!!

52. 54 入居済み住民さん

28年前に建てたけど昔と全く変わらないな、うちは工事予定になっても始まらないので営業に聞いたら建築確認が遅れていると言っていたが、余りに遅いので市役所に確認したら確認申請が出ていなかった、ブチ切れて大成建設の本社に電話して社長に直接文句を言ってやった、当時は営業が契約を取れば歩合が貰え後はどうなろうと関係無いと言う契約泥棒と言われる営業が多かったようだ、次の日横浜の支店長が詫びに来たので大幅な値引きと工事を手抜きしたら違約金を出す事で話を付けた。

53. 56 匿名さん

打ちっぱなし好きにはタマリマセン。

54. 57 匿名さん

大成建設施主は、このような低俗サイトには残念ながら来ないようですね。
    極端に書込みも少ないし、単発の書き込みが放置される傾向があることから推測

55. 58 匿名さん

例のリストに大成も載ってたから、そういう話題に振りたくなるしな。
    決算期だし。

56. 60 入居済み住民さん

俺みたいに本社の大成社長に直接文句を言う、家を建ててくれる気が有るのかと言ってやった
    今は近くに展示場無いので、子供の家はハイムにしたよ、ここも問題が有るけれど支店長や社長にも以前の建築の時はご迷惑をかけましたと言われ今回は満足できるようにしますと確約したので契約した。
    木造、パルコン、ハイム、ハウス、ハイムを建てたけど100%満足する家は無いな、どれも良い所も悪い所も一杯有るな。

57. 61 匿名さん

例のリストって何ですか?

58. 62 匿名さん

お父さんリスト

59. 63 匿名さん

他にはどんな会社がかかれてましたか?

60. 64 物件比較中さん

建物全体が、猛烈。

夏は全館蓄熱暖房、

冬は全館蓄冷冷房。

強烈に住みたくね。

61. 65 入居済み住民さん

春は気温の割に寒い、秋は気温の割に暖かい、良いのは9月末から10月まで他はエアコン必要な事が多い、昔のパルコンだけど。

62. 67 匿名さん

パルコン最高!!

63. 68 購入検討中さん

知り合いから聞いたのですが、換気システムが標準装備されてるみたいですが、つけないと結露してしまうってほんとですか?
    本当は外してコストを下げたいのですが!
    どなたかご意見お待ちしております!!

64. 69 匿名さん

換気は国から義務付けられてます。
    外せません。

65. 70 匿名さん

↑↑↑もしかしてタルカスの事ですか?

66. 71 購入検討中さん

そのような名前(タルカス)だったと思います!
    他の会社の仕様聞くと確かに義務化と聞きましたが、簡単なシステムでもっとお値打ちでしたので、
    大成さんの家はグレードの高い物が付いていると理解しないといけないのか!
    若しくは・・・・・・・って感じですが頑張ってこまめにメンテナンスして生活するしかないみたいですね!
    せっかく気に入っているのですが私を納得させてもらえない担当さんう~残念!!!

67. 72 住まいに詳しい人

初めまして。
    最近、インテリアスタイリストの大御堂さんが大成で自宅を建てました。
    収納がうまい人で、展示場より、おしゃれです。
    テレビでも放送してましたし、本も出してます。絶対、女性受けします。

68. 73 匿名さん

カラーリングをして、追加の見積もりに載っていたパルコンの「外壁色分け変更費」って何ですか?
    一言もそんな費用の話はなかったのですが…。誰か教えて下さい。

69. 74 匿名さん

タダなわけないでしょ。

70. 75 匿名さん

営業担当者の方に聞いたほうがいいよ。現在パルコン建設中の者です。

71. 76 周辺住民さん

>>71
    あの有名人が建てた、この有名人が建てた。で、何ですの?
    根拠の無い自信たっぷりの発言は社内の人間としか思えないよ。
    換気で痛い所つかれてビックリして、話ずらしただけでしょ。

俺もお隣さんの建築中におんなじ事を聞いたことあります。
    でも、その営業マンも答えなかった。今時の客を馬鹿にしないで下さい。

72. 77 周辺住民さん

おっと間違えた。>>72でしたね。

>>71さんに同情します。またこのコメントもスルーしていくはずだけど。
    社員が見張っているんでしょう?

73. 78 購入検討中さん

パルコンの有名サイトを見ていると不満情報満載で心配になりました。
    あのサイトの情報はどこまでが本当の話なのでしょうか?管理人さんに実際に会った人なんているのでしょうか?

74. 79 購入検討中さん

この家はメンテナンスが大変なんですか? 検討してるのですが
    検索してみると不安材料が多くて怖いです
    デザインがすきなのですが・・・

75. 80 購入検討中さん

大和ハウスとパルコンで迷っています。
    パルコンの営業は違いは「見た目、屋根があるかないかです」と。
    ああ・・・どなたか助言を。

76. 81  

>>80
    うちはパルコンの上に木造ツーバイの屋根をつけましたよ。
    今のカタログには無いですが、昔はサードという名前で商品化していたそうです。
    パルコンで部屋を増やすよりも割安で屋根裏部屋が出来て満足です。

77. 82 購入検討中さん

大成建設は、対応遅すぎ、対応悪すぎ、でびっくりしました。
    良い営業マンがいるなら教えてください。

78. 83 入居済み住民さん

営業が設計したり建てるわけではないので、ご注意を。

http://www.geocities.jp/cia_jpjp/palcon.html

79. 84 匿名さん

83のリンク先見ましたが、その人自身もクレーマーの資質十分な感じの印象を受けました。

小変更でも、追加料金が発生するのは当たり前の事だし、「サービスしてくれません」とか言ってる。

おそらく、坪100万と言ってる事から、狭小地や施工がしづらい土地の狭小建築なのでは無いかな。
    住宅密集地や間口の狭い土地の狭小建築なら30坪で3000万は普通の事だし。

まあ、コンクリートの試験結果が貰えないとか、作業工程表とか予定表が貰えないのは、大手資本がする対応では無いけど。

80. 85 10年前に建築・入居済

自宅の建築に関して、昔から3回は建てないと気に入ったものにはならないと言われています。
    私は建て売りを2度購入し、リフォームを1度の後、大成のパルコンで新築しました。
    パルコンに興味をお持ちの方、購入予定中の方に私の経験等がお役に立てればと思い、投稿します。
    <パルコンを選んだ訳> 現在の木造建築の脆弱性、耐久力のなさ、品質のばらつき、表面的な見かけ重視、等々、あまりにも消費的過ぎて、とても長期資産(不動産)といえる代物ではないと感じたからです。
    <高価過ぎ?> 私の家も、内装を少し凝ったこともあり、1㎡当たりの平均単価でいえば100万円を越しています。しかし、ドアの建てつけに代表されるように、内・外装共に非常に堅固であり、遮音性能、車両通行時の揺れの少なさ、外気に殆ど左右されない、塗り直しで新築同様等の利点が多く、家族全員が非常に気に入って安心して居住しています。 これらの利点は、裏を返せば、自由度が少ない、躯体のリフォームがしずらい、結露などに繋がりますが、対策は有って大きな問題ではありません。以上のことから、木造の約2倍の建築費は決して高い買い物とは思われず、少し小さな家でも機能的な家を建てれば良いと思います。
    <但し、注意点も> とはいえ、非常に高い買い物なので、設計時には将来像を熟考し明確にして組み込んでおく事、躯体の重量が重い、建築時にクレーン使用、更に取り壊し時には費用が掛る点も考慮が必要です。
    <最後に> 営業、設計などへのクレームはどの企業でもあります。商品が気に入ったのであれば、色々と歩くなり、調べて、納得の上で購入を決定することをお薦めします。ヨーロッパは石造りなので、100年以上の家の内装をリフォームして住むことが普通です。貴方は、それでも、せいぜい25年程度しか持たない現代木造建築を選択されるのでしょうか? 私は大成とは全く利害関係を持ちませんが、理系人間としての経済合理性から皆様にはお薦めしたいと考えています。

81. 86 10年前に建築・入居済

☆訂正です。

前の投稿で㎡単価としましたが、坪単価が正しいです。
    誤解を与える表示誤記で申訳ありませんでした。

82. 87 パルコン

コンクリート住宅は現在の建築においては最高峰のもの。但し元々が小さなものを作るためのものでもないので小回りが利かないのも事実(戸建ではなくマンションやビルがターゲット)
     そういう特性をよく理解して交渉に望まないと。自分から選んだものなわけだし。

軽量鉄骨だと30坪前後の犬小屋のような家建てて喜んでいるようだがコンクリート住宅で30坪とかいうのはいささか無理があるだろう(笑)

コンクリート住宅はある程度大きく作ったほうが自由度が高いと思います。値段も破格ですがね。

83. 88 10年前に建築・入居済

「小さくても機能的であれば~」の記述の意味を誤解されているようなので追記いたします。

都会であれば、マンションでも100㎡あれば大きな方ではありませんか? しかも基本的に庭付き、四面採光です。
    そして40坪以上なら、平均的な4人家族では必要最小限ですが独立性の高いプライベート・スペースが十分とれ、予算と条件さえ合えば3階建て、屋上、地下室も余裕で可能ですよ。 
    堅牢さであれば、あまり実際的では有りませんがダンプが突っ込んでも大丈夫です。(どこか「3匹の仔豚」のお話のようですが…) また、お隣が全焼でも、大抵の大地震でも、家自体は大丈夫なので、シェルター並みに考えて窓のシャッターを閉じれば身の安全は確保出来ます。
    パルコンは単なるコンクリート系住宅では無く、コンクリートの良さをフルに実現しているコンクリート製住宅です。(この違いは各社のパンフレットで確認してください)

お伝えしたかった事は、快適なマンション生活を、独立家屋の良さをプラスして、自分好みで資金と相談しながら、設計・実現できるということです。 これらの理由から、私は現時点での最良の選択肢の一つと考えています。 
    決して安い買い物では有りませんので、経験者としての立場から、初期投資額だけでなく、維持・改修費用も併せて熟考される事をお薦めします。

84. 89 購入検討中さん

大きさの定義に都会もクソもないと思います。人がすむのであれば30坪そこそこでは小さいしましてや上や下に増やすのは使い勝手を悪くするだけ。
    都会ではという発想はまさに個人的な感情論に過ぎず、収入があるひとであれば都会に100坪越えも夢ではないと思います。
    話を戻しますがコンクリート構造は大きいものからの転用ですのである程度の絶対的な大きさがあるほうが自由度がでると思います。
    都会だからという理由で狭小地に無理やり建てて文句を言うのはどうかなと思いますよ。

85. 90 10年前に建築・入居済

基本的に”購入検討中さん”に偏見と誤解があるようです。
    申訳ありませんが、ご意見の主旨が判りません。

私は狭小地にパルコンを建てていませんし、6M公道、南側接地の土地に建てています。
    また、ご指摘の通り、余り自由度の無い30坪程度のマンション・サイズの建物でもありません。
    建築した土地は、緑地保全協定がなされた多摩丘陵に属し、私は都市郊外の、所謂、神奈川都民です。

「広い土地取得が困難な都会であっても、クレーン車がつけられる土地であれば小さくても機能的な家が建てられますよ」と言いたいだけです。 まして郊外であれば、土地問題は都会より解消し易いので同じ資金があればより理想的な家が建てられます程度の当たり前のことを述べただけです。

良いものは高価です。但し、高価だから良いものとは限りません。
    家は住む人の考え方があって、そこに建物自体の基本性能・機能が合わさって設計が行われ、実現されるものと考えます。このプロセス内に、建て主と設計者の識見・知恵が加えられますので、複数回の試行錯誤は仕方が無いのではないかと思います。
    また、家は住む人の考え方や住み方、それらは時間と共に変化をして行きますので、将来的に手の入れ甲斐の有る、価値を持つ家を最初に建てることが、一番トータル・コストが掛らない方策と考えています。

これらを補足するのが、経験者や先駆者の話を聞いたり、本を読むことなのではありませんか?
    それらを素直に丸呑みするも良し、批判的に受け取られるのも良いことと考えています。
    兎に角、手に入れられる全ての情報を集め、徹底的に良し悪しを洗い出して結論を得ることが、後で後悔しなくて済むのではないでしょうか。

PS.老婆心から一言、定収入の途切れる退職・離職時やその後に、家に大きな投資が必要となることは、買う時点で思っている以上に大変ですよ。

これ以上、このスレの主旨からずれた議論は、本当にパルコンの評判を聞きたい方々にとって無用の長物ですので、これで当方からのレスは終わりにします。

86. 91 購入検討中さん

あらごめんなさい。私のコメントはあなたに向けたメッセージではありませんよ。
    あなたが勝手に反応してるだけです。
    私はわたしで書きたいこともあるので私への反応は不要ですよw

87. 92 匿名さん

神奈川都民?

88. 93 匿名さん

経済的合理性なら坪100万の家に50年住むよりも坪50万の家を25年後に建替えた方がいいんじゃないの?と理系人間の自分は考えますが・・・
    構造は50年もっても陳腐化する設備機器の更新なんかにお金かかるし・・・

パルコンの耐震性能については他の構造に比べるとかなりグレードとしては上なんでしょうが、それでも木造+免震でもっと価格を安く同程度(以上?)の耐震性を持たせることもできます。

一番の利点は防音、防振なんじゃないでしょうか。これは他の構造ではまねできない。
    まねしようと思えば免震装置なんかよりももっとコストがかかるでしょう。

個人的にはコンクリートの表現力に魅力を感じているので、コンクリート打ちっ放しの住宅なんかあこがれます。(断熱とか結露対策とかどうすりゃいいのかわかりませんが)

89. 95 匿名さん

>経済的合理性なら坪100万の家に50年住むよりも坪50万の家を25年後に建替えた方がいいんじゃない

まあね、これって誰でも考えるよね。でも初期性能が全然違うよね。坪50の家だと新しさは味わえるが性能は新築時からそこそこしか味わえない。

これはビッツを3年ごとに乗り換えるかクラウンを10年乗るかということに似てると思う。おそらく10年落ちのクラウンと新車のビッツを比較したってクラウンのほうが快適でしょうね。

単に新しさが欲しいだけなら50万の木造もありだし、割高だけど良いものに住みたければ妥協せずにRCにしたって損はないと思う。

90. 96 足長坊主

新政権の大スローガンは「コンクリートから人へ」じゃったの。

91. 97 匿名さん

例えが車ですか?

所有した事あります?

僕以前はランチャ、ベルトーネ、ポルシェ、今はBMW

車自体を楽しむのであって、比べてどうのこうのって、

あった!!あたたたたたたたたたたたた!

お前の穴は、二つに割れている!!

92. 98 買いたいけど買えない人

らどん

93. 99 会社が大成建設施工で3階建てだが

13年ほど竣工後経過してますが、一度も社員さんの訪問がない
    2年ほど前の台風の時雨漏りが酷くて観てもらったが、
    複数有る換気口から雨水が浸入して、ダクトを伝わり雨漏りしていた。
    無償での交渉も無駄に終わり、大成建設にて有償で手直しだが、難しいヶ所もあるとかで
    全てが手直ししてもらえなかった。
    未だに時々雨漏りします。
    外見は綺麗ですけど、中身はイマイチ、営業は最低です。
    自宅建築では 絶対に選択したい会社です

94. 100 パルコン入居済

昔の営業は最低最悪だったけど今でも変わらないのですか。

95. 101 買いたいけど買えない人

ラドン コンクリート で検索 
    パルコン大丈夫?

96. 102 パルコン入居済

コンクリートから発生するラドンだ心配なら昔のように基礎は玉石でも使って家を建てて人里離れた田舎
    に住むんだな、今は木造でもベタ基礎が多い、周りはコンクリートの建造物ばかり何処に住めばいいんだよ。

97. 103 パルコン検討中

予算(2000万・35坪・こだわりたくさん有)の面でパルコンは100%あきらめていましたが、
    主人の仕事がRCの大工なので見るだけと言って展示場を見学し、
    営業の方が素直でまじめなとてもいい方だったので仕事の話等で話し込んでしまい
    後日とりあえず見積もりを取ってもらうことにしました。
    (押されて見積もりしたわけではなく営業の方に惹かれて自らお願いしました。)

予算の面でパルウッドの見積もりをお願いしましたが
    今まで話をしてきて主人は本当はパルコンを建てたいんじゃないかと
    上司の方と色々話し合ってくれたようで予算は協力するので。とパルコンの見積もりを勧められ
    先日見積もりをだしてもらいましたが・・

結果パルウッドより安いんじゃないか??くらいまで値引きをしてくれました。
    一度も値引きをお願いしたことがないのにです。
    他で見積もりを取っていましたが(木造)あまり変わりません。
    あたし達は価格よりその誠意に心を打たれ、少し予算オーバーですが
    契約しようと考えています。

ここでは営業が最悪だと書いている方が多かったのでこうゆう方もいるということを 
    知ってもらいたくてつい書き込みましたが読み辛かったらスイマセン。

それでもココに書かれている事は事実だと思うのでその辺を踏まえて考えていく予定です。

価格が高いからとあきらめている方もあたし達のようにいい営業さんに会い
    是非あきらめないでほしいなと思います!

長々失礼しました。

98. 104 入居済み住民さん

昔パルコンを建てたが、注文取るまで良い事しか言わず大成という名を信じて建てたが、当時建築が始まらないので問い合わせると、間もなく始まりますの繰り返しで1月たっても始まらないので、建築課に問い合わせたら建築確認が出ていなかった。
    オプションも契約図面には無いが必ず付けますと嘘を言って契約金額を下げていた、とんでも無い営業が昔は居た、
    当然大成本社の社長に直接文句を言って担当者や所長は処分(首と格下げ)された、家は契約金額でオプションを付けて問題無く完成された。

今は昔ほど酷い営業は居ないと思うが契約後の対応が良ければ良いけど、昔は契約取れば即手当が出たから契約泥坊みたいな奴が多かった、良い営業だと良いな、パルコン良いよ。

99. 105 入居済み住民さん

パルコンに移り住んで6年目です。それまでは木造二階建て在来工法の家に住んでいました。
    隣の道をトラックが通れば地震と間違うほどの揺れも経験しました。
    パルコンは騒音も地震時の揺れも台風もシャットアウト。今は一昔のパルコンより開口部が広く明るくなりました。その分強度は下がったかもしれません。窓は2重サッシで防音断熱効果が抜群です。
    ただ二階でどんどんやると結構一階に音が伝わってきますね。
    それでも家族の出す音ですから気になりません。
    夏の夕暮れ時には屋上でバーベキューも楽しめます。そよ風もあり意外に暑さを気にせずにわいわいがやがや
    出来ます。パルコンにして良かったですね。そういえば5年目の検査でタルカスの通気口の一部が
    ふさがったままになっていた事が判明しましたが、無償で修復してくれました。

100. 106 入居済み住民さん

わたしも!営業マンの人柄も含め契約し昨年入居!契約して住んだらわかるさ!入居までが営業の仕事・・・こちらから連絡したら1度寄らせてもらいますだと・・・確かに1度も現れないしあちらからの連絡もない・・・まー別にこなくてもいいけど・・・

101. 107 大成建設を憎む建主

ご参考までにですが営業さんに惹かれと言う方々ウチも同じでしたからお気持に共鳴しました。しかし営業さんは良い方だったとしても…ウチは尽々後悔しました。契約後は設計・現場監督とのつき合いになります…その方々まで良い人か!?もちろん良い営業さんだから建設に入っても携わってくれます…しかし日に日に電話の出が悪くなり挙げ句の果てには留守電にメッセージを入れても数日後か気づかぬふり…しかし会ったり話せば以前のままの良い人…最終的には違和感を感じました。建設に入ってもそんなに営業さんを頼ろうとなる状態=施工現場の問題多発・対応の悪さがあまりにも酷い…という事も大成建設ならではなのだとその時になり気づくのです。金額の面も高額なパルコンを諦めようとした時かなりの値引き!他の住宅メーカーと変わらぬ価格になりました…しかし建具・床板・クロス・電気器具・トイレ・キッチンetc…全て最低の品々になります…無知な上にこだわりの無かったウチは完成後も気づかず知人の新居を数々訪れる度に…何か我が家は安っぽい??と感じその事実を知って行く事となりましたが後の祭り…やはり安くするにはカラクリがあるのです。ついでに職人のランクも下げられていたので施工トラブル・仕上がりの悪さはピカイチです。我が家は建てて数年経ちますがのらりくらりの大成建設の対応でまだお直しやトラブルと戦い中です。

102. 108 104

>>107
    俺みたいにトップと直接交渉するんだな。

103. 109 入居済み住民さん

>>107
    >我が家は建てて数年経ちますがのらりくらりの大成建設の対応でまだお直しやトラブルと戦い中です。

具体的にどこをどれくらいお直しをしているのか教えていただけませんか。
    私は結構気に入っていますので。

104. 110 住まいに詳しい人

107は買えない貧乏人がホラ話書いてるだけだよ。
    内容も金額も抽象的で買った気配を感じないよ。

相手にするだけ無駄無駄。

安っぽい奴の書き込みということで削除依頼もせず残しておこうじゃねえか
    あっはっは

105. 111 107です

建てた後にこちらを拝見して建てる前にこちらを見ていれば参考になったなぁ…と思い検討中の方々に参考になればと投稿しただけなので簡単にご説明した為か誤解・ご不満な点があったようで失礼致しました…モチロン!パルコンを建てた事は気に入っております!パルコンの外観が好きだから決めた訳ですから!外観に惹かれ中までを考えてなかった失敗です。私がめぐり合った営業・設計・現場監督がたまたま悪かっただけの事もあります全員が悪い訳ではないでしょう…社長に直談判!怒り心頭の時は考えて営業さんに相談したら無駄と言われたのでやめてしまったのですが検討します!

106. 112 107です

109様>抽象的なお話しで失礼しました…ここを大成の人が見たらウチだとわかり余計やってもらえなくなったら…と思い抽象的に記載しました。数カ所あげると床のきしむ音・サッシと床の結合がガタガタする・換気扇の枠がキチンとハマらない・造り付け家具の扉が自動で閉まる・造り付け家具が正方形ではなかった為の扉不具合・窓の下に付いている木枠が手で外せる状態…まだまだあります。あまり酷いので営業さんに職人さんのレベルのお話しをした際レベルによって支払う賃金が違う事を認め、ウチは安い職人さんだから安くできたのかと詰め寄るとたまたまその時期に手配できた職人さんがそーだっただけと運みたいに言われました。全て出会う人が悪かった家なんです…。

107. 113 匿名さん

>>社長に直談判!怒り心頭の時は考えて営業さんに相談したら無駄と言われたのでやめてしまったのですが検討します!

甘いんだよ、営業が社長に直談判するのにして下さいなんか絶対に言わない、言えない、首に成るか査定が下がる。
    大成の社長、パルコンの社長に電話をする、直ぐには取り次がないと思うけど名前を名乗りお客だと言えば取り次ぐはず、取り次がなければ本社に乗り込んで苦情を言う、俺の場合はすぐ対応したけど、子会社に成る前です。

108. 114 107です

甘かったです…甘かったから言葉は悪いですがナメられたんです。怒っていてもあまり騒ぐと営業さんの評価や出世に響くとか情をはさんでしまい。波風立てずにと努めていたので…。
    一点気になる事があります。キッチンの換気扇をつけると全室殆どの窓が(細い縦長の窓以外)ビューと隙間音がなり玄関の扉がかなり重くなり訪客は鍵がかかっているのかと思うらしい程です(子供は腰を据えて開けないと開きません)大成では気密が良いからだと言いましたが大成側の話が信じられないと思い込んでいる今その通りなのか…窓の隙間音も仕方ないと言う事なのでしょうか…教えて頂けると幸いです。

109. 115 108 113

昔のタイプなので分からないですがハイムで建てた子供の家はその様な事は無いです。

110. 116 入居済み住民さん

6年以上前の建築ですと強制換気はありませんのでハイム等は多分自然換気用の丸いダクトが各部屋にあるはずです。私の家はちょうどパルコンのタルカスシステムを導入したての頃建築したので天井に排気ダクトがあり扉の下の隙間から部屋の空気が廊下へ排気される仕組みになっています。キッチンは換気扇を使うため冷蔵庫設置場所に吸入ダクトがあります。換気扇作動時には冷蔵庫の裏から空気が入り込み冷蔵庫を冷やしながら空気の入れ替えをします。
    もちろんタルカスも年がら年中作動していますので天井から二箇所空気がキッチンへ流れ込みキッチンのドアの下の隙間から廊下へ流れ出るようになっています。タルカスのフィルターは二箇所についており半年ごとに掃除していますが、虫の死骸や埃がついて真っ黒になっています。結構外の空気が汚れていると言うことでもあります。
    ですからキッチンで換気扇を回しても扉が重くなることはありません。昔のマンションでは扉の開閉が重くなると言う話は聞いたことがあります。しかし我が家のパルコンでは全くそのようなことはありません。
     冬のペントハウスは日が射している間はとても暖かくて過ごしやすいのですが夏にはメチャ暑くなります。しかし真夏でも日が翳ればさわやかな風がそよぎ、屋上でバーベキューが出来ます。
    屋上にコンセントはあるのですが水道を引いておけば良かったと後悔しています。

111. 117 入居済み住民さん

20年前に、父が気に入ってパルコンで建てました。
    地震・・・あまり揺れません。全然怖くないです。
    火事・・・すぐ近所で火事があり物凄い勢いで火の粉が飛んで来ましたがまったく燃える気しなかったです。
    防音・・・けっこう大きな通りに面してましたが、騒音まったく気になりませんでした。
    温度・・・平屋根ということもあり夏は二階は暑めですが、一階は一年中快適です。

区画整理がらみで、三年前近所に引っ越すことになりましたが、同じくパルコンで二軒目を建てました。
    一軒目の時と同じ営業さんにお願いしました。フットワークの軽い人で一言連絡すると、すぐに駆けつけてくれます。ただ、二軒目の時の現場監督さんはイマイチでしたね。連絡をしても返事がないことが何回かありました。
    でも、家自体には文句ありません。
    一軒目もリフォームして、現在も貸家としてがんばってくれています。
    少しの間、親類にも貸しましたが、住み心地最高だと絶賛してくれましたよ。
    但し、パルコンは建てる土地を選びます。地盤が悪いと建てるのは不可能なようです。

112. 118 匿名さん

そうですか。
    売れてないんですね。
    掲示板ですら業者の叩き合いという昨今なのに
    必死すぎて笑えます。

113. 119 匿名さん

コンクリート住宅でもセンスは良さそうですね。割高なイメージはありますが、実際どうなんでしょうか?

114. 120 入居済み住民さん

センスとしては好みだと思いますが、少なくともコンクリート打放しのイメージが
    好きな方なら気に入ると思います。
    ただし、少し工夫しないと天井近くまでのハイサッシが入らないとか、隣室との境
    の壁とか天井高などよく言われる制約に不満は残ると思います。
    私の場合は防火地域に3階建ての建物を建てた事もあり、プランを作って見積もり
    もらって値引きをお願いした段階でハウス、ハイム、ミサワ、パナ、ヘーベルのな
    かで一番安かったです。
    (ほぼ同じ間取り、設備で比較しました。)
    ただ、準防火の場所で見積もりをもらっていたらどうだったでしょうね?各社共に
    防火地域での耐火建築は割高なので。

115. 121 匿名さん

パルコンかぁ~~展示場の内装の造りが雑でしたのにはがっかり。

116. 122 匿名

ここ最悪だよ。家は確かに頑丈でいいと思いますが営業レベルが低すぎて話になりませんでした。あと今の時代には合わない値段設定もどうかと思います。

117. 123 匿名さん

高いねー パル

118. 124 to-no

10年目のパルコンの問題点
    ①5年目にA105にクラック多発(A105とB300のPC版を併用してからクラック多発とのこと)
     クラック充填と全面塗装ー大成負担
    ②長期保証(20年)のための補修
     屋上防水3mm厚約200万円(延140㎡)防水費より断熱材工事(断熱材再利用)、フェンスの撤去再設置等の 費用が多かったー工事は使用済みの缶をチェックすると言ったにも拘らず2mm厚にされるところだった
     壁塗装は断った(塗装後5年しか経っていないから)
    ③工事中断熱材の効能を実感
    ④工事監督は自分でやらないと何をされるか分からないとは厭な世の中
    ⑤当然建設中はあらゆる問題発生、設計士、現場監督を兼ねた感あり
    ⑤しかし、当方の言い分が正しければ大成も対応はしてくれる、ただし時間がかかるが粘りずよく交渉するしかない
    ⑥とは言ってもパルコンそのものは気に入っているし、満足している

119. 125 匿名さん

鉄筋コンクリート造りじゃなくてブロック造りでしょ。

120. 126 入居済み住民さん

横浜の展示場も室内に壁にクラックが有ったな、一か所だけ内装してない部分だけど大丈夫ですか?。

121. 127 匿名さん

やっぱパルだよね~ 打ちっぱなしのコンクリート。無機質でカッコイイ!
    イナバの物置(鉄骨住宅)とは訳が違うよね~

122. 128 サラリーマンさん

高いねー

123. 129 入居済み住民さん

高いと思ったらローコストHMで建てた方が良いよ、無理は35年は続かない(35年ローン)。

124. 130 匿名

ハイムスレパート10、872で紹介されてましたが、

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

こういう事例はパルコンではよくある事ですか?

125. 131 匿名さん

こっちみんな貧乏人

126. 132 匿名さん

去年から発売開始したYour StyleってレスコハウスのMy Lifeぐらいの価格ですか?

127. 133 匿名さん

パルコンって良いの?

128. 134 匿名さん

うちの実家はパルコン築34年
    昔の家だからあんなもんなんだろうって感じ
    今あんなの建てられたら満足いかない
    でも今のパルコンとか昔とかなり違ってそう

129. 135 匿名さん

Your Styleって無茶苦茶C/P高そうで、大成が久しぶりに本気を出してきたって感じがするんですけど。同じ企画型住宅でも、住林やパナ、三井より安くて、トヨタや一条と同じくらいでしょ?ネットからの中途半端な情報ベースで語っているだけですけど。すいません。
    でも、仮にもコンクリート住宅で、木造や鉄骨と同等というだけでも大バーゲンと思うんですけどね。。実は意外に高いのかな。。からくりがあるとか。。。あんまり盛り上がってないし。

130. 136 おなちゃん

パルコンにすんで やがて5年ですが 北陸地方2011年1月31日現在1m30センチの積雪 屋根の除雪ってどうしたらいいんでしょう。3階建てで暮らしています。周りの2階建て木造住宅はみんな大屋根まで除雪しています。

131. 137 匿名さん

一般地域で1m、積雪地域で2mまで大丈夫じゃない。

132. 138 匿名

アフターフォローはどのホームメーカーでも不満話しはつきものですが、大成建設はピカイチ・ダントツに悪いです…新興住宅地に同時期に建設した約20件中のお話しですがたまたま周りホームメーカーと比較できてしまう環境でしたのでより実感してしまい苛立ちも倍増です。

133. 139 匿名さん

大成建設の主要株主の第3位が中国政府系だっけ?
    フジタもゴールドマンサックスに買収されたし、
    建設会社っておいしいのかね?

134. 140 e戸建てファンさん

大成建設ハウジングのパルコンに住んでいます。

パルコンを検討中の方は辞めた方がいいです。

鉄骨メーカーの方が研究に研究を重ねてるので住みやすいと思います。

大成建設ハウジングの人間も最悪です。

念の為パルコンで建てると後悔します。

135. 141 パルコン丈夫だけど

他社の営業がパルコンは経営状況がかなり悪化していると言っていました。富士ハウスのように突如破産なんてことを考えると今は手を出さない方がよさそうですね。

136. 142 購入経験者さん

基礎工事は得体の知れない土建屋の丸投げで、基礎のコンクリートは5年位でひび割れし最悪の土建屋に施行された。  すべては、丸投げされた土建屋次第。

137. 143 e戸建てファンさん

大成建設ハウジングは時間の問題らしいと他のHMが言ってました。

アフターが最悪で造りも雑です。

見学会行ったけど社員同士仲悪い!!

営業マンはうさんくさかった。

138. 144 パルコンあきらめました

パルコンにはすごく興味あったのですが、構造の問題から広い室内空間と
    いうか希望間取りを実現できずにあきらめました。

4.5mを超える長さはNGだったのが残念です。
    ひょっとすると間取り他の制約がなければいけたのかもしれませんが。

139. 145 匿名さん

140さん、具体的に何が悪かったのですか?

140. 146 匿名さん

ここの書き込みで幾つかありますが、実際、基礎割れや壁面のクラックと言うのは皆さん経験されているのですか?

141. 147 e戸建てファンさん

大成は絶対やめなと他のHMが言ってました。

142. 148 買い換え検討中

大成建設の看板しょってるからって上から目線で語るな!

143. 150 匿名さん

パルコンの外壁のひび割れ見ました。だめじゃん!

144. 151 匿名

知ってる
    静岡展示場のパルコン
    駿河湾沖地震後に見たら
    階段室(ペントハウス)のクロスにヒビが入っていたよ
    大成建設っていったって、あちこちで施工業者の質は低いと評判

145. 152 匿名さん

大成建設は年々着工件数が下がってると他のHMが言ってた。

レベルの低い施工されるんだって。

146. 153 匿名

確かに、ほとんど見ないんだよね
    パルコン
    話題にも上らないし

147. 154 匿名さん

パルコンで見積もりしたら600万値引きだってさ~!

どんだけ上乗せしてんだ!ぼったくりかよ!

148. 155 e戸建てファンさん

友達が大成の元社員です。
    大成の社員は変な人間の集まりと言ってました。
    その友達は今はダイワハウスで働いてます。
    ダイワハウスの方が断然良い住まいだそうです。

149. 156 匿名

個人的な意見ですが、
    パルコンのPCパネルは戸建用としては、比較的大型だとおもいます
    大型だから、丈夫かというと、必ずしもそうとは言えないようです

大型になればなるほど、パネル全体を一つの構造物として、
    強度を確保しなければなりません

一枚の大型パネルを使用して、大空間を確保しやすくしたいと考えたのでしょうが、
    ねじりやまがりに対して、パネル強度に問題があるのではないかと以前から思っていました

150. 157 匿名

構造計算とかに引き合いに出される設計上の数字というものは、
    コストとの兼ね合いで、法的に最低限なレベルを満たしていれば、合格とされていますから、
    それこそ今回の地震ように、想定外の力が加わった時などには、余分な耐久性はなく、すぐに耐えられなくなるものです

パネルを大きくすればするほど、強度に対するコストがかかってきますから、
    そこになるべくコストをかけたくないといった事情があったのではないでしょうか

151. 158 匿名さん

パルコンは危険物件ですね。

152. 159 匿名

そこまで断言していい権利は、私にはありません

153. 160 匿名さん

パルコンよりレスコの方がいいってか?

154. 162 匿名さん

うんだ。

155. 168 匿名さん

今回の地震でパルコンの外壁にヒビが入ったの見ましたよ!

156. 172 e戸建てファンさん

展示場でパルコン見学しました。

他のHMの方が内装の造りが良いです。

157. 173 住まいに詳しい人

ダイワハウスの方が断然優良住宅です。

158. 174 匿名さん

PC板とPC板の接合に不安を感じます。

159. 175 匿名さん

大成さんに質問です。

売り上げは伸びてますか?その逆で下がってる状態ですか?

160. 176 匿名HM

大成さんの着工件数は年々下がりつつの状態ですね。
    景気悪いですからね!
    大成さんは800件だったかな?

積水ハウスさんは2万件

161. 177 匿名はん

パルコンは人気ないんだ。

162. 179 匿名はん

パルコンの壁に穴が開いたの?
    どこの放送局で言ってたの?

163. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸