注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう

  1. 941 匿名さん

    >>939
    地下室止めて、普通の防音室という選択はないのですか?

  2. 943 匿名さん

    ハウゼと言うハウスメーカーがありますよ。モデルルームに地下室があったよ。

  3. 944 賃貸住まいさん

    夜八時にアパートに来て玄関先で予算いくらだとか頭金いくら入れれるか聞いてきた。
    あほかと思った。

  4. 945 匿名

    失礼します。岡山の三井ホームについて、ご存知の方教えて下さい。工務店はどこと提携?してますか?直接問い合わせてもハッキリしなくて。宜しくお願いします。

  5. 946 購入経験者さん

    三井ホームと小屋裏からの臭気について調整しています。なぜかというと、
    この臭気のため2階で生活するのが苦しくて困っています。
    (これによって気持ちが悪くなるため、日によっては生活ができません。)

    <アセトアルデヒド測定結果>
    2階小屋裏 0.106ppm
    2階ホール 約0.05ppm
    2階洋室 約0.03ppm

    この測定結果からすると小屋裏からの臭気はアルデヒドの可能性が高い
    わけですが、この値、厚生労働省の指針値0.03ppmを越えています。
    指針値表示ページ http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/02/h0208-3.html

    そこで、どのような対応を三井ホームに求めて良いか悩んでいますので、
    法的な側面も含めてお詳しい方からのアドバイスをいただきたく書き込み
    させていただきました。アドバイス、ご助言よろしくお願いします。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  6. 947 購入経験者さん

    946です。補足です。

    測定結果は、竣工時ではなく、築後2年と8ヶ月時の夏のデータです。
    (それから1年半くらいで現在築4年ちょっと、この臭いは特に変わる
    様子なく、毎年この臭いに苦しんでいます。。。。。)

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  7. 948 匿名さん

    アセトアルデヒドじゃないでしょ。

  8. 949 購入経験者さん

    >948

    アセトアルデヒドではないとしたら、臭いの要因や気持ち悪くなる要
    因は何であると言えるのでしょうか?

    ご教授お願いします。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  9. 950 購入経験者さん

    ホルムアルデヒドと言いたいのでしょう

  10. 951 匿名

    >>949 のバッテン酷いなぁ。
    地域差とか下請けの差とかそんなの賭けみたいな話しはやめて欲しい。

  11. 952 入居二年

    二年の点検済んだところです。カーテンやシェードのゆがみやホツレがあり、それも補償内で直してもらいました。こういったメリットもあります。多分それでも量販店に頼んだ方が安いかもしれませんが。

  12. 953 成成独国

    三井ホームのRC住宅は、2×4工法より高額でしたが、デザインも良く、快適でお勧めです。
    地下室も作って頂きました。毎晩、自宅でカラオケを楽しんでいます。

  13. 954 吉雄

    三井ホームは、いいけど少し高いと、思います。

  14. 955 バッカス

    アセトアルデヒドだったら、酒臭くなるのかな?

  15. 956 購入経験者さん

    他社の方が三井の悪口を書いているのでしょうか?

    三井で建てましたが予算にあった提案をされますし、こちらの要望もかなえてくれます。

    三井で建てた方でもんくを言ってるような方はご自分の要望で安い設備や素材をチョイスされたのでは?

    近所の工務店さんで建てた家は見た目も安っぽいしフローリングは入居してすぐに傷だらけ。壁紙は安物でデザイン性なし、設備も旧式、10年以上前のデザインの家?という感じです。

    三井さんでは好きな設備や素材をいろんなカタログから選べたため色々値段等が分かるようになりました。
    外壁も値段で全然違うし、安い家はそれなりです。

    同じ時期に建った他社の家と比べても三井が一歩リードしていると感じます。

    営業の態度も三井が一番紳士的で安心できました。

    10年前に他社で建てた友人宅は今はおばあちゃんの家?という感じを受けますが三井で10年前に建てた別の友人宅は今でも古さを感じません。値段にあった家で私は買いだと思います。

    決して高くはないです。





  16. 957     

    「批判」のなかにも、具体的でおそらく事実だろうなと感じるものもあります。
    かならずしも、他社の営業さんばかりではないと思いますよ。
    逆に、三井がいい!という書き込みの中にも、
    具体性がああようでない一般論に終始したり、
    文体が明らかに同じような複数の書き込みもあります。

    これくらいの見分け方など、みなさんもとうにご存知だと思います。
    どっちにせよ、営業系の書き込み云々されないとわからないほど、
    買う側も馬鹿ではないと思いますよ。

  17. 958 購入検討中さん

    三井ホームも坪100万で浜松展示場みたいな重厚な家ならいいけど、
    通常はローコストと似たような南欧風の家が多いんじゃないの?

  18. 959 匿名さん

    >>945
    2社と提携しているようです。
    我が家の場合は株式会社○○組。三井以外の木造はやってません。

  19. 960 959

    元請けが1社で下請け大工が2社だったかも。。

  20. 961 入居済み住民さん

    >>946
    バッテンさんの所は第三種換気ですか?
    改善としては換気量を増やすくらいしか思いつかないな。

  21. 962 悩める者

    質問させて下さい。 
    良いと思ったデザインの展示場が家の近くなのですが、話す度に他の家屋の外壁を写真にして、このような施工は~と非難しています。 はっきりいって、うっとうしいと感じます。が、設計士は穏やか~な方。繰り返しますが、デザインや色合いが好みの展示場。ICさんは、押しの強そうなあまりこちらの考える時間をくれない人でした。まだ、一度しか会ってませんが。 進めることに今イチブレーキがかかります。変更すると確認のためにその展示場に行き辛いとも考えます。どのような手立てがあるでしょうか。

  22. 963 入居済み住民さん

    >>962
    担当営業、ICを替えてもらうか解約ですね。

  23. 964 匿名さん

    >962
    担当を替えてもらえばいいですよ。

    初めて家を建てる人は部品点数があまりにも多いので解らないことばかりなのと、ちゃんと建ててもらいたいと思うので、相手にお任せで建てください感じになりますよね。こちらがお金払うのに。
    私の場合、営業がひどくて営業所長に文句を言って担当を替えてもらいました。建てる時はどうなるかと思いましたが、結果は最高の現場監督、IC、大工さんで、出来上りも満足してます。ICはのちに三井のHPにも出ていました。

    契約寸前で他の設計、見積りがよかったんで、一旦キャンセルして復活しましたがウェルカムでした。ハウスメーカーは建てたいので多少強気でいいと思います。

  24. 965 入居済み住民さん

    三井ホームは、良い住宅と。おもいます、5年目ですが、問題ありませんでした。

  25. 966 945です

    959様
    情報有り難うございます。書き込みが無いので、もう無理かもと諦めていました。もう少しヒントを頂けませんか?お待ちしてます。

  26. 967 匿名さん

    >>966
    家は基礎屋、設備屋、電気屋、瓦屋、佐官屋など色々な業者が出入りするので
    工務店だけ知ってもダメでしょうけどね。
    原尾島に事務所があるはずです。
    三井に限らずHMは地域によって当たり外れがあると思いますが岡山は大丈夫かな。。

  27. 968 966です

    有難うございました。
    工務店から関わっている各業者の評判を調べたかったので助かりました。岡山は大丈夫とのこと、気を抜かず頑張ります。

  28. 969 匿名さん

    >>968
    岡山の三井は弱小なのでヘタ打った時点でオワリですからね。
    工務店の本業は鉄筋コンクリート建築屋で三井で建てるまでは木造やってるなんて知らなかったな。

  29. 970 物件比較中さん


    いろいろいと比較検討中ですが・・・・

    追加 追加 追加が心配です。


    最終価格が・・・・。

    比較して決める予定です。

  30. 971 匿名さん

    >>970
    >追加 追加 追加が心配です。

    それはあなた次第でしょう。
    追加が必要ないくらい仕様を固めてから契約すれば問題なし。

  31. 972 購入経験者さん

    >961さん

    第三種換気です。換気量は、三井ホームの設計で問題なしとなっています。
    (確認申請でも当然OKが出ているものです。)

    なのに、この状況です。

    アフターの担当は、厚生労働省の基準値を大幅に越えていても、法規制対象
    外なので、私たちには責任ありませんみないなことを平気な言い放っていま
    す。

    三井ホーム最悪です。。。。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  32. 973 匿名さん

    >>972
    第三種換気なので室内が陰圧になって小屋裏の空気が室内に周ってるんでしょうね。
    我が家は平屋なので全室小屋裏に接していますが第一種換気なせいか不快な臭いは感じません。

  33. 974 購入経験者さん

    >>973さん

    >第三種換気なので室内が陰圧になって小屋裏の空気が室内に周ってるんでしょうね。
    三井ホームもこれは認めています。

    しかし、対策をしてくれません。。。。。。。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  34. 975 匿名さん

    >>974
    我が家は1F第三種、2Fはダクトレスの第一種(ファン吸気)になっていますけど、そうではないのですか。

  35. 976 匿名さん

    引き渡し後、どんなに不快で辛い思いをしていようとも
    相談やアドバイスもしていただけないのですか?

    既製品ではないお高い買い物ですから、デザインだけで選ばず
    品質やアフター、何かあったときの対応などが大切ですね

  36. 977 契約済みさん

    三井ホームで現在建築中です。
    友達に勧められるかと聞かれたら、勧めないかも知れません。

    注文住宅で三井さんにしては、安めの坪単価(67万くらい)だったので、ブランドにも魅かれて契約しましたが、噂どおり、契約後にすべて取り戻されて、結果的には坪81万です。
    信頼も買ったつもりですが、施行ミスを指摘したところ、ごまかそうとされました。
    がっかりでした。
    安ければ、やっぱりねえ、と納得もできますが、三井さんでこの坪単価で、ごまかされて信用もなくなると、とてもミジメな気分ですよ。

    皆さん指摘されていますが、建具、照明、カーテン、外構、システムキッチンなど全てにおいて、定価の2割から3割三井さんのピンハネがあるような気がします。

    施主施行にしようとしても、それはダメ、これもダメ・・・、結局タオルハンガーだけOK。
    外構も三井の仲介料が入って、2割以上地元の外構業者より高かったです。
    三井に外構のイメージパースを書かせて、そのまんま、地元の業者に頼むべきだったと後悔しています。

  37. 978 匿名

    三井ホームで満足度の高い家を建てたいなら、やはりそれなりに高くなると思います。 資金的にギリギリな人はやめた方がいいと思います。
    我が家は、満足度高い家になりました。
    施主資金は照明1つくらいです。

  38. 979 検討中の奥さま

    三井ホームの木の窓の家 と スウェーデンハウスでは
    どちらが高いのでしょうか?

    三井ホームもグレードがいろいろありますが
    木の窓に興味があります。

    安く上げる方法はありますでしょうか?


  39. 980 匿名さん

    >>977 さんは多分成りすましでしょう。そうでなければ地域をご披露ください。

    南関東の三井ホームで建てていますが、カーテン、照明、施主支給にまったく制約はありませんよ。屋外照明を除いてすべて施主支給、カーテンはまったく三井を通しませんでした。しかも、こちらが手配した照明なのに、監督さんのはからいで持っていっておいたらつけておいてくれたり。

    なお、>>977 さんの「ピンハネ」ですが、これは三井ホームに限ったことじゃないでしょう。

  40. 981 匿名さん

    三井ホームはやっぱり坪100万くらいかけなきゃダメでしょ。
    というか坪100万かけた展示場みたいな家なら満足できると思う。

  41. 982 匿名

    三井ホームは最初の見積もりより、必ず建築士との話でいろいろ変えていって高くなるようにしています。あとかあとから高くなるのは恐怖です。
    お金持ち以外は絶対に論外です。

  42. 983 購入検討中さん

    従量電灯と低圧電力の二重払いさえなきゃいいんだけどなあ
    100V電源とか選べないのかな

  43. 984 匿名さん

    大手ではぶっちぎりの提案力がある
    本体が安いのでインテリアには拘れると思うよ
    施工品質はどうだか知らんがね

  44. 985 匿名さん

    >>982
    最初の見積もりの内容から変えなければ金額は上がりませんよ。
    変えないで良いほど詰めてから契約するのが普通でしょう。

  45. 986 匿名さん

    >>982 最初の見積もりより、必ず建築士との話でいろいろ変えていって高くなる

    最初の見積りが不満足でなければ、我慢するんですよ、どんな提案や誘惑にもめげずに。グレードを上げる必要が本当にあるのか良く考えましょう。その上で納得ずくの金額上昇ならなにも問題ないはず。>>977, >>982のような成りすましはよしましょう。

  46. 987 匿名さん

    契約前から変えないで良いほど詰めるのは不可能でしょう
    これが可能な人なら三井ホームでなくてもいいのでは?と思ってしまう

  47. 988 匿名さん

    >>987
    不可能ではないですよ。
    実際にほぼ見積もり時のまんまで建てましたから。

    色々こだわりたいのなら坪100万を大きく越えるのを覚悟するか
    普通の工務店で建てるのが良いと思いますけど。

  48. 989 匿名

    三井のセレクション集から選んで、特別な要求しなければ坪80万前後くらいだと思います。

  49. 990 匿名さん

    こだわりがある人だから三井だと思うので上がるのは仕方ないかと

  50. 991 匿名

    987さんは、三井で建てたのですか? それとも他社さんですか? 是非とも具体的に教えていただけますか?

  51. 992 匿名さん

    >>989
    自由設計で全館空調と太陽光4Kw付けて70万強くらいでしたね。
    三井もデフレなのです。

  52. 993 匿名さん

    >>992
    三井のホームページで紹介されてる「the MANOR」という商品が自分の好みです。
    三井の自由設計で「the MANOR」と同様な家にしてくれ、と言えば坪70万強でできますかね?
    浜松展示場のモデルハウスも自由設計で「the MANOR」風なんですが、
    坪100万と営業が言ってたのでビビッてました。
    それが坪70万なら格安だと思います。

  53. 994 993

    浜松展示場のモデルハウスは「the MANOR」とうより「GranFree」で紹介されてる邸宅に似てますね。
    スミマセンでした。

  54. 995 匿名さん

    三井ホームで契約しているものです。(相当ムリをして都内に75坪の家を建てる予定)
    この様な事は書きたくないのですが、三井ホームはお薦めできません。

    残念ながら我が家は今からハウスメーカーを変更し、一から打ち合わせをする時間的余裕が無い為、三井ホームで建てざるを得ませんが、打ち時の段取りの悪さや、社内の連絡体制の悪さ(営業担当と建築士があまり連絡を取り合っていない)等から兎に角話しが前に進みません。

    挙句の果てには施主である私の最終承認を得ていないプランを勝手に役所へ建築確認申請したりして、兎に角無茶苦茶です。(申請前にプランを添付したメールを一本くれればよかったのですが。。。どうやら三井ホーム社内の事情で、ある期日までに着工させたかったらしく、勝手に確認申請をしたとの事。結局ここでも1ヶ月以上ロスしました。この三井ホームの行動、理解に苦しみます。)

    我が家にとっては念願のマイホームで、家族全員の夢が一杯詰まっている家なのですが、三井ホーム側からは全くその様な情熱・熱意は感じられず、ただ一つの「商品」としてしか扱われておりませんでした。施主の意向よりもいかに知恵を絞らずに建てやすいプランを施主に受けさせるか、と言うのが三井ホームの考え方らしく、それを一つひとつ粘り強く突っぱねる作業も非常に疲れました。ウソでもいいからもうちょっと施主目線で物事を考えているフリをして欲しかったです。この士気の低さには驚かされました。(だって三井ホームですよ。しかも担当者は皆ベテランの方々ばかり。知名度や値段の高さと安心感・信頼感とは必ずしも一緒じゃないと言う事ですね。)

    これから着工ですが、本当に大丈夫か不安で、不安でたまりません。
    引き渡し後「着工前はいろいろあったけれど、やっぱり三井ホームにして良かった!」と皆さまに報告できればいいのですが。。。(甘い?!)

    あまりこのようなネガティブな事を書くのは本意ではないですが、少しでも皆さまの参考になればと思い投稿させて頂きました。

  55. 996 三井

    お疲れ様です。。ウチはまだ土地すらクリアーしていませんが、少し無理しても購入したい土地が出ました。
    ムリという部分で共通点があったので、つい書き込みしてしまいました。
    完全に納得できるマイホームなんて、誰が建てても難しいと思いますが、落ち着ける素敵な空気感のあるマイホームを建ててください。。

  56. 997 匿名さん

    >>994
    GranFreeは余り実用的な家ではないような。。
    モデルハウスは室内は塗り壁で外壁はMGクレイとかでしょ。それに窓は木枠だろうし、
    キッチンは500万円とかのなのでコストダウンすれば70強くらいで出来ますよ。
    実際に建てる家は付帯設備、諸経費抜きで坪60万前後が多いって営業が言ってましたよ。

  57. 998 匿名さん

    >>995
    よくそんな状態で何千マンも出せますね。
    信じがたいことです。ありえません。

  58. 999 三井

    998さん、契約してしまうと、そこから解約ってかなり口の立つ人でないと、逆にコストかかってしまうのでは。。
    かつ、文句はあるけれど、まだ許容範囲なのかも。わざわざ、書き込みしてくれるって、これからの人間には有難い話ですよ。

  59. 1000 匿名さん

    単なるクレーマーか家造りの下手な人って感じだね。
    レベル低すぎ、、、

  60. 1001 匿名さん

    こう言う人が Mr.X 化するのか。

  61. 1002 994

    >>997
    偶然今日の新聞に三井ホームの大決算キャンペーン広告でてました。
    広告のサンプルの家はVARIOみたいです。
    延床34坪の4LDKに太陽光パネル3kw+全館空調がついて諸経費込で2300万円(坪70万)、
    建物本体きいたら1700万円台だそうだから坪50万!!
    激安ですね。
    しかし自分の好みはVARIOではなく、
    「the MANOR」とか「GranFree」なので、このクラスの邸宅風の家はどうでしょうかね。

  62. 1003 匿名

    路駐がハンパない

  63. 1004 入居予定さん

    建築中の路上駐車くらい大目に見てよ。
    三井だけじゃないでしょ?

  64. 1005 入居予定さん

    近所の三井。外から見て、「入居可能状態」に1ヶ月程前からなってる。
    その後外構まで完了して、カーテンまで入ってるのに入居しない。
    日どりなんかを気にしてるんだろうか?
    せっかく綺麗に出来ているのに勿体ないな。早く入居すればいいのに。

  65. 1006 匿名さん

    >>1005
    3月末で定年して地元に帰ってきて入居とかでしょう。
    ご近所の三井もそんな感じで今は突貫工事中。

  66. 1008 匿名さん

    >>1007
    そんなのは三井だけでは無いでしょう。

  67. 1009 購入検討中さん

    >三井ホームを建てた友人(家が半壊認定)

    半壊認定って①津波浸水?②液状化など地盤関係での被害?まさか③倒壊的な被害じゃないよな。①と③ではメーカー選びに支障がでるんだけど。

    >「何の連絡もなかった。様子を見にも来てくれなかった。」

    これは確かにどこのメーカーでも同じらしい。むしろ「地震保険も使うほどの被害もなかった」という話を聞いたので安心していたのに。

  68. 1010 匿名さん

    いろいろなハウスメーカーの下請けをやっています。
    とにかく建築中の現場に飛び込みで見せてもらうのが一番です。
    見るポイントは
    ・ありふれていますが整理整頓されているか
    ・挨拶がしっかりしているか
    一事が万事、これだけでいい家が出来るかわかります。

    ※事前に見せてほしいというと準備されてしまうので取り繕われてしまいます。

  69. 1011 匿名さん

    飛び込みでそう容易く見学させてくれますかぁ?
    逆に見知らぬ者を通す監督や職人さんの方が無責任な感じしますよ。

  70. 1012 匿名

    >>1005

    三井で建てたかったのに建てられず、
    でもやっぱり気になる方のようですね。

  71. 1013 匿名さん

    >>いろいろなハウスメーカーの下請けをやっています。
    >>とにかく建築中の現場に飛び込みで見せてもらうのが一番です。
    このような非常識な下請け工務店が有るのですね。
    契約時にこのようなことを禁止する文言を入れましょう!

  72. 1014 匿名

    >1010の方がどうして非常識なの?
    この方は恐らく上の会社の指示で、
    常時片付けていたり、そうでなかったり。
    そのありのままを見るには飛び込みが一番、
    って言ってるだけでしょう。

    施主が建築中に見に行くのだって、
    隣にでも住んでなかったら同じこと。

    非常識なのはむしろ>1013の言いっぷり。

  73. 1015 匿名さん

    引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから、
    下請けの工務店が誰を入れてもいいと勘違いするかもしれないが、
    建物が建ってる土地は施主(地主)のものだから、
    施主(地主)に断わりもなく赤の他人を入れて言い訳ないだろ。
    泥棒の下見かもしれないぞ。

  74. 1017 匿名さん

    >1014
    自分の家を建てたことがあるのかな?
    自分の土地(所有、借地を問わず)にお金を払って自宅を建てるのに建築中に施工会社が自由に通りすがりの者に家を見せることが非常識じゃないって? 
    殆どのハウスメーカーによっては施主でも自由に建築中の建物には入れないのが一般的ですが。
    私ならこのような工務店には請け負わせないように契約HMに要求します。

  75. 1018 購入経験者

    >1015 <引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから>
    建築を委託しているわけだから、ハウスメーカーのものとは言いきれないですよ。

    民法上の規定では売買締結後に不可抗力(台風、地震、放火など)で損傷した時は
    買主負担です(不動産売買契約12条)。代金決済、引渡し前でもです。

    契約書に売主負担を記載しているのは積水ハウスぐらいで、三井は契約書の記載は
    しないが対応するそうです。工務店は対応を嫌がりました。

  76. 1020 匿名さん

    トラブル対応で来ないなんて何処の地域なんでしょう?
    我が家の場合は直ぐに来てくれましたけどねぇ。。

  77. 1022 匿名さん

    三井はカスタマー対応が365日体制になりました。
    当日中に何らかの対応をしてくれるのでとても安心ですけどね。

  78. 1023 匿名さん

    >>1021
    宮城県ですか。。
    宮城県の三井は青森、岩手、宮城、山形、福島が担当エリアで震災エリアの
    宮城、福島があるので全く手が足りないでしょうなぁ。
    待つしかないですね。

  79. 1026 匿名さん

    >>1024
    たぶん何千戸も待っているので連絡だけで大変ですよ。
    そんな事をするより現場訪問の方が優先でしょうし。

    >>1025
    カスタマーセンターから封書で通知が来てましたよ。

  80. 1028 匿名さん

    >>1027
    現場訪問って被災現場です。
    全壊だと調査の必要はないですが補修可能な場合は見積もりも必要でしょ。
    おとなしく黙っていると後回しにされるので補修が必要な程の被害があるなら電話してみれば?

    それから三井ホームから「三井ホームオーナーズデスク開設のお知らせ」ってのが去年届いていますが。

  81. 1029 匿名さん

    住人にはちゃんと連絡来るよ。
    連絡来ないなら住人として認知されていないんでしょうか?

  82. 1031 匿名

    うちもカスタマーセンターの番号が、マグネットになったやつ来ました。

  83. 1033 物件比較中さん

    ツーバイフォー工法では NO1ですが

    構造については オプションでも

    ツーバイシックスはやっているのでしょうか?

    更なるツーバイエイトはやっているのでしょうか?


    できれば最低でもツーバイシックスでやりたい。


    三井ホームの関係者の方
    教えてください。

  84. 1034 匿名さん

    >>1033
    まずは御自分の住んでいる地域から三井が撤退しないことを確かめてから検討しましょう。
    冗談でもなんでもなく首都圏と大都市に特化しますので。
    カスタマーの対応、連絡の有無が話題になってましたが、それは撤収が絡んでの問題も大きいのです。

  85. 1035 撤退して2年の地域

    同意する
    地方撤退の流れが加速するのか概ね完了したのかわからないが撤退した地方だとやはり反応が遅くなるのは仕方ないでしょうね。 少なくとも営業さんは来なくなった((笑))

  86. 1036 匿名さん

    三井ホームって大きな地震があると受注が増えるのかねぇ。。
    地元の三井は景気が良いみたいだな。

  87. 1037 購入経験者さん

    気温が上がってきたため、築五年目の春に入ったが今年も異臭が家の中を漂うように
    なってきた。

    ”快適に住んでもらうことが私たち(三井)の役目”と言っておきながら、ユーザー
    がこれだけ困っているにも関らず、速やかに適切な対応をしない三井ホーム。

    口先だけで対応が悪いので、お勧めしません。

    非常に憂鬱です。対応策アドバイスいただけたら助かります。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  88. 1038 匿名

    毎年の定期点検には来られますか?

  89. 1039 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸