注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「マツミハウジング」ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「マツミハウジング」ってどうでしょうか?

広告を掲載

いい家欲しいひと [更新日時] 2011-02-08 12:55:04

真剣に検討しています。
建物自体は良いだろうと思いますが、予算との兼ね合いが心配です。
30坪くらいの土地を購入して建てたいのですが、坪どれくらいが目安なのでしょうか?
建物によって違うと思いますが、それによって土地を検討しようと考えてます。
購入者の感想など聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-02-06 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「マツミハウジング」ってどうでしょうか?

  1. 864 評価された家に住む者

    >>862
    外断熱・二重通気工法=ソーラーサーキット です。
    松井氏なりの表現ではないですよ。
    「住む人の・・・」信条を言葉で表現しても、必ずしも実行されているとは限りません。
    実行されていれば談話室(とくにSCからSA-SHE変更時)や、この掲示板にここまで批判が集中しないと思いますよ。

  2. 865 匿名さん

    このスレはアンチの乞食ばかりで議論にならんね

    >中村邸訪問後SCを建て続けてはいけないと思った、

    これは中村邸を見殺しにするSCの姿勢を批判しているのだろう

    SCの問題点はダンパーのみで、
    ダンパーを閉じれば済むのだからそれをアドバイスさえしていれば客を裏切ったことにはならない

    またリフォームでSA-SHEの仕様にすることだってできるんだし
    万全なサポートだ

    どこのメーカーだって仕様は改良していくんだからさ
    あまり訳の分からんこと言いなさんな

    アンチは松井さんの「いい家が欲しい」を買ってSC買った人なんでしょ?
    この本の表面だけでなく中身を見ていたらダンパーさえ閉めればいい家のままだよ
    金貯めたら、もっといい家にする為にマツミでリフォームすればいい
    家なんて10年経てば大きな修繕が必要になってくるんだからさ

  3. 866 匿名


    相変わらず品格ない書き込みですね。
    もっと冷静に、穏やかに議論しましょうよ。
    でも、このような書き込みがマツミハウジングの本質を表しているのかしらね。
    淋しいです。

  4. 867 匿名

    >>865
    リフォームするんだったら、国交省が 先導モデルとして 認めている会社が いいな。
    それと 866さんも 希望しているように、冷静で穏やかな 会社が いいな。

    でも、このところの スレで マツミハウジングが どのような人の 集まりか よく 分かって 良かった です。

  5. 868 匿名さん

    アンチの乞食がよく言うわw

  6. 869 匿名


    一連の書き込みを見ているとマツミハウジングの品格が疑われますよ。
    これではマツミハウジングに何の擁護にもならにと思います。
    ここは全うな議論の場でないとね。

  7. 870 匿名さん

    アンチに対する批判は関係者とミスリード
    検討中でもないのに執拗に攻撃する(批判とはいえない)

    前にも書いたが「いい家」の談話室で書き込んではいかが?

    とはいえ、2年位前に同じように「SCで建てた施主を裏切ったのか?」
    と投げかけた施主もいたが(過去ログ参照)、その問いかけに答える
    ことはなかったが。


    今頃どうしたの?
    という感じですが

  8. 871 匿名

    >>870

    >>今頃どうしたの?
    確かにこの思いも理解できますが、SCはNGと思いながらも本、ブログで宣伝し続け、それを信じて建てた方の思いは現在も3年前と変わらないのだと思います。
    正直をモットーとしながらも、決してそうではなかった事実がそこにはあると思います。
    安い買い物ではないですから、家は。特にマツミの家は。
    そして現在も安易にSC批判を続けている訳ですから。

  9. 872 匿名さん

    騙されたヤツがバカなだけw

  10. 873 匿名

    >>872
    そうかも。騙された者がおバカさんかも。
    しかし872さん このスレってマツミが騙してるってこと言ってることになるよ。
    墓穴掘っちゃったんじゃない?
    だから誰だか言ってるでしょ。冷静にって。

  11. 874 匿名さん

    本当のところ、『いい家をつくる会』の会費は結局 いくらなの?

  12. 875 匿名さん

    マツミの家を検討している者とマツミのオーナー以外は書き込み禁止
    それ以外のアンチは営業妨害とみなす

  13. 876 住まいに詳しい人

    ↑↑マツミハウジング潰し目的で書き込んでいるんだから、そんな事言わないで。

  14. 877 匿名

    潰そうと思って書いてるの?
    でも、そんな人ばかりではないよ。

    マツミは本、ブログなどで一方的に情報発信しているけど、そこに矛盾、誹謗中傷、虚偽があってはいけない訳です。一方的な発信であるからなお更ね。
    だから間違っているところは間違っているとこちらからも発信したい。そんな思いです。

    でも最近のマツミサイドの書き込みを見ると失望的。

  15. 878 e戸建てファンさん

     マツミは、よくお年寄りを引き合いに出しているようでそれも宣伝の手法なのかなと思います。お客はお年寄りが多いのもお金を持っているけど・・・・・・・・・。このような人が多いのかなと思います。高い買い物をしているとは気付かずに。なんかどこかで見たような風景ですね。
     工法を真似るとはおかしい事ですね。この工法は本当に他社が採用することはできないの?でも、換気や断熱方法などは誰でも真似ることができますね。じゃ、小屋根にエアコンを入れることは別会社の工法だからできないのかね?しかし、松*のブログに今年は床下に入れて温度がより均一になりデータをどうのこうのと述べているようだが、おかしなことである。それを進化というのはおかしなことで、退会されたHMさんが開発されたものを真似ているのでは?一時期、コンクリートの湿気取りのために床下に除湿目的で除湿器を入れられた経緯があるけど、そんな発想では無かったようだったが。これも他社のパクリじゃないのかえ~!パクリマツミ!

  16. 879 匿名さん

    マツミ関係者ならもっと理論的に議論を進めるべきですね。
    進められない(説明できない)何か理由があるのですか?
    納得行く説明を要望します。本にあれだけ流暢に書いていても説明は難しいのですか?
    読者は騙せても、このブログを見ている人は騙せないですからね。

    ちなみに近所の本屋はこの新本を仕入れていません。大きい本屋なんですが。
    入れない方がいいですね。いれれば、宣伝の片棒を担ぐことになりますからね。

    結局は
    「いい家が欲しい」≠「施主のバイブル」であって真実は
             ≒「マツミの宣伝」+「SA-SHEへの洗脳」ということですね。

  17. 880 匿名


    この数式上手い!

  18. 881 匿名さん

    犬の糞どもは黙ってろ

  19. 882 匿名さん

    ↑犬の糞って?誰のこと?
    糞に糞呼ばわりされたくないね。まあ、議論もできないようだからね。無理無理ね。

  20. 883 匿名さん

    犬の糞がしゃべったw

  21. 884 匿名

    >>882
    881(マツミサイド)がどんな品格ない書き込みしようとも、こちらは事実に基づいた書き込み、議論をしようよ。
    そしたら、このスレ読む人にどちらが真っ当か分かるよ。
    それにしても次から次によく汚い言葉が思い浮かぶね。つい感心してしまう。
    これもマツミハウジングの特質?

  22. 885 匿名さん

    お前ら企業名出して名誉毀損で訴えられて泣きをみないようにw
    通報しとくかw

  23. 886 匿名

    >>885
    今までのスレ読み直してごらんよ。
    マツミが企業名出して誹謗中傷してることにかなりの批判が集中してること分かるからさ。
    正に灯台下暗しだよ。

  24. 887 匿名さん

    マツミが出した企業がマツミを批判したのなら分かるがお前ら犬の糞は関係ないだろ?
    単純にお前らはマツミに対して名誉毀損して営業妨害しているんだが?

  25. 888 購入経験者さん

    ↑↑
    その通りです、マツミハウジングに対して名誉毀損して営業妨害しているんだよぉーーー。

  26. 889 匿名

    マツミが出した企業がマツミを批判してないだろ?それなのにマツミは誹謗中傷してるだろ、一方的に。だからここまで書き込まれるんだよ。

  27. 890 e戸建てファンさん

    正にその通りだね。理由もなく適当な因縁つけるのはやめてほしいね。それだったらしっかりしたりした理由を述べ議論したらよいのでなかろうか。脅しのようにも取れる言葉は、本当にマツミ関係者だとしたらそういう会社なのだと思われても仕方ないんじゃないのかね。このブログを読んでおられる人たちはどう思われますか。

  28. 891 匿名さん

    885は893さんのようにすごんでおられますね~。これも社員教育のお陰ですか~。こんなんでお客様のことを真剣に考えているんですか~?社長さんが嘆きますよ~。

  29. 892 匿名さん

    ここのマツミに対する誹謗中傷って松井さんのブログか本を基に書かれているのが殆どでよくわかりません。

    もっと具体的に,「対応が悪かった」とか「高いだけで全然良くない」とかそういう話を聞きたいのですが。

  30. 893 匿名さん

    松井氏はこれまでにも色々な実験を行っているみたいですよね。

    他の工法による暖房方法で自らそこに暫く寝泊りするなど自分で体感し,体調を崩したりもしているとか。

    今回の床下エアコンもその一環でしょう。頭だけで考えるのではなく,取りあえずやってみるという考えも持っているようです。

    きっと今の新換気も絶賛はしていても満足はしていないはず。
    SC開発者は現在マツミ社員。その方と一緒に新換気のさらなる進化を模索しているのではないでしょうか?


    マツミ関係者の中にここの掲示板のことを知っている人は殆どいないように思えます。根拠はあまりないですが。

    以前会の会費が500万円という書き込みを見て会員会社の方に聞いてみたら「そんな馬鹿げた金額払いませんよ」だそう。実際の金額を聞きたかったのですが,踏み入った質問で聞くまでにいたりませんでした。
    本当の金額ってどれくらいなんでしょうね?

  31. 894 地元不動産業者さん

    ↑↑↑ でも 実際に今でも500万円会費払っている工務店知ってるよ。

  32. 895 匿名さん

    たいした換気工法でもないのになぜそんなに金を取るのか?ご自由にお使いモードでいいのでは?でも採用したいと思っている工務店はほとんどいませんね(増えていませんね)。すぐに飽きられるか本当に優れている物に
    なってしまうでしょうね。

  33. 896 匿名さん

    換気装置が高い訳ではない。もちろん3種に比べればはるかに高いが,概ね80万くらい。
    それとTPI工法も加わる。こちらは家の大きさで変化。
    この二つで増える坪単価は10万円程度ではないでしょうか?

    あとはその工務店の努力次第。決して新換気の家が高い訳ではない。

    同じ会の家でも安い工務店では60万くらいから高い工務店では100万くらい(?)
    勿論同じ工務店でもピンキリです。

    でもタ○ホームでも40坪超で4000万円払う例もあるし,高い安いは難しい。

  34. 897 匿名

    893さん自身がマツミ関係者では?
    マツミ関係者、否マツミハウジング自身がこの掲示板に書き込んでいますよ。
    今までのスレを初めから読めば分かります。

    松井氏がいろいろな実験を行っているのであれば、他の工務店さんも同様だとは思いませんか?
    どの工務店にも試行錯はあるもので、それを否定、誹謗中傷することは間違っています。

    どんな工法にも絶対というものはないのです。
    現時点で最良と思うものをどの工務店さんも勧めている訳ですから、そこに誹謗があってはいけません。
    本にせよ、ブログにせよ施主が取捨選択できるような純粋な情報発信であってほしものです。
    その点を心得ていれば誹謗中傷などあり得ないはずです。



  35. 898 匿名さん

    そうですね

  36. 899 匿名さん

    松井氏の行なっている実験の中には解体前の事務所を実験棟として行なったりしたものもあり、他の人には中々できないようなこともやっている。

    今現在進めている床下エアコンなんかは何処の工務店の体感ハウスでもできるが、基本的に一つしかないお客の来る大事な体感ハウスで実験を行なう人は少ないと思う。

    897サン
    >今までのスレを初めから読めば分かります。
    そんなことできたらインターネット上の特別捜査官になれますよ(^^)

    私も以前の書込みに「関係者だ」と言われました。マツミでもなければ建築関係でもないのに。

  37. 900 匿名

    「マツミでもなければ関係者でもないのに」
    そうかな?
    マツミの関係者でないのに松井氏のことよく知ってるね。
    まあ関係者であろうとなかろうとどうでもいいけどね。
    要はマツミハウジングの他社・他者に対しての誹謗中傷は絶対に間違っている。
    私の言いたいことはそれだけ!
    松井氏に誹謗中傷されて苦しんだ人を知ってるから。その人に代わって声を大にして言いたい!

  38. 901 匿名さん

    床下エアコンなんて、私が検討していた5・6年前にすでに
    「いい家」の談話室で、実証している人がいた

    談話室の方がかなり進んでいて、5年くらい前には内断熱
    の方がかなり実践的で有利でしたけどね

  39. 902 匿名さん

    でも、床下にエアコンをつける?
    おかしなことだ。

  40. 903 匿名さん

    匿名で営利企業の誹謗中傷はやめろや犬の糞

    松井社長は自分の名前も明らかにしながら主張を行っている
    それが他社批判であれ根拠を示しながらの批判だ
    同業者同士の競争でもあるし否定された企業は反論する機会もある
    現に一級建築士などの専門家による「いい家が欲しい」のアンチ本も出ているではないか
    個人的には否定された企業などはどんどん反論して頂いて松井社長と技術論争して欲しい

    お前ら犬の糞が匿名で誹謗中傷しているのとは訳が違う
    高い安いは関係無いだろうが貧乏人
    いい家かどうかだけが判断基準だ
    おまえらが同業者の工作員かダンパー付きの家のオーナーか知らんが犬の糞以下だ!

  41. 904 匿名

    床下エアコンって全館空調方式を検討するってこと?
    たしか「全館空調方式はお勧めしない。冷房はエアコンにより部屋別に行うのが良いと」って言ってたよね。
    丸七ホームさんが換気と空調をハイブリッドにしたのマネするのかな?

  42. 905 匿名

    >>903
    技術論争?
    そんなこと他社はしたくないでしょ。
    相手にしたくないって聞いたことあるよ。
    だって矛盾したことばかり言うもの、マツミハウジングは。
    例えば
    「住み心地は基準、認定、認証といった概念自体なじみにくい」って言いながら、国交省の先導事業モデルに応募したり、
    SCはNGと感じた以降もブログでSCを絶賛したり、
    久保田氏は本に「インナーサーキットの働きで冷房が涼房になり、体の弱いわたしには冷房はストレス」とSCの長所を強調していたのに、SCからSA-SHEに変更するときには「私がマツミの家を建てたのはSCだったからではありません。」とすっかり言い分を変えたり・・・
    もちろん進化を否定はしないけど、過去に言ったことを自分の都合で変えることに矛盾を感じる。とても。

  43. 906 匿名さん

    私の母(60代)は健康食品のセミナーに参加し,健康食品を買っている。
    マツミのビジネスモデルと同じだなと思った。

  44. 907 犬の糞以下です


    松井修三に個人的に恨みがありますので誹謗中傷は止めません

  45. 908 匿名さん

    ここを見ているマツミさんの会社の皆さんへ

    ここで御社を誹謗中傷している連中にそろそろ実力行使してください
    第三者から見ても明らかな誹謗中傷の営業妨害だと思います
    まずは掲示板の運営者に通知してIPアドレスを開示してもらって下さい
    警察に被害届けを出した上で、サービスプロバイダに本人特定してもらって下さい
    悪質な者は、警察が動いて捕まえますが、全員、民事で訴えて一網打尽にして下さい
    ライバル会社のホストからの書き込みかもしれませんねw

  46. 909 匿名さん

    >>907は逮捕される要件を満たしていますね

  47. 910 匿名

    >>908
    確実にマツミさんが見ていると確信できるところに書き込んだら。或いは直接メールするなり。
    この掲示場マツミさんは見てないって誰か言ってから。
    私があなたの立場だったらそうするな。






  48. 911 匿名

    >>909
    907さんが逮捕要件満たしているわけないだろ。
    ここは日本。言論の自由のない北朝鮮でもなければ、中国でもないよ。

  49. 912 いつか買いたいさん

    何か 具体的に マツミハウジングさんに 被害があったの? 会費500万円が 間違いなの? 松井さんの他社批判は問題にならないのかな?

  50. 913 匿名

    糞の消毒にはクレゾールが一番かもね。

  51. 914 匿名

    >>913
    この書き込みはクレゾールでせっかく建てた家に住めなくなった中村さんという方にとても失礼ではないでしょうか?
    苦しんでいる方を利用してはいけません。

  52. 915 通りすがりの弁護士

    今までの書き込み拝見しましたが、松井さんへの名誉毀損には該当する可能性ありますが、マツミハウジングさんへの営業妨害には該当しません。実際 書き込みしている人は4-5人くらいですね。

  53. 916 匿名

    「犬の糞」呼ばわりする人は侮辱罪にならないでしょうか?通りすがりの弁護士さん!

  54. 917 匿名さん

    903は犬の糞野郎だ!
    なんで憤っているのかね?
    大人げない野良犬野郎だ!

  55. 918 匿名さん

    903へ

    何がいい家なんだ。何処がいい家なんだ。説明しろ。説明もしないでよく言えたものだ。

  56. 919 匿名さん

    >>915
    本当に弁護士ですか?
    弁護士でも無いのに弁護士なんて言ってると身分詐称ですよ

    営利企業に対する執拗な誹謗中傷の書き込みは十分に営業妨害です

  57. 920 匿名さん

    >>918
    最新版の「いい家が欲しい」を読みなさい
    今のマツミがあります

  58. 921 真夜中の訪問者

    営利企業が出している本は営利目的に書かれているから、果たして正直に書かれているのか疑問。
    きっと他者を誹謗中傷しているだろうし。以前のように。

  59. 922 匿名さん

    松井氏の批判は技術論争なので正当なものである
    批判した相手は反論すればいいだけ

    技術論争とは外断熱業者が内断熱施工の欠点をあげつらうようなこと
    全然問題なし
    内断熱業者は正々堂々と反論すればいいだけ
    外断熱は外壁がズレ落ちるなど
    そのおかげでユーザーはメリットデメリットが分かるわけ

    お前らのような生産性の無い匿名の卑劣な誹謗中傷とは違う

  60. 923 匿名さん

    ↑で、何が言いたいのかね。お前らと呼びかけているが、誰を指しているの?

  61. 924 e戸建てファンさん

    「いい家が欲しい」を読むことで今のマツミが判るんですか?
    どうせ換気を中心に書いてあるのでしょう。空気清浄機をつければもっと住みよくなるのではありませんか?
    それでこそ、いい家にふさわしいのでは?

  62. 925 e戸建てファンさん

    このスレ本質をついていますからねー。片腹痛しなのでしょう。
    そうそう、松井って専門は法律ですね。文系出身ですか・・・・・・・・。

  63. 926 匿名さん

    >>923
    マツミに対して誹謗中傷の書き込みをしている連中を指しているよ
    それくらいも読み取れないの?

    >>924
    マツミの換気システムがありながらさらに空気清浄機をつけろってこと?
    そんなのオーナーが住みはじめて必要と感じたら自由にやればいい
    やる人いないと思うけど

  64. 927 匿名

    >>922
    技術論争なら既に国交省が先導モデルで判断してくれたんじゃないのかな?
    特にマツミが重点置いて考えてる換気は。
    それ以外の技術論争といっても、TIP、第一種換気もマツミのオリジナルではないから論争にはならないし。

  65. 928 匿名

    どうして「お前ら、犬の糞、犬の糞野郎」etc.品のない言葉が飛び交うの?
    もっとまともな論争にしようよ。
    でなかったら何の意味もないよ。

  66. 929 匿名さん

    本当に困りますね。マツミ関係者やマツミ信奉者の口の悪さは!
    犬の糞ってどこの方便ですか?当地ではそんなことで例えることはありません。
    よほど育ちが問題なのですね。自分で反省しなさい。正座!

  67. 930 匿名さん

    犬の糞にしかたとえられない程、お前らが品性下劣なんだよ
    マツミスレでのマツミに対する何の生産性もない誹謗中傷はやめろ
    真面目に購入を検討している者からして迷惑極まりない

  68. 931 匿名

    驚きました。
    以前「いい家をつくる会」ホームページの松井修三コーナーに掲載されていた「信条に徹しきれない者よ、潔く会を去ることだ」が削除されています。
    これは丸七ホームさんをはじめとして2~3社を批判したものでした。
    この掲示板にもその記述に批判が集まっていたと記憶しています。
    松井氏がここのスレを見て反省されたとしたら、この掲示板が役立ったということになると思います。

  69. 932 犬の糞です

    マツミハジングに正直になって、いい家を建てて欲しいから、我々は書き込んでいるんです。このまま、松井さんの暴走を見てみぬふりするのは、建築業界にとって災いをもたらす以外何もないですから。

  70. 933 931です

    >>930
    >>マツミスレでのマツミに対する何の生産性もない誹謗中傷はやめろ
    931読んでください。

    >>真面目に購入を検討しているものからして迷惑極まりない
    そんなことないですよ。
    真面目な人であればあるほど、このスレが単なる誹謗中傷か否かは読み取りますよ。
    むしろ、いつまでも「犬の糞」呼ばわりすることの方が、真面目に検討している人には不快だと思いますよ。
    そして決してマツミハウジングのためにもならない。

  71. 934 契約済みさん

    松井君が少しは反省したようで何よりです。やはりこの掲示板が効果あったのかな。

  72. 935 e戸建てファンさん

    脱会させたのは少し行きすぎですね。
    まあ自分の横暴が招いた結果としか言えませんね。
    これをもって反省されたならば我々(誰かさんが言っている犬の糞)としては大変喜ばしい事ですね。
    今後とも、自社の良さを追求していくことを望みますが、決して他社の非難はされない方が顧客として安心ですね。

  73. 936 匿名さん

    祇園精舎の鐘の声
    諸行無常の響きあり
    沙羅双樹の花の色
    盛者必衰の理をあらわす
    おごれる人も久しからず
    ただ春の世の夢のごとし
    たけき者も遂には滅びぬ
    偏に風の前の塵に同じ

            合掌

  74. 937 匿名さん

    でも、2010年9月6日付けの修三ブログにまだ掲載してあるが?どのホームページのことですか?

  75. 938 いつか買いたいさん

    犬の糞呼び捨て野郎は毛根でええ

  76. 939 931です。

    >>937さん
    937さんが言われているのはマツミハウジングホームページの松井修三ブログですよね?
    確かにこちらは削除されていませんね。
    私が申し上げたのは「いい家をつくる会」のホームページです。このHP上の松井修三コーナーです。
    以前はここに「信条に徹しきれない者よ、潔く会をさることだ」という題目で載っていました。「潔く去れ」という命令形だったかもしれません。多分命令形だったかな?・・・
    このコーナーは字がとても大きく、その上、内容が内容だったので、他人のことながら、あまり快い思いではありませんでした。それでよく覚えています。


  77. 940 匿名さん

    犬の糞の勇み足w

  78. 941 匿名

    犬の糞呼ばわり君は究極のアンチマツミだね。
    マツミハウジングにとっては迷惑千万だろうね。

  79. 942 匿名さん

    939さん、分かりました。
    そうですね。以前まで掲示してあったようですね。
    いい家の会は、誰が主にやっておられるのでしょうか?でも反省されたのなら良いですね。

  80. 943 匿名さん

    このところのブログでは、
    23日の「属さない」「孤高」、
    27日の「大手ハウスメーカーと戦いながら」「たくさんのライバルに囲まれて」「孤軍奮闘」など、
    人が言った言葉としながらも、
    四面楚歌を感じている様子が、伝わってくる言葉が多用され、哀れです。

    次々と自分の側から去っていく者を見ながら、味方が少なくなるのを感じ、
    でも、虚勢を張らなくてはならない、勢いのあるところを見せなくてはいけない。
    ブログからは、そんな様子が伝わってきます。
    残っている会員への求心力も弱ってきているのでしょうか。

    23日の社員の写真も、白々しく感じられ、余計に哀れさや焦りが強調されてしまった様に思います。
    (なんだか、某国の宣伝用家族写真の様な感じ)

    936>>
    受注は順調なようですので、すぐに経営がおかしくなることはないでしょうが、
    やはり、わたしも頭に浮かびました。

    ・・・・たけき者も遂には滅びぬ  偏に風の前の塵に同じ


  81. 944 匿名さん

    合掌

  82. 945 匿名さん

    正直な工法と言いているのにたいしたものでもなく、デザインがいいでもないのになんで坪単価が高いのかね?
    正直、不思議な気がする。(ぼったくり?)

  83. 946 怒り

    913の書き込みは腹立たしい限り。
    マツミさんは中村さんを見守り続けると言い続けているはず。
    なのにマツミ反対者を犬の糞呼ばわりするマツミ擁護者は中村邸で起きた事実を利用してる。
    見守ってるの?利用してるの?
    一体どっち?
    見守ってるとしたら、昨年12月30日ブログ上の久保田氏記述も913スレもすごく違和感ある!

  84. 947 コワラ

    単に宣伝に利用しているだけなのではないでしょうか?
    ただ訪問して近況把握すればそれでいいと考えておられるようではね。
    世間の同情を買いそれを宣伝に生かしたのがマツミ本ですかね?本当に
    同情するなら金をくれですよ!
    (印税などで儲けたお金を上げてください。)

  85. 948 ヱビス

    マツミハウジングで実際に家を建てた者です。確かに坪100万円は高かったのですが、家は本当に良い家です。住宅ローンが予定より遥かに膨らみ(当初予算の2倍借入ました)、夫婦でローンを返す為に毎月々働き詰めていますが、後悔はしていません。気に入った土地に本当に良い住まいを建てる事が出来、そこで家族皆で暮らす事が出来ているんですから。

  86. 949 匿名さん

    >>946
    落ち着け。文章読めてないよ。
    >913の書き込みは俺じゃないよ。
    俺がアンチマツミの連中を犬の糞よばわりしたことに対して
    連中が>913の書き込みでお返ししてきたわけ。
    >913はアンチマツミの書き込みだよ。

    ちなみにアンチは俺の書き込み以降、言葉を選ぶようになった。
    マツミを批判するにしても慎重に言葉を選ぶようになったw

    例えば、>907を見て欲しい。
    アンチマツミの連中はこういう誹謗中傷をし続けたわけだ。
    マツミ側が訴えれば簡単に勝てますよ。

    誹謗中傷を続けた犬の糞どもよ
    今頃、お上品になってもお前らのマツミに対する誹謗中傷はちゃんと
    ログとして残ってるから逃げられないよw
    ビクビクしていなさいw

  87. 950 匿名さん

    >>946

    私はマツミ擁護者として松井さんの中村邸に対する仁義を評価してきた
    それはこれまでの書き込みを見て分かる筈

    犬の糞どもは、松井さんのそういった仁義に対しても批判する
    かえって話しをこじらせたとか、売名だとか言って

    >947とかを見よ

  88. 951 匿名さん

    アンチマツミの犬の糞どもは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎しで、
    中村邸にたいしても冷ややかなのが特徴
    だからこそ>913のような書き込みが平気でできる

    推測するに、犬の糞どもはSCオーナーで松井さんの本に影響されたクチ
    中村邸がSC批判のトリガーになってるから憎いんでしょ
    SC批判のせいで資産価値が下がったと思っているんでしょ

  89. 952 匿名さん

    949は、マツミ関係者ですね。
    大体、クレゾール事件をどれだけ擁護しておられるのですか?
    当事者としては恐らく静かに見守っていてほしいと考えておられるはずなのに、
    いつまでたっても最前線に立たせられる。このようなことで本当に中村さんを気遣ってのことですかねー。
    また、法的手段に打って出るというのはどうでしょう。
    よくあるブログの中にもうるさいものを黙らせるのに使われてきていますが、こんな言葉を吐くようでしたら擁護派も終わりですね。残念です。

  90. 953 匿名さん

    資産価値どうのこうの言っている暇があったら、お前らの建てている家の単価を下げることを考えろ!
    坪単価100万は今どきないだろうが。RCで建ててもそんなにしないはずだ。

  91. 954 匿名さん

    948さん
    いつ頃建てられたのですか?金額に見合うというのは何処にあると思いますか?他社を考えられませんでしたか?でも、借金返済が大変になって本当に御苦労さまです。

  92. 955 匿名さん

    坪百万は嘘でしょ?
    設計費用、外構費用、カーテン費用、設備費用、登記費用とかもろもろ合算してるんじゃない?

  93. 956 匿名さん

    ↑でも坪単価百万は無い。外溝がどのくらいかも関係するが100は超えんはず。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69031/res/4/
    を見よ。

  94. 957 e戸建てファンさん

    949はよいてまえ!
    じゃま!
    議論にもならんわ!

  95. 958 入居済み住民さん

    レベルが低い書込みが続いていますね

    その人の品格が良く現れています

  96. 959 匿名

    犬の糞呼ばわり君へ
    913が君の書き込みかどうかは知らないけど、疑われても仕方ないよな書き方してるよ。
    犬の糞呼ばわりがマツミハウジングのためになってる?
    決してなってないよ。

    マツミ擁護派andマツミ反対者へ
    914にも書いたけど、913のような書き込みは止めようよ。
    苦しんでいる人を利用しすることは絶対に間違っている。
    この掲示板に中村さんはなんの関係もないから。
    ルールがあるはず。書き込みには・・・

  97. 960 匿名さん

    959は松三さん?

  98. 961 959です

    >>960
    私はマツミさんではありません。
    マツミさんの他者批判にはかなり憤りをもっている者です。
    誹謗中傷されて苦しんだ人を知ってるから。

    ただ未だ苦しんでいる中村さんを利用した書き込みはマツミ擁護派にしても、反対派にしても間違っていると思う。

    書き込みには一定のルールが必要と思っている。

  99. 962 匿名さん

    >>961
    黙れカス

  100. 963 匿名さん

    ↑カスにカス呼ばわりされたくないでしょうに。本当に品の無い擁護派ですね~。
    このような時にこそ使うんでしょうね、犬のフンいや犬の糞ですか。
    これも品がないですね。失礼しました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸