注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

1. 801 やっとスタート

>796さん
    >でんきやさん

大変参考になる意見ありがとうございます

そーなると どれも一長一短なんですね!
    冬までしっかり考えます

2. 802 やっとスタート

>9月着工さんへ
    私はもう デザイン重視できめてしまいました!

イメージができず 休日家族で買い物がてら 新しい住宅街を走り 自分達の理想の色など見て それに近いサイディングを捜し選びました

3. 803 契約済みさん

>796
    >801

>友人曰く、エアコンは電気代がかかるので短い時間ですぐ暖めたいときと冷房に。
    >オイルヒーターはつけても火事や火傷の心配がないので長めにつけるんだそうです。

逆だ逆。
    消費電力1に対してオイルヒーターは1 エアコンは2〜5程度の熱が出る。
    つまりエアコンの方が2倍〜5倍電気代が安い。
    エアコンだって火事や火傷の心配がないと思いますが。
    その友達大丈夫か。

オイルヒーターは全暖房中トップクラスで電気代&環境負荷が高い。
    メリットは快適さだけ。

4. 804 でんきやさん

最初にちょっとお金がかかりますが、今なら省エネタイプのエアコンがいちばんお勧めです!
    その人の使い方によってどんな機能が必要でお得か違うのでメーカーは限定しませんが。
    ランニングコストまで考えたら最上位モデルをお勧めします。

5. 805 購入検討中さん

>803さん、でんきやさん
    エアコンは電気代がかかるとばっかり思っていました。目からうろこです!
    今はお掃除つきのもありますし、どんどんよくなりますね。
    友達にも早速連絡します。

6. 806 入居済み住民さん

今年の冬過ごしましたよ。
    暖房は蓄熱式暖房です。 リビング階段ですので2階の部屋までぽかぽかしてました。
    ただ、真冬は−20℃などになる地域ですので石油ファンヒーターも毎朝20分ほどつけてました。
    高高のクラ−ジュプラスですので、ファンヒーター等の燃焼系は過湿状態になると言われましたので電気工事の最後の最後に大急ぎで200V入れてもらい蓄熱式にしました。
    石油高騰してきてましたので蓄熱式暖房でよかったと思います。
    ただ、夏はエアコンを使わない地域ですので 冷暖房使えるエアコンとの比較にはならないと思いますが・・・

7. 807 物件比較中さん

クラージュ検討にあたっていくつか心配があります。入居されている方の感想など教えてください。
    1.過去レスには、気密測定についてきちんとされていないことがあるようですが、月間ハウジングには第三者による気密測定がされ、報告書が渡されるとありましたがどのような対応がされるのでしょうか?
    2.シックハウス症候群が心配なのですが、放散値等は教えてもらえましたか?
    3.耐震性能はどうでしょうか?耐震等級は3になりましたか?

8. 808 9月着工

三社打ち合わせが終わりました。ここへきてわかった事ですが電気の配電盤が最初からオール電化で話をしてきたにもかかわらず配電盤の数が足りないとの事でプラス10万円かかるという事でした、予算を多くとっていたのでマイナスにはなりませんでしたが、照明機器の選択範囲がかなり狭ばまってしまいました、元々オール電化で勧めておいてそれはないだろうと思いました。 それから無償カーテンの薄っぺらなこと、ホームセンターの一番安いのよりひどい感じです。外壁も気に入った物がないのにサンプルをメーカーから借りたからここから選んでくれとか、追加のものはすべて高いし都合の悪い事は全て契約後に言ってきます、契約した営業マンも転勤でいなくなり信用できるものがなくなってきてしまいました。選べるのにアエラが勧めてくるものは全て違うメーカーを選び、なるべく言いなりにならないようにと裏をかくようになっています。早く早くとせかし契約すればいつでもどうぞって感じです。もう建てた方、建築中、検討中の方みなさんは納得されているのでしょうか?

9. 809 匿名さん

>807さん
    1については営業さんに聞いたことがあります。寒冷2地域(って寒い地域?どの辺りのことかまでは不明)仕様については気密検査を行うようなのですが、他地域についてはオプションだそうです(私が聞いた当時はクラージュプラスが無かった頃です。クラージュプラスは標準で気密検査をやるらしい)。私は気密検査をしませんでしたが、特に問題なさそうです。まぁ、極端に寒くも暑くもない地域というのもあるでしょうけど。

10. 810 来週棟上げ

>808さん
    …配電盤を大きくする為の話は見積もりの時にあり,電機の項目で多めの概算がありましたよ。
    無償で選べるもので,許容範囲ならそこから選ぶし,ここはちょっと〜と思う所はオプションにしました。
    アエラさんにはどんどん意志を伝えた方がいいと思います。ウチは主人がいい人過ぎるので,私がガンガン電話して説明を求めながらの現在基礎工事中です。

せっかくの新築なんですから楽しく過ごしましょう♪
    会話する程わかりあえると思いますし。

という事でウチは歩みよりながら,納得して建築を楽しんでいます。

11. 811 9月着工

>810さん
    そうですね、せっかくここまで進めてきたのだから後は理想に近づけるように話し合いを多くするべきですね 自分はいつも次ぎの打ち合わせまで連絡を取らないできました、その都度思った事を随時ぶつけていけばもっと効率よく理解しあえるかもしれませんね。ただアドバイスがあまりに少ないので自分で調べたり迷ったりして決定をせかされてもなかなか決断ができないのが現状です。他のハウスメーカーを知らないのでなんとも言えませんが、もう少し話し合ってみます。

12. 812 来週棟上げ

年内に入居希望ですか??
    急がれてないのであれば,こちらはお客なんだし,お金を払うんだから遠慮なさらずに頑張って伝えていってくださいね!!
    すでに現場監督さんとのやり取りになっていると思いますが…その方が頼りになるといいですね☆

ウチは今日中間金の振込みをしてきます♪

13. 813 契約済みさん

>811さん
    着工まで時間があるようであれば、できる希望はとりあえず伝えてみたらいかがでしょう。
    ただ、図面の変更が伴うようだと建築確認申請とかの準備もしているでしょうからなかなか
    対応できないかもしれませんね。いずれにしてもできるかどうかは別にしてとりあえず希望
    を伝えて、かなったらラッキーなのではないでしょうか。黙っていて後で後悔するよりは
    ましでしょう。

14. 814 9月着工

みなさんありがとございます、住宅ローン控除をうけるために今年中の入居で8月半ばには引越し予定です、がんばります。 こちら建築地は静岡なんですけど812、813さんはどちらからでしょう?

15. 815 来週棟上げ

ウチも同じです。どうせなら住宅控除の恩恵を受けたい派です♪
    7月着工で10月引き渡し予定ですが,9月着工さんは12月中旬ですかね??
    ウチは茨城県です。

16. 816 購入検討中さん

今から契約じゃもう遅いですかね?

17. 817 匿名さん

あるところで聞いた情報ですが住宅ローン控除は延期が決定するらしいですよ。
    確定したわけじゃないけど、可能性が高いと聞きました。
    私はあせって年内入居より延期を信じて納得のいくものを建てたいと思います。

18. 818 来週棟上げ

私も不動産屋やHMに聞いてみましたよ☆
    だって無くなる…って毎年言いながらも減額で移行してきてるし。
    やはり完全に消滅はないだろうとの見解でした!

購入検討中さん,一生に一度であろう大きな買い物ですから家族会議を重ねて,良いお家をあなたのタイミングで建ててくださいね♪
    ちなみにウチは今日棟上げを迎えます。細かい指摘を繰り返し,アエラさんにはきっとうるさいお客となっていると思います。
    それでも頑張って応えようとしてくれる,現場監督に私たちは感謝しています☆

19. 819 住んで一年

とても快適です!とても満足しています。

20. 820 申込予定さん

>819さん
    私もそう言えるようにこれからがんばります。(プランの打ち合わせとかね)

21. 821 来週棟上げ

住んで一年さん
    快適なお住まいで何よりです♪
    質問してもよろしいですか??
    残土処理,28000円の請求を受けました…アエラさんは現金のやり取りでなく,振込みと言われましたが,こちらは現金で領収書と引き換えにと…。
    やはり残土は現金なんですかね??
    また現金の請求があるのでしょうか??

22. 822 住んで一年

それは私も経験があります。中には直接電気工事店に支払って下さいとか、建具屋に支払って下さいと言われた事もあります。しかしその事さえローコストを目指しているアエラならではの事と考えています。

23. 823 来週棟上げ

そうでしたか♪
    住んで一年さんのお話を聞けて納得しました。ありがとうございました☆

現在棟上げ2日後ですが,だいぶ家らしくなってきました。
    毎日見に行っては写真を撮っています☆

心配事ですが,瓦の生産が間に合わず,2週間待ちと言われたんです…屋根に黒いシートは貼ってありましたが,毎日雨が降らないようにと祈ってばかりです。

生産が間に合わない程,建築業界は盛んなのですかね??

24. 824 購入経験者さん

>823さん
    屋根の黒いシートって多分屋根の防水シートではないですか?その上に木材をのっけて、瓦を置いてったように記憶しています。だからそのシートが敷いてあればとりあえず雨降っても大丈夫ではないかと思います。とはいえ、心配なら監督さんに聞くのが確かでしょう。

25. 825 来週棟上げ

購入経験者さん☆
    詳しい説明をありがとうございます♪
    現場監督さんから説明をうけた時に,ピンとこなかったのですが…わかりやすく説明いただけて感謝しています。

楽しみにして現場にいくたびに,ガッカリするような事があって今日はちょっと凹んでいます…
    そんな中,私の質問に応えてくださった方がいらしてくれて本当に嬉しかったです♪
    ありがとうございました☆

26. 826 9月着工

いよいよ今月19日解体です、ちょうど解体の日から運悪く一週間の研修です 引越しの為に部屋を片付けるとあんなに狭かった部屋が広々、まだまだ使える家なのにもったいなく感じてきました。夏休みいっぱいはこの最後の家をきれいにしてあげようと思います。この行く先不安な世の中でまだ十分住める家を壊してしまうのがとても後ろめたい気がします。がんばって建て替えてよかったーと思える家を建てようと思います。

27. 827 購入検討中さん

>826さんへ

今は使い捨て時代でもったいないことがたくさんあるのにそれに慣れてしまっています。
    826さんの言葉で出会ったものを大切にしないといけないなぁとあらためて思いました。

解体する家も建築に関わった人、住んだ人たちの思いがたくさん詰まっていますので
    感謝してきれいにしてあげればきっと新しい家に福を呼んでくれると思います。

いいお家を建ててくださいね。

28. 828 物件比較中さん

>825さん
    生産が間に合わない瓦っていったいどんなのですか?

29. 829 住まいに詳しい人

サイノカワラ

30. 830 入居済み住民さん

はじめまして。.書き込みさせていただきます。私はアエラで家を建てていて6月末に引越しをしました。まだ二ヶ月にもならない家なのに欠陥住宅と指摘を受けました、調べたところ出るは、出るはでビックリしているばかりでした・・・アエラの苦情などパソコンでしらべたらたくさんありました・・・裁判に何億ものお金を使っているそうです。 この前の日曜に大工と現場監督と話し合いを」したら・・・アエラは安い材料を使っているため大工が手を抜くしかないと。ローンを払っていく私たちには**にされているきぶんでした。 アエラで建てると家が傾いてる状態で明け渡しになりますよ。                                     アエラは本社は責任を営業マンに押し付け・・営業マンは、現場監督に押し付けてと責任逃れする会社システムだそうです・・・現場監督が最終的に責任を取らされるそうですよ。規約の約款が28条までしかないのはおかしいそうです・・・うまく責任逃れできるよううにできてる約款らしいですよ。アエラはとにかく評判かなり悪いのでよくお考えください。

31. 831 購入検討中さん

830>>

具体的にどこが。どんなふうに。どう欠陥なのか。

詳しく書いてくださいよ。(写真あればなお良いですね)

どんな安い材料使っても2ヶ月程度で家が傾いているって

途中途中検査あるのでありえないと思いますが。。

今だと他HMか荒らしさんにしか見えないですね。

32. 832 入居済み住民さん

床が水平ではありませんでした、全室ドアの隙間が規定されているほどあいていませんでした。壁の角に穴があいていました。書き出したらきりがないくらいありますよ・・・床が盛り上がっていてドアが開け閉めできない新築なんておかしいですよ。建築中に頼んでもいない事をやられていて、指摘したら、本社からもう建築変更しませんとの書類に署名捺印するよういわれたり・・・  荒らしでもないです。 アエラの苦情みたらどんなにずさんか分かります。

33. 833 物件比較中さん

書き出したらきりがないくらいありますよ・じゃなくて書き出しましょうよ。
    ひとつ?です。
    床が盛り上がっていてドアが開け閉めできないとか。
    壁の角に穴があいていました。
    建築中に頼んでもいない事をやられていて・・
    書類に署名捺印するよういわれたり・

この辺は引渡し前からわかっていたように思えますが。。
    2ヶ月住んだって事は捺印もしたし検査も通って引渡し受けたのですよねェ。

突然穴が開いて。突然ドアが開け閉めできなくなったのですか・・

なんか??ばかりで信憑性ないですね。

もし本当だとしても施主さんもおかしい。今更って感じがしてしまいます・・・

34. 834 匿名さん

他営業のカキコ。嫌がらせw!

35. 835 匿名さん

834や、アエラの営業は!

36. 836 匿名さん

アエラを検討してたのですが・・・そんな欠陥住宅だったなんて、決めなくて良かった!

37. 837 こーさま

アエラHP初めて見たけど。良さそうじゃん。

自分は他で契約しちゃったけど、クラージュプラス良さそう。

38. 838 来週棟上げ

ちょっとガッカリな書き込みですね…
    欠陥住宅と言われた先は どこの機関ですか??
    我が家も建築後に検査を受けてみたいので ぜひ御一報よろしくお願いします。
    毎日暑くて汗水たらして頑張って家を建ててくれている棟梁に 私は感謝しています。
    現場には毎日のように顔を出し アレ??と感じるところがあれば監督に直ぐにTELして対応していただいています。
    私たちの場合はとても満足しています。
    アエラさんで実際に建てられた方のHPご覧になってください。
    100%な施行…とまでは行かずとも 皆さん繰り返しの対応でローコストで満足度の高い住宅を手に入れていらっしゃいます。
    よく調べてみてください。

39. 839 匿名さん

アエラ営業さん。フォロー593w。

40. 840 地元工務店で建築中

>>830
    パソコンで調べられたURLはどこですか?
    安い材料を使っているから手を抜くしかないとか意味が分からないです。安い材料と手抜き工事は関係無いでしょう。

どこの営業さんか知りませんが余り根拠の無い誹謗中傷はされないほうがいいですよ。

41. 841 購入検討中さん

>830さん
    少しわからないのですが、大工と監督という当事者が「アエラは安い材料で...」「手を抜く...」といった自分達の不利になるようなことをわざわざ言うものなのでしょうか。
    また、「建築変更しません」という署名(?)はローコストメーカーなので当初決めた通りの工事を行わないと利益が出せないのでは?もしくは最終的に決めた図面を元に役所に申請(建築確認申請でしたっけ?)とかを出しているのでやたらと変更できないというのは考えられないでしょうか。私も欠陥住宅が心配なのでまだ申込前ですが、営業さんに聞いたのですが「基礎のの鉄筋についての検査」があって「上棟後の検査」があって「引渡前の検査」があって「トイレとかお風呂については注文したものが間違っていないかの施主確認」等検査が沢山あるので施主の方もおかしいと思った事はその時に指摘すれば大丈夫と言われましたがそういうのは実際なかったですか?これから申し込もうと思っている私としてはかなり「アエラびいき」なことを書いていますが心配なのでわかることを教えていただけたらと思います。確かに840さんの指摘されている通り安い材料と大工の手抜きは関係無いと思いますしね。

42. 842 9月着工

いよいよ16日引越しです 夏の引越し準備はかなりハードです。 なんだか書き込みが乱れてきてますね。 確かに不安な気持ちがあってみんなで不安という傷を舐めあっている部分はあると思います でもみなさん、決定の印を打つ前からそんな噂はわかっていた事だと思います。どこのHMにも苦情の書き込みは存在します。実際満足して暮らしている方がいらっしゃいますから全てが欠陥ではないのです。そうならないそうさせない為にみなさんで意見を交換している掲示板だと思います。建築中で後戻りできない方もいらっしゃいますので不安な材料ばかりを投げかけるのででなく欠陥住宅ができあがってしまった方もここをチェックしたほうがよいとか、どうしてそうなってしまったかとか具体的に解決策を考えながら書くべきだと思います。 他人が建てる事ですから自分もある程度の勉強をしてチェックしていこうと思っています。設計通り施工されていけば欠陥はありえないと思いますよ。

43. 843 住んで二年八ヶ月

アエラは、安い材料ではなく、大量仕入れして、仕入れ単価を落としています。
    それと、大工さんの受け値は確かに、他のHMに比べると安いようです。この話は、直接、大工さんや、施行業者さんから聞きました。安いからと言って手を抜いて、やり直しになったりすると余計に、人件費がかかってしまうので、しっかり施行した方が良いとも言ってました。やり直しの材料代は施行業者持ちになるそうです。
    施行は、人間がやっているので、お茶を出したり、邪魔にならない程度に話をして、良い人間関係が作れて行けば自ずと良い施行になっていくような気がします。私の家は、前書きの様にして満足のいく家が出来ました。
    安い家だから欠陥が多い。高い家だから欠陥が少ない。この図式は必ずとは言えないと思います。私の周りには、我が屋より800万も高い家を建てた人がいますが、施工不良は多いですし、24時間換気装置も付いていません。
    私は、現場監督さんに言われた、「私は良い家を建てるお手伝いをします」この言葉がとても印象的でした。良くも、悪くも取れる言葉ですね。
    長々と書いて申し訳有りません。

44. 844 匿名さん

アエラホームっていいね〜♪

45. 845 住んで一年

いいですよ!引き渡しから一年と5ヶ月経過していますが、監督は私の家を見にきてくれますし。電気屋さんも基礎屋さんも現在付き合いがあります。冬は暖かく過ごせましたし、この夏も少しのエアコン使用で涼しく過ごしています。私の場合は予算ありきではなく、どうしてもアエラでなければならなかったのですが、将来また家を建てるのなら迷う事なくアエラにします。物の価格と言うものは誰しも正確に判断することは非常に難しいのではないでしょうか。それならば比べるのではなく 好きか嫌いかと言うのが重要だと考えます。複雑なモノが対象であればあるほどシンプルな判断が後々支えになると思うのですが…

46. 846 来週棟上げ

我が家の進行状況ですが,モエン透湿防水シートⅢを貼り終え,屋根廻りの施行中です。棟梁は若い方ですが真面目で丁寧な仕事をしてくださいます。
    この方で良かった〜と主人共々申しております。
    明後日よりお盆休みに入りますので,作業はストップですが来週からまた楽しみです♪
    現在建築中の方〜順調に進んでいますか??

47. 847 やっとスタート

私も進捗状況報告しまーす 造成工事が明日で終わるそうです 工事はアエラさんではなく地元業者さんがやってくれてます 猛暑の中 タオルを頭に巻き一生懸命やってくださってました!
    うちの仕事がお盆休み前最後の現場らしく気合いが入ってたみたいです

アエラホームは昨日からお盆休みに入ったみたいで地鎮祭は17日に実施することにしました 翌日18日が心配の地盤調査だそうです…
    何事も無い事を祈るのみです
    また報告しまーす

48. 848 来週棟上げ

やっとスタートさん
    いよいよですね☆おめでとうございます♪

地盤改良,無事通過するといいですね!
    ちなみにウチは柱状改良でした★
    電信柱のようなものを,地中に27本入れて66万円追加伝票が発生しました…
    もしかすると〜なんて言ってはいましたが,すでに予算から外していましたので,正直イタイ出費です。

しかも両隣は改良工事ナシ…

他のHMの方も
    『5m違うと地盤は変わる』とおっしゃっていたので,どうにか納得しましたが…
    もしもの心構えだけは,していらした方がよいかもですね☆
    また御一報よろしくお願いします♪

49. 849 購入検討中さん

アエラさんも検討中としていたのですが、いろいろな書き込みの評判が気になり、価格としては大変魅力的だったのですが正直躊躇していました。最近こちらの書き込みを見ているとあながち書き込みどおりというわけではなさそうでちょっと安心です。特に実際の施主の方が写真をアップしてくださったりしているのが良いですね。お盆が終わったら改めてアエラでの建築を検討する予定です。先輩方の書き込みではどうやら「施工業者さんとの付き合い方」もポイントのようですし。もし、検討にあたり「ここは注意しとけよ!」といった部分がありましたらどなたかアドバイスしていただけませんか。

50. 850 来週棟上げ

私たちの場合はアエラさんに行き着くまでに様々なHMへ伺いました。
    アエラさんでは訪問→仮契約→本契約とアッと言う間ですので,訪問前に間取りやこだわり,譲れない金額のラインなど充分話し合われた方がいいと思います。
    他のHMと比べられると,この価格でどれだけ充実しているかおわかりいただけると思いますよ。

結論ですが…
    『訪問前に充分な下調べ』をおすすめします☆

51. 851 ビギナーさん

私も検討中です。HMの比較に掲示板も参考にしています。
    心無い中傷は落ち込みますが、建築済みの方の貴重なご意見はとてもありがたいです。
    建築してよかったとおっしゃる皆さんに共通しているのは、とてもしっかりしていると
    いう事です。よく勉強されていますし、建築中もこまめに足を運びチェックも怠りません。
    監督さんや業者さんともいい関係を築いています。
    ローコストで建てようと思ったら施主も努力しないとよいお家は建てられないんだなぁと
    実感しています。
    私をはじめとする建築ビギナーにまたご意見をお願いいたします。

52. 852 住んで一年

ローコストにするからといって一流HMの半額で同じ物ができる訳ではありません。ただ節約出来る可能性が高いということだと考えます。それはパンフレットだったり営業の質 量だったり 工期の短さ 契約までの時間の短さ等アエラ側がしてくれています。私達はそれでも安心して住みたいから 現場で確認したり部材を調べたり監督と話したりするのでしょう。この行動こそ安くて安心を実現する大切な事のひとつです。安い分不安でしょうがないという人は行動してみては?

53. 853 かわ

浜松方面で、アエラホームを建てられた方、意見を聞かせてください

54. 854 来週棟上げ

かわさん
    ごめんなさい。ウチは茨城です♪

お盆明けで工事再開しました。
    通常は棟梁お一人での作業ですが,18日は親方,監督,配線の方と4人で頑張っていました☆
    いくつか疑問に思っていた点を話し合い,私たちも納得しました。
    『これからもどんどん見つけて言いますよ〜』と監督に伝えると,
    『どうぞなんでも言ってください!』と力強く応えてくださいます。そして本当にいつも素早い対応をしてくれます。
    棟梁は真面目で仕事が丁寧だし,ウチは大当たりです♪

55. 855 いつか買いたいさん

宇都宮店に行きました。
    アエラは最初にお金の話をしますよね。
    何坪の家を建てたいか?キッチンはどれにしますか?お風呂のメーカはどちらがいいですか?など。そして総額いくらになります、みたいな。
    最初に設計の話をしてそれから見積もりだと思うのですが・・。
    こういうところに建築をたのんでいいのか不安になりました。
    それにいいことしか言いません。営業の方も棒読み。
    『まだ土地を探している最中です』と言ったら『今キャンペーン期間中で5万円払っていただければ土地をお探します。期限は三週間です。土地が見つからなかったとしても5万円は戻りません』という説明を受け、後日電話でお断りしました。
    その後電話は一切ありません。しかしダイレクトメールだけは送られてきます。しかも前回と同じキャンペーンのチラシです。いつも安いんじゃないですか!
    売ればいいみたいな営業は気に入りませんでしたが、建物がしっかりしているのならアエラでもいいかな、と思います。価格が安いので。
    気に入った土地なんてすぐに見つかるわけないですから、5万円は払えません。

56. 856 来週棟上げ

いつか買いたいさん

嫌な思いをされましたね…
    私もそんな営業かけられたら絶対嫌…です。

土地だってよく見て決めたいですよね!いくら探してくれるからって,そんな言いようじゃあ任せたくないですね!

私はキャンペーン(年中やってます)での申し込みだったので,キッチン,お風呂,トイレ,瓦,サイディング…と全てコミコミでしたので選ぶのはもっと後で,その金額の話はなかったです。
    でも夫婦の年収からローン組のシュミレーション…と話はめちゃめちゃ早かったですよ!
    私たちの営業の方は丁寧で親身になってくれたので,嫌な気持ちはなく素直に疑問をぶつけ,建築の知識が全くない私の変な注文にもわかりやすく応えてくれました!

今は現場監督と棟梁とのやり取りなので,その方とは接点がなくなりましたが…
    一生に一度の記念すべきお買い物☆
    いつか買いたいさんも,その夢を託せる方に頼むべきだと思います。

よい方と巡り会えるといいですね!

また経過をお知らせください。応援しています♪

57. 857 いつか買いたいさん

No855です

来週棟上げさん、ありがとうございます。
    私は営業さんに不信感をもったのでアエラは消えましたが、親切丁寧な営業さんにめぐり会えるよう、これからもがんばります!

58. 858 匿名さん

アエラホーム検討中です。
    坪25万は本当でしょうか?・・・という事は、タマホームより安いって事になりますか?

59. 859 匿名さん

タマより安いとイウコトは・・・

60. 860 匿名さん

という事は……………………………………………………………同じ予算で更に広い家が出来る♪

61. 861 匿名さん

という事は……………………………………………………………同じ広さで更に安い家が出来る♪

62. 862 匿名さん

でも、アエラホームって・・・設備あまり付いてなさそう・・・オプションでウン百万なんてなればタマホームより高くなるだろうな・・・

63. 863 匿名さん

タマホームより安いと思いますよ。構造もしっかりしてますしね。

64. 864 匿名さん

施工や管理のレベルはわからないが、広告やホームページを見る限り断熱性能などはタマより意識が高いし確実に上だと思う。おそらく温暖な福岡発と、やや寒冷地の山梨発との差だと思う。
    住設も上を見なければ十分じゃないかな。
    ただ…、実際にアエラに行った知人の話や色々なスレを見る限り、あの営業スタイルは個人的にはどうしても受け付けない。ということで、検討対象にすらできなかった。

65. 865 匿名さん

アエラホームの基礎はベタ基礎標準ですか?

66. 866 来週棟上げ

865さん
    アエラの基礎は標準でベタ基礎ですよ。

タマさんより安いか高いか…は何に重きをおくか,によるのではないでしょうか??
    構造なのか,装備なのか…

こだわりのある部分にはお金をかけたいし,オプション選びもありですよね!
    どちらにも出向いてみてはいかがですか??

ただ864さんのおっしゃるように,展示場のリビングにはカメラあり,テーブルの下にはマイクあり,営業の方の隣には書記あり(←ひたすら書いてます!)…で説明はマニュアル通りです。

なんとなくブラリ立ち寄ったら,かなり度肝を抜かれると思います♪

67. 867 来週棟上げ

いつか買いたいさん

大丈夫ですよ〜!新築に向かってファイトです!

68. 868 やっとスタート

みなさんこんにちは

やっと小雨の降る中 地鎮祭が終わりましたぁ 次は明日地盤調査です 何もなければ23日着工です

ここまで来るのがとても長かったです

私はアエラホームさんとは偶然出会ったんですよ…このレスの内容も知らず…知ってたらアエラホームさんから購入してなかったかも(^O^) でもここまで順調に進んでいます これも担当の店長 サポートの営業の皆さん 監督の人の良さに私たちは助けられてます

私は初めて展示場にいって店長の自信溢れる対応に他のHMの営業にはない情熱を感じ 夢を託す事に決めました

妻は値段とオプションの充実が決め手だったみたいですが……

土地も探してもらいましたしかも何箇所も見学させてもらいました 10ヶ所ぐらいf^_^; やっと55坪の土地を見付けていただきました

今日は地盤調査見学してきます

69. 869 購入検討中

最初に五万払うとの事ですが、一年前のレス見ると、十万でしたが、金額は下がったのかな? 今度アエラの展示場行きますが、お金は用意したのがいいですか?

70. 870 ものは考えようです

>866さん

ものは考えようです。
    マニュアル棒読み→マニュアルがあるということはどこの店に行っても同じ情報が得られます。言ってみれば「あの店ではそんな事言っていなかった」なんてこは無いのでは?

書記あり→打ち合わせ内容はすべて書いておいてもらえば後々に「言った、言わない」でもめなくて良いのでは?

家を建てるつもりで行った私はみなさんの書き込みにある接客も「必要で十分」といった感じでした。

71. 871 来週棟上げ

購入検討中さん
    仮契約の件ですが,私が申し込みした今年5月にはすでに5万円でした!
    訪問→即仮契約…で良いのなら5万円用意した方が話は早いと思います。
    ですが,色々見たいし,充分検討したいと思うようでしたら後日でいいのでは??
    現在キャンペーン中ですかね??
    キャンペーンは年中やっているようですが,そうでない時もあるようなのでアエラさんのHPやチラシをチェックしてみてください。

870のものは考えようさん
    私はアエラさんのスタイルを否定していませんよ☆
    合理的で,仮契約=5万円の規定で,支払う人=建築に前向きな人と選別するところとか…営業の方の資料,概要の読み合わせもわかりやすかったです。
    なのでアエラさんにお任せして,マイホームを造って頂いています☆

ものは考えようさんはどのようなお家を建てられましたか??
    ウチはキャンペーン仕様+超豪華フル装備にしました!太陽光発電は見送りました…残念ながら★

72. 872 いつか買いたいさん

>869さん
    『特別価格フェア先着○名様まで! お申し込み金五万円を持ってきてください』とか広告には書いてありますが、もって行かなくても大丈夫ですよ。
    私は『今すぐには決められないので、明日電話します』と言って話だけを聞いて帰ってきました。
    後日でも間に合います。
    (その後お断りの電話を入れたのですが、数日後、また同じ広告がDMで送られてきました。キャンペーンはしょっちゅうやっているみたいですし・・。)

まずは話をじっくり聞いてみてから!営業さんに煽られないように気をつけてください。

73. 873 ものは考えようです

>871さん
    プランはどんなのかは覚えていませんが、まだプラスができる前のクラージュです。オール電化でもありません。ちょっとしたことではありますがカラリ床はカビが出にくくて前より掃除が楽だし、アラウーノも掃除の面倒が少なくで良いです。結論として装備としては今のチラシにある装備を見てもそんなに悔しい思いはしていません。それと親戚が某鉄骨系有名メーカーで建築したので見せてもらいに行ったところ私の家の方がいろいろな面で良さそうに見えました(親戚は予算の都合で玄関ドアを親子でないタイプにしたり、トイレを小さくしたりして建築費用の圧縮を試みたとのことです)。建築費用を聞いたら総額で我が家の方が1千万円位安く建築できており、親戚の人に見えないように小さくガッツポーズをしたのを覚えています。

74. 874 来週棟上げ

ものは考えようさん
    クラージュなんですね!すばらしいです☆
    住み心地はいかがですか??
    1000万近く安く,しかも某有名HMより勝っているなんて!!嬉しいお知らせありがとうございます♪

我が家は断熱材を入れているところで,サイディングは2/3程終わりました。

施工チェックは素人なりにしているのですが,ポイント等ありましたら教えてください。
    ちなみにお住まいはどちらですか??

75. 875 前向きに検討中

アエラホームでの建築を検討中です。
    チラシはしばしば見かけますが、決算期など タイミングによって同仕様の物が価格が変わったりするのでしょうか?
    また、申し込み前の対応の悪さは私も実感しましたが、購入された片は申し込み後は、その対応って変わりましたか?

76. 876 来週棟上げ

前向きに検討中さん

チラシの件ですが,セット内容がいくらか違う時と,同仕様で価格違いの時がありますね。
    どうしても売ってしまいたい時があるんでしょうね!
    営業の方の対応は…変わりなくいい方でしたので,参考になりませんね★
    仮契約からの流れはアッと言う間で,ウチは翌日ラフプラン提示,中2日で打ち合わせを繰り返し2週間で契約しました!
    でもそれは望んでなので,個々で対応は違います。
    契約すれば現場監督に引き継がれる為,営業の方とのお付き合いはそれまでとなりました。

思うのですが,結局は現場監督と棟梁とのつながりが一番長く,きっと営業の方とは一瞬です。

それと,展示場で話を聞いた方にだけ勧めるプランがあると思います。
    一階全てにシャッター&網戸&小さい窓には面格子+カラードアホン+浴室テレビ+食洗機+アラウーノ…まだあります。値はUPしますが充実感はかなりUPで,私はオススメです。

77. 877 やっとスタート

こんにちは
    クラージュで6月に契約して先日地鎮祭を済ませ 地盤改良まで来ました! 地盤調査の結果 黒でした……… 表層改良という結果になりました1年前まで畑だったので ある程度覚悟はしてたんですが……65万だそうです
    100万は予算に組み込んでいたので65万で済んでよかったと思うことにしています

予定より1ヶ月着工が遅れて… でも着工したらアッと言う間みたいなんでまだ焦ってはないんですが(^O^)

あっうちは営業担当の方はちょくちょく電話くれたり 微妙につながりがあります

78. 878 おしえてくん

ベランダの長さは 柱無しで4Mまでといわれたのですが
    それ以上の長さのかたいますか。

79. 879 来週棟上げ

やっとスタートさん
    改良工事はやっておくと安心ですものね!
    いよいよ基礎工事が始まりますね☆
    また進行状況をお知らせください!

おしえてくんさん
    ベランダの長さですか??
    存じ上げず,お応えできなくてごめんなさい。
    我が家のバルコニーは,一体型をやめて後付けタイプにしました!
    企画サイズ通りでも30万近くして,大きいものはとても望めませんでした★

80. 880 購入検討中さん

はじめまして。
    今色々展示場をまわったり、ネットで調べたりして
    セキスイハイムかアエラホームの2社で迷っています。
    両社高気密・高断熱を謳っていますが、
    レベルはやはりセキスイの方が上なのでしょうか?
    ただ、セキスイに比べれば安い値段で高気密・高断熱が
    実現できるのであればアエラもありかと思っています。

ただ、セキスイはある程度見積もりは出してくれますが、
    アエラホームは5万払わないと出せないといわれました。
    そこでみなさんが建てた家の坪単価を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

81. 881 前向きに検討中

色々な意見を見てると 申し込んでからがかなり早いようですが 間取りなどをゆっくり考えたり 悩んだりする時間ってあまりないのですか?
    事前にある程度の間取りは、決めてたほうが良いのでしょうか?

82. 882 やっとスタート

>前向きに検討中さんへ
    確かにゆっくりと考えてる余裕は無かったです
    ただ私は それがかえって私達家族にはあっていた気がします(^O^) どんどんと決まるのがすっきりしました
    すごく早かったですけどこっちの要望にも即対応してもらえましたよ!突然風水対策の配置にも対応してもらえましたし(でも、風水対応はヘンチクリンな配置でとても生活しずらそうだったので却下しました)部屋の入口変更なども いえばやってくれました(^O^)

ゆっくり時間をかけて進めたい方には辛いかなぁ〜衝突しやすいかもしれません

と今思うと相性が関係するなぁと感じます

83. 883 来週棟上げ

購入検討中さん
    我が家は高高住宅クラージュプラスにしました!
    坪単価はあってないようなもので,オプション追加でした。
    例えば2Fのトイレ20万
    勝手口10万…引戸に変更,階段下収納,クローゼットの枕棚,床補強,全窓シャッター,コンセント,配線…まだまだありまして忘れたところもあります。
    結果,38坪タイプで1700〜1800くらいになりました☆

気密テストもあるし,JIOの検査も4,5回入ってくれるし…割安な上に安心感があります。

セキスイさんはどれくらいの金額を出してきましたか??

84. 884 住んで一年

私の場合もクラージュで(プラスではないですが)43坪で二千万くらいでした。しかし内容的に他社とはくらべものにならないくらい豪華になり本当に満足しています!毎日楽しくて妻に笑われます!

85. 885 購入検討中さん

来週棟上げさん

それだけいろいろつけても1800万ほどですか。
    確かに気密テストもあるし、JIOの検査もあるから安心ですよね。
    積水は40坪で大体3000万でした。土地代がない分余裕はあるのですが、
    結構差があって悩んでいます。

住んで一年さん

43坪で豪華設備で2000万くらいですか。ひかれますね。
    ちなみに夏と冬の外と冷暖房の効きはやはり違いますか?
    それと、アエラは白ありに弱いホワイトウッド?使ってますよね?
    変えたりできるんでしょうか??

86. 886 来週棟上げ

購入検討中さん

アエラさんでは…と言うか,ローコストHMでは大抵集成材を使用してますね!
    シロアリに弱いようですが,ベタ基礎で防虫加工してあれば大丈夫らしい…と言うので納得しちゃいました♪
    なので,他の材木に変更できるか??できないか??
    私にはわかりません(;_;)

87. 887 前向きに検討中

購入検討中さんの質問に対する解答にみなさんの金額がされてますが、それらの金額は本体価格でしょうか?それとも屋外給排水や登記手数料などを含んだ金額でしょうか?

88. 888 やっとスタート

皆様こんにちは

アエラのクラージュプラス 基礎工事初日が終了しました

先日地盤改良(表層改良)してカチカチになった地盤の上に 今度は砕石が図面(断面)と同じ厚さにぎっしりと敷き詰められておりました! やはり隙間なくカッチカチでした
    うわっ狭い!!が正直な感想でした
    あと後片付けも綺麗になっており
    現場の方には感謝です

89. 889 住んで一年

購入検討中さん、遅くなり申し訳ありません。クラージュ素晴らしいですよ。この夏も少しのエアコン使用で涼しい毎日を過ごしています。冬もオイルヒーターだけで充分暖かいです。家の価値というのは人それぞれでしょうが 私の場合は予算を他のこと(趣味 庭 インテリア)にまわせてしかもこの満足感。本当に良かったと胸を張って言えます。あとホワイトウッドについてはアエラで建てた人のホームページを参考にしてみてはどうでしょう。部材変更をしている人もいらっしゃるようです。

90. 890 購入検討中さん

来週棟上げさん

回答ありがとうございます。
    確かに調べると結構いろんなメーカーで使っていますね。
    調べたところ変更もできるみたいなので、値段を聞いて考えて見ます。

住んで一年さん

高気密・高断熱の家はやっぱりちがいますか!?いいですね〜♪
    大手メーカーより安い分、ほかにかけられるのがいいですよね。
    まだまだ時間がありますので十分検討してみます。ありがとうございました。

91. 891 申込予定さん

購入検討中さんはじめまして、
    現在は、クラージュプラスが発売されていますので、モデルハウスに行くと必ずそちらを一押しされると思います。(クラージュの坪単価プラス1万円)

すぐ購入する意思が無いなら、アンケートに記入しないことですね。モデルハウス見たらすぐ撤退した方がいいかも。
    さもないと、アエラホームさんの戦略で超豪華設備が欲しくなりますw

結果的に建築申し込みしちゃうんじゃないかな?

たぶん全国展開の某低価格HMより魅力あると思いますよ。外観のデザイン力もありそうです。

坪単価が安い理由は、標準の住宅設備が賃貸住宅並みだからだと思います。住宅の機能自体は変わらないので安く上げたいならそれでもいいでしょう。
    あと、断熱材がグラスウールってのもあると思う(某社はロックウール)けど、壁内通気工法だし結露問題はあまり考えなくても良さそうです。

92. 892 購入検討中さん

初めて投稿します。今、アエラホームについて悩んでいます。
    さっきアエラホームの苦情やクレームなど色々他のサイトで見てきました。
    何件か住宅メーカーの展示場に行き、アエラホームは2つの展示場に行ってみましたが、
    営業マンの対応はどっちの展示場もマニュアルをただ読むだけ・・
    「こんなに安いのに何でそんなに悩むの?」って感じの見下す営業マン。
    一生に一度のマイホームに今すぐ決めないといけないみたいに急かされ、
    来場したその日に家の事よりも細かい予算を決めたりで、3時間も展示場いました。
    そして限定のフル装備が売り切れになるからと契約させようとします。
    今まで色々な住宅メーカーを見てきましたが、こんなの初めてです!!

他のアエラについて苦情サイトでも見ましたが、盗聴器やカメラが隠されているって本当ですか?
    接客中、途中営業マンが席を外れたましたが、最後店長が顔出して、
    やたらと細かく話の内容が分かっているんです!!同席していた親も不思議がってました。
    ちょっと席を外した時にこんなにも話が分かる物なのかな??
    アエラは坪単価安いし、第三者機関も入り安心、フル装備を低価格で付けられるし、
    私自身いいなと思っていますが、いまいちどっちの展示場も営業マンが好きになれません。
    隣にいたメモ書きしている営業マンは良い方なのですが・・。
    実際の所、この安い坪単価どうなんでしょうか??
    アフターフォローなどは大丈夫なんでしょうか??
    実際、アエラホームで建てた方、お話したいです!!

93. 893 住んで一年

一流の接客や落ち着いた商談を望むのならローコストHMはやめたほうが良いと思います。営業マンの給料やパンフレット間接部門の人々の給料も全て私達が支払う契約代金に含まれています。また一つの契約にかけることのできる時間も他のHMより極端に短いのです。これによってかなり営業経費が節約出来ます。しかし一般的には何度も買うものでもないのも事実です。ただこれらをふまえて事前に準備 勉強をしてはじめるならローコストHMも面白いと思います。

94. 894 購入検討中さん

↑住んで一年さん、回答ありがとうございます!!
    住んでみて、やはりどうですか??
    安い分、欠陥とか心配なのですが・・
    第三者機関の検査もパスする訳だし大丈夫だと思うのですがちょっと気になります。
    そうですよね〜一流の接客する所はその分、坪単価も高いんですよね〜
    それで無駄なパンフレット作成や営業マンの給料になる訳だからな。
    今住んでいるマンションのローンもあるため、やはり低コストの家が気になります。
    セキスイだとアエラが2軒建ってしまいますもんね〜

95. 895 契約済みさん

>>892さん
    隣にいたメモ書きしている営業マンは良い方なのですが・・。

ズバリ、その人に「あなたが担当してください」と言ってみるのはどうでしょう。または店長さんに「あの人を担当にしてくれるのなら」と条件をつけてみるとか。

893さんの書き込みにもありますが、例えば大手メーカーと契約にいたるまで半年とか1年とかじっくり時間をかけて営業マンから話を聞いて契約し、家族はもちろん、両親や親戚の人まで納得できるようなプランを煮詰めてみんなが「すばらしい」という家を建てた時、当然支払う金額の中にその間にかかったメーカーの人達の給料も盛り込まれているのですよ。彼らもかすみを食べながら相談に乗ってくれるわけではないですからね。

「家を建てたい!」という明確な目的があって、「こんな家が欲しい」という時にアエラに行ってみれば「夢がみるみるうちに実現」されていってそれは楽しい時間になるのではないでしょうか。

これは人それぞれなので「絶対正しい」ということではありませんが、私は別に聞かれて困る話もしていないし「盗撮」だろうが「盗聴」だろうが本当にあったとしても全然気になりませんでした。それどころか「見ててもらっている」「すべてメモられている」ということから営業の人が適当なことを言ったとしても記録されていて「言った、言わない」ということが無くて良いと思っていました。幸い「適当なこと」は言われなかったので単なる議事録でしたけど。

96. 896 購入検討中さん

申込予定さん

実は少し前に展示場にいってみました。
    ここで情報を得ていたので、あの営業スタイルには
    さほどびっくりはしませんでした。
    担当の方もそれほどひつこくなく、意外といい人でした。

>坪単価が安い理由は、標準の住宅設備が賃貸住宅並みだからだと思います。住宅の機能自体は変わらないので安く上げたいならそれでもいいでしょう。

具体的にどこが賃貸住宅並みなのでしょうか?見た感じそれらしきとこは
    見当たらないような気もしましたが…(自分の知識不足だと思います)

97. 897 申込予定さん

申し込みました(^^;

この掲示板を見る前に、展示場に行ったので度肝を抜かれましたが、一通り説明が終わるとこちらが住宅建設について不安に思っていることを、一つ一つ相談に乗ってくださって、最終的には結構好印象でした。

住宅設備の件ですが、モデルハウスの設備は、超豪華ふる装備仕様です。で、営業の方に標準だとどうなりますか?って聞いたら資料を見せてくれました。。賃貸住宅並みでした。

本体価格をローコストにするため、他のHMが標準としているキッチンやバスのグレードを下げているのだと思います。玄関タイルとか、屋根材とかもグレードが下がります。でも私の試算だと、本体価格にフル装備価格を上乗せしても他のローコストメーカーよりいい仕様になりました。
    あと、建築申し込みしないと出てこない隠れオプションとかもあるので、ややこしいです。
    問題なのは、一旦持ち帰って検討する時間をもらえない所ですかね〜。
    長居するとなかなか帰してくれないですし。
    キャンペーンで申し込むと建築申し込みしてから2週間でプラン決定(契約)までしないといけませんし。。

ローコスト仕様で建てれるなら、キャンペーンを使わない手があったかも〜。建築申し込みの有効期間は1年でしたので、プランを練る時間はあると思う・・・。アエラさんはそうならないよう営業攻勢をかけてくると思いますが。。

また、基本的に標準仕様で、バスだけいいやつに変更とかいうのは可能だそうです。

98. 898 ビギナーさん

坪単価について、一言。
    アエラホームさんの場合、税抜き表示(括弧内に税込み表示)していますので、ご注意を。

でも・・坪単価安いです。安い理由は他の書き込みを参照してください。

99. 899 購入検討中さん

申し込み予定さん

申し込まれたのですね。
    是非良い家を作ってください。
    良ければアエラとのやり取りなども教えていただけると助かります。

いくつか質問があります。

>本体価格をローコストにするため、他のHMが標準としているキッチンやバスのグレードを下げているのだと思います。

これはキャンペーンで追加でお金を払い購入するやつがグレードが低いという事ですか?

>あと、建築申し込みしないと出てこない隠れオプションとかもあるので、ややこしいです。

具体的にいうとどんな隠れオプションがあるかわかりますか?

100. 900 申込予定さん

キャンペーンで200万円くらいアップするとタマさんと同等だと思います。
    坪数×坪単価+200万で考えると妥当な線だと思います。
    (クラージュプラスは、次世代省エネ基準で、省令準耐火仕様ですから少し高くなります。)
    プリムスプラスのグレードがタマさん辺りと同等だと思います。

ちなみに、キャンペーンを利用しなくても十分実用的な設備は付いています。(シャッター雨戸や網戸はオプションです。)

あと、モデルハウスみたいなのを建てるには、別途アレンジ費用がかかるみたい。
    あの坪単価で建てれるのは、単純な形のどこにでもありそうな家です。

建築申し込みすると、さらに豪華仕様のセットが出てきますが、当然価格も上乗せでプラス100万円ぐらいです。各設備が、高級住宅並みになりますよ。W
    このあたりは、時期によって内容も違うと思います。

営業さんは、あたかも超お値打ちみたいに言いますけど、メーカーの卸価格から標準の設備の価格を差し引いて考えれば妥当な値段じゃないかな?と思います。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸