注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

1. 1001 かずてつまる

>992さん
    義父母は吹き抜けをやめて、納戸にしました。
    『天井が高くっちゃ掃除も出来ないし、物が多いからね。』
    と言っていました。

>990さん
    契約書には、壁と天井の壁紙の品番を書く欄がそれぞれありましので
    変えることは可能だと思います。

私達の契約は、お正月キャンペーン待ちです♪
    あるか分からないですけど。。。

2. 1002 匿名さん

アエラはチラシが入る月や回数はだいたい決まっていますか?
    今年はチラシが何月に入りみしたか?
    去年は9月に入ったと思うのですが今年はありました?
    私は最近アエラのチラシを見ないのですが、見落としているのでしょうか?
    ハイタイプのチラシを早くみたいのですが…

3. 1003 匿名さん

>>1002
    PC・携帯からインターネットチラシが見られますよ。
    毎週木曜日17時すぎにチェックしてみてください。

4. 1004 匿名さん

明日からのチラシ
    また食洗機とレンガになりましたね。

クラージュプラス1128万円
    プリムスプラス968万円

5. 1005 購入検討中

毎回キャンペーン違うけどいったいどれがお得なんだろ?
    選べたりしないのかな?

6. 1006 匿名さん

>>1003
    インターネットチラシは何処のページで見れますか?

7. 1007 入居予定さん

我が家は、もう直ぐ引渡しです。
    監督が言ってましたが、標準品は得ですが違う物や仕様にするとすっごい金額が跳ね上がります。標準品で満足いかない項目が多い場合はアエラにするメリットが無いと思います。
    N0997さん:施主支給、できません。調度品はもちろんもたとえば基礎や給排水屋さんが知り合いとかも無理です。せいぜい解体屋位でした。
    No998さん:サッシは新日軽ですが、窓はある程度サイズが決まっています。例えば居間等につける高窓(H1100)はありますが、ひざくらい方からの腰掛窓サイズ(H1300程度)は選べませんでした。
    今はわかりませんが。
    窓も自分で大きさや取り付ける箇所や数を決めるのは当然です。施主も勉強しないといけません。そんな気のない人は建売か他のHMにするべきです。
    1階全窓面格子&シャッターセットオプション利用しましょう。(20万位だったか?)
    No999さん:文頭と同じ。
    No1002さん:待てるならば、お正月のチラシが絶対お得だと思います。
    今は、景気が悪いのでサービスは昔より少ないと思います。我が家は今年1月チラシで契約したのですが、PTC床暖房がLDKに付いていました。PTCとは平面発熱体でそれ自体の温度変化による抵抗値の変動により温度調節が行われると言う優れものです。サーモスタットなるものはいりません。
    あと思い切ってソーラー発電もつけました。(3kwで170万円)
    また、雨といは、モデルハウスと同じもの(追加5万位)にしました。自分は雨どいは家のデザインを決める重要な物だと思います。大手HMの雨どいは破風にピタリとくっついて、かつ瓦の突端が見えない程にピタリ付いています。標準の雨どいは貧弱ですよ。
    また、仕様書に印を押したら、途中から絶対に変えられないと思っていたほうがよいです。そういうHMなのです。
    最後に、建てるまでは大変でしたが、トータルでは良い住宅です。

8. 1008 匿名さん

>>1007
    建具は造ってもらえますか?

9. 1009 購入検討中さん

1007さんへ

たとえば断熱性能をもっと上げたくて断熱材を多くしたり、
    サッシをLow-Eからアルゴン入りにするなど、そういった変更も
    結構値段があがるということでしょうか??

お正月に契約してもうすぐ引渡しとのことですが、
    その間はどういった形になっていましたか?
    仕様は2週間できめないとですよね?

10. 1010 匿名さん

>>1007さん、ご返答ありがとうございます。
    窓を付けるのに、数や大きさなど法律上の決まりはありましたか?

11. 1011 入居予定さん

建具屋さんは一切使わない会社です。全て大工がやります。
    今は、扉も枠付きで売っているので簡単につくようです。

断熱性能を更に上げたい・・と言う気持ちはすごく解ります。床下は80mmだし(密度は32kgありますが)部屋間の壁にも入れたいし。・・うちは一部屋音を出す部屋の予定があり、そこは壁にグラスウール入れて4mmソフトカーム(床で使う防振ゴム)の上に石膏ボード張りにしました。そういう追加金額は安かった5万位。2階床フローリング間にもソフトカーム入れました。(タマでは標準だったので)。またうちの大工さんは浴室周囲の壁には全部(室内側も)グラスウール入れてくれました。
    天井は150mmですが、逆に屋根裏の熱を逃がす塔換気が欲しい気がします。他の方の書き込みでは2階はかなり暑いそうなので・・。

アルゴン入りサッシはわかりません。

お正月に契約してもうすぐ引渡しとのことですが、
    その間はどういった形になっていましたか?という事につきましては、非常に答えにくいのですがそれ相当の問題と労力を使ったとだけお答えしておきます。・・長い道のりでした。
    ・・ですから良い住宅なんですが、皆さんも勉強と自分のプラン間取り仕様はキッチリとし契約書通りの日取りで建てられるのか良く確認すべきです。

窓を付けるのに、数や大きさなど法律上の決まりはありません。が、断熱性能重視なので出来るだけ大きな窓は作らないよう我慢しました。掃きだし窓などは日本の住宅では多いですが熱損失も多いのです。
    また、ドリームボードも壁面積が多いほど効果があると思います。

写真は、2階トイレの配管ですがアエラは室内側に張り出しているやり方です。邪魔ですがどうでしょう?うちの旧家は壁の中に入っていますが、音がよく聞こえます。断熱材はそこはありません。アエラの断熱性能維持の面から言えば管は内側か、外に出すしかありません。外はエンビ管露出になるのですが静かですがテイサイがよくありません。積水のように外のエンビ管を囲って外壁と同じ様にしてしまうHMもあります。

アエラは品物・住宅性能は良いと思います。あとは監督と大工さん次第ですかね?この二人が良ければOKでしょう。良い人に当たるといいですね。

1. 建具屋さんは一切使わない会社です。全て大...
  12. 1012 入居予定さん

上記の写真は、説明不足ですが2階から降りてきたトイレ配管の1階の写真です。

13. 1013 1009

入居予定さん

回答ありがとうございます。
    実際に建てている方の情報は大変参考になります。
    ちなみに気密測定はもうやりましたか?
    もしやったとしたらどれくらいの値でしょうか?

14. 1014 匿名さん

トイレ排管の壁に防音効果のあるものを入れる事って出来ますか?
    既に住んでいる方がいたら、トイレの排管の音はどの程度で、気になり感じですか?

15. 1015 匿名さん

前にキャンペーンであった装備品は、キャンペーン中で無くても安く付けてくれたりしますか?
    例えば、親水性防汚サイディング、自動ロック付きシャッター&面格子、トイレアラウーノ、S字モニエル瓦、蓄熱式ファンヒーター、食器洗い乾燥機など。

16. 1016 匿名さん

ビルトイン収納の色は茶色のみですか?
    壁と同じ白色はありましたか?

17. 1017 入居予定さん

気密測定の結果はまだ教えてもらっていませんが、測定に立ち会ってないので何とも言えませんが、測定は石膏ボード張り状態ですがコンセント等の開口穴、給排水の穴等は開いていない状態で測定しています。本当のデータでは無いと思うのですが・・。

トイレ配管に鉛テープと言うビルのダクト共振止めテープがありますが、そんなの巻くと効果があると思います。この位なら監督に話して「自分で巻くから」と言えばやらせてくれると思います。うちはやってません、実際の使用もまだです。

キャンペーンチラシは契約後も大変気になり毎回とってありました。
     それらの商品へのグレードアップは、発注前にまに合えば比較的安価にできると思います。
     親水性防汚サイディングは5万位アップ、自動ロック付きシャッター&面格子はわかりません、トイレアラウーノは付けてませんが小額でいけるでしょう、S字モニエル瓦不明、蓄熱式ファンヒーターは工事込みで20万位でした(4Kw)、食器洗い乾燥機は今は皆標準装備でしょう?。
     ビルトイン収納は昔は無かったのでわかりません。

サイディングは、2種類の張りわけまで無料です。
     外観を決める重要なデザインですので、東京などにニチハ等ショウルームがありアエラの平面図や立体図を持っていくと、専門のコーディネーターが板をパネルに掛けてくれてあいだに黒の胴差しも見たいというと見せてくれたし、無料でCGまで描いてくれます。是非行かれることをお勧めします。我が家は今度外観もアップしますが、下が濃いグレー上が白同柄の正方形タイル調ツートンにしました。コーナーはすべて2階までグレーの出隅み全面に張りました。サッシは流行のステングレーはやめてブラックサッシに変更したり、ツートンの境には飾り胴さし(破風と同じ黒いベルト)です。建物輪郭を締めました。
     皆さんも、色々イメージしてやってみて下さい。

最後に、皆さんはハイタイプ選べていいですね。8尺(240cm)天井でも文句は無いのですが、プラス20cmの空間は良いはずです。昔は皆9尺(270cm)天井でしたね。

18. 1018 かずてつまる

>入居予定さんの外観、こだわってらっしゃるようで、写真を拝見するのが楽しみです♪

アエラのバリエっぽい家が、通勤途中にあるんですが、黒の飾り胴さしがあって、高級感がありました。

他にもアエラで建築中の家が近くにあるので、進捗状況を自分の家のように見守っています。

早く私達も、新居建てたいな(〃∇〃)

19. 1019 ビギナーさん

入居予定さんの情報大変ありがたく拝見しています。
    外壁のイメージが膨らみます・・アップを楽しみにしています。

それ以外にこだわったところや残念ながらあきらめたことなんかがあったらまた教えてください。

もうすぐ引渡しということで本当によかったですね。年内引越しでしょうか?
    よい年が迎えられそうですね。

20. 1020 入居予定さん

現在、外の足場も取れ室内クリーニング業者も入りましたが、電気&給排水が遅れています。
    建築中の写真ですが、追加でこのような事をやりました。
     玄関ドア方向から中を見ているのですが、床面を中段として1段(幅2m奥行1m)作ってもらいました。右側は半間の収納があります。
     年配者がいるので、上がるのが楽なように作ってもらったのですがしゃれたスキップフロアのように良いアクセントになりました。追加は13000円(上がり框追加)となぜか、比較的安かったと思います。
     この下にも、床用断熱材が入っています。また玄関周りは基礎コンクリと土台が見えるわけですが、コンクリ周りはスタイロフォームで囲い、基礎ゴムパッキンの間(本来は空気抜きのためにあいている)も発泡ウレタンでふさいであります。
     玄関ドアは、断熱性能を標準より一つ上のランクにしました。玄関の断熱性能はK3の製品が標準なのですが、枠も樹脂でドア厚さが60mmのK2ランクにしました。定価では44万円と驚くほど高いのですが、追加としては6万円でOKでした。以下を参照にしてみてください。ちなみに当方は東京郊外ですが、寒いのはいやなもんで・・。
    http://www.shinnikkei.co.jp/products/housing/face/insulation.html
    新日軽はビルサッシが得意で戸建サッシはあまりデザインが豊富ではありませんが、我慢しましょう。

1. 現在、外の足場も取れ室内クリーニング業者...
  21. 1021 購入検討中さん

>玄関周りは基礎コンクリと土台が見えるわけですが、コンクリ周りはスタイロフォームで囲い、>基礎ゴムパッキンの間も発泡ウレタンでふさいであります。

これは、頼んでやってもらったんですか?それともアエラはそういったのが標準??

22. 1022 匿名さん

前のキャンペーンで、キッチンの水道でセンサーに手をかざすと水が出るものがありましたが、
    現在でもオプション何かで安く付けられますか?

23. 1023 検討中君

1022さん
    超豪華セット価格
    追加+約330万には付いています。
    単品だと普通に差引額でさほどお得感は無いと思います。

皆様方に質問です鉑
    現在検討中なのですが、値引きされた方いらっしゃいますでしょうか…?
    又、可能であれは値引き額も併せて教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します鉑

24. 1024 購入検討中

値引きって基本的に無いんじゃなかった?
    あってもなにかサービスじゃないの?

25. 1025 検討中君

購入検討さん
    早々の返答ありがとうございます。

やはりローコストなので値引きは無いですよね

26. 1026 入居予定さん

玄関の基礎に発泡ウレタンフォームでふさぐのは大工さんが自らやっていました。
    アエラのうちの大工さんは、大工も出来ます&断熱隙間ふさぎ&建具もつけるのです。グラスウール断熱材と石膏ボード壁の間には気密ビニルシートも挟んだり色々やっています。電気屋さんも外に面する壁のスイッチには気密コンセントカバーを使ったり、上下階の電線通過隙間穴もシリコンコーキングでふさいでありました。
    キッチンの水道でセンサーはうちの時はありません。が、チラシのキャンペーン品の上位グレードアップは比較的安い?のではないかと・・。
    値引きは基本的にありません。が、当然サービス品は要求できます。仕様や装備品は、ライバルメーカーにあるものであれば、更に話を進めやすいのでは。
    ↓さきの玄関の仕上がりです。

27. 1027 入居予定さん

写真が張り付けられませんでした。

1. 写真が張り付けられませんでした。
  28. 1028 購入検討中さん

1026さん

いい大工さんに恵まれてよかったですね。うらやましいです。
    ちなみにアエラは完成保障はありますか?

29. 1029 匿名さん

皆様方に質問です
    白蟻対策標準はどんな感じですか?
    ●防蟻シート
    ●桧の土台
    のみで保証無しですか?
    ちなみに駆除剤塗布・保証などの追加がある場合には追加料金はどの位になりますでしょうか?

質問ばかりですいません。何卒ご教授下さい鉑

30. 1030 匿名さん

自分で不動産屋で土地を探すより、
    アエラで土地探しをした方が、安く良い土地が手に入るといった事は有りますか?

31. 1031 匿名さん

展示場に行っても中に入れてもらえない事って有るのですか?
    それから、10万円を払う事を決めてからでないと説明に答えてくれないというのは本当ですか?

32. 1032 入居予定さん

私なりの回答です。

白蟻対策標準は、透明の防虫剤液体がぬってありましたが、散布施工業者によるシールでしか確認できませんでした。昔は黄色っぽい液体を柱1m位まで塗っていましたが・・。
    保証や施工の追加はわかりません。
    ちなみに檜土台は国産でした。
    (写真は玄関周りの基礎パッキンゴムの隙間に充填された発泡ウレタンフォームです)

土地について自分は自己所有だったので全くわかりません。、

展示場に行っても中に入れてもらえない事って有るのですか?
    チラシキャンペーン中なら入りました。が説明を聞くにはまず、電話で予約して行かないとだめだと思っていてください。各支店多分営業は店長込みで3人しかいないようです。
    そして、棒読みの説明を聞くのです。

それから、10万円を払う事を決めてからでないと説明に答えてくれないというのは本当ですか?

・・そんなことは無いと思います。多分5万円が申込金だったと?しかしこれは掛けですね、5万円が戻ってくることはないと考え望むべきでしょう。考えようによっては、5万円はアエラの人が土地の調査をしたり、役所に行ったりと事前に手間がかかるわけで契約しないで終わるとそれも無駄な労力となり、それが他の人の商品に乗せられるのも建物の単価が上がってしまうので実費は負担してもらうと言う考えのようです。外国では良くあることだと思います。タマなどはかなり多くの営業マンがいますね。その分動きが早いです。アエラはなかなか契約後の動きが遅い。とても不安な気になりました。でもあせらないで行けば良いと今は思っています。

100%望み通りの家は建ちませんね、どこでもどんなHMでも同じでしょう。うちの今の家は15年前のアイフルホームで建てましたが、続けて頼もうとは思いませんでした。
    ですから、立て主も勉強をし、まめに現場監督と確認をし、現場に行かないとだめですね。それでも思い通りとは行かないのですがその距離は縮められると思います。

1. 私なりの回答です。白蟻対策標準は、透明の...
  33. 1033 匿名さん

チラシキャンペーン中でないと展示場の中に入れてもらえないという事ですか?
    実際、中に入れてもらえなかった方はいますか?
    中を見せない理由はなんなんでしょうかね???

説明は電話予約をすれば、お金を払わなくても受けられるという事ですか?

34. 1034 かずてつまる

>1033

私は予約もなく展示場を訪問して、一通り見学をし、説明もしてもらいましたよ。
    まだ契約はしていません。

営業マンが足りていないと、断られるような書き込みを見たこともあります。

35. 1035 匿名さん

自分は電話予約時に今日は何があってもキャンペーン申し込みはしないと確認?
    してから行ったので普通にモデルハウス見て、説明聞いて帰ってきましたよ。

36. 1036 匿名さん

営業マンが足りないと断られるとしたら、電話予約しておかないと不安ですよね?
    その日は申し込みしない事を確認してからでないといけないなんて…
    そういうハウスメーカーって他に有りますか?
    結果的に良い家が安く出来るなら問題ないですが、そんな感じだとこのメーカーで大丈夫なのか疑ってしまいます。
    実際アエラで家を建てた方、何か欠陥や問題があったり、安いかわりにあまり良くない点や気に入らない点などがあったりしましたか?

37. 1037 ビギナーさん

購入検討中というより他業者の方なのでしょうか?>1036さん
    「安いかわりにあまり良くない点」...安い割りになかなか良い設備ではないかと思いました。
    「気に入らない点」...他のローコストメーカーで同レベルの設備(高気密とかも含め)でまともに比較できるところが見つかっていないので選択肢が少ない(タ●は高気密ないし)

個人的にはこんな感じです。

38. 1038 入居予定さん

皆さんの思うとおりの不安はありました。安い買い物ではありませんからね。
    今でこそですけど、本当に契約金300万まで払ってもなかなか着工しなかったりと頭に来たり不安になったりと・・。
    しかし、今になれば他のローコストHMにしなくて良かったと思います。

写真は内装天井ですがグラスウール1階天井は100mm2階(屋根部分)は150mmの下に気密ビニールが見えています。普通のビニールですが一応ちゃんとした工業製品でした。

1. 皆さんの思うとおりの不安はありました。安...
  39. 1039 購入検討中さん

1033さん

過去ログ見ればわかると思いますが、展示場に入れないというのはないんですが、
    リビングに入れないというのはあるみたいですよ。
    何でかって言うと、リビングにはカメラが置いてあり、
    それが本部に直結してて、来場者が来るとカウントしています。
    契約者数が営業成績になるみたいで、支店にとっては
    見るだけの人は成績ダウンになってしまうみたいです。
    だからあえてリビングだけ通さないみたいです。

1037さん

確かに他のローコスト系ではこの性能・機能はないですよね。
    試しにアイ○ルホームに見積もりお願いしたところ、以下の点がオプションになりました。
    ・Low-Eガラス
    ・熱交換式換気システム
    ・断熱材変更
    ・気密シート追加
    なんだかんだでローコストではなくなってしまいました。
    そう考えると営業方法に難はあるけど、アエラは自分のなかでありかと思ってます。

40. 1040 入居予定さん

エコキュートは、足元カバーもついています。普通は細い足が見えています。送られてきて暫く設置せずに庭に置いてありましたが本体とは別梱包品でカタログには別売品となっています。自分はこういうこだわりが好きです。失礼。

1. エコキュートは、足元カバーもついています...
  41. 1041 入居済み住民さん

1039さん
    そうなんですか?
    言われてみれば、初めにモデルハウス行った時に、リビングはワックス掛けてて入れないと言われたのを思い出します。キャンペーンの日にワックス掛けるなんてありえませんよね〜。
    他の部屋は全部見れたのに。

変な会社でしたが、住んでいます。

42. 1042 建築中

>玄関周りは基礎コンクリと土台が見えるわけですが、コンクリ周りはスタイロフォームで囲い、>基礎ゴムパッキンの間も発泡ウレタンでふさいであります。

ですが、アエラさんは標準じゃないですか?
    私の所(寒冷Ⅱ級地)は何も言わなくてもやっていました。

窓の大きさや数もアエラ社内での規定があり、最低限この数のこの大きさの窓という取り決めがあり
    そこから大きくしたり小さくしたりは全然可能ですよ。
    小さくする分には特に何も言われませんでしたが、大きくするのは耐震?(強度)上、制約があると思います。
    その場合の金額計算は例えば
    標準の窓 △20000円
    大きな窓  30000円
    と言うような計算で出していますので、やりようによっては標準より安くなる可能性もあります^^;

ちなみに、正面の窓は大きな物から小さな物へ変更したので、その部分については若干安くなりました

1. ですが、アエラさんは標準じゃないですか?...
  43. 1043 建築中

あ、ちなみにスタイロフォームで囲ってあったのは、玄関とお風呂もですね
    基礎の立ち上がりの内側&立ち上がりから底面を60㎝位。。。
    L←断面でこんな感じ^^;でお風呂と玄関は施工してました。

床にグラスウールの施工できない基礎部分はスタイロフォームで囲うって感じですか?

44. 1044 ryu

入居予定さん、建築中さん貴重な情報ありがとうございます。
    実際に立てている方のレスは大変参考になります。

お二人とも基礎パッキンの間に発泡ウレタンを充填していると言うことは
    クラージュプラスでしょうか?

実際の気密検査の結果など結果が出ましたらまた是非お教えください。

45. 1045 入居予定さん

もちろん、殆んどの方がクラージュプラスだと思います。ドリームボードと簡易耐火構造がわずかなアップで選べるのですからお勧めです。
     外壁は、ニチハのEDX404と402のツートンにしました。昨年新柄で出た物です。角タイル調で派手ではありませんが長く飽きないでと考えた柄です。足場も取れたので後日全体をアップします。
     そこで、こだわりですがベランダの飾り穴は無料です!チラシにちっちゃく写真にあったのです。言わないと付けてくれません!要チェックです。
     あと、参考までにベランダの下場は出隅み(サイディングコーナー用)で曲げてもらうと良いと思います。2万程かかります(タマは標準なのに!)が、いかにもサイディングというようにただ切れた断面が見えるより本物っぽくて?品が出ると思いました。こちらの追加工事は張る前なら可能でした。
    C値は0.8cm2/m2でした。次世代省エネは5.0 cm2/m2 以下ですので、かなりよい数値です。
     こちらは、完成時に第三者のアサヒビルト測定報告書が付いてきます。
     これから建てる皆さんはハイタイプが選べてうらやましい。

1. もちろん、殆んどの方がクラージュプラスだ...
  46. 1046 ryu

入居予定さんありがとうございます。
    ベランダ下出隅いいですね〜〜
    C値0.8...予想していたより良い数値ですね。

実は自分はまだアエラホームにいってないんですよね。
    諸事情有り来年春まで契約しないのですがここでいろいろな書き込みを見ていると
    はる直前まで行くのを躊躇してしまいます。

実際に始めてアエラにいかれたときはどんな感じでしたか?

47. 1047 かずてつまる

ryuさん、私が初めて訪問した時は、若い営業の人がモデルハウス内の説明をしてくれて、
    その後、店長が家の性能と、キャンペーンの説明をしてくれました。

機械的だけど、性能について時間をかけて説明してもらえるのは、
    家を建てるのに一番重要な部分だから、ちゃんと聞けてよかったと思います。
    でも、その後のキャンペーンの申し込みをしつこく迫られたので、
    自分から見に来たのに押し売りに来られたような印象になりました。

私は、5万円の申し込み金は大金なので、もっとよく考えたいし、
    キャンペーンも本当に後日ないのかどうか調べてみて、
    今日しかないと思ったら、また来ます。と言って切り抜けてきました。

店長だから、他の人の手前どうしても申し込みをさせたかったのかなって思いましたが、
    ネットでいろいろ検索してみると、あれが基本の営業方針でした。

義父母がアエラで建てたのですが、その時の担当営業は
    とてもいい人だったそうなんですが、現在は辞めてしまったそうです。

アエラの営業スタイルを知らずに行くと、びっくりしますが、
    書き込みなどで、知識を付けてから行かれた方は自分のペースで話せてるようですね。

アエラに行かなくても、情報は十分集められるので、行くのは直前でいいのではないでしょうか。
    私は正月に申し込みをする予定でいますが、それまではネットで情報収集に励みます♪

48. 1048 購入検討中

Q値は算出してくれますか?
    皆さんどれくらいでしたか?

49. 1049 ryu

かずてつまるさんありがとうございます。
    時間があるので十分情報を集めてから行こうと思います。

お正月のキャンペーン、前にも他の時期のキャンペーンよりもお得だとの
    書き込みがありましたが、他には特別?なキャンペーン時期はあるのでしょうか?

50. 1050 かずてつまる

ryuさん お正月のキャンペーンも必ずやるのか、特別にお得なのかはまだ分かりません。

正月以外だと、決算期に割引や、プレゼントを付けてくれるハウスメーカーは多いようですね。
    もちろん、アエラホームもそうかは分かりませんが。。。

株式会社ライクの決算期は3月31日です。

ryuさんの予定している時期ですし、お得なキャンペーンがあるといいですね♪

51. 1051 ビギナーさん

>1045 入居予定さんの写真アップ楽しみにしていました。
    ベランダおしゃれですね。飾り穴がアクセントになっていてとても素敵です。
    また横や裏からも見せてもらえるとうれしいです。

52. 1052 アエラー

11月も終わりですね…。
    あと一月もすれば正月。

正月は初売り等で普段のキャンペーンより良いのですかね?

正月のキャンペーンを狙って契約するのなら、年明けにアエラに行くべき?

それとも、年内に展示場に行き、契約だけ年明け?

どちらが良いのでしょうか?

53. 1053 入居予定さん

先日、引渡しもおわり床をネットで仕入れたウレタンワックスを塗るために、掃除をしました。
     全景は変です。中心に旧家(典型的日本家屋)がありそれを囲むようにL型に建ててありかつ手前道路もカーブしているのでこんな裏側しかみれないのです。サンビスタのコンディショナーの箱が裏の壁に付いています。
     サイディングは2色張り分けまでは無料なので、考えた末コーナーの付け柱風に1階のグレーの出隅を2階まで使い家の輪郭を強調。柄は無地に見えますが上下とも角タイル調です。この配色ではブラックサッシが良いと思いました。皆さんで流行のステングレー系サッシがよい方は同タイル柄でベージュ調の張り分けもあるので、それなら合うかもしれません。
     あと、張り分けのメリハリにと破風と同じものを飾り胴差し(横のボーダーライン)に入れました。欲を言えばボーダーラインをベランダの手すり下場までさげてぐるっと回すと良かったかも・・。
     Q値はかいてありませんでした。
     我が家も、お正月チラシで契約。正月初売りの方が各社沢山チラシ入れるので待てる方は絶対お得だと思います。我が家の特典は床暖房でした。
     正月に契約して今まで本当に長い長い道のりでした。いろんなトラブルや対応の遅さがありました。新宿本社まで足も運びました。その簡に会社がつぶれてしまうのでは、なども不安もありました。
     でも、今はこのHMで良かったと思っています。新宿のT様ありがとうございました。皆さんも疑問があれば新宿本店まで行ってみると良いと思います。会社の姿勢がわかります。

1. 先日、引渡しもおわり床をネットで仕入れた...
  54. 1054 入居予定さん

↑反対側からの写真です。
    これから建てる方のご検討をお祈りいたします。

1. ↑反対側からの写真です。これから建てる方...
  55. 1055 ryu

入居予定さん引渡しおめでとうございます。
    全景変じゃありませんよ!!ものすごく良い感じじゃないですか。!

契約から約1年いろいろあったみたいですが、入居予定さんのレスを見ていると
    かなり満足している様子ですね。

自分はまだまだこれから検討の段階ですがアエラかなりいいかも?
    と思えるようになってきました。

内装等も支障が無い程度で結構ですのでUP期待してます。

またこれはあったほうが良いよ、とかこんな所がこだわりなどお教えいただけますか?

56. 1056 匿名さん

付帯工事等を含めて、
    1300万円で建てること出来ますかね?

57. 1057 検討中

1056さん

37〜40坪
    クラージュプラス
    1800万位

諸経費が大体500はかかるから

純粋に建物+付帯のみ1300で諸経費込み1800位が妥当かと思いますが…

58. 1058 1056

1057さん
    ありがとうございます

ですよね…。
    嫁の父親から
    先の景気等が心配なので、小さくても良いんだから1300万円くらいで建ててほしい
    と言われまして。

夢のマイホームが白紙になりそうです。

59. 1059 建築中

機密測定終わりました
    良く分かりませんが0.5(正確には0.47)だそうです
    とても寒いとこなので、真冬はこっそりファンヒーターでも…と思っていたんですが、自殺行為でしょうか^^;

入居予定さんの下出隅はいいですね
    私はそこまでこだわっていない(と言うより気がつかなかった)ので普通に切りっぱなしです(TдT)

>1058さん
    アエラさんの場合で話をしますと
    お建てになる土地の状況でも随分代わってくると思います
    私の場合ほぼ平らな土地で耐震補強無しで整地関係は300万弱かかりました
    そうすると、単純計算家屋に掛けられるお金は1000万と言うことになります
    広告で27万/坪等うたっていますが、その地域の寒冷級地が高かったりすると一坪あたり数万円(3万とか?)の加算となりますので必然的に家の坪数も変わってきます
    あとは、基礎部分がほぼ正方形で総2階で追加工事がなるべく発生しないようにすれば総床面積30坪前後のものは可能になってくるんじゃないでしょうか…

坪数が小さくなればなるほど、坪単価は上がりますので一概には言えませんが。。。

建てたい家と、建てられる家とのボーダーラインをメーカーさんと一緒に相談するのも一つの方法だと思います。
    私の場合は担当の営業さんと「資金がどれだけある上で、どの位の家が建てられます」と言う話を受付金(?)を払う前に相談にのってもらってました。

60. 1060 ビギナーさん

>1053 入居予定さんへ

ビギナーです。写真ありがとうございます。
    カーブのところを上手にぎりぎりに建てましたね。
    格子のサイディングも色目も落ち着いていていい感じですし、出隅がアクセントになって
    全体が締まって見えます。なかなか色目や見た目まで気がいかないものですがこだわりに
    センスを感じます。また家具を入れた感じのお部屋なども見せていただきたいです。

61. 1061 入居予定さん

窓は、断熱を考えて無謀に大きくしないことです。
     壁は結構断熱性能があっても、窓からの熱損失と遮音は壁には及びません。あるサイトでは2重サッシの空気層が10mm位では効果ないとも言っています。シングルサッシにインナーサッシを後付した2重窓の方が効果あるでしょうね。もしくはアルゴンガス入りか真空ガラスとかは熱断熱性能が高いのでしょうが、値段は調べたことはありません。
     写真は、トイレ窓ですが、グラスウールとサッシの枠木の間も気密テープで押さえてあります。
     風呂の扉は折り戸か1枚ドアが標準ですが、引き戸(スライド)にしました。
     また、電気のスイッチは全てコスモワイド(ナショナルの押す面が広いタイプ)にしました。
     両者ともたいした差額ではありません。タマでは標準なのに・・。

1. 窓は、断熱を考えて無謀に大きくしないこと...
  62. 1062 かずてつまる

入居予定さんのグレーのサイディング、好きです。
    ワックスを塗ったあとの画像もよろしければ、見せていただきたいです。

63. 1063 入居予定さん

あさってやっと引越しです。
    室内は、石膏ボードとクロスを貼ってしまったら普通の家って感じで魅力ある写真が撮れません。
    こちらは階段下収納庫の中です。各収納や押入れは、大変綺麗に室内と同じように仕上げてあります。
    普通は押入れボードや3mmベニヤで(充分)ですが、監督に聞いたら簡易耐火構造なので階段の裏の木材は隠す等全てこの仕上げなんだそうです。

1. あさってやっと引越しです。室内は、石膏ボ...
  64. 1064 建築中

お引越しお疲れ様です>入居予定さん

そうなんですよね
    和室の押入れは和室らしい(?)化粧ベニヤの押入れですがその他の収納は全て洋室と同じ仕上げですよね^^;
    見た目はいいんですけど、固定資産税に多少響いて来るので…
    あと、ドアストッパーが何も言わなかったら昔ながらのゴム(?)でした
    今はマグネット式が標準だとばかり思っていたので少しがっかりしました(TдT)
    これからの人は多分追加料金だと思いますがストッパーはマグネット式がスマートでいいですよ

65. 1065 かずてつまる

ドアストッパーは言わないとゴムなんですね(;‾Д‾)
    聞いておいてよかったです。。。

トイレに、吊り戸棚のような収納をつけた方はいらっしゃいますか?
    取り付ける目安の金額を知りたいです。

66. 1066 建築中→入居済み

吊り戸棚はどうなんでしょうか。。。私は神棚を大工さんにお願いして作ってもらって代金は2万円でした^^;

あくまでも個人的な意見ですが…
    人の動く場所ではどうしてもホコリがたちます
    作り付けの棚で扉等の仕切るものがないとホコリがそこに溜まってしまうんですよね
    吊りだと高い位置になると思いますので掃除もしにくいと思いますし。。。

割り切って、ホームセンターなどの突っ張りタイプの棚で目隠しにカフェカーテンって感じにすると作りつけよりも安上がりにできて、ホコリも溜まりにくそうですが。。。
    底面の見栄えは悪いですが、棚の奥の方にいつ入れたか分からない物品が入り込んでしまって。。。的な事もなさそうですけど…

あ、あくまでも個人的な意見です^^;

67. 1067 かずてつまる

建築中→入居済みさん、ご意見ありがとうございます。

神棚は2万ですかぁ。ちょっと高いですね。。。

今のアパートについている吊り戸棚は、3つに仕切られていて、左の1つだけ引き戸がついています。
    左の引き戸の中には洗剤等、右はトイレットペーパー×10、真ん中には女性用品をカゴに入れて置いています。
    床も広く使えるし、見た目もきれいにしておけるので、重宝しているんですが、、、
    ホコリが溜まりやすいんですかぁ。。。。

あまり見えないので、気にしてませんでした(;´д` )

つっぱり棒は、生活感がありすぎるので抵抗があります。。。
    安くうまいこと出来ないか相談してみますね。

ところで、アエラホームは4日までお休みだったんですね。
    他のHMはお正月チラシが入っていたのに。。。
    キャンペーンは今週末ですかね??特別なのやってくれてるかな?
    我が家は申し込みする気マンマンで今週末にアエラ突撃です♪

68. 1068 建築中→入居済み

>かずてまるさん
    2万円はアエラの追加工事でなくてあくまでも大工さんへの個人的な支払ですので^^
    大工さんによっては、余った材料でサービスで神棚を作ってくれたって話も聞きますよ

アエラ突撃頑張ってくださいね
    申込と契約を急がせる傾向がありますが「そんなもんだ」と思っていればそれほど気になることでもないと思います。

69. 1069 かずてつまる

建築中→入居済みさん 大工さんが作ってくれたんですかぁ!

私、以前リフォーム会社に勤めていたので、職人さんと仲良くなるの得意なんです!!
    うまいことおねだりしたら、安く作ってもらえるかもしれませね☆

アエラ独特の営業方針は十分勉強したので、心構えもバッチリですよ!
    2回目の訪問ですし、半年位考えた結果アエラに決めたので(*'‐'*)

他のHMも良かったですけど、住宅性能と値段が一番の決め手でした。
    建築中→入居済みさん、これからもアドバイスよろしくお願いします♪

70. 1070 住んで一年

↑で どうだったのかな?

71. 1071 匿名さん

アエラホームっていいですか?
    色んな住宅メーカーの話を聞いてまわっています。
    安くいいものをとかんがえていますがなかなかなくて…
    そんな中、アエラは?と思ったもので、
    始めにお金払わないとNGなんですか?

72. 1072 匿名さん

アエラさんは5万払ってから始動ですよ
    オプション余り付けなければ安くて十分な家が建てられると思います。
    しかし、その過程のなかで営業・施工業者の当たりハズレはあるそうなので・・・近隣にアエラで建築中の物件がありましたら、良く見てみた方がいいと思います。

73. 1073 匿名さん

営業や施工業者もローコストだと思います

74. 1074 1071デス

1072サン
    1073サン
    アドレスありがとうございます!
    検討してみます。

75. 1075 モアイ

さっき申込金払ってきた。
    クレージュプラスでたてよっかなぁと。

さて。

これからどんな展開になるかなぁ。

76. 1076 匿名さん

>>1075
    頑張ってください!
    ウチは申込みから12日で撤回を決めました。

77. 1077 匿名さん

>>1076
    ウチも2週間でお断りしました。
    土地含め3週間で決断するのは無理でした。

78. 1078 サラリーマンさん

私もやめました。車や家電だってもっと時間かけて購入します。
    こことやってても家作りが少しも楽しくありません。申込金はあきらめようと思います。

79. 1079 近所をよく知る人

アエラの施工業者は最悪ですよ・・・
    つぶれそうな工務店をかかえこんでたちの悪い職人さん
    (高気密やったことない)で施工していくのですから
    気密シートうまいことはれるわけありませんw
    気密測定も自社でやっているのでごまかしでしょう。
    近所にある(愛知県)現場見にいったらびっくりしましたw
    危険業者の1つに認定しています。

80. 1080 匿名さん

施工件数にもよるだろうねしかし、装備品はいいね
    エコキュートも通常より10万高いやつだし
    オプションと家造りをはっきりした形でイメージしていれば、後は施工しだいって感じかな

81. 1081 かずてつまる

住んで一年さん、私の身内に不幸があったので、また延期になりました。

不幸があると、年内の祝い事は控えるといいますが、
    今年、姉妹共々結婚と新築の予定があったので、私の両親は予定通りやりなさいよと言ってました。
    ただ、彼の両親にはまだ聞いてないので、いつ申し込みにいけるかは決まっていません。

太陽光発電システム補助金の申し込みもしたいので、なるべく早めに行きたいのですが...。

82. 1082 埼玉県在住

埼玉県でアエラさんで建てた方、建てようと思ってる方、いらっしゃいますか?

83. 1083 住んで一年

かずてつまるさん 楽しみはゆっくりで良いのでは?納得の家を建てましょう。私は色々な意見を聞いた上でアエラにしました。監督をはじめ 取り巻きの人材に恵まれとても満足しています。暖かい家があると言うだけでなんだか幸せな気持ちになります。(夏は涼しいです)

84. 1084 かずてつまる

住んで一年さん
    暖かい家、うらやましいです♪
    彼の実家が築2年のアエラなので、冬の暖かさが実感できます。
    実家の隣に土地もあるし、今の家賃がもったいないのとで、
    ついせっかちになってします。。。(*'‐'*)

埼玉県在住さん
    私も、埼玉県内在住で県内に建築予定ですよ?
    ちなみにアエラで建てるなら、熊谷支店か坂戸支店になると思います。

85. 1085 埼玉県在住

私も坂戸店か熊谷店で建てる予定です。
    先日坂戸店に行ってきましたが、色々もっと調べてから申し込みするつもりです。
    どちらの店舗にするかは営業の雰囲気を見てからにしようかと・・・
    かずてつまるさんのご実家はどちらの店舗で建てられたのですか?

86. 1086 かずてつまる

埼玉県在住さん
    彼の実家は熊谷支店ですよ♪

当時の営業さんは、もういませんでしたけど、去年8月頃行ったら店長さんは同じ人でした。
    その時、『今日中に申し込みをしてください』の営業方針にうんざりしてしまったので、
    当日の申し込みはせず、その後は他のハウスメーカに見積もりなどを頼んだりしてました。

あの時、紳士的な対応だったら、もっと早くに話も進んでいたのになぁって思います。

家は気に入ってますが、申し込みまでの営業方針は変えてほしいです。
    契約後は他とあまり変わらないと思いますけどね。

義父母は、チラシを見て初めから申し込みをしに行ったので、営業はされていないんです。

家を建てた職人さんも、若い人じゃなくて棟梁が来てくれたようで、当たりだったんですね♪♪

私も両方の営業さんを見てみたいので、今度は坂戸支店に行ってみますね(*'‐'*)

87. 1087 匿名さん

両方見せてもらえるのかね?

88. 1088 埼玉県在住

かずてるまつさん 
    熊谷店ですか!
    良い棟梁に当たって良かったですね。 
    私たちもそういう方に当たるといいですよね! 

やはりどこも同じ感じの営業方法なんですね… 
    坂戸店も、何がなんでも申し込みさせるぞオーラが凄かったです。笑 
    私はその時点で申し込みしちゃってもいいかな〜って気分だったので、あまり気にならなかったですが、断り下手の旦那が断るのに苦労してました(^o^; 

失礼ですが、かずてるまつさんの建築予定の地域はどこら辺でしょうか? 
    私は東松山付近なんですが… 

差し支えなければ教えて下さいm(__)m

89. 1089 かずてつまる

埼玉県在住さん

近いですねぇ♪うちは滑川町ですよーーー(≧∇≦)/

森林公園駅の北口なので、元有料道路を通って熊谷に行ったほうが気分的に近いんですよね。
    距離は変わらないそうなんですが。。。

これからも情報交換してくださいねーー★

↓私のブログです。あまり更新してませんが。。。
    <http://blogs.yahoo.co.jp/tphgc571>

90. 1090 埼玉県在住

かずてつまるさん
    うちも今住んでるところが松山の森林公園の近くですよ!すごい近いです。笑

位置的に熊谷のほうが近いし行きやすいですよね。

ブログ、エラーになって見れないです(><)

91. 1091 かずてつまる

埼玉県在住さん

わーーいホント近いですね♪
    熊谷店はいついかれるんですか??

うちは、キャンペーンの食器棚と食洗機がつく時に行きたいなぁって思ってたんですけど、
    超豪華のキャンペーン?にするなら、週末のキャンペーンはどうでもいいんですかね??

アドレス、閉じカッコがよけいだったみたいです。
    家作りを記録しようかなって思って始めたブログなので、
    まだくだらない内容ばかりですが、
    申し込みをしたらマメに更新していく予定でっす♪

http://blogs.yahoo.co.jp/tphgc571

92. 1092 メーカー比較中

アエラは大丈夫ですか?

93. 1093 以前社員だった者です

私は以前アエラホームに在籍していた者です。私が知る限りでは、ここで指摘されていることは比較的実態に近いような気がします。この会社の社長は元々大工の棟梁で、安くてよい家を提供したいということは本気で考えているようです。しかしながら、現実問題として担当営業マンや現場監督、施工業者にかなり出来が左右されてしまう傾向があるのも事実です。それでもいわゆる悪徳業者ではないので、アエラホームで施工する場合は頻繁に工事現場に顔を出して現場をチェックし、納得いかないことがあれば現場監督にその旨注文をだすことをオススメします。

94. 1094 賃貸住まいさん

千葉のアエラはどうでしょうか?
    延床50坪くらいでキッチン・リビングだけ別の2世帯を考えています。
    クラージュで建てるとしたら坪単価(本体価格)はどのくらいでしょうか?

95. 1095 かずてつまる

今日、アエラ坂戸店で申し込みをしてきました☆

8月に熊谷店に行って以来、2度目の訪問です。
    半年間他社をあちこち検討し、やっぱりアエラが気になったので、申し込むことに決めました♪

申し込む気でいったせいか、終始なごやかな雰囲気でしたよ(*´▽`*)

ただ、坂戸店だから近いと思っていたのに、鶴ヶ島市だった。。。
    鶴ヶ島支店に名前を変えたほうがいいと思う。。。全然関係のない話ですが。。。

明日、私の考えた希望プランや他社で作ってもらった、土地情報?を営業さんが取りに来てくれます。

進展があり次第随時ご報告しますねーーー(≧∇≦)/

96. 1096 ryu

>かずてつまるさんがんばってください。
    アエラは2週間で間取りや仕様を決めないといけないと過去レスで
    書いていりましたがやはりそうなのでしょうか?

またいろいろ教えてください。

97. 1097 かずてつまる

by ryu さん

契約は、土地がある人は申し込みから2週間以内ですよ♪(土地を探している人は3週間以内)
    これは、キャンペーンを適用する場合のみなので、キャンペーンを利用しないなら、1年以内みたいですね。
    ほとんどの方がキャンペーンを利用すると思いますので、よく考えたから申し込みをすることを勧めます。我が家の申し込みから、契約までのプランを紹介します。

申し込み 2月1日(日)

現地調査 2月5日(木)

プラン打ち合わせ1 2月7日(土)

プラン打ち合わせ2 2月9日(月)

最終打ち合わせ 2月12日(木)

契約金振込み 2月13日(金)

契約 2月14日(土)うちは、他社でいろいろプランを作ってもらい希望の間取り等、かなり確定してから申し込みをしています。

by ryuさんも無料のHMでいろいろ作ってもらうといいですよ♪ちなみに、申し込み金を払ってから、契約にいたらなかった場合の返金明細

初回プラン1件 10,000

2回目以降プラン1件 5,000

建築候補地調査費用1件 5,000

不動産謄本代1通 5,000

公図、測量図代1通 500

屋外給排水設備見積もり代1件 5,000

1回あたり、30kmを超える移動に要する交通費 実費

申し込み撤回時までにかかった費用を申し込み金から引いた残金が、返金される額になります。

私は人権費、交通費などを考えたら、ローコストには必要なシステムだと思っています(≧∇≦)/

98. 1098 ryu

>>かずてつまるさん
    詳しくおしえていただき、ありがとうございます。
    自分もアエラに行く前にほぼ決定という状況でいきたいと思います。

いろいろ営業スタイルに関するレスを読んでると
    なんとなくアエラにいった人が最悪な印象で帰ってきているようなので・・・

おっしゃる通りコスト削減と考えれば納得いくスタイルだとは思うのですが、
    理解できない人も多いなと思います。

春まで情報収集をして、アエラに突撃だ〜!!

99. 1099 メーカー比較中

アエラホームは完成保証ありますね。

少し安心できます。

でも契約後、着工前も保証されますか?

100. 1100 購入検討中さん

完成保証あるんですか??どこにかいてあります??

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK