注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2024-05-06 00:44:29

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

平成建設でお家を建てた方、教えてください

  1. 68 匿名さん

    大卒中心に雇ってるみたいですが監督の中に職人を平気で「おまえ」呼ばわりする人もいます
    それが仕事にどう影響するか・・・
    ちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね

  2. 69 不動産購入勉強中さん

    給料が低いって言ってる方いますがどのような職種なんでしょうか?
    義理の兄が社員ですが結構もらってるようですよ。

    この不景気の中も仕事が多く残業しまくってるようで
    倒産寸前の会社よりはマシかと思いますがどうなんでしょうか?

    近々平成で建てると思いますので何かあったら書き込みますね

  3. 70 匿名

    平成の木造はセンスいいけど提案してくる火災保険は高すぎる
    なんとかならんの?

  4. 71 購入検討中さん

    AIUと農協以外はたぶん今だと、どこも高い
    ここはたしか東京海上だったから割と高め

    安くしたいなら期間を短くするか
    保険だけ別でやったらいいではないでしょうか?

  5. 72 匿名

    平成建設で建てようかと考えています。何か情報ありませんか?

  6. 73 入居済み住民さん

    設計のレベルは高い印象です
    だけど、わりと時間かかるので
    急ぎの人とローコスト志向の人には不向きだと思います
    値引きは全然応じてくれませんでした・・・

    正直、総合的な満足度は高いです
    時間がかかるので設計は早めに依頼したほうがよいかもしれません
    あと、設計士は数人いますので
    相性も重要かもしれませんね

  7. 74 購入検討中さん

    給料給料って言ってる人いますけど、それだけの仕事していたのでしょうか。
    そういうサラリーマン根性の人間が増えましたよね。
    大した仕事していないのに給料が少ないなんて、舐めてますね。最初は最低賃金で十分。
    自信があるなら独立すればいいのでは・・・そんな勇気も根性も無いのに、生意気ですね。
    会社に必要だと思われれば、いくらでも給料上がるでしょ。
    私の親友は、平成建設で夢を追いながら、まだ低賃金ですが地道に技を磨いています。
    職人とはそういうものです。
    時給とか、時間外労働とか、そんなこと言ってるやつは一生出世しないですよ。
    大手の***みたいなおじさん達に建ててもらうよりは、若くて一生懸命建ててもらった方が
    間違いなく良いと思います。

  8. 75 匿名

    火災保険安くするなら
    自由設計型火災保険で検索して自分で設計するのがよい。

  9. 76 匿名さん

    No.74さんの文章ってどう見ても「若手社員の親友」ではないですね
    「おじさん管理職のグチ」って感じが丸出しw
    いきなり2年も前のレスに意見するのも変だし
    「大手の***みたいな」って書き方がいかにも業界関係者臭い

    本当に購入検討中さん?

  10. 77 匿名

    平成の監督にお前って言われたらムカつくわ(笑)

  11. 78 匿名さん

    提案を受けたことはありますが、仕様のわりにグンを抜いて高かったです。
    内製化で職人さんまで自社で抱えているのが、最大の理由だと聞きました。
    私が平成建設を競合から外した理由は、
    建築現場をこっそり覗かせて頂き愕然としたのが、正直なところです。
    前スレなどを見ていて、「平成建設の社員が作っている。」と書き込みがありますが、私もそこに惹かれて提案をお願いしました。しかし、「平成建設の社員も作っている。」の大きな間違いだと思われます。

    20歳前後の若い制服をきた社員が1人と他は明らかに外注らしき大工さんが現場でお仕事をしていました。20歳前後の若者を非難するのも酷ですが、どうなんでしょう?
    大工って何年も経験しないとできないものでは?
    現場に一人社員を置けば、自社で作っているの?しかも責任者???

    私は、経営に近い立場で仕事をしているので感じたのですが、「若い労働者=低賃金」これを各現場に置いて「自社施工」とうたってる行為ってペテンじゃないでしょうか??

    伸びてる会社っていうのは、何かしらカラクリがあるものです。

    進出の勢いについても書いてありましたが、タマホームとの比較ではどうしょうもありませんが、地方建設会社としては、異常なスピードだと思います。利益をしっかり取っている証拠ですね。
    ローコストメーカーがコストの削減に注力していますが、平成建設ではコスト削減ではなく、しっかり利益をとって、お客の視線を違う方向(自社施工などの架空の付加価値)に向ける上手い経営手段を取っているんだと思います。


    仕様も正直ローコストメーカーと大差ないように思えます。というか以下だったような・・・。

  12. 79 入居予定さん

    ↑と他社の営業らしき人がひがんでますね。

    私は今、建設中ですが78さんは平成建設さんのことを
    まるで知らないみたいですね
    私はかなり比較させて頂いてここに決めたつもりですが
    中途半端な見識でこのような批判をされると
    決めた人間からは非常に不愉快です。

    現場でもよく棟梁さんや他の人達とも
    よく話をさせてもらってますけど
    皆さんとても親しみやすくて好印象で
    マナー等を含めてよく教育されているなと思いました。

    人の考え方や価値観はそれぞれですが
    表面的なことよりも見えない部分での企業努力をしている
    今時珍しい建設会社だと判断しました。

    ちなみにここの大工さんのほとんどは大卒なので
    20歳前後という意見は間違っているかなと・・
    他社で検討されている方がここまで度丁寧に批判されるのもおかしいですね。

    出る杭は打たれるのかもしれませんけど
    平成建設さんには頑張ってほしいです。
    現状では平成建設さんの全体的な「サービス」にとても満足しています。 
    まだ建設中ですが・・・

    入居したらまた感想を書き込みます。

  13. 80 匿名さん

    78も2年前のコピペなのに・・・匿名掲示板で釣り人なんて珍しくもないでしょう?

    そもそも4年半もかけて100まで伸びてないスレの「前スレなど」っていつの話w



  14. 81 入居予定さん

    >79さん
    そうだったんですね
    気づきませんでした・・・・

    やっぱり伸びているところはいろいろと
    狙われるんですね
    こういう素晴らしい会社さんを陥れようとする人の
    気持ちが考えられません・・

  15. 82 ご近所さん

    素晴らしい会社ですか、そうかもしれませんね。

    ですがこの御時世に正面玄関のオブジェからだぱだぱと水を垂れ流し続けているのはいただけません。
    水源に問題の無いこの沼津市でさえ水道水の停電時供給不足が懸念されている今、
    どんなエコなシステムを使っていようが「空気読めよっ」と言いたくなります。

    どうせ垂れ流すなら小型水力発電のデモンストレーションとかすればいいんですよ。
    太陽光発電の子会社があったはずですからそれくらいは出来るでしょうに。

    と、エコとか自粛とか云々の前に風の強い日は止めて欲しいんですよね、あの水。
    毎日あそこを通る身としては風で飛ぶ水しぶきが冷たくて困りものです。

    建設現場での気配りはとても高く評価されてると聞いていますが、
    本社の玄関でそんな事してたら台無しですよ。



  16. 83 販売関係者さん

    82のご近所さんへ
    玄関の池?の水の垂れ流しは、どうしようもないらしいです。
    社員の人も止めたいらしいのですが、スイッチがなくブレーカーを落とすと違うところも一緒に切れてしまうか何からしいです。とても曖昧ですみません。しかし、節電にはとても気をつけている会社ですよ!
    空調を入れないから、寒い時は体調を崩す人が増えたり、今の時期はみんな内勤なのに、汗をかいてパソコンに向かっているそうです。。。

    平成建設の家についてですが、自由設計がとても魅力的!中には設計能力がない社員もいるみたいですが、現場監督が図面を手直するなど、フォローし合ってお客様の満足いく家を建てようとしています。
    営業も頼りない人が多いですが、裏では毎日勉強して少しでもお客様の役に充てるよう頑張っているようです。
    まだまだ、できて20年ぐらいの会社なので、お客様とともに成長してくといった感じを受けます。

    家が建った後も「お湯が出ない!」(機械のトラブル)なんてトラブルにも迅速に対応しているようで、一緒に成長して行っても良いな!と考える人にはお勧めです=3
    ただ、悪く言えば実験台なので、そんなのはまっぴらだ!って思う人は、違う会社を選んだほうがいいと思います。
    社員はいい人ばっかりですよ(*^□^*)

  17. 84 通りすがりの鷺

    二ヵ月半も経ってまた随分とボンクラなレスが付いたな

    建物に後付けした水芸設備が「どうしようもない」って・・・
    内製化と多能工が自慢なハズなのに配電と配管は外注?

    だとしても、リフォームも自前でやってる会社が
    電源と配管のバイパス方法すら分からないなんてあるワケない

    それに、よく分からない電源とポンプで稼動させていて制御出来ないなんて
    本当に事実でもそれは絶対にバラしてはいけない”恥”でしょ? 
    外部の販売関係者なんかに知られて良い話とは思えないんだがな

    そして「社員の人も止めたいらしい」って書いたらマズくね?
    「問題があるのを社員が自覚しているが放置させられている」って事だろ?
    No.82のレスに対してフォローしたかったんだろうケド
    結局マイナスにしかならん書き出しだよ・・・

    あ、誤解が無いように書いとくがオレはこの会社嫌いじゃないぞ?
    後輩がここで建てた家を見せてもらったがいい仕事していると思ったものさ

    この板に出入りしている人にとって、建設会社が見えない所で
    ナニしてるかなんてさして重要でもなかろう

    実験台?歴史が浅い?何の問題がある?

    ルーティン・ワークで組み立てハウス建てられて
    判で押した様な対応されるよりよっぽどおもしろかろ?

    良い家と良いアフター、結果が全てなんだからさ

    この閉塞しきった沼津なんぞに本社を置いてくれる貴重な会社だ
    みんなで大事にしようぜ、とオレは言いたい

    そう言えば明日も建てた家がTVで紹介されるんだってな
    楽しみにしておくよ

  18. 85 匿名

    この間のテレビ見逃した~

  19. 86 検討中

    最近の家は、誰でも造れちゃうんだよ頭がよければ。

  20. 87 匿名さん

    平成建設さん良い会社だと思います。
    経験豊富な大工さんや先輩大工さんが若い人を育てながらやっているので素人集団とか実験台とかそういうことではないと思います。
    若い大工さんも毎日朝早くから遅くまで仕事をして技術をつけていっているという事だと思います。
    社員教育もしっかりしているようなので一人ひとりの責任意識は高いと思います。
    これからますます期待できる会社だと思います。
    満足していただける家を建てるという点に重きを置いているので、お施主さんとしっかり話をしたり掃除をしたり手抜きをしないといった面からコストパフォーマンスが高くなってしまうのではないでしょうか。
    実際に家を建てた人がアフターケアにまで満足がいっているという点でも良い会社だと思います。
    お金に余裕があればうちも平成建設さんで家を建てたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸