注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-16 14:17:01

構造に関して、優れていると思われますが。
http://www.reliable-homes.co.jp/
ダグラスファー標準等魅力的なので考慮中です。
どなたか建てられた方いらっしゃいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-13 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川のリライアブルホームズってどう思われますか?

1. 51 匿名

被害者の会の具体的被害は何?直輸入じゃなく中間に商社入っているから?

2. 52 いつか買いたいさん

たまに現場近くを通ったりしますが、
    現場の養生とかゴミが散らかっていたりで
    お粗末でしたね。

なんかホームページに書いてあるのと違うよね。
    これってサギ?使ってる材料もシアトルからじゃないよね、、、これってどうなの?

3. 53 匿名さん

ホームページのコメントには輸入建材は北米シアトルから直接輸入って書いてありますよ。
    それが実は、NO49さんの言うような、中国からの輸入品だって?
    それって、やっぱりおかしいよね!だって嘘でしょ!それで北米シアトル製品としての価格設定な訳?
    差額はリライアブルが丸取り儲けてるの?嘘で儲けるなよ、人格者の社長さん! 金返せ~~~!!!

4. 54 入居済み住民さん

いろいろ言われていますね。いいも悪いもこの会社が注目されてきているんだなと思います。
    私はリライアブルさんに建ててもらってとても満足しています。
    もちろん、細かい部分で不満足なところもありますが、点数をつけるなら85点くらい
    あげてもいいかな~と思います。あとは今後のフォローでもっと上がるかもしれないし
    下がるかもしれませんが。
    そもそも、この会社の人達はいい人が多いですよ。最初から騙そうなんていう社員さんは
    いなかったです。
    社長はいい家をつくることに相当な信念と覚悟を持ってお仕事されています。
    上棟式のときも遠いところ社長はご自分で車を運転して来て下さいました。
    ただ、内装について、社長の提案が少し派手すぎたので却下したら、御機嫌が悪くなった
    ような時もありました(笑)。
    まあ、そんだけ熱意を持ってお仕事してくれるっていうことだと思います。
    あとは、請負数を急激に増やさないほうがいいかなと、ちょっと心配はしております。

5. 55 ご近所さん

我が家の近くにこの会社の工事現場がありますが。ここのところ、ず~っと工事がストップしています。
    どうやら、倒産したみたいですよ。インターネットのキーワードにもリライアブルホームズ倒産って出てますもの。

6. 56 契約済みさん

社長さん!リライアブルホームズの社長さん!とにかく倒産しないように頑張ってください。
    切に、切にお願いします。m(--)m
    私のマイホームはまだ完成していません。いろいろ書かれてとってもとっても不安です。
    工事のスピードも遅いし、いつ完成するか、本当に完成するのかとっても心配です。
    もう既にお住まいになっておられる皆さんはいいでしょうが私たちはこれからなんです。
    嘘っぽい良いことも、悪いことも何にもいりません見たくも、聞きたくもありません。
    ただただ、きちんと完成さえしてくれれば、それ以上のことは言いません。
    他人様に注目なんてして欲しくありません。
    他のことはどうでもいいです。現在工事中の我が家を一日も早く完成させてください。
    なんで、キーワードに倒産なんて文字が出てくるのですか?
    心配で心配で夜も眠れません。
    リライアブルホームと契約したことを後悔させないでください。
    本当に、本当に、よろしくおねがいします。

7. 57 匿名さん

どうですかこの会社・・・

8. 58 匿名さん

ところで、リライアブルさんは営業のプロ、設計のプロ、現場管理のプロはいるんですかね?
    素人が家を建てているようにしか聞こえてきませんね!

9. 59 デベにお勤めさん

私はリライアブルホームズ㈱に勤めている者の一人です。
    先ず、御入居していただいているお客様、現在工事中のお客様、御契約をしていただいて未着工でお待ちいただいているお客様、また各協力業者の方々、其の他関係各位の皆様、このたびは大変な御心配や、御迷惑をお掛けしている事をこの場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
    弊社の経営状態の現状は最悪で、関係各位へのお支払いも致しかねている状態です。

工事も、支払い遅れの影響で各業者様にも協力いただけず、止まっている現場も多々あり、工事中或いは、
    着工待ちのお客様には御心配をお掛けしている事を申し訳なく思っております。

今日まで一生懸命勤めてまいりましたが、設計の間違いや工事の遅れ、工事中に発生する施主様への言い訳
    説明、また各業者様への支払いジャンプの御願い等々に時間をとられ、休日も採らず、寝る間も惜しみ営業活動をしても工事課、其の他周囲に足を引っ張られ、新規契約もままならない状況です。
     工事が遅れているため入金がなく、新規契約も取れないために契約時入金が見込めず、お客様から多額の入金していただいたお金も底をつき、銀行も耳をかさず身動きが取れません。
     これが包み隠さず現状です。皆様にはただただ申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
    しかし私たちは負けません、また明日から一生懸命活動します。私たちは活動のプロです。暫く時間をください。必ずや、我リライアブルホームズ㈱は甦ります。よろしくおねがいします。

10. 60 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 61 入居済み住民さん

家を造るのに すごーく時間かかりました ただ私たちも予算内でなるべくこだわりたかつたので 焦らずゆっくりと時間をかけていました それに付き合うかのように変更変更にも 嫌な顔せずリライアブルさんは 付き合ってくださいました 大工さんも腕がよく 仕上がりに大満足しています 下請の現場監督さんは面倒見よく とても感じの良い人です このまま 全てが順調に終わっていれば文句なしの万点でした が 突然の工事ストップ 支払いも全額終わっているのに 家は ほぼ完成して住み始めましたが 階段手すりがなかつたり お風呂の窓が工事途中で開けられなかったりと こんな所ぐらいは 終わらせてくれてもいいんじゃない? みたいな感じです 問題は外回り まったくのほったらかしで玄関開けたら木の台 子供が落ちそうだといったら2X4材で手すりは付けて下さいました それもきっと現場監督さんが見かねて臨時で造ってくれたのだと思います
    で 庭は手つかず 現場のトイレも撤去お願いしていますが それも反応悪く 泥の山の庭を毎日みて暮らしています ご近所からはきっと 予算がないか 建築会社がつぶれたかのどちらかが一目了然です ただ リライアブルさんは 早急になんとかしますと言って下さっていますので それを信じてみたいと思います
    また 工事が再開し 門周りや 庭に進展があり次第 また報告したいと思います リライアブルさん
    どうか 投げ出さずに最後まで 頑張ってやり遂げて下さい

12. 62 お勤めさん

リライアブルに勤めているものです。
    御入居していただいている皆様からのお言葉、本当に申し訳なく、また大変あり難く受け止めております。
     私たちのなかには、建物を完成させて御入金頂き御入居頂いて終わりと言う風に考える者もいるのは事実です。でも、お住まい頂いてから本当のお付き合いが始まる、と考えている者が実は殆どなのです。
     私たちは、本当に全てのお客様に満足していただけるお住まいを提供したいと思っているのです。
    しかし、残念なことに今回このような事態に陥り、皆々様には本来御無用な、多大なる御心配、御迷惑をお掛けしている事を心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。
    本来完成して初めて御入居していただくべきところ、工事手配の手違いや遅れ、またお客様からの御入金を焦るあまり工事を残したままでの御入居になり、全額お支払い頂いたにも拘らず残工事をそのままにしてしまい、その残工事も現状止まったままになっているこの状況を知らん顔をしているつもりはないのですが、何分各業者、関係各位への支払いをしておらず、今しばらくお待ち戴きたいと思います。
     本当に申し訳ございません。
    私たちは頑張って必ず立ち直ります。御契約頂いた皆々様にやっぱりリライアブルに頼んでよかったと思っていただけるようにヘコタレズに頑張ります。今日も明日も、明後日も頑張りぬく覚悟です。
    私たちは逃げずに頑張りますので、いつでもお電話ください。出来ることから、即対応してまいります。
    今後とも、宜しく御願いいたします。
    応援して頂いている皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。

13. 63 匿名

横ら失礼します。
    書いてあることが真実ならばという前提で。

従業員の思いは分かるが今のままじゃ付き合いどころかアフターはおろか未完成物件の完成すら困難になる。
    第三者機関の完成保証契約してないの?施主は急ぎ確認。
    してるなら直ぐ手続きして。申請しなきゃ保証発動しないよ。
    してないならせめて現場の状態写真取り記録して。納入済み材料や工事済み部分を。
    従業員も意気込みではなく、冷静に現実の状態を伝えないと。
    法的整理になるにしても清算型か継続型かで全然違う。
    下請け業者払いだけじゃなく資材屋へ払えなきゃ現場は動かない。多分過去の分も払えてないなら業者は動かない可能性大よ。損失あるのに更に増やして仕事も無くなるなんてやらないよ。
    引き継ぐ業者や完成保証業者無いなら出来高精算に最後はなってしまう。引き継ぐ業者も、いくら元の業者に支払っても新しい業者が残工事査定した分貰えなきゃやらない。

未払いならまだしも過払いの場合、相手に資産残れば戻るというレベル。施主への返金より従業員の給料が優先されるのが法律。更に銀行など大口債権者がね。
    建築中の施主は兎に角急いで事実確認して。
    従業員はスポンサー探して。施主さんの支払いだけじゃ廻らないよ。

14. 64 入居済み住民さん

№61です 昨日突然トラックが来て庭に置きっぱなしのトイレを運んで行って下さいました。 リライアブルさんは トイレも運ぶのも今すぐは 難しいと言っていましたが どうやら 現場監督さんが みかねて運んでくださったのだと思います ありがとうございます 
    ただ これから どうしたら良いのか・・・やはり№63の方が言っていらっしゃるような事の方が確立高いのでしょうか? 保障契約はしていないようです このまま 泣き寝入りでしょうか? 何か手立てはないのでしょうか? どなたか お知恵をかして下さい。

15. 65 匿名さん

16. 66 住まいに詳しい人

多分このまま黙っていても何も解決はしないと思いますよ。連絡もないまま音沙汰もなくなるでしょう。
    一度弁護士とかに相談してみては如何でしょうか?
    早めに行動しなければ泣き寝入りになってしまいますからね!

17. 67 住まいに詳しい人

計画倒産考えているかもよ!
    田川が上手いこと言ってるならなおさら信用はしない方がいいよ。
    誰しも自分の身と家族家を守ろうとするからね。
    リライアブルで施工途中になっている方、一人で悩んでいるなら
    まとまった方がいいんじゃない。
    田川は着々と破産に向けてるよ!

18. 68 サラリーマンさん

No67さんの言われる様に、田川社長が本当に自己破産(会社と個人)を計画しているのなら、今となっては、時は既に遅いと思ったほうが現実的です。多分個人資産も名義を変えてしまっているとか着々と計画をしているであろうと思って、我々は、我々の為の準備をしたほうが良いはずです。
     やっぱり、建設途中の皆さんは一度全員で集まって今後の対策を検討したほうが現実的で良いと思います。
    何方かが言っておられた様に、会社経営は夢や熱意だけでは成り立ちません。社長の経営能力の問題なんです。
    能力が無いから熱意だけを前面に出して、自他共に錯覚に陥ってしまう。これが今の姿でしょう。
    その陰で、社長本人は自己保身に向けて計画をし、それに向けて準備をしている。
    我々は今のままだと、間違いなく泣き寝入りの憂き目に遭います。
     ですから、ここは建設途中の皆さん、工事が完了していない皆さん、或いは契約金を支払ったまま工事が行われない皆さん、業者さんで支払いをしてもらっていない皆さん、早急に皆で集まってリライアブル本社に掛け合いに行こうではありませんか。
    皆さんの顔も判らないので、時間を決めて会社の前で待ち合わせをするとか、営業担当者に皆さんとの連絡を取ってもらうとか、とにかく何か行動を起こさない限りこのまま泣き寝入りになってしまいます。
     泣き寝入りでいい人はそのままでもいいでしょう。いくら好きでも全部自分でかぶります?
    この会社は絶対に立ち直ったりなんかしません。口先だけで本当は何もしていませんから。時間が経てば経つほど解決は難しく、抜け駆けする人たちも出てきますから。一日も早く行動開始です!!!

19. 69 住まいに詳しい人

逃げる気だったら会社なんかに来ないよ。
    会社よりも自宅にでもいった方がいいんじゃない!
    会社の謄本でも閲覧しれば住所も載ってるし。

20. 70 匿名

横から失礼します。

先ずは自分が過払いしてるか否か確認。過払いとは出来高以上に払ってる事。施主には困難だろうから取り急ぎ見積書記載の工事が終わってる若しくは材料納入されてるかを支払い済み金額と比較してみて。施主さんは過払いの程度が1番重要。
    現場保全もして。

更に誠意ある従業員いるなら連絡先押さえて。下請けや資材屋も。残額払えば工事続行の可能性あるか否かも重要。現実にはキチンと音頭とれる、熱意じゃなく能力ある従業員が下請け工務店と一緒にやれればベスト。

但し金は元請けに払ったから払えない払わないでは何処も無理。

集団交渉しようが自宅行こうが構わないが冷静に回収手段選ばないと罪無き人が罪人になるから、住まいに詳しいかなんか知らんが債権回収煽ってる人は頭使ってね。

さっさと社長の弁護士いるならその人と話して下さい。書き込み事実なら債務不履行で解約しても返金されないでしょ?

泣き寝入りとか感情で動いてる場合じゃ無いよ。
    さっさと弁護士や法テラスなど相談と対策講じないと。

支払い滞り→現場止まる→不渡り若しくはジャンプ→金策あるか否か→所謂倒産

現在どの段階か急いで事実確認して。

21. 71 匿名さん

どうしたんですか?詳しくお伺いしたいです。

22. 72 匿名はん

23. 79 田中です

なんかいろんな事が書き込まれてますが、匿名で陰でコソコソ言ってないで実名で堂々と言ったほうが
    いいと思うんだけど・・・
    正直見ているとちょっと卑怯だと思います。

24. 80 匿名

匿名だから嘘もあるだろうけど、匿名だから本音や事実を書き込めるんだと思う。

25. 81 販売関係者さん

それでは、私の名前は田口と言います。まず、田川社長が前に出てきて関係各位に謝るべきでしょう!!
    今の現状を正直に話して施主様、工事関係者、その他、ひょっとしたら社員も含まれるかも。
    皆さんの話しを総合すれば施主様は、過払いをしている。しかし、我々工事関係者、下請け業者には支払いをしていない。それで、破産の手続きをしているとは。
    その方がこそこそと卑怯だろうが!!!

26. 82 販売関係者さん

No78の方、疲れて、病気でお休みなんて嘘ですよ。以前の時も平気で居留守を使う人ですから。
    支払ったお金は、過払いをしている場合あきらめた方がいい!
    仕方ない。!!!

27. 83 販売関係者さん

これって内容によっては悪質なんじゃないかな!
    持っていきようによっては詐欺罪の適用になるんじゃない。

28. 84 契約済みさん

3ヶ月前には 未払いが発生していたにもかかわらず 契約者からは 着工金を「早く振り込んで欲しい」とせかして振り込ませた社員の方も 詐欺同罪です。詐欺、詐欺、確信犯。そして工事がストップ。
    「工事は、今しばらくお待ち戴きたいと思います。私たちは頑張って必ず立ち直ります。ヘコタレズに頑張ります。」と社員の書き込み。空々しい。
    何を頑張るのでしょうか。施主へ解約をさせないように言い訳、うその繰り返し。いい加減にしてください。さっさと お金返してください。

社長も謝罪は一切なく 雲隠れ。会社経営の力量はない、資金繰りのつかなくなった事を社員のせいにして、最低な社長です。さっさと謝罪に来い。

29. 85 社長じゃない田川さん

田川といいます。しかし、社長ではありません。
    リライアブルの内情について些か詳しい下請け業者の者です。私どもは、6月から7月にかけての支払いを未だしてもらっていません。本来8月末の支払い何です。それを9月に伸ばし、更に10月に延ばし、今度は支払えないから自己破産するんだ。なので雲隠れ?そして社長さんは、我々工事関係者、下請け業者の支払いをせずご自身はベンツ、ポルシェを乗りまわしている。この田川社長さんうちは手形を切ってないから倒産しないんだ!とか…。でもこの会社、間違いなく今月で倒産します。
    私共は、抜け駆けといわれようが、自分勝手といわれようが、何としても回収します。昨日裁判所へ支払い督促の申請をしました。過払いをしている施主様はお気の毒ですが、支払ってしまったお金はもう帰って来ません。近々、工事も完全にストップします。これで私どもに支払いがなかったら、弊社は連鎖倒産します。弊社だけでなく、他の下請け業者も複数社連鎖倒産するはずです。聴くところに因ると自分の財産だけは残すように画策をして、それもほぼ終わったので今月末位を目処に破産処理をするみたいですよ。

30. 86 販売関係者さん

早急にお客さん、下職まとまって、
    弁護士裁てて動くべき!
    田川の思い通りにさせるな!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

31. 88 匿名さん

79番さん甘いですね!あなたは、本当に実名ですか?ネットの怖さを知らない!

32. 89 匿名さん

会社の説明を聞きました。下請け業者の一覧ももらいました。ネットを見てビックリいています。       あんまり書き込み過ぎてしまうと、本当に倒産してしまうから、今は、事実を、しっかり把握すべきだと思います。  顧問弁護士さんに聞くのも良いと思います。

今、新しいお客様も迎えるみたいですし、でも!ネットを見たら、考えてしまうかも?すると?困りますよね。

田川さん、田口さん偽名ですか?
    言っている事は本当ですか?施主にとっては大問題ですので本当の事のみ書き込みお願いします。
    皆さん!ご自分の考えをしっかり持ってください。

33. 90 匿名

89さん
    会社の説明では問題ないのですか?継続出来る?書かれてる内容は事実で無いのですか?
    従業員らしき人物や下請けらしき業者の書き込みは違うのですか?

34. 91 販売関係者さん

書き込みが事実ですよ。
    89さんは当の本人が書いたのでは?
    工事が止まっているのに新規なんか有るわけがないでしょ。
    それこそ工事ができないのに契約金なんか取ったら犯罪でしょ。

35. 92 匿名

契約者の方々は何故完成保証付けたり出来高払いにしなかったのですか?そこが疑問。言われるがままだったのですか?
    普通怪しみませんか?

輸入住宅で独立系だからバックに親会社や系列会社無いでしょ?つまりは困っても助けてくれないでしょう?

不足分出して完成させてくれる下請けや別な会社探す事になってしまうと思います。

36. 93 匿名さん

あなたたちは私たちの人生をむちゃくちゃに踏みにじりました。
    夢を奪いました。
    一生その十字架を背負って生きてください。それでもまだ自己保身に走るのならば、あなたたちはもはや人間ではありません。

37. 94 匿名

背負うような人達ならこんな事にならんよ。
    こんな事になっても白々しく復活だの必ずなんて言えるのは有り得ません。

38. 95 匿名はん

93番は、今建てている家の方ですか?

39. 96 匿名はん

89番です!今はしかたいけれど、騒ぐよりは、自分で行動し、確かめるのが一番です。

書き込みが事実なら、私達施主にも通知が、来ていないとおかしとの弁護士からの見解です。

関係無い人は、申し上げありませんが、そっと見守っていてください。

89番は、顧問弁護士をもう、先週から入れています。

40. 97 入居済み住民さん

お聞きしたいのですが 今お困りの施主の方たちは 社長さんと お会いしましたか?
    社長さんから 直接説明とかありましたか・?

41. 98 ご近所さん

横から失礼します。この書き込みを拝見してびっくりしています。
    単なる嫌がらせか、或いは真実か、これは早晩判明します。

先ず整理しましょう。この会社に発注して現在工事中の施主の方。
    工事はどのあたりまですすんでいますか?
    その場合、過払い〈必要以上に支払う〉はしていませんか?
    その過払い金額は幾らくらいだと思いますか? 
    設計図書は全て貰ってますか?
    〈もちろん、構造計算書も含めてです〉
    その設計図書は正式最終版で、各図面に齟齬はありませんか?
    〈これは万が一、別の工務店にお願いする場合に{清算金を返して貰うことが前提です}必ず必要となります〉
    これらを確認して下さい。そしてこの会社に完成させる力がない場合には現時点で清算出来るか?
    〈基本的には途中解約や、清算などはしないでしょうから、その場合は完成させることをどの様に担保するのかをきちんと回答させる必要があります。〉
    これらに回答できない場合、或いは何もしない場合は、法的手段しかありませんが間に合うかどうか判りませんので、急がれた方が善いと思います。
    設計図書、過払い金の返金が無ければ成り行き任せに成ってしまいます。
    私は今までに泣き寝入りをしておられる施主の方々を数多く見てきています、そうならないように皆さん方にこそ行動していただきたいと思います。
    そっと見守ってなんかいたら直に取り返しのつかないことに成りますよ!

42. 99 匿名

具体的にどう行動すべきでしょうか。お分りの方いらっしゃいますか?

43. 100 匿名さん

会社に利益が上がってないのに、自分だけ高給取って贅沢三昧していたとしたら、トンデモない社長ですね。自分の財産すべて処分して賠償しろ!!!

こういう無責任な人間は許せないね

もう潰れるのが分かっていて、施主から金を巻き上げた社員も同罪だ。自分の財産を処分して損害を賠償しろ!!

会社やめるから、後は知らね~ってそりゃ酷いわ

でも、クビになる社員さんも可哀想だけどね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK