注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県にあるアサヒグローバルって?

  1. 451 匿名

    ここの会社は体育会系?
    働きやすそうですか?

  2. 452 サラリーマンさん

    他社批判の仕方を徹底的に教えられるとか。人間が変わるよ。非人道的になるんじゃない?

  3. 453

    賃貸に住んでるけど、まったく管理しないズサンすぎる。

    こんなアフターのなってない会社で家建てたら後悔すると思う。


    違法駐車や持っていってもらえないゴミなんとかしてくれ!

    ポップ貼りますからポップ貼りますからポップ貼りますからの返答じゃ何も解決せん!

  4. 454 ご近所の奥さま

    少し前の事ですが、上棟の日に大工さんが現場でビール飲んでましたよ
    私だったらそんな大工さんが建てた家なんて住みたくない
    でも、今時そんなことする職人さんにもビックリですがそんな職人さんを使ってるアサヒさんって
    職人さんになめられてませんか?大丈夫?

  5. 455 サラリーマンさん

    >454
    ビール飲むことに不満を感じる、というのが理解できませんが…。

    上棟の日は無事工事が終わるように願い、
    終わったら食事したり飲んだりして大工さん達をねぎらうものですよね。
    食事やビール、お酒を振る舞って完成まで気持ちよく仕事してもらえるなら
    別に構わないのでは?

  6. 456 以前検討した者

    仕事が終われば好きなだけ飲むのは構わない。しかし問題なのがお客様の現場で飲むこと。お客様の中には気にされない方がいるかも知れないが大半は気になるかと思います。
    飲みたい気持ちもわかるが飲んだら帰りはどうやって帰るの?まさか車?って思うよね。
    アサヒさんからすれば他人事かもしれないが周りからすればアサヒの職人が飲酒運転して事故でもすればどうするの?って思うのは当然だと思います。
    社員教育徹底してますって言う割には浅はかな会社だと感じます。

  7. 457 サラリーマンさん

    四日市北店ってやってるの?
    近くにも営業所があるのにあそこにある理由がわからない。
    ズバリ、アサヒさんどうよ?

  8. 458 入居済み住民さん

    購入して4年。安さだけに引かれて購入。概ね満足。
    不満点は、新築3年期間を超えた固定資産税が建物だけで年16万円ってぐらい。
    安いクセにデカ過ぎる、旧大空間の家

  9. 459 サラリーマンさん

    >456
    454さんの状況を推測すると、車で来ているであろう大工にビールを提供し、
    飲酒運転で帰ったことに不満を持ったのでしょうね。

    もちろん飲酒運転する本人がいけないのですが、
    運転するとわかってる人に酒を提供すると、提供した人も罰則受けますよね。
    法律に反してビールを提供しておいて、飲んだから不満を言うというのが、理解できません。
    だったら、上棟の日はお茶にしておいて、
    帰り際にビール渡して持ち帰ってもらうなりできたんじゃないの?

  10. 460 まあ

    いずれにせ現場で飲酒してる所を見られたんだからここでどうこう言うよりアサヒさんにきっちりとお伝えして指導してもらえば良いだけの話。それともアサヒさんが頼りないから不満をぶちまけてるのもわからなくもない。まあ私は前からアサヒさんの評判は良いこと聞いたことないから候補から外しましたが。
    まあくれぐれも誤解されないように指導しとけば未然に防げた話。
    それを怠ってるアサヒさんの教育指導が足りないだけの話。以上。

  11. 461 匿名

    あまり評価よくないけど、安いのも良くないのですね。

  12. 462 匿名

    周りではアサヒさんの悪い話ばかり聞くけど、建築数が多いのは何故?

  13. 463 サラリーマンさん

    建築数は多いですね。

    他社と比較したランキング表は見ましたか?

    あれ、全て自己申告によるものなんですって。
    つまり言ったもん勝ちのランキング表だから本来あてにならないものらしいんだけどアレだけ堂々と宣伝しちゃってね、、
    ああいった比較した表はどの業界でも本来違反なんだけど、やるよね~。アサヒは。

    こういったところからもコンプライアンスは守らない会社だとわかりますね。

    面白いのは、アレ平成21年のものだよ。

    ちなみに今は

    平成24年ですけどー。

    この会社、完全にうけを狙いにきてます。


  14. 464 匿名さん

    私も思いました。
    なんで平成21年なんだろ~って。

  15. 465 匿名さん

    建築数が多いから、相対的に悪い噂も増えるワナwww
    ま、良い噂も聞かないがなw

  16. 466 サラリーマンさん

    契約してもローン通らず解約が多いんだって。社員が言ってました。

  17. 467 匿名さん

    泊山崎、全ての物件が済に変わりました。

  18. 468 匿名さん

    我が家はアサヒグローバルで 家を不覚にも建ててしまったものの知り合いです その知人いわく アサヒグローバルは建てるまでは 三重で一番だけど 建てる家の品質とアフターサービス、社員教育、下請さんの評判、住人には 三重で一番最悪な住宅メーカーだそうです 連絡遅い!設計と実際の工事がアンマッチ アフターは木が動く 地盤が動く 仕方ないですしか言わない! あやまらない!反省がない などなど まあ、 三重でおうちたてるなら アサヒグローバルは 絶対ダメだそうです! 安さのうらに 大きな落とし穴があるね! 最悪!アサヒグローバル!!

  19. 469 匿名

    家50年持ちますかね?

  20. 470 サラリーマンさん

    泊山崎完売になりましたね。
    最初に買った人と最後の売れ残りを買った人とでは、当初同じくらいの価格だったものが500万円くらい違ってるんだって。

    初めに買った人怒るでしょ。

  21. 471 匿名

    家はいろいろ調べてから購入しましょう。安い物件はそれなりの価値しかありませんよ。

  22. 472 匿名さん

    ここで相談している人は施工現場をもっと見に行った方がいいですね・・・
    アフターとか営業マンとかより、まずは実際の建築現場を何度も見に行くことが重要ですね。
    素人だから見てもわからないと言う人は“わかるまで勉強する”か、“わかる人と見に行く”といいでしょう。
    現場を見に行く時間が無いと言う人は圧倒的に信頼できる大手のHMで建築しましょう。(費用は高いが)
    お金も時間も無いと言う人は住宅購入自体を考え直しては?(博打で買う程安価ではないですよ?)

    結局ここでの情報は予備知識とはなっても真実を反映するものではないので、良かれ悪かれ余分な先入観が生じるだけのような気がします。まずは自分(もしくは知人)の目で、良し悪しを判断できるように、自分自身が成長しなければ、ここで色々な意見を聞いていても意味が無いと思います。

    現場を何度も見に行けば素人さんでも分ってきます。多少勉強すれば随分理解もできるようになります。

    それを怠っている人が後で文句を言っているのを見ると、“納得して契約したんじゃないの?”って感じてしまします。

    家を買うということは人生のイベントの中でもかなりのビックイベントです。後々後悔して欲しく無いという思いと、いい加減な意見で左右される第三者さんが気の毒で書き込みしました。

    ちなみに会社擁護の社員の戯言ではありません(私は社員ではない)。“現場を見に行けはその良さも悪さも分かります”というのは本当で、特に悪いところはスグに分かるようになります。建築中の現場に行って(特に基礎の補修前とかクロスを張る前の下地の状態とか・・・)判断できるようになってから、良い所も悪い所も大いに語り合えるスレッドであって欲しいと願う者です。

  23. 473 匿名

    何も考えずに購入する人なんてまずいないですよ。各工務店やメーカー回ったりして納得して家を購入したり建てたりするのではないでしょうか?現に私は四日市のアサヒグローバルのモデルハウスに行きまして見て検討を止めた者です。現場見学会や施工中の現場を見た人が大半だと思います。やめた理由はモデルハウスの施工の仕方が雑でした。コーナー部分のクロスの剥がれやコーキングの不備など私自身色々と勉強してたのですぐに分かり、またその箇所が何ヵ所もありましたので、アサヒグローバルはあまり良い仕事が出来ないと感じて長居することなく帰りました。勿論営業マンも必死でアンケートをせがまれましたが、結構ですと断り帰りました。あることないこと書いてもっておっしゃってますが満足されてらっしゃる方もいらっしゃいますしとても後悔したって方も現にいらっしゃいますのでそれはそれでこれから家を建てられる方にとっても非常に重要なポイントとなる部分かと思います。
    私は現にアサヒグローバルさんの現場を見て検討をやめ、信頼出来る工務店で建てました。

  24. 474 購入経験者さん

    15年前に「パラス」と言うモデルで自由設計で建築しました。坪29.8万円~がウリでしたね。
    設計段階で、あれこれと希望を言うたびに、営業マンの口から出る「高いですよ」に閉口しました。
    要するに、「基本パック」からはみ出すと、ローコストをウリにしているため、全て高いと言って
    客に諦めさせる(笑)
    それを真に受けた主人の反対に遭い、あれこれ夢描いていたものをいくつも諦めました。

    我が家は建築途中で大問題が発生し、工期が2ヶ月近く延びたりあれこれと有りましたが、
    その保証に対しても、疑問の残る対応で、引っ越しが済んでも解決していませんでしたね・・・

    それ以外は特に問題もなく暮らしています。

    大工さんや他の職人さんの当たり、ハズレはかなり大きいのかな、とは思いますね。

  25. 475 匿名さん

    社員総数は増えていないのに、若い社員さんは増えていると
    思います。

  26. 476 匿名

    高いブランド品が長持ちするのと同じですか。あまり安い家だと床が歪んだりして、その修繕にお金がかかるようです。両親が20年前に地元工務店で建てた家が壁、床がボロボロになり400万かかりました。

  27. 477 匿名さん

    この会社で、建築を検討しておられる方??????です。
    理由は欠陥箇所を指摘すれば 経営者TOPが即逆切れして逃げまくりします。
    まともに面と向かって対応対応する姿勢が全くなし
    このような会社で建設しましたので一生後悔して過ごさなければなりません
    告訴しても時間・金額がかかり泣き寝入りするしかないのか

     

  28. 478 匿名

    アサヒグローバルで建築中の家の隣に住む者です。施工時に挨拶も一言もなし、施主も来ないし工事の騒音が酷く電話やテレビの音も聞こえません。当方在宅で事業してますが仕事になりません。
    1ヶ月程我慢してましたが、先日現場の人間にその旨伝えたところ、「監督行きませんでしたか?」と。来てねえよ!しかも朝8時から工事とか看板出してんのに、6時台からでけえ音出して資材搬入、アホか。晩飯食べてたら現場監督風のオッサン社員が来て、これまでの話したら「なかなか全部は(説明に)回れない」と。うち隣なんだけど?!3件隣の一戸建てには行って、うちは集合住宅だから来ないと。しかも「外国人が多いから(すごいちゃんとした外国人なのに!)」とうちの集合住宅の住人に言ったらしい。人権問題ですよ?うちには手ぶら、他の家にはくだらねえ粗品置いて行ったとか。今時あんな会社見た事も聞いた事もないわ。
    町内繋がってるから、出来上がって越して来たら施主、多分村八分になるよ。町内みんなキレてます。

  29. 479 匿名

    近隣住民の方への配慮が完璧ではありませんね。
    アサヒグローバルからポスティングとかもありませんでしたか??
    私はアサヒグローバルで現在建築中ですが、近隣の集合住宅の全ての方への挨拶は難しいとの事でしたので、工事施工開始のお知らせ(ポスティング)をお願いしました。(私個人としては、後々問題になるのは嫌ですので、近隣住民の方全てに挨拶をしたかったのですが、集合住宅になると世帯数が多く、当日中に行う場合は全て挨拶するのは難しい為、ポスティングにしてもらいました。)
    ただ、担当の方は臨機応変に対応してくれていますし、全体を見てもそんなに悪い会社では無いと思いますよ(ここで建てているからという個人的な感情を除いてです)。
    しかし、外国人が多いとか言う人がいるのはとても残念な話ですが・・・。

  30. 480 匿名さん

    朝日グローバルの土地活用についての宣伝は如何なものか?
    建屋を建設して、あとは知らんぷり 本当にこのような会社が
    いまだ存在していること自体が問題である。
    騙されることなく、信頼できる建築会社で建てたいものである。

  31. 481 匿名

    アサヒ・サティス・タマは同じようなもんですよね。

    棟数だけはやっている・・・って感じでしょうか?

  32. 482 匿名ヘルパー

    今月末からアサヒグローバルにて家を建築する者です。値段と宣伝を信用して決めたんですがここのスレを読んで不安になりました。今更遅いので今後建築してもらう行程でどのような所をチェックして行けばいいか教え下さい。アサヒグローバルで建てた方以外でもいいです。お知恵をお貸しください。

  33. 483 住まいに詳しい人

    ご自分の選んだ会社を信用してみてはいかがでしょうか?
    匿名の書き込みを鵜呑みにするのはとても危険なことです。

    ひょとしてライバルの会社が嫌がらせでなりすましで書き込んでいる可能性も大いにあります。
    匿名の情報とはそれくらいの程度に考えていないと・・・・

  34. 484 物件比較中さん

    業者に対する発注金額が低い、工期の関係からアサヒに限らず職人の意識などにより品質は変わります。
    基礎の鉄筋を設計通りするのは当たり前です。チェックするのは結束忘れ、かぶり厚不足、発注コンクリートの伝票確認、すべて細かい施工、管理が必要です。ぱっと見できてるだけが多いです。
    大工は釘を決められた長さで打つだけでなく釘頭の打ち込み深さ、ピッチを全数チェックすべきです。
    アサヒがと言うわけではありませんが決められた施工を正しく出来ている会社はローコスト系は少ないです。
    どれだけ会社が管理しているかです。
    一生一度かも知れない家造り。
    良い家になると良いですね。

  35. 485 匿名さん

    まず、出来るようでしたら契約の解除を検討してみてはいかがでしょうか?
    他の建築会社に変更可能かどうか? 契約書の中身と金銭的な相談をされてみたらどうですか?

    その上で建築される場合。
    〇とにかくメモしてください。現場打ち合わせとなった場合はその事をメモもしくは図面に必ず記載してもらってください。
    〇資料などの書類は必ず保管してください。
      社名が入っている資料と入ってない資料がある場合があります。入ってない方の資料はよくチェックしてください。
      疑問点は必ず質問し解決してください。 出来れば書面にて回答してもらってください。
    〇写真の撮影
      壁などで隠れてしまう前の状況を撮影してください。
    〇職人さんの所属と名前を聞きましょう? (出来れば)
    〇現場での要望、疑問点は現場監督すぐに連絡してください。その場にいない時は電話で(メモしてください)
    〇図面と変更した個所があるかどうか確認してください。構造に影響はないとか生活に支障はないとかではなく
      変更箇所があるかどうか書面にて確認してください。

    以上
    個人的な意見です。

  36. 486 入居済み住民さん

    アサヒグローバルの建売住宅を購入した者です。

    >477さんが言われていますが、
    売るまでは調子いいけど、売ったら売りっぱなしで、
    造成・施工上の問題があって指摘しても、うちの責任ではないと言って
    現状も見に来ず、まともに話すらできませんでした。
    店長という責任者ですらそういう対応だからね。
    ここで建築予定をされている方は、やめたほうが良いですよ。

  37. 487 買い換え検討中

    よく読んでほしい。
    ・ここに家を注文するのは博打と思え(大工の真剣さ、キッチン取り付け業者お適当さ、クロス貼りの指紋やそのままのテー プ跡)
    ・稼ぎの少ない零細企業やら契約社員が必要だけどお金の面で仕方なく建てる以外はおすすめできない。
    ・完成してクロスから釘の頭が浮き出てたり、柱が少し歪んでたり、入居後半年で二階のある部屋の石膏ボードが数ミリ
     落ちたり、新築後三ヶ月で毎晩ゴキブリ退治したり(どっかで雨漏り???)してもなんとも思わない太いやつなら
     建てろ。
    ・営業は売ったあとは何もないぞ。相談にも乗ってくれないぞ。電話かけて留守電に入れても掛かってこないぞ。
     ダイワハウスで建てた知り合い宅には営業が毎年挨拶とカレンダーを持ってくるぞ。
    ・トラブルがあって24時間サポートセンターに連絡したら、自分とこにとりあえず翌日には連絡は入るがそのあとがなかなか
     連絡来ない。明日電話するっていうと大体10日以上後。そしてもう一度状況説明。

    俺はどうして買い替え検討中にしたかというと、上記に書いたとおりさ・・・・
    金がないからとういう理由と、家族が増えたりで購入を急いだことと、俺自身の油断と勉強不足。

    さて、理由の本題だが、宝くじが当たったら速攻今の家を取り壊して別のHMに家を注文する。
    例えば3000万当たったとして見積が3500万でも500万ローンをして別のHMに家を注文する。
    まあ、宝くじなんて金のない俺からすれば夢物語でしかないが、これから買う人、俺の文章をよく読んでくれ。
    これが俺の本心。俺は後戻りできない。みんなはまだ後戻りの前の段階。

  38. 488 買い換え検討中

    最後に書いた理由っていうのは、名前を買い替え検討中って付けた事の理由ね。

    ここにこうやって書くしか気を紛らわす手がないので長文だが許してくれ。
    こんな文章、四日市の地方掲示板に書くわけにはいかんしね。

  39. 489 ビギナーさん

    どこのHMで建てたとしても何らかのクレームは起きるものみたいですね。
    でも...アサヒさんの柱が歪んでるとかはちょっとひどすぎるとは思いますがね。
    そんな中でもアサヒさんに満足して見える方もいるみたいなんできっと職人さん(基本的には大工さんかな~)の当たり外れがあるのでしょう
    だからといってどの人が良くてどの人が...なんて分からないから建てる前に建築中の現場を何件も見て自分の気に入った大工さんを見つけるのもいいのではないでしょうか?
    ただ、そんな大工さんだともしかしたら?他の人も希望してなんてことがあると入居時期が遅れる可能性もでそうですけどね。
    基本的には一生住む家になるんだから建てる側も十分に勉強する必要があると思います。
    だからアサヒさんだから失敗とは思わずにしっかりと見れる目を付けること、写真をこまめに撮る、メモをとる事を進めます。
    監督さんはいても四六時中現場を見ているわけでないから現場の事は知っているようで知らないからあてにいない方がいいですよ!

  40. 490

    安い家は安いなり理由ありですね。コスト下げるために材料、建築日数に手抜きが生じるのでしょう。百年もつ家がいいね。

  41. 491 匿名

    良いものを買うには其なりの金額を掛ける必要があります。嫌なら大手メーカーにで建てれば良いこと。

  42. 492 住宅関係者

    安い会社ばかりで競争させた結果こうなることはよくある。すべて自己責任の範疇だよ。

  43. 493 申込予定さん

    一宮店はいつオープンなの?

  44. 494 買い換え検討中

    アサヒグローバル三重はあるみたいですが、アナウンスはされてないですよね?

  45. 495 ビギナーさん

    一宮店の情報を知ってみえる方、是非教えて下さい!

  46. 496 匿名さん

    グローバルタウン一宮
    愛知県一宮市丹陽町九日市場字中田57-2

  47. 497 ビギナーさん

    もうオープンしましたか?

  48. 498 周辺住民さん

    鈴鹿に住んでいます。
    最近、アサヒさんで建築されている方が非常に多いと感じ、営業マンや展示場の方の努力の賜物と
    感じております。
    しかしながら、実際に建築現場で作業をされている方のマナーの悪さには怒りを感じます。
    特に車の駐車の仕方です。
    我々の土地は団地で子供たちが多く、地元の方も非常に気を付けて車を運転しております。
    にもかかわらず、交差点や道の両側に車を止め、昼にはその中で昼寝をしている。
    こちらが脇を徐行しながら通行し、業者さんと目が合うと睨まれるようです。
    もう少し、現場で作業をしている職人さんたちにマナーと一般常識を教育しなければ、
    交通事故等の大きな問題を起こしかねませんよ!!

  49. 499 匿名

    そんな人達がしっかり建築してくれるか不安です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸