注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 17:31:33

金沢市で近々家を建てたいと思い、HMを探しているものです。
家族は4人(本人、妻、子供2人)で、30代前半のサラリーマンです。
実際に金沢近郊で、下記のような大手HMさん以外で建てられた方のご意見をお聞かせください。
(建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等)

 玉屋建設
 中村住宅開発
 アルスホーム
 ニューハウス工業
 アイビ住研
 ひかりホーム
 アイフルホーム(エスアイユー常陽)
 クレバリーホーム
 エースホーム(アシーズ)

[スレ作成日時]2009-05-05 08:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判

  1. 501 匿名

    外断自体がベストではない。悪くはないけど
    >>495のとおりだね。

  2. 502 購入検討中さん

    評判のいい工務店ありますか。小さくてもかまいません。

  3. 503 匿名

    ざっぱやな

  4. 504 匿名さん

    沢野建設工房はどうでしょうか。

  5. 505 匿名

    アーキジョンとかどうですか?

  6. 506 匿名

    経審みると、ちょっと心配。

  7. 507 匿名

    どっちもね。

  8. 508 匿名

    すみません。素人なんで何もわからないのですが、経審てなんですか?

  9. 509 匿名さん

    CIICです

  10. 510 匿名

    ネットでユーレット石川県で検索してみ。

  11. 511 匿名さん

    トラスト住建はどう?

  12. 512 匿名さん

    ハザマ住建はどう?

  13. 513 匿名

    飛鳥住宅は?

  14. 514 匿名

    あと、石田住建は?

  15. 515 匿名はん

    羅列かよ・・・

  16. 516 匿名さん

    答える人いないね。

  17. 517 匿名さん

    少しは自分で調べろ。
    調べた結果分からないことを聞け。
    その程度の手間を惜しむなら家建てる資格なし。

  18. 518 購入検討中さん

    先日県庁で財務を見に行ったのですが、どの数字を見比べたらいいかわからなかったので誰か教えてください。

  19. 519 匿名

    円グラフ項目の割合

  20. 520 購入検討中さん

    家を建てたいと思いヒントを得ようとしているだけです。
    建築会社の営業社員の自己主張、中傷合戦は2ちゃんでやったらどうですか。

  21. 521 匿名

    唐突すぎてワロタw

    っ「小魚」

  22. 522 匿名

    財務は流動性のある資産(現金など)と有利負債の割合をみる。
    本社の不動産にどのていどの担保がついているかが目安。

  23. 523 購入検討中さん

    519さん522さん有難うございます。また調べてみます。

  24. 525 匿名

    まえに ここで話がでてましたね。

  25. 526 購入検討中さん

    アーク建設の財務状況など知ってる方教えて下さい。戸数あまり建ってない様なのですが・・・

  26. 527 匿名

    ユーレットにでてるよ。危ないってことはないとおもう。

  27. 528 匿名

    財務は悪くはないけど…
    他のもいろいろみたほうがいいよ。
    建っているモデルハウスの分譲だから予算を考えやすく感じるかもしれないけど、そこのを考えられるならかなりのHMが選択肢に入るはずですよ。

  28. 529 購入検討中さん


    本当に家を建てた人検討中の人たちの意見が聞けるサイトとか教えてください。

  29. 530 匿名さん

    ここ以外だと個人のブログになるんじゃない?かなり主観的だと思うけどそれはここでも変わらないw

  30. 531 匿名さん

    おすすめのブログはありますか?

  31. 532 購入検討中さん

    玉家ってどうですか?
    坪いくら位でしょうか?

  32. 533 匿名さん

    金の心配をする人は玉家はやめた方がいいぞ。
    大工をランクつけて使っている。当然、金の心配をするような施主にいいのが来るはずがない。駄目ではないだろうけどね。

  33. 534 匿名さん

    金の心配しない人もやめたほうがいい。 ランクがついてる大工も・・ばっかり。見えるところはそれなりに、
    見えないところは・・・・・。いくらあってもたりません。

  34. 535 購入検討中さん

    レス、ありがとうございます。

    > 大工をランクつけて使っている。
    これが事実であれば、考えものです。お金の心配はしているので。

    よくわかっていないのですが、良い大工と悪い大工の違いは何でしょうか?
    カンナで削るわけでもないので、手抜き工事をする大工ということですか?

  35. 536 匿名はん

    以下、勝手なイメージw

    ①本来の「大工仕事」を熟知している
    ②現場での柔軟度が高い



    ③ちゃんとキックバックしているw

  36. 537 匿名さん

    「石川県 玉家建設について」スレがありますので、見てください。坪単価の話もあります。

  37. 538 匿名さん

    玉〇建設 坪単価が高いのは、施主の自己満足?センスがいい、設計がいい根拠はなに?すべての基準はなに?
    ご立派なハウス模型は、いくらするのかな?

  38. 539 購入検討中さん

    > No537さん
    ありがとうございます。
    「石川県 玉家建設について」を確認すると大体分かりました。

    > No.538
    おっしゃる通りと思える部分があります。
    ただし、悪い意見ばかりだと他社営業さんの批判の可能性があるようにも思えます。

    良い意見と悪い意見を具体的に教えていただきたいです。

  39. 540 匿名

    >>539
    せっかく538さんが意見書いてくれてるのに「他社の営業の可能性がある」とは、あまりにも失礼じゃないか?何様?

  40. 541 匿名

    リサーチ能力が足りて無い情弱なんだよ。

  41. 542 購入検討中さん

    >>No.538、No.540
    大変失礼しました。
    すみません。

    他社の営業の可能性があるということを聞いて、鵜呑みにして書いてしましました。
    申し訳ありませんでした。

    悪い点だけ言うのは簡単なので、良い点も書いて欲しいと言いたいだけでした。

  42. 543 匿名様

    中村住宅開発はどう?

  43. 544 匿名さん

    >543
    新築検討はじめてすぐの頃は中村住宅開発が、かっこよさが飛びぬけているように思えて第一候補だった。
    何件か家を見せてもらううちに、どの家も例のスリットの入ったテレビボードに同じような石の壁で、飽きてしまった。(たまたま同じようなのが続いたのだと思うが)
    施主さんの希望だったのかもしれないが、デザインはいいが住みにくいように思うようになってきた。
    何人かの知人から建ててみたら見積もりより大幅にアップした話を聞いて、気持ちは離れてしまい中村はやめました。
    同業者の知人からは、値段の割りにはいい材料使ってないとの噂も。(ネガティブキャンペーンかも)

    中村の営業マンってあっさりしてますね。
    何回も内見会に顔出したけど、向こうからは何のアクションもなし。
    内見会の案内が届くだけだった。

  44. 545 匿名さん

    >>544
    中村さんとこは、夜でも家まで営業さんが来ていたよ

  45. 546 匿名さん

    >545
    営業マンによって違うのかな。
    見せてもらった家はどれも収納が多く感じましたね。
    棚や物入れを多くとる工夫が感じられました。

  46. 547 匿名さん

    収納が多いのは良いですね。
    家全体の12%くらい欲しいですね。

  47. 548 匿名

    玉家は中古でも玉家施工とでる。大手HMと同じ。資産価値があるともいえる。ただ、見に行った家は変な段差があったり、トイレの床に無垢をつかったりで住みにくそう。壁もひびがはいってるし…

  48. 549 匿名さん

    >>548
    トイレの床に無垢を使ったのは施主の希望だろう。
    柱も無垢を多用した家だったのかもね。

  49. 550 匿名

    場所は書かないけれども、某分譲地のモデルハウスだよw>549

  50. 551 匿名さん

    玉家は見えない所手抜きですか? ローコスト住宅以下ですね。見えるところだけコストをあげて金持ち相手の商売ですか?お金があればクレームつけるより先に直しますよね。検討対象からすっきり外せます。

  51. 552 匿名さん

    玉家は高級住宅会社というプライドがあるので、柱の素材など見えない所を含めて、顧客が後で困るようなことは変な手抜きはしていません。
    逆に顧客に絶対に必要となってくると思うものは、最初から見積もりに落とし込んで来ているので、オプションで膨らむと言う事がなくていさぎよいです。

    だめなものはだめと言うので、信用を落とすような事はしていないと安心はできます。
    玉家でだめなら、どこに頼んでも安心はできないと思います。

    まあ、後はお金の問題ですね。最初から値引きを期待して他社と競合なんて考えるようなら、最初から候補に入れない方がいいです。予算がないと諦めるだけになって、いい思いはしないでしょう。

  52. 553 匿名さん

    玉家さん、良いイメージを先に作ってそれを売りにしているけれど、
    最近の住宅については実際は並の住宅じゃないでしょうか。

    見えない部分についてとありましたが、
    瑞樹団地のモデルは土台が集成材になっていました。
    実際の注文住宅ではもちろん選択可能でしょうが、
    モデルだったらそういう作り方しているんだなって感じました。
    柱なら集成材でも分かるけれど。

  53. 554 匿名

    まあ、外の看板に〇〇プロジェクトと銘うってもらえたら上級だね。
    それ以外は …orz

    って、大工のランクの話も含めてそういった話が外に漏れている時点でどうかと思います。
    デザインについては余所がパクリなら、そっちだって住林の・・・と思うけどね。

  54. 555 契約済みさん

    列挙しているMHの中の1社で建てることに決定しました。
    が、間取りを決めるにあたって、営業マンが要望を聞くだけで、
    建築士さんがどんな人なの紹介がありません。
    いつも本社で話し合いをしているので、近くにいると思うのですが・・・。

    ふつう建築士さんは、建主の人柄を見ないで設計するものなのでしょうか??

    変化がなかったら社名でご報告します。

  55. 556 匿名さん

    >>555
    私の場合、見積もり前に間取りを考えてもらう時の1回目の打合せは、自宅でおこないました。
    営業の人と設計の人が来てくれました。
    (No.1に書かれているうちの2社)
    押入の中まで全部見てもらって、家具だけではなく収納したい荷物も確認してもらいました。
    家に対する希望を伝える時は、住んでいる家の様子がわかった方がうまく伝わると思います。
    設計の人と顔を合わせてないなんて、私には考えられません。

  56. 557 匿名さん

    >>554
    「大工のランクの話」具体的に教えていただけませんか?
    大工の腕をランク付して、大きな物件ほど高いランクの大工を当てるということなんでしょうか?

  57. 558 契約済みさん

    ですよねぇ~。やっぱり早めに言ってみます。
    ありがとうございました。

  58. 559 購入検討中さん

    552 は玉家の営業さんですか?  だとしたら、ずいぶん上から目線ですね。 高級住宅のプライド???
    口先だけの営業が家を建てるんじゃないですよ! 大工やその他の職人が建ててくれるんですよ!
    職人にランクつけてるって話、施主に失礼ですね。そんなにすばらしい会社なの玉家??
    歴史のある建築業者からは、やっかみぬきでろくな話きかないけれど。

  59. 560 匿名さん

    普通、どこの会社でも、経験の少ない若手には易しい仕事を与えて経験を積ませるし、ベテランには難しい大きな仕事を任せる。
    玉家の大工だって同じじゃない?腕のいい大工には高いお金を払わないといけないのだから、40坪程度の家建てるのに、そんな大工ばっかりじゃ高くなりすぎて誰も買えなくなってしまう。

    逆に金持ちの大きな家に経験のない大工を持っていって失敗したら、会社のイメージが傷つくから、そういう大きな家にはベテラン大工を充てる。その代わり価格も高くする。

    玉家じゃなくても、普通に考えて当たり前じゃないかな。

  60. 561 入居済み住民さん

    知り合いが玉家で検討している。
    見積もり価格を聞いてみたら、坪単価75万円程だった。
    それでも「玉家は他には出来ない事が出来るから」と盲目的になっている。
    でも高いし、どうしよう、と頭を悩ませている。
    結局、価格をもう少し抑える事になるんじゃないかな。

    ただ、実際に建っている途中のもの、その後完成した家を見ても
    どう見ても普通なんだよね…
    展示会開いたりするのは、高い家だけじゃないのか?
    玉家でお金を出し惜しみしたら一生後悔しそう。

  61. 562 購入検討中さん

    > 玉家でお金を出し惜しみしたら一生後悔しそう。
    なぜ玉家限定なのかわかりません。
    どのHMでも出し惜しみしたら後悔するのではないでしょうか?

    玉家がいいとは言いませんが、友人から高いだけの理由があると聞きました。
    ・キッチン・ユニットバスがYAMAHA
    ・LDK床暖房
    ・断熱材:ネオマフォーム
    ・トイレ:TOTO(ネオレスト)
    ・窓、窓枠:★4のLow-eガラス
    ・照明器具込

    上記で大体、坪60万前後だそうです。

    これらを付ければ、ニュー○ウス工業や石○でも坪60万は行くと聞きましたよ。

  62. 563 匿名さん

    坪75万って外構も入ってるんではないの?
    玉家でもよほど特別なことしないと、そんな坪単価にはならないよ。
    No.562さんの書かれてるように、ニューハウスでも床暖房にしたらネオマフォームにすれば坪単価60万近くになるね。

  63. 564 匿名さん

    No.563のおっしゃる通りだと思います。
    ニューハウス(なぜ比較対象か不明だが)で建築される方には、床暖房やネオマフォームを希望する方が少ないので、玉家より単価が安いとみられているようですね。床暖房やネオマフォームは個人個人で優先度が違うでしょうが、優先度が高い方には玉家はお勧めだと思います。

    玉家は大手HMと比較すると安く完全注文住宅を建てられると思います。
    大工が変わるかどうかは知りませんが、ランクが高い大工がいるということは低い大工のスキルもアップすると思います。むしろすべて地元の工務店に仕事を渡しているようなHMだと、スキルの低い大工はずっと低いままだし、危険と思いますが。(地元の工務店が全て高いスキルの大工のHMがあれば、そちらの方が絶対良いですが・・・)

  64. 565 匿名さん

    床暖房も熱源や媒体によって全然違うじゃんw

  65. 566 匿名さん

    玉家は床暖房は標準は灯油式です。20万弱でヒートポンプ式に変更できます。ちなみに床暖をやめても値段は下がりません。
    坪単価は税込みで坪単価60万前後です。75万は外構や地盤改良などを含めた単価のはずです。
    積水ハウスは、本体だけで坪単価75万近くの見積もりが出ました。それこそ、何の特徴もなく、蓄熱暖房の家で。

  66. 567 入居済み住民さん

    >>562
    > 玉家でお金を出し惜しみしたら一生後悔しそう。
    なぜ玉家限定なのかわかりません。
    どのHMでも出し惜しみしたら後悔するのではないでしょうか?


    確かにそうだけど、玉家はお金を出した家とそうじゃない家の落差が激しすぎるって事。
    ここで言う「そうじゃない家」も他の地元ビルダーよりは高い。
    かつて言われていた「設計の玉家」というような家に仕上げるには
    坪60万程度では無理。

  67. 568 匿名さん

    玉家は内見会を開いている家以外も個別に見せてくれます。
    通常は契約前に20件くらい見てるのでは?
    その場で坪単価を聞けば教えてくれると思います。

    玉家で家を建てる人はみんなが、ホームページで紹介されるような家を望んでいるわけではありません。
    坪単価60万くらいの家でも、普通に良い家なのではないでしょうか。

  68. 569 賃貸住まいさん

    友人から聞いたのですが、玉屋の柱ってレオハウスと同じ柱なんですか?

    高いのは有名ですが、中にはひどい工事もあるとの事ですが・・・。

    外回りなどのデザインで決める人が多いみたいですね。

  69. 570 匿名

    今時、柱にしても工事にしても、どこもそんなに大差ないと思うよ。
    棟数が多過ぎず少な過ぎずのとこの方が、職人さんとの連携もとれてて、尚且つ大事にしてそうな気もするけど…

  70. 571 匿名

    結局、設計力じゃね?

  71. 572 匿名さん

    玉家、とりあえず地元メーカーの中ではそうそう倒産しなさそうな財務状況、高いといっても全国大手HMで気合いれるよりは安く済むのは魅力ではあると思う。


    設計についての「昔は良かった」「最近はダメ」「いや、まだまだ」ってやりとり…第7ギョーザみたい。

  72. 573 匿名さん

    設計力なんていうと外注しているところはどうなるんだろう。
    面前での図面説明なんて省いている注文住宅メーカーが多いはずだからw

  73. 574 匿名さん

    金沢の緑が丘の分譲地、3つも予約済みですね。玉家は絶好調ですね。

  74. 575 匿名さん

    今日、玉家の金沢の内見会に行ってきました。いつ行っても玉家の内見会は込んでます。50坪足らずの小さい家でしたが、あちこちに工夫の跡があってさすがでした。その分、お金は普通に建てるよりも、かかっている感じはありましたが。大手HMで建てるよりも安くて良さそうでした。

  75. 576 匿名

    50坪足らずの小さな家ねー

  76. 577 匿名さん

    いやいや50よりちょっと小さめの45坪くらいだったはずです。
    玉家にしては小さめの家かも。

  77. 578 匿名

    45坪は小さいな。まあ、最近としてはそんなもんか

  78. 579 匿名さん

    完全フルオーダーで建てたい場合、家の大きさに関係なく玉家はリーズナブルだと思う。

  79. 580 匿名

    今の時代、一般人にとっては建物で45坪あれば十分だろ。

  80. 581 匿名さん

    玉家の概算の坪単価には、カップボードや食器入れ、LDKの床暖房、照明、諸工事など必要と思われるものは大概込みなので、リーズナブルだと思います。
    後になって、あれもこれも別と言われると、イラッとするし。

  81. 582 購入検討中さん

    Cプランニングってどうですか?
    フジタと迷ってます。

  82. 583 匿名

    どっちかなら断然フジタ

  83. 584 匿名

    どっちかなら断然フジタ
    てか、この2社で迷う意味がわからん。

  84. 585 匿名

    確かに、比べるなら中村とかかも。

  85. 586 購入検討中さん

    No.582です。

    先日、野々市でみたCプランニングの内装を見て
    気に入りました。

    夫はCプランニングより、フジタの方が良いのでは?
    とのことで・・・

    イメージとしてはシンプルモダン・和モダンな感じの家にいたいです。

    しっかりしているのは(家造り・会社内容)やっぱりフジタですかね?

  86. 587 583

    個人的には、散々パクリとか言われてるけど、フジタの方がデザインがいいと思うし、飽きもこなさそう。
    好みは人それぞれだけどね。
    あと予算が合えばね。

  87. 588 購入検討中さん

    確かにCプラとフジタの競合はねえな・・・。
    Cプラならひかりとかどうよ。

  88. 589 匿名

    うん、ひかりは個性的でいいと思う。

  89. 590 匿名

    いくつか見たけどCプラは家によって違いすぎる。未だにOMをやってるのも勉強不足な気がする…

    ひかりはここでも2chでも良さを具体的に書かない傾向がありますね。

  90. 591 購入検討中さん

    No.582です。

    みなさん、ありがとうございます。

    ひかりホームも見てみようと思います。

    再度すみませんがOMって何ですか?

  91. 592 匿名

    >>591
    ひかりだったら、今週末に木曳野で内見会あるよ。
    土台・構造材は桧のはずだから白アリにもまあ安心だと思う。

  92. 593 匿名

    ひかりは出目が…

  93. 594 匿名

    まあ、せやな

  94. 595 匿名さん

    ローコスト系はどれも壁や天井だけでなく、白い床材を使うので目がチカチカしてくる。
    床材は柔らかいから、傷つきやすいに決まってる。あんなのによく住めるなって思う。

  95. 596 匿名

    >>595
    どうしたん?大丈夫?

  96. 597 匿名さん

    NO544さん
    中村住宅開発のご決断 正解です。
    私も、建築申請図面まで行い、契約の一歩前まで行きましたが、最終図面で当初の打ち合わせに無い図面修正を勝手にされてしまいました。
    後で気づいて、営業に連絡しましたが、それから信用が
    できなくなりました。
    もちろん、契約は破棄しました。

    中村としては、かなり自信があるようで細々した仕様に気遣いがあるようで他社との比較をされていますが、施主の許可なしに勝手に図面変更とはなにごとか!!
    と感じました。
    設計担当意見は、素人には解らないだろうから、あえて説明はしなっかった様子。図面を見たら一目瞭然
    確認したら、こういう風になるでんすよ・・だって
    何か文句ある?みたいな感じ

    施主側としてはそれぞれ住みたい家があるので、それを注文住宅メーカーに依頼しているのに、メーカー側は勝手にメーカーが造りたい家になっている。

    うぬぼれ会社が地元H/Mメーカーとしての存続するのは致命的にないでしょう。

    みなさん、外観や第一印象でH/Mを決めないことです。


  97. 598 契約済みさん

    いま基本設計まで中村さんに頼んでますが、なんか不安になってきました。

  98. 599 匿名さん

    >>597
    544です。
    良いと思ったことはどんどん提案してほしいですが、ちゃんと説明してくれなきゃね。
    親戚が中村で建てましたが、10年たたないで外壁の化粧レンガがバラバラと道路側に落ちてきたとか。
    マイナートラブルですが、しっかり現場の管理出来てないのかな?
    他にも不満が多いようです。

    これまで営業マン一度も来なかったのに、先週留守のときに名刺がおいてありました。
    来るの遅いよ~
    来月着工だというのに(笑)。

  99. 600 賃貸住まいさん

    はじめまして
    自分は中村さんとフジタで検討中なのですが、このサイトを見ていると中村さんのいいところが薄れてきたんですが、実際アフタ-ケアも含めるとどっちがいいんでしょうか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸