注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-05-05 17:05:49

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 136 e戸建てファンさん

    キノコ長すぎ

  2. 137 匿名さん

    申込予定さん
    今週契約を決めるまでの経過、支払方法、契約決め手となったことなどについて少し教えてもらえませんか

  3. 138 検討中

    色々検討してはいますが、余りにもリスク大きそうな
    のでエスでの、建築はやめることが、昨日の家族会議
    で決定しました。良くして頂いてお断りするのが申し
    訳無いのですが、断りなんて言ったら良いと思いますか?

  4. 139 契約済みさん

    No.138さん

    率直に倒産のリスクがありそうなHMは避けたいからと言えばいいのではないでしょうか?
    本当に契約の手前までいってるのですか?
    エスバイエルの営業も当たり外れがあるかと思いますが、まともな営業であれば、そのあたりの不安が払拭できるよう色々説明があるはずですよ。
    会社の状況については、こちらの掲示板などの情報を読んで不安をあおられるのでしょうが、もう少しまともな情報を得れるよう、自分で情報収集した方がいいですよ。
    別にエスバイエルをすすめているわけではありません。「なんとなくここなら安心そう」でHMを選ばない方がいいです。同時にエスバイエルのプランが気に入っているのであれば、「なんとなく危なそう」であきらめることもないと思います。こちらの掲示板で不安をあおっている方々は実際にエスバイエルで契約をした方ではないと思います。
    株価が安いがために色々書かれていますが、誰も遠藤四郎の名前については触れたりしませんよね。
    所詮、素人投資家レベル、あるいはそれ以下の知識であれやこれや書いているのです。
    アナリストやファンドマネージャーレベルの知識で書き込みしてくれるなら、読み応えもあるでしょうが。
    ま、そんな方々はこんな掲示板に書き込みしているヒマはないでしょうけどね。
    慌てて遠藤四郎をググって、また難癖つけてくるでしょうが、ホント、HM選びは、きっちり自分で情報をとること!これに尽きます。どのHM選ぶにしても、「倒産しそうですか?」くらいの単刀直入な質問をぶつけてみるといいですよ。

  5. 140 匿名さん

    営業が「はい、父さんします」なんて言うわけ無いじゃん。
    答えはひとつでしょ。聞いてどうなる。

  6. 141 匿名さん

    >>140
    んじゃ、お前はなぜここにわざわざ覗いて、わざわざ書き込んでいるのか?建てる気も金もない暇人はスッコンデろよ。

  7. 142 匿名さん

    >>141
    地が出ちゃってますよ
    いつでもニコニコしてないと(^-^)

    リスクはどこのメーカでもあるでしょう
    ゼロなんてありえない

    しかしなるべくならリスクの低い所で建てようとするのが人情

    富士の一件で皆さんマイナス要因に敏感なのでしょう
    ふつうに見ると
    ここ最近の下落率からして怖がる人がでるのは必然

    怒ってないでそれを説明してください(^-^)v

  8. 143 匿名さん

    富士ハウス。アーバンエステート
    やはり、ちょっとでも気がかりな情報があれば、当分様子見たほうがいいよ。
    ギャンブルで家を契約してはいけません。家族がいるのですから。

  9. 144 匿名さん

    あぶないかな~と思ってたのに強行してやっぱりダメだったときの凹み度合いって半端じゃないよね。
    みえみえのリーチに振り込んだ気分

  10. 145 匿名さん

    横からすみませんが契約後のレスから外れてきてます。
    大丈夫?スレッドにてお話したほうがよろしいかと思われます

  11. 146 匿名さん

    移動!

  12. 147 匿名さん

    大丈夫?スレはどうやら当面は大丈夫って事で落ち着いたみたい。
    今向こうにいるのはそれでも何とか評判を落とそうって必死になってるのがチラホラだけで以前の否定熱はもうないよ。
    見てみれば雰囲気伝わるから見に行ってみなよ

  13. 148 匿名さん

    また荒らされて書き込みが伸びないですね。
    みなさーんもう一度戻ってきませんかー
    『エスバイエル大丈夫?!』は陰の部分だけど、こっちは陽の部分でいきましょうよー。

  14. 149 匿名さん

    SXLは坪単価28万円。

    倒産したアーバンは、坪単価28万4000円が売りでしたよね。

  15. 150 匿名さん

    で?

  16. 151

    SXLの坪単価28万ってすまい21の事?

  17. 152 匿名さん

    アーバンは、24万8000円じゃなかった?

  18. 153 匿名さん

    一生に一度の買物後悔してます。エスは雑です。この年度末だから?わかりませんが、ケチがつきました。 明らかに造作不良だらけ いくら話しをしても補修しかしません。だってさ。悲しいねえ 引き渡し前に発見し作り直ししてと言っても無理!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 154 キノコ

    皆さん、御無沙汰です。遂に家が完成し、無事引き渡しの日を迎える事が出来ました。

    今は満足感で一杯です。
    家造りにおいて、注文住宅スレや一戸建てスレ、SXLスレは大変参考になり、役立ちました。

    皆さんから頂いたアイデアを参考に、いろいろな遊びを家に取り入れる事ができ、子供も大喜びです。

    担当して頂いた営業さん、設計士さん、工事監督さんにメインの大工さん、どの方も最高に素晴らしい方ばかりで、本当に SXLで家を建てる事ができてよかったと心の底からそう思います。

    本当に今まで有難うございました。長文で気分を害された方々には申し訳なかったですが、皆さんの家も満足いく家が建つ事を願っています。

    トウモロコシさん、LUKAさん、ケロさん、リハビリさん 皆さんとのやり取り、本当に楽しかったです。有難うございました。
    ではでは

  20. 157 匿名さん

    ポアって…何時の時代の人か…悲しい…。
    教団関係者ですか?

    引き渡し時残金一括返済の支払いなら納得するまで突っ張ればいいのに。ここでしか強く言えない貴方に悲しくなります。一生に一度の買い物ならとことんやればいいのに。そこをつめて納得する家が建つんでしょ?違う?批判の中にも納得できる文面が見当たらない。
    頑張れ。

    キノコさんおめでとうございます。過去レスずっとみてましたよ。良かった良かった。近ければ見に行きたかったパンチラスポット(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸