注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-05-05 17:05:49

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 162 匿名さん

    辛味噌?

  2. 163 匿名さん

    バア鹿~ミソ

  3. 164 匿名さん

    まずは、28万4000円で検索してください。

  4. 165 匿名さん

    ↑それで家建つのですか?
    何だカンダで、結局坪53万ぐらいに
    ならないんですか?

  5. 166 住まいに詳しい人

    そんなにかかりませんよ。
    何だカンダいっても坪52万くらいで済みますよ。

  6. 168 匿名さん

    こんにちは。いろいろ書かれてますが、
    先週契約しました!
    今週測量と地盤調査です。

    S×Lはいろいろ言われてますがなっとくして契約しましたし、心配はしてません。
    批判ばかりしてる人が多いきがしますが

  7. 169 匿名さん

    批判ではなく、実際にたくさんのトラブりがありました。

  8. 170 匿名さん

    ↑地盤改良費多分予算不足しますよ。MSから普通の布基礎にしないと足らなくなりますよ。図面の仕様よく確認してくださいね。最終打ち合わせまでに あっちこっちかわってますよ~ 指示してなくても設計の感覚で。初期設定の各部材が貧弱ですからグレードアップしないと そこらの安い建て売り以外になりますよ 予算足りなくなります。これから、色々注意して下さいよ。今からが戦いです。経験者でした。

  9. 171 匿名さん

    他の造成やさんと比較することをお勧めします。差額の確認は確かに絶対してください。
    ただ、私の場合、MS600の仕様なんですが布基礎より費用は造成分下がりました。土地によりきりなのかな?エスバイエルの特許であるMS基礎は素晴らしいもんだと思っております。

    契約後からが本当の戦いです。まじで。仕様書と見比べながら一点一点確認しながら頑張ってください。

    部材の件ですが貧弱って事は無いと思いますよ…。パネル5ミリにも訳があり、断熱材やスペーサなどその仕様が気に入りエスバイエルに私も契約し今にいたります。

    良いお家造り頑張ってください。

  10. 172 匿名さん

    そうそう
    批判 ばっかり ね
    情報中毒者

  11. 173 住まいに詳しい人

    >>170
    >>そこらの安い建て売り以外になりますよ

    S×Lは注文住宅ですから建て売りではありません。
    ですから当然、そこらの安い建て売り以外になります。

  12. 174 匿名さん

    構造体はどうであれ 、bitで大体の人は考えてられるかと思いますが、雨樋は半円タイプ、外壁は十年メンテタイプ 瓦はスレート十年メンテですよ。もう少しグレードが上ならねえ・・ 。カタログでは一階防犯ガラスとかシャッター装備とかありましたけど、提示された時、除かれましたよ。なぜですかねえ? 標準装備ですよねえ。契約直前にビックリしましたよ。

  13. 175 匿名さん

    地盤改良費が予定より、多いなってしまったので、費用を下げるにはMS基礎を止めて布基礎に変えると言われましたから、渋々したした。ただ、地盤改良費の予算取りがエスは他社の半額以下しか取ってなく 指摘したが営業に大丈夫と言われ決めた流れの結末が予算不足でした。その営業は辞めて今はいないけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 176 トウモロコシ

    キノコさん

    もうこちらのスレはご覧にならないでしょうか?
    一連の荒らし騒動で私も随分とこのスレから遠ざかってしまいましたが、キノコさんたちと色々と情報交換できたことは、有益でしたし、何より、とても楽しかったです。倒産だなんだと色々と不安をあおられる中で、同士として、大変、励みにもなりました。

    キノコさんのお宅はもう完成したのですね!想像と違わぬ素敵な家になったようで、本当に良かったですね。
    話を聞いただけでも本当に素敵でしたから、実際はどんなにかと思うと、拝見してみたい気持ちでいっぱいです。
    施工例として、何かに掲載されたらいいのになーと思っています。

    うちは来週くらいに着工となります。土壇場まであれこれ変更をお願いしたりして、営業さん、設計士さんにお手数おかけしてばかりでしたが、ようやくカタチになるところまでこぎつけました。
    一応、予定では7月末くらいに建物が完成し、その後、外構をして8月末くらいに引渡しとなる予定です。

    着工してしまうと、このスレも何だか卒業するみたいで寂しい感じですが、新たにエスバイエルで契約された方が何人もいらっしゃるようなので、たまにのぞきにきて、お役に立てることがありましたら、レスをさせて頂きたいと思います。キノコさんも是非お願いします。

    HM選びはじっくり時間をかけていいものかと思います。私の場合、少々、契約を急いでしまったという経緯はありますが、エスバイエルで契約して良かったなと思っています。どこのHMにするかというのも大きな要素ではありますが、それ以上にどの担当者に当たれるかというのも、それ以上に大きな要素となるのではと思います。

    こちらの掲示板では色々と悪い評判も書かれていますが、少なくともキノコさんや私は、エスバイエルにして良かったと思えていますので、エスバイエル=悪いと、押並べての評価として鵜呑みにしないで頂けたら良いのではと思います。もちろん、エスバイエルで嫌な思いをした方がいらっしゃるのも事実なのだとは思いますが、それはエスバイエルに特化したことではなく、どこのHMにおいても、同じであるように思います。少なくとも私はこれまでエスバイエルで嫌な思いをしたことは一度もありません。なので、「エスバイエルのデザインを気に入っているけど、評判が悪いのでやめよう...」とあきらめるのはもったいないと思います。関心があるのであれば、とりあえず、扉をたたいてみるのがいいと思います。
    ...と、エスバイエル擁護の立場でレスを入れると、エスバイエルの社員だなんだといわれそうですが、これまでのキノコさんや私とのやり取りをご覧になっていただければ、本当に契約した人であることがお分かりいただけるかと思います。
    その証拠に、もしも、これから先、何かエスバイエルにして失敗した~と思うようなことがあれば、こちらのスレで正直にお話しようと思います。逆に本当に良かったと思えたら、それもきちんとご報告申し上げたいと思います。

  15. 177 匿名さん

    護衛↑? 契約検討される方へ。 まずはリスクを考えましょう。エスにしてもどこにしてもね。一、二の不具合はどこにもあるかと思いますがその程度にもよりますよてね。またはあちらこちら多数とか そのような事は避けたいですよね。色々ネットで調べてリスクの少ない所を探してはどうでしょうか?

  16. 178 ケロ

    ご無沙汰です。私も荒れ方に閉口してしばらく遠ざかっていた身ですが、
    色々教えて頂いたトウモロコシさんに感謝を伝える機会を伺っていました。
    最近は荒れてる、と言うほどでもないですし・・・

    トウモロコシさん
    先のスレでSXLオリジナルで取り扱ってるメーカーを教えていただきまして有難うございました。
    とても参考&為になりました。必ずお礼を言おうと思い書き込みされるのを待っていました。

    キノコさん
    おめでとうございます!いいですねぇ~新築。
    どこで建てたとかを置いておいても、このサイトを活用しようと思っている人間ならば自然と「おめでとう」が出てきてもいいと思うのですがね。
    これから大なり小なり不満が出てくる『かも』しれませんが、その時は差し支えない程度で構いませんので書き込んで頂けると参考になります。

    私も少しづつですが煮詰まってきております。打ち合わせのペースが少々遅いのでもどかしさを感じます。もう少しスムーズに物事を決めたいのになぁと思うのが不満な所です。

    その代わり、毎回の打ち合わせは非常に内容の濃いモノになります。契約までこぎつけたプランを
    一度白紙にして一からやりたい、という申し出にも喜んで受け入れてくれました。来週NEWプランが出てくる予定で楽しみです。

  17. 179 匿名さん

    SXLって構造的に冬と夏、どちらが得意なんですか?他社に比べて。
    私が思うに夏が得意なメーカーかと思うのですが。

  18. 180 匿名さん

    SXL違うスレあるんだけど…

  19. 181 匿名さん

    ↑去年建てましたが冬は寒いです。びっくりしました。アパートとさほど変わりませんでした。ついでに結露がスゴイ。シャッターを閉めていてもガラスほぼ一面結露してました。

  20. 182 物件比較中さん

    >181さん
     どちらの地域にお住まいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸