注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

  1. 751 住まいに詳しい人

    とても誠実な回答をありがとうございます。

  2. 752 申込予定さん

    そうだね、県民共済の保険のチラシにも注文住宅のことは記載してないからね(プライダルとスーツの記載はあるけど)。

    ホント、県民共済の注文住宅のこと知るのって建てた人の口コミかブログがなきゃ知りえないからね。
    それでも建てるまで数ヶ月待ち、予約から引越しまで1年掛かるなんてザラなんだからいかに県民共済の注文住宅の人気があるかということが分かる。

  3. 769 入居済み住民さん

    新日軽のCBステン 
    チープに防犯、オサレを狙って
    設計士に無理押ししてる方々。

    色合いははっきり言って、グレー系とは違いすぎ
    特に、東洋EXのカーポートとの色バランス最悪。

    納得して選んでください。

  4. 772 匿名さん

    9月は何か新しくなりましたか?

  5. 773 申込予定さん

    旭トステムの外壁が新しくなりました。
    クリナップのキッチンが変わるそうです。

  6. 774 入居済み住民さん

    ガラスのペンダントライトを割ってしまいました。
    同じものを県民共済を通じて注文してもらえるのでしょうか。
    その際の金額は前と同じ割引率で購入できるのでしょうか。
    監督さんに聞けば早い話ですが、とりあえず知っている方がいたら教えてください。

  7. 775 入居済み住民さん

    同じものを県民共済を通じて注文してもらえるのでしょうか。
    その際の金額は前と同じ割引率で購入できるのでしょうか。

    大丈夫と聞いてますよ!
    同じものは、まだその製品があれば。じゃないかな?

  8. 776 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    早速連絡を取ってみます。

  9. 778 匿名さん

    >No.773 by 申込予定さん 

    クリナップ変わるのですか?

  10. 779 匿名はん

    クリナップのシステムキッチン標準品はそろそろ変わりますよ。

    換気扇 プロペラファン→シロッコファンへ変わります。(うれしい!)

    扉カラー コスメホワイト
         コスメアプリコット
         コスメイエロー
         コスメレッド・・・の4色へ
    フロアコンテナ部分は共通でプラチナホワイトです。

    その他トップ部分 シンク部分の変更はありません。

    県民でお安く入れられる 食洗機も リンナイから松下製に変わるらしいです。除菌ミストです。

  11. 783 来月契約予定!

    来月いよいよ契約です!
    県民の設計士さんには、いろいろ我儘を言って困らせたりしてますが、おかげでカナリ満足度の高い家に仕上がりそうです!!!

  12. 784 匿名さん

    たくさんのレスが削除されていますが、消費者同士で気持ちよく利用できる場にしましょう。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  13. 785 入居予定さん

    サンウェーブの扉カラー 
    8月契約からノースイエロー終了。
    代わりは スパークルピンク。

  14. 786 匿名

    みなさん、提携住宅ローンはどこの金融機関で組みましたか??

    てっきりJAが一番金利が低いと思いこんでいたのですが、ここに来て(35年ローン10年固定なら)武蔵野銀行が一番低いことが分かりました。
    でも、他の方のブログなどを読むと、やはりJAで組まれた方が多い様子。これからローンを組まれる方も含めて、どこがイイのかアドバイスお願いします!

  15. 789 匿名さん

    >>779さん

    詳細ありがとうございます。先日設計担当が決まり、尋ねたところ
    10月から変わるとおっしゃってました。


    >>786さん

    私も提携ローンを考えてますが、正直決めかねています。
    10年後の金利やら車の寿命やら考えると頭が痛い。

  16. 790 もうちょとで契約

    JAの3年固定で1.45% これより低いのは無いんじゃないかなあ。

  17. 791 786

    >789さん
    >790さん

    レスありがとうございます!!参考になります!
    質問してみたはいいけれど、やはりこればっかりは色々な考え方もあるし、難しい質問でしたよね^^;
    それにしても・・・ん〜悩みます。。。
    そろそろ決めなきゃならないのにぃ!!

  18. 792 入居予定さん

    とっても気にっているので早く10/5にならないかと心待ちしてる私です!!
    イメージ通りに建ててくれた埼玉県民さん&大工さんに感謝です。
    ありがとうございました><。

  19. 793 入居済み住民さん

    いろいろな御意見は全て残して置くべきで、判断するのは各個人のことです。不良箇所は全て証拠となりその為のサイトですから。皆様に知らせることが最大のメリットです。このサイトは主催者側の全責任の元で行われております。

  20. 794 マンション投資家さん

    >このサイトは主催者側の全責任の元で行われております。
    変な宗教に入ってるの?

  21. 796 入居済み住民さん

    住み始めて3ヶ月になろうとしています。
    本日、県民住宅部の方から電話がありました。
    不具合な所などがあれば対応してくれるとのことです。
    思っていたよりも、しっかりしてるなぁて感じです。
    とりあえずまだ不具合等出ていないのですが、これなら
    この先も安心できると思いました。

  22. 797 匿名さん

    敷地調査をしてから明後日で一ヶ月です。
    プランニングも来ないし、第一回の打ち合わせについての連絡なども
    ありません。
    一週間前に設計士さんにこちらからプランニングはまだでしょうか?と
    電話をすると、「いまやってます」との事でした。がまだ来ません・・。
    だいたい敷地調査から2週間前後でプランニングが郵送で来るらしいの
    ですが、我が家は約倍の4週間です。

    こんな事良くあることなんでしょうか?なんだか不安で。。。
    みなさん敷地調査からどの位でプランニングが郵送されて来たり、
    連絡があったりしましたか?

  23. 798 入居済み住民さん

    県民で建ててもう1年になります。さすがに一年たつと建具の調整が必要になってきますね、そろそろ監督さんに電話してみようかな?壁紙のクロスの隙間は直せないだろうなとあきらめてますが、私の場合は敷地調査が終わって1週間後に県民に電話し、次のプランの日取りを決めこまめに、行きました。大変だったけど、設計士は大変そうでした。行くたんびに、これを付けたい、アレを付けたいと、気になったらすぐ電話したり、設計図を5回ほど作りなおしてもらいました。さすがに設計士も面倒くさい感じが
    私たちにも伝わってきたので、ここからは、低調にお願いして、何とか希望どうりになりました。施主の希望が、無理です。出来ませんとか言われたら、なぜ出来ないのか、設計士の言い分も聞いた方が良いです。本当は出来るのだが、めんどくさいから、出来ないと言うのが本音です。
    これから頑張ってください

  24. 799 匿名さん

    >798さん

    思い切ってまた電話してみました。担当を替えてくれるそうです・・。
    この2週間待ちくたびれて神経疲れしたので、気持ちを切り替えてガンバリ
    ます!
    アドバイスありがとうございました。

  25. 800 入居済み住民さん

    うちは、大工さんがハズレ…でした。
    大雑把なんだよね…。
    きっと大工さんの性格だから、どうしようもないよね。
    もっと丁寧に作ってほしかったです。

    へこみます。

  26. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸