注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸戸の家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸戸の家の評判ってどうですか?

広告を掲載

bentarou [更新日時] 2024-04-22 11:42:33

「諸戸の家株式会社」で家を建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

諸戸の家の評判ってどうですか?

1. 2 匿名さん

三重県桑名市の会社ですかね?
    建ててはいないですが、建売を見に行った事があります。

私的見解からいうと、
    内装はなかなか良いと思います。
    ただ窓が普通の部屋なのに道路に面してる部屋でもなぜか小さく(お風呂やトイレについてる窓)2階は勾配天井なんで牢屋に入ってる感じがしました。3件見ましたがどれもそんな感じ。使いがってよりデザイン重視?って思われる。

諸戸アイサン(?)とかいう会社から新しく独立して『諸戸の家㈱』を創ったようですが、日本家屋の会社がデザイン住宅部門を創ってやっているという感じを私は受けました。
    まだ出来て新しいようですし実績はどうなんでしょうね。

漠然とした質問なので、こんな答え方でいいのでしょうか?

2. 3 春日井の物件

春日井市の分譲物件を、昨年末に実際見に行ったのですが、こだわった分譲って感じでとても素敵でしたよ。営業マンも自信持って自慢の家を売っているって感じでした。
    ただし、こだわっている分高い。
    さらに、他の住宅メーカーと違って、値引きや家具、電化製品などをつけますなんてことは、一切しないって言ってました。
    ところが、なかなかこの景気で売れなかったのか、ここのところ300万ぐらい値引きしてこだわりの家具もついてって広告が入ってきたんですよ。
    ちょっとビックリ。
    やっぱり売れ残っちゃうよりは、下げてでも売れって感じですよね。
    結局他のメーカーさんとさほど変わりは無いみたいですね。
    それでも、自分の予算には合わなかったのですが。

3. 5 匿名さん

畳屋さんは畳以外の事、そんなに知っているものかな。
    私の知り合いの陽だまりで建てた方の家は良かったです、アフターも良いそうです。

4. 6 匿名さん

友達の親が諸戸で家を建てたんですが、建前が終わった後に図面にはあるはずの柱や梁がなかったんだって。

施主は頭にきて現場監督に文句言ったら、監督は「何のこと?」って顔をした始末。

営業にも文句言ったら、営業は「注文住宅はそういうものです」って開きなおったそうです。

建築会社のこうした対応ってどこも一緒なんですかね?

5. 12 匿名さん

↑
    クレイマー過ぎるんじゃw
    ここに、こんな事書いて中傷してる人の言う事も信用出来ない。

6. 13 検討中

↑でも参考になります。
    デザインがとても気に入ってるので検討していますが、
    購入者さんの体験を聞くと見た目だけで決めてはいけないな
    と。。。

7. 14 入居予定さん

入居済の方のおうちに、営業さんを介して、中を見させて頂きました。
    その時、アフターで直してもらった所などの話も伺いましたが、即行ってくれたそうです。
    即対応してくれたから、営業さんがモデル代わりに中みせてやってという話に快く引き受けてくれたようですし、
    対応良いと判断して購入を決めた所です。

8. 15 施主

諸戸の家株式会社で、住宅を建てました。
    営業・設計・工事も一生懸命にこだわりをもって
    仕事をしてる気がしました。
    家族全員満足です。

9. 16 サラリーマンさん

近隣住民とのトラブル多いですね。境界に塀を建ててくれと頼んでも近接の塀を利用したり 不満が出ています。

10. 18 物件比較中さん

冬までに新居を購入予定で内覧会に伺いました。
    主人の都合が悪く、友人と女二人で見学させていただいたんですが、始めに出会った社員の方は
    全然相手にしてもらえず残念…というよりガッカリでした。
    「自称税理士」という方のファミリーにやたらつきっきりでしたね。
    しばらくすると他の社員の方が適当に設備の自慢を説明… 
    木にはこだわりをもっている。天井が高くフランス人もビックリ。
    ロフトは子供が喜んで遊べる(各部屋にロフト装備。4部屋あれば4つのロフト。ハシゴも4つ。)
    ロフトがわざわざ仕切られていて、下から見えないようにしたわけは夫婦のエッチ現場を子供に見せないため
    …と豪語されて話された時にはドン引きしました。
    「震度3でも大丈夫。周りの家が倒れてもここだけは大丈夫ですよ」と自慢げに言われましたが、震度3?7とか8の間違いではなくて?…目が点状態でした。
    そういえば「今時のベランダの物干しは収納できるんですよ。そんなことも知らないの?」とさらっと馬鹿にもされましたね。
    この社員の方の対応は気分を害すことが多かったです。自慢ばかりで。
    他の物件も何件か見学しましたが、デザイン重視だけであんなに仕切りが多い間取りも珍しいな…と思いました。
    キッチンは狭く小さく(色だけ感じは良かったのですが)窓も小窓のためか息がつまりそうだし、
    フェンスも隣家のフェンスのない所しか設置されてないし、庭の木も種類がバラバラだし、なんだか良くない所ばかりが目につきました。
    長々と書いてしまいましたが、社員の感じが悪いのは仕方がないとしても、デザイン重視だけの家のように思えて仕方がありませんでした。

11. 19 購入検討中さん

なんとなくわかる気がします。
    私も以前検討したことがありまして、会社へも行きました。建物はすごく気に入ってたのですが、会社へ行って挨拶された社長さんにとても気分を害しました。自慢話ばっかりで嫌になってしまいました。
    建物は本当に気に入っていましたし、それまでの説明や気持ちのこもった家作りって言うんですか、すごく良い印象でしたか、社長に会って引いてしまいました。
    会社のトップがこれではと持ったことを思い出しました。後から聞いた話ですが、○ッド○レンズを問題起こして首になった人が社長だそうです。他の業者さんに聞いた話ですから、定かかどうかわかりませんが。

12. 20 家探し中

私が家をみにいった時はとても感じのよい営業さんでしたよ。たまたま1人が感じわるかったからって、全体を悪くいうのはどうかと???私は素敵な家だと思いましたね〜

13. 21 サラリーマン

両親と共に見せていただきました。
    若い私たちには素敵なデザインだと思いましたが、両親たちはあまり良くないようでした。
    明かり取りだけのような小さな窓、梯子が急すぎて使えないロフトなど、歳を重ねるにつれ、住みづらくなるかもしれない不安も感じられました。
    玄関の大理石も隅が欠けていたので、今後が心配でした。
    社員の方の応対は悪くはなかったです。
    また機会があれば、他のデザイン物件も見せていただきます。

14. 22 入居済み住民さん

諸戸の家購入者です。
    私はNo.19さんの言っている社長さんから家づくりに対する思い入れを聞いて購入を決めました。

ウッドフレンズで問題を起こしたとされていますが、本人から聞いた話ではウッドフレンズでは上場後から良い家を作ることよりコストダウンした家を沢山売って利益を上げるような経営方針に変わっていったそうです。
    その社長さんはご実家の家業が木材屋かなにかで、どうしても本物の木にこだわりがあるので、ウッドとは家造りの考え方の違いから辞めたと聞きました。
    まあウッドフレンズサイドから見れば会社の方針にたてつけばそれは問題を起こしたことなるでしょうね。

それから自慢ばかりと書かれていますが、例えば地震に大変強いハウスメーカーさんがお客さんに熱心にその話をしてきますよね。
    それが会社の売りならなぜアピールしてはいけないのでしょうか?
    実際展示場で仕事をしたことがありますが、大体の営業マンは短い時間でいかに共感してもらえるか必死に説明しています。
    諸戸の社員のそういった話が感にさわるのであれば、そもそも諸戸の家とは縁が無かったのではないでしょうか。
    土地やお金が沢山あれば注文で良い家を造ってくれるハウスメーカーはいくらでもありますが、建売でこれだけ満足出来るものは残念ながら他にはありませんでした。

大理石の件は言えば入居前に直してくれますよ。

15. 23 入居済み住民さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27541/

こちらで諸戸への煽りをピシャリと抑えられたので、新しいスレを作って悪口三昧でしょうか。
    悪い会社じゃないですよ。
    気に入らないから嘘並べてるように感じます。

私は諸戸の購入者ですが、ここで書かれてる良い事は概ね思い当たる節があった、そういう対応でしたよって思い出せます。
    逆の悪く書かれている事は全く思い当たる節がないのです、よってアンチによる荒らしにしか思えません。

私は気に入ってここで決めたひとり、これだけは真実です。

16. 24 購入検討中さん

不動産業界では、「すぐに売れてしまう」といって有名らしいです。
    今週末見に行きます。
    また、感想を報告しますね。

17. 25 住まいに詳しい人

家造りの参考になればと思います。

諸戸の家を購入いたしました。
    父親が住宅設計をしている一級設計士でしたので、土地を購入して
    父親に設計してもらう予定でした。
    しかし、中々土地がかえませんでした。
    偶然見かけた諸戸の家を見ました。
    嫁も子供も一目惚れでした。
    営業マンの方に事情を説明し、ダメもとで
    父親に内容を説明してもらいました。
    専門家として、父が細かな、聞いていてもよくわからない
    鋭い質問をましたが、
    担当者のかたは、工事中のデーターや写真などを
    しつかり用意して、丁寧に説明してくださいました。

今まで他メーカーでは納得することはなかった父が
    商談後
    「土地を購入して建てたらあの金額では出来ない。
    見えないところにもしっかりお金をかけてある。
    見えるところも綺麗に収まっているよ。
    気に入っているなら良いと思うよ。」

5年近く住宅を考えてきましたが、
    父親が納得した家は諸戸の家が、はじめてでした。

もう3年住んでいますが快適で安心してます。

参考になったら幸いです。

18. 26 匿名さん

先日、大府の建売に見学へ行ったけど。
    見学行った時間にはすでに売れてた。
    確かにデザイン重視だなとは思ったけど、
    開放感があるし、良い材料使ってるし
    なかなか良い感じの家だったよ。

19. 27 匿名さん

ここは階高と軒高上げて開放空間とデザイン性を演出してる。
    おもしろい発想だと思うし、否定はしないのだが、
    地震など外力には、無駄に高さがあるだけに不利になる。

20. 28 購入経験者さん

見えないところまで、こだわりが凄い。
    カッコいいデザインだけでないこだわりを
    感じました。
    コストも納得出来ました。
    優柔不断の夫婦でなかなか
    これまで縁がなかったですが
    納得出来ました。真剣に考え初めてから
    6年で購入できたのは
    よっかった方かなあ(笑)

21. 29 匿名さん

この会社の強みは、経営者は無能でも優秀な現場監督がいることでしょうね。

22. 30 匿名さん

優秀な監督さんって確か一人しかいないのでは?
    病気とかされたら大変ですね。

23. 31 匿名さん

経営者が無能とかは主観ですし、荒れる元でしょうから避ける話題でしょう。
    この会社の良さは、売る事に必死で、後は知らんぷりじゃない事でしょう。
    とりあえずモノづくりに真面目な印象です。
    これも主観ですが、褒める分には、良いですよね。

24. 32 購入経験者さん

s区の分譲見に行ったら凄い数の来場者だった。
    おっしゃれな家でビックリした。
    値打ち感があり、すぐ売れてしまうだろう。

25. 34 入居済み住民さん

諸戸の家に住んで、7年目です。
    我が家の家選びは、子どもの学区内が条件でした。
    諸戸の他にも、ありましたが、他の家は、
    諸戸の家より、1千万円位安かったので、
    こちらにしようかと思っていましたが、
    床下や、断熱材、壁の厚さ、基礎の厚さなど、
    素人目から見てもちがいが、一目瞭然でした。
    安物買いの銭失いになっても困りますから、
    思い切って、諸戸の家を購入しました。
    今では、諸戸にして本当に良かったと思います。
    一生に一度の買い物ですから、いいもの長くですね。

26. 35 購入者

最初にお話したのが社長さんでした。一番最初は、どなたかが書いている通り、自慢げで、またなんだか調子の良いだけの、軽い印象を受けました。しかし、希望の場所に分譲が出る迄に、色々な場所を見ながら、この社長さんと会話を重ねている内に、この方は家作りに物凄く熱意を持って取り組んでいるんだなと感じました。それに共感しているスタッフも結構いる様子で、私は諸戸の家という会社に対しては、とても印象が良いです。
    使っているものが良く、色々こだわって作っているせいで、価格は高く感じるでしょうが、カーテンや照明、エアコン、植栽など、追加する必要が殆どなかったため、実質的にはお買い得だったと感じています。また、使い勝手を考えたら、コッチの方が良いでしょう?と投げかけたら、その通りに、改修してくれて、担当の方も値段の事より、より良い家にしようという気概を感じました。
    諸戸さんにして、本当に良かったと思っています。

27. 36 入居済み住民さん

社長さんの話しです。
    私が購入した時は担当は別の方でしたが、何回か社長さんともお話していたので面識がありました。

契約後、何のアポも無くこっそり家を見に行ったらそこには社長さんが1人、道路から腕組みして契約した家をずっと眺めていました。
    何を思っていたか本当のとこはわかりませんが、私には「お前も売れたか~、元気でやれよ~」と、まるでその家にお別れをしているようにさえ思えて、一棟一棟作品としてとても愛情を持って造っているんだなあと感じました。
    とても印象的でしたのでその後姿は今でもはっきり覚えてます。

その後すぐに私に気づかれ立ち話になりました。
    引渡し後はカーポートを付けたいと話たら、「近くにこの家にピッタリのカーポートを付けている家があるから見せたい!」とその御宅まで連れて行って下さり、「絶対これが合うから‼」とアドバイスをして帰られました。
    他の社員さんも良い方達だと思いますが、そういった思いのこもった行動が家造りに繋がっているのだと思います。

今では言われた通りのカーポートが付いています(笑)

28. 37 購入検討中さん

諸戸の家は値引きなど一切なしでしょうか?
    すごく気にいっているのですが…
    またこれからの分譲予定を知っている方がいましたら教えて下さい。

29. 38 サラリーマンさん

ないんじゃないですか?すぐ売れてしまうので有名ですし。もしあるとすれば、売れ残っている物件で家具付きとかの実質値引き的なものだけでしょう。今藤が丘南の物件みたいに。
    次の分譲は、女性社員のブログで時々分かりますよ。稲沢らしいです。もっと詳細を知りたいなら、資料請求すると良いと思います。

30. 39 買い換え検討中

藤が丘はなぜ売れのこってるんですか?地域?

31. 40 サラリーマンさん

もう一つのスレに少し情報がのっています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27541/
    あの周り、特に悪い噂は聞きませんがね。近所に住んでいたことがあります。気になる人には気といえば、○ホバの集会所がある位。でも勧誘する訳でもないし、騒ぐ訳でもないし、皆さん丁寧な方たちで良い方達でしたよ。

32. 41 ご近所さん

諸戸の家が、近所にあり見学会へ行ってきました。
    感じたことをざっと。

安っぽくなく、高級な感じ。
    ●玄関が、大理石
    ●キッチン、ワークトップも大理石
    ●床暖房
    ●収納が結構ある
    ●ヤマハのユニットバス
    ●電動シャッター

逆にコストダウンしているところ
    ●レンジフードは、コンファーレのもので、ネット価格で5万円
    ●トイレは、流行りのものではない手洗い器つきのもの
    ●洗面台も、流行りのものではなく、三面鏡つきのありふれたもの
    ●IHも、高いグレードではなかったかな。食洗機はリンナイ?

玄関収納が、幅2mくらいあるから、圧巻でした^ ^

33. 42 購入検討中さん

稲沢の物件は見る価値ありですよ。
    合理的でうまく計画してあると感心しました。
    環境もよく稲沢周辺で探してるなら検討してみてもよいかもです。
    ちなみに私は千種区の物件が完成することをを待ってます。

34. 43 購入検討中さん

稲沢の次はどこに建てているかご存知の方いますか?千種区に建設中なのですか?

35. 44 ご近所さん

勝川駅のそばで建築してます。
    とにかくデカイので注文住宅かもしれません?

36. 45 ビギナーさん

勝川の分譲に行きました。とにかく、来場者の多さと、空間や素材の高級感に圧倒されてしまいました。
    インテリアや小物も素敵でこんな生活したいなぁと思えます。
    通りががりで見たので、諸戸のことは全く知らなかったですが、
    営業の方も丁寧に説明してくださり、転勤で買えない理由を話すと
    宣伝しておいてと言われたので投稿します。
    一見の価値はありますよ。

37. 46 周辺住民さん

大府市の桃山で分譲してますよ。

38. 47 匿名さん

ちょっと高いわね

39. 48 匿名さん

黒笹すぐに完売したな。分譲で5600万だろ、すごいね

40. 49 匿名さん

売れてるってことは、すごいよね。でもちょっと高いな。

41. 50 匿名さん

かなり高いな!!

42. 51 匿名さん

カーテンのインテリアコーディネーターさんが素晴らしい

43. 52 契約済みさん

カーテンはメイクスさんですよね。インテリアコーディネーターさんの知識、センスは素晴らしいですよ。諸戸さんは一流の業者さんを使ってみえますよね。

44. 53 土地勘無しさん

デザインスタジオモロトは、東海地区のでの検索数が、何カ月も連続でランキング1位で、全国でも東海地区で唯一1位を取った実績があるよ。全国で注目の会社なんですね。夫婦で一目でファンになったのですが。土地が無いので、エリアがあえば・・・何とかがんばりたいです。

45. 54 ご近所さん

諸戸の家って凄いんですね。なんで販売延期になるんすかね。楽しみにしてたのに。

46. 55 くりさん

諸戸も台風には勝てないからしかたないね

47. 56 購入経験者さん

松月、勢子坊即完マジですごいなぁ

48. 57 購入検討中さん

貴船の家、売れてしまって残念です。
    また近いエリアに家が建つのを気長に待ちます。

49. 58 匿名さん

諸戸の家って、階段がリビングに併設されていますが、冬は寒くないのでしょうか。熱気が2階へいく気がします。廊下を無くしリビングを広くすることが狙いだと思うのですが。

50. 59 匿名さん

吹き抜けは寒いとよく聞きますが、階段はどうなんでしょうね。吹き抜けと同じように空気の流れがあるから、寒いような気もしますね。2階が暖かくなるのは良いですが。

インテリアって、カーテンと照明が後回しになると聞いたことがあります。予算が浮いたらそちらにもお金をかけようと思うということでしょうか。素敵なカーテンや照明があると気持ちが豊かになりそうですよね。

51. 60 匿名さん

家全体の空気の循環をどうしているかにもよりますよね。
    下から上に上から下にかき混ぜるような空気の流れがあるのなら階段がリビングインであってもいいのかとは思いますが
    そうでないなら暖房の効き目はどうなんしょう?と思います。
    冬は出来れば温かくて穏やかに過ごしたい…寒いのは嫌ですもの。

52. 61 入居済み住民さん

入居者(3年目)です。階段がリビングに直結してます。夏は風の流れが非常に良く、天井が高いのもあって、あまり暑さを感じず非常に良いです。(たまたまか狙ったのかはわかりませんが)ということはご想像の通り、冬はちょっと寒い空気が降りてきます。

ただ、あくまで相対的な話しで、絶対的には断熱がしっかりしているので、我が家はあまり暖房入れずに過ごしてます。(子供も小さく2階は余り使っていないので、冷気が降りてくるのが気になる程度。)

2年目の秋からロールスクリーンを階段前に設置して、冬場は冷気を止めてから、更に過ごしやすくなりました。階段の目隠しも兼ねて。

53. 62 不動産業者さん

流石に販売スピードが他社と比べると、ダントツに早い。東京進出も噂で聞いた。

54. 63 買いたいけど買えない人

憧れてるけど無い袖は振れない。羨ましい。。。中古が出れば教えて下さい。

55. 64 入居済み住民さん [女性 30代]

名古屋のモロトに住んでいます。
    5年目ですが、痛みもほとんどなく、快適です。
    天井が高いので、広く感じると思います。
    買った時は、展示品のソファーやダイニングセット、BBQセット机椅子付きも、つけてくれました。照明も一部そのまま頂きました。
    来る人みんなに、建て売りには見えない、オシャレ過ぎと言われます。
    床の木材も、フワフワしてなくてしっかり固くて、本当にいい家だと思いました。

56. 65 入居済み住民さん [女性 30代]

言い忘れました。
    ウチも、内覧初日に隣二棟、即売れました。
    本当に、売れる速さは1番という噂は本当でした。
    なので、頭金をその日に持ってきましたよ。

57. 66 匿名さん

家を買うにしてもそのような競争があるんですなあ。

迷う中で即断も求められるシーン。
    そんなにスピーディに売れる家ってあんまり聞かないかも。

58. 67 匿名さん

私も聞いたことないです。特別人気だったということなんでしょうか。

でも考える時って大きな買物なので慎重にしたいですよね。
    比較検討したいですし。

こうやって口コミを見る限りでは
    入居してからのトラブルはあまりないということで宜しいのかな?

59. 68 購入検討中さん

諸戸の家を見た後に他の家を見るとガッカリしてしまう。夫婦揃って同じ思いです。希望のエリアにできればいいなぁ。

60. 69 名無しさん

やっぱり凄いなぁ〜高いけど憧れるわー

61. 70 匿名さん

良い意味でお聞きしたいのですが、ここと他の家の”具体的な違い”は何でしょうか??。例えば材料、技術、特殊施工、デザイン、何でも良いです。もう少し具体的な良さが知りたいなと思ったものですから。

62. 71 住宅検討中さん

HPに家が追加されてる!
    注文住宅ここにお願いしたいけど、東京はダメなのかな

63. 72 契約済みさん

>>70
    いろいろな家を検討した中での話ですので、間違ったり
    してたらごめんなさい。

構造はいたって普通。
    太陽光などの近代的な設備には、それほど力をいれてない。
    同じ地域の一般的な建て売りより2000万円くらい高い。
    その分キッチンや建具は豪華。
    屋根のや窓の形状が凝っていて天窓なども使う。

価格差を考えたらなぜ売れるか不思議?

64. 73 匿名さん

瑞穂区の今年売り出してすぐ売れちゃった物件が、未入居で売りにだされてる。
    当時欲しくて買いそびれた物件だったけど、もう他で契約しちゃったから買えない・・。

65. 74 匿名さん

オートクチュールの注文住宅ってなんだか格好いい。
    ここは建売もデザイン性が高いですし、注文住宅ともなるとかなりこだわって作ることができるのではないかという期待は持てます。
    工法は決まってしまっているのでしょうか?それとも選択ができるのでしょうか。
    注文住宅に関してはWeb上にあまり情報を出していないので、どうなのかなぁと思いまして。

66. 75 購入経験者さん

>74さん

木造軸組+特殊パネル工法2階建~3階建てだと思います。
    一部、一億越えの物件には、階段などに鉄骨を組み込んでいるものが
    あると思います。

デザイン性は、確かに良いと思いますが、耐久性や、耐火性を重要視する方
    には、向かない物件が多い気がします。
    どのような土地に建てられるかにもよりますが、第一種低層住宅専用地域、第二種低層住宅専用地域なら
    良いかもしれません。
    以前は、建売物件の詳しい情報もWEBにあったのですが、築件数が増えた為か、
    或いは、個人情報に配慮してか、詳しい情報は消されています。
    注文住宅は、猶更件数が少ないので、詳細は乗せられないのじゃないでしょうか?
    一度、物件を見に行って見ればよいのでは?
    売り出し日の午前中に行かないと、便利な場所や、人気の地区は、売れるのが早い
    ようですよ。
    一度、昼近くに行ったら、売り切れていて見せて貰えませんでした。
    諸戸に限らず、色んなメーカーを見学して、比較検討されることを、お勧めします。

67. 77 匿名さん

デザイン住宅で外観から素敵ですし、オートクチュールでしたら満足度も高いのでしょう。
    価格はそんなに高くなってしまうんですか…
    注文住宅以外に建売もあるなら、幾分お安くなっているのでしょうか?
    すぐに売れてしまうそうなので情報収集が肝要のようですが。

68. 78 匿名さん

オートクチュールって特注という意味のファッション用語ですよね。
    住宅の場合は、オーダーメイド(自由設計)という言葉に置き換える事ができるのでしょうか。
    もう少し高級志向で完全にオーナーの希望が叶えられるフルオーダーの家という意味でオートクチュールという言葉を使っているのでしょうか。
    契約お渡し済ギャラリーを見ても、確かに個性的であまり見ない外観の建物ばかりです。

69. 79 戸建て検討中さん

陽明小の近所の物件…売出した次の日には、完売御礼の札がかかっていた。中が見たいと頼んだら断られてしまいました。売れるのが、凄い早いと不動産屋に聞いていたが、びっくりしました。

70. 80 匿名さん

ここはネオニコチノイド系シロアリ剤を使うみたい。
    不妊、発達障害の原因とか。
    1度塗ったら建物を取り壊さない限り永久に揮発し続けて米からも検出。

71. 81 匿名さん

注文住宅でお願いする場合ならそういう材料を省いてもらうってことも出来るんですかね。
    当然費用は掛かると思いますけど。

>>79
    公式サイトでも完売の文字が出てる物件のことですかね。
    学区も良いことだしここも一億近い価格で出ていると思いますが
    早々に売れるって凄い。進学・進級に合うタイミングなのもあったんでしょうか。

こちらの会社、以前ローカル番組で住宅紹介やってませんでしたか?
    テレビに出ているお家も豪華絢爛でした。
    すぐに売れてしまう家もあるようですが場所によるのかなあと思います。

72. 82 匿名さん

シロアリ剤は希望の物に変更可能だと思いますよ。
    間違いなく安全な保証もあるホウ酸のボロンdeガードやエコボロンPRO、ヒバ油等天然100に指定変更するのがよいと思います。
    世界的に主流なホウ酸は一度施工すれば効果は半永久的のために、化学農薬と違い再施工不要です。合成農薬に安全な物はありません。

73. 83 匿名さん

壁にはアンチエイジングウォールというオリジナルの塗り壁材を使っているようですが、
    原料を見ると古代化石サンゴ酸化カルシウムだそうで、漆喰のようなものですか?
    この塗り壁も住む者の健康を考え開発されたのでしょうから、シロアリ剤にも気を配っていただきたかったと感じます。

74. 84 匿名さん

「神の手が作り上げる」ということを注文住宅の方ではプッシュしているようです。公式サイトで何人かの職人さんが紹介されているのですが、その方たちが必ず携わってくれるのでしょうか。もしそうならば、きちんとした仕上がりになってくるのだろうか、という風にはなってくるのですけれどね。
    実際の所はどのようなものなのでしょう。

75. 86 通りがかりさん

分譲住宅でも仕上りは綺麗でしたよ。プレハブ住宅や坪100万円を超える高級注文住宅の展示場の方が雑でしたよ。展示場というショールームが雑なら、普段作っている家はもっと雑なんでしょうか?

76. 87 匿名さん

オール電化の家を作らないのがポリシーだそうですが、IHなどの家電は電磁波の健康被害が考えられるからですか?
    現在、メーカーさんの多くはオール電化で太陽光発電を搭載し、エコな家を推奨していますが、改めて考えてみると健康について考慮はされていないかもしれませんね。
    オリジナルのアンチエイジングウォールは安全性の他に、どのような効果があるのでしょう?吸湿や消臭効果もありますか?

77. 88 匿名さん

公式サイトから引用です。「上質な空間の中で健やかに暮らしていただきたく、質の高い眠り、安心感を与えてくれる本当に心地よい空気感、湿度、温度感の中で毎日を極上空間の中でお過ごしいただきたく、皆様にお届け致します。 」だそうなので、脱臭、温度調整、調湿、抗菌、ウイルスや有害物質の吸着・分解効果もあるかも?ですね。詳しくは問い合わせてみて下さい。

78. 89 購入経験者さん

戸建てが欲しく、一から建てるか、中古物件を買うか迷っていたのですが、いろいろと物件を見ていく中で、他の建売の物件と比べると圧倒的にワンランク上という印象を受けたのが諸戸の家でした(本当に他とは一味違う!)。諸戸の戸建てが欲しいなら一から建てるより建売の方が断然コスパがよいと言われ、土地を探して一から作り上げる時間もないし、立地も良いし、即決してしまいました(本当はちゃんと熟慮してから決断したかったけど、諸戸さんは本当に売れるのがはやいです…)。階段も登りやすい高さにしてあるし(アーレックスさんのは段差が高い)、とにかく空間の使い方が本当に上手で、リビングや2階の天井の高さに圧倒されます。実際に住んでみても、アフターサービスもとても良いし、広すぎない狭すぎない広さで大満足です(本当はもう少し広さがほしかったけど、広すぎても掃除大変だし…)。親族にも友達にもオススメできるハウスメーカーです。欲を言えば、約50坪くらいの売り出し物件が多いけれど、60、70、80、90坪くらいの広さの物件も出してほしいなというところでしょうか。

79. 90 通りがかりさん

名古屋に、一億を越える分譲が有るのに驚きました。

80. 91 評判気になるさん

名東区に一億を超える分譲があるのに驚きました。

81. 92 匿名さん

ガレージ付きの高級系の住宅を作るのが得意なのかなと思いました。
    建売住宅もかなりしっかりしているところが多いのかなという印象ですが、
    注文住宅ともなるとそれを上回るようなものになってくるのですものね…。
    そうなってくるとお値段。
    坪単価っていうのはどれくらいになってくるものなんでしょうか。
    とても気になりますよね。

82. 93 匿名さん

無駄に高さがあるので 冬超寒い。

83. 98 戸建て検討中さん

今、自由ヶ丘に作ってますね。
    年末用事で近くを通ったときに見つけました。
    家を検討し始めるようになると、諸戸は外観が特徴的なのですぐわかりますね。
    でも最近は1億以上の物件ばかりで私では手が出ないです。

84. 99 匿名さん

>>93 匿名さん

暖房つけなよ。

85. 100 諸戸の家検討

諸戸の家検討してます。
    使い勝手も良く考えてますし、悩んです。
    昭和区瑞穂区双方に
    あとは価格の部分が悩ましいところ

86. 101 通りがかりさん

瑞穂区岳見町は即完売、名古屋市昭和区はどうでしょうか?

87. 102 名無しさん

住んで1年になりますがよかったかなと思います。
    お隣の同じ諸戸の家購入者さんもハイステータスの人で安心だし、いわゆるガラの悪い人、という人が周りにいなくて、他府県引っ越してきたばかりの私には人間関係が安心材料になります。

床暖つければ冬寒くなかったですよ?
    窓も圧迫感なく牢屋みたいには思わないですよ??
    ただ、電気自動車も対応出来る200VのEVコンセントや庭の蛇口が水だけでなくお湯も選べたり、と、我が家では使わない無駄な設備もあるのだけは不要なのになー。と思います。ただ使わなければいいだけなので気になりません。

88. 103 戸建て検討中さん

口コミを見て、実際の2階リビングの分譲モデルを見てきました。一台のエアコンで寒い位、冷えてました。冬は床暖房が敷き詰めてあり、尚且つ天井のファンで暖かい空気を下に下ろす。対策がしっかり出来ていて、私は安心出来ると感じました。

89. 104 e戸建てファンさん

将来に向けてハウスメーカーや工務店、分譲住宅などを、毎週の様に見て回っています。2.3年前迄は、諸戸の家しか1億超えた分譲がなかったが、最近他の会社も1億超えを見ます。実際見に行くと、結果どこかでコスト削減した物件が多い。特に構造部。やはりダントツのクオリティーバランスを維持してるのは諸戸の家だと感じる。ローコストに走らないで頑張って、クオリティーの維持をして欲しいです。

90. 105 e戸建てファンさん

最近、諸戸の家を購入しました。当初は大きさ、間取、立地、金額位しか判断出来ないでいました。諸戸の家に住んでる知人から、住み心地良いと聞き見に行こうと思っていました。当初の印象はなんで他社に比べて高いのかなぁ?予約して来場してみました。こだわりが細部迄及び、私達素人にはしっかり説明を聞かないと解らない事ばかりでした。営業スタッフの方が、丁寧に解りやすく教えくださいました。高いのではなく、しっかり財産として長期的に安心出来るように作ってあるから、必要なところにコストが掛けてあるのがいい。他社との家造りの考え方の違いがはっきり解ります。実際住むと良く解ります。おススメします。

91. 106 匿名さん

諸戸の家数年前の購入者です。家、営業の方、全てを気に入って買いました。ただアフターフォローの人の態度は最悪です。サービス、まともな接客ができない方なのでしょう。こういったところを見てしまうとすごく残念です。
    諸戸の家を購入して本当に良かった反面、何かあった時に頼れる方がいないのが今後不安な点です。

92. 107 戸建て検討中さん

一社に諸戸の家が建築中でした。この辺りだといくらくらいなのでしょう?

93. 108 戸建て検討中さん

昭和区の伊勝小学校の近くでも建ててました。1軒なので注文住宅かと思ったら、もうすぐ売り出すようです。また、1億超えるのかしら…

94. 109 匿名さん

昭和区川名の建売りですが 隣家の煙突と隣家のガレージに大量のマキが置いてあることがきになります
    煙突から煙が出て外壁を黒くしたり 洗濯物にすすがついたり 室内の壁紙が経年劣化より早いだんかいで黒ずみがあらわれたりしないのでしょうか しないのであれば気になっている物件です
    そのあたり煙突に詳しい方教えてください

95. 110 戸建て検討中さん

>>107 戸建て検討中さん
    1億円のようです

96. 111 戸建て検討中さん

とにかく売れるのが早い。検討してる間に売れてしまってました。早い決断をしてる家族は事前に調べているのでしょうか?

97. 112 戸建て検討中さん

千種区清住町もすごく良い家でした。利便性や、土地の近隣相場からして、売れるの早いと思いました。ないそではふれませんが、羨ましい限りです。

98. 113 戸建て検討中さん

伊勝小の近くの物件見に行ってきましたが、契約済みになっていて見れませんでした。このあいだチラシ見たばかりなのに、残念です。1億円しなかったので見たかった。

99. 114 諸戸民

諸戸歴8年目ですが、本当に購入を検討してるなら、事前に諸戸とコンタクトを取っておく方が良いですよ。

本気度にもよりますが、事前に間取り等は教えてもらえます。うちは、事前に間取りや写真は見せてもらい、発売当日は契約金を持って朝一の予約。確認だけして、即契約でした。

100. 115 戸建て検討中さん

本当は諸戸の家の新築を購入したいですが、中古住宅でもいいです。情報があれば教えて下さい。

101. 116 通りがかりさん

オシャレな高級住宅なら諸戸で決まりです

102. 117 戸建て検討中さん

白壁三丁目のコメダコーヒーの裏に4棟建ってますね。一区画ごとの敷地はそれほど大きくないですが、ここも1億超えですかね?

103. 118 匿名さん

>115さん
    中古売りに出てるよ~。
    新築時に比べて、あんまり値下げされてない気がするけど・・・。
    瑞穂区地下鉄名城線「瑞穂運動場東」歩11分  8870万
    約70坪で、敷地は広いのと、眺めは良さそう・・・。
    でも5年未満で売り出すって、不便だったのかな・・・。

104. 119 戸建て検討中さん

岳見町の中古を見に行って購入する段取り中に売れてしまいました。家族共に、益々諸戸の家に住みたいと思う物件でした。5年経っていても全く劣化を感じられない、天然素材の良さが際立ち憧れてしまいました。新築を買う予算がないので、中古でいいので何かの理由で手放す際は、情報をお願いします。

105. 120 匿名さん

>119さん

諸戸の家だと、中古でも、あまり安く出されて無いと思うけど・・・。
    7000万を切る物件は、最近、殆ど無いような・・・・。
    予算的には、幾らぐらいを目安にされているんでしょうか?
    立地に拘らなければ、注文住宅にした方が、ご予算に合うかもしれませんよ。

106. 121 匿名さん

岳見町の中古見ましたが、緑化地区でみなさん素晴らしい庭をお持ちの中で、庭がないのはちょっとアレでしたね。

107. 123 戸建て検討中さん

リハビリセンター近くに諸戸の家が建築中だったので、問い合わせしたら
    もうすでに契約済みとのこと。早い・・・

108. 125 戸建て検討中さん

諸戸の家の物件見学を数件させて頂きました。詳細まで丁寧に説明され注文住宅を建てるより値打ちがあると思います。購入たいと家族で話しています。何年も前から土地から探して、ハウスメーカーに注文住宅も提案してもらったのですが、優柔不断な夫婦で決められなかったのですが。諸戸の家の建築中や計画中の物件も気になってしまいましたが、気に入った物件に出会えた出会えので納得しました。

109. 126 名無しさん

諸戸の家の隣のものです。
    建設中こちらの下水道菅は切られるわ、境界線の拡張を押しきられるわ、粉塵はひどいわ…さんざんでした。うちの敷地内に資材を置いたりもされました。
    内装も見させていただきましたが、見た目重視でとても使い勝手が悪そうな感じ。営業さんも感じが悪いです。

110. 127 りん

諸戸の家に住んでもう一年が経ちました。
    アフターサービスにとても優れてます。
    当時迷わずに諸戸の家に決めて良かったです。

111. 128 匿名さん

購入してから約10年で先日アフターサービスを受けました。
    以前の担当者はあまり好きではありませんでしたが、現在の方は心配して何度も連絡をくださったりして大変素晴らしいです。
    どこの会社も担当者次第だとは思いますが、今現在の諸戸のアフターサービスはとても安心出来ました。
    購入して良かったと、また思わされました。

112. 129 通りがかりさん

陽明小学校からすぐのところで建ててるのは諸戸の家ですか?

113. 131 通りがかりさん

昭和区の物件の近隣住民です。
    工事期間中は、歩道と片側1車線の道路をトラックや工事車輌が塞いでました。子供達が車道に駐車したトラックのすぐ横を歩いてました。
    自社の利益追及の為かガードマンも雇わず、とても危険な状態でした。

近隣住民や通行者への配慮の足りなさから、商品の家や購入者に対しても配慮のない会社なのかなと感じました。

完成した家は見えない部分が多いので不安です。私なら買わないです。
    家の外見がゴージャスならOKという方にはいいかもしれませんね。

114. 132 通りがかりさん

一億越えの物件に手を出してから、ちょっと驕り高ぶりが目立ってきたんでしょうかね~。
    まあ、トロフィーワイフみたいな物件ですからね・・・。
    見た目が命です。

最近の家は、どれも似たような外観なので、デザインにこだわりたい人には、
    特別に見えるのでしょう。
    上昇志向の強い、一代で財を築いた社長業とか、士業の人向けの物件です。
    諸戸の家自体も、そこをターゲットにしています。
    先祖代々の富裕層の人は、買わないでしょう。
    諸戸の家が人気とは、名古屋が、いかに見栄っ張りが多い地域性なのか、という事を証明しています。
    素材は、天然石など、確かに良いものを使っていますが、それゆえに、堅牢性に少々難ありです。
    台風で、思った以上の被害を受けた物件が、多数あります。
    近隣の、古い木造住宅が被害0なのに、築浅の諸戸の家は、何故かダメージが大きい。

水回りは、家の価格の割に、高級感が無い。
    天然石で、誤魔化している感が、ぬぐえない。
    もっと、仕様のグレードを上げるべきでしょう。

一億以上の大金を掛けるなら、鉄筋コンクリート構造の方が、自然災害にも地震にも
    耐性があると思うんですけどね・・・。

まあ、個人の自由ですが・・・。

諸戸の家に刺激を受けて、他の住宅会社も億越えの物件をリリースしていますが
    一年以上、塩漬けになっている物件も多いですね・・・。

諸戸に限らず、億越えの物件は、もう、そろそろ頭打ちになるのではないでしょうかね・・・。
    リスクが高すぎますよ!

下手に高い物件を買うと、売る時に、買い手を探すのが困難なんですよ。
    以外に、そこまで考えて買う人が、少ないんだな・・・。

現金一括で買えるような人ならば、売れなくても困らないでしょうが、そういう人ばかりでは
    ないでしょうし、いつ何時、諸事情で手放さなければならないとも限りません。

勿論、「見た目が命」の方には、垂涎ものの物件ですよ!
    住み心地も、まあまあです。
    間取りや、使い勝手は、もう少し改善した方がいいと思いますが・・・。

周辺住民に、配慮がないのは、諸戸の家に限ったことじゃありません。
    相手が法律で対処してくるなら、被害を受けた人も、写真を撮るなり、
    証拠をきちんと纏めて、弁護士さんへ依頼しましょう。
    マンションの建設ならいざ知らず、たかだか戸建ての建設で、ガードマンを
    雇ってくれる住宅会社などあるのでしょうか?
    私は、見たことがないのですが・・・。
    危険であれば、警察所に連絡して、指導してもらってはいかがでしょうか?

隣地との境界線との間隔は、住宅の用途地域によって、制限が変わります。
    不動産に詳しい弁護士さんに、ご相談されてみては・・・。

115. 133 通りがかりさん

昭和区の家を見に行きたくて、問い合わせしましたが、もう完売してました!
    当分昭和区では出ないと…

116. 134 戸建て検討中さん

諸戸の家の分譲を検討しています。他社も含めたスレッドを見ても良い事も悪い事も書き込まれていますが、最後は実際の自分の決断で決めるしかないですね。芸能人のブログなどの酷評も事実と、そうで無いものが入っているので、しっかり自分で情報の判断をしたいところです。他社のスレッドの中にあるひどい投稿も疑問がありますね。後悔のない決断までもう少し頑張ります。

117. 135 戸建て検討中さん

東京から名古屋に帰省して購入を検討しています。名古屋市東区の白壁の物件が検索サイトで全国1位になってますね。瑞穂区村上町の物件も全国2位になってました。営業マンに聞くと全国1位に何度かなってるらしくびっくりしました。全国1位の検索数になるのは東海エリアでは珍しく、首都圏の物件が殆どの中、全国的にも注目されてる会社なのですね。東区、瑞穂区は住みやすいですか?

118. 136 名なし

>>132 通りがかりさん
    まわりの家は我慢するしかないようです。敷地ギリギリの圧迫感、エアコン室外機の爆音と爆風はかなり辛いです。近隣に説明や配慮をして欲しかったです。立派な家を建てられいるので、いい会社かと思いましたが、近隣に優しくなく残念です。

119. 137 通りがかりさん

>135さん

東区・瑞穂区は、比較的昔からの高級住宅街と言われているエリアのようですが・・・。
    お子さんがいらっしゃって、学校のチョイスに拘りがあるとか、
    或いは、利便性を重要視するとか、何より、静寂を求めているとか、
    何を優先されるかによって、条件は変わってくると思うのですが・・・。
    名古屋市内に、居住された、ご経験があるのなら、大体の見当がつくのではないでしょうか?

名古屋市外にお住まいだったのであれば、古くからのお屋敷町などは
    避けた方がいいかも知れませんね。
    まあ最近は、世代交代も含めて、そういう町でも、全く地縁のない方が、
    入って来られる事もありますから、絶対にダメとは言い切れませんが・・・。

今時、そんな風習が!?とか、そんな地域活動が!?と、住み始めてから
    気づくのでは遅いですからね。

終の棲家にされるのであれば、年を重ねてからも、住みやすいか・・・と
    考える視点も必要ではないでしょうか?

120. 138 周辺住民さん

契約済

121. 139 契約済

137〉さん
    詳しい情報ありがとうございました。参考にさせていただき、諸戸の家を購入することになりました。

122. 140 通りがかりさん

>139さん

ご購入、おめでとうございます。
    何か、ご参考になることがあったのなら、嬉しいです。

キッチンカウンターや、サニタリーは、おそらく天然石を
    使ってあるかと思いますので、お手入れ用の洗剤には
    少し、注意が必要かと思います。

新しいお家で、素敵な毎日を、お過ごしくださいね!
    (別に、諸戸関係者ではありませんが・・・。笑)

123. 141 購入して…10年目です

久々に口コミ見てみたら…中々辛辣な意見が載っててちと…疑問に感じます。

10年経って…良しも悪しきも…買って良かったと自信を持って言えます!

私は、建売り、注文含めて100件以上5年見てきてようやく決まった物件です。

それなりに勉強しました。

細かい部分で言えば…軒が短く、リシン吹付けの壁は雨垂れ等汚れが目立つ。隣と近いので…土地の余裕が余り無い。室内のクロスがひび割れたりする。

ただ…収納や建具の良さデザイン、フローリング、断熱性、サッシ、設備…そこら辺のメーカーより上です。

ハッキリ言ってメーカーで土地から注文で建てるより断然…お値打ちでいい買い物だと…思います

その物件が…気に入って…手が届き…立地に問題無ければ…買いだと僕は思います

124. 142 通りがかりさん

物件との出会いも、ある意味「結婚」と似ているかも・・・。

傍から見て、「何であんな人(物件)を選んだの!?」と思われても、当人が、これが一番と
    思えれば、幸せなんでしょうけど。

ただ、恋愛の時は、兎に角美人で、スタイル良くて、言う事なし!自分の好みドンピシャ!(デザイン最高!)
    そう思っていても、いざ結婚してみると、「家事ができないじゃないか・・・」(使いづらいぞ!)
    「お金遣いが荒いじゃないか・・・」(何でこんなにランニングコストがかかるんだ?)

案外、生活してみると、そんな不満が出てくるなんてことも・・・。
    こんな筈じゃなかった・・・と後悔しないように、本当に、自分にとって、一生の伴侶(生涯の住処)
    となれるかどうか、冷静に考える事も大事かと思います。

辛口な意見も、甘口な意見も、両方あるほうが、健全だと思いますけどね~。
    その両方の意見を知った上で、実際の物件を、しっかりとチェックし、実際に住んだ場合の
    シュミレーションを、一通り考えてから選んだ方が、失敗が少ないかと思います。
    これは、別に諸戸の家に限りませんが・・・。

ちょっと「ここ気になるけど、目を瞑るか・・・。」と思った、小さな違和感とか、不満が
    案外、生活してみると、大きな不満になることも、多いですよ。

141さんが、書かれているように、諸戸の外壁の吹き付けは、築浅でも汚れが目立ち、実際の築年数より
    古く見られがちです。塗り替え業者さんに「ここの吹き付けは、ちょっと薄いね・・・。
    もう2回ぐらいは、重ねないと、持たないよ。」と言われたこともあります。

隣地との間隔は、狭い場合が多く、窓を閉め切っていても、室内で騒げば、声が外へ漏れます。

室内のクロスの剥がれ、ひび割れは、数多発生します。

タイルも剥がれます。

それでも、「ご自宅、諸戸の家ですか?」と、憧れの眼差しで聞かれると、色々な不具合を
    わざわざ、ご披露する気にはなりませんが・・・。

ただ、知り合いが、諸戸の家とセキスイハウスと悩み、結局、セキスイハウスで施工したと
    聞き、思わず「正解!」と思ってしまった私が居ます。
    偽らざる気持ちです。

兎に角、迷ったら、一つのハウスビルダーに絞り込まず、色々見た方がいいですよ。
    その上で、「やっぱり諸戸」と思ったら、決めればいいのですから・・・。
    最近は、軽く一億越えの物件ばかりですから、昔のように、朝一で行かないと完売!
    というスピードではなくなったと思いますし。

悪い所ばかりでなく、無垢のフローリング、木製のオリジナル建具などは、とても気に入って
    いますよ。
    デザインは、確かに、個性的で、魅力的ですしね。

ご自身にとっての、優先順位は何なのか、一度紙に書きだしてみるのも、いいかもしれません。

いい物件に巡り合えますように・・・。

125. 143 購入者より

現在住んでいて、2年点検の対応もしっかりして頂きまして、とても感謝しております。
    大手ハウスメーカーも様々ありますが、注文住宅で自由設計だと言われても限界ありますし、結局予算を計算したらある程度妥協することにもなりますから、土地から建物プランするより、私は諸戸さんの物件をオススメします。
    億する建売を購入される方は、それなりに人脈もある方が多数でしょうから、それでも売れるには理由があります。
    大手ハウスメーカーで同じような建物を建築したら、それこそいくら?ですし、もちろんここまでいるか?とか、これはこうの方が便利などはありますが、先程の話、注文住宅で100%希望を叶えるのも至難の技です。
    なので、予算が合うのでしたら、候補に入れられることを住民としてオススメします。
    アフターフォローもしっかりしてます。
    瑞穂区購入者より

126. 144 匿名さん

家電量販店で冬の部屋の湿度(加湿器使用時)を伝えたらかなり機密性が高いと驚かれました!
    10年前の物件なので今の間取りとは違いますが、光熱費は確かにあまりかかってない気がしますね。

127. 145 現場監督

>>144 匿名さん

うそつけ
    気密値なんて量販店の店員がなぜわかるのですか?
    c値の概念すら解らないでしょ。

128. 146 転居希望者

陽明小の北側の白い家、売れたのかな???
    成約済?とか、なってたけど商談中では?
    覚王山は売れちゃったみたいですね。でも高くて手が届かない(;'∀')

129. 147 匿名さん

東山公園駅近くの家を近所で気になっていたため見てきました。
    外見だけ豪華にしてあるのかと思ったら、中の方がさらに凄かった!
    私のお店のデザイン参考にしようと思い、デザイナーさんを教えてほしいと言ったところ、全部の家をそれぞれ営業の方がプロデュースしているとの事??
    家だけでなく、人のレベルに驚きました??

130. 148 名無しさん

イチロー社長のYouTube見ました。凄い豪邸ですね。私もイチロー社長が案件でなくオススメする家だから興味がり見に行きました。随所にこだわりが散りばめてあり、惚れ込むのが分かりますよ。車ではランボルギーニ。家では諸戸の家。流石に憧れます。

131. 149 匿名さん

スタッフの方があまりにも態度が悪く驚きました。売れるからいいと思っているのか、ここまで態度の悪い方がいるんだなと。家を大切にしていないこともわかり、とても残念でした。

使われているものは、良いもの悪いものの差があり、ハリボテ感がすごかったですが、ゴテゴテしているものが好きな方には良いと思います。

132. 150 3年目

諸戸の家に住んで3年目です。

断熱が素晴らしいです!
    営業さんのアドバイス通り、床暖房をこまめに消すのではなく低温でONにしておくと、
    ガス代もさほどかからず、家も冷え込まず快適に過ごせています。
    夏はエアコン1台で1階は十分です。

防音効果が高い!
    前の通りの交通量が多く、騒音を懸念していましたが、この3年間気にしたことは一度もありません。
    夜シャッター閉めて室内にいると、雨音も聞こえません。外に出て雨降ってたの?ということが多々あります。
    もちろん横殴りの大雨はシャッターにあたってよく聞こえますが。

地震に気づかない!
    弱い地震程度では全く揺れません。速報を見て、え?地震あったの?といったことがよくありました。

賃貸からの住替えなので、比較対象が悪いかもしれませんが、
    とても満足しています。上記3点はこの3年間で特に思ったことです。

ちょっと残念な点はテラスです。
    気に入って購入したのですが、案外使わない・・・冬は寒いし、夏は暑いし蚊もいるし。
    まー個人によるところですけどね。

最初は漠然と大手ハウスメーカーで注文住宅を考えてましたが、
    土地探して都度都度メーカーに相談したり時間がかかりすぎました。

133. 151 検討者さん

>>132 通りがかりさん

住みごこちまでなぜわかるのですか?僻みにしか見えません。外観が豪華な仕様になるのは街の雰囲気もグッと良くなるので近隣にも歓迎されて良いと思いますが。

134. 152 通りがかりさん

既製品なので品質が安定していてトラブルが少ないです。お手入れもとても楽で素晴らしいです。窓も量産品のアルミサッシがついてますので、木製サッシのような面倒な手入れは不要です。建具や家具も既製品なので狂いや反りもなく、品質がすばらしいです!

135. 153 通りがかり

>151さん

久々に見たら、随分前のレスにお答え頂いてましたか!.
    何となく、152さんが、お答えされている感もありますが・・・。
    このような優しい誉めごろしが、お好みですか?
    151さんは、素直な方なんですね・・・。

ただ、152さんの書かれている内容には、少し事実と違う場合もあると思いますよ。
    アルミサッシだけでなく、樹脂サッシも使われている場合があります。
    建具などは、オリジナルもあったと思います。

木製サッシは、確かに直接水で洗い流すのは難しいですが、普通に
    雑巾等で拭けば、30年以上持ちますよ。
    私の知っているお宅では、50年綺麗なまま、特に問題も無く使われています。

スエーデンハウスのような海外の木製サッシは、網戸などを後付けするので、価格が上乗せになったり、ロール式の網戸になることが多いので、掃除し辛いことは確かですけどね。ただ、窓の開け方にバリエーションがあるので、高い場所にある窓の外側でも、内側にひっくり返して拭くこともできますし、一長一短あると思いますがね。

本当に151さんが、真剣に検討されているのなら、何故あのような嫌味たっぷりの、厳しいコメントを書いたのか、解説致しますが・・・。

少なくとも「僻み」ではありませんよ。

むしろ、僻みたくなる気持ちになるのは、案外、諸戸の家の近隣に住んでいらっしゃる築年数を重ねた住居の方かもしれませんしね。

家は、人生最大の買い物ですから、本当に自分に合った物件を見つけられるように
    色んな角度から検討した方がいいですよ。
    検討した結果、諸戸の家になったのなら、誰に何を言われても、気にする事なんて全くないでしょう。

151さんが諸戸の家のオーナーなら、「ウチの諸戸の家は、出来が良かった!」と
    思えばいいですし。
    諸戸の家の関係者さんなら、「餅は餅屋」の精神を忘れて欲しくないなと、切に
    願いますけどね。ストイックに「家」とメンテナンス、そして経営に集中して
    ほしいと思います。
    100年どころか、何百年も住みたい家ってキャッチフレーズなら、会社もそれだけ存続しないといけませんからね。
    余計な事に、注力しない方がいいと思いますよ。
    ワインは、酒屋さんに、車はディーラーさんに、ゴルフはクラブハウスに任せておけばいいと思うんですけどね~。

いつまでもバブルの残り香のする発想で、オーナー像を描かない方が、懐の深い家が
    創れると、個人的には思うんですけどね・・・。

136. 154 検討者さん

素晴らしい家を設計・建築しているようですね。
    今、災害が多く地盤が気になります。
    無理な造成地ではないか確認して購入したいものです。
    地崩れしたら住宅購入者の責任になる法律は無慈悲ですね。
    家を購入するなら造成工事から確認して購入を検討したいと考えいます。

1. 素晴らしい家を設計・建築しているようです...
  137. 155 通りがかりさん

また造成? 154さんの写真の土地、知ってますよ。昔、1970年代の中頃までは二段の高低差のある土地で、低い方で子供たちが野球をしてました。その後、1970年代終わり頃に一度、大規模な造成して、盛土して、土地を平らにしてますよね。それからそこに建物が建って野球ができなくなってしまった。今回も盛土するなら二回目ですね。ダブル盛土。基本的なことだけど、家に関しては慎重に買い物しなきゃね。リサーチして、ハウスメーカーにも説明してもらって、納得してから購入した方がいいです。地盤は大切。買ったら擁壁の維持管理もしなくちゃいけない。

138. 156 検討者さん

ずっと憧れていたメーカーさんで、高嶺の花と思い避けていましたが、妻に見に行きたいとせがまれ、渋々。
    予算のない自分には…、と思ってましたが、すごく一生懸命説明してもらい、余計に営業の方に申し訳ない気持ちでした。
    が、嫁の親から援助が?
    営業の方からも聞いてましたが、諸戸の歴史を義父からも聞かされ、援助してもらえて、今本気で検討中です。
    何とか頑張ります?

139. 158 戸建て検討中さん

中部自動車学校の目の前の物件は売れてしまったようですね。
    天井が高くて、明るい素敵な家でした。
    営業の方はお値打ちと言ってましたが、1億を超えると、ちょっと厳しいです。

140. 159 検討者さん

瑞穂区昭和区に、価格的に近いものが出ていますね。立地もいいし、中を見に行きたいけど…予算オーバーで、問合せるかどうかで悩んでしまっています。外観が素敵なので、余計に見たい。
    ついに口コミに書き込む始末です。
    買えなくても見せてもらえるのでしょうか?

141. 160 検討者さん

千種区の東明町で諸戸さんに似ている建物を見つけました。塀や駐車場を作ってましたが、建物はできているようでしたが、いつ頃販売するのでしょう?もう売れてるのでしょうか?2軒建てているので建売だと思います。

142. 161 検討者さん

>>153 通りがかりさん
    車は高級車メーカーさん(ディーラーさん?)の方からコラボしたいとくるみたいで、販売している訳じゃないみたいです。

143. 162 購入経験者さん

5年ほど前に購入しました。現在も居住中で総じて満足しています。他の方も書き込みされていますが、断熱等よく考えられています。当初は注文住宅を検討していましたが、時間的な制約から建売を購入しました。注文住宅だとあれこれ口を出しすぎ、かえって住みにくい家になってしまうとの話もよく聞きます。おそらく、私もそうだったの思うので建売でよかったと思います。
    諸戸の家のようなデザインで注文住宅にするととんでもない金額になるので、その点で言えばお得とも言えます。
    アフターサービスですが、満点とは言えませんが一生懸命に対応してくれます。他メーカーで建てた友人の愚痴を聞くと、良い方なんだなと思っています。
    予算が合わない方でも、たまに比較的安い物件の販売もされます。
    一度、見学に行って営業さんに情報聞いてみるのもいいかなと思います。
    高額物件売ることしか考えていない営業さんもいますが、中には情報あれば教えてくれる営業さんもいます。営業さんは基本的に担当物件決まってるので、何人かの営業さんに接触してみるのも手かもしれません。

144. 163 買い替え検討中さん

>>160検討者さん
    千種区東明町のどの辺りですか?

145. 164 検討者さん

>>163 買い替え検討中さん
    鹿子町の近くで広い通りから少し入った所です。2軒建てているので、注文住宅じゃなく、分譲だと思います。ホームページにはまだ出てませんので、諸戸の家かどうかも判りません。でも諸戸の家っぽいかっこいい家でした。

146. 165 通りがかりさん

>>164 検討者さん
    値段が気になる…

147. 166 買い替え検討中さん

>>164 検討者さん
    ありがとうございました。
    諸戸の家だったら見に行きたいと思います。

148. 167 検討者さん

>>166 買い替え検討中さん

スーモに千種区東明町の家が載ってました。
    やっぱり諸戸の家でした。

149. 168 検討者さん

>>167 検討者さん
    1億2千万から1億4千万と出ていました。
    本山駅徒歩圏である程度の広さを求めると、自分で土地探して注文住宅を建てると1億5千万以上かかるので、東南角地が1億4千万ならお値打ち感ありますね。

150. 169 通りがかりさん

>>164 検討者さん
    発見しました。
    ブラウンと緑の石がそれぞれ高級感があって綺麗な家でした。
    片方シャッターが付いてませんでしたが、値段の差があるからでしょうか。

151. 170 愛知在住

諸戸の家のイメージは小さいけど、立地のいい場所でその他の建売よりは
    良い建材を使ている。って感じですね。

建売ならではの、金額の大半が建物で土地の価値が少ない。

152. 171 戸建て検討中さん

東明町の東棟は午前に申し込み入りました。残念!

153. 172 通りがかりさん

最近価格が一斉に下がったけど、何かあったのでしょうか?

154. 173 通りすがり

>>172 通りがかりさん
    ただ売れてないのと、東京進出して売れ残り出したくないのかもしれないですね。それにしてもこのスレみても値下げ自体注目されてないような。

155. 174 戸建て検討中さん

諸戸の家は値引きしないと聞いてますが…

156. 175 戸建て検討中さん

>>173 通りすがりさん

注目自体されてないような。

157. 176 通りがかりさん

最近売れてませんね。
    東京も名古屋も…

158. 177 匿名さん

契約書に社印押印のないものを発行している。保障関係の資料もどこからか添付した来たものを利用。引き渡し書類は素人が作成したのかと思われるほど稚拙。

159. 178 e戸建てファンさん

ここのお客は社長さんとか目が肥えた人が多そうだから、そういう重要書類の内容や扱い、接客応対など最上級のマナーを守ってやるべきですよねー

160. 179 戸建て検討中さん

>>177 匿名さん
    購入された方ですか?

161. 180 戸建て検討中さん

>>178 e戸建てファンさん
    接客は最上級です。
    最上級の上から目線。

162. 181 e戸建てファンさん

そうなんですね。
    自分は一般サラリーマンでとてもここの家を買えないので、ネットで見てるだけです。

163. 182 通りがかりさん

よく考えて設計がしてあり、自身で色々考えても限界がある中、想像を超えた物を建築されていると思います。とにかくこだわって建築されてますので、予算が合えば候補に入れて損はないと思います。完璧はないと思いますので、あとは合うか合わないかだと思います。

164. 183 通りがかりさん

>>182 通りがかりさん
    トイレのドアと洗面のドアがぶつかる設計でも、同時に使うことはないので問題ないという説明を受けました。
    良く考えてあれば防げると思いますが、完成品が販売されているので、文句も言えない感じでした。

165. 184 匿名さん

>>183 通りがかりさん
    ミスをミスと認めない会社という事ですね。
    高額物件売ってるのに残念な会社ですね。

166. 186 口コミ知りたいさん

>>179 戸建て検討中さん
    はい。諸戸さんは構造図のための設計士以外は、社員任せ。社内に設計士もインテリアコーディネーターも不在。見た目重視なので、使い勝手を改善するため補修工事がかなり多いです。

167. 187 名無しさん

諸戸の家に住んで5年目ですが、使い勝手いいですよ。メンテナンスもしっかりしてくれます。

168. 189 口コミ知りたいさん

瑞穂区の物件購入検討しようと思って色々見ていてここを見つけた次第です。阪神地区から引っ越しなので場所柄よく分からないのですが、どんな感じなのでしょうか。子供はいません。

169. 190 通りがかりさん

環状線より東側がいいでしょうねー

170. 196 匿名さん

>>176 通りがかりさん
    この価格は、本来即売るのは、難しいと思いますが…さらに売れてると思います。

171. 197 通りがかりさん

suumoに諸戸らしき中古出てますね。諸戸の中古ってみかけない気がします。

172. 198 e戸建てファンさん

ここの物件は屋根裏部屋の天井が高くて凄い。
    普通に立てるので使いやすいと思います。
    他には見た事ありません。

173. 199 匿名さん

なかなか契約しないのにずっとお付き合いくださってます。私達は経営者でもない会社員夫婦ですが、嫌な顔せず、新しい物件がでるとこちらが恐縮してしまうぐらい丁寧に案内してくださいます。予算オーバーの物件でも参考に見てくださいとお声がけくださいます。こちらで書かれている様な上から目線など感じた事はありません。一生懸命に家を建てたいと思っている顧客には真摯に対応くださいます。物件は見えないところまで仕上げも丁寧です。また、これは良くないなあと私達が思ったところは後で拝見すると直されていて驚きました。上から目線では決してなく、同じ目線に立って真剣に向かい合ってくださる、家に愛を感じる会社様だと思っています。

174. 200 匿名さん

suumoに諸戸の家らしき賃貸が出ていますね。藤が丘。なぜか家賃が激安です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK