注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸戸の家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸戸の家の評判ってどうですか?

広告を掲載

bentarou [更新日時] 2024-04-22 11:42:33

「諸戸の家株式会社」で家を建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

諸戸の家の評判ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    三重県桑名市の会社ですかね?
    建ててはいないですが、建売を見に行った事があります。

    私的見解からいうと、
    内装はなかなか良いと思います。
    ただ窓が普通の部屋なのに道路に面してる部屋でもなぜか小さく(お風呂やトイレについてる窓)2階は勾配天井なんで牢屋に入ってる感じがしました。3件見ましたがどれもそんな感じ。使いがってよりデザイン重視?って思われる。

    諸戸アイサン(?)とかいう会社から新しく独立して『諸戸の家㈱』を創ったようですが、日本家屋の会社がデザイン住宅部門を創ってやっているという感じを私は受けました。
    まだ出来て新しいようですし実績はどうなんでしょうね。

    漠然とした質問なので、こんな答え方でいいのでしょうか?

  2. 3 春日井の物件

    春日井市の分譲物件を、昨年末に実際見に行ったのですが、こだわった分譲って感じでとても素敵でしたよ。営業マンも自信持って自慢の家を売っているって感じでした。
    ただし、こだわっている分高い。
    さらに、他の住宅メーカーと違って、値引きや家具、電化製品などをつけますなんてことは、一切しないって言ってました。
    ところが、なかなかこの景気で売れなかったのか、ここのところ300万ぐらい値引きしてこだわりの家具もついてって広告が入ってきたんですよ。
    ちょっとビックリ。
    やっぱり売れ残っちゃうよりは、下げてでも売れって感じですよね。
    結局他のメーカーさんとさほど変わりは無いみたいですね。
    それでも、自分の予算には合わなかったのですが。

  3. 5 匿名さん

    畳屋さんは畳以外の事、そんなに知っているものかな。
    私の知り合いの陽だまりで建てた方の家は良かったです、アフターも良いそうです。

  4. 6 匿名さん


    友達の親が諸戸で家を建てたんですが、建前が終わった後に図面にはあるはずの柱や梁がなかったんだって。

    施主は頭にきて現場監督に文句言ったら、監督は「何のこと?」って顔をした始末。

    営業にも文句言ったら、営業は「注文住宅はそういうものです」って開きなおったそうです。

    建築会社のこうした対応ってどこも一緒なんですかね?

  5. 12 匿名さん

         ↑
    クレイマー過ぎるんじゃw
    ここに、こんな事書いて中傷してる人の言う事も信用出来ない。

  6. 13 検討中

    ↑でも参考になります。
    デザインがとても気に入ってるので検討していますが、
    購入者さんの体験を聞くと見た目だけで決めてはいけないな
    と。。。

  7. 14 入居予定さん

    入居済の方のおうちに、営業さんを介して、中を見させて頂きました。
    その時、アフターで直してもらった所などの話も伺いましたが、即行ってくれたそうです。
    即対応してくれたから、営業さんがモデル代わりに中みせてやってという話に快く引き受けてくれたようですし、
    対応良いと判断して購入を決めた所です。

  8. 15 施主

    諸戸の家株式会社で、住宅を建てました。
    営業・設計・工事も一生懸命にこだわりをもって
    仕事をしてる気がしました。
    家族全員満足です。

  9. 16 サラリーマンさん

    近隣住民とのトラブル多いですね。境界に塀を建ててくれと頼んでも近接の塀を利用したり 不満が出ています。

  10. 18 物件比較中さん

    冬までに新居を購入予定で内覧会に伺いました。
    主人の都合が悪く、友人と女二人で見学させていただいたんですが、始めに出会った社員の方は
    全然相手にしてもらえず残念…というよりガッカリでした。
    「自称税理士」という方のファミリーにやたらつきっきりでしたね。
    しばらくすると他の社員の方が適当に設備の自慢を説明… 
    木にはこだわりをもっている。天井が高くフランス人もビックリ。
    ロフトは子供が喜んで遊べる(各部屋にロフト装備。4部屋あれば4つのロフト。ハシゴも4つ。)
    ロフトがわざわざ仕切られていて、下から見えないようにしたわけは夫婦のエッチ現場を子供に見せないため
    …と豪語されて話された時にはドン引きしました。
    「震度3でも大丈夫。周りの家が倒れてもここだけは大丈夫ですよ」と自慢げに言われましたが、震度3?7とか8の間違いではなくて?…目が点状態でした。
    そういえば「今時のベランダの物干しは収納できるんですよ。そんなことも知らないの?」とさらっと馬鹿にもされましたね。
    この社員の方の対応は気分を害すことが多かったです。自慢ばかりで。
    他の物件も何件か見学しましたが、デザイン重視だけであんなに仕切りが多い間取りも珍しいな…と思いました。
    キッチンは狭く小さく(色だけ感じは良かったのですが)窓も小窓のためか息がつまりそうだし、
    フェンスも隣家のフェンスのない所しか設置されてないし、庭の木も種類がバラバラだし、なんだか良くない所ばかりが目につきました。
    長々と書いてしまいましたが、社員の感じが悪いのは仕方がないとしても、デザイン重視だけの家のように思えて仕方がありませんでした。

  11. 19 購入検討中さん

    なんとなくわかる気がします。
    私も以前検討したことがありまして、会社へも行きました。建物はすごく気に入ってたのですが、会社へ行って挨拶された社長さんにとても気分を害しました。自慢話ばっかりで嫌になってしまいました。
    建物は本当に気に入っていましたし、それまでの説明や気持ちのこもった家作りって言うんですか、すごく良い印象でしたか、社長に会って引いてしまいました。
    会社のトップがこれではと持ったことを思い出しました。後から聞いた話ですが、○ッド○レンズを問題起こして首になった人が社長だそうです。他の業者さんに聞いた話ですから、定かかどうかわかりませんが。

  12. 20 家探し中

    私が家をみにいった時はとても感じのよい営業さんでしたよ。たまたま1人が感じわるかったからって、全体を悪くいうのはどうかと???私は素敵な家だと思いましたね〜

  13. 21 サラリーマン

    両親と共に見せていただきました。
    若い私たちには素敵なデザインだと思いましたが、両親たちはあまり良くないようでした。
    明かり取りだけのような小さな窓、梯子が急すぎて使えないロフトなど、歳を重ねるにつれ、住みづらくなるかもしれない不安も感じられました。
    玄関の大理石も隅が欠けていたので、今後が心配でした。
    社員の方の応対は悪くはなかったです。
    また機会があれば、他のデザイン物件も見せていただきます。

  14. 22 入居済み住民さん

    諸戸の家購入者です。
    私はNo.19さんの言っている社長さんから家づくりに対する思い入れを聞いて購入を決めました。

    ウッドフレンズで問題を起こしたとされていますが、本人から聞いた話ではウッドフレンズでは上場後から良い家を作ることよりコストダウンした家を沢山売って利益を上げるような経営方針に変わっていったそうです。
    その社長さんはご実家の家業が木材屋かなにかで、どうしても本物の木にこだわりがあるので、ウッドとは家造りの考え方の違いから辞めたと聞きました。
    まあウッドフレンズサイドから見れば会社の方針にたてつけばそれは問題を起こしたことなるでしょうね。

    それから自慢ばかりと書かれていますが、例えば地震に大変強いハウスメーカーさんがお客さんに熱心にその話をしてきますよね。
    それが会社の売りならなぜアピールしてはいけないのでしょうか?
    実際展示場で仕事をしたことがありますが、大体の営業マンは短い時間でいかに共感してもらえるか必死に説明しています。
    諸戸の社員のそういった話が感にさわるのであれば、そもそも諸戸の家とは縁が無かったのではないでしょうか。
    土地やお金が沢山あれば注文で良い家を造ってくれるハウスメーカーはいくらでもありますが、建売でこれだけ満足出来るものは残念ながら他にはありませんでした。

    大理石の件は言えば入居前に直してくれますよ。

  15. 23 入居済み住民さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27541/

    こちらで諸戸への煽りをピシャリと抑えられたので、新しいスレを作って悪口三昧でしょうか。
    悪い会社じゃないですよ。
    気に入らないから嘘並べてるように感じます。

    私は諸戸の購入者ですが、ここで書かれてる良い事は概ね思い当たる節があった、そういう対応でしたよって思い出せます。
    逆の悪く書かれている事は全く思い当たる節がないのです、よってアンチによる荒らしにしか思えません。

    私は気に入ってここで決めたひとり、これだけは真実です。

  16. 24 購入検討中さん

    不動産業界では、「すぐに売れてしまう」といって有名らしいです。
    今週末見に行きます。
    また、感想を報告しますね。

  17. 25 住まいに詳しい人

    家造りの参考になればと思います。

    諸戸の家を購入いたしました。
    父親が住宅設計をしている一級設計士でしたので、土地を購入して
    父親に設計してもらう予定でした。
    しかし、中々土地がかえませんでした。
    偶然見かけた諸戸の家を見ました。
    嫁も子供も一目惚れでした。
    営業マンの方に事情を説明し、ダメもとで
    父親に内容を説明してもらいました。
    専門家として、父が細かな、聞いていてもよくわからない
    鋭い質問をましたが、
    担当者のかたは、工事中のデーターや写真などを
    しつかり用意して、丁寧に説明してくださいました。

    今まで他メーカーでは納得することはなかった父が
    商談後
    「土地を購入して建てたらあの金額では出来ない。
    見えないところにもしっかりお金をかけてある。
    見えるところも綺麗に収まっているよ。
    気に入っているなら良いと思うよ。」

    5年近く住宅を考えてきましたが、
    父親が納得した家は諸戸の家が、はじめてでした。

    もう3年住んでいますが快適で安心してます。

    参考になったら幸いです。


  18. 26 匿名さん

    先日、大府の建売に見学へ行ったけど。
    見学行った時間にはすでに売れてた。
    確かにデザイン重視だなとは思ったけど、
    開放感があるし、良い材料使ってるし
    なかなか良い感じの家だったよ。

  19. 27 匿名さん

    ここは階高と軒高上げて開放空間とデザイン性を演出してる。
    おもしろい発想だと思うし、否定はしないのだが、
    地震など外力には、無駄に高さがあるだけに不利になる。

  20. 28 購入経験者さん

    見えないところまで、こだわりが凄い。
    カッコいいデザインだけでないこだわりを
    感じました。
    コストも納得出来ました。
    優柔不断の夫婦でなかなか
    これまで縁がなかったですが
    納得出来ました。真剣に考え初めてから
    6年で購入できたのは
    よっかった方かなあ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸