注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸戸の家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸戸の家の評判ってどうですか?

広告を掲載

bentarou [更新日時] 2024-04-22 11:42:33

「諸戸の家株式会社」で家を建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

諸戸の家の評判ってどうですか?

  1. 116 通りがかりさん

    オシャレな高級住宅なら諸戸で決まりです

  2. 117 戸建て検討中さん

    白壁三丁目のコメダコーヒーの裏に4棟建ってますね。一区画ごとの敷地はそれほど大きくないですが、ここも1億超えですかね?

  3. 118 匿名さん

    >115さん
    中古売りに出てるよ~。
    新築時に比べて、あんまり値下げされてない気がするけど・・・。
    瑞穂区地下鉄名城線「瑞穂運動場東」歩11分  8870万
    約70坪で、敷地は広いのと、眺めは良さそう・・・。
    でも5年未満で売り出すって、不便だったのかな・・・。

  4. 119 戸建て検討中さん

    岳見町の中古を見に行って購入する段取り中に売れてしまいました。家族共に、益々諸戸の家に住みたいと思う物件でした。5年経っていても全く劣化を感じられない、天然素材の良さが際立ち憧れてしまいました。新築を買う予算がないので、中古でいいので何かの理由で手放す際は、情報をお願いします。

  5. 120 匿名さん

    >119さん

    諸戸の家だと、中古でも、あまり安く出されて無いと思うけど・・・。
    7000万を切る物件は、最近、殆ど無いような・・・・。
    予算的には、幾らぐらいを目安にされているんでしょうか?
    立地に拘らなければ、注文住宅にした方が、ご予算に合うかもしれませんよ。

  6. 121 匿名さん

    岳見町の中古見ましたが、緑化地区でみなさん素晴らしい庭をお持ちの中で、庭がないのはちょっとアレでしたね。

  7. 123 戸建て検討中さん

    リハビリセンター近くに諸戸の家が建築中だったので、問い合わせしたら
    もうすでに契約済みとのこと。早い・・・

  8. 125 戸建て検討中さん

    諸戸の家の物件見学を数件させて頂きました。詳細まで丁寧に説明され注文住宅を建てるより値打ちがあると思います。購入たいと家族で話しています。何年も前から土地から探して、ハウスメーカーに注文住宅も提案してもらったのですが、優柔不断な夫婦で決められなかったのですが。諸戸の家の建築中や計画中の物件も気になってしまいましたが、気に入った物件に出会えた出会えので納得しました。

  9. 126 名無しさん

    諸戸の家の隣のものです。
    建設中こちらの下水道菅は切られるわ、境界線の拡張を押しきられるわ、粉塵はひどいわ…さんざんでした。うちの敷地内に資材を置いたりもされました。
    内装も見させていただきましたが、見た目重視でとても使い勝手が悪そうな感じ。営業さんも感じが悪いです。

  10. 127 りん

    諸戸の家に住んでもう一年が経ちました。
    アフターサービスにとても優れてます。
    当時迷わずに諸戸の家に決めて良かったです。

  11. 128 匿名さん

    購入してから約10年で先日アフターサービスを受けました。
    以前の担当者はあまり好きではありませんでしたが、現在の方は心配して何度も連絡をくださったりして大変素晴らしいです。
    どこの会社も担当者次第だとは思いますが、今現在の諸戸のアフターサービスはとても安心出来ました。
    購入して良かったと、また思わされました。

  12. 129 通りがかりさん

    陽明小学校からすぐのところで建ててるのは諸戸の家ですか?

  13. 131 通りがかりさん

    昭和区の物件の近隣住民です。
    工事期間中は、歩道と片側1車線の道路をトラックや工事車輌が塞いでました。子供達が車道に駐車したトラックのすぐ横を歩いてました。
    自社の利益追及の為かガードマンも雇わず、とても危険な状態でした。

    近隣住民や通行者への配慮の足りなさから、商品の家や購入者に対しても配慮のない会社なのかなと感じました。

    完成した家は見えない部分が多いので不安です。私なら買わないです。
    家の外見がゴージャスならOKという方にはいいかもしれませんね。

  14. 132 通りがかりさん

    一億越えの物件に手を出してから、ちょっと驕り高ぶりが目立ってきたんでしょうかね~。
    まあ、トロフィーワイフみたいな物件ですからね・・・。
    見た目が命です。

    最近の家は、どれも似たような外観なので、デザインにこだわりたい人には、
    特別に見えるのでしょう。
    上昇志向の強い、一代で財を築いた社長業とか、士業の人向けの物件です。
    諸戸の家自体も、そこをターゲットにしています。
    先祖代々の富裕層の人は、買わないでしょう。
    諸戸の家が人気とは、名古屋が、いかに見栄っ張りが多い地域性なのか、という事を証明しています。
    素材は、天然石など、確かに良いものを使っていますが、それゆえに、堅牢性に少々難ありです。
    台風で、思った以上の被害を受けた物件が、多数あります。
    近隣の、古い木造住宅が被害0なのに、築浅の諸戸の家は、何故かダメージが大きい。

    水回りは、家の価格の割に、高級感が無い。
    天然石で、誤魔化している感が、ぬぐえない。
    もっと、仕様のグレードを上げるべきでしょう。

    一億以上の大金を掛けるなら、鉄筋コンクリート構造の方が、自然災害にも地震にも
    耐性があると思うんですけどね・・・。

    まあ、個人の自由ですが・・・。


    諸戸の家に刺激を受けて、他の住宅会社も億越えの物件をリリースしていますが
    一年以上、塩漬けになっている物件も多いですね・・・。

    諸戸に限らず、億越えの物件は、もう、そろそろ頭打ちになるのではないでしょうかね・・・。
    リスクが高すぎますよ!

    下手に高い物件を買うと、売る時に、買い手を探すのが困難なんですよ。
    以外に、そこまで考えて買う人が、少ないんだな・・・。

    現金一括で買えるような人ならば、売れなくても困らないでしょうが、そういう人ばかりでは
    ないでしょうし、いつ何時、諸事情で手放さなければならないとも限りません。

    勿論、「見た目が命」の方には、垂涎ものの物件ですよ!
    住み心地も、まあまあです。
    間取りや、使い勝手は、もう少し改善した方がいいと思いますが・・・。
     
    周辺住民に、配慮がないのは、諸戸の家に限ったことじゃありません。
    相手が法律で対処してくるなら、被害を受けた人も、写真を撮るなり、
    証拠をきちんと纏めて、弁護士さんへ依頼しましょう。
    マンションの建設ならいざ知らず、たかだか戸建ての建設で、ガードマンを
    雇ってくれる住宅会社などあるのでしょうか?
    私は、見たことがないのですが・・・。
    危険であれば、警察所に連絡して、指導してもらってはいかがでしょうか?

    隣地との境界線との間隔は、住宅の用途地域によって、制限が変わります。
    不動産に詳しい弁護士さんに、ご相談されてみては・・・。


  15. 133 通りがかりさん

    昭和区の家を見に行きたくて、問い合わせしましたが、もう完売してました!
    当分昭和区では出ないと…

  16. 134 戸建て検討中さん

    諸戸の家の分譲を検討しています。他社も含めたスレッドを見ても良い事も悪い事も書き込まれていますが、最後は実際の自分の決断で決めるしかないですね。芸能人のブログなどの酷評も事実と、そうで無いものが入っているので、しっかり自分で情報の判断をしたいところです。他社のスレッドの中にあるひどい投稿も疑問がありますね。後悔のない決断までもう少し頑張ります。

  17. 135 戸建て検討中さん

    東京から名古屋に帰省して購入を検討しています。名古屋市東区の白壁の物件が検索サイトで全国1位になってますね。瑞穂区村上町の物件も全国2位になってました。営業マンに聞くと全国1位に何度かなってるらしくびっくりしました。全国1位の検索数になるのは東海エリアでは珍しく、首都圏の物件が殆どの中、全国的にも注目されてる会社なのですね。東区、瑞穂区は住みやすいですか?

  18. 136 名なし

    >>132 通りがかりさん
    まわりの家は我慢するしかないようです。敷地ギリギリの圧迫感、エアコン室外機の爆音と爆風はかなり辛いです。近隣に説明や配慮をして欲しかったです。立派な家を建てられいるので、いい会社かと思いましたが、近隣に優しくなく残念です。

  19. 137 通りがかりさん

    >135さん

    東区・瑞穂区は、比較的昔からの高級住宅街と言われているエリアのようですが・・・。
    お子さんがいらっしゃって、学校のチョイスに拘りがあるとか、
    或いは、利便性を重要視するとか、何より、静寂を求めているとか、
    何を優先されるかによって、条件は変わってくると思うのですが・・・。
    名古屋市内に、居住された、ご経験があるのなら、大体の見当がつくのではないでしょうか?

    名古屋市外にお住まいだったのであれば、古くからのお屋敷町などは
    避けた方がいいかも知れませんね。
    まあ最近は、世代交代も含めて、そういう町でも、全く地縁のない方が、
    入って来られる事もありますから、絶対にダメとは言い切れませんが・・・。

    今時、そんな風習が!?とか、そんな地域活動が!?と、住み始めてから
    気づくのでは遅いですからね。

    終の棲家にされるのであれば、年を重ねてからも、住みやすいか・・・と
    考える視点も必要ではないでしょうか?

  20. 138 周辺住民さん

    契約済

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸