NO321様
正にご指摘のとうりです。
古株連中は悪魔に心を売って仕事してます。
担当者の退職の早さは業界1でしょう。
AP専業メーカーの体質と特徴です。大東・東建・レオパ
投資マンション エン 等
こんな時代にもはや遣り過ぎです。
裁判も多発してます。
そうですね、確かにそんなんです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
法人営業の内容について教えてください。
どの様な内容でもいいのですよね?私は東建さんは業界ではナンバー1だと思いますね。色んな事を書いてるかたも居ますが、実際に働いてみて本当に社員教育がしっかりしているし一人前に育てる為に周りが懸命に教育してくださるし、恵まれた教育環境だと思います。期待に報いる為に努力すればいい結果を残せるし努力しないものは居場所が無くなりますね。私は恵まれた環境でいながら、努力を怠り試験の結果が悪く、追試がありチャンスを与えてくれますが辞退し退社する予定です。中々入れない会社だのに辞めたくはありません。しかし、追試がまた最悪だと絶対に在籍するのは無理だと思うし、周りに迷惑をかけたくありません。数字で恩返しをしたいけれど追試までに契約がとれる案件もなく気持もダウンしてしまい気力不足で勉強する意欲もないので、残るだけ給料泥棒になるので辞めるしかないと思います。今まで採用して下さり研修も受けさせて頂き感謝しています。支店の皆さんにも感謝しています。身の丈に合わない仕事でした。上司の皆さんにもカオスの中にいる私は厄介だったと思います。半年居れば数字も出せると思いますが、試験が私には大きな壁になっています。
自分がない自分を見失った状態では仕事は続けれないです。東建さん今まで有り難うございます。すばらしい商品が沢山ありまたこんな馬鹿な私を採用して下さり光栄でした。私は大切な物をどこかに置き忘れてきました。
心がないと何をしてもだめですね。自業自得です。これからも影ながら応援しています。貢献できなく去るのはずるいですが気持で貢献します。さようなら。
そういう思い込みでよろしいのではないでしょうか。
答えは質問する前からでてますから。
いやあ みんな ようやってるわ 未受注 12 や 19 ヶ月とか よう しがみついてるわ 私は 2ヶ月半で リタイアやわ、ただし 9キロもダイエットできたのは ビックリ
すごい
>普通なら不採用は履歴書返してくるとか
他にどんなとこ受けたの。あなたの「普通」はかなり特殊。
>採用なら電話とかあるだろ
採用なら電話あるのが当たり前、出社できないじゃん。
つまり、すぐにキレてこんな支離滅裂な文章を書くぐらいだから、
何の電話も無いんじゃないかな。
家の近所に建ったよ.東建のアパート。新興住宅地だけど内覧会やってたよ。
単身者向けだから、犬を連れた人、老夫婦、子供連れにはガン飛ばして近寄らせなかったよ。
評判になってたね「感じ悪い」って。
ご質問の件。あなたが入居に迷ってる方でしたら、アパート(木造)より古くても軽量鉄骨か重量鉄骨、鉄筋のほうがいいです、防音、遮音の面で断然違う。ぼくは学生時代から21年間賃貸アパマンに住み続けたから^^。もしくはあなたがオーナーだったら、東建さんのアパートマンション悪くないと思います。ちなみに大和不動産さんも持ってるけど。あなたが安いアパートやマンション建てて利回り等気にするような人なら10年経たないうちに任意の修繕費やら家賃低下で失敗しないよう祈ります。ただSさん大さんやレオさんの空室物件で失敗しないように管理会社をチェックしてください。駅前の立地でしたらそれなりに成功します。いいものはいい。それなりなものはそれなりでしかない税金対策ということです。また、あなたが就職で迷ってるとしたら。どこの会社の営業マンもそんなに変わりはありません。人柄です。契約した東建さんも大和さんもその時の担当の人柄で決めました。(断る人も数多く居ました。)どこの会社も今の時代、大変です。がんばれ。
修繕費は木造も鉄骨造も大差ないよ。
外壁シーリング、外壁塗膜、屋根塗膜、雨樋、アスファルト舗装等々、経年で同じ様に補修しなくちゃいけないよ。
鉄骨造だから塗膜が耐用年数越えても塗り替えなくていいって事じゃないよ。
リース建築経営において、利回りは非常に重要だよ。
3%利回りにさがあるのなら、建築費1億なら年間300万もキャッシュフローに差がでるよ。
建築費3000万円でも90万円の差がでるよ。
キャッシュフローがあれば、仲介業者に紹介料を支払えるし、物件の保全計画も容易になる。
墓穴を掘っちゃだめだよ。
入居者への対応、特にエアコンや共用灯等の建築設備の不具合が発生した場合の対応が悪い事について説明します。
アパートは大家が経営しています。東建は物件管理者として入居者が円滑に生活出来るように監視している役目と思って下さい。
エアコンや共用灯に不具合が生じた場合、物件管理者はただちに物件所有者(大家)にその旨を通知します。
物件所有者は使用者(入居者)の生活環境を回復する為、ただちに不具合を修繕する義務があります。
これが当たり前なのですが、東建の物件所有者(大家)に限っては修繕に応じない方が多いのです。
それは、初期建築費が適正でなかったために、投資利回りが悪いため物件所有者はアパートを赤字で経営しているるので、東建からの修繕依頼に快く応じない事が原因です。
エアコンの修理代が無いから、東建も修理のやりようがありません。
↑恐ろしい話だが、確かに現実はそうだな
大家が自費を投じて修繕するかどうかが問題。
当然ながら維持修繕を順当に行わなければ、物件の価値は下がり
入居率も下がる。
低い入居率で更なる利損を増加させるか、賃料を下げてやはり
更なる利損を増やすかの違いでしかない。非常に悪循環である。
ただし大家としての収入が複数に渡り多大であり
税金に苦慮している人にとっては、不良物件として赤字を生み出す不良資産となる
東建の建物は、必ずしも悪いものではない。
経営代行の提案だ。大家は素人だし履き違えるなよ。無知なところにきて相続税で不安を煽る。たてたあとはサブリースでしばり大家や入居者からの苦情なんぞくそくらえだ。
嫌なら辞めろは何も営業だけに限らない企業風土だ。保証を楯にやりたい放題。赤字仲介部の補填は建築費にかかってくる。
盗れるところから盗るしかない。地主はいい人が一番危ない。税金などは専門家に見てもらう注意が必要。東建紹介の税理士など信用してはいけない。利害ない税理士に見てもらうこと。
No.340さん
数ヶ月後に引っ越し予定で立会いを頼んだのですか?
立ち会いを忘れたことは適当と取られて仕方ない部分ですね、
しかし「無しで良い」と言った方は自分の都合で見に行くので、
少なくとも文章からは、いつ見に行っても関係ないと思うのですが?
「○○までにして下さい」とか言ってないみたいですし。
3月に一度のブロック会議がいやです。
会議の最後にやる契約コールが嫌です…
「契約、トルゾー」と3回言います。確かにてめぇが可愛いし、じぶんの為と思い叫んでますが、何処か矛盾を感じます。
上司はお客様の為だといいますが最終的には会社の為なのです
地主を騙し、契約とらないと、辞めるしかありません
助けて下さい
SS代表 〇〇〇営業所の退職した者ではありません