注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 2 匿名さん

    やはりいいうわさなく契約』されないと脅されたらしい

  2. 3 匿名2

    うちの近くで、資産家のおじいさんのアパートが新しいアパートに東建コーポレーションで建て替えらえていました。まだ古くないアパートなのになぜ??という感じです。おじいさんはだまされたな。

  3. 4 匿名

    最悪です。
    平気で庶民をだまします。私もだまされました。
    お気をつけて。

  4. 6 匿名さん

    最近は庶民をだまそうとしてるよ。
    田舎で使っていない田んぼがちょっと有るだけの貧乏庶民。
    金がまったく無いと言っても、家賃保障が有るからフルローンでも安心です、と。

  5. 7 匿名さん

    知り合いが賃貸アパートを建てたんですけど、後でよそと比べて金額がかなり高かったらしいですよ。

  6. 8 契約をやめた人

    アパートに住もうというなら、知りません。
    アパートを建てるなら、少なくとも次の点に注意してください。これは、東建に限らず、ほかの業者でも、同じだと思います。

    1.「家賃保障」と言うのはウソ、契約書の内容の詳しい説明をしない
      保障されるのは、部屋数分の家賃で、一部屋当たりの家賃は
      保障されない(アパートが建った後下げられる可能性大)。
    2.家賃収入の試算は、デタラメ
      ・建てて30年後も、始と同じ家賃が入ってくる前提で計算する
      ・家賃収入の合計が借入金の残額になるのに何年、後は丸儲けのよう
       な説明をするが、初期の「自己資金」と「修繕費用」の回収は、
       意図的に無視した説明を行う
      ・「減価償却」が終わった後の税負担のことにも触れない。
    3.「仮契約」を結ぶと、設計料(おそらく数百万)が発生する
      特に、本契約に至らない場合は注意が必要です。

  7. 9 元社員

    アパート事業そのものは税金対策として有効な場合が有るのは確かです。しかし、私自信上司から強要されてたやり方はあり得ない家賃設定と建築費で見積り(配置図・収支計算作成)を行い脅しに近い形で断れなくするやり方でした。 
    千葉のN支店に契約したオーナーは2階建て5戸並び10世帯のアパートを建設し2年経過しても4部屋しか入居していません。返済金保障とか謳っていますが建物の分だけ固定資産税があがって居るために帰って生活が苦しくなり、さらに修繕費用や最終的な解体費用を考えると完全に騙されたと言っています。 
    入居仲介力は業界で最低レベルなのにNO1だと言わされます。営業マンが直ぐ離れて行くのは理由が有るんです。

  8. 10 匿名さん

    東建は辞めた方が良い。1億の借金するには社員の入れ代わりが多すぎる。何か有っても辞めた奴のせいにする。

  9. 11 ご近所さん

    飛び込みでやってきた営業のマナーが最悪でした。
    家の中は覗き込むは、玄関ドアは勝手に開けようとするは(子供が鍵をかけ忘れていた)・・・「へへっ鍵あいてますよ〜」って。
    通報してやればよかったかしら。
    近所のアパートとの関係を根掘り葉掘り聞き出そうとするし。
    たとえ土地があってもあそことは絶対契約しません。

  10. 12 ここの営業です

    すみません。 でもアパートやるなら東建は悪くないと思いますよ。

    私が新築でやるならば、積水・スターツ・大和・東建・4社のうちどれかですが、

    最高の立地ならば、RCで家賃保障なしで自分で不動産賃貸業を営むでしょう。
    そして資金に余裕が出来たら中古で良いものがあれば増やしていくという方法で。

    東建の社員でアパマンのオーナーも結構います。自社で建てた人もいます。
    土地を買って建てた人もいますが、、これは競売+高度な戦略があってのもので
    普通はお勧めできません。相続対策としてはアパートやる以上に効果的な方法が
    無いという立地や土地や立場も多いのは事実です。しかし、やるかやらないかは
    自由ですからね。提案を受けてもドンドン断ればいいんです。

  11. 13 マンション投資家さん

    >>でもアパートやるなら東建は悪くないと思いますよ。
    >>私が新築でやるならば、積水・スターツ・大和・東建・4社のうちどれかですが、
    >>最高の立地ならば、RCで家賃保障なしで自分で不動産賃貸業を営むでしょう。

    上記、各行の理由を教えてもらえませんか?
    非常に興味があります。
    宜しくお願いします。

  12. 14 不動産購入勉強中さん

    茨城県笠間市南友部の踏み切り近くに、東建の看板があるのですが、新築ではないのに新築と表記して募集をしています。下の部分がクリーニング屋かなにかで上半分が新築募集とかいてあり、近くのお店に問い合わせたら、もう入居してますと言われました。何を見たんですか?と聞かれたので、看板ですと言うと、何年かたつので新築ではないからと言われました。友人が不動産屋にいるので聞いてみたら、それはおとり広告だと言っていました。自分でも調べてみましたが、違法な誇大広告だと思います。

  13. 15 匿名

    東建アパート最悪ですよ…新築で半年には雨漏り、で今年10月にまた雨漏りしてビショビショ…三回見にきて壁紙はがして上に穴あけて調べたものの未だ直さず連絡来ず…まじ腹ただしいわ!!

  14. 16 ハチ

    15スレの人…。ここまでの嘘は、馬鹿でも分かる。建物自体、10年保証が有るよ。今どき、新築に保証が無い建物の方が珍しいよ。まぁ、他社の嫌がらせか、東建で働いてて受注出来なくて辞めた可哀想な人のどちらかでしょう(-.-)zzZ

  15. 17 匿名さん

    東建(首都圏)への転職を検討していますが色々と読んでいると入社後は生き残っていくのは厳しそうですね。
    是非、元社員さんのご意見を頂きたいと思います。中途社員の定着率はどれくらいでしょうか?また社内の環境は如何でしょうか?

  16. 18 東建で働く人の妻

    東建は信頼できると思います(^-^)!!何度か東建で、はたらく方々に、お会いしたことがあるのですが、働く人たちが、みんな一生懸命です!!帰りが遅い時もありますが、それは、オーナーさんへの理解を深めるために、遅い時間でも、呼ばれればかけつけます!!!建てたアパートへの掃除も、定期的に社員がしています!!そんな姿を見ていると、上場企業なのも、納得です!!!

    どんな職場も、結果がすべてです。特に営業は、そうですね。
    建物を建てたいという人は、東建でまちがいないとおもいます。東建ひいきで、申し訳ないのですが、家賃保証があり、倒産の危険も他と比べると、非常に少なという点が安心かと思われます。
    しかし、今の世の中どうなるかわかりませんね(^-^;;)
    でも、東建で生き残れる人は、どこいっても通用するでしょうね(^-^)

    東建で働く意思があるひとは、会社に身を捧げ、オーナーさんと、一生付き合う覚悟があるひとがいいとおもいます!!中途半端な気持ちで、給料がよさそうだからという理由じゃ、働き続けることは困難でしょう。


    ・・・・と、見ていてそう思います。妻のぼやき・・・たまにははやくかえってきてね(^-^)

  17. 19 匿名さん

    東建の面接行ってきました。最悪です。。
    会社説明だけという話でしたが結局面接までされました。

    内容は会社の説明とノルマで8か月以内に一件でも契約がとれないとクビと
    言う話でした。また夜の訪問が多く土日の出社率も高いのとのことです。
    そのあとアンケート書かされました。。 アンケートの中身は仕事に対する
    意欲などです。。

    離職率について確認したのですが なかり高めですとのことです。
    契約を取るために身内や自分での購入する人もいるそうです。

    それと一件7000万のアパートの契約を取ると270万ぐらいの報奨金が出ると
    言ってました。。

  18. 20 下請け

    東建で働く人の妻に質問です。そんな旦那さんはいくら給料を貰っているのですか?我々下請けは、文句を言えば切られ、言わなければどんどん値切られ、職人の日当はいくら貰っていると思いますか?

  19. 21 東建で働く人の妻

    下請けさんへ
    いくら給料もらってるかですかぁ・・・それは、同じ東建ではたらくひとでも、年齢だったり、職歴で、ばらつきがあるみたいです(^。^;;)旦那は若いので、想像されてるより低いと思います。
    営業は、年収でいえば、実力次第です。
    契約とれれば、大きいみたいですが、いまのところ、私も販売員して働いていますが、普通の給料面でいえば、私のほうが上ですね。報奨金をもらわないと、年収でいえば、普通だと思いますよ。
    申し訳ないですが、職人の日当は、いくらもらってるかとかは、私にはわかりませんが、自分で選んだ仕事、人生、なのですから、あまり給料面を、東建にかかわらず、他の仕事といまの自分を、比べないほうがいいとおもいます。

  20. 22 働く人

    東建は現在では基本的に悪くは無いですよ。
    過去に何度か問題もあったらしいですが、色々是正され、顧客への説明もかなりしっかりとしているのが現状です。(他の建築会社に比べれば大分細かいリスクまで説明してますし、家賃の値下げも契約前に説明してます)
    営業会社ですから、成績があがらなければ社内で叩かれるのは当然です。
    叩かれたくなければどこぞの定時間勤務を選べばいいだけの事です。
    少なくとも私の知っている東建の人達は皆さんオーナーさんの事を真剣に考えて日々働いていますよ。
    給料が良い=キツイのは当然ですから、生半可な気持ちで給料目当てで入社してくるのは東建も迷惑してるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸