注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 401 匿名さん

    >394

    それはこの会社においては絶対ないでしょう。
    それが事実であるとすれば、元の金額はだましでしょう。

  2. 402 匿名さん

    401さん同様その値引き額はありえないですww

    正規の金額でその値引きしてたら会社潰れます!

    本当ならだまされてますww

  3. 403 入居済み住民さん

    うちも5%で限界といわれました。
    皆さんはどれくらいの値引でしたか?

  4. 404 値引き

    分譲地でしたので土地&家 トータルで5%値引きでした。

  5. 405 購入検討中さん

    となると20%は嘘ってことかな

  6. 406 匿名(394)

    騙されているかどうか当方では判りかねますがわざわざやる必要もないと思いますし
    他のメーカーと比較して大幅におかしい点は無かったのでその点で心配はしていません。
    規格住宅とは一線を画しているとおっしゃっていたのでその点で違いがあるのかもしれません。

  7. 407 匿名

    地盤改良って分譲地の場合トヨタウッド持ちじゃなかったっけ?
    地盤保証だかなんだかで。

    値引きのパーセンテージなんてあてになんないよね。定価がハッキリわかる商品じゃないんだから。固定プランだったらまあ参考になるけど、フリー系じゃ最初の金額の妥当性なんかわかんないでしょ。
    同程度の内容の他社の価格か同価格帯の他社の内容の比較じゃないと客観的な判断はできないと思う。

  8. 408 購入検討中さん

    ただ今トヨタウッドで検討中です。
    規格物についても色々種類がありますが、価格、仕様を
    総合的に考えたとき、もっともコストパフォーマンスに
    優れたものはどのシリーズなんでしょうか?

  9. 409 購入検討中さん

    みなさん、ローンを使わず現金でお支払いの場合、契約時に何パーセント払いましたか。20%と言われましたが、妥当なところでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    それはローン使わずにニコニコ全額現金払いという意味?

  11. 411 購入検討中さん

    そうです。全額現金払いということです。

  12. 412 匿名さん

    土地はよく聞くけど(実際我が家はそうした)
    建物までキャッシュで購入する人はそうそういないのでは?
    でも2割も請求されるの?高いわ
    例えば3000万で600万か・・・それは聞きたくなるよね
    契約の時点ってこれから仕様打合せとかに入る段階って事でしょ?
    私だったら納得しないなーwいーとこ契約時点で100万~かな?
    どういう内訳でその金額になるのか聞いてみたら?
    個人的には仕様確認が済むまでは打合せの実費+αで十分だと思ってる。
    契約を解約したときの損害金の取りこぼしがないように請求してる感じ?

  13. 413 匿名さん

    参考になるかわかりませんが、契約時に20%じゃなきゃダメということはありません。
    基本的に
    契約時:100万円
    着工時:請負金額の30%
    上棟時:請負金額の30%
    引渡時:残金
    というメーカーが多いと思います。

    409さんのように資金力がある方については出来るだけ多く支払ってもらっているかと思います。
    会社のお金を回すということでうまく経営させるためです。
    (なんかの理由で万が一支払いが出来なくなり解約になったとき、出来高払いになってれば会社の損失もゼロではなくなるという保険も兼ねてると思います。)

    逆にあまり自己資金がなく、銀行等の金消が着工時に間に合わないとき(登記後に実行する場合など)、つなぎ融資も使いたくないとき。
    契約時:50万円
    着工時:-
    上棟時:-
    引渡時:全額
    とケースバイケースでやってくれます。
    ただし、営業はなんてことない会話の中から誰に権限があって、援助してくれる人はいるのか等探ってきます。

    営業は契約が全てです。支払い方に納得いかないようであれば契約は難しいとごねてみればきっと対応してくるはずです。

  14. 414 購入検討中さん

    412さん、413さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
    家を買うのは、多分一生に一度のことなので、いろいろと分からないことが出てきますね。
    楽しみながら作っていきたいと思いますが、悩んでばかりです。

  15. 415 購入検討中

    ここのレス参考になります。
    トヨタウッドユーホームで購入した方は
    ローンは何で組みましたか??
    足利銀行あたりいいですよと言われたのですが・・・
    変動、固定、フラットどれにするかも迷いますね・・・

  16. 416 匿名さん

    トヨタウッドだとトヨタファイナンスが使えます。
    保証料が無料だったはずです。

    足銀だとブラックじゃない限り通してくれるからだと思いますよ。
    過去に足銀が破綻したときにトヨタに貸しを作ったから上層部の方も無理にでも融資してくれる+営業からしたらやり取りしやすいから勧めてくるのかと思います。
    「トヨタさんの案件なら融資できるようにがんばります」的な考えもあるのかと・・・

    他にもご自分で調べるか、営業に「〇〇銀行だとどうですか?」とか聞いてみてください。
    金利だけではなく諸費用の部分もバカならない金額ですので、比較表みたいなのを出してもらえば検討しやすくなるかと思いますよ!

  17. 417 物件比較中さん


    どうなのここ 

  18. 418 匿名

    トヨタファイナンスは限度額がよそより低かった
    事足りたから利用したけどね

  19. 419 購入検討中

    416さん、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    ほかの銀行も調べてみます。

  20. 420 リコピン

    トヨタウッドユーで検討してるけど、家の場合は栃銀で保証料なしのプランを勧められたよ!!
    ある程度、自己資金や年収の規約はあるようだけど、クリアすれば保証料0で金利は当初5年 0,825%は良いと思う。
    足銀は借り易いけど、金利が高い、保証料が高い・・・
    でも8大疾病付きになる。
    等々条件によって自分に合うのを営業さんに相談が良いと思う!!

  21. 421 匿名さん

    >>409さん
    現金の20%は普通だと思います。もし信用できないなら契約しなければ良いだけだと思いますよ。もし信頼していないうちに契約が済んでいたとしたらその営業さんは可哀そうですね。きっと409さんの為に今も働いているかもしれないのに・・・

  22. 422 契約済みさん

    ヨッシャ!
    地鎮祭だ!!!ヾ(≧∇≦)シ

    長かった。。。(/-^、

  23. 423 匿名

    あの外壁にあのベランダはないなぁ。アパートのベランダみたい。メーカーも栃木じゃ不動産屋だったから名が知れてて力はあるのに、あのやっすい建物を一生に一度の買い物にはしたきないな。

  24. 424 匿名さん


    いいなー

  25. 425 匿名

    >423
    ベランダは商品によるんじゃない?
    LEのはそのままだとちょっと安っぽいから変えたらいいんじゃない?

  26. 426 匿名

    はじめまして!

    こちらで建てよう思っているものです
    自由設計などはあるのでしょうか?
    決められたプランから決めなければならないのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません

  27. 427 契約済みさん

    最近、契約しました。
    規格物から半規格物、自由設計までプランによって異なります。ちなみに私は半規格物ですが結構自由度はありました。

  28. 428 契約済み

    >426

    自由設計ありますよ。
    半規格ものでも、結構自由に決めれる感じでした。
    見積もりをとってもらいましたが、価格も他メーカーと比べて
    割安だと感じました。
    そして契約しましたが、営業さん、設計者さん、コーディネーターさん
    いずれも好印象です。
    他の方はわかりませんが・・・

  29. 429 匿名

    >427さん
    >428さん

    ありがとうございます!
    もうひとつ質問してもよろしいでしょうか?

    太陽光発電は、どのメーカーを取り扱っているのでしょうか?

  30. 430 契約済みさん

    こんばんは、

    太陽光発電は『シャープ』製です。
    私は、採用しませんでした。

  31. 431 契約済みさん

    >429さん

    428さんのおっしゃるとおり、カタログにあるものに関しては割安だと思います。
    カタログに載ってないメーカーの物でも、お願いすると取り付けてもらえるようです。
    その場合は、ちょっと割高になるみたいですが。

    因みに、うちもソーラーは付けませんでした。

  32. 432 匿名

    はじめまして。
    教えてください!

    NSで建てた方はいませんか?
    外観や住み心地はいかがですか?
    気に入った所や不満などはありますか?

    また、いくらくらい値引きできるんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  33. 433 契約済みさん

    現在、建築中のものです。建物本体についての仕様はほぼ確定し、現在カーテンについて打ち合わせをしけているところです。トヨタウッドのカーテン等についての値引率については皆さんいかほどでしたか?

  34. 434 匿名さん

    >432さん

    NSについてですが、外観の好みや住み心地は人それぞれ異なります。
    一度、モデルハウス(建築中の内覧会等)をご自身の目で確かめたほうがよいかと思います。

    値引きについては無理です。規格商品(変更できない)として設計費・打ち合わせ等削減した内容ですので建物本体での値引きはできないですね。本体の利益も少ないですから。

    値引きをしてほしいのでしたら、屋外給排水工事や分譲地であれば土地代金でがんばってもらってください。
    ちなみに、NSでオプション追加しても金額決まってますので値引きは原則できないと思ってください。

    冊子の中にないオプションについては例外です。施工してくれるかもしれないですし、そうじゃないかもしれません。NSは設計が打合せするのではなく営業主体の打ち合わせになりますので、担当営業をうまく扱えれば価格も考慮してくれるかもしれませんよ!

  35. 435 匿名

    >434さん
    コメントありがとうございます。

    値引きについては無理です。
    と、断言してますが、434さんはNSを購入した方ですか?

  36. 436 契約済みさん

    上棟式ってやらないんですね。。。
    なので、節分も近い事だし、お弁当でもお出ししようかと思ってますが果たして…。

  37. 437 購入経験者さん

    トヨタウッドユーホームで家を購入して約10年たちました。
    今の所これと言って不具合はありませんよ。
    ただ入居前、ドアヒンジが凹んでいたり、床の凹みなどはありましたが、
    営業さんに言えばすぐ直してくれました。家の引渡し前に良く調べましょう。
    近所のウッドユーホームオーナーからも家に対する文句は聞きませんよ。

  38. 438 匿名さん

    >435さん

    購入はしてないですが、いろいろ知ってますよ~

  39. 439 ことこと

    1月25日に仮契約をし、ただいま建物打合せの真っ最中です。

  40. 440 契約済みさん

    外構工事の費用が予算で100万となっているのですが、そんなものなのでしょうか?
    駐車場のコンクリートと表札でそのくらいいくような話なのですが。
    高い気がして、他に頼もうかなとも思っています。他の方はどうですか?

  41. 441 契約済みさん

    >No.440 さん

    一般的な目安として、
    最低限の機能としての外構を望むなら、建物価格の約5%
    家とバランスのとれた外構を望むなら、建物価格の約8%

    外構や庭にどれだけ重点を置くかはそれぞれ違うと思うので、
    参考になれば、と思います。
    価格だけに目が行きがちですが、新しい家とのバランスが大切
    なのかな、と個人的には思います。

  42. 442 契約済みさん

    >>441
    >>440です。ありがとうございます!参考にしてまたいろいろ考えてみようと思います。

  43. 443 契約済みさん

    電気設備配管頼んでおいたらCD管でやってある。。。orz

    PF管に交換要請中!

  44. 444 契約済みさん

    CD管とPF管は、見た目で分かるんですか?
    もうすぐ配線工事なので、教えていただけると嬉しいです。

  45. 445 匿名

    購入のハウスメーカーの検討に入れてみようと思ってますが積水ハウスやハイムやダイワなどなどと価格が違い安いのは部材がレベルダウンとかデザインが低いとかなのでしょうか?。 キッチンは安っぽいのは嫌だし洗面所も安い感じは引いてしまいますが購入した方やまだの方ややめて他のハウスメーカーにした方の話し聞きたいのですが。

  46. 446 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. 447 匿名さん

    >444さん
    CD管→オレンジ色でやわらかい
    PF管→ベージュ~白系で硬い
    色で識別してください。

    >445さん
    積水は陶板外壁(オリジナル商品)が豪華に見えるだけで中はお金をかけないといたって普通。構造が違うので比較の対象にしないほうがいいですよ。
    木造がいいのか鉄骨がいいのか明確にしてからメーカー選択しないと、金額に差がでるのは明らかです。

    デザイン力で言えば、好みや感じ方が違うのでなんともいえません。気になった外観などがあったらできるだけ写真を撮って「こんな感じがいい」といえばなんとでもなります。

    設備はどのメーカーにしても同じものを入れることができますが、例えば積水で話を進めて予算オーバーでスペックダウンするしかないとなったときは当然最低限の仕様になりますよね。
    そうなると家づくりが楽しくなくなってしまいます。絶対譲れないこと、できればあったほうがいいもの等を考えておくといいのではないでしょうか?

  48. 448 契約済みさん

    >445さん

    ルイ・ヴィトンと吉田カバンってとこですかね。

  49. 449 匿名

    このHMはそんなに完璧なの?悪い話が全然ないんだけど…

  50. 450 契約済み

    家が完成しました。

    我が家に関わってくださった担当者の方々は、
    本当に皆さんよい方ばかりでした。
    感謝感謝です。

    予算よりも金額はあがりましたが、
    グレードアップしたくなった自分達納得の上でした。
    実際、最初に頂いた見積もり以外で
    お金がかかる項目はなかったです。



  51. 451 基礎工事なう

    >No.449さん

    最悪ですよ!
    打ち合わせの度に荒天で、この間なんか雪降るし!
    地鎮祭も雨だったし・・・orz


    こんな感じでいいっすか?



    >No.450さん
    おめでとうございます!

    うちも担当の方々には恵まれたと思います。
    確かにいろいろグレードアップしちゃいますね!(笑

    完成が楽しみです!

  52. 452 うし

    トヨタウッドユーホーム築10年の家に住んでいますが
    今回の地震での倒壊及び損壊は見当たりませんでした
    屋根が傷んでいるかもしれませんが確認出来ません
    雨が降ってから雨漏り確認です
    皆さんはいかがでしたか?

  53. 453 入居済み住民さん

    エコキュート倒れたし、内装ヒビだらけ、震度6程度でボロボロorz

  54. 454 入居済み住民さん

    ちなみに、築1年ですが、保証してくれるんでしょうか•••エコキュートの設置は手抜きくさいです!

  55. 455 匿名さん

    おそらく地震が原因の場合だとムズカシイ
    保険会社に相談かな

  56. 456 入居済み住民さん


    停電の発表、物流の遅れ、ガソリン不足、食糧不足、

    とにかく、家が倒壊しなかっただけでよしとしましょう。
    日本全体を見て、行動しましょう。

    みんな困っています!

    自分だけではないです。

    我が家も直してもらいたいところはありますが、

    過去最大の災害なのです。

    冷静に!!

    自分だけではありません

    助け合う気持ちが大切です!!

  57. 457 匿名

    NSで検討中なのですが33坪で1500万越えと言われたのですがちょっと高くないですか?坪単価を聞いた時と違う金額になっていたので

  58. 458 入居済み住民さん

    HP見るとライフラインに支障のある人優先で緊急対応してるみたいですね。

    >>457
    プランに寄って違いますが妥当なとこだと思います。

  59. 459 購入検討中さん

    カタログやHPを見ているのですが、
    T-FINE,M&F、LE、NS、LLなど種類の違いがよくわかりません。
    ご存知の方、教えてください。

    また、皆さまは暖房は何にされてますか?
    某メーカーで床暖房の良さを知りましたが、蓄熱暖房も捨てがたいと感じてます。

    以上、ご教授願います。

  60. 460 入居済み住民さん

    内装がボロボロ、ひび割れもしてる。営業マンの話とずいぶん違う。

  61. 461 入居済み住民

    >>460さん
    どういう状況でボロボロでひび割れたんですか?
    参考のためにお聞かせくださいm(_ _)m

  62. 463 購入検討中さん

    今こちらの建売を検討しているのですが、こちらの建売って通常よりかなり割安な気がします☆

    すこし不安な気もするのですが、実際に建売購入された方いらっしゃいませんか??感想あればお聞かせください!

  63. 464 入居済み住民

    >>462さん
    オープンしてすぐ、それほど受注が取れてないうちに震災になったからじゃない?
    新築はしばらく止められてるみたいだし。

    >>463さん
    いい感じっすよ!
    建物ももちろん、隣家との位置とか距離がよく考えられてるので快適です。

  64. 465 購入検討中さん

    >>464さんありがとうございます。
    私が検討しているのは、まだ未着工の建売なので、床の色やドアの色なんかも多少希望の色に変更してもらえるとのことでした。
    前向きに検討してみます♪

  65. 466 購入検討中さん

    建売、値段的にも魅力ありますよね。

    未着工の建売だと色の変更とか可能なのですか?
    参考までに差し使いなければどの辺りの地域で販売されてるのか教えていただけますか?

  66. 467 福田

    茨城のつくばのお店の福田と根本くんは今回の震災でどの業者もてんてこ舞いだと思いますがこの2人は怒り狂って早くしろとかそんなもの量が少なくたっていいよとか他の住宅会社の分を俺らにまわせとか停電なんて関係ねえよとかガソリンなんて知らねえよとか自分の事だけしか考えていなく、被災地とか原発など今回の震災のことは他人事です 会社の社員教育が素晴らしいです会社の方針もさぞかしご立派でしょうね 福田くんはキチガイみたいに怒鳴り散らすよ 根本くんは人の弱みに突っ込んでなかながと説教するよ素晴らしい人材です家を買う人はさぞかしイイでしょうね

  67. 468 契約済みさん

    >>459さん

    T-FINEは、外壁はサイディングで内装より設備関係(標準仕様)のグレードがM&Fより上、(標準内)自由設計とパターンから選ぶ固定の設計があります。(T-FINEにも種類あり。)全体的には、M&Fよりも落ち着いた印象で、大人なイメージです。ウッディな感じもします。個人的な感想です。

    M&Fは、外壁は塗り、設備と内装はT-FINEと逆、基本的には標準内の自由設計で、シルエットは建物の形が決まっています。M&Fはモダンな印象です。塗り壁なのが特徴です。

    LEは、不況期限定?と営業さんは言ってました。いくつかのパターンから選ぶので配置と外観は決まってしまいます。選べる選択肢はとても限られてしまいますが、格安です。耐震性・耐久性には差はないそうです。

    NSは、NSとNSmoreがあります。どちらも子育てしやすさや家事動線を考えられています。間取りはパターンから選びます。外観も何パターンかから選びます。moreだけだったか、どちらもかは忘れましたが間取り内での配置換えができたはずです。ただ、分譲地の場合、近隣と外観がかぶる場合がありますので注意が必要かもしれません。

    LLは、ランク的にはM&FとNSmoreのあいだくらいです。室内は広い印象で、ママたちの声をから生まれた新しいシリーズです。やはり、子育て中心ですが+αな感じです。

    聞いたところもありますが、私が感じた違いですので、実際に展示場やモデルハウスを見学してみることがいちばんだと思います。

  68. 469 いつか買いたいさん

    そんな事ゆう監督さんいるんですね
    我々お客にとってはいいのですが
    被災者にとって???
    トヨタウットユウーホームは
    そうゆう指導をしているのでわないでしょうか
    心が痛みます。私わトヨタウットではたてません。

  69. 470 入居済み住民さん

    あんまり良くないと思います。
    なぜなら建物に心がはいってません
    見かけ倒しです。
    監督もあまり良く無いです。
    営業も金・金・金です。
    厳しいノルマがありますから。
    建て終わればさよのらです。
    もう少し色々なハウスメーカー見て下さい。
    ちなみに私としては、在来工法のが良いと思います。
    以上、素敵なマイホームをお建て下さい。

  70. 471 匿名

    >469
    読みづらい!漢字は少ないし、かなは間違えているし。子供???

  71. 472 匿名

    >>471
    いちいち反応しない!d(・o・

  72. 473 職人魂

    私の会社でわ有名なハウスメーカーを色々工事していますがトヨタウッドユーホームは、かなり良いと思いますがダメな会社は監督と会えません

  73. 474 入居済み住民さん

    3月から住み始めました。
    家自体は良いと思いますが、担当の営業がどことなく抜けていたのが失敗かな。
    頼んでいた色と違うのが入っていたりして、監督さんが営業を叱っていた(笑)
    そういった意味ではうちは良い監督さんでしたよ。

  74. 475 職人魂

    まぁ私の経験だと ア、ホームとかタ、ホームとか?産業とか安さで売っている会社は現場の状況は最悪ですよ、職人同士が殺伐としています まとまりが無いです

  75. 476 匿名

    「は」を「わ」
    バ〜カ〜?

  76. 477 入居済み住民さん

    営業、設計、監督、全部はずれかな。
    結果的に、なんでこの会社選んじゃったんだろう、って感じです。
    でも、職人さんは、みんないい方でしたよ。

  77. 478 入居済み住民さん

    類友

  78. 479 匿名

    NSで建てた方にお聞きしたいんですが値引きできました?

  79. 480 英四郎

    トヨタウッドユーホームの元社員です。
    正直に申しますが、ハウスメーカーとしての商品力はないと思います。商品への思いもいかがなものかと思います。私はこの会社に勤務している間、商品の開発に関する重要な部署におりましたが、そこの部長は、セキスイなど同業他社でヒットしている商品があれば、すぐさまそれをパクることばかりしておりました。そのようなやり方が、私は建築士としてどうにも我慢できず、辞めました。今は某ハウスメーカーで設計をさせていただき、充実した毎日を送っています。
    トヨタウッドはオーダー建築もやってますが、売上のほとんどは建築条件付きの分譲地販売ですので、分譲できる土地がなければたちまち窮地に陥ってしまうでしょう。だからT社には、ハウスメーカーではほとんど存在しない「開発部」なる「地あげ部隊」が存在するのです。
    いささかお話が脱線しました。大変失礼しました。

  80. 481 入居済み住民さん

    >>同業他社でヒットしている商品があれば、すぐさまそれをパクる
    クルマと同じだね!(^O^)

  81. 482 入居済み住民さん

    >>480さん

    で?

  82. 483 弓張り月

    トヨタウッドユーホームの営業さんも
    設計士さんも、とっても良い方です。
    もうすぐ着工で~す♪

  83. 484 匿名さん

    ここってトヨタホームとは関係あるの?

  84. 485 物件比較中さん

    外溝工事は、トヨタウッドユーホーム以外でも頼めるのですか?
    トヨタウッドユーホームと別業者の場合は、値段がどの位変わりましたか?

  85. 486 いい家がほしい

    >450さん
    とこの営業所の方が担当だったのですか?
    家の引渡は、いつ終わったのですか?
    終わった場合の確認は、双方で実施するのですか?

  86. 487 450です

    >486さん

    うちは小山営業所です。
    引渡しの時は、一緒に隅々までチェックしました。
    引渡し後に気になった点もすぐに直してもらえましたよ。
    震災のときも全く問題ありませんでした。



  87. 488 いい家がほしい

    >487さん
    外溝も頼まれましたか?
    確認の際は、文書で確認するのですか?
    引渡書みたいのものもあるのですか?

  88. 489 いい家がほしい

    >483さん

    トヨタウッドユーホームの方に各工事が終了したら、文書で確認するか聞いてもらえますか?

  89. 490 購入検討中さん

    龍ヶ崎市藤ヶ丘の分譲地どうですか?
    住み心地や周辺環境について教えて頂けたらと思います。

    近くにゲームセンターやネットカフェがあり気になります。
    子供たちは、どの辺りで遊んでいるのでしょうか?

  90. 491 サラリーマンさん

     この間、竣工しました。
    かなりいい感じに仕上がりました。
    関係者さまありがとうございました。

  91. 492 サラリーマンさん

     って気持ちになるほどよかったですよ。

  92. 493 近所をよく知る人

    >>490さん

    >龍ヶ崎市藤ヶ丘の分譲地どうですか?
    住み心地や周辺環境について教えて頂けたらと思います。

    龍ヶ崎ニュータウンに隣接しているので日常の買い物なら自転車があれば何とかなると思います
    ただし常磐線最寄り駅へのアクセスは良くありません。

    >近くにゲームセンターやネットカフェがあり気になります。
    子供たちは、どの辺りで遊んでいるのでしょうか?

    イオンなどのショッピングセンター内にもゲームセンターはありますし、ネットカフェも珍しい存在ではありません
    むしろ住宅地などある程度の重要が見込める場所にある施設だと思いますが。

  93. 494 匿名

    職場で建ててる人が多いので検討していますが、営業マンに一番豪華な展示場はどこかと聞いたら、ベルモールのところにある展示場だときいたので見に行ってみたら、木は伸び放題だし、なんか汚い感じでがっかり。奥さんが一番豪華な展示場があの展示場じゃって、なってしまい検討から外れそう。俺は気に入ってるんだどなあ、価格もそれなりだし、品質も良さそうだし。L×LとNSモアって、どっちが安いかわかる人いたら教えてください。

  94. 495 入居済み住民さん

    >>494さん

    ベルモールの展示場はもうすぐ改装工事前なので今はちょっと・・・。

    L×LよりNSモアのほうが安いですよ!

  95. 496 購入検討中さん

    LLを検討中ですが、浴室を広くされた方とかいらっしゃいます?

  96. 497 匿名

    ちょっとトヨタウッドユーホーム関連友達から聞いた話では、トヨタの現場監督って、自分の現場で使う金物とかその他の部材もその現場の職人に拾わせてるらしいけど、なんか自分の責任を逃れるみたに見えるね!そんなの他のメーカーは聞いた事ないね!聞いた話では検査も適当らしいけど、お客様に申し訳ないって感じないのかな〜?

  97. 498 契約済みさん

    >>494さん

    自分も汚く感じました。

  98. 499 入居済み住民さん

    外構が思ったよかいい感じ↑↑↑

  99. 500 検討中

    NSMOREとLxLで建てたという方、いらっしゃいましたら実際の建築費を教えて頂けませんか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸