注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 601 匿名さん

    真実はOK
    脚色無いなら無問題

  2. 602 匿名

    真実なら問題ないです!

  3. 603 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 605 匿名

    いったいなにがあった?

  5. 606 匿名

    購入検討中の人 いつまで検討している

  6. 607 匿名

    ここってトヨタウッドユーの社員は見てるのかな?

  7. 608 匿名

    そんなこと気にしてどうすんの?

  8. 610 あつこ

    みてるかもね

  9. 611 トヨタよりアストンとかが好き

    友人のつきあいで販売中の土地を見に行った際に、対応したトヨタウッドユーの方が言っていました。
    「ウチは、トヨタの100%子会社ですから。」「ウチは家を工場で作っているので安心です。」建物の話はほぼ無し。
    友人共々???でした。「トヨタという名のもとに住まう」とかって垂れ幕も???

    そんな友人も今はこちらで建築中です。違和感を感じつつもトヨタに決めてしまう。
    日本人ってトヨタって聞くと安心しちゃいますもんね。





  10. 612 匿名

    TOYOTAよりHONDA派

  11. 613 匿名

    俺は日産だな。
    やっぱりエンジンは日産だよ。

  12. 614 匿名

    アイサイトがトヨタ車に搭載されないかな。

    すみません。関係ありませんでした。

  13. 615 匿名

    ここがトヨタの子会社になる前の社名って、何でしたっけ?

  14. 616 匿名

    USKだったような・・・。
    昔は建売専門だったんだっけ?

  15. 617 匿名

    何となく担当の方が頼りなく感じたので将来的な不安が残りやめておきました。見積もりなど出してもらう約束をしていたので断りのメールを入れたところ、返信なし・・・。やはり断ってよかった。

  16. 618 匿名

    >>617
    トヨタウッドユーってそういうところありますよね。
    建売っぽい営業方針。建売ならものを見て買うか買わないかだからそれでいいと思うけど、注文住宅でそれじゃあね

  17. 619 トヨタよりポルシェとかが好き

    注文住宅作ってんの?

    建物に興味ない人はココで決まりでしょ。
    早い!安い!美味くはない!
    私はたとえ安くても買いたくない。
    まあ価格的に他社と比べても、すごく安い気はしないんだけど・・・。

    建物にしても、若干違うけど、他人とほとんど同じ家に住むわけだよね?
    仕様の選択肢の数からみても、他人とカブる事が結構ありそうな気が・・・。
    建売のが正々堂々として清々しいっす。

    建てた人や建てる人に抵抗はないのでしょうか?
    いまどきの「家を建てる」ってこういうノリですか?
    車買うみたいに、ポンポンっと買っちゃうのかな?

    ちなみに友人は契約して1ヶ月経っていませんが、営業さんが優秀なのでもう大体決ったそうです。

    建てた人ってその辺どうなのかな?

  18. 620 匿名

    ためし

  19. 621 匿名

    そういえば、栃木の小山市に新しいウッドユーがもうすぐ出来るよ、楽しみ

  20. 622 匿名

    展示場のことですか?エコポイント終了間近

  21. 623 匿名

    展示場だよ。
    もうすぐオープンみたいだよ、見た目良さそうだよ。

  22. 624 匿名

    そこの目の前にあるメーカーも可愛くて気になる、名前忘れたけど。塗り壁の

  23. 625 匿名

    トヨタウッドでトラブル事例ってありますか?

  24. 626 購入検討中さん

    行った言わないのトラブルはなかったよ。何か打合せにの度に
    複写の議事録かいてバインダーにいれてくれてたよ。
    それは安心したね。

  25. 627 匿名

    ここってオプション設備が超高くない?
    浴室の暖房機能付き乾燥機が8万って聞いた時は驚いた。

    他だと標準だったり4万円位だったりするのに

  26. 628 匿名

    私も小山市の展示場にできるの楽しみです。

  27. 629 匿名

    確かに他のHMでは標準だったものが、こちらではオプションでやや高めだったかと思います。だから、うちは色々設備つけたかったけど既に予算オーバーしてたので諦めざる思えませんでした。

  28. 630 匿名

    カーテンも照明も別途かかるし、エコキュートだってもろに低下の値段だし、本体価格の値引きも基本的にないし
    なんかお得感のないハウスメーカーですよね。
    いいことと言ったら2×4で地震に強いということだけかな。
    でも地震に強いのは他の構造でも等級3であれば十分なことだし。
    ここのいいとこってなんだ?

  29. 631 匿名

    基本無難な価格設定だが色々オプションをつけることになる

  30. 632 匿名さん

    若草の分譲地見てきたけど立地が良いだけあって人がいっぱいだった

  31. 633 匿名さん

    此処の建て売りは高気密、高断熱何ですか?

  32. 634 入居済み住民さん

    次世代省エネルギー基準対応住宅 地域によって基準があって
    それに対応してるらしい。LEに住んでるけど冬はアパートと
    違ってエアコン一台で丁度良い感じ!安いんで不安だったけど
    因みに宇都宮てす。

  33. 635 匿名

    LEって一番安いプラン

  34. 636 匿名

    T-nextって売れるんかね?

  35. 637 匿名

    2×6で出してるHMの中では一番安いから売れると思うけど…多分。
    ま、今あるプランの中で一番高いFORTHの質があたしは気になりますね。

  36. 638 匿名

    ここやめておいてよかった。
    どこもそうだと思うけど見学や検討している時は凄くいい顔するけど、やめた途端に豹変。
    終いには怒鳴られましたよ。まさか自分がそんなハウスメーカーに遭遇するとは思っていなかったので、びっくりです。
    詳しく聞きたい方は捨てアド乗せてくれれば詳しく教えますよ。

  37. 639 匿名

    ほんまでっか?

  38. 640 匿名さん

    ここの営業って他社から流れつく人が多いんだってさ
    でウッドユーの構造は 元いたツーバイ最大手より構造的に安心出来ると話していたそうだ。
    売れない営業マンはなんでもありだな

  39. 641 匿名

    本当ですよ。ここにある程度書いてもいいのですが、報復や苦情が怖いので書きにくいので。
    でも

  40. 642 匿名

    でも事実ならいいのかな?

  41. 643 匿名

    契約を急ぐだけで詳しい説明を求む

  42. 644 匿名さん

    >>632今日見てきたけど立地すごくいいですね。予算に収まるか不安ですが私も検討しています。

  43. 645 不動産購入勉強中さん

    元々は、宇都宮の建築業者さんのようです。経営が思わしくなかったかどうかわ知りませんが、トヨタホームの資本が入って2X4のハウスメーカーになったようです。いずれにしても、善きつけ悪しきにつけ地方のハウスメーカーの域を出ない感じです。家のデザインなど提案能力がほとんど無い感じで、少し注文を提案するとオプションになる感じで、結局は割高感が出て、そうならば大手ハウスメーカーに頼んだ方が疲れない感じがします。最後まで、到っておりませんが、少々疲れ気味です。こちらが、方向性を決める質問をしたり、提案をしたりとどちらが営業担当なのかわかりません。本物(?)の建築家と話しすると、同じ話し内容をしても、一緒に家を作る感じがして期待が膨らむのとは少し違う感じです。
    今は、こんなものかと、諸事情により半分諦め気味です。肝だけは外さないよう懇親の力を振る絞って検討中です。

  44. 646 匿名

    >>645さん
    もう請負契約はしてしまったのですか?そうだとして今から解約してもいいのでは?
    一生住む家ですし。

  45. 647 不動産購入勉強中さん

    >>646さんへ

     建築請負契約をしてしまっております。立地は悪くないので、土地を取るか家をとるかです。人生ままならずです。
    こんなところで、ぼやいてもしょうがないのですが、ご意見ありがとうございます。デザイナー住宅は、諦めました。

  46. 648 匿名さん

    宇都宮の若草分譲地みてきたけど他社メーカーの板にも若草は立地いいってあったけどよかった。いまトヨタで建てようか、他社メーカーの分譲地で建てようか検討中

  47. 649 匿名

    >>647さん
    詳しい事情がよく分かりませんが勇気を持って解約するのも手ですよ。
    ただ、建築条件付きの土地だと解約するのも色々と大変ではあると思いますが。
    ただの請負契約なら出来高分のみ払えば解約できるとは思いますが、、、。

  48. 650 匿名

    若草は周りにスーパー、病院、教育機関とかなんでも揃っているからいいですよね。
    ちなみに他メーカーでも若草で分譲してる土地があるのでしょうか?

  49. 651 展示場を見てきた

     先日、展示場のモデルハウスを見てきました。
     木の質感もあって、天井が高くて印象は非常によかったと思います。

     プランが豊富のようですが、
          「完全な自由設計にした場合、t-nextと同じくらいの坪単価」
    と言われました。

    実際、自由設計で建てた方はいらっしゃいますか?
     tーnextや自由設計の坪単価を教えていただけると助かります。

     また、このHMは「屋根も設計している。」とも聞きました。
     M&fやT-FINEでは、屋根裏部屋も作れるんでしょうか。
     HMに聞けばわかりそうですが、実際の体験談があればと思い投稿します。

  50. 652 匿名

    自由設計というか、うちは注文住宅のFORTHですが、坪単価53です。ただオプションで色々付けて今は56になってます…

    うちの場合、分譲地の残りを購入した事もあり、土地は安く買えた方ですが、安く買った分利益をとりたいのか、建物自体は一番単価の高いプランにあれやこれやと変更されました。

    ご参考までに。

  51. 653 展示場を見てきた

     652さん 早速の書き込みありがとうございます。
     プランがたくさんあることは、いいと思いますが、実際ありすぎて迷う感じがありますね。
     オプションでの出費も考えて、プランを立てていきたいと思います。

  52. 654 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  53. 655 匿名さん

    >>650見てきましたが若草は立地いいですね。他社はたぶんグランディのことだと思いますよ。

  54. 656 匿名

    >>652さん
    建物自体は一番単価の高いプランにあれやこれやと変更されました。

    とありますが。自分の希望としてはもう少し安いプランにしたかったのですか?
    それなのに、営業と設計から高いプランに変更されるような空気にされたんですか?

  55. 657 匿名

    656さんへ
    固定間取り、一部変更可の固定間取りだと単価安いそうです。
    うちの場合は土地の形・太陽光の関係から正方形、長方形は無理、間取り上適応外と言われたんです。

    高いプランになれば、それなりに標準装備もついてるらしいですが、殆ど変更、追加で増額はしても標準装備を外した減額なんて僅かですよ。

    ま、坪単価の安いプランに関しては適応外の一言だけで説明もなかったです。
    ここをこうすれば安いプランに適応されますとか言われたかったですが…

  56. 658 匿名

    >>657
    そうなんですか~。
    トヨタウッドってなんか顧客第一主義ではなくて、会社の利益第一主義ですよね。
    まぁどこの会社もそうなんですが。

    たとえば、契約前に標準装備からオプションに変えた時にいくら価格がアップするとか教えてほしいですよね。
    なんかはんこ押したらこっちのもんだ的な空気が感じられますよね。
    もうちょっと親切な気のきかせ方があると嬉しかったです。
    また、契約前にタイムスリップできたとしたら私は絶対に契約しません。

  57. 659 匿名

    契約前はしつこく頑張り、契約後は適当

  58. 660 匿名さん

    ずっと携帯から書き込みしてる同じ人が文句書いてますねw

  59. 661 周辺住民さん

    同じ人が文句言ったら駄目でしたっけ?
    ここのメーカーはデザイン悪いと思います。
    ウチの隣に建ったら絶対やだなー。
    あと地鎮祭の神主は本物か疑わしい。
    お供え物も使い回しっぽい感じ。午前中のうちならお供え物も新鮮だと思う。
    なので、地鎮祭は午前中にお願いしましょう!

  60. 662 匿名さん

    大手でどっかの営業がここに契約取られたんだろうな、こんなとこで憂さ晴らしとはかわいそうに。。

  61. 663 匿名さん


    そうなんですよ。取られちゃいました。
    なんでバレタ?

  62. 664 匿名さん

    同じ奴がずっと文句書いてるのがバレて慌ててるw

  63. 665 匿名

    少なくとも文句(というか事実なんだけど)を書いてるのは二人入るよね。

  64. 666 匿名

    本当に同じ人が連続で複数人を装って書き込みしてて笑った

  65. 667 匿名

    でもデザイン悪いのは同感。
    悪いまでは言い過ぎだけど、よくはないよね。
    隣に建つ分にはいいけど自分の家だったらちょっと

  66. 668 匿名

    そんなに気になるほどデザイン悪いですか?

  67. 669 匿名

    たとえば、LLってあるけどなんで窓枠が赤色なのか疑問。まぁ赤にしなきゃいいんだけどカタログには赤で載っていた。

    あと、一度建売を見学したけどなんかアパートっぽい雰囲気でやめました。

  68. 670 匿名

    アパートっぽいので十分。上をみたらきりがない。すべては次第

  69. 671 匿名さん

    上を見たらキリがない。アパートだっていいじゃない

  70. 673 匿名

    ↑という考え方の人が買うのがトヨタウッドユーっていうこと!?

  71. 674 匿名

    leでいいじゃない

  72. 675 ご近所さん

    LEが一番人気ありますか?
    コストパフォーマンスなど考えるといい商品なんですか?

  73. 676 物件比較中さん

    leじゃなく、デザイン住宅の方を検討中です…

  74. 677 ご近所さん

    デザイン住宅はいいよね

  75. 679 匿名

    M&Fの標準外装が塗り壁仕様(ワンダーボード)となっていますが、クラックや汚れが心配でサイディングに変更しようか迷っています。
    どちらがよいのでしょうか?
    ワンダーボードへフィニッシュで使用する建材ですが、他社で販売されているマジックコートやその他商品に比べて耐久性や防腐や汚れなど比べると優劣はありますか?
    M&Fでは塗り壁ですか?吹付けですか?

  76. 680 ご近所さん

    私はM&Fではありませんが、塗り壁はメンテが大変です。
    新しいうちはいいですが、絶対にサイディングの方がいいですよ。

  77. 681 匿名

    >680
    回答ありがとうございます。
    最近よく住宅地を見て歩いているのですが、塗り壁よりサイディングの方が多いのは、メンテナンスや汚れの事を考えて選んでいるって事なんですね。
    ただM&Fの標準仕様の塗り壁からサイディングへ変更しても差額が出ないので悩んでいます。
    差額が出るようなら「ガーディナル」にしたいな

  78. 682 ご近所さん

    >>681
    白い塗り壁にオレンジの瓦って見た目がオシャレでいいですよね。

    差額が出ないなんておかしいですね。塗り壁の方が金額はかかるはずなのに。
    差額が出ないならM&Fはやめたほうがいいかもしれません。
    他にも色々商品はありますからね

  79. 683 そやな

    トヨタはいいですよね♪
    施工も安心センスあり♪

    グランディを見てきましたがヒドイ!!
    高い割にはセンス無し!!
    監督態度でかいし(`Δ´)
    トヨタに決めた♪

  80. 684 とおりすがり

    ↑社員乙

  81. 685 そやな

    社員やないで~!

    グランディの手抜き工事の噂は本当だったから!!

    LEのプランでシンプルな家に決めたのです♪

  82. 686 購入経験者さん

    グランディのことは詳しく知らないけど、トヨタウッドもそんなに良くはないですけどね。

  83. 687 匿名

    >682
    見て歩いてるとオレンジ系か茶色系の瓦に白系の壁って多いですね
    雰囲気も良い!
    壁の汚れやクラックを気にしないようなら塗り壁は本当に良いと思います

    営業の方からは、塗りからサイディングへ変更しても差額は出ないような事を言われ
    担当の設計士の方に、塗りからサイディングへ変更するかもと言うと、お求め安くなりますからねとポロッと言われました。
    これって差額が出るけど、営業的にはそのままの売上にしたいって事ですかね
    今週末にまた打合せがあるので、つっ込んで聞いて見ます。
    現実をみると生活もあるので維持費にあまりお金も掛けられないですし、塗り壁は諦めようと思っています
    もし差額が出ないようでしたら、M&Fのプランは見直しをするようにします。

  84. 688 匿名

    坪単価が比較的に安い割りに、家の作りは良いかと思います
    ミサワとか見てきましたが、坪単価が高く標準で入っている建具はトヨタウッドよりランクが低い物が入っていました

    現在の状況
    ・契約金を支払う
    ・おおまかな間取りを決める
    ・出来た間取りに窓や扉を入れる場所と種類を決める
    次回は内装関係のカラーコーディネイトを予定しています(この時に2度目のお見積書提示がある予定)

  85. 689 購入経験者さん

    >>688
    失礼ですが、それは順番がおかしいですよ。

    1.しっかりとした間取りを決める。
    2.窓の大きさや、形、数を決める。
    3.これだけは絶対に入れるという設備、オプションを決める。

    最低でも上記の3つは決めてから契約書にハンコを押して契約金を支払うべきです。
    これは基本です!

    私の場合、契約金は100万円と言われましたが、50万円にしました。その要求も通りました。
    決まっていないことに先に契約金を支払い、その後に未知なるものを決めるなんてやめたほうがいいです。
    トラブルの元になります。

  86. 690 購入経験者さん

    >>687
    営業と設計士の言っていることが違うなんてちょっとおかしいですね。
    差額が出たとしても出ないとしても、営業or設計士の言ったことは料金及び見積に関わる大きな問題です。

  87. 691 匿名

    >689
    >690
    そうなんですか!知らなかった・・・
    1/2/3は大まかな内容で決めて、契約日はこの日になりますと言われ契約となりました。
    ちなみに契約金は100万円でした。
    土地はHMではなく不動産屋で管理している土地を別で購入したため、契約金100万円支払っています。
    契約後に設計士を紹介され、大まかな間取りに変更を加え間取りが決定し、窓の数と形を
    決めて、設備の仕様を決めて、内装の取付け方を決めた所まで来ています。
    営業と設計士の連携がうまくいっていないって感じですかね
    今週金曜に打合せが入っているので、仕様を変更する事により差額が生じるかよく聞いてみます

  88. 692 購入経験者さん

    >>691
    大まかな内容に100万円も払って契約するのは危険ですよ。
    何かあった時に有効になるのは契約書にある契約内容と約款が全てですから。
    約款内容を完全に理解してますか?

  89. 693 匿名

    >692
    約款の内容は理解しています
    約款を読み上げ、各項目ごとに説明
    1時間半ぐらい掛りました
    一番心配なのは、何度かお見積を作成していただきましたが、今後の展開で金額の差額が
    どのくらいでるのか・・・

  90. 694 購入経験者さん

    >>693さん
    差額は出そうですか?なんか私も心配になってきました。

  91. 695 匿名

    >694
    書き込みが遅くなり失礼致しました。
    今日の夜に今現在の見積もりの提示があります。
    外壁を塗り壁からサイディングへ変更しましたので、見積もり
    の中へ差額が書き込まれているか確認してみます。
    差額が書き込まれていないようなら、設計士が言っていた
    「お求めやすい価格になりますよ!」と言っていた事を聞いて
    みます。
    ちなみにトヨタウッドユーホームは、値引きなんてあるのでしょうか?
    最初に「当社は値引きはありませんよ!」と釘を刺されました
    このスレを最初から読んでいると値引きの話が出ていましたが、購入経験者
    として、値引きがあったか教えてください
    よろしくお願いします。

  92. 696 購入経験者さん

    トヨタウッドユーホームは、値引きはありません。
    理由は私もよく分かりません。


    ただ、例外はあるようです。しかし、一般のお客様はないと思います。

  93. 697 購入経験者さん

    理由ですが、支店の人には適正価格でやっているので値引き話しと言われました。
    今思うと住宅の適正価格は日本は間違っていると思います。適正ではないと思います。
    とにかく、値引きしないのは会社の方針みたいです。

  94. 698 匿名

    >697
    住宅展示場へ行き、営業(現在担当)の方から同じ説明を受けました。
    当社は他社と違い、適正価格でお見積を出す為値引きはしていません
    確かに他社でお見積を依頼しましたが、100万円ぐらい価格が下がりました
    値引き後の坪単価では、それでもウッドユーホームより高額でした
    購入の決め手はトヨタの資本金が入っていて他社より低価格だった事ですね

    購入したプランは何になりますか?
    市水道管は13mmサイズで契約しましたか?
    実際に購入されて今後悔はしていませんか?
    色々質問してしまいすみません

  95. 699 購入経験者さん

    私は・・・後悔しました。

  96. 700 購入経験者さん

    購入したプランですが、ちょっとこの場では言えません。
    言うと個人が特定されそうで怖いからです。
    捨てアドとか載せてくれればメールしますが。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸