注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームについて

  1. 501 入居済み住民さん

    はじめまして。
    検討中の方々の参考になればと思い書き込みさせていただきます。
    11年前に貴社の2x4(延床79平米)で建てました。
    現状ですが、トータル面で言いますと良かったと思います。

    ですが、家自体は良かったのですが
    アフターサービスが???です。
    今年の震災で基礎の一部が倒壊しまい、そこからシロアリが入り
    侵食しているのでメンテナンスサービスに盆中にTELしたが、代行受付の女性につながり
    その旨連絡するとの事。。。。
    何時になっても連絡ないので、先週再度連絡したら
    ”はい、○○○市の○○様ですね。今連絡しようと思っておりました、資料をそろえて折り返し連絡します”
    .............折り返しの連絡ないので昨日電話したら、そのメンテの人辞めちゃったそうで
    電話に出た人に盆からのことを最初から話しました。
    直ぐ来てくれ!と言ったが台風と作業員がいないとの事でだめでした。

    一昨年は、二階ベランダ手すりカバー内にコウモリが住みついてしまい洗濯物布団が干せないほどの尿糞の異臭が酷いので来てもらいましたが
    ”鳥獣法がどうやら。。。カンセキにスプレー売ってるからそれ買ってきてやればいい”等のアドバイスのみ
    仕方ないので、知り合いがいる別ハウスメーカーに来てもらい、入り込めないようにコーキングしてもらいました。
    その旨をトヨタウッドユーホームさんに伝えると”コーキングすると通気性が悪くなるのでやめたほうがいい”
    当然いまでもコウモリたちは居候しています。

    これから建てる方、トヨタさんとアフターサービスについて今一度話し合ってください。
    私のようにならない為に。


    まぁ家自体は夏涼しく冬暖かく隣の高速道路と新幹線の騒音も問題なく快適にすごせるんですけどね。
    アフターサービスが自動車の中古車屋さんみたいです。

  2. 502 購入検討中さん

    >501さん。
    私も他業種のアフターサービス関連の仕事をしていますが、通常、11年経過した建物でのシロアリとかコウモリの被害とかで、建築会社に保証を求めてもいいのでしょうか?求めた内容が酷な感じがします。
    ところで、騒音が問題ないとありますが、部屋と部屋の室内の音なんかはどうですか?

  3. 503 弓張り月

    引き渡し前の確認は現場監督だけ来るのですか?引き渡しの日に設計や営業の方と一緒に写真を撮るとかは?

  4. 504 弓張り月

    引き渡し後に設計士さんが遊びに来たりしたお宅はありますか? 引き渡し後のお付き合いってウッドユーさんはあるんですかね?

  5. 505 匿名さん

    >>502
    困ったときのアフターは重要
    大手ならすぐ来るぞ


    トヨタウッドの白アリはよく聞く
    建てっぱなしは絶対ダメ

  6. 506 入居済み住民さん

    >503さん

    引渡しのときに現場監督、営業、設計士、コーディネーターの方々と確認し、一緒に写真とりましたよ。
    営業さんとは、ときおり訪ねてきてくださったり、連絡頂けたりと
    お付き合いは続いてます。

  7. 507 匿名

    白アリ対策はどのようなものがあるのでしょうか?

  8. 508 弓張り月

    506さん、お返事ありがとうございました。参考になります!

  9. 509 入居済み住民さん

    うちの場合は、入居してから全然どなたからも連絡ありません。点検、修理以外は。こんなもんなんでしょうか。

  10. 510 弓張り月

    一応完成して明日、設計士さんと立ち合い確認です。何点かやり直した所があったり、今も直す所はありますが、うるさい施主なんでしょうか。気になった点は言った方がいいですもんね。大好きな設計士さんとやり合うのはイヤですが、一生に一度の新築なので言いたいことは言って、納得した家にしたいです。それが当たり前ですよね。日曜日には監督、営業さん、コーディネーターさんと立ち合いです。楽しみです。

  11. 511 弓張り月

    立ち合い確認で、置き畳の両脇が黄ばんでて、設計士さんは巻き込み具合だって説明してました。今まで何度も畳替えなど見てきましたが、あんな畳見たことありません。信頼してた設計士さんなのに残念です。明日替えてもらいたいって言います。

  12. 512 入居済み住民さん

    >511さん
      506です。
     気になるところはしっかり直してもらったほうがいいですよ。
     せっかくの新居ですもんね。
     うちも定期点検がおわりましたが、気になるところはその都度修理してもらってます。
      

  13. 513 511

    506さん
    ありがとうございます。設計士さんも畳は気になると言ってくれましたが、現場監督さんは取り替えても同じような物しかないと言うので信用して使ってみます。住んで気になったら畳屋さんから買おうと思います。
    お返事うれしかったです。ありがとうございました。

  14. 514 匿名

    営業さんは会社の携帯を持ってるから、ちょっと夜遅くや朝など、通じるから良いですが。設計士は会社にかけないと繋がらないから不便じゃないですか。自分の携帯は教えないのかな。用事がある時が休みの日だったりするとアウトだし。
    皆さんの設計士はどうですか。

  15. 515 入居済み住民さん

    匿名さんは仕事をしている方なのでしょうか?
    いくら用事があっても休みの日に連絡があったらどうでしょう?
    相手の休みを確認しておくってのも思いやりとして必要ではないでしょうか?
    いつも自分の都合だけでなく相手を思いやらなければお互いの信頼なんて生まれないと思います。
    私はそうしてましたよ。
    だって誰にでも休みは必要だし私の会社だって休みは連絡取れません。
    カスタマーセンターって所はいつも受け付けしてるみたいなので急用ならそちらに連絡すればいいんじゃありませんか?

  16. 516 契約済みさん

    515さんと同意見です。
    514さんみたいに自分のことしか考えないような事では
    信頼なんて生まれず、良いものは出来ないと思います。

    このご時世、514さんにみたいなひとが増えていると思うと
    悲しくなります・・・

  17. 517 匿名

    514です。
    自分のことだけ考えてる…そうかも知れません。休みにかけたことはないし、夜も設計士からの方がかけてきました。何千万の買い物に設計士色をふんだんに取り入れた設計です。あれ?って思った時がたまたま休みの日で明後日まで待つのか〜。って感じのことが何度かありました。色々言い合って信頼関係は普通に付き合う程度にできてたと思います。皆さんにイヤな気持ちにさせてしまいすみませんでした。

  18. 518 匿名さん

    営業なら24時間365日の心意気は必要だと思いますが 設計だとそこまでの意気込みは期待できないでしょうね
    皆さまの書き込み通りだと思います

  19. 519 匿名

    住み始めてからのことは現場監督に言うんですか。まだ住んでないのですが、例えばトイレの紙巻器が使いづらいとか、キッチンのコーキングが忘れてるとか。カスタマーズセンターですかね。

  20. 520 匿名

    建設中ですが、階段やキッチンの笠木など、切ったのを合わせただけで、手に引っかかる感じですが、皆さんのお宅はどうですか。木と木を貼り付けた部分が気になりますが、そんなものでしょうか。

  21. 521 masia

    うちは9月末に竣工し10月に入居しました。階段の笠木は確かに接続部は突起のようなものがありますが、わたしは気になりません。突起の場所にもよると思いますがあまり触れないところなら私のように無視することもできますが頻繁に触れるところで気になるなら修正して戴いた方がよいと思います。私は毎日現場に行ける環境であったので工事中に2・3修正をお願いし快諾されました。(追加費用なし)仕事も迅速できれいに対応戴きました。皆さんのコメント拝見していますと、我が家は担当者や職人さんに恵まれたと思います。小山営業所の皆さん深謝します。

  22. 522 匿名さん

    この会社シロアリ大丈夫?
    善からぬ噂を聞いたので

  23. 523 匿名さん

    どうですかこの会社・・・

  24. 524 匿名

    ここの営業に片手で名刺渡されたよ…ナメられたらのかなー?

  25. 525 申込予定さん

    いろいろ検討した結果、
    価格と品質のバランス。営業の対応の良さでここに決めました。
    良い家が出来る事を期待してます。

  26. 526 入居済み住民さん

    住み始めて1年。
    大手ホームメーカに勤める友人に拝み倒されて、渋々、その展示会を見に行ってきたのですが…。
    ウッドユーホームに決めて良かったと思いました!

    >519さん
    営業さんでも監督でも定期点検担当者でも誰か来れば、その人に言えば連絡取ってくれますよ。
    もちろんカスタマセンターでも大丈夫です。

    >520さん
    気になったままでは精神衛生的に良くないですから遠慮せずに尋ねた方がいいと思います。
    引っ掛かるのなら、直してくれると思います。
    相当小さな事を言ってくる人もいるようですから「こんな事、聞いていいのかな?」なんて
    思わずに、じゃんじゃん問い合わせましょう!

    >524さん
    最初に当たった営業がこの人だったら買わなかったろうなと思うような人は確かにいます。
    まだ、トヨタウッドユーが購入候補にあるようでしたら、その営業がいないときに再度
    チャレンジしてみてはいかがでしょう?

    >525さん
    設計さんやコーディネータさんとの打ち合わせは楽しいですよ!
    良い家ができるといいですね!

  27. 527 匿名さん

    白アリの被害対策は何か変化あった?

  28. 528 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 529 匿名

    この会社の気密性断熱性は他社と比較、価格から見てどの程度なのでしょうか?またグレードにより違いはあるのでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    先月からLLで建設が始まった者です。
    外溝工事に不安があります。

    営業さんから出てくる外溝のデザインが全然素敵じゃないので、別業者にお願いしたいと考えました。
    その旨を伝えると、できるだけうちでお願いしますと言われて・・・。

    でも出てくる外溝案が少ない上に、なんの面白みもない塀とコンクリートの駐車場だけのデザインでそれで150万円と言われるとやっぱり別業者さんを頼りたくなってしまいます。
     
    外溝工事を別業者で個人的に手配された方はいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃたらアドヴァイスをお願いします。

  31. 531 住まいに詳しい人

    >530さん
    建設地はトヨタウッドの分譲地内でしょうか?
    もしそうなら外構工事はウッドでしなければ契約違反になってしまいます。(約款に記載があるはずです)
    高くともウッドに発注しなければいけません。
    併せて、ご心配されているデザインの件ですが、そもそも外構はウッドが工事するのではなく、下請けの外構屋がもちろん工事します。そしてその外構屋にも営業はいますので、打ち合わせの際には外構屋の営業と打ち合わせが出来ますから、今より良い提案が受けられると思います。

    次に、建設地が分譲地以外(他社分譲地や実家敷地内等)であれば他社に発注しても契約違反にはなりません。
    ただもし外構屋が工事中に新築の住宅に傷を着けたり、外構工事に起因する不具合が生じた場合はウッドの建物保障は受けられません。(当然ですよね)
    つまり、新築住宅に干渉するような工事は高くとも建築会社に依頼したほうが結果的に安くなる場合が考えられます。

    以上、参考になれば幸いです。

  32. 532 住まいに詳しい人

    連続の投稿になってしまいすみません。
    せっかくなので529さんのご質問にも簡単に回答させていただきます。
    まず気密性はグレードにより異なるというより、換気システムが熱交換型の商品があったと思います。(商品名は忘れました。すみません)
    その商品を選択することで、多少機密性と断熱性は向上します。
    あとはオプションで機密コンセントに変更してあげれば、最大手メーカーと同等にはなるはずです。ただし一般的には100万くらいはかかると認識しておいたほうがよろしいかと思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  33. 533 匿名さん

    >531さん
    早速のレスありがとうございました!
     
    仰るとおり建設地はトヨタウッドの分譲地内です。
    ですが営業さんに他業者で個人的に手配することは可能かどうか確認した所、お客様の要望なら止めることは原則的に出来ないとの返答を頂きました。
     
    でもその上で他の分譲地の方々との兼ね合いなども鑑みて是非ともトヨタウッドでお願いしたいと言われて、確かにそうだとも思いましたので1度は考え直したのですが・・・。
     
    まず価格どうこうというよりもその前に、デザインがまったく気に入らないのが問題なのです。
    ですが531さんが教えてくださったように下請けの外構屋さんとの打ち合わせで今より良い提案が受けられるのであれば多少高くとも総合的に見てトヨタウッドさんでお願いしたいですし、またお願いするのが筋であると考えてはおります。
     
    外溝屋さんとの打ち合わせは多分来週になると思います。
    良い展開になる事を信じて・・・。



    引き続き住まいに詳しい531さんにお伺いしたいのですが・・・。
    今回注文したLLという商品には1階と2階の2箇所にトイレが付いているプランなのですが、2階のトイレはいらないので無しに変更しました。
     
    この場合、2階のトイレを無くした分の差額(返金分?)というものは発生しないのでしょうか?
    1階のトイレを標準品から別の商品に変更しているのですが、その場合は標準品と変更品との差額(当然プラス)が発生します。
    なのでまるっきり無しにした場合の差額(トイレ本体価格約5万円)が0円になってしまうがなんとなく腑に落ちなくて・・・。

    変更なら差額が発生し、削除なら差額が発生しないのでしょうか?

    説明が下手で申し訳ございません。
    リビングの端に設置してある標準品のママカウンターというものも削除したのですが、その部分については差額(返金分)が発生したので、なぜトイレは駄目なのかなと思ったので。
     
    もしよろしければ引き続きアドヴァイスをお願い致します。

  34. 534 購入検討中さん

    トヨタウッドさんの建売でお手頃な物件が見つかったので、前向きに検討中です。
    一般的に、建売は注文よりも品質が落ちることが多いようですが、
    トヨタウッドさんの場合、その差はどうなんでしょうか。
    検討中のものが価格が抑えられているので、品質について心配しています。
    価格以上に品質が抑えられていないかと。

  35. 535 購入検討中さん

    >534
    同じくトヨタウッドさんの建売を検討中。
    ここの建売は、長期優良住宅認定基準に対応、設計性能評価・建設性能評価を受けているので、
    建物の品質には、そんなに心配いらないかなと思ってます。
    価格以上の高品質は望むべくもないが、価格相応の品質は確保されているだろうと。

  36. 539 購入検討中さん

    建築条件付宅地について

     建築条件付宅地についてお伺いします。基本的には、買主は売主の言うがままになってしまうのでしょうか?
    建築物は、法律に則って指定建築メーカーに依頼するにしても(相三つを取れないのでかなり割高になってしまうようですが?)、街並みを整える、または市行政の指示に従ってという美名?のもと外構まで業者(トヨタウッドユーホーム)指定仕様にすべて依頼施行しなくてはならなくてはならないのでしょうか?そうなるとかなり割高になるようです。その過程において、基本的に業者指定部分と他の業者に時間をかけて後ほど外構・庭をゆっくりと造ることは、法律上可能なのでしょうか?

    建築条件付宅地は、その運用の仕方によっては、独占禁止法における職権?の乱用と紙一重にあるとお聞きしたことがあるのですが、それがどれに当たるのか?選択する余地、一部他社へのプランの選択が、必ず契約書に明記されているのでしょうか?
    取りあえず、外構・庭(庭と呼べるほどの広さがあるのかどうか不明ですが・・・?)の造成について御意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  37. 540 購入検討中さん

    そう言う疑問とかがあるなら別の不動産屋さんから土地を購入すれば済む事ではないでしょうか?日本中の土地が一社が持っているなら仕方ないし独占禁止法に抵触すると思いますがそんな事はないでしょうし、無理して購入しなければ済む事でしょう!
    嫌なら買わないだけです。
    商取引とはそう言うものではないですか?
    何を望んでいらっしゃるのか意図が分かりません!

  38. 541 匿名さん

    営業さんにもよりますが、トヨタウッド建築条件付土地でも外構は
    他社さんにお願いしてる方いますよ。
    交渉次第では?

  39. 542 契約済みさん

    先週に、茨城県藤ヶ丘の建売りを契約をしてきたんですが、住んでる方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ住んでみてやっぱり建売りは、こんなものかって感じですか? 後、全て完成するまでは口を出せないんでしょうか?教えて貰えませんか。

  40. 543 匿名さん

    何を口だしたいの?
    完成してから伝えて意味あるの?

  41. 544 契約済みさん

    注文住宅ではないので、気になるような所とかは言えないのかなって意味での事ですので、何がどうとは今のところないんですけど、この先どうなのかなと思いまして書き込みさせてもらいました。くだらないんですけどね、すみませんでした。

  42. 545 購入検討中さん

    No543へ

    もう少し建設的に話してみては、如何でしょうか?高額の住宅は、大概の買主にとって一生に一度の高額の買い物です。売主にとっては不愉快かもしれませが、買主にとって失敗をできるだけ少なくして(百戦錬磨のメーカー営業担当者を相手にその上を行ける訳ないのですが・・・)納得できる住宅を購入するための情報交換の場としては如何でしょうか?

    ちなみ私は、その建築過程を見ることができないのが難点ですが、装備・仕様において「+アルファ」があることもあり、建売も時と場合により、捨てたものでないのでしょうか?もちろん建売である以上、注文は難しいとは思いますが?(建売を住宅建築付き宅地と銘打って、いわゆる「青田買い」の建売は論外!)

    そこでこの場を借りて、ご存知の方がいましたらお教え下さい。トヨタウッドユーホームさんの場合、注文住宅を依頼した場合、あるパターンの範囲から選択して建築するのは、比較的予算を抑えられる傾向ですが、全くの自由設計になってしまうと大手メーカーと変わりなくなってしまう感じがします。(返って、デザイン力などに検討の余地があり割安感?がなくなる感じがします。)トヨタウッドユーホームに、注文住宅を依頼する場合、限定的に考えた方が良いのでしょうか?
    (いわゆる注文住宅を依頼する場合、直接建築家に依頼すべきなのでしょうか?)
    アドバイスお持ちの方がいらしたなら、お教えいただければ幸いです。

  43. 547 不動産購入勉強中さん

    N0546匿名さんへ

     あなたは社会人のかたですか?トヨタウッドユーホームの関係者の方ですか?まさかそのような方だとは思われませんが、今までの投稿を拝見すると、いままでこのコーナーに相談した方々の中には、呆れているかたもおられると思いますよ。
    私は、最近拝見させて頂きましたが、これを最後に致します。老婆心ながら、ネット上でのやり取りには、特に言葉づかいなどにマナーがあると思いますが、如何でしょうか?(ここは2ちゃんねるではないはずですが?)

  44. 548 匿名さん

    ただの通りすがりです
    CPを求めるならトヨタウッドはあり
    しかし営業や施工部隊含めレベルは低いと思います

  45. 549 購入検討中さん

    CPってどういう意味ですか?
    素人なんで教えて貰えませんか!

  46. 550 購入検討中さん

    はじめまして。

    先日、建売の購入を前向きに考えて、事前審査をお願いしました。

    その際に、諸費用などを含め余裕をもった見積もりをもらったのですが、少しでも費用を減らしたかったので、登記を友人の司法書士にお願いするつもりだと伝えたら、それは出来ませんと言われました。

    他のいくつかのHMさんでは、「うちでも紹介できますっていうだけで、お知り合いがいればその方で大丈夫ですよ」といった感じだったのですが、HMに司法書士や土地家屋調査士を指定されることってあるのでしょうか?

    友人にお願いすることは難しいですか?


    いきなり質問で恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  47. 551 購入検討中さん

    私は分譲地に建物を自由設計で建てる計画ですが、

    やはり身内に司法書士がいるので、
    担当営業に土地の登記を身内の司法書士で登記したいとの事を言いましたが、

    分譲地の場合に限って、土地の権利証を便宜上と管理上の問題で、
    指定の司法書士にすべて一任している関係もあるので指定の司法書士でお願いしたい。
    とのことでした。

    ただし、建物の表示登記は、知り合いの家屋調査士等に頼むことは可能との事でした。

    身内の司法書士にも話しましたが、分譲地販売をしているHMはそのような
    やり方のところが多いようです。

  48. 552 購入検討中さん

    ⇒No.551さん

    No.550です。
    ご回答ありがとうございます!

    土地分譲だと、今回のようなこともあるのですね。

    勉強になりました!

  49. 553 購入検討中さん

    ここの建売りのレベルはどの位な物でしょうか?
    アーネストとかと、同レベルでしょうか?
    調べてもわからなかった物で知っている方がいれば
    何でもいいので教えて貰えれば嬉しいです!

  50. 554 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの分譲地をいくつか見る中で、いろいろ聞いてみました。たまたま建売の物件を見せてもらったのですが、建物部分は床面積約35坪で1,500万円くらいだそうです。結構安めに設定されてます。ここは2×4なので気密性・断熱性と耐震性がウリです。注文住宅の種類は意外に豊富でピンキリです。ただ、分譲地で建っている家を見ると、結構安っぽい家を建てている人が多いという印象を受けます。このメーカーは、いい場所に比較的大きな分譲地を売り出しており、私も場所に興味を持ちメーカーのことを知った次第です。もともと宇都宮が本社で栃木県を中心に結構な棟数を建てているので、間違いのないメーカーだとは思います。

  51. 555 購入検討中さん

    -554さんありがとうございます!

  52. 556 検討中の奥さま

    個々の営業って分譲地売りたがるよね

  53. 557 検討中の奥さま

    NSmoreで38坪位の家だと価格はいくらくらい?

  54. 558 匿名さん

    トヨタウッドユーでは間違えても建てないほうがいい。
    地震後の対応も悪いし見積もりもいい加減。
    建ててからの対応最悪。
    トヨタのなに恥じてる

  55. 559 検討中の奥さま

    本当ですか!?

  56. 560 匿名さん

    ヒント 元USK

  57. 561 検討中の奥さま

    ヒントっていうかちゃんと教えてください。どういうことですか!?

  58. 562 匿名さん

    本当です。
    地震後のデータをとっていなくどこまで直したらほしょうの範囲なのかが明確ででありません。
    おすすめ出来ないメーカーです。

  59. 563 入居済み住民さん

    震災前に建てました。
    震災の影響と思われる1箇所もありましたが、
    即直してもらい、そのほかの保証も他社で建てた友人達と
    比べて、良心的だと思いますよ。

  60. 564 購入検討中さん

    トヨタウッドの建売を、いくつか見たけど、
    建売は慣れてないのかなって思った。
    1つ1つ見ると結構良い感じなんだけど、
    隣家との位置関係とかがあんまり考慮されてないのかなって。

    二階の部屋の窓の真正面に隣家(同じく建売)の窓があったり、
    北側の物件なのに採光に配慮した設計には見えなかったり、
    敷地境界そばに落葉樹の高木を植裁したり。

    建物自体は気に入ってるから、今のところ最有力候補ではあるんだけど。

  61. 565 購入検討中さん

    今検討中なんだけど、
    立てた人に紹介された場合なんか得点あるのかな?

  62. 566 購入検討中さん

    ー565さん

    たしか、エアコンもう一台付けれるそうですよ!

  63. 567 契約済みさん

    じゃあ紹介した人はどんな特典があるの?

  64. 568 購入検討中さん

    多分ですけど、同じような条件だったような気がする。

  65. 569 契約済みさん

    つまり建てた家にエアコンをつけてくれるということですね。
    ちなみにパナホームはハワイ旅行or15万円分の家電製品みたいです。

    まぁそういったサービス品はすべて建築費、設計費にかかってくるのでしょうが・・。

  66. 570 購入検討中さん

    565です。情報ありがとうございます。
    近日中に契約までいきそうです。
    誰か建てた人がいて、お互いメリットがあるならば、
    紹介した事にしてくれませんか?
    もしいたら
    3110mg@gmail.com
    までメール下さい。

  67. 572 契約済みさん

    失敗はないと思います。

    ただ際立って凄いアピールできるところがあるわけでもないと思う。

  68. 573 匿名さん

    この会社白アリ問題は解決???

  69. 574 匿名検討中

    エアコン2台、カーテンの一部くらいはサービスしてもらえますか?

  70. 575 契約済みさん

    ここはいい意味でも悪い意味でも適正価格だとは思っています。

    あまりサービスはありません。でも安心して任せられるハウスメーカーだとは思います。

    エアコン、カーテンどちらかくらいはサービスしてもらえるかもしれません。

  71. 576

    フリープランならサービス可。

  72. 577 購入検討中さん

    570ですが、当方仙台市で建設予定で、
    震災復興プランになる為
    紹介制度は対象外とのことでした。
    他地域で通常プランで、
    これからご検討中の方がいましたら、
    力になれればと思います。
    メール下さった方ありがとうございました。

  73. 578 匿名

    577の人 意味わからない

  74. 579 契約済みさん

    フリープラン以外でも、サービス有りましたよ。

  75. 580 匿名

    今の時代少し狭くてもアパートのままの方がよいのでは

  76. 581 契約済みさん

    NS、Le等の固定プランを選んだ場合、設計料ってとられるの??

  77. 582 匿名

    契約する前に確認すれば

  78. 583 契約済みさん

    今日の工場見学行った人いる?

  79. 584 匿名さん

    >>574
    サービス、してもらえれば嬉しいでしょうが冷静に考えましょう。
    役員が報酬をを削って施主に寄付する訳が無い。
    従業員が自らの収入を削って施主に寄付する訳が無い。

    立場を逆転させて考えましょう。
    あなたが今月の収入からエアコン2台とカーテンで30万円をお客に寄付できますか?

    つまり、その代金を「あなたの工事代金やアフターメンテナンス費用」から節約して
    帳尻を合わせるだけです。
    そうでなければ会社が潰れます。

  80. 585 契約済みさん

    だから、値引き、サービスもほどほどがいいよね~

  81. 587 契約済みさん

    工場見学行って来ましたよ。
    各工程毎に詳しく説明が有って、カタログや営業担当さんから聞いた話とはまた違った観点からの見方も出来て、参加して良かったなと思いました。
    模擬上棟式のお菓子撒きは、大人達が少々本気出し過ぎで、恐怖すら覚えるました。

  82. 590 入居済み住民さん

    NSの標準のフローリング材って、キズやヘコミがつき易くないですか?
    入居1ヶ月ですが、大きなものを落とした覚えもないのに(せいぜいリモコン程度)、小さなヘコミがいくつもある。

  83. 591 匿名

    ツーバイじゃなければいい会社なのに・・・。

  84. 592 匿名

    ツーバイ駄目ですか?なぜ

  85. 593 契約済みさん

    2×4いいじゃん。

    地震大国日本ではこの工法は安心できるよ。
    ただ間取りでかなり制約を受ける印象はある

  86. 594 匿名

    590さん 本当ですか?そんなに気になるものですか?

  87. 595 購入検討中さん

    ここってトラブルとか聞きませんか?
    構造躯体的にはしっかりしてそうだけど、営業や設計上のちょっとしたミスや、
    強引な営業とかはある?

  88. 596 匿名

    HMの中じゃ、評判は良い方だと思う。
    HMで建てるのに抵抗がなく、ツーバイが嫌じゃなければお勧め!

  89. 597 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの昔の社名がユーエスケー
    築30年の家もあるから見学させてもらうといいよ

    ツーバイで建てるのが嫌になるかもね

  90. 598 匿名

    どう見てもあの構造合板が30年耐えられるとは思えない。
    湿気でボロボロになりそう・・・。

  91. 599 入居済み住民さん

    >594

    1ヶ月点検に来た人(トヨタウッドの社員ではなくて、ウッドから委託された地元の工務店?の人)
    にフローリングのヘコミについて聞いたら、
    「ウッドユーさんの点検に行くと、割とフローリングのヘコミのことを言われる」
    と言っていたので、気になる人は少なくないのかなと。

    ただ、うちのカミサンは、全く気にならないと言ってる。



  92. 600 購入検討中さん

    ここで色々と告白してトヨタウッドユーについて皆さんに知ってもらいたいと
    思うのですが、悪いことを書くと営業妨害になってしまいますかね?

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸