注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート3

  1. 151 匿名さん

    ヒートポンプであの温度は無理でしょう…

  2. 152 匿名さん

    ハイムに畜熱の組み合わせは悪い例の見本でしかないと思う。

  3. 153 物件比較中さん

    どのへんが??

  4. 154 匿名さん

    ウォームファクトリーは画期的だと思います。1F全館暖かいですから、真冬に脱衣場も暖かいし、でも電気代が掛かるのが玉に瑕ですね。

  5. 155 入居初めての冬

    夏に引き渡し、初めての冬です。ウォームファクトリーに惹かれハイムにしました☆

    皆さんにお聞きしたいのですが、引き渡しのときって、(保証の説明)ってありました?
    保証の説明をしに、またあらためて伺います

    と…まだ来ていただいてません…。皆さんはどうでしたか?

  6. 156 入居済み住民さん

    保証内容については書いてある保証書をもらってるけど・・・
    気になるなら呼びつけたら??

  7. 157 匿名さん

    換気を1種にしただけで家内の温度差なくなるのにわざわざ無駄な電力使って喜んで
    マリオ状態だな。メーカーにとっては格好の餌食(笑)

  8. 158 めたボックリ

    >>157さん

    うちは引き渡しの日に、保証書もらって簡単な説明を受けました。
    わからない事は、後日TELくだされば説明します。と、言ってました。


    ウオームファクトリーのスイッチいれるの楽しみなんですけど、南九州なんでもう少し後ですね。
    たしかに、スイッチ入れた後の電気代が恐怖ですね。

  9. 159 めたボックリ

    >>155さん

    うちは引き渡しの日に、保証書もらって簡単な説明を受けました。
    わからない事は、後日TELくだされば説明します。と、言ってました。


    ウオームファクトリーのスイッチいれるの楽しみなんですけど、南九州なんでもう少し後ですね。
    たしかに、スイッチ入れた後の電気代が恐怖ですね。

  10. 160 入居して初めての冬

    ありがとうございます。
    説明することは余り無いみたいですね☆
    ただ、また来ます…とのことだったので、重要かなぁと思ったものでして(*u_u)

    中部に住んでますが、スイッチ入れるのはまだ我慢しています。スイッチ入れた方はどこにお住まいですか(^-^)/?

  11. 161 契約済みさん

    1種換気システムだけで温度が保てると思ってる方もいるんですね。

    家はどんなに断熱性能を高めても魔法瓶ではありません(魔法瓶ですら、放っておけば温度はどんどん下がります)
    1種換気システムだけではダメで熱交換システムが必要です。
    ただし、熱交換システムとて、熱交換効率は100%ではありませんので、室温は下がります(夏なら上がります)。
    ちなみに、Q値1の家で床面積が40坪(1坪は3.3平方メートルのことです。1平方メートルというのは1mx1mの面積の事をいいます)、真冬に東京で室温を23度に保つとなれば、1月の東京の平均気温は6.2度(1993~2004年の)だそうですから、温暖化の影響を考えて7度とすると・・・1日当たりに必要なエネルギーは
    1x40x3.3x(23-7)x24時間=50688Wh≒50kwhの熱が必要となります。


    高校生になれば、もう少し熱の移動などについて勉強するでしょうから、もう少し理解出来るかと思います。
    中学生ならば、知らなくても決してはずかしい事ではありませんので、自分を卑下しないで元気に生きて下さい。

  12. 162 匿名さん

    実際に住んでてそうなんだから実証済み
    大体窓から入る熱エネルギーの計算ができてない。
    この手のアフォは閉め切った夏の室内が暑くなるのは壁から伝わる熱のせいだとしか思ってない。
    風呂の追い炊きは掻き混ぜながらわかすのとそのまま沸かすのでは沸き時間に差が出ることもしらない。
    このクラスのアフォに数値はまだ難しすぎる。
    せめて大学くらい卒業したほうが良い

  13. 163 通りすがり

    161
    さすがハイムラーはオツム弱いです。
    何が正しいか全く分かってない

  14. 164 匿名さん

    そうそう、熱って反射もするから四則演算だけでSIMなんかできない。
    どこかの素人のHPから適当なネタ取って来てデコレーションするから無知を露呈する

    それにしても熱って何だか理解してるのか161は。

    ひょっとしてハイムの営業がそう言ってるのか?
    いずれにしても四則演算は笑えた

  15. 165 匿名さん

    161
    レベル低いですね・・・びっくりしました・・・
    もっとちゃんと説明しないと無知がバレますよ・・・

  16. 166 161

    みなさん、本当にすいません。本当は私は中卒のニートなんです。
    ハイム、というよりどのHMも、無職独身童貞を伝えると門前払いだったので、ウサ晴らしに書いてしまいました。
    やはり知ったかぶっても無知はバレてしまうものなのですね。
    これからはミジンコのように慎ましく生きていくことにします。

  17. 167 入居予定さん

    ハイムで建てる奴の特徴なのか?それとも営業トークを鵜呑みにしちゃうのか?

    一瞬計算してる??とか思ってよく見ると意味不明な計算式だったり独自の持論で(理論でないことに注目)ハイムの性能を褒め称えて・・・・

    ハイムって絶対性能悪いと思う。だいたい地震で倒壊するし。
    今時あり得ないね。

  18. 168 匿名さん

    161叩きにあまりの必死なのに笑ったw

    1種換気理解できてないヤツが多いね!
    空気を混ぜるだけなら1種も3種も同じだよ…
    熱交換の有無によって効率は代わるが。
    162以降は同一中学生かな?
    早く歯磨いて寝ろよ!w

  19. 169 匿名さん

    ま、自分がどんな家を建てたか紹介してから書き込んでくれ。中学生諸君!

  20. 170 サラリーマンさん

    ハイムって木造と鉄骨があるけど
    ここではどちらの話をしてるの?

    ちなみに鉄骨は暑くて寒くて快適な家ではないです
    実感してます

  21. 171 通りすがりさん

    161=168=169

    世の中には高性能な家があるんです。
    うちの換気システムはエアコンとの協調までを考えた緻密な計画換気なので(戸建仕様ではなくビル仕様)夏=冬=26℃を保つのに最暑・最寒期であっても月1万円程度で済んでしまいます。

    世の中にはそういう高性能なシステムが存在するのです。

    まあ、イニシャル高いけどね(設備費ではなく設計代をたくさんとって儲けるわけですね)

    ここまで書くともうどこで立てたか普通わかるんですがね。
    まあ、世の中四則演算で渡り歩いてね(笑)

  22. 172 入居済み住民さん

    >ちなみに鉄骨は暑くて寒くて快適な家ではないです

    ハイムは鉄骨じゃないとだめです。
    どうしても木造が良いなら他メーカーの木造にしたほうが命のためです。

  23. 173 匿名さん

    世の中には「○ルコンバ力」と呼ばれる人たちがいるそうですね。

  24. 174 匿名さん

    エアコンとの協調?あ〜、値段は高いけど性能は今一つの2xの中堅HMかな?

    エアコンと協調なんてハイムにもあるし…
    月1万円なんて普通でしょう?
    2地域で1万円なら安いと思うけど…

  25. 175 匿名さん

    171

    わかった!タ○ホームですね!
    それとも脳内ホーム?

  26. 177 匿名さん

    168
    タマですか!まいりました!

  27. 178 通行人

    木造はやばいんですか?なぜ?

  28. 179 デベにお勤めさん

    木造っていうか2xだろ。
    俺はいいと思ってるけど。
    人によりけりだ。ダメだと思えば建てなきゃいいし。
    ハイムがいやなら他で建てればいい。

  29. 180 契約人

    160さん、私はウォームファクトリー検討中です。中部に住んでいます。是非この冬スイッチを入れてみてどうかをおしえていただけますか。
    最終決定まで検討してみたいです。
    住んでいる方の意見が聞きたいです。
    ハイムは地震で倒壊するとスレする人がいますが、倒壊するときはしてもしょうがないから。
    神様もわからなくてお腹が痛くなりますし、ゼウスもわからないって言ってるし。(笑)

  30. 181 契約済みさん

    四則演算だけで建てられているハイムには誰もかないません くくく

  31. 182 ご近所さん

    >ウォームファクトリーは画期的だと思います。1F全館暖かいですから、真冬に脱衣場も暖かいし、

    ははは、今の家はへーベルだってそうだよ。
    しかも光熱費も安いんだよ。知ってた?
    多分へーベルにも劣るよ。ハイムは。

  32. 183 匿名さん

    >>182さん

    ハイムとヘーベルは、同系列なんですけど…
    ちなみに、ヘーベルのお膝元の宮崎にはハイムの支店はありません。
    あるのは、鹿児島支店の営業所です。

  33. 184 匿名さん

    ヘーベルと同じ?笑った!
    ま、タマと同じと言われるよりはいいか…
    ま、今時ヘーベルでも全館暖房すりゃ暖かいけどね。
    実家はウチより温暖な地域でヘーベルだが、冬の光熱費はウチより高かったよ。ま、完全に同じ条件での比較なんて出来ないがね…

    しかし笑わせてくれる人がいるもんだ(^-^)

  34. 185 入居済み住民さん

    >>ははは、今の家はへーベルだってそうだよ。
    しかも光熱費も安いんだよ。知ってた?
    多分へーベルにも劣るよ。ハイムは。

    へーベルにウォームファクトリー、ウォームエアリーみたいな全館暖める装備はないだろう。外壁は何十年も前のALCだし時代遅れなんだよ。外壁の塗装も30年もつと歌っているが、日当たりの良い南面、西面は10年もたないと思うよ。10年以内にチョーキング(塗装の表面を触ると白い粉が付く現象これで塗装の老化がわかる)がおきるよ。

  35. 186 匿名さん

    ウォームファクトリーって真冬の電気代はいくら位?

  36. 187 住まいに詳しい人

    積水化学と旭化成は元々は日窒コンツェルンの1部門で財閥解体により、
    現在の会社形態になっています。旭化成は確か積水化学の株も保有してますし、
    同系列と言ってもいいと思いますよ。

    あと何故かヘーベルの話になっているので書き込みますが、
    ヘーベルは寒い地域では販売してないです。基本的に寒冷地は苦手です。
    それは断熱性もそうですが外壁の特性もあるのかなと。

  37. 188 購入検討中さん

    何kw入れるかにもよるし、何%蓄熱するかにもよる。
    1kwあたりで計算すれば(あり得ないが毎日100%放熱して100%蓄熱するとすれば)
    1kwx8時間x30日=240kwh≒2200円
    でも、マイコン制御の蓄熱1kwhあたり130円値引されるので、実際には2070円。

    10kw設置すれ20700円。
    実際には毎日100%蓄熱はしないから、最大20700円。

  38. 189 初めての冬

    最近は日中、まだまだ暑いのでスイッチオンは勿体ないですよね(^_^)

    スイッチオンしたときは、ぜひぜひ報告しますね☆

    計算云々も、大事だと思いますが、自分が信じたハイムさんです。なんか、悪く言われると悲しいです(>_<、)

    良いこともマイナスな事も知って建てるべきですがね(^_^;)

  39. 190 匿名さん

    100パーセント完璧な家とかHMなんてないですよ。ハイムだって。
    ハイムが気に入って他より良いと思って建てたなら良いじゃないですか。
    私も満足しています

  40. 191 匿名さん

    これから地盤調査の者です。
    現在、大雑把な(ですが理想と現実を見た)見積もりで土地50坪、二階建て述べ30坪で3100万の本体価格と税込トータルで3500万の値段が出ています。
    照明等のインテリア、外構は除いて、値引きも除いてです。
    他も数社見てますが、ハイムで建てたいと思っています。
    ですが、噂等で見た一番高い坪単価よりも高い…
    これ、ふっかけられているのでしょうか?
    ハイムで建てた場合の標準との認識で合っていますか?

    ハイムで建てたいが為に、予算により建物は予定よりもだいぶ小さくなりました。
    ぜひ、正直な意見をお願い致します。

  41. 192 匿名さん

    土地含めてでしょ?

  42. 193 契約人

    191さんはかなりのオプションが装備されていると思いますが、少し高いと思います。30坪で2300万位でも建てられると思いますが?仕様がみなさん違うのでハッキリわかりませんが。
    私はそんなもんです。

  43. 194 匿名さん

    オプションは何がついてるのですか?
    うちはグランツーユーなので鉄骨でしたら比較にはならないと思いますが…
    45坪にソーラー載せてそんなものかも…です。もうちょっと安いかな?
    このご時世なので値上がりもしているのかもしれませんが…

    少し値引き交渉するべきでしょうね。
    あくまでハイムが一番とは悟らないように。2番手だけど値段によっては考えてもいいくらいのスタンスが良いと思います。


    展示場の所長とか支店長クラスを引っ張り出して、これ以上は無理ですと言われるくらいまで頑張る価値はあると思います。

    値引かれなかったら、縁がなかったと諦めるくらいの覚悟で臨んでください

  44. 195 サラリーマンさん

    少し前のレスにもありましたけど、必ずしも値引きが良
    い結果をもたらすとは限らない訳で、余り、そこばかり
    目を向けるのもいかがなものかと。

    坪単価が仕様によって千差万別なのは皆さんがご指摘の
    とおりですが、地域によって20万円くらいは上下してし
    まうと思いますので、191さんが大都会にお住まいなら、
    納得できる価格帯ではないでしょうか。

    また、昨今の鉄の急激な値上がりを勘案すると、昨年ま
    でに建てた方の価格は余り参考にならないかも知れませ
    ん。

  45. 196 高い

    高過ぎ!
    他のメーカーと見積もり比べてみては?
    私も二階建て総床40坪で3800万と言われて
    即却下しました。

  46. 197 匿名さん

    うちは床面積40坪で外壁タイル、ウォームファクトリー、オール電化、エコキュートで建物のみ約2千7万円です。

  47. 198 匿名さん

    まあ四則演算で設計してるから最高だろ、ハイムは(大爆笑

  48. 199 匿名さん

    197です。百を忘れてました。2千7百万円です。

  49. 200 191

    皆様、ご意見ありがとうございます。とても参考になります。
    主なオプションは、ウォームファクトリーと吹き抜け位です。
    場所は都内なので、それも関係あるかもしれませんね。
    元々更地で持っていた土地に建てる為、解体等の値段は入っていません。

    ユニット工法が第一希望でしたので、値段の高さもある程度は我慢するつもりではおりました。
    値段だけでいえば、木造在来等で決めたくなりますが…
    本来この大きさで考えていた金額ははるかにオーバーしてますが、なんとか2000万台で建てられるよう頑張りたいところです…

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸