住宅設備・建材・工法掲示板「トーヨーキッチンについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トーヨーキッチンについて教えて下さい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2023-12-25 11:00:22
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨーキッチンについて教えて下さい。

  1. 501 匿名

    ここは、値引きゼロだよ。
    それでも良けりゃ頼んだら?
    工務店は嫌がるだろうけど・・・

  2. 502 匿名さん

    このスレがたった頃に、アイランド型を探して、妻とショウルームに行ったことがあります。
    料理をしない私から見ても、美しい商品が多かったですね。
    気に入ったのは、ステンレス天板がとても分厚いやつ。でも、何か足りない。
    そう、魚を焼くグリルがありませんでした。
    聞けば、天板の厚みで使いやすい設置スペースが確保できなかったとのこと。
    応接間かどこかにオブジェとして置くべきですね。(確かパンフもそんなイメージでしたが)
    ここまでデザインを優先するなんて、なんて潔いのかと驚きました。
    勿論、料理大好きの妻には耐えられず、他のメーカーにしましたけど。

  3. 503 販売関係者さん

    返事が遅れて申し訳ない。
    ステンレスの錆の問題はキッチン・メーカーの業界団体のシンク工業会から指針も出てるように使ってる環境の問題、使い方の問題等で最も錆びないとされているオーステナイト系ステンレスでも時として錆の問題が発生する事があります。原因については個々に違いますのでメーカーの方に問い合わせるのがベストかと思います。
     問い合わせ窓口はここです。
    http://www.tk-maintenance.com/repair/

  4. 504 販売関係者さん

     シンク工業会ではなく、キッチン・バス工業会でした。
     キッチンの錆の問題は国民生活センターからこんな文書が出ていますので参考にして下さい。

    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120301_1.html

  5. 505 販売関係者さん

     ミーレの件ですが、メーカーのメンテナンス部署に問い合わせてみましたが、指摘のあったような問題の報告は一軒も記録されてないようです。稀なケースだと思いますので、施工業者を教えて戴くか、メーカーのメンテナンス部署に直接連絡された方がいいと思います。

    ここです。
    http://www.tk-maintenance.com/repair/

  6. 506 購入検討中さん

    トーヨーキッチンのワークトップを使ってオーダーメイドする件、詳しく教えて下さい。

    クリナップのクリンレディに決めかけてた時に、3Dシンクのことを知り、どうしても欲しくなりました。
    ただ、値段が高いのに、そして、できるだけ長く使いたいと思っているのに
    錆の話とかメンテナンスの話とか不安なことがいっぱいで、ものすごく悩んでいます。

    私は、装飾性よりも機能性を重視するほうで、トーヨーキッチン向きではないのかも。
    とはいえ3Dシンクはここだけだし。

    どうか、よろしくお願いします。

  7. 507 入居予定さん

    >506
    TOTOでもウッドワンでも見ましたよ!
    確かにあると便利かもしれませんが、あのステンレスの板、結構重たいし、毎日洗うの大変だなあと思いました。

  8. 508 匿名さん

    3Dシンクの板は取り外すようなものではありません
    3Dシンク惚れしてるならウッドワンのHシンクも見ておくことを薦めます
    似てるので

  9. 509 匿名さん

    見た目は素敵だし、脚があるので解放感もあり、掃除もしやすいでしょうね。
    しかし、 割引はなし、送料 は高い…
    どうしても欲しいならいいと思いますが、ステンレス製が希望なら他も見て
    じっくり検討されたらよいのでは?

  10. 510 購入検討中さん

    >506です。
    >507>509早速の回答ありがとうございました。
    TOTOやウッドワンも見て検討してみます。

  11. 511 サラリーマンさん

    >>509
    値引き無いけど結局大手キッチンよりちょい高めで落ち着かない?
    大手は三重価格だからな
    240万が120万で入ってくる世界
    意味不明

  12. 512 周辺住民さん


     トーヨーキッチンからこんなキッチンも発売されています。
     3Dシンクも標準のようです。

     http://www.ikitchen.jp/palette/

     扉の色が一枚一枚選べるようですね。

  13. 513 入居予定さん

    >508
    板を取り外して使うことはないでしょうが、シンクに乗っかっている部分やその隙間、裏側も濡れた状態で放置ではぬめってきませんか?
    清潔を保つのに、重たい板をこまめに洗って拭く乾かす作業は小柄な人には大変そうです。

  14. 514 周辺住民さん

    3Dシンク、モデルチェンジしてますよ。
    プレートはかなり軽量化されたようですね。

  15. 515 匿名

    >販売関係者さん

    値引きの件についてはいかがでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    512

    実物本社工場で見たけど猛烈安っぽいよ

    あまり高いお金を出すべきメーカーじゃないと思った

  17. 517 販売関係者さん


     ステンレスの種類と錆の問題についてちょっと勉強してみました。

     キッチンに使われるステンレスは大きく分けると、オーステナイト系とフェライト系の2つの分かれ、日本のキッチン・メーカーはどこもいずれかのステンレスを使用しています。

     一般的にはオーステナイト系の方が錆に強いとされていて、フェライト系は比較的錆びに弱いとされています。

     購入に当っては、使われているステンレスがどちらかというのを確認して購入されるのがベストかと思います。

     しかし、何れにしても使われる環境や使い方によって錆が発生する場合があるので、錆が発生した場合はメーカーの方に問い合わせるのがベストかと思います。

     私の経験では、施工が終わった後に、清掃業者が酸の強い薬品で清掃する場合があり、このケースではかなり高い確立で錆が発生するような気がします。

  18. 518 販売関係者さん


     値引きは他のキッチン・メーカーに較べてかなり少ないと思います。

     

  19. 519 匿名

    一般的な流通形態をとっていないということですね?

  20. 520 販売関係者さん


     流通形態は他の一般的なキッチン・メーカーと同じですが、工務店に入る卸し掛け率が高いので値引率も低いという事です。

     値引きが多いキッチン・メーカーだと定価の60%なんていうのもあって、ここまで来るとちょっと笑えますね。

  21. 521 販売関係者さん


     定価の60%ではなく定価の60%引きでした。
     つまり定価の40%という事ですね。

     

  22. 522 匿名さん

    建材メーカーなんて3重価格当たり前だもんな
    その点トーヨーはどこに対しても値引きが渋いので好感が持てる
    値段といえる値段だよ

    他所のメーカーのキッチンなんて250万を120万に下げるとか、そりゃ嬉しいけど正直定価なんてあってないようなものだよ
    ショールームで300万クラスのキッチンでも見積りとれば150ぐらいまで下がるからね、なんの指針にもならん
    サンウェーブのキッチンで、同じものでOP.有りとOP.無し、当然OP.有りのほうが高いのだが、なぜか安く見積もりされたりする
    もう意味わからんのが現状

  23. 523 匿名

    506さん>
    トーヨーキッチンのワークトップのみを発注した者です。
    ユーアーキで検索してみてください。
    多分出てきます。まぁ、電話も対応きちんとしていたし、オーダーキッチン屋さんからも、ああ、あそこね、という感じで知っているお店でした。
    2700の幅に、750の奥行きを選択で、32万くらい。幅、奥行きともに選べますよー
    あとは、下のキャビネットを作ってくれるとこを探すだけかなぁー
    うちは、キャビネット30万くらいだったよ。
    探せば安くやってくれるとこあるよー

  24. 524 購入検討中さん

    突然失礼します。
    pelette(パレット)について知りたいのですが、やはり品質もお値段なり、という事なのでしょうか?
    BAY、PORTO等とはステンレスの材質等も違ってくるのですかね。。

    実際に使ってる方はいらっしゃいますか??
    岐阜のアウトレットに実物があるらしいのですが遠くて行けないので。。

    どんな些細な事でも構いませんので教えて頂けないでしょうか。。




  25. 525 匿名

    キッチンハウスの方が、商品のクオリティは高いと思うよ。

  26. 526 匿名さん

    >>525
    それは無いだろう。キッチンハウスよりはこっちのほうがいいよ。

  27. 527 匿名

    いやいや、キッチンハウスの方が仕上げの精度は高いよ。

  28. 528 匿名

    あかぬけたデザインならトーヨー、
    丈夫さなら断然キッチンハウスだと思う。

    キッチンハウスはうまくやらないとダサくなる。

    >>524さん
    低価格には必ず、理由があります。
    素材なり、パネルの中身なり、レールなり…

  29. 529 524

    なるほど。。
    ただ、トーヨーキッチンはかなり有名なメーカーですので普通に使用する分には特に問題ないのかな、、とも思うのですが。。
    他のサイトも見てますが結構評判悪いですよね。。
    他の一流メーカーと比べるとそこまでいい品質ではないということでしょうか。。

    高い買い物(頻繁に買い換えできない)ですから、使い勝手を比べるというのもなかなか難しいですね。。

  30. 530 匿名

    524さん>
    pelette(パレット)を、トーヨーアウトレットに行ってみてきた感想です。

    シンクはBayと同じ、3Dシンクにもできるし、2Dシンクにもできます。
    シンクの調理プレートももちろん付いてきます。
    扉材については、光沢がなく
    他メーカーだと、一番グレードが低い
    光沢のない、扉材ですよ。
    まぁ、白を選び
    その上にモザイクタイルを貼る、という人にも良いのかもしれないけど。
    あと、サイドは扉材と同じ色ではなく、
    灰色ですよ。
    注文時には、要注意の箇所ですよ。
    まぁ、パレットは、安い部材を選んでいけば60万あればおつりが来るので、
    手頃感はあるよ^^

  31. 531 ご近所さん

    経営状況が悪化している東洋キッチンにわざわざ頼む理由なし。
    年内には破たんすると、もっぱらの噂ですよ。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    トーヨーに契約取られちゃったライバルメーカー営業さんですか、かわいそうに

  33. 533 ご近所さん

    違います。
    事実でしょ? トーヨーキッチンの社員さん。 

  34. 534 匿名さん

    そうお顔を真っ赤にしてトーヨー社員さんになりすまさなくても

  35. 535 匿名さん

    確かに良い噂は聞かないな

  36. 536 524

    脚の材質も気になりますね。。

    530さん>>>実際に見た感じは安っぽく感じましたか??
    ちなみに扉や側面などにはステンレスの板を貼ろうかと考えています。。

  37. 537 家建てるよ

    おいおい年内父さんマジかよ
    ここのキッチン300万くらいの導入する予定だから
    それまで待ってくれ
    アフターケアはどうでもいいから

  38. 538 怒りの鉄拳

    現在、築5年目の1戸建に住んでます。キッチンも5年目でTOYOキッチンを使ってますが、蛇口のホース部分が破れたらしく、修理の依頼をすると、3~4万円かかるとのこと。しかも、サービスの対応がかなり悪く、メーカーサイドから時間指定してきておきながら、『やっぱりその時間には伺えません』との事。更に、今回修理したからといって次回、またいつ破損するかわからないとの返事。  はっきり言って、最低のメーカーです。確かにデザインは素敵なのはわかりますが、耐久性にこれほど問題があるのは論外。私の住む街には営業所がないので、修理に出張料もかかるとも言われました。 言語道断です。 はっきり言ってお薦めできませんよ。

  39. 539 販売関係者さん


     パレットの扉の光沢がないというのはマット仕上げというだけだと思いますよ。
     

  40. 540 販売関係者さん


     破綻するとか、こんな根も葉もない噂をふりまくのは一種の犯罪ですね。
     トーヨーキッチンの本社に連絡しておきます。

  41. 541 匿名さん

    唯一欧米で評価されてるキッチンメーカーで、高価格帯で他のシステムキッチンメーカーがごっそりやられてるから、なりすまし等の誹謗中傷も多くなるよね

  42. 542 匿名さん

    >540
    破たんとか倒産予告する会社って聞いたことないんですが・・・
    噂は突然現実となる!って言うじゃありませんか?

    >唯一欧米で評価されてるキッチンメーカー
    はっ? 意味不明

  43. 543 匿名さん

    いま仕事でトーヨーキッチンが設置してあるお宅に
    定期的にお邪魔して利用してるんだけど
    正直、デザインに凝るあまり実用性は二の次と
    なってしまっている。

    自分も新築中で一種のあこがれもあってお洒落な
    トーヨーに傾きかけたけど、料理好きな嫁さん曰く
    毎日使うものは見栄えより実用性が大事・・・ってことになった。

    で、その見栄えなんだけどその仕事先で見るトーヨーは
    綺麗には使ってあるんだけど、やっぱりステン特有の
    傷によるくすみには勝てずくたびれた感がある。
    使い勝手としてはグースネックの蛇口が遠すぎて腰が痛かったり
    シンク底が水平に近く排水に勢いが無く四隅に汚れが溜まりやすい。
    3Dシンクも棚をあちこち動かすのが億劫になったとかで締まってあった。
    収納にいたってはクリナップやリクシルあたりに10年は
    遅れをとってるような前時代のざっくりさ。
    本体ではないけどカップボードもトーヨーのお洒落なスライドドアだが
    ヒンジが弱いらしくすでに2度交換修理してるのだとか。
    しかもパネル自体に剛性がなくボワンボワンと反る感じ。

    トーヨーはパッと見の格好はいい、これは間違いない。
    しかし、料理は気が向いたら作る、というくらいのセレブ系奥様に
    ピッタリな商品だと思う。
    使い倒すキッチンではなく見せるインテリアが欲しい人向け。

  44. 544 家建てるよ

    正直、ただシンクと蛇口と収納があるだけの構造だから
    キッチンなんぞ差をつけるとしたらデザインしかないと思ってるんだが
    こんだけ敵意むき出しのアンチがいるのは人気の裏返しなんだろうかと
    前向きに考えて導入するよ
    確かにインテリアとしてはかなり上等だと思うしな

    ただホームメーカーと仲が悪いのがなあ
    うちはトーヨーキッチンは入れませんとか言われたので
    施工をどっちがするかで話し合う必要ある・・トーヨーが担当すんだろうけど

  45. 545 匿名さん

    このスレはシステムキッチンの営業による書き込みは結構ある感じだね。思ったより契約が取られてるのか?

  46. 546 匿名さん

    倒産しかけの会社のスレだからね・・・

    書き込みも少ないよ。

  47. 547 ビギナーさん

    じゃ・・じゃあ全く書き込みがない他のメーカーはすでに・・・

  48. 548 匿名さん

    >544

    キッチンに関しては嫁さんによくよく相談した方がいいよ
    嫁さんも同じ考えだったり、「料理はオレの仕事」とか
    もしくは料理なんて外食しないときだけ・・・とかなら
    問題ないけどさ。

    いやただの老婆心ってやつね。

  49. 549 匿名さん

    特別デザインが良いというわけではなく、単にSUSが売りなだけのしょぼい会社のようだ。

  50. 550 匿名さん

    毎日使うからこそ、デザインって重要ですよ。綺麗にした時に満足できるキッチンにすると、毎日の掃除が楽しくなるよ。

    自分はタイルキッチンのホーローシンクにして5年、最後の皿洗いと片付けが楽しくてしょうがない。キッチンはめっちゃんこ綺麗ですよ。ホーローシンクなんか今もピカピカで傷も見えないくらい
    昔のアパートでは隠すキッチンにしてたからサビさせまくったけど。やっぱり掃除をしきっても完成が美しく無いと、汚したままにして結局ダメになる。

    お気に入りのデザインにすべき。自分はステンレスは好きじゃないけど、トーヨーは好き。

    最後に営業を。タイルキッチンホーローシンクは料理中は雑に使っても最後に綺麗にすれば5年たっても新品同様にいけるよ、どんなに丁寧に扱っても傷だらけになる人工大理石やステンレスとは違うところと違って、傷がほとんどつかないタイルとホーローのいいところだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸