住宅設備・建材・工法掲示板「トーヨーキッチンについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トーヨーキッチンについて教えて下さい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2023-12-25 11:00:22
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨーキッチンについて教えて下さい。

  1. 451 匿名さん 

    もう会社側は、齋藤嵐の発信元くらい童貞できてるんじゃないかしら。こんな不届き者は、訴えるべきよ。
    製品の脚折れ、不具合、腐食などの証拠写真やクレームに対する時系列の会社側の対応の詳細が、週刊現代や文春、報道特集や番記者などのマスコミ各社に送りつけられたって、どうってことないじゃない。むしろ、会社が有名になって、売り上げが増えるかもしれないわよ。相手側の弁護士が、東京地検特捜部の元副部長のヤメ検辣腕弁護士だって、どうってことないじゃない。会社には、優秀な顧問弁護士がついているんでしょう。私たちの愛する西洋のブランドを守っていきましょうよ。

  2. 452 周辺住民さん

    >445 ドリアデといえばヤマギワだけど、、まだ扱っているのですか?

  3. 453 周辺住民さん


    >448 コンランショップっていいですね。
        セレクションもいいし、店舗も見易いですね。
        買う気がなくて行っても、店内を見ているだけで楽しい。

  4. 454 販売関係者さん



     B&Bは王道で素晴らしいと思うけど、かなり高価なのでちょっと手が出ない。

     でも好きだなB&B

     デザインと価格を考えるとトーヨーキッチンが扱っているカルテルがお薦めですね。

     カルテルって、カッシーナでも扱ってたと思う。

  5. 455 いつか買いたいさん

    先日、岐阜スタジオに行ってきたけど、
    311の地震の件を聞いたら、きちんと説明してくれたよ。

    (既にここで出ていたらごめんなさい)
    あれからBAYは、脚を改良したことと、PORTOについてはそのままだそうです。
    キッチンの脚が折れたことについては、今回の地震に限ってメーカー対応した件を聞きました。

    キッチンかっこいいけど、倒れたら使い物にならないので
    下にブロックを敷かないと・・・苦笑。

  6. 457 匿名さん

    >>456
    今のサイトを見ると、「金属で抜群の強度を実現した..」とか書いてあるんですよね。これって、元々樹脂で、これが原因で311の地震で転倒事故が起こった=>対策として脚を金属に変えた、って事ですよね?ネガを潰した事は良い事とは思いますが(潰しきれてるのかな?)、早速セールスポイントにするとは。まさに、転んでもただでは起きない(笑)

  7. 458 キッチンはヨメまかせ

    今日トーヨーのショールームにキッチン見に行って、なぜか照明買って帰りました。キッチンはヨメに任せるからこれからだけど、照明は結構良いのがありましたよ。

  8. 459 匿名さん

    トーヨーのI型でカウンターをつけちゃうと
    せっかくのステンが目立たなくなる、嗚呼悩ましい
    かと言ってオープンにすると油跳ねが怖い

  9. 460 購入検討中さん

    トーヨーキッチン
    ショールーム見に行って見積もり依頼したけど
    ショールームじゃ80万とかで、意外と手が届くなんて漠然と思ってたら
    糞ビックリな値段が出てきたわ

    カエネーヨ…

  10. 461 匿名さん

    >460さん
    そうなんですか!?私もトーヨーキッチンいいと思いカタログもらって
    検討中なんですが、カタログで見る限りそこまで高くないのかなっておもってたんですが、
    ショックです。

    で、どのように糞高い見積もりがでてきたんでしょうか?
    何が金額をつりあげたんですか?

  11. 462 販売関係者さん

    >460さん

     ショールームで見積もって貰った後に、誰に見積もって貰ったのですか?

     何がそんなに高くなったのですか?

  12. 463 匿名

    設備や面材が高いのでは?
    本当に最低ラインでまとめれば80万でしょうけど。
    あるいは本体のみの価格が80万とか。
    キッチンは選ぶ設備機器と面材によってすぐに金額つり上がりますから。

  13. 464 匿名さん

    >463さん

     言われるように、見積もり条件が変わったということなんでしょうね

  14. 465 買い換え検討中

    >>461
    >>462
    うーん
    カップボードが大きいかな
    カップボードの隙間にヴェネチアンタイルを敷き詰めたのも値段高騰の要因になったと思う
    あと浄水器も付けちゃった
    格好はオープンスタイルのキッチンでした


    >ショールームで見積もって貰った後に、誰に見積もって貰ったのですか?
    店頭で見せてもらっている時の値札から、これなら買えるかなと踏んでいました
    その時の値段が80万ぐらいだったので、これにプラスアルファで色々くっ付ければいけると漠然と思っていました
    掲示されていた80万にはコンロも食洗も蛇口もついていない値段なんですね…
    で、そのままショールームで見積もってもらって後日資料が送られてきましたよ
    それを見て顎が外れそうになったのです

    HMの値引きとこちらのグレードダウン
    両方からアプローチして、さてどうだ?ってところです

  15. 466 もじゃお

    わたしも最近ショールームに2回いきました。まだ先ですが、家を建てる時はトーヨーキッチンでと思っています。うちはそんなに予算がないのでオンラインショップでしか購入できないパレット(50万くらい)のものをと思っています。ショールームには展示してなくて現物をみれませんが、説明を聞く限り、大きさやかたちは同じで材質も(天板)ほぼ一緒のようです。換気扇、水洗、食洗機込みでの価格です。扉の色もいろいろ選べておしゃな感じです。お金があればベイがいいのですが・・・100万はしますよね・・・工務店から仕入れてもらうと値引きしてもらえるようですが・・15%くらいのようです。トーヨーキッチンの商品どれも超おしゃれですよね?買うときを楽しみにしています。

  16. 467 契約済みさん

    読んでいて凄く不愉快なクレームが多すぎます。 
    高い買い物なので気持ちゎ分かりますが。ただ頭ごなしに糞だなど言うのではなく参考にしてもらえたら幸いです。
    私はリフォーム会社の営業をしていたので色々なメーカーのメンテナンスの依頼を受けてきました。
    まずアフターサービスについて言えばどこのメーカーもメーカーメンテナンスを呼べば一万円~一万五千円は治す治さない関係なくかかります。トーヨーだけではありません。
    つぎに施工についてです。
    施工する業者はまぁ七割~八割はメーカー施工ではありません。一部のメーカーでタカラなどはホーローを使ったキッチンパネルを使うので普通の業者では慣れないので大半はメーカー施工と例外はありますが。
    次に対応が悪い。
    についてはまずメーカーにクレームを言いたくなる気持ちゎわかりますが、まずは施工を頼んだ工務店なりに連絡してそこの営業なり現場監督なりにみてもらってください。メーカーに頼めば出張費は100㌫かかります。それが建築業界の常識なんです。建築は多種多様の業者が合同で一つの物をつくるので。
    他にも言いたいことはたくさんありますが長くなったので失礼します。
    知らないのが当然ですがクレームの内容がトーヨーに限ったことでは無いことが大半です。不愉快に思った方には大変失礼しました。クレームは大切な意見で批判するつもひはないです。ただ知っていただきたかったので。長文大変失礼しました。

  17. 470 購入検討中さん

    お主はいったいどーしたんだ?

  18. 471 使っての感想

    うちもtoyoショールームで一目ぼれで3Dシンクの使い勝手がよさそうだなと購入しましたが、
    使ってみると便利は便利ですが、それ以上にお手入れが面倒・・・。
    シンクが大きい分、野菜のくずや残飯なんかが普通のシンクみたいに排水口にザザーと流れてくれず
    ミズをジャージャーかけてながして水圧でやっと流れてくれるけど、シンクが大きくて左か右の
    あまり使わない方にたまって、夏場は一日でぬめりもくるしにおいも・・・。
    上にスライドするタイプのつりとだなにしましたが、3年も経たないうちにガスがなくなり
    蓋をあけるとガコンとふたが止まらず落ちてきてあぶない。部品のとりよせには海外から入れるので1ヶ月もかかることになり手をはさみそうになりながら不便な思いをしました。
    値段は高いけど、安いキッチンに比べて見た目重視で使いにくいところも沢山。
    値段はしょくせんきをつけず、奥行きがあるぶん横幅を短くすれば安くつきますよ。

  19. 472 契約済みさん

    もう一度契約内容確認した方がいいです。
    ビルトインガスレンジ2007年モデル。2012年4月現在出荷しています。

  20. 473 匿名さん

    471
    シンプルなのが結局、一番使い易いってことだよ。

  21. 474 主婦さん

    ステンレスキッチンがお好みならトーヨーキッチンより、スガツネとかナスラックでオーダーで作ってもらった方が思い通りに安くできるんでは?

    あと、トーヨーキッチンより安めで、サンウェーブの凛、さらにプロっぽい感じだとタニコーとかもあるよ。

    個人的な意見ですが、トーヨーキッチンはちょっとデコラティブすぎる気がするなぁ。

  22. 475 購入検討中さん

    トーヨーキッチンのレオーネを検討しています
    http://www.toyokitchen.co.jp/products/kitchen/inoleone/

    ただ単にデザインで選んだのですが、このT字の根本が1,2mmほど浮いた状態になります
    そこにゴキブリや汁が入り込むと嫌なので樹脂か何かで埋めようと考えていますが
    やはりカビ等の問題が出るかと心配しております それはそれとして・・

    トーヨーキッチンのステンレスは水周りに最適なSUS304かどうか
    対面キッチンなのですがステンレスが薄くて鍋物なんかしたとき内部に影響出るかどうかなど
    教えて頂けると助かります

  23. 476 購入検討中さん

    うちは、家契約した段階です。
    当初、トーヨーキッチンにしようかと思ったけど、
    地震で脚ポッキリという記事を読んで、こりゃないわ、、、。って。

    でも、3Dシンクが諦めきれずにいたところ、
    トーヨーキッチンもワークトップを使って、オーダーメイドしてくれるところを発見。
    ワークトップは、75センチの奥行き(壁付け)なら、25万ほど。105センチのものなら30万で作ってくれるよ。(管理費はどうやらかからない)
    これにキャビネットを含めても、Bayよりはるかに安くあがったよ。(トーヨーキッチンではレンジフード、食洗機、コンロの施主支給はダメっていわれたので。これだけで15万くらいは浮いた)

    トーヨーキッチンの、よく分からないのは、購入するときに管理費がかかること。
    他のメーカーでは、ありえない金額のように思えます。
    トーヨーキッチンのシンクは欲しいけど、という人にはうちのような選択肢もあり?かも。
    長々と汚しちゃってすみません。

  24. 479 不動産業者さん

    トーヨーキッチンって工務店泣かせのメーカーです。
    売値が施主と工務店卸価格がほぼ一緒。

  25. 480 ビギナーさん

    トーヨーは工務店だけでなくHMも泣かせる
    全然値引いてくれないからね
    2重価格3重価格当たり前のメーカー製キッチンとは違う
    値引き率を決めておいてからトーヨーを入れるとHMはそのぶん泣くんだよね

    料金設定は施主向け

  26. 482 匿名さん

    普通のキッチンだと100万円の価格表示で60万円でハウスメーカーに売りさばいて、ハウスメーカーは115万とかで施主に売ったりするんだけども
    このやり方を全くしないよねトーヨーって。だからハウスメーカーでは営業マンが嫌がることが非常に多い

  27. 483 OLさん

    トーヨーキッチンはお勧めしません。
    メンテナンスをしてもらおうにも、サービスは最悪で何か一つメンテをお願いするにもあっちこっちと電話をするように言われます。あとで購入したことを非常に後悔させられる業者です。

  28. 484 後悔してます

    確かにメンテナンス一つでも自分で手配するように言われますし、錆が出たので見に来てくださいと言うと、写真を撮って送ってくださいと言われ、さらに強く見に来てほしいと言うと、予定が会えばと言ったきり何か月もほったらかしです。2年使用していますが、レンジフードの錆、天板の剥がれ、この先のことを考えると憂鬱になります。他で悪い評判を読んでも、まさかと思っていましたが、現実そのものでした。
    これから購入を考えられている方は、デザインもさることながら、製品自体の品質良さと、誠実な対応をして下さるメーカーにお願いされるべきだと思います。

  29. 485 匿名さん

    契約とられた営業マンがネガキャンしにくるほど、そんなTOTOやヤマハは客をとられはじめたん??
    ビビたるもんだろ、みっともないよ

  30. 486 ARRAY(0x83d37244)

    お世話になります。とても良い記事ですね。
    モンクレール ダウン http://monclerdownjacket.sinaapp.com/

  31. 487 匿名さん

    レンジフードについておしえていただけないでしょうか?
    先日、青山のショールームに行ったとところ、レンジフードは特殊加工で油と煙を分解して油受けに油がおちる構造のため
    市販で売っているようなフィルターはいりませんとうかがいました。

    実際、レンジフードを利用されている方で市販のフィルターは必要ないのでしょうか?

    毎日、毎週お手入れをすればいいのでしょうが、それは手間なのでトーヨーキッチンとは別の会社にレンジフードの鉄板をかえて市販のフィルターを取り付けられるものにしようか考えております。

    トーヨーキッチンのレンジフィードをご利用の方、ご教授願います。

  32. 488 ビギナーさん

    トーヨーキッチンにしてからまだ半年です。
    レンジフードのお掃除は簡単。
    カバーは、穴が少ないので洗いやすいし、オイルトレー?はミーレで洗浄
    今の所、トーヨーにして良かったと思ってます。

  33. 489 匿名さん

    488ビギナーさん

    487です

    ありがとうございます。
    お掃除が簡単でよかったです。

  34. 490 本当にひどい

    トーヨーキッチンは国内メーカーでかっこ良いので選びましたが、品質ヒドイです。
    食器洗い機をミーレでつけましたが、その蒸気があたる引き出しの薄いカバー状のものがべりべりと剥けて、無惨な状態です。また、今日水栓金具が内部のホースから外れ水が真っ正面に噴射してヒドイことになり修理を依頼しましたが、3日後しか来れないと言われ途方にくれています。浄水器が使えるからーと言われましたがこの寒い日、チョロチョロの浄水器で炊事を強いるとは酷い会社だと思います。他のコメントを読んでもつくづく感じるのは、キッチンは毎日使うものなのでメンテナンスのしっかりしたメーカーから買うことが大事だと感じました。トーヨーキッチンはこれらのコメント見て企業姿勢改めた方がよいと思います。追加ですが、換気扇の電球もとても特殊なもので、ヤマダ電機とかに注文しないと買えませんし、また金額も高いものでおどろきました。かっこ良いけどツカイカッテワルシというのが我が家のトーヨーキッチンへの評価です。

  35. 491 本当にひどい

    コメントを見ていったら我が家同様の扉のサビでもめているのを読みました。
    キッチンの扉にドンドンサビが出るなんて信じられないことが我が家でも生じています。
    諦めていましたが、キチンと直してもらおうと思います。以前住んでいたマンションのキッチンではあり得ないことがトーヨーキッチンではイロイロ起こっています。ちょくちょく買い換えるものではなく、普通に使っていてヒドイことが起きまくるキッチンは不良品としか言えないのではないでしょうか。

  36. 492 購入検討中さん

    >490さん
    ミーレの機種って、ひょっとして高いグレードものですか?
    最近のグレード高いものは、終了後に自動で開いて乾燥させるらしいのですが、
    これはうーんと思います。
    あと、換気扇のランプは、富士工業製なんでトーヨーとは筋違いに思いますよ。
    キャビネットは、確かにパーティカルだから安っぽいね。
    うちは、返信が来たら頼みます。

  37. 493 販売関係者さん

    トーヨーキッチンはミーレを扱ってない筈ですが、施工はどこでやられたのですか?
    恐らく施工の時の部品の付け忘れだと思いますが、施工業者に問い合わせられたら如何ですか?

  38. 494 匿名さん

    >493
    今まで全くなかったのかね?(笑)

  39. 495 販売関係者さん

    施工は何処でやられたのですか?
    もしよければこちらで対処も出来ますので施工業者を教えて下さい。
    ミーレを扱った事はありますが、最近では色々問題があり扱いを止めてます

  40. 496 匿名さん

    販売関係者さんへ

    錆びの件についても回答下さい。

  41. 497 匿名さん

    なあ~んだ、都合が悪いことは無視するんだね?

  42. 498 匿名さん

    >>496
    サビが嫌ならステンレスキッチンにしない、シミが嫌なら人工大理石キッチンにしない。
    そういった話はどこかのキッチンスレッドのような展開になるからやめましょう

  43. 499 匿名さん

    >498は社員だろ?

    サビの件での回答は出来ないのかな?

  44. 500 匿名さん

    トーヨーにアーキテクチャ的な魅力を感じたが
    でかいシンクに3Dシンク用の台が乗ると排水口の半分が隠れることを知ってアウトになった
    新型は排水口をオフセットして排水口の穴が全面露出するようにしてくれ
    ゴミを取るのに煩わしいと感じてしまったぞ
    あと、ショールームの換気扇、強にすると換気扇のパネルがバタバタと暴れだすのは印象悪いですぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸