分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

  1. 145 匿名

    第二期で34区画をただいま造成してます。チラシも新聞に入りましたよ。価格帯は上がりました。

  2. 146 ご近所さん

    三和座間店(仮)、できるみたいです
    2月に着工の、7月完成と看板に記載がありますよ

  3. 147 購入検討中さん

    >145さん

    情報ありがとうございます。
    1期とどの程度価格が違うのでしょうか?
    聞いてもしょうがないかもしれませんが、教えていただける範囲でお願いします。
    ~100万、200~400万、500万~(感覚が鈍くて、すみません。これが大きすぎるのか、よくっておらず)

  4. 148 匿名

    価格は直接販売店に聞いてみてください。希望の平米によりまちまちですよ。

  5. 149 とくめい

    >>143

    現地に行けば不動産屋が待機していて声をかけられますよ!!

  6. 150 とくめい

    >>146さん

    私も見ました!!
    が・・・紙を張ってビニールでカバー・・・
    怪しいなぁと思いまして。。。

    三和のHP見てもネットで検索しても出てきませんし。。。

    ほんとなのか???

  7. 151 匿名

    三和の図面ももらった資料にありました。

  8. 152 匿名さん

    仕様を見ると建売と変わらないし、オプションだらけでゆとりはない。

  9. 153 匿名

    駅近で自分の納得できる間取りは建て売りで駅から遠くて間取りも妥協とは比べものにはならない。

  10. 154 契約済みさん

    152さん

    あなたは建売を買うべきです

  11. 155 匿名

    この物件は最終的に何戸になるんでしょうか?

  12. 156 匿名

    128戸ですかね

  13. 157 匿名

    第1期が、110戸。
    第2期が、30数戸。
    なので、150弱ではないでしょうか…

  14. 158 契約済みさん

    第二期は完売?在庫有り?どちらが本当?
    丸正さんのこんな態度(HPの事です)は、
    第一期契約者にとってもすごく不信感なんだけどな。
    それとも朝日土地さんとうまくいかなくて身動きとれないなんて、
    そんなことないよね?

  15. 159 匿名

    チラシで数えて128戸でした。一期で110戸といいながら道路計画ができていない所は販売していませんでした。道路になった土地もあります

  16. 160 匿名

    第2期はまだ完売してないみたいですよ。
    34戸中、残り10戸くらいと聞きました。昨日の話です。
    南に団地のある、冬場の日当たりの悪そうなところが多く残っていると。

  17. 161 匿名

    分譲始まってから戸数変わったりしてる感じですか。
    そういえば海老名も当初の区画より減りましたね。

  18. 162 匿名はん

    サイディングの継ぎ目が気になります、、、
    どうしようかなぁ~

  19. 163 契約済み

    価格ネゴはみなさんやってますか?

  20. 164 匿名

    早い所は建物の駆体がたってます。

  21. 165 匿名

    うわ~!もう躯体ができあがってきてるんですか?
    この間見に行った時は基礎の段階の家がチラホラって感じだったのに。
    てか、自分とこの土地に仮設トイレが設置してありましたっ!!!
    なんだかな~~~

  22. 166 匿名

    昨夜には3軒になってました。ツーバイのようですね。立ち上がりが早いです。みなさん個性的な感じがしてます。

  23. 167 契約済みさん

    158さんの書き込みが効いたのか?丸正のHPちょっとだけ更新されてますね。

  24. 168 匿名

    外壁をモルタルにした人います?

  25. 169 契約済みさん

    うちはジョリパッドにしました。

  26. 170 匿名

    明けましておめでとうございます
    皆さんいい家にしましょうね

  27. 171 匿名

    現地は着工ラッシュで続々と立ち上がってますね。

  28. 172 匿名さん

    藤沢では城南以外の同業切り売りで曲折しましたがホームでは大丈夫みたいですね

    2年周期で利益もバッチリ町田の売り子もニンマリでやっぱり、駅近は売れます

  29. 173 偵察隊さん

    着工ラッシュ?手付かずだらけなのに?
    中の人の書き込みかな?
    今のうちに、法律屋さんを探しておいても、いい思い出(笑)になりそうな雰囲気だけどな。
    少なくとも、引っ越しの日取りは、かなり幅を持たせておいた方が良さそうだよ。

  30. 174 契約済みさん2

    私は納得がいくまで打合せしてもいいと言われてます
    なので引渡を延ばしてもらうつもりです
    法律屋さんを・・・の意味が分かりません(笑)
    逆に引渡を急がせたりされたら
    その法律屋さんって方でも探しましょうかね(笑)

  31. 175 匿名

    今はまだ数えるほどですが、今週末あたりから動き出しそうですよ。

  32. 176 メーカー

    打ち合わせに時間がかかれば、引き渡しも当然遅くなるよね。

  33. 177 完成待ちさん

    かなり出来上がってきたけど仮設トイレが…値引いてくれるかな?

  34. 178 匿名

    177さん、サービスで何かお願いするのも手かと思います。

  35. 179 匿名さん

    着工ラッシュ…w

    監督にお願いします
    釘打ちができる『現場作業者』の配置お願いしますw

    まさか監督は釘が打てないって事ないでしょうねw

    昔の丸正の建物、米栂は名残ですか?

  36. 180 匿名

    ツーバイが多いですね。とにかく早いです。

  37. 181 匿名

    177さん
    ただのたかりかと…

  38. 182 契約済みさん

    やっと,我が家も打ち合わせが終わりました。
    外構の話が全然出なかったので,仕様書を見返すと自分で連絡してくださいと書いてありました。
    皆様はどのように対応しましたか?
    (相見積もりOKですか?何となく決めました?)

    情けない話なのですが,契約書内の外構フェンス500000円の中に含まれていると思ったのですが,
    フェンス代だけなのですね。

  39. 183 契約済みさん

    外構工事は別途ですよ
    隣地のブロックとフェンスは丸正さんがやってくれるらしいです
    価格に含まれてるのかもしれませんね(笑)
    50万って何ですか?

  40. 184 匿名さん

    外溝フェンスは隣地の境界に一律同じものを設置で、条件付きの別価格ですね。
    1区画の敷地が狭いし隣の建物と1m半程度しか離れない設計がほとんどだから高い塀建てたりのトラブルの回避で一律におこなうのでしょう。

    しかしフェンスで50万円は異常に高いですね。
    ものにもよりますが、二段積みか三段積みブロックと高さ1mフェンスで1mあたり1万、
    実体20万円程度かそれ以下で済むのでは。
    近くの外溝業者に見積もらせればわかります。

    外溝も金はかければかけるほどになります。敷地は狭くてもかければ100万以上は軽くいく。(特に輸入ものやアプローチの石)
    業者によって価格は全然違うから色々な業者に相見積もりさせるべきでしょう。

  41. 185 契約済みさん

    182です。
    またまた勘違いしてました。
    申し訳ございません。

    資金計算表の別途費用内訳に外構フェンス50万って記載があったので,
    ってっきりフェンスが50万する物だと思ってました(汗)

    合意書を読み直したら,境界フェンスが本体価格に含まれる記述がありました。



  42. 186 匿名

    仕様書の50万円は、私の場合、車2台分のコンクリートと土止め程度です。

  43. 187 契約済みさん2

    その50万円は予算取りですかね?
    外構工事は別途らしいので仕様書とか契約書に
    金額が記載されてなかったです

    あくまで予算取りなのでそれ以上かけてもいいし
    もっと安くやってもいいのでは?

    見積も他で取ってみるべきだと思います

  44. 188 匿名

    朝日土地が勝手に入れただけです。私の場合、正確には70万円になります。他者で工事を行った場合、完全引き渡し後の工事に工期が伸びます。これは何かあった場合の責任所在をはっきりさせるため。

  45. 189 匿名

    標準で長期優良は無理にしても、せめてエコポイントがもらえる程度に変更してくれないかな〜。

  46. 190 契約済みさん

    え~そうなんですか!!
    リフォームならペアガラスでエコポイントもらえるのに…

  47. 191 匿名

    皆さんバルコニーへ出るところの段差何か工夫しました?
    (掃出し窓の下の高さ)
    JIO対応だか何かで部屋からバルコニーにでるのに30cm位段差(サッシの高さ)
    があるんですが、、、

  48. 192 ななし

    丸正を見る→朝日土地へ誘導→朝日土地のどこにゆとりの事が…

  49. 193 匿名

    セキスイだと、建てるだけで長期優良+エコポイントがついてくるらしい。
    それに比べ、丸正は・・・・・・・・・・・・

  50. 194 購入検討中さん

    みなさん、こんばんは。
    この物件の購入を検討しています。
    今建設中をみてみると2×4しかないようですが、どうして選んだか教えていただけますか?
    2×4、在来、それそれ一長一短だと思いますが、みなさんどのように考えられておられるのか、
    不勉強者で申し訳ありませんが教えて頂けませんか。
    検討中の方もそれぞれ意見をお聞かせください。
    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸