注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 22:52:27

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1701 検討者さん

    >>1700 匿名さん
    返信ありがとうございます。因みに、ニチハのフュージェですか?

  2. 1702 匿名さん

    >>1701 検討者さん
    私はKMEWの光セラを希望したのでニチハについては分かりません。
    標準だとフュージェではないと思いますが、交渉次第でグレードアップ可能ではないでしょうか。
    ただ無料でグレードアップというのは建前なんだと思います。
    結局どこかで調整されて計上されていそうなので。

  3. 1703 評判気になるさん

    >>1702 匿名さん

    なるほど、結構選択肢ありそうですね。

  4. 1704 匿名さん

    >>1703 評判気になるさん
    規格住宅でなければ選択肢はいくらでもあります。
    お金さえ払えばある程度のことは可能です。
    それが価格に見合っているのかという話ですけどね。

  5. 1705 口コミ知りたいさん

    >>1695 通りがかりさん
    変わらないよ(笑

  6. 1706 口コミ知りたいさん

    >>1698 戸建て検討中さん

    どうしてですか?

  7. 1707 んー

    友達の家、ノーブルホームで担当に、解約金の値段を嘘つかれて解約出来なくて、そのまま話を進めるしかなくて 進めたら、説明されて無かった変な家が建てられてしまって 今工事をストップしてノーブルと話し合いしてるよ。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 んーさん
    契約してしまったのなら仕方ないですね。
    契約前にもう少し煮詰めておくべきだったという事でしょうか。
    ウチも少々揉めていたりします。

  9. 1709 んー

    >>1708 匿名さん

    請け合い契約の内金100万で、その後ノーブルの担当と合わなく、契約解除にいくらか聞いたら、図面でしかやり取りしていない段階で解約に700万掛かると言われて、それなら解約しないで話を進めるしか無くて進めて、変な家が建てられてから 工事をストップさせて、
    実際は解約金額は100万内で収まったらしいよ。
    そこまで嘘を付いて仕事を取って、建てられた家が凄く変な家で、詐欺だよね

    これが店長やってるんだから怖いよ

  10. 1710 んー

    >>1708 匿名さん
    1708さんはストップさせる程の揉め事でしょうか?

    友人と書きましたが、実は私の妹です。一生に一度の家で 本当に可哀想です。

  11. 1711 んー

    あと、インテリアコーディネートの人もあり得ないミスの連発。玄関の収納の扉がウォールナットを選んでるのに、開けたら中はホワイト。通常は同系色系を使うはず。

    妹が頑張って貯めた頭金。建てる前にあんなに喜んで居たのに、、詐欺まがいな解約金の値段を言って、解約の意思を変えて、その上間取りの説明もきちんとしていないから変な家で。
    本当に許せないです。

  12. 1712 匿名さん

    >>1710 んーさん
    ウチはそこまでの揉め事ではありません。家がどうこうではなく問題に向き合う姿勢が気に入らないだけです。

    解約金の件、契約書には記載されていることと思いますので信じがたいです。
    700万とか…資材発注すらしていないのに掛かるわけがない。
    貴方、やり過ぎると訴えられますよ。

  13. 1713 評判気になるさん

    >>1711 んーさん

    楽しみにしていたお家、ミス等色々と残念な事もあった様ですがしっかりと対応してもらいましょう。
    解約の件ですが、契約金=解約金では無いと思います。700万はさすがに多いかなと思いますが、違約金が発生してもおかしくはないとも思います。安易に契約してしまったあなた側にも責任は無いとは言えませんね。

    間取りの説明きちんとしてないとありますが、それは自分から質問とかしないで全てお任せなんですか?

  14. 1714 匿名さん

    >>1713 評判気になるさん
    ノーブルの場合、契約金は任意であり交渉次第で10万くらいまで下げられます。
    行ったことはないので分かりませんが、契約後に請求される設計契約費は掛かっても200万くらいなので申請料の実費を含めても300万もいかないと思います。
    本当にそんな問題が発生していたとしたらご本人がこちらに書き込んだのではないかと。

  15. 1715 通りがかりさん

    通りすがりです。主旨とはずれて申し訳ないのですが、ノーブルホームの家が道路の向かいに建設中です。ゴミが飛んできます。何度も。現場も汚いし、道路でタバコ吸ってるし。家主は何も悪くないんでしょうが、すでに悪い印象を抱えてしまっています。もしノーブルに、されるならしつこく注意いただいたほうがいいと思います。

  16. 1716 匿名さん

    >>1715 通りがかりさん
    自分でクレームしたらどうです?
    連絡先情報が掲示されてるはず。

  17. 1717 口コミ知りたいさん

    >>1709 んーさん
    誰よ、それ?

  18. 1718 口コミ知りたいさん

    >>1711 んーさん

    でもそれって、打ち合わせシートに書いてあるんじゃ?
    施主のサインが、ないと進められないのだから、違うなら取り替えできるはず。
    ほんとはそのカラーで同意していたのでは?

  19. 1719 匿名さん

    自分が建築中だから気になるのかもしれませんが、3月くらいからいたるところでノーブルの建築現場が目につきます。
    落ち目だとか言われていましたが、そうでもないのかもしれません。

  20. 1720 匿名さん

    >>1718 口コミ知りたいさん
    たしかにノーブルはカラースキムになるとキッチリ打合せ記録残していますね。
    水戸ですが。

  21. 1721 名無しさん

    >>1711 んーさん
    変な家ってもしかして片流れ屋根ですか?

  22. 1722 e戸建てファンさん

    >>1711 んーさん

    変な家で変な間取りの家が施主の承諾なしに勝手に建ってしまわれたのですか?

  23. 1723 通りがかりさん

    土地さえ気に入れば上物はどこで建てもそれ程気にならない
    土地>>>収納>水回り導線>>リビングダイニング>>外観、寝室、玄関等

  24. 1724 評判気になるさん

    >>1714 匿名さん

    金額が実際いくらくらいだったらとかの話しではなく。なぜ安易に契約してしまったのかが言いたいだけです。

    別にノーブルホームを擁護する気はありませんが、施主さん側にも問題があると思いますよ。
    それにしても信じ難い話です。

  25. 1725 匿名さん

    >>1724 評判気になるさん
    信じ難い=狂言。
    つまりただの嫌がらせ。

  26. 1726 んー

    >>1712 匿名さん
    姉ではなく私本人が書き込みします。
    訴えられる?実話ですから書いたまでです。
    やり過ぎると訴えられると書いてますが、やり過ぎたのは、ノーブルホームの家の担当でしょうね。
    家の間取りに関しても、何度も担当に確認してますし、安易に契約した(友人の紹介で信じきってしまった こちらにも非がありますね)

    全て嘘ではありませんし、実際ストップしている家をおみせも出来ますよ。
    本当なら、担当の名前を書いてやりたいですよ

    一生に一度の買い物を何だと思っているんでしょう。

  27. 1727 んー

    >>1725 匿名さん
    嫌がらせ?うちのストップした家と、ノーブル顧問の弁護士等のやり取り全て見せられますよ。
    ノーブルの方ですか?

  28. 1728 んー

    もう、建てた家は柱も取れないし、取り壊しも出来なく、 我慢して住むしかありません。

    ちなみに、ノーブとの話し合いを何度も重ね、壊す事は出来なかったので、多少の直して住むことになりました。
    弁護士とのやり取りでも書き込みに関しての記載はありませんでしたので、うちのような被害者を増やさないように書きました。

  29. 1729 匿名さん

    >>1726 んーさん
    ただの契約者ですよ。
    少なくとも私が現在建築中の家では貴方の仰るようなことは起きていないし、起こるとも思えません。

    どうして当事者の姉ではなく、貴方が書き込むのですか?
    身内とはいえ情報を晒すとか理解しがたい。

  30. 1730 んー

    >>1729 匿名さん

    私が姉に これ以上被害者を出したくないから書いてとお願いしました。


    私としては、この家を見学者希望の人がいれば見せたいと思っています。

    ノーブルは一歩も二歩も先を行くデザインらしいので

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 んーさん
    今ノーブルと交渉をしている者です。このお話が事実だったら、怖いです。支店は、どこですか?

  32. 1732 e戸建てファンさん

    >>1730 んーさん
    変な家に大変興味あります。場所どこですか?

  33. 1733 e戸建てファンさん

    >>1730 んーさん

    近所で、建築中の家が片流れ屋根なんですけど、変な家は片流れ屋根の事ですかね?

  34. 1734 e戸建てファンさん

    >>1730 んーさん

    はじめまして。ノーブルを検討しているため、気になり投稿しました。
    当方はいま検討の段階ですが、4度ほど間取りと見積もりの打合せを重ね、契約しようと思っています。
    んーさんは間取りや見積もりの打合せをした契約後に問題(全く違う家が建てられた)が起きたのでしょうか?
    お姉さんの投稿からもう内装も終わりそうな段階のようですが、途中の確認などで発覚し、中断に至ったのでしょうか?

    契約をしようと思っているので、とても不安です。画像や場所(支店)を教えて頂けたらありがたいです。明後日、最終の打合せがあるので担当営業に問い詰めてみようと思います。




    はじめまして。ノーブルを検討しているため、んーさんの投稿が気になりました。

    まず、契約前に大まかな間取りと見積もりはとらなかったのでしょうか?
    当方はいま検討の段階ですが、間取りと見積もりの打合せを4度ほど重ね、納得できそうなので契約しようと思っています。
    んーさんはどのような進行で契約に至り、解約はどの段階でなにが理由だったのでしょうか?
    また工事中断中とのことですが、内装

  35. 1735 e戸建てファンさん

    >>1734

    ↑すみません。はじめましての投稿で慣れておらず、打ち直した文書が下に残ってしまいました(>_<)

  36. 1736 匿名さん

    >>1730 んーさん
    これを姉が書いたと?
    文面を読む限り不満は無いように感じます。
    むしろ自慢して褒めている印象。

  37. 1737 匿名さん

    結局は、住むしかないないのであればノーブルに落ち度は100%ないと思うんですが。 そもそも、初めてのマイホームで100%満足してる方は0%だと思います。

  38. 1738 通りがかりさん

    ニチハのフュージェを外壁にしたいんですが、ノーブルはオプションですか?標準であればこれから打ち合わせしたいと考えてます。
    あと太陽光もどこのメーカーが選択できますか?

  39. 1739 匿名さん

    >>1738 通りがかりさん
    外壁仕様は貴方の交渉力次第です。
    ちなみに坪50前後のところだと標準にしている方が珍しい。

    太陽光はシャープ、Qセルズ、ソーラーフロンティアなどは選択肢にあるはずです。

  40. 1740 匿名さん

    >>1730 んーさん
    おーい!次頼むよ!
    そろそろエビデンス出して!

  41. 1741 通りがかりさん

    >>1728 んーさん
    どうしましたか?

  42. 1742 戸建て検討中さん

    んーさん、やはり、狂言師だったみたいですね。

  43. 1743 口コミ知りたいさん

    >>1713 評判気になるさん
    違約金として、総金額のパーセンテージで計算をされていれば、700万を請求される事もありますよ。
    契約時に、契約書及び重要事項説明書に全て記載されてありますよ。きちんと契約書、重要事項説明書を読み直した方が良いですよ。

  44. 1744 評判気になるさん

    >>1743 口コミ知りたいさん
    700万円て額は多いとは思いますが請求されないなんて言ってませんし、解約だなんだって騒いでるのは私ではありません。あなたこそレスを読み直した方がいいのではないでしょうか?

  45. 1745 通りがかりさん

    ノーブルホームを検討中の方、必ず他社も見積もりしてもらってからがいい。ノーブルホームだけで決めるのは絶対にしない方がいい。

  46. 1746 通りがかりさん

    アエラホーム、レオハウス、匠の会住宅、クレバリーホームよりは安いですよ
    タマホームよりは若干高いですね

  47. 1747 検討者さん

    高いイメージあったけど、ローコスト住宅なんですね

  48. 1748 匿名さん

    えっ、ローコスト住宅なんですか?それはかなり意外でした。
    公式サイトの商品ラインナップには3タイプの商品が紹介されていますが、
    この中ではエルシアという家が低コストだそうなので、
    こちらに限ってという事なのでしょうか?

  49. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    限ってというより契約者の殆どがエルシアだと聞きましたよ。
    たしか、ひたちなか店で約9割とかだったかと。
    つまり、ほぼ無意味なグレード設定だということです。
    上のグレードは大手に近くなってしまうのでお金を出せるような方はメジャーな所に流れるのでしょう。
    質は良いのですがブランド力で劣るのはどうしようもないですね。

  50. 1750 通りがかりさん

    >>1748 匿名さん
    規格住宅プランにすれば300万以上安いですよ!
    ただし、間取りが決まってます。たしか64種類から選べました

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸