注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2010-07-06 15:51:25

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

潮芦屋ってどうですか?

  1. 2164 匿名さん

    しかしセントラルなんだかんだ行っても着実に売れていってますね。
    こんな不景気の中すごいことですよ。

  2. 2165 匿名さん

    セントラルは売れるでしょう。

  3. 2166 購入検討中さん

    潮芦屋にお住まいの方の75%は小学生のお子さんをお持ちで、両親は40代とのこと。
    資産・年収などからみてどのくらいのランクなんでしょう。
    中の上でしょうか、それとも上の下でしょうか。
    都心のマンション族よりは上だし、三田の戸建より上は間違いない。
    rich か poor かと聞かれればやはりrichなのでしょうか

  4. 2167 匿名

    上とか下とかその考え方が間違っている。
    年収が多ければ上って言いたいのであれば、あなたの人間性は下ですね。

  5. 2168 匿名

    どうもすみませんでした。

  6. 2169 匿名

    セントラルは潮芦屋の中でも高価格設定の土地になっている。
    不景気の中それでも売れていっているわけから本当に凄いと思う。
    3次分譲から高価格設定を見直すと思っていたがそうをしなかった点ももっと凄いと思う。

  7. 2170 匿名さん

    売れるのにあえて値段は下げないでしょうね。

  8. 2171 匿名

    セントラル三期分譲が始まるのか、テントが張ってありました。また真ん中の小さい土地から売れていくでしょうね。最近こじんまりしたかわいい家が建っていますね。

  9. 2172 匿名

    セントラルの第三期は予定より半年遅れだそうです。

  10. 2173 匿名

    セントラルの次はどこが分譲開始になるんですか?
    とりあえず涼風町の分譲再開だけですか?

  11. 2174 匿名

    さてどうでしょうか。たぶん涼風町をセントラルの次に売るかもしれませんね。

  12. 2175 匿名

    半年遅れですか~
    そりゃこの不景気ではそれくらい遅れるでしょうね。半年遅れでも売れていくだけよいほうですよ。

  13. 2176 匿名

    半年遅れって県からしたらかなり痛いはずですよ。

  14. 2177 購入検討中さん

    腐っても鯛と言う言葉があります。
    潮 芦屋 はそのよい例でしょう。
    上の下の環境で、中の上の家を建てましょう。

    不動産の取得は所詮予算(金)次第です。

  15. 2178 匿名さん

    兵庫県の内情まで気にしていられません。

  16. 2179 周辺住民さん

    何だか不動産屋の親睦会みたいな会話ですね。
    住民としては「セントラル?やっと家建ってきたなぁ、あのマルハチの手前んとこな」ぐらいのもんです。

    それより花火、今年は我が家のマイカーでも、車庫証明を島で取ってないとあかんとか…。
    今の車は前の住まい(芦屋市内ですが)で取ってるので、あかんのでしょうか。
    友達CARなどは規制前に入らないとダメみたいですよ。
    まぁクルマで出ても渋滞で動けないでしょうし、ウチは4~5時間乗れんでもええですが、
    介護とか仕事とかの方は大変です。

  17. 2180 匿名

    その日は整備されるので住民はスイスイ帰れますよ。
    それに今まで車庫証明なんかいりませんでしたけど…。そんな話どこから聴いて来られたんですか。きっと新しいセントラルの方ですね。車庫証明ではなく、事前に住民証明証が配られます。それを車の中に入れて運転します。 スムーズに住宅に帰れます。しばらくお待ちください。

  18. 2181 匿名

    車庫証明ではなく、事前に車のナンバーを報告します。その車に対して証明証がでます。何台でもよいというわけではないです。証明証については何日か前に連絡がありますからしばらく待ってください。

  19. 2182 匿名

    住民証明証? 臨時通行許可証のことでしょ。
    今年の臨時通行許可証申請には車検証を添付しないといけない。
    車検証の記載内容に変更後が起きた場合は15日以内に届出を出さないといけないらしいので
    車検証の住所の変更を怠っている人は車庫飛ばしの刑で一斉検挙するんだって?

  20. 2183 匿名さん

    だったら車検証もらいに行かないと行けないですね。
    やだな~。めんどくさい。

  21. 2184 匿名さん

    だったらもう今から車検証もらいに行っておかないと間に合わないのではないですか?

  22. 2185 匿名

    今年のサマーカーニバルはMBSの協賛がなくなるらしい。
    となると吉本芸人などのタレントさんも来ないしMBSから協賛金も出ないのか・・・

  23. 2186 匿名さん

    年々縮小されているみたいですよ。

  24. 2187 購入検討中さん

    既にお住まいの方はどんな層の方が多いのでしょうか?
    資産家は皆無でしょうが、そこそこ年収は多そうですね
    年収1000万円クラスで、ローンして購入された方が多そうですね。
    車は国産中心で、ドイツ車パラパラと言ったところでしょうか?

  25. 2188 匿名

    下世話な質問ですね。人のふところぐあいを勝手に想像して決めつけているふしがある。
    何を根拠に何の目的でこんなことを書くのでしょうか。

  26. 2189 匿名

    全世帯調査したわけではありませんがご近所さんではローン無しのお宅が結構(半数くらい)あるようですよ。

  27. 2190 匿名

    今日はいいお天気ですね。

  28. 2191 購入検討中さん

    ローン無しのお宅が結構(半数くらい)あるようですよ。

    結構資産家の方がいらっしゃると言うことですね。
    芦屋・西宮からのご転居が多いと聞きましたが、そのあたりはいかがでしょうか?

  29. 2192 匿名

    知りたがりにもほどがある。ここでわかるわごない…ナンセンスな質問。

  30. 2193 匿名

    どうみても資産家とは思えない。資産家はいるけど少ないですよ

  31. 2194 匿名

    資産家であろうと35年ローンで一生ローンを払い続けようと西宮出身であろうと芦屋出身であろうとどうでもいいことで、他人の調査をする前に自分の出身地と何年ローンかを書いてはどうですか? 他人の資産状況を知って何をしたいのか! 下品な質問だと思います。あなたは家族構成や収入や職業や出身まで知りたいのでしょうね。こういう人が近くにいると思うとゾッとする。最近越してこられたようなので知りたいんでしょうけれど…。

  32. 2195 購入検討中さん

    お騒がせしまして、申し訳ございません。

    資産家の方はキャッシュで購入します。又、ローンを組む方も力のある方です。
    ただ住んでからのライフスタイルはかなり違ってきます。

    他地区から芦屋市を目指す方、又市内の山手や中心部から下りて来る方もいらっしゃいます。
    これまた life style 人間模様が異なります。

  33. 2196 匿名

    もう ええって(`ヘ´)
    何が言いたいのかわかりません。世の中みんなライフスタイルが違って当たり前のこと。いまさら書かなくてもみんなわかっています。
    自分がキャッシュで買ったと言いたいのですか。馬鹿らしい話はやめましょう。いちいちそんなこと書かなくても、金持ちはどこにでもいる。ローンでもキャッシュでもどうでもいいし馬鹿げた話です。うんざりです。

  34. 2197 匿名さん

    セントラプレイス第三次 22区画。
    土日 行かれた方いらっしゃいますか?
    盛況だったのでしょうか? 

  35. 2198 匿名

    そのうちポツポツとまた小さい土地から売れていきかもしれますんね。もうしらばく見守りましょう。

  36. 2199 匿名

    セントラプレイス第四次15区画。残り44区画で分譲終了。

  37. 2200 匿名

    しかし残りは比較的大きな土地で売りにくいだろう

  38. 2201 匿名

    大きな土地は売れないからそのうち値下げしますよ。

  39. 2202 匿名

    兵庫県は下げない

  40. 2203 匿名

    涼風は下げましたが?

  41. 2204 匿名

    個人的な意見ですがひとつ下げたら全部下げなくては行けなくなる。せまい地域で格差をつけるのはいかがなもんかと思いますけど。下げないでいてほしいと願望もあります。

  42. 2205 匿名

    セントラル全63区画のうち分譲出来たのは20数区画で半分以下。経過年月は1年と3ヶ月。
    涼風の2次分譲の価格を知らない 2202 さんみたいな人もいる。
    もう時期、涼風の2次分譲(涼風町南端)で住宅建設がはじまる。それをセントラルの人はどう見るのだろうか?

  43. 2206 匿名

    どう見るかって?
    涼風頑張って売ってください。セントラルはほっといても売れていく。場所がいいからね。

  44. 2207 匿名

    この不景気のなか売れてるほうだよ。時間はかかるかもしれないけどセントラルに関しては心配などない。涼風は小さい子供がいたら通学大変だしね。セントラルは場所がいい。マルハチ歩いて行ける。

  45. 2208 匿名さん

    指定住宅メーカー以外の地場工務店や住宅メーカーでも
    建築可にすれば即効で売れて行くと思います

    土地も高いけど指定ハウスメーカーも全体的に坪単価高いし

    それか土地のみ決済可にしても売れるのは早いと思う
    除草等の管理条件付きなら近隣にも迷惑かけないだろう

  46. 2209 匿名

    決定ではないがセントラルの東側にマンションが建つ予定が高くなっている。
    そうなるとセントラルの東側(三次、四次分譲地域)は 朝の日当たりが悪くなる点や近くにマンションがあることでの景観が悪くなる点なの問題がでてくる。
    高い買い物なのでその点を考慮にいれて慎重に購入を考えないといけない。

  47. 2210 匿名

    涼風の二次分譲ってそんなに値段下げてるんですか?

  48. 2211 匿名

    マンションが建つかどうか決定したわけではないやん。でも仮にマンションだとしても、どう考えてもあの場所だけに陽があたらなくなるような高層が建つわけない。道幅も広いし。

  49. 2213 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸