住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

  1. 501 匿名さん

    >>500
    新幹線と飛行機は文明の利器で必要だから乗ってます。
    タワマンは無用の長物で必要ないので買いません。

  2. 502 匿名さん

    >>498
    超高層に使用しているコンクリートだから言ってるんだよ。
    あなたは何でも信じやすいタイプの方なんだね。
    それとも自分の都合の良いことだけ信じるのかな。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    はいはい。ご自由にどうぞ。人間は理性だけじゃなく、情緒に左右されるからね。

  4. 504 匿名さん

    ↑あきらめずに買うように説得しなさいよ~。

  5. 505 匿名さん

    >>501
    タワマンが無用の長物って旨いこと言い過ぎだよ。
    人口問題を解決してるんだよ、今まで土地のないところに
    土地作ってでかいタワマン何棟も建ててな。

  6. 506 お客様

    >>496

    >>なぜ異なる品質のセメントを出荷したのかですが、
    >>コスト削減以外に理由ってありますかね?


    骨材に関する品質不良と言うか施工不良は、今に始まった事ではなく
    大分昔からある。
    何度も書いているが頭の中がカネまみれで理解できない輩が居るようだ。

    まず、コストに関係なく、骨材の材料の川砂が不足していて、塩分を含む海砂を
    使用した山陽新幹線の突貫工事。

    次の事例は、バブル絶頂で建設ラッシュ時に、火力発電所から産出されるフライアッシュの規定以上の混入。

    何もコスト削減が施工不良を生むのではないと思う。

  7. 507 匿名さん

    >>504
    超高層の嫌な人は、超低層でも戸建でも賃貸アパートでも長屋でも、高級低層でも、どこでもいいんじゃあないの?

    好きなところに住むというのが原則でしょう。

    それぞれに良いところはあるからね。

    低層で鶯の声が聞こえるっていうのがあったが、まさに鶯谷だね。それとも選挙中だったのかな?

  8. 508 匿名さん

    >>506
    最近では六会事件が有名です。
    この事件は生コンに異物混入してしまっっているので完全な法律違反です。
    だから、あわてて三井不動産はマンション取り壊しちゃったけど、なんで
    こんなことが出来るのか。

    戸建や3階程度の低層マンションのような小規模の建築物を、地場の建築業者(工務店など)
    などが作る時には、生コンの受発注はその建築業者が行うもの。

    しかし、大規模のマンションなどになると、生コン業者と建築業者の間にその生コンの取引
    の中間に「商社」が絡んでくる。

    だから、契約者への解除のペナルティーや取り壊しの費用などは、商社が保険に入っていて
    カバーしちゃうってことになる。

    しかし、下位クラスのデベロッパーでは、全額負担を商社側がするかどうかは難しいよね。
    だからその点でもデベは超大手が安心ってことになる。
    タワマンも安心できるタワマンとそうでないタワマンがあるってこと。

  9. 509 匿名さん

    >>506
    現場を知らない建築工学素晴らしい脳。
    民間の建築現場はコスト削減で大変なんだよ。
    公共工事の無駄なコストかけて造るものと一緒に
    するなよ。

  10. 510 507

    >>501

    >>新幹線と飛行機は文明の利器で必要だから乗ってます。
    >>タワマンは無用の長物で必要ないので買いません。

    ほぅ。

    前者と後者を切り離した科学技術不在の
    苦し紛れな言い訳ですな。
    航空機は宙に浮いている事自体が異常事態。
    高速鉄道は高速になればなるほど蛇行動が顕著になり軌道破壊から最後には脱線・転覆に至る。

    堕ちない航空機等、この世にはない。
    よって『犠牲の上に安全が確率されていく』ってのがわからないのか?

    民航機は大昔からテスト飛行段階で何人ものテストパイロットの命を失っている。
    高速鉄道は日本ではあまりにも幸運なケースでまだ大惨事には至ってないが、
    ドイツではエシュデの事故で犠牲者が出た。
    それに東海道新幹線と山陽新幹線とづは施工からの耐用年数がどっちが長いか知っているか?

    だから科学技術に完璧などはない。妥協が必要。

    カネと自分の事しか考えていない人は超高層どころか共同住宅に住む必要もないのでは?

  11. 511 匿名さん

    >>510
    何が言いたいのか、わからんなあ。
    苦し紛れはそっちやろ。
    飛行機も新幹線も便利なんだよ。
    文明の利器だからね。

    だけど、タワマンは違うって言ってるんだよ。
    別に住まなくても誰も困らない。
    土地のないところに土地を作った湾岸の埋め立て地に
    建てたタワマンに住む必要性ってあるのかい?

    あんた、タワマンと高層建築物一緒にして論じるからおかしいんだ。
    タワマンは売り物で、儲けるために造った建物ですから。
    そこには企業のコスト意識があるのは当たり前。
    あんたのような建築工学万歳脳には理解できないだろうが。

  12. 512 匿名さん

    >>508
    >タワマンも安心できるタワマンとそうでないタワマンがあるってこと。

    その通りだと思う。でも、コスト削減、異物混入、シャブコンなんていうのは、超高層だけの問題ではないだろう。

    むしろ、超高層でも施工と設計・監理が分離しているところは、一応最低限の監理をしているよね。でなきゃ、千里みたいに、計り知れない損失になるからね。

  13. 513 匿名

    ここを覗いて分かったこと。
    我々素人は鉄筋コンクリートは半永久的な物だと聞いてのは間違いだということ。

    それにアネハ以外に不良品はそこら中にありそうだな。
    地震大国日本にも拘わらず、利益の為に人の生命を奪う可能性がある建物が普通に存在するみたいだ。

    大地震がきて倒壊した時は想定外ということで片付けられそうだ?

    そういう面では建築基準法なんて、何の役にも立たないということだ。

    デベさん頼みますよ。

  14. 514 510

    >>511

    >>何が言いたいのか、わからんなあ。

    これを言っていた時点で、航空機の揚力と鉄道の蛇行動の概念が全くわからないと
    証明した様に思います。

    それにS39年から使用されているバラスト軌道の新幹線のPC枕木、、、これが
    コンクリート工学の最先端技術が詰まっている事に気がつかんのですかね?

    >>苦し紛れはそっちやろ。
    >>飛行機も新幹線も便利なんだよ。
    >>文明の利器だからね。

    文明の利器になるには技術者がどれほどの苦労をした事か…わかっていないようですな。

    >>あんたのような建築工学万歳脳には理解できないだろうが。

    違います。先端科学技術万歳!です。
    ただ、『脳』と言う書き方は2ch的な用語ですな。

    建築だけではない、土木工学が抜けている。

  15. 515 お客様

    >>513

    >>我々素人は鉄筋コンクリートは半永久的な物だと聞いてのは間違いだということ。

    それ以前に鉄筋ではなくコンクリート自体が脆い物質で有る事を聞いた事がありませんか?

    圧縮に強く引っ張りに弱い、、、、だから鉄筋を入れるとした基本を。

    デベの営業はそれすら知らない様だと推測しています。

    それにもう一つ、コンクリートは完全防水だと勘違いしている輩は素人の何%に当たるでしょうか?
    私も素人ですが、当初は石の様に水を浸透しないと思っていたが、それは間違いだった。

    完全防水でない事のヒントは地下水脈のある長大山岳トンネルや青函トンネルなどの海底トンネルが
    ヒントになります。

  16. 516 消費者

    >>513

    >>地震大国日本にも拘わらず、利益の為に人の生命を奪う可能性がある建物が普通に存在するみたいだ。

    今頃、こんな事を言っているんでしょうか?

    兵庫県南部地震での阪神高速の軽量の鋼桁でない区間のPC桁区間での橋脚が倒れた事、
    山陽新幹線のラーメン連続高架橋で橋脚が座屈して桁が落橋した事など。

    >>506

    >>民間の建築現場はコスト削減で大変なんだよ。
    >>公共工事の無駄なコストかけて造るものと一緒に
    >>するなよ。

    大規模公共工事の整備新幹線も素人から見て例外でもなくなってきている。

    それは、ラーメン高架橋のハンチの省略、橋脚のスパン長がまるで模型の様に間隔が広がっている、
    高架橋の高さが高そうなのに中間梁を省略している…これは明らかにコスト削減ですね。

  17. 517 匿名

    >>516ということは、利益追求が常識である企業が造る訳ですから、マンションは非常に危険な物だということですね。

  18. 518 匿名さん

    >>513
    かなり低層ですね。

    >我々素人は鉄筋コンクリートは半永久的な物だと聞いてのは
    物には寿命があると考える方が一般だと思いますよ。

    >それにアネハ以外に不良品はそこら中にありそうだな。
    これも普通のことでしょう。でも、日本の大手企業は、品質管理を厳重にし、良い製品やサービスを提供することで存続していることをお忘れなく。違法行為を行った建築士は免許取り消し、巻き込まれた企業は軒並み倒産となっていますよね。普通の企業は法遵守の重要性や品質管理の重要性を理解しています。勿論例外はありますが。

    >利益の為に人の生命を奪う可能性がある建物が普通に存在するみたいだ
    どういう根拠があるのでしょうか?普通に存在すると言えるのであれば、物件名を挙げられれば如何でしょうか。

    >大地震がきて倒壊した時は想定外ということで片付けられそうだ?
    建築基準法に準拠しておれば、一定震度には耐えられると普通考えられています。一定震度内で耐えられなければ、欠陥なりを疑うべきで、想定外ということではないでしょう。

    >建築基準法なんて、何の役にも立たないということだ。
    普通はそのようには考えません。もう少しその根拠を説明されたほうがいいでしょうね。

    >デベさん頼みますよ。
    デベさんの問題ではないように思います。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    >利益追求が常識である企業

    企業の目的論ですが、利益だけを追求する企業っていうのは、非合法なものだけではないでしょうか。

    企業の目的でGoogleと色々と勉強になりますよ。

    もう一度勉強されてから出直された方がよいでしょうね。

  20. 521 匿名さん

    >>520
    >マンションデベは客のことなんかどうでもいいと思ってる、自分たちの利益しか考えてない人たちですよ。
    >こういう卑しい業界で働くのだけはイヤですね。

    具体的に何かいやな目に遭われたのですか?

    正当な理由もなく、「卑しい」なんていう言葉は軽々しく使わないほうが賢明でしょうね。


  21. 522 516

    >>519

    >>企業の目的論ですが、利益だけを追求する企業っていうのは、非合法なものだけではないでしょうか。

    全てがそうですか?

    住宅とは関連が外れますが、兵庫県南部地震の後、上層部のヒューマン的な問題で大惨事に至った福知山線
    の事故です。

    サービスやス到達時間の民鉄との競争の結果、安全軽視・利益追求に突っ走った旧国鉄が民営化した
    あの大企業の大事故です。
    そして皮肉にもマンションに衝突したが、車両が軽量だっただけにマンションの被災はせず倒壊
    はしなかった。

  22. 523 匿名さん

    >>522
    >大惨事に至った福知山線 の事故です。

    で、事故の結果経営者はどうなりましたか。また会社は儲かりましたか?

  23. 524 522

    >>523

    >>事故の結果経営者はどうなりましたか。また会社は儲かりましたか?

    メディアのニュースを拝見されていれば知っていると思いますが、元会長・元社長が書類送検され
    ているものの逮捕されるかどうかの所まで来ていますね。

    会社はどうなったか? と言えば、まだ国のお膝元を離れたわけではないので、事故補償は国
    も絡んでいたと思いますが、三公社を解体した張本人は政府ですから責任追求はうやむやにしてい
    るかも知れません。

  24. 525 匿名さん

    >>524
    本来であれば、JR西日本は利益「だけ」を追求している会社でないことは明らかだと思いませんか?

    利益を追求し過ぎて過ちをおかしたことは事実ですが、結果、多額の賠償責任を負うことになってしまい明らかに経営の誤りです。追求した利益は得られず、安全性の確保に多額の投資を求められるなど、利益追求の観点からは、逆効果になっていますよね。また当時の役員はその座を追われ訴追されています。

    この例をみるまでもなく、利益を「過度」に追求することは、企業の目的や存続と合致しないのです。

    ドラッカーによると「企業活動の目的は利益追求ではない。利益は結果であり、企業活動の目的は顧客創造にある」そうです。
    http://www.webinsource.com/archive/090805000605.html
    より、JR西日本も顧客創造のために、よりよいサービス=列車運行間隔を短くしスピードアップを提供することより、顧客が増えると考えたのでしょうが、失敗に終わってしまったのでしょうか。

    確かにJR西日本の例を借りるまでもなく、ついつい誤った道を走る企業は後を絶ちませんが、「すべて」の企業が利益「だけ」を追求していると考えるのは、誤っている可能性が高いように、私は思います。

  25. 526 524

    >>525

    乗客を輸送する交通輸送サービス業界は『安全第一こそ、最大のサービス』だと言う事を
    忘れたのが、旧国鉄から民営化後のJR各社が鉄道輸送サービス以外を拡充した宿命だと
    思います。

    その結果が二つの大惨事を生みました。
    福知山線事故に続き、羽越本線での突風警戒の中、強行ダイヤの脱線・転覆事故です。

    建築業界は、設計性能に出来るだけ近づける様に施工品質の向上だと思われますが…。

  26. 527 匿名

    >>518
    >日本の大手企業は、品質管理を厳重にし、良い製品やサービスを提供することで存続していることをお忘れなく。

    その大手企業が信用出来ないでいるのです。

    数年前の市川タワーの鉄筋不足問題は中小企業でしたか?
    何と言う企業でしたか?
    鉄筋不足を知りながら販売を続けた企業は中小企業でしたか?

    事の大小に拘わらず他にも数多くありますよ。

    大手だから安心等というのは一昔前のことです。

    問題を起こした企業は何もなかったかのように今も建築、分譲を繰り返しています。

    消費者も消費者です。
    喉元過ぎれば熱さ忘れる。人の噂も75日。

  27. 528 匿名さん

    527さんは日本脱出したほうがいいんじゃない?
    日本以上に信頼性高い国があるのか知らないけど。

  28. 529 匿名

    >>528が大手デベさんなら、最悪ですね。

    自身を正そうとしないで、相手を変人扱いだね。

    日本大手企業は利益確保を優先し、コスト削減の為に海外の労力等を利用した結果(現在、未来も継続)、不良品の続出を招いている状況です。

  29. 530 マンション投資家さん

    一口にタワマンと言っても、文京区港区@非臨海部などの物件みたいな億ション主体の物件もあれば、
    臨海部、多摩川の河川敷や下町、郊外にある、「庶民」も買えるマンションもあるよね。
    両者を一括りには論じられない。造りも違うしね。

    「資産」となるのは前者であって、後者はあくまで実用目的でしょ?
    帽子かぶったバアサン社長のCM見るたびに、湾岸にあるアパの物件なんて、
    絶対に投資できないと思うもの。

  30. 531 マンション投資家さん

    あと、欠陥建築が不可避だとしたら、百年建て替えない(というか建替え不能)のタワマンより
    万が一の場合建替えが可能な、中層以下の物件の方が「安全」かもねぇ・・・

  31. 532 匿名さん

    >>529
    528のどこが変人扱いしてるんでしょうか。大手デベの書き込みではないかと勘ぐったり、被害妄想気味ですよ。
    日本がお嫌いならお好きな国に住むほうが全然良いと思うのですが、なぜそうなさらないのか不思議です。

  32. 533 526

    >>527

    >>その大手企業が信用出来ないでいるのです。

    全く…です。

    『市川の藪知らず』(失礼m(_._)m)付近に施工された超高層住宅は青函トンネルや大清水トンネル等
    スーパーストラクチャーを手がけたスーパーゼネコンなんですが、設計図書を見通していれば現場監督が
    低層の施工段階で鉄筋不足に気づくはずだと思いますが、それを見逃したのか施工期間が短くて知って
    いて知らぬふりしたのかわからないけど消費者側にとってこのような施工ミス(設計図書は間違いでは
    ない為、耐震偽装とは言わない)は残念な事でした。

    他にも巨大建設の世界でも施工ミスが現に起きたようです。
    東京港臨海大橋いわゆる『東京港ゲートブリッジ』の巨大トラス桁の長い航海輸送時に波浪によって、
    中央径間の桁に載せる部分が変形損傷したというのです。

    この損傷ミスも市川の超高層住宅の荒療治みたいに何とか修正して完工時期に間に合わせるらしく。

    こんなものじゃ、本来の設計性能を100%としてそれより劣ってしまう事には避けられないかも知れませんが。

  33. 534 匿名さん

    大手がこんなずぼらだと、中小はお話にならないんでしょうね。
    嘆かわしい国です。

  34. 535 匿名さん

    まあ普通に仕事してたらわかるけど卓上の書類通りに現実に事が運ぶことなどまあ無い!

  35. 536 匿名さん

    ↑プランニングが甘すぎるのか使えない奴ばかり集まってるのか(笑

  36. 537 匿名さん

    >>530
    マンション投資家さん、気をつけた方がいいですよ。

    発注主のが、マンションを実際に建てているわけではないからね。

    億ションであれ、数千万ションであれ、建設に携わっているのは、元請、下請、孫請で、外国人労働者もかなり紛れ込んでいる。まじめで優秀なのものもおれば、その逆もいる。現場にまで行ってチェックできないからね。

    最低限のチェックをするとすれば、施工と設計監理が分離されている物件、過去に事故が少ない、あっても、透明性を重視し説明責任を果たしている株式会社組織の施工業者かどうかってところかな。

  37. 538 マンション投資家さん

    ま、大震災が来なきゃ、免震機能の効力やタワマンの安全性はわからないし

    百年経ってみなけりゃ、百年コンクリート伝説の真偽はわからん・・・てことかなぁ?

  38. 539 匿名

    >>532 日本が嫌いとは一言も言ってないですが。

    大手企業でも信用出来ないというスタンスでいると言ってるだけですよ。

  39. 540 匿名

    百年経っても 変わらないのか
    百年以内に 僕は死ぬ

  40. 541 匿名さん

    電通・マスコミ・政府 etc.etc.・・みんな売国奴で信用できない

  41. 542 匿名さん

    都内も湾岸も合わせてタワマンがそっくり残った状態だな。
    誰が責任とるんだろうね?

  42. 543 匿名さん

    >>524
    意味不明。何の責任?

  43. 544 匿名さん

    マンション購入でまともなマンションを買えるかは確率論。
    コストかけれる公共建築でも手抜きが多いってことは民間分譲利益追求型マンションは
    手抜きの可能性が高い。

    でもその中で安心なマンションを探せるかどうかは確率論。100%はない。
    大手分譲会社と中小分譲会社。商社が絡んで材料調達等していて保険が効く場合が多い
    のと今までの実績が多い大手は色んなケーススタディに対応している経験値の高さで
    常識で考えれば大手分譲会社だが、一部不安な会社もあるにはある。

    あとは、建築基準法という言葉が出てきてたが違法は論外で、まず建築基準法があって、
    性能評価制度を受けたり長期優良住宅等第三者が建築途中で検査に入っている方が安心。
    ただ、これもいい加減な検査をしている場合もあるにはある。
    だから、確率論ですな。

  44. 545 匿名さん

    >>544
    確かにその通り。

    そして、常識的には、事故時の風評被害などのリスクが大きいから、大規模物件の方が、事業主も施工会社も慎重だろうね。

  45. 546 匿名さん

    埋め立て地に高層建てて無理やり売りつけようっていう魂胆はあまりに軽率過ぎましたね。

    そこまで消費者はバカじゃない。

  46. 547 匿名

    >>546 都内には幹線道路、高速道路、線路沿いなど住環境としては最悪なマンションがたくさんありますね。

    私からすると、あんな騒音と排ガスだらけの所によく住めるなと思う。

    そんなマンションでも買った人がいるということですね。

    消費者がバカとか賢いとかの問題ではなく、その時にそこを買う必要性があったのでしょう。

    私は埋め立て地でも、必要とする人がいると思いますね。

    デベは買う人がいるから、造るのでしょう。

  47. 548 匿名さん

    埋立地ってばかにするけれど、丸の内、銀座界、日比谷有楽町隈も同じようなもの、低層なら危ないだろうけれど、超高層なら全く問題ないのでは?

    結構便利だそ眺望抜群で良いよ。

    何を嫌うのかよくわからないな。

  48. 549 マンション投資家さん

    >低層なら危ないだろうけれど、超高層なら全く問題ないのでは?

    これって逆じゃない?低層ったって重量鉄骨プレハブじゃないんだから。

  49. 550 お客様

    超高層=埋め立て地

    と強引に結びつける理由がわからない。

    前者と後者は何の関係も無い。
    たまたま、湾岸を埋め立ててその土地に超高層を建築しようと土木技術と建築技術を進化させただけ。

    その前に太古の昔から人類は大都市をシーサイドが目立つのか、理解している輩は居るのか?
    これは、交通機関として船舶が最初に繁栄したからに他ならないだろう。
    特に重量物を大量に輸送する交通機関は船舶には現在でも勝てない。

    なら、生産された自動車を空輸していたらコスト倒れになるだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸