住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

  1. 401 匿名さん

    >>396
    >タワマンが買いたいって気持ちに させてよ。
    別に万人が買いたいと思わなくてもいいだろう。

    現実に売れているのだから、別にあなたに買ってもらう必要はないってこと。

  2. 402 匿名さん

    >地に足ついた建物派

    で、理由は地震だけですか?

    地震のときに平均25階を昇降するのが面倒というのが主な理由ですか?

    面白いね。

  3. 403 匿名さん

    >地に足ついた建物派

    支持層まで杭が打ってあるマンションと、粘土質の関東ローム層に乗っかっているだけの低層マンション、どちらが地に足着いていると言えるのだろうか?

  4. 404 匿名さん

    目で直接見えるところしか、気にしません。

    高い高いと喜んでる阿呆が、グラリと来た途端に泣き叫ぶのは目に見えてます。

    増水するのがわかってる川の中州でバーベキューやって、逃げられなくなって騒いでるのと同じ。

  5. 405 匿名さん

    安物大量生産=大規模団地

    早く気付いてください。

  6. 406 匿名さん

    なんだかんだ言って理屈ひねくりまわしてタワマン買った
    ことを納得したいという複雑な心境がよく読みとれます。

  7. 407 匿名さん

    なんだかんだ言って理屈ひねくりまわしてタワマン買えない
    ことを納得したいという複雑な心境がよく読みとれます。

  8. 408 匿名さん

    4000万から2億までとか、タワマンの価格設定おかしくないか?
    一般庶民から高額所得者まで、色々な人種が住むマンションが
    今後数10年維持できるはずがない。

  9. 409 匿名さん

    >目で直接見えるところしか、気にしません。

    壁の中がスカスカでも、基礎が関東ローム層にのっかているだけでも、気にしない。

    こういう見た目だけを気にする価値観の方には、超高層は無理だろう。

  10. 410 匿名さん

    リバーシティ21のシティフロントタワーは竣工から20年近いけど、まだまだ人気だねぇ。

  11. 411 匿名さん

    >安物大量生産

    そこらの土建屋でも設計施工ができる低層こそが、安物大量生産ではないの。棟数で言えば圧倒的に低層が多いだろう。

    超高層を建てられるのはスーパーゼネコンなどの一握りの建設会社なんだけれど。

    >目で直接見えるところしか、気にしません。

    盲目とはこういうことを言うのか?

    そんな簡単なことに、永久に気付かないんだろうね。

  12. 412 匿名さん

    千里中央の欠陥タワーを見てから超高層は怖いよ。

  13. 413 匿名さん

    ヒューザーのときは思わなかったんだ?

  14. 414 匿名さん

    >4000万から2億までとか、タワマンの価格設定おかしくないか?

    これこそが、色々なニーズに対応でき、人を惹きつける魅力につながっているとわからないかな。

    中低層だと戸数が限られているから、同じようなつまらない間取りで、同じような価格帯になってしまう。で7割売れれば後は数年店晒しって感じだろう。

    色々な価格帯で色々な間取りで戸数が多いから、予算や好みに合わせやすいっていうのが、売れる秘訣なんだけれどね。

  15. 415 匿名さん

    ↑それはデベロッパーの論理でしょ。
    低額所得者層集めてどうすんの?

  16. 416 匿名さん

    欠陥マンションも圧倒的に中低層の方が多いんだけれど。

    ただし、千里タワーはあまりにもお粗末。某工務店の物件や設計施工監理が同じ物件は避けた方がよいかもね。

  17. 417 匿名さん

    千里中央はあんたの言う一握りのスーパーゼネコンなんだけどね。

  18. 418 匿名さん

    >↑それはデベロッパーの論理でしょ。
    >低額所得者層集めてどうすんの?

    そりゃ違うんじゃあないの?

    買い手のニーズとも合致しているから売れるんじゃないの。マーケティングを勉強した方が良いよ。

  19. 419 匿名さん

    中国の高層マンション火災を見て感じたのは、
    超高層は絶対に手抜き工事があってはならない、
    即人が大量に死ぬ、だから怖いって言ってるんだよ。

  20. 420 匿名さん

    418番はマーケティングって売る側の論理ってこと知らない???

  21. 421 匿名さん

    >千里中央はあんたの言う一握りのスーパーゼネコンなんだけどね。

    まあ何にでも例外はある。だから、それぞれ吟味が必要なんだよ。

    上場していないような会社は説明責任に欠けるから止めておいた方が良いだろうね。

  22. 422 匿名さん

    マーケティングと言うのは、売る側の理論でもあるが、買い手を無視してはなりたたない。

    今のマーケティング理論は、CSや顧客ニーズを重視するからね。安い悪いがいいというような理論ではないのだが。

  23. 423 匿名さん

    >>419

    中国の高層火事の理由を知って書いているのか?

  24. 424 匿名さん

    ↑日本じゃ起こりえないって書きたいだけだろ。
    俺の言いたいのは、超高層マンションは、一度燃え
    あがったら逃げ場がなく大量に死ぬってこと。
    スプリンクラーが正常作動するという保証もない。
    ましてやはしご車も届かない。

  25. 425 匿名さん

    422番は何を寝ボケたこと書いてるの?
    超高層の低層階は安くしないと売れないだけ。
    そこの面積を小さくして安く価格設定してるだけだろ。
    低層階に1億以上根付けして売れるか?

  26. 426 匿名さん

    >>424
    原因を知らずして同じことが日本で起こると考えるって、おかしくないかい?

    日本では、消防法なりで当然それなりの対策がとられているから、建築許可がおりているわけだから、素人の心配はそこそこにしたら。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    よくわかっているようでわかっていないのかも。

    ・全部が全部1億の部屋じゃあ売れないってこと。

    ・どこであろうと低層を欲しがる人は少ないってこと。

    これについてはピンポンだよ。

    でも、某大規模高層などでは、プレミアム階でも、狭い部屋をわざと作って価格のバリエーションを増やして成功しているよ。

    大規模物件では、色々な価格設定があるほうが色々なニーズに答えられるから、と言うのが、そもそも価格への疑問を呈した人への回答だろう。

  28. 428 匿名さん

    建築許可が下りてるから安心ということですか。
    まあ、水掛け論ですからもうやめときます。
    ただ、低層階が人気がないのは、超高層マンションの
    低層階だけですから。
    眺望と言う唯一の売りがない、超高層の低層階には
    狭い部屋を作って低所得者層を押し込めようと言う
    売る側の戦略ですから。
    あなたが言う成功している=デベロッパー儲かるだけ。
    低層階の狭小間取りは苦肉の策ですな。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    超高層の場合は、物件によっては、西向きや低層階を広めにして坪単価を抑えるなど色々工夫しているんだけれどね。

    でも、超高層の場合は、低層階といっても、一二階は吹き抜けのロビーになっていたり、三階は共用設備になっていたりする。そしてその部分の階高が他よりかなり高いから、超高層の4階というと、一般マンションの5階近くの高さになるところが多い。だから低層階と言っても、低層マンションとは違って、それほど眺望が見劣りするわけではないよ。

    また、坪単価が安くて同じ共用設備が使えれば、これまたメリットは大きいよ。

    で、低層マンションは何が売り物なの?それこそ、建築許可が下りていることくらいしかないように思うが、反論があれば、低層のよさを思いっきり宣伝してみれば如何かな?

  30. 430 匿名さん

    ↑必死なのはわかるが、ひとつ謝っておきます。
    俺は戸建住宅に住んでおります。
    えっ、タワマンよりどこがいいのかって?
    全て。

  31. 431 匿名さん

    別に自慢するほどのことではないよ。

    私もちょっとした戸建も所有しているし、信州に別荘もある。

  32. 433 匿名さん

    湾岸タワマン住民の
    気持ちを察してやれよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 443 通りすがり

    タワマンって、30~40年後にどうなってるんだろう。

    建て替えなんて無理だよね?

    東京の元祖タワマン、佃の高層群って、そろそろ大規模補修する時分じゃないの?

    できるのかな?

  34. 444 匿名

    建て替えどころか、解体も出来ないよね。

    固定資産税を払うだけの巨大な残地物となっちゃうのかな?

  35. 445 匿名さん

    最初の居住者はほとんど脱出して、ギリギリローンで買ったために脱出できない人と、低所得の賃貸入居者ばかりになるでしょう。
    低層階は無人となり廃墟になりますね。アメリカの大都市の都心のようにスラム化するわけです。
    これが40年後の湾岸埋立地の姿です。

  36. 446 匿名さん

    低所得のタワーマンション居住者かぁ~日本も景気がよくなればそうなるかもね。今は、低所得者住居=低層団地住民だからね。

  37. 447 匿名さん

    40年も同じ超高層をキープするって、まさに超低層的発想と思うのは、私だけだろうか?

  38. 448 匿名さん

    タワマン居住者で無理して35年ローンとかで買ってる人は結構いるがね。

    うまく売り抜けられるといいね。

  39. 450 匿名さん

    >>445
    >最初の居住者はほとんど脱出して、ギリギリローンで買ったために脱出できない人と、低所得の賃貸入居者ばかりになるでしょう。
    >低層階は無人となり廃墟になりますね。アメリカの大都市の都心のようにスラム化するわけです。
    >これが40年後の湾岸埋立地の姿です。

    最初から売れない低層よりは、ましでしょう。

    現在の低層の姿のようになるのに40年かかるのなら、まだましだろうし、そんなことにはならないだろうね。

    40年間毎日そういう投稿されればよいでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸