住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

  1. 907 周辺住民さん

    タワマン購入を検討してるけど微振動に関して言えば
    今住んでる幹線道路沿いの4階の方がよほど揺れてる
    トラックが通るたびに揺れるわ

  2. 908 ご近所

    しかし、八王子の駅前では、デべが市の公金を再開発の名のもとに200億の上も引き出して、野中の一本杉のような41階のマンションを売り出して、なかなか売れず、なぜなら、高層というだけで、周辺相場の倍近い値段、地元の
    人は買わない。高層という手は地元では通用しないけど、他地域からそれでも買う人が居るんです。
    高層マジックというか、駅から徒歩3分のマンションが10年で2割価格ダウンです。
    その3000万切るものより、はるかに狭くて5000万以上ですから、わかって購入してると思いますがね。
    こんな田舎でどういう希少価値なんですかね

  3. 909 匿名さん

    >>908
    何かの結社のスパイの根城なんじゃない?

  4. 910 ご近所

    可能性ありますね
    デべがスミフだからあの手、この手ですね。

  5. 911 匿名さん

    でも一斉に耐震性不適合になったわけで

  6. 912 ご近所

    八王子の高層マンションはあの状態でも、既購入者によく売れているように見せている技術がすごい。
    誰が見てもガラガラなのに残り20戸とか50戸とか。
    信じる者は救われればいいけど

  7. 913 匿名さん

    高層はどこもそんなだよ。

  8. 914 匿名さん

    総戸数が多ければ、高層・低層は関係ない。

  9. 915 ご近所

    なるほど、勉強になりました。

  10. 916 匿名

    >>914
    それは賛成。
    マンションに住むならスケールメリットがなければ意味がない。
    でも都心に近づくほど「低層で大規模」は現実性が低くなるから、郊外の低層か都心の高層かの2択になると思う。

  11. 917 匿名

    ウマシカと煙りは高いところに…

    アディオス!!

  12. 918 匿名さん

    郊外の低層だと908のような悲惨な目にあうのは勘弁だな。あと10年したら値段つかなくなるかもね。

  13. 919 関係者

    怖い話をひとつ。
    超高層マンションの実施設計はどこでやらしてるか知ってる人いる?
    正解は中国だよ。驚いた?これが超高層マンションの真実です。

  14. 920 デベにお勤めさん

    ↑大手設計会社は中国に現地法人も持ってるからね。
    これからコスト高になるので、どんどん削れるべきとこは削っていくので
    現場での施工レベルがどれだけ維持できるかが最大の心配だね。

  15. 921 素人人

    >>919

    >>超高層マンションの実施設計はどこでやらしてるか知ってる人いる?
    >>正解は中国だよ。驚いた?これが超高層マンションの真実です。

    貴方が専門家かどうか知りませんが(むしろ建築・土木関係者では無いと思われる)、中国で
    設計(中国人が)したら、耐震工学なんてクソ食らえ!じゃないですか?

    じゃあ、建築ではないけどある事例を出したいと思います。
    台湾高鐵で欧州と日本が受注競争をしていた時です。
    当初はフランスとドイツのゼネコンの共同体の受注が有利になっていた。
    それが主に日本側に逆転受注に何故成功したか?
    それは台湾大地震が契機となりましたね。
    欧州方式だと耐震工学は殆ど無いに等しいので不安視して、同じ地震国の日本を見て逆転
    受注させたのでしょう。

    ただ今、中国では高速鉄道網が次々施工されていますが、彼らの耐震工学と施工品質はどう
    でしょうかね? 恐らくコストが安い事からお粗末だと思われます。

  16. 922 匿名

    実施設計が中国?

    それはちとこわいな…
    だけどそういう物件もあるってこと?
    現場で頑張っても設計が悪いんじゃどうしようもないが

  17. 923 デベにお勤めさん

    >>921
    あんた実施設計の意味も知らんのか。
    現場で施工するための図面の最終下請けと意味だろ。
    充分あり得ることだよ。

  18. 924 設計事務所勤務

    超高層マンションの実施設計の最終下請けを中国にって話、私も聞きましたが。
    業界では有名な話ではないでしょうか。

  19. 925 匿名さん

    中国人が設計したら、なんでもかんでも駄目なの?

  20. 926 921

    >>923

    デベに勤めておられる方だと、建築・土木に疎い印象はこのeマンションの数々の投稿で余計
    強くなっている思いをしている。
    全てはカネの回転具合重視のようだから。

    >>924

    設計事務所勤務との事で詳細情報をフォロー頂けないでしょうか?
    まさか、シンガポールの超高層建築物の様に耐震性を無視した梁のない床スラブと柱だけの設計に
    はならないのでしょうね…。

    >>925

    所詮、中国はコピー大国のイメージが強すぎる。
    急速に技術をつけているようけども、ステルス戦闘機の事例(墜落したF-117からサンプルを
    採ったと言われている。)もあるし、お粗末な印象が強い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸