住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

  1. 881 匿名さん

    タワーでしかも湾岸だったら・・・・

    せめて山の手だったら良かったのに・・・

    デベの罪は許せない。

  2. 882 匿名さん

    地震で壊れるか壊れないか以前に、地震の際には自動でエレベーターが止まります。
    復旧は整備員が点検してからになりますが、大地震の際には東京都内では
    この復旧が約1ヵ月後という試算があるようです。

    20階以上に住んでいる人は、その1ヶ月の間は階段で上り下りすることになりますが、
    大丈夫ですか?私は体力のある20代半ばで一度約30階から階段で降りましたが、
    相当きつかったです。
    (トレーニングを兼ねて踵上げをしながら降りたということもありますが。)

    私はタワーマンションに住むのは、考えにくいですね。

  3. 883 匿名さん

    No.676 by 匿名さん 2010-12-07 05:50
    以前に住んだことがある勝鬨橋そばの高層マンション30階・・・
    某日、エレベーター故障というので非常時の際の練習と思って階段を使って降りた・・・途中2回ほど休憩してロビー階にたどり着いた時はヘロヘロ、己の運動不足を思い知ったが、同時にこりゃやばいなとも感じ、3階建てのマンションに買い替えた。

  4. 884 匿名さん

    前は「そんな体力もないのか」と散々バカにされたんで、今回は「トレーニングを兼ねて踵上げをしながら降りた」と言い訳つき。そして30階から踵上げしながら階段を降りる、という意味不明な説明。
    実際やってないんでしょw

  5. 885 匿名さん

    882の発言者ですが、884が何を言っているのか分かりません(笑)
    私が30階付近から降りたのは六本木ヒルズのテナント用の階段です。
    階数を限定すると私の所属していた組織が分かる可能性があるので言いませんが。

    676とは別人ですよ。でも、よくそんな昔の発言を引っ張ってきましたね。
    この掲示板の書き込みがライフワークなんでしょうね。
    これからもがんばってくださいね!!

  6. 886 匿名さん

    >>879
    小学生の問題について
    一概に言えないが正解。
    耐震・制震・免震の無い低層は倒壊しやすい。
    制震・免震のタワーは倒壊しにくい。
    まさか低層が正解なんて言わないよね。
    小学生以下の問題だものね。

  7. 887 匿名さん

    ↑杭を3キロ入れたものならええけどな、そんなの例外でしょ。

  8. 888 お客様

    >>887

    >>杭を3キロ入れたものならええけどな、そんなの例外でしょ。

    建築・土木の専門家なら絶対に考えない事であり、
    素人としてとんでもない素人ですね。

    そんな杭、超大橋で採用されたか?
    兵庫県南部地震に耐えた明石海峡大橋の主塔のケーソンと基礎の深さを答えよ。

  9. 889 888

    それに、そんな海洋調査掘削船がボーリングで地質調査する様な深さ。

    北の地下核実験施設か?(核爆

  10. 890 匿名さん

    >>兵庫県南部地震に耐えた明石海峡大橋の主塔

    ずれたけど?

  11. 891 匿名さん

    >>889
    スカイツリーの地質調査は地下3キロまでしたらしいな。
    杭=地質調査の間違いかな、と思うが。

  12. 892 匿名さん

    >>889
    微動アレイ知らないの???

  13. 893 匿名さん

    888は橋みたく四方からケーブルで支えろって言ってんじゃね?

  14. 894 匿名さん

    ↑新しいねぇ。笑

  15. 895 匿名さん

    メキシコ地震の長周期地震動による被害をもう一度復習してみたらどうかな。

    この時の長周期は2.5秒だそうで「低層階の建物と15階以上の建物にはほとんど被害が無かった」そうだ。

    検証や対策のとられる60m以上と未満で歴然な危険度の差が生じるはずなんだけれど。

    59mの検証や対策のなされない建物と60mの検証・対策済の建物どちらが安全かな?

    58mの検証や対策のなされない建物と61mの検証・対策済の建物どちらが安全かな?

    ・・・

  16. 896 匿名さん

    >>887
    解るかなー。わかんないだろうなー。

  17. 897 匿名さん

    888って、自称「馬鹿ではない」ちょっとアレが不自由な人なのよ、土木に興味があるらしいんだけど、本質マンションに関係無いことばかりで、一体何をどうしたいんだか

  18. 898 匿名さん

    やっぱ解んなかったか。残念でした。

  19. 899 匿名さん

    ↑土木かぶれマニア?土木かぶれ皮かぶり?土木大好き火星包茎?

  20. 900 入居済み住民さん

    このスレはレベルが低すぎて、いつもお笑いの様な展開に終始している。

  21. 901 匿名さん

    スレタイからしてタワマン購入者が自分を納得させるための
    お笑いスレだから想定内の展開。
    スレ立てた人はむしろタワマン購入者を釣るためにスレ立てたんだろうな。

  22. 902 匿名さん

    既存は全て未対策と考えて間違いない

  23. 903 匿名さん

    2000年以前認定は

  24. 904 業者では?

    >>901

    >>スレ立てた人はむしろタワマン購入者を釣るためにスレ立てたんだろうな。

    この可能性が最も高いのが、不動産業者ですな。

  25. 906 匿名さん
  26. 907 周辺住民さん

    タワマン購入を検討してるけど微振動に関して言えば
    今住んでる幹線道路沿いの4階の方がよほど揺れてる
    トラックが通るたびに揺れるわ

  27. 908 ご近所

    しかし、八王子の駅前では、デべが市の公金を再開発の名のもとに200億の上も引き出して、野中の一本杉のような41階のマンションを売り出して、なかなか売れず、なぜなら、高層というだけで、周辺相場の倍近い値段、地元の
    人は買わない。高層という手は地元では通用しないけど、他地域からそれでも買う人が居るんです。
    高層マジックというか、駅から徒歩3分のマンションが10年で2割価格ダウンです。
    その3000万切るものより、はるかに狭くて5000万以上ですから、わかって購入してると思いますがね。
    こんな田舎でどういう希少価値なんですかね

  28. 909 匿名さん

    >>908
    何かの結社のスパイの根城なんじゃない?

  29. 910 ご近所

    可能性ありますね
    デべがスミフだからあの手、この手ですね。

  30. 911 匿名さん

    でも一斉に耐震性不適合になったわけで

  31. 912 ご近所

    八王子の高層マンションはあの状態でも、既購入者によく売れているように見せている技術がすごい。
    誰が見てもガラガラなのに残り20戸とか50戸とか。
    信じる者は救われればいいけど

  32. 913 匿名さん

    高層はどこもそんなだよ。

  33. 914 匿名さん

    総戸数が多ければ、高層・低層は関係ない。

  34. 915 ご近所

    なるほど、勉強になりました。

  35. 916 匿名

    >>914
    それは賛成。
    マンションに住むならスケールメリットがなければ意味がない。
    でも都心に近づくほど「低層で大規模」は現実性が低くなるから、郊外の低層か都心の高層かの2択になると思う。

  36. 917 匿名

    ウマシカと煙りは高いところに…

    アディオス!!

  37. 918 匿名さん

    郊外の低層だと908のような悲惨な目にあうのは勘弁だな。あと10年したら値段つかなくなるかもね。

  38. 919 関係者

    怖い話をひとつ。
    超高層マンションの実施設計はどこでやらしてるか知ってる人いる?
    正解は中国だよ。驚いた?これが超高層マンションの真実です。

  39. 920 デベにお勤めさん

    ↑大手設計会社は中国に現地法人も持ってるからね。
    これからコスト高になるので、どんどん削れるべきとこは削っていくので
    現場での施工レベルがどれだけ維持できるかが最大の心配だね。

  40. 921 素人人

    >>919

    >>超高層マンションの実施設計はどこでやらしてるか知ってる人いる?
    >>正解は中国だよ。驚いた?これが超高層マンションの真実です。

    貴方が専門家かどうか知りませんが(むしろ建築・土木関係者では無いと思われる)、中国で
    設計(中国人が)したら、耐震工学なんてクソ食らえ!じゃないですか?

    じゃあ、建築ではないけどある事例を出したいと思います。
    台湾高鐵で欧州と日本が受注競争をしていた時です。
    当初はフランスとドイツのゼネコンの共同体の受注が有利になっていた。
    それが主に日本側に逆転受注に何故成功したか?
    それは台湾大地震が契機となりましたね。
    欧州方式だと耐震工学は殆ど無いに等しいので不安視して、同じ地震国の日本を見て逆転
    受注させたのでしょう。

    ただ今、中国では高速鉄道網が次々施工されていますが、彼らの耐震工学と施工品質はどう
    でしょうかね? 恐らくコストが安い事からお粗末だと思われます。

  41. 922 匿名

    実施設計が中国?

    それはちとこわいな…
    だけどそういう物件もあるってこと?
    現場で頑張っても設計が悪いんじゃどうしようもないが

  42. 923 デベにお勤めさん

    >>921
    あんた実施設計の意味も知らんのか。
    現場で施工するための図面の最終下請けと意味だろ。
    充分あり得ることだよ。

  43. 924 設計事務所勤務

    超高層マンションの実施設計の最終下請けを中国にって話、私も聞きましたが。
    業界では有名な話ではないでしょうか。

  44. 925 匿名さん

    中国人が設計したら、なんでもかんでも駄目なの?

  45. 926 921

    >>923

    デベに勤めておられる方だと、建築・土木に疎い印象はこのeマンションの数々の投稿で余計
    強くなっている思いをしている。
    全てはカネの回転具合重視のようだから。

    >>924

    設計事務所勤務との事で詳細情報をフォロー頂けないでしょうか?
    まさか、シンガポールの超高層建築物の様に耐震性を無視した梁のない床スラブと柱だけの設計に
    はならないのでしょうね…。

    >>925

    所詮、中国はコピー大国のイメージが強すぎる。
    急速に技術をつけているようけども、ステルス戦闘機の事例(墜落したF-117からサンプルを
    採ったと言われている。)もあるし、お粗末な印象が強い。

  46. 927 匿名さん

    ソフトウェア業界は、中国・インドが活躍しているよ。トヨタのナビで、何かの拍子で中国語のエラーメッセージが表示されたことがあった。グローバル化で賃金格差がある以上、どんな業界でも海外に仕事が流れてゆくのは仕方がないだろうね。

    後は、ブランドイメージをどこまで重んじるかって感じだろうか。超高層だとちょっとしたことで大損失につながるからより慎重なはずだけれど、某工務店のように体質的にポカしやすいところもあるようね。

  47. 928 匿名さん

    中国人が設計したら日本の法律とか審査とかは免除されるの?
    ブランドイメージが守られてれば安全なの?

  48. 929 関係者

    ↑はあ?現場で施工するための図面やから・・・。

  49. 930 匿名さん

    じゃ中国人が設計したら何が問題なの?

  50. 931 匿名さん

    低層も高層もオレの中じゃキャバ嬢か風俗嬢か程度の違い。
    どっちに金突っ込んでも共用だわ。

    高い金払って占有したつもりしてたらお笑いもの。

    共用なんだから安く借りるが賢いのさ。

    見栄張ってどーすんだ恥ずかしい。

    じゃなきゃ道草食わずに本妻にチャッチャと金渡す。

    どっちが堅実でかっこいいよ?

  51. 932 設計士

    施工図は安く上がるんだから、今や中国に発注するのが常識だろ。
    ただし、あがってきたものはひどいもんだな、これで現場で施工したら・・・。

  52. 933 匿名さん

    住むのも在日下層階級です。
    問題無し!

  53. 934 事情通

    今は確かに現場での施工図は中国からあがってきますね。
    間違いが多いので、一応最終チェックはかけますがね。
    超高層とは言っても販売用のマンションなので、利益幅優先ですよね。

  54. 935 匿名さん

    No.459 by 匿名さん 2011-02-18 17:31
    真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
    コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
    売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
    何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
    売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
    本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
    バカにしていないですか?訴えたいですよ。
    どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
    こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
    地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?


  55. 936 匿名さん

    >927
    トヨタのナビは、ほぼデンソー製だよ
    中国語のエラーメッセージが出たのは、複数言語をカバーするプログラムになっていて、昨今では中国語のその1つだからだよ

  56. 937 匿名さん

    デンソーだってソフトは中国で開発してるんじゃあないの?日本語モードで中国語エラーがでるということは、中国で開発しているとしか思えないが。

  57. 938 匿名さん

    http://response.jp/article/2009/02/18/120637.html

    デンソー、中国でカーナビ向けソフト開発強化2009年2月18日(水) 16時39分

    デンソーは18日、2009年4月に上海にあるソフトウェア開発会社である上海電装創智信息技術有限公司のすべての株式を、デンソークリエイトから中国統括会社である電装(中国)投資有限公司(DICH)へ譲渡し、社名を電装(上海)信息技術有限公司とすると発表した。

    

電装(上海)信息技術有限公司は、事業をそのまま引き継ぎ、カーナビゲーションを中心とした量産製品のソフトウェア開発を行う。今後、中国におけるカーナビゲーション需要の拡大と、機能向上に伴うソフトウェア開発業務の増大が見込まれることから、DICH設計部門との連携を密にした開発体制を構築していく、としている。

    2009年度内には西安にオフィスを設置するなど、2012年までに従業員数を現在の約70人から120人規模に増強して行く計画だ。

    《宮崎壮人》

  58. 939 匿名さん

    トヨタの日本向けモデルについては、日本で開発しているよ

  59. 940 匿名さん

    ↑で、なぜ日本向けハリアー・ハイブリッドのDVDナビで突然中国語のエラーメッセージが表示されるの?

    まあどうでもいいことだが。

  60. 941 匿名さん

    こんな形で終焉を迎えることになろうとはだれも予想しなかったでしょうね。

  61. 942 RC造住民

    >>941

    >>こんな形で終焉を迎えることになろうとはだれも予想しなかったでしょうね。

    その言葉が東北地方の犠牲者と被災者に対する心配りの言葉か?

    最悪は貴方も放射性物質の含まれた食料を食べさせられる事になるのがわかっていないのか?

    チェリノブィリ事故で欧州の事例があった様に

  62. 943 匿名さん

    >その言葉が東北地方の犠牲者と被災者に対する心配りの言葉か?
    私は明日から救援活動のために被災地に向かうが、御立派なあなたはどんな貢献をするのかぜひ教えてもらえないか。

  63. 944 匿名さん

    942はこの期に及んでまだ売りつけようとするタワマン業者か資産価値低下で慌てふためいている住人だろ。

  64. 945 942

    >>943

    色々な方が読まれていることに今さら気づいてすみません。

    被災地に向かうのは、どれほど大変なのかと存じます。

    >>944

    もの凄い詮索大外れですね。

    私はお客様、そして60mを越える超高層住宅住民ではありません。

    ただ、こういう解釈をしているのに気づいていませんでしたな。
    超高層建設も原発も巨大建設の世界である事を。
    但し、RC構造物としては原発の方が技術レベルが高いけど。

  65. 946 匿名さん

    タワマンは、金持ち外国人(アジア)のセカンドハウスとして建てられた仮住居であって、日本人が汗水たらして必死で貯めた頭金と命懸けのローンで買うような一生涯住み続ける住居では、決してない。

    メヲサマセ

  66. 947 匿名さん

    >>940
    家と同じ車だ。
    でもDVDナビって今時珍しくない?
    今の普通のナビは中国語なんて出ないよ。

  67. 948 匿名さん
  68. 949 物件比較中さん

    タワーマンションは好き「でした」。でも、もう2度と好きにはなれそうにはありません。
    大切と思えることや、私の中での価値観が、今回の件で、大きく変わってしまったので。

  69. 950 匿名さん

    さあ、そろそろ再開しますか?
    まだ元気出ませんかー、タワマン派のみなさーん

  70. 951 匿名さん

    ぐうの音も出ないようね。

  71. 952 匿名さん

    タワマンの人はもう普通の生活に戻ってるんだよ。
    誰も相手してくれないと寂しいね。

  72. 953 匿名さん

    ↑スレタイ読めよww

  73. 955 匿名さん

    あの時タワー買わなくてよかった。

  74. 958 匿名さん

    タワマンの人って普通の生活に戻るまでどういう生活してたんだろう?

  75. 959 匿名さん

    こっそりスーパーホテル住まいかも。

  76. 960 匿名

    湾岸タワマン高階のくじ引きにハズレ、それよりやや高値な別の中層中階免震を購入。そして震災がおきた。先祖様に感謝。

  77. 961 匿名さん

    タワマン5年ほど住みましたが、脱出します。

    災害、タワマン乱立、30年後や50年後の大規模修繕などを考えると、不安になったので。

  78. 962 匿名さん

    早く脱出を

  79. 963 匿名

    今がタワマンの買い時!
    数年経てば地震なんて忘れられる。

    タワマンにも長所はたくさんあるから、多くの需要があった訳だ。

    日本人は何かあると、直ぐに違う方向を向く。
    そして、また戻る。

  80. 964 匿名さん

    >963
    そうでしょう、そうでしょう。
    人の忘れやすさ、それだけが、今、タワマンの頼みの綱だもんなあ。

  81. 965 銀行関係者さん

    タワマン商法って言う名の
    詐欺ですねw

  82. 967 販売関係者さん

    最近は慚愧に耐え兼ねる日々が続いてるぜ。
    いくら商売とは言いえ、よくもあそこまで美辞麗句を駆使して売ったもんだ。
    自分の舌でもかみそうな横文字を一所懸命暗記して売りまくったもんな。
    最近は暇で参ったぜ、そこで暇つぶしに本を読んでたらとんでもない記事に出くわした。

    埋立地の地盤を強化するためには特殊な薬品を注入するそうな、が、その量は注入業者の裁量に任されていると(官が決めた規定はあるが、それを証明するには注入した薬品の量を業者が報告するだけと、大半の業者は水増し報告)、これが事実だったら正に砂上の楼閣を売ってたことになる。参ったな~

    秋葉原かどっかで道路の陥没事故が昔あったが、その原因は薬品の注入量が少なかったことだったとも書いてあったな。

  83. 968 匿名さん

    タワマンって再建築不可の物件が多いのでしょうか?
    高さに関する条例が変更されて、既存不適格になったものも多いと聞きます。

  84. 969 匿名さん

    妬み感がすごいな・・・。

  85. 970 匿名さん

    妬み?

    哀れみだろアホ!

  86. 971 匿名さん

    湾岸のタワマンはごめんだがそうじゃないタワマンは憧れだろ。
    興味ないやつがこんなとこにレスするわけないし。
    無理すんな。

  87. 972 匿名

    タワマンに30、50の未来があるか?立て替えはできないもんな。

  88. 973 匿名さん

    タワマンに住むような金持ちが立て替えてまでまたそこに住むか?
    土地持ちなわけじゃなしとっととまた別のタワマンを買うだろ。

  89. 974 匿名さん

    ↑必死君だね(笑)

  90. 975 匿名さん

    デベロッパーにとってタワマンは無茶苦茶儲かる。以上。

  91. 976 匿名さん

    タワーからタワーの住み替え

    ほとんど実績なし

  92. 978 匿名さん

    実績って、まだ建て替えないといけないほどのタワマンがそんなに出てきてないだけじゃないの?
    いずれにしてもその場所に特別の愛着があるわけじゃないならわざわざ建て替えるよりよそに引っ越すだろ。
    貧乏だと考え方がちっちゃくなるんだな。

  93. 979 匿名さん

    賃貸タワマンの更新も少ないよ。
    更新してるのは社宅借り上げ組だったけど、リーマン以降激減。
    湾岸は311以降は皆無。

  94. 980 匿名さん

    周りに貧乏人しかいないのかもしれないけどさあ、普通そんなことないから。
    湾岸は仕方ないだろうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸