住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

  1. 745 匿名さん

    タワマンに住みたがる中国人なんて偽造ブランド売ってるようなアングラ階級だろ。

  2. 746 あのさ

    >>745
    もっとニュースとか見て、世の中の事知ってから発言した方がいいよ。
    中国では全ての土地は国有なので、今住んでいる(中国国内の)土地は国から借地している。
    そんな中、近くて安全かつ個人所有が出来る日本の家屋、土地は、中国人にとって単なる投機目的だけでない、自国のカントリーリスクを見込んだ、富裕層に人気。
    アングラ階級なんてトンでもない。そのクラスの人達は情報が制限された中国にあって、自国のカントリーリスクなんて知る由もない。
    海外の情報にも接することが出来て、先見の明も金もある、かなり本物のハイソサイエティじゃないと、日本に家買うとはならない。
    しかも彼らは投資するからには戦略的にも損はしないよう、戦闘力の高い不動産、例えば軽井沢であり、都内となる。
    都内であれば、(中国でも名を知られた)有名な土地の、戦闘力の高い物件…と、なるとタワマン物件も必然的に多数ノミネートされる。
    有名物件ほど引き合いが多いらしいが、都内の某有名タワマン物件を扱った経験からいうと、ヘタな日本人よりよっぽど品も良いし、教養も高い。
    アングラなんて言ってるキミなんてさらに足元にも及ばないよ(笑)

  3. 747 マンション投資家さん

    中国の「ハイソサイエティ」が買うとしても、そりゃ山の手にある「億ション」タワマン
    湾岸の庶民派タワマンは買わんだろう。

    てゆうか、「買えないくせに」と攻撃してるようだけど、マンション購入を検討してる人なら
    湾岸の庶民派タワマンなんて、十分買えるだろ?

  4. 748 消費者

    ここは非大和民族が集るスレッドか?
    あの国が教養が良い?
    アホ言うな。愛国無罪でコピー大国めが…。
    ロシアのSU-37をまるごとコピーしてロシアに怒られたし、
    DLもコピーで米国通商代表にも怒られた。
    400km/hを目指す自国産の新型高速鉄道車両を作るとほざいていたが、車両の部品の大半が日本製だってのを知っていたか

  5. 749 マンション投資家さん

    >>746
    >都内の某有名タワマン物件を扱った経験からいうと・・・

    やっぱ業者さんがカキコしてるんですね。乙!

  6. 750 748

    恐らくあの国の建築・土木構造物のコンクリート打設の施工品質は、日本より
    悪いと思われる。
    一見しっかり作っているように見えても、目に見えない中身はデタラメだろう。超高層建築施工時に竹の足場を使っていたのはつとに有名な話だし。

    ここで、支那人を持ち上げるのは、デベが売り上げを増やしたいための口実。


    だが、日本のすべての製品の品質を全て追い越すのは時間の問題とも言われている。
    デベはそんな事望んでいるか?財閥系不動産業がが支那人にのっとられたらどうすんの?

  7. 751 あのさ

    シナ人の事嫌ってる下層民には申し訳ないけど、人口10億以上も入る国で、とんでもないアホもいれば普通の日本人が届かないような知識と教養と金を持ってる人もいるわけ。んで、そういう人が日本の不動産を買うってことは、日本にとってプラスこそあれ、マイナスはない。
    なぜなら、1)どんなにその不動産が気に行っても、中国に持って帰ることはできない。2)外貨は日本に落ちる。3)その人に付随する資産や雇用が日本に転がり込む可能性がある…などなど

    >あの国が教養が良い?
    >アホ言うな。愛国無罪でコピー大国めが…。

    たぶん、君より日本の役に立ってくれるよ、彼らは。
    しかも、日本に色んな人がいる以上に、中国には
    多種多様な人がいる。
    キミのような考え方じゃ、日本は鎖国でもしないとね(苦笑)
    シナ人の底辺に位置する労働者階級と同じような仕事しか出来ない君では
    仕事が奪われてしまって、生き残るのは難しいかもしれないけど、
    中国の富裕層は、うまくすればキミ以上に日本に貢献してもらえる可能性があるからね。
    はっきり言って、君よりシナの彼らの方が日本にとっては有り難い存在だよ。

  8. 752 748

    >>751

    >>シナ人の底辺に位置する労働者階級と同じような仕事しか出来ない君では
    >>仕事が奪われてしまって、生き残るのは難しいかもしれないけど、

    あんた、大変な勘違いしているな。
    支那人には絶対に出来ない仕事をしているよ。
    それに底辺だのと見下ろす態度。
    非大和民族ならば、大陸に帰って貰いたい。

    あの国に技術力なんて元々もっていない。
    所詮、コピー大国。
    コピーの範疇でないのは漢方くらいか。

    >>中国の富裕層は、うまくすればキミ以上に日本に貢献してもらえる可能性があるからね。
    >>はっきり言って、君よりシナの彼らの方が日本にとっては有り難い存在だよ。

    あんた、売国奴みたいですね。

    何度も言うが、支那には独創性も技術力も先進国よりかなり遅れている。
    貢献して貰えると言うのは、カ・ネだけ。

  9. 753 752

    >>751

    もう一つ。
    日本にはあって、支那には無い事。
    日本は敗戦とともに物資不足の中、日本人は様々な努力をして高度成長、そして豊かになってきた。
    あの国は敗戦から立ち直った経験が無い。

    あなたの様な人は『プロジェクトX』(多少は誇張があるが)を理解出来ないであろう。

    あの国には独自技術は、何一つもなかった。

  10. 754 匿名さん

    中国人富裕層の奪い合いか…。

    投資なら、商業不動産を買うもんだが、ニューヨークやロンドンの有名物件に手を出してマスコミ沙汰になると、人民元安を維持したい中共政府がうるさそう。

    デベにしたらタワマン一棟売りしたいのだけど、トーキョーにそこまでのブランドを認めてない中国人は一戸ずつ買う、とゆー色々ビミョーな話?

  11. 755 匿名さん

    買ってくれりゃ誰だって神様になっちまうよな。そうやって我が国の国土も知らぬうちに外国の手に渡る。
    ケッコウ毛だらけ猫灰だらけ、ご同輩、こんなところで高低争ってる場合じゃないよ。

  12. 756 匿名さん

    石原慎太郎の口調を借りてシナ人とでもいえば愛国派とでも思ってんのかね。
    そんなに愛国を気取りたかったら、欧州人が嘗て言った〝あの人を鳥に例えれば鷺〝でも打ち取れよ、この度胸なし。
    今に中国人同志で日本の不動産売買を始めるな、否、既に始まってる。

  13. 757 匿名

    中国人がマンションの一室買っからって、びびってどうする?

    まだ全然足りないですね。
    景気回復の為にもっと外貨落として貰わないとね。

  14. 758 大和民族

    とにかく、かの国は技術力も独創性もない。

    何ならF-22を買ってみろ!
    民航機はともかくとして西側の兵器は何一つ買えないら。

  15. 759 匿名さん

    F-22は、メイド・イン・ジャパンじゃねえだろ、恥ずかしい大和民族だな。
    敗戦国日本は、戦闘機どころか大型旅客機の設計すら、許されない立場なんだよ。
    中国人が、トーキョーをブランドとして認めないのは、国連理事国でもない日本は眼中に無いんだろ。
    イヤなことを思い出させるなよ、大体ここ、マンションのスレなんだしよ。

  16. 760 758

    >>759

    誰が、F-135エンジン搭載のF-22を日本製と書きました?こちらの言いたい事を勘違いしている。
    日本は米議会の禁輸でユーロファイターとF-35ライトニングIIしか無くなった。

    支那は西側の武器は購入出来ないって事だ。

    技術立国の日本が情けねぇ?

    >>敗戦国日本は、戦闘機どころか大型旅客機の設計すら、許されない立場なんだよ。

    それいつの話してんのか?
    GHQに航空開発を解放されてからもう何十年も経ってる。その間、富士重のT-1、三菱T-2/F-1が国産開発されている。

    そう言う事も知らないで、儲ける事のカネしか頭に無い大和民族ですな。
    支那野郎は、完璧な資本主義国にはなれっこないと思う。

  17. 761 to 759

    >>759

    以下を読んでみたまえ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5204582/

    いくら金余りの支那人として不動産をお買い上げで儲けになったとしても彼らは良い感じがしない。

  18. 762 匿名さん

    分譲タワマンって、中国資産家向けに、良くできてる。
    国境線や漁業権絡みの島、森林・水資源絡みの山林より、敷地持ち分割合の少ないタワマン買ってもらう方が、平和でいいわ。
    都心の財閥物件なら、管理規約とかの英文/中文翻訳もバッチリだろうし。

    中国人は色々で、ニュースになる窃盗団みたいな自国民を嫌って、清潔な日本が好きで日本らしい生活をしたい人も多く、東京近郊でうまくそういう中国人が集まった団地は、貼り紙が中文併記で、管理が並よりしっかりしてたりする。
    タワマンも、スジの良い外国人が集まれば、反タワマン派が危惧する、合意形成が難しくての管理不在は、起きにくいかも。
    投資なら余計、資産価値維持のために、管理の手を抜かないし。

    デベの本心は、分譲タワマンは日本人向け、高級賃貸は外国人向けだろうけど。
    賃貸タワマンは、設計施工管理が財閥でも、建物は外資ファンドが持ってたりするよね。

  19. 763 匿名さん

    妄想が止まらないようだね。

  20. 764 匿名さん

    おまえら日本人なら、日本のマンション買ってやれよ。
    妄想語ってる間に中国人がどんどん買っていくんだぞ。
    モタモタしてるうちに、仕事も生活も中国人に見下ろされるようになる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸