注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マツシタホームで建てた方いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マツシタホームで建てた方いかがですか?

広告を掲載

ビビンパパ [更新日時] 2024-05-30 13:47:30

大手HMは一定の安心感があるものの、どうしても高くつくように思います。
中堅のHMとしてかなりの努力をしていると思われるマツシタホームに関心がありますが、建てた方の感想をお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-13 22:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マツシタホームで建てた方いかがですか?

  1. 458 天の声

    しばらく、このスレッドを見てはいませんでしたが、何か訳の分からない事を色々書いている人がいるようですね。マツシタのあらを探して何が面白いのか分かりませんね。そういう事でなくこのサイトは金儲けのために作られているような気がしてなりません。どのくらい儲かるのでしょうか。大変な額になるのでしょうか?
    一人、二人の人であおっているように見てとれますが一般のお客様はあまり、見ないほうがいいと思います。

  2. 459 天の声

    最近、色々な会社のスレッドを見ましたがどこも同じような内容が多いですね。確かにいい事も書かれていますが、その反面悪く書いている方が多いですね。
    人間は、悪く書いてあると興味が沸いてくる一面があります。
    このサイトもその傾向がありますね。そして、一人二人ぐらいでこのサイトを活性化するように見てとれます。
    一般のお客様には、あまり参考にならないと思います。
    こういうサイトは、広告料で成り立っているんですよね。
    あちらこちらの建設会社に全く同じようなやりかたで、推し進めているのがあまり道徳的には、よくはありませんね。

  3. 463 天の声

    今日は色々な、建築会社さんのe-kodateとe-mansionを見ましたが、
    建築会社の殆どにここと同じようなスレットを立ててありますよね。
    展開もほとんど同じようなパターンが多いですね。
    そして、サイトの中でかなりのスポンサーがいるのも事実ですよね。
    広告料を払って会社がスポンサーとなっているのがすぐわかります。
    例えば、1000社×?=?千万円になるのか?
    いい商売ですよね。
    もっと、業界が健全に発展していくようなスレットを考えて行かれたらどうでしょうか。
    今のままだと業界のあらを探しているだけの不健全なスレットになっている事は
    間違いないですね。
    でも、広告収入を当てにしているようでは、たとえ正義を言ったとしても
    だれもそうだと思っていませんね。

  4. 464 匿名

    総施工110平方㍍ 面積33坪三階建て 本体価格1500万円は高いですか?

  5. 466 匿名

    7月から坪2万くらい値上げしたらしいですね。

  6. 467 匿名さん

    以前申込金5万円払って打ち合わせしました。延べ床面積32坪で総工費2600万出されました。
    どうですか?

  7. 468 匿名

    めちゃくちゃ高いですねー普通なら2000万円以内には収まったでしょう

  8. 469 匿名さん

    グレードや設備、オプションによって変わるので、内容を聞いてみたいですね。

  9. 471 匿名

    私にとっては大手メーカーと比較していたのでそんなに高く感じないですね。どのメーカーも金額に見合う材料を使用しているのでよく確認した上で決めたほうがよいと思います。個人によって感じ方が違うので高いと感じれば別のメーカーも検討してもいいと思います。

  10. 474 購入検討中さん

    先月までだいぶ打ち合わせをしていた営業さんが最近全然連絡も無く
    家にも来ないなーと思っていたら辞めていました。
    全く連絡がないのでほっとかれたのかな?

  11. 480 匿名さん

    先日幕張の展示場行ったら全然話にならない方が出てきてこっちの
    質問に見当違いの答えを長々話して、最後はなんか本みたいなもの
    と粗品をくれましたが、きちんと受け答えの出来る社員さんはいないのですかね?

  12. 483 物件比較中さん

    この前展示場で説明を受けたのですが、ちょっと解りづらくて
    再度営業の方に質問しづらく聞くのですが
    エコットを付けるのと普通の床暖ではどのように
    違うのでしょうか?部屋の温度の違いや電気代なども
    違ってくるのでしょうか?

  13. 484 匿名さん

    人の話を聞かない、不勉強、不誠実な営業だった。
    他HMの悪口だけは旺盛で非常に嫌な気分になった。

    割引しないと言いながら家電品が沢山おまけでつくのも信用できない。

  14. 485 匿名さん

    >人の話を聞かない、不勉強、不誠実な営業だった。

    もうちょっと具体的に。

  15. 486 484

    >485
    当方ガスの調理にこだわりがあり、ガスのキッチンを希望。
    その後数回マツシタホームの営業と会うが、「オール電化にしろ」の一点張り。
    蓄熱暖房への興味を告げると「オール電化じゃないと無意味」とのこと。
    「オール電化じゃなくても電化ジョーズの電気料金プランは受けられるのでは」と言うと、
    「不可能」と言われた(実際は不可能ではない)。
    「調べて連絡する」とのことだったが以降何の連絡もない。

    というわけで、「話を聞かない、不勉強、不誠実」。

    他HMを「ローコストメーカー」と上から目線で言うのも感じが悪かった。
    「あそこは雨漏りする」などとも言っていたが何の証拠も提示せず。

    私は結局彼の言うローコストメーカーと契約してしまっているんですが。

  16. 487 匿名さん

    >486
    具体的な話、どうも。
    全ての営業がダメということではないでしょうが、
    教育が行き届いていないということは間違いないですね。

    良い家が建つといいですね。

  17. 488 匿名さん

    >486さん
    うちも全く同じようなことがあってマツシタは候補からはずしました。
    キッチンはガスにしたいと言っているのに、ひたすらオール電化を進めてくる。
    しばらく話を聞いてみたら、なんのことはない、
    この営業がオール電化の家しか知らず、ガスは良く分からないということでした。
    プロパンガス地域だしオール電化が主流と言うのは分かりますが、
    ガスを知らないことに関して何の恥ずかしさも感じていない様子だったのが嫌でした。
    同じ営業かもしれませんね。

    あるいはマツシタ=オール電化なんですかね。
    ならば電気ガス併用派でありながら訪ねてしまった486さんや私が悪いですね。

  18. 489 匿名さん

    震災以降
    マツシタホームとオール電化は下火ですね。

  19. 490 購入経験者さん

    3か月点検の度に社員が変わるなぜ?

    建築済みの方のために頑張ってください。

  20. 492 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  21. 493 匿名

    震災の影響で値上げするのは仕方ないけど、
    えげつない値上げしといて、契約したら家電あげますとか、肉あげますとか、もっと努力せーや

  22. 496 匿名

    有機系弾性接着材でタイルを張り付ける。

    どれくらいもつと思いますか?

    私は20年くらいで有機接着材がダメになる気がする。

  23. 499 匿名さん

    営業さんがすぐ辞める。
    引き継ぎが全く出来ていない。
    なんですぐ辞めちゃうんだろう?

  24. 500 匿名

    確かに売れない営業は、給料出してもらえなくなるらしいな。自分の知り合いも2ヶ月無給の末に止めてしまったよ。
    家は、いいのにもっと社員大切にしなきゃダメだよな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸