住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1. 601 匿名

日本の美しい地域が、本当に悲しい事です。
    こちらも関東には知人が多く荷物を送ってあげました。
    数十日かかると思いましたが、意外にも早く届けられました。
    安心いたしました。
    大変ですが、頑張って頂きたく思います。
    陰で応援させて頂きます。
    津波で流されてしまったお家もあれば、倒壊はしなかったものの、地盤の液状化で沈んだお家もあるそうです。
    どんなお家が安全なのでしょうか。わからなくなってきます。

2. 602 匿名

アクセス不能

3. 603 匿名

管理人さん

アクセスさせないのであれば、
    この先、いつまでですか

永遠に書き込みできないのでしょうか

4. 604 匿名

ここ2、3日の書き込み全部一人のなりすましだからでしょ。管理人どうこうじゃないよ。 ね百年さん。
    作戦は失敗ですよ。

5. 605 匿名

作戦失敗! 退却します。

6. 606 匿名

本当は良く知らないとかオーナーとか名乗っていたのはみんな同一人物。人のこと上から目線で偉そうに語ってたけどやってることはセコいよね。
    一生懸命、百年の株を上げることだけ。掲示板を利用してさ。
    本当に良けりゃ掲示板に頼らなくても建築依頼は集まるって。
    人のことあーだコーダ言ってくれたんで半分報復書き込みですけどね。
    嫌なら削除依頼でもしても構わないから。

でもアクセス禁なんだっけ!
    残念だね。

7. 607 物件比較中さん

タマホーム、レオハウスは安くて良いかなーと思いました。 積水ハウス、ヘーベルハウス、大和ハウス、パナホームも良いかなーと色々考えましたが、レスコハウスやヨーコンハウスや大成建設も考えたんだけど、地震の事思うとやはり正直、さらに強化された最強の百年住宅が断トツ良いかなー 金額も同じ位だから、地震に強く、耐久力に優れた百年住宅物が良いかなーと思いますね。自分が元気で、皆様の為に頑張らないといけないからなー。

8. 608 本当はよくは知らない人

あら、解除されちゃったみたいよ
    執行猶予中の身だから真面目にやんないとね、いや、仮出所かな、う ~ っ、背伸び

9. 609 本当はよくは知らない人

最初に一つだけ言っておきます
    私は誰か他の人と同一人物じゃあないよ、一人二役なんて面倒なことはしていませんのであしからず

№607さんがおっしゃっているように、
    「…地震の事思うとやはり正直、さらに強化された最強の百年住宅が断トツ良いかなー 金額も同じ位だから、地震に強く、耐久力に優れた百年住宅物が良いかなーと思いますね。」
    ってことで終息したのでしょうか、私もその通りだと思います

10. 610 匿名さん

2ちゃんねる専用の社員が居るんだな、此処まで言うと百年住宅は?、逆効果だと思うよ、アンチはスルーで良いじゃないのか。

11. 611 本当はよくは知らない人

私のことなのでしょうか
    2チャンネルの意味もわからないし、社員でもありません

百年のアンチの方々はスルーでいいと思いますよ
    百年住宅が他の住宅メーカーと比べて、比較優位性が高いということを認めざるを得ないでしょうから
    アンチの方はこのスレに入ってこなくていいですよ

12. 612 本当はよくは知らない人

百年住宅について、前向きな姿勢で、何か知りたいと言う方はこのスレに投稿してください
    ユーザーである私の知っている限りの範囲でお答えいたします

13. 613 匿名さん

トイレおばさんと同じような人が住みついてる事が良く分かりました。

14. 614 匿名

今回の静岡での地震の百年さんの被害状況は?
    今回も窓ガラス一枚も割れなかった? 外壁にクラックは?半壊は?

15. 616 匿名

↑同意

16. 617 本当はよくは知らない人

間に、アンチの人達からのスレがあって、他のこの掲示板を読んでくださる方々にとって、わかりにくい内容になっているため、下記の通り、ご質問内容を繰り返させていただきます

№614さんへ、あなたからの以下の質問に対して
    「今回の静岡での地震の百年さんの被害状況は?
    今回も窓ガラス一枚も割れなかった? 外壁にクラックは?半壊は」

静岡でのとのご質問であるため、先日の富士山近辺を震源とする地震に対してのことと思います
    私は静岡県内ではありますが、その付近ではないため、情報はありません
    正直、わからないというのが回答です
    申し訳ありません

しかし、単なる想像ではなく、私の知る百年住宅から推察すると
    建物の被害は全くなかったと思いますよ
    窓ガラス、もちろん、割れるなんてことはないでしょう
    外壁にクラック、もちろん、これもないでしょう
    単なる希望的観測ではなく、99%の確信です
    それほど、百年住宅の建物は頑強で信頼できます、とお答えしておきます

明日、富士山近くの営業所に連絡して、結果を確認し、またご報告いたしましょう

17. 618 マンション投資家さん

100年住宅が本当に良いなら全国展開も近いうちに決断するでしょう、私は関東なので次の建て替えでは検討したいと思います、PCや木造、鉄骨も建てましたが自分の建物の良い所しか言わず他社の批判ばかりするHMが多過ぎだ、全てに満足できる建物は戸建てでは高額で庶民には無理、昔ゼネコンに聞いたら1億以上なら請け負っても良いけど言われた、バブルより前の話。

18. 619 匿名

結局、地盤じゃないのかな。

19. 620 ユーザー

619
    その通り地盤も大切だと思います。地盤調査し、地盤強化をし(欲を言えば、海岸から20キロ以上離れているか、20メートル以上の高台が理想的かなー)地震に強い百年住宅であれば倒壊しなくて、火災にも強い為、地震後周囲が火災で建物が全部延焼し無くなっても、ポツン、ポツンと百年住宅が残ると思いますよ。実際の火災でも周囲全部延焼しても百年住宅が燃えずに残っていた為、消防士さんが驚く位だから、もちろん一般の方も大変驚いた様ですから。

613 理解不能独り言?
    トイレのおばさんて、貴方の事ですか?
    それとも神様の事ですか? それとも女神様の事ですか?

20. 621 匿名

良くやるよ。
    一人で書き込み。
    またアク禁になっちゃうよ!

21. 622 匿名さん

620さん=トイレおばさんと同類

22. 623 本当はよくは知らない人

№621さんへ
    620と私のしゃべり方は、明らかに違う
    それを見抜くことができないほどの文章読解力なのであれば、あわれというほかはない

故意に一緒にしたいのか、その違いを理解するほどの能力がないのかのいずれかであることは確かなようです

ま、それはいいとして、私は一時アクセス禁止になりました
    しかし、それは、この掲示版上での書き込みが原因ではありません
    他の掲示板での不適切な書き込みによるものです
    それによって、全ての掲示板への書き込みが一時制限されました、それだけのことです

23. 624 購入経験者さん

呆れるな

24. 625 本当はよくは知らない人

№617の最後の所で申し上げましたように、先週富士山付近で発生した震度5~6程度の地震による被害状況について、百年住宅さんに確認しましたのでご報告します

まず、対象地域のすべてのユーザーさん宅への被害状況の確認は住んでいるそうです
    その結果として、ユーザー宅からは、なんら被害は報告されていないそうです

約束は一つ一つきちっと守って、更生しないとね

25. 626 匿名

クロスの破れも無かったという事ですかな?

26. 628 匿名さん

静岡のあの程度の地震でクロスが割れるようじゃ建て売り以下だろう。

27. 629 匿名さん

100年住宅は悪くないと思うけど此処まで工作員?が言うと信頼感が無くなる、全国展開もしていないHMで建築数も多くない会社にこれだけ書き込みが多いと言う事は何かが有ると思うのは私だけかな。

28. 631 匿名

629さん。
    ほとんど一人がHN変えて書き込みしてるんだって。
    水曜、木曜あたりはピタッと書き込みなくなりますから。
    ***っ。

29. 632 本当はよくは知らない人

№626さんへ
    クロスの破れはありません
    展示場などで、百年住宅さんの建物を実際に見てみるか、HPやカタログでその躯体構造について、確認されることをお勧めします

№629さんへ
    この掲示板の最初の方までさかのぼって、私のスレ内容を読んで確認してもらえれば、工作員とか…そんな者ではないとわかると思いますよ
    あと、全国展開してないにもかかわらず、スレが多いということは、それだけ全国の人の関心が高いメーカーさんだということなのかもしれませんね
    その内容の真贋について、関心が高いということではないでしょうか

また、全国展開しているか否かは、信用とは関係ないと思います
    №618で、そのうち全国展開も近いのではないかという書き込みがありますが、私の百年に対する心証では、決してそんなことはないのではないかと思います
    百閒は一見に如かず、という諺もありますから、実物をご覧になって判断した方がよいと思いますよ

あと、床が硬いという件については、企画住宅の標準フロアのままだと、確かに硬いですが、やわらかいタイプに変更することができるという旨が過去のスレで述べられていますよ

30. 633 ユーザー

628さん
    富士山付近で発生した震度5~6程度の地震後直ぐに、( 私の所は震度3でしたが、家族で気が付いた人と気が付かない人がいました。)その直後百年住宅社員さんから、お電話頂きました。アフターサービスも行き届いて居て被害が無くても、本当に御親切にいつも有難いと感じます。
    クロスの割れなんて、先日の地震ぐらいでは、びくともしないと思います。WPCだから、震度5~6程度の地震では被害なんて全然無縁で程遠い話だと思いますよ。他の建物では、色々被害出ていたようでしたが?
    百年住宅はもちろん無傷だと伺いました。だから、人気があるのではないでしょうか。だから工作員があの手この手で、人気を止める為に、先手を打ち全国展開を止める為に、書き込みしてるのだと思います。全国展開しなくても、おそらく皆さんが、良い物に築いているから、脅威に感じ始めたのではないでしょうか。ユーザーは良さを知って居ますが、他の建物に御住みの方は、良い物だと言う事が分からない、信じられないかも知れませんね。苦情の多い会社も色々ありますから、そんな会社と同じ様に思ってしまうかも知れませんね。  ユーザーは全国展開しなくても、静岡だけで充分と思っているのではないでしょうか。企業の大小は気にしていないと思いますけどね。ウベハウスさんから依頼されて、自然になるべくして、西日本も展開する事になり、そうしているうちに、築25年から35年ユーザーの子供達や親戚知人がまた、百年住宅を気に入って建てているから、物が良い事を住んで見て実感しているから、人気が出るのではないでしょうか。物が良いから傷まないから苦情の数も少ないと思います。逆に苦情の件数少ないから、社員さんはそちらの方面では気が楽ではないでしょうか。耐震、耐久力に優れているから。百年の社員さん楽だなんて失礼な事、申し上げてごめんなさい。

31. 634 ユーザー

626~631
    本当に一人で書き込みしているのね。工作員さん
    貴方御本人が一人芝居しているんですよね。
    管理人さんはお分かりだと思いますよ。きっとね。
    631
    ご自分が一人で書きまくりながら、自分自身の事を言っているんですねきっと。

633ですが632さんと同一人物と思われていますが明らかに違う人物が同時刻にそれぞれ別々の場所でそれぞれ書き込みしてるんですね。本人でないから分かりますよ。631さんの思いすごしですね。貴方が一人で成り済まし、一人芝居しているから、他の方も一人と思っているのではないでしょうか? だから、百年さん関係も、一人芝居していると思っているのでしょうね。

とにかく百年住宅さんの新商品NWPCは、以前よりさらに強く丈夫になった様ですね。耐震、耐久力凄いらしいですね。

32. 635 ご近所さん

613.622 

ここですか、613・622のトイレじいさん、ウジ虫かハイエナの様な物が住みついていて、一人芝居をやっているんですってね。(笑)
    それでね、百年住宅さんがが人気があって評判いいから、評判悪くする為に誹謗中傷掲示板に書き込みしてるんだって。お客さんが百年に集中しない様に、利害を目的でやっているみたいよ。以前、利害に関係ない人は、入ってくるな的な事が書いてあったから、明らかに利用規約に反していると思うけど、人気があると
    色々な事で、ターゲットにされるんですね。
    インターネットも便利な半面、怖いですよね。 怖い世の中に成りましたね。悪い人ばかりでは無いんでしょうけどね~。

33. 636 匿名

こないだの地震は重たいWPCにはもってこいの地震で特に被害はなかったんじゃないでしょうか。
    でも、クロスの破れとかはどんな地震に強いと歌う建物でも
    構造体は動いて地震の力を逃がす以上、
    破れて当たり前の気持ちでいないとモンスターユーザーになっちゃうよ。
    って思う。

34. 637 本当はよくは知らない人

こないだの地震ではクロスは破れなかったのかもしれませんが、私も№636さんがおっしゃる通りだと思います
    百年住宅さんの建物は、PCパネル同士を連結している部分で建物全体にかかるのひずみを逃がす構造ですから、内装のクロスが破れることはあると思います
    私もユーザーですが、3連動地震が来たときには、そのくらいの覚悟はしています
    その程度ですめばいいなくらいに思っています
    窓ガラスは割れないかもしれないと思っていますが、クロスは破れる個所があるだろうなと覚悟しています

35. 639 ユーザー

地震にも火災にも津波にも強いから、超人気ですよ。だから話題に成り、皆様の感心を呼ぶのでしょうね。
    木造や軽量鉄骨や軽量コンクリートより、比較に成らないほど物が良いから、住んでいても安心で不安が無いから、健康にもとても良いですよ。
     超、ダントツ物が良いから、心配しなくても売れるんですよ。建替えなくても良いから長いスパンで考えれば、断然お得です。住宅貧乏を防ぎ、命が守れ、国も豊かに成ります。

今回の東北東日本の想定外巨大地震(時速1,000㎞、ジャンボジェット機200機分での破壊力)の教訓で今後の復興計画として国がなすべきことは、救助物資支援、ライフラインの復旧、車の撤去(解体、バッテリー発火危険)がれき撤去(分別作業)、学者だけでなく国民からの意見もネットやファックスなどで募集して、今後の復興計画の構築に役立てる。国の予算が・・・。国として最大限の保証をし、どの様にしていくのか大きな課題ですね。一日も早い復旧復興を願っています。

1、沿岸部は、海岸より10㎞以内は、住宅は建設してはならない。
    2、住宅は20メートル以上の高台にのみ建築許可をだす。
    3、漁港や職場作業場については、国が13階建て位の耐震高層ビルを造り、漁業関係の方合同で皆が使  用する。などなど
    4、今後は、防波堤とともに、海岸より10㎞以内は、植林する(防波堤、防砂林、防風林、地盤強化)
    5、原発事故(内部被ばく、外部被ばく)を防ぐ為、周囲30㎞以内は、移住して頂き、畜産、農業も禁  止、原発周囲30㎞以内は、植林する

今までは、喉元過ぎれば熱さを忘れ、防波堤を強化して、また同じ場所に建物を建て今回被災しました。これ以上同じ間違いはしてはいけないと思います。想定外もあるから。防波堤を強化しても同じ事。自国だけでなく、他国にも90数カ国からの援助を受けて有難い事です。同じ間違いを何回も繰り返す事の無い様に、上記の一例ですが国として、安全基準を打ち出す時期が、考えなくてはいけない時期に立たされていると思います。国の多岐に渡る幅広い新たな安全基準に期待します。

36. 640 入居済み住民さん

>>1、沿岸部は、海岸より10㎞以内は、住宅は建設してはならない。
    2、住宅は20メートル以上の高台にのみ建築許可をだす。

関東の市街地の1000万人以上の人は何処に住むんですか?

37. 642 匿名

毎度必死過ぎて読んでいて切なくなりますね。
    可哀想です。

38. 644 ユーザー

642さん、同情は無用です。
    学術者の説に基づいて述べさせて頂いているだけですから、ご心配おかけしてごめんなさいね。ご心配頂き、有難う御座います。
    今回被災した地域に限り(東日本広範囲)、実施して行くと言う意味です。何故なら、ずっと以前、東日本に巨大地震が来た時も、同じ様に考えたのだそうですが、時間が経つにつれ、他から来た人達が海岸部にいつの間にか、家を建てる様に成り、であれば自分達もと建て始めたとか言われている学説に基好き、今までの経緯があっての事で、今回は学者の間でも予想していた津波より巨大な津波で、想定外で予想外の事が起こった為、やはりこれからは、639で書いた事、海岸より遠い高台にと話されていたので、私も権威のある学者の方が言われた事に賛同して書きました。640さん関東の事は何も述べられていませんでしたので、関東はこれには該当しません。ごめんなさい。東北の範囲についての事で、東日本大地震について限定して述べられておりましたので私も、東日本大地震について限定しての事です。それが一番将来皆様が命が救われ、国が膨大なお金を使わず、海外の支援を多大に受けなくても良い得策なのかと、私も東北地方についてはおもいましたね。関東は学者の方も何もおっしゃっていないし、プレートも違う為、これには一致しません。第一金額的に無理、想定外、地震や津波や火災で全滅した時、残っている住宅以外の復旧復興では、また国が学術団体の方々と、御考えに成ると思います。100年、200年後を想定しながら、国の取り組み方がどうあるべきかを・・・・。
    住宅と同じ様に、国が200年住宅を推奨する様に! それに答えられる住宅は百年住宅だと思います。

39. 645 匿名

必死だな。

40. 646 ユーザー

645 

必死はあなたでしょ。 ご自身の事ですよね。(笑)

全然、余裕ですよ。余裕ありまくりですよ(笑)私達は営利に関係の無い大勢の一般ユーザ一ですから。

思い出しましたが、建築業界の社長さん達が、Γどこと競争しても、おそらく勝てる相手はどこも居ないと思うよ。まともに相手しない方がいいよ。まともに競争したら勝てる相手なんか居る訳がない。あんな丈夫な家。でも、同じ様に、CMで地震に強いと放送すれば、客にはそれを見抜く事は出来ないからなー。同じ様に、放送して、地震に強いと放送すれば客は絶対にどっちが強いか分からないからなー、同じ宣伝して安ければ客は木造や鉄骨を選ぶと思うよ。命なんてそんなに真剣に考えないと思うよ。安い方を選ぶと思うよ。だからそれだけは助かるよ。」と言われていたから、建築業界専門の経営者の方々が認めているから、やはり強いのでしょうね。でも第一に命を考えると思いますけどね~。20年、30年したら耐久力が良く傷まないから修理費が無くて逆に安く付くから、トータルでは安い買い物に成りますよ。 でも、10~15年毎のコーキング、防水塗装は他と同じく必要です。他より多少長持ちはします。私は25年もほっとき、家に厳し過ぎましたけどね。これからは30年経過しているから、早めに15年位で塗装してあげようと思います。住んでて思いますが、200年は余裕で持つと思います。お金にゆとりできるから、内装を豪華にして、いつでも新築同様で次世代に渡したいと思います。ゆったり余裕で!!

41. 648 匿名

強いけど客が誤解して他が売れると言うのは語弊がありますね。
    WPCはもともとその使用している素材の原価が高く、
    さらに重量があり運送に費用がかかる物の為、他を削るしかない建物です。
    外観を直接塗装したりして安くあげている、中の住設が他の2ランク下とか。
    更にたしかに重く強いですが、強く作るための制限があり過ぎ、
    外観は元より間取りや窓などの配置など制限がかなりある為、
    鉄骨や木造の工法に購入者の考えが落ち着きやすい帰来があります。
    この壁は取れない、そこには窓を設けれません なんて言われませんでしたか?
    工法自体、コンクリートの壁式工法は一般になじみがなく、
    関東では百年の前、ウベすら撤退を余儀なくされる状態です。工法の知名度、あと外観ですかね。
    静岡で売れていたのは何十年も前から地震が来ると言われていた土地柄
    だからと言っても過言ではないのではないでしょうか。
    だからと言って悪い物でもなく、選んだ考えは住む上でとても重要ですから、
    こっちがよくてあれは駄目というより、ここはこう言う所がすごいんだよって自慢してくれた方が
    参考になりやすいですね。

42. 649 匿名

ダサい外観

43. 652 買いたいけど買えない人

岡山市に新しく誕生した工場付きのタイプで高松市で建設したらどこが空いて面積に余裕のある土地でK・Tさんでも購入出来そうな土地で候補を高松市で100選で勧めるなら何町かな

44. 653 買いたいけど買えない人

高松市の喜多君の事ですけどミサワホームで岡山市に誕生した5階建てのお洒落な美しい空間を高松市で発表して土地の余っている所で100選あるいは三木町の喜多猿八さんの畑周辺で土地が買えたらいいなって想うんですけどありますか。空いてる畑や農地で喜多家がお勧めできる場所と言えば木太6区からどこがポイントですか

45. 654 匿名

オール電暇

46. 655 匿名

想定無い
    想定害

47. 656 匿名はん

言えば言うほど?????????????????????な会社。

48. 658 匿名さん

>>650

今は緊急時だから質より量で全てのHMに声をかけてる、100年住宅が特別では無い。

49. 659 匿名

そうだ、そうだ

50. 660 ユーザー

東日本巨大地震の復旧復興について、百年住宅さんは、国の建設省と共同開発されたWPC工法パネルだからやはり耐久力、耐震にすぐれているから、国土交通省より仮設住宅の要請があり、なんと仮設なのにWPCで建てるとの事で、びっくりしました。岩手は雪の重みと、余震に耐えられないと、いけないからやはり、百年住宅が一番強くて仮設住宅としても頑丈だから要請されると思います。福島は原発で大変で引き受ける所が限られてしまうからやはり百年住宅。放射能にも強く遮断効果があるから、一番強い物となると百年住宅になるんでしょうね。余震等でまだ不安で大変な中、被災者のみなさんも最高に安心して住めますね。とはいえ、原発からは、かなり遠い位置に建ててあげて頂きたいですね。被災者の方が安心できる位置に!!。静岡、西日本と全社、関係者あげて日本を守って下さい。まさに命と財産を守る百年住宅で国家と社会に貢献して下さい。
     本当に、丈夫で長持ちして、仮説住宅であっても、パネルの再利用でき、住宅建設にも利用出来るから、まさに安く付き、一石二鳥のWPC住宅。 WPCはもともと素材の原価が高く、さらに重量があり運送に費用がかかる物の為、本当に物が良くても、建てられない方もあるのでしょうね。

51. 662 匿名

ここのスレ、絶対百年の社員がいるな。(笑)
    キモい。 

52. 663 ユーザー

それだけ百年住宅を信頼しているユーザーが多いと言う事でしょうね。ユーザーからの評判もとても良いと言う事だと思いますよ。(笑)社員の方は、東日本巨大地震の復旧復興の為、猫の手も借りたい忙しさだと思いますよ。掲示板見ている暇は無いほど、御忙しいと思いますよ。期待しているユーザーの為にも、業務に邁進して人の為と郷土社会の為、日本の為に貢献して頂きたいと思います。

53. 664 匿名

つまらないスレだな社員の独り善がり。本当に良いものならもっと違うアプローチを考えたら。
    モロばれだから。
    いい加減うざいよ。

54. 665 ユーザー

664
    社員ではない。
    ウザければ来なければいい。真実が見たく知りたくなければ、来なければいい。
    本当に良い物は、誰も知っている。百年住宅の良さはね。
    いい加減ウザければ来るな、と言いたい。工作員さん。

55. 666 特命

今回の地震にはもう一つの震央があった。
    原子力発電所を加えて、4連動地震だな。しかも結構な余震がまだ続いている。
    私が経営者だったら、今後は自然災害のリスクの高い地域に工場を建てたり、進出するのは控えるな。

チェリノブイリ規模の被害になったら日本全土で動植物の異常成長やガンの発生率が上昇する。
    世界から人がやってこなくなる、本当に見捨てられた国になってします。
    まさに日本珍没。

全国の原子力発電所の耐震性能調査と耐震補強、非常時対策の見直しを行い、停止すべきものは停止し、今後のエネルギー政策の見直しを真剣に行わなければならない。

でも、できないだろうな。

そのうち東海・東南海・南海の3連動が発生し、最も危険と言われている浜岡原発のトラブルの程度によってはそれが現実になる。
    人はいなくなる、住むところはなくなる、商農工の仕事ができなくなる。
    そうなったら、どこにいてもみんな同じさ。

56. 667 特命

地震よりも、津波よりも、たちが悪い

これはヤマトの波動砲か

57. 668 ユーザー

666
    本当にそう思います。

58. 669 特命

今回の原子力発電所の事故によって、国民の皆さんは、原発問題って電力会社と近隣市町住民が納得するか否かといった程度の問題なのではなく、日本国民の生活と安全にかかわる国民の生活にとって、最も重大な問題であるということを認識させられたのではないでしょうか。

原発で何らかの重大な事故が発生すれば、今回のように、日本国内だけでなく、全世界にもさまざまな影響を与えることになりかねない、国際社会にとっても重要な問題のはずです。

そして、今回、日本国民の生活や世界の人達を非常に不安にさせる状況が現実に発生しているのです。

原子力発電所を稼働させるということは、人類にとって、メリットがある半面、非常にリスクのある重要な事業であるはずであるにもかかわらず、民間の電力会社の一事業としてしかとらえられておらず、なおかつ、その事業運営に対して、国家が主導できるような十分な強制力を持っていないというが、問題だと思いませんか。

59. 670 特命

国家といったって、私たち一人一人の国民の意思の集まりのはずなんだよな

だから、私たちは、これまで無知・無関心だった原子力発電に対する認識をあらためる必要があるよね。

60. 671 特命

原子力発電は、火力発電など他の発電方法よりも発電コストが低いのだから、その発電コストを低くできる分、安全性の確保にコストを掛けて欲しいな。

政治家への献金に使って、黙らせるより、安全性確保のために使って欲しいな。

61. 672 特命

地震によって停止したのは、原発だけじゃなく、火力発電所も停止しているんだね。
    しかも、火力発電所も、1年~5年しないと再稼働できないなんて。

火力発電所でさえ、地震で停止すると、再稼働できるようになるまで、数年かかるんだね。
    火力発電所の再稼働の早期化についても、改善されるべきだね。

電力会社は、発電することだけしか考えていないんだろうか。
    テレビに会見で登場している人達を見ていると、なんとなく、納得できる。

62. 673 特命

百年住宅に対しては、一定の評価が定着したようですね

人は、関心のある対象に対して、自分の価値観に照らしてメリットとデメリットをだいたい理解するとそれ以上の興味は示さなくなるものです

今回の地震で、百年住宅でさえ、津波にはかなわないと思ったのでしょう
    しかし、あの津波の威力に直面しても、全く無傷でいることのできる戸建住宅は世の中には存在しません
    また、その必要も無いでしょう

どんな住宅に住むかということは確かに重要な要素だけれど、その前に、どんな場所に家を建てるかといった要素の方を優先すべきと気付いたのでしょう

しかし、しだいに、どんな家に住みたいかということに、あらためて気付き直し、関心が高まっていくでしょう

百年住宅の魅力は、地震の揺れに対してだけではありません
    そのことをまだ理解していない方が多くいるのだと思います
    地震の揺れに強いというだけではありません

もとより他人に強制するつもりはありませんから、その人が好きな住宅に住めばいいと思いますよ
    本人が良いと思って選んだ家が、一番良い選択だと思いますから

63. 674 匿名

↑ひとりごと?
    それとも自演?

64. 675 特命

自演って何ですか?

わかんないんですか。
    百年住宅の魅力についての自慢です。

65. 677 匿名

今日、地元で私の前を宮城県ナンバーの車が走っていました。
    静岡県でも震災支援住宅が提供されると新聞にのっていましたが、そこへ来た人なのか。
    いや、車で走っているくらいだから、原発か津波の被害で、いち早く親類か知人のところで避難してきた人なのかもしれません。

さて、以下はこういう表現は失礼であることを承知であえて書いています。

近所の人と今回の地震の話になって、近所の人にこう言われました。
    津波の威力ってこんなにすごいなんて思わなかったね。
    東海地震が来ると、静岡県のこの辺は、数分で津波が来るんだってよ。
    (実際に何分で津波が来るかどうかは定かではありません)
    数分で津波が来てしまったら、逃げてる時間がないよ。
    でも、〇〇さんの家はいいよね。
    百年住宅だもんね。
    やっぱり、地震のことを考えて、百年住宅さんにしたの?
    〇〇さんの建物なら、津波にも流されないでしょうね。

世間はこうみているんですね。
    世間のこうした言葉は想定内でしたが。

66. 678 特命

想定内って
    想定無い、とも書けるんだね

想定外、って言葉は都合よく使われる時もあるよね。
    あらかじめ想定していた内容があるんだけど、その想定を超えた事柄だったから対応しきれなかったよと正当化する時に利用できます。
    想定外のことだったから、対応できなかったと自己を正当化する時に使用されます。

しかし、想定内であったこと、いわば、事前に想定していた内容と認識自体が甘かった、不足していたという事実とそのために発生してしまったことに対する責任の重大さを忘れさせているように思うね。

67. 679 特命

この掲示板は、私の独壇場になりそうだな。
    それならそれで、勝手に書かせてもらいましょう。

「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」、初心にかえって・・・
    スレタイトルから、なるべく外れないように注意しないとね

68. 680 匿名さん

津波では木造もRCも関係ない、建物がもっても家の中に居れば助からないし住む事は出来ないと思うよ、低地の海近は何を建てても同じだ。

69. 682 匿名

660さんが言う、
    >国土交通省より仮設住宅の要請があり

っていうのは、どこにそういった情報が書いてあるのかな。
    確かにそうらしいんだけど、情報早いよね。

70. 684 匿名

2011年4月1日から35年地震保証開始って今年の2月に建てた俺の立場は?

71. 685 匿名

№684こんな投稿を見つけましたが、会社に交渉されてみては如何でしょう。
    本当に施主に誠意のある会社なら保障してくれると思います。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93674/

72. 686 特命係

684さん
    百年住宅さんは、以前から35年の地震保証をつけようとしていたようですよ
    これまで、すでに、10年の地震保証はしていましたからね。

地震で躯体構造に不具合が発生したら、保証しますということだけれども、
    地震で躯体構造に不具合が発生しないであろうという自信の表れでもあるんでしょうね。

35年の地震保証が適用されようとされまいと、不具合は発生しない可能性が高いので大丈夫だと思いますよ。
    そもそも35年間躯体構造に対して自信がなければ、保証なんてできませんよ

35年という意味は、ローンで購入した人達のが、せめてそのローンを支払っている間は保証しましょうということらしいです。

これまで、長期の地震保証を行ってこなかった里油は、他社への配慮が必要だ考えてきたためという事情によるものですから。

東日本大震災により、百年住宅は大丈夫なのだろうかといった疑念を抱く方々が増えてきたため、35年の地震保証をうたいはじめたのでしょう。

73. 688 特命

百年住宅さんの公式ホームページがリニューアルしたんだね。
    以前より、良くなったと思うよ。

74. 689 匿名さん

前に有った30年無料保証すると大宣伝してたHM何処へ行ったんだ。

75. 690 ユーザー

687さん
    福島県に200世帯と伺いました。原発より70㎞離れた所に建設予定だそうです。最初は岩手県と福島県の予定だったようです。岩手県は建設予定地が確保できないらしく、福島県に一本化された様です。

76. 692 匿名

二階で2歳の子供が走ると下の階も結構響く。
    外部との遮音性も高いとは言えない。

77. 693 匿名

ジュビロ磐田のユニフォームスポンサーになったんだね。

ジュビロの選手の左肩に、百年住宅のシンボルマークが付いているよ。

78. 694 匿名

不満のない家なんてありません。

住む人によって、同じ建物でも、見かた・感じ方がちがいますから。

変わらないのは、百年住宅の建物そのものです。

そこに価値を認めたくない人は、住んだり、購入する必要はないと思いますよ。

79. 696 匿名

それは、建て主さんにとって、思いもしなかったことだったんですね。

百年さんにとっても、想定になかったようですよ。

そういえば、世の中には、あちこちに、想定外って言葉がありますね。

80. 697 匿名

たとえば、交通事故も想定外って言うんでしょうか?

世の中、不条理な事って、結構あるんですね。

これからの人生も想定外ってことがあると思って生きていく事が必要なのかもしれませんね。

あらかじめ、想定の範囲を広げておけば、想定外って発生しにくくなるんでしょうかね。

81. 698 匿名

>>694
    遮音性が高いと薦められて建てた。 騙された感が強い。 後悔。
    NWPCはコストダウンし過ぎではないか。

82. 699 匿名

692の「二階で2歳の子供が走ると下の階も結構響く。」ってことですか?

遮音性といっても、音の質、発生源の種類によって、遮音性能の高低があるそうです。

例えば、直上階でコンクリートスラブの床の上を走った場合の振動や音は直下の部屋には響きやすいのかもしれません。
    上階のコンクリートスラブと直下の部屋の天井は、約45㎝高の空間になっており、1階天井は9mm厚の石膏ボードです。
    音というよりは、コンクリートスラブから発生した音は振動と一体となり、直下の部屋には響きやすいかもしれません。

PCパネルで仕切られた屋外からとか隣の部屋同士の話声やテレビの音などは、遮音性が高いと思います。

83. 701 ユーザー

700さん現在進行している現場は、そのままご迷惑をお掛けしない様に、完成される様ですよ。これからの方々は、仮設住宅完成までの5月31日まで待って頂く様ですよ。なので職人さんも同じ様に行かれるのでしょうか? 私は社員で無いから分かりませんが、職人さんにはもう連絡が行っているのでしょうね。?
    また機会があったら百年住宅さんに伺って置きますね。御忙しい様ですので、お電話も控えていますので。
    即答できなくて、申し訳御座いません。

84. 702 ユーザー

692さん
    二階で2歳の子供が走ると下の階も結構響く。
    外部との遮音性も高いとは言えない。との事、子供の走り回る年齢が有りますが確かに注文した素材によって下に響く場合がありますね。
    子供さんがはだしで走りまわるとぴたぴたしっとりした素足の音が素材が普通の物と言うかあまりお金を掛けて居ないと、確かに響く場合がありますね。他の建物と比較すれば静かだと思いますが、どうしてもお施主さんの予算が限られてしまうとそう言う事があるかもしれないですね。もっとお金を掛けて、下に響かない物にして下さい。とは百年住宅さんは御施主さんに言われないから。 素材によってずいぶん違うみたいですよ。あまりお金かけたくない場合は薄い畳をひく事だけでも音がしなくなるみたいですよ。どんなに良い建物でも、素材によってずいぶん違うみたいですよ。子供さんは2歳から5,6歳までは走り回る事が仕事ですから。家の子は気に成らなくても、他人の子は気にし出すと、神経質に成り気に成りますね。子供さんが居ない方は、なおさら気に成るみたいですよ。マンションの場合は大家さんに伝えてお金を掛けてもらっても良いかも知れませんね。2、3年の事だから薄い畳をひいてもらうとか、ジュウタンをひいてもらうとか方法はいろいろあると思います。他の建物と比較すると全然静かですけどね。

85. 703 匿名さん

特命=ユーザー
    頑張ってください。

86. 704 特命

私が、特命だが、ユーザーと名乗ったことはない。
    ネームを特命とするべきことろを、匿名のまま投稿していることも多いよ。

書かれている文章から、話口調が違うことくらい、気がついて欲しいな。

87. 705 匿名

ユーザーさん
    子供がいたら2階の音が響きますので気を付けてくださいねって事?
    本気で語るなら百年住宅が言っている事と
    書いた事に矛盾が出てしまう事くらい解りそうな
    ものなんだけど。
    まさか社員じゃないだろうからあれですけど、
    使用している素材でって百年住宅の口から
    絶対に出すことが出来ない言い訳ですよ。
    構造体がPCで、それが遮音している事を提唱しているのに
    フローリングや床の素材で変わりますって?
    百年の擁護にも説明にもなっていない。
    いい加減すぎますよ。
    良さを伝えたいとか返答したいと言う気持ちは解りますが、精査はして下さい。

88. 706 ユーザー

充分分かりますよ。私はユーザーだから、色々他の物件も沢山知っていて、同じ条件で有れば比較すると他よりは全然静かですよと本当の事を行っているだけで、本当に音をなくすにはもっと床の素材を変えれば、お金を掛ければしなくなりますよと本当の事を、お伝えしているだけですよ。子供が物心つく間の一時的な数年ですけどね。でも気になりだすととっても気に成るらしいですね。それでも二階の音が気に成るようでしたら
    ジュータンを敷くとか対策は色々ありますよって事ですよ。木造や軽量鉄骨はもっともっと音がしますよ。

89. 707 ユーザー

構造体がPCで、それが遮音している事を提唱しているから、木造とか軽量鉄骨と比較しているからこそ遮音性が高いと言っているのだと思いますよ。それでも気に成るようであれば、素材を変えればすぐに解決しますよと言う話ですよ。木造とか軽量鉄骨でしたら、大変な事に成って居ますよ。響くなんてもんじゃ無いですよ。やかましくて、耐えられないかもね。同じ条件で有れば・・・。比較すれば遮音性が高い事が良く分かりますよ。

90. 709 匿名さん

社員が百年住宅で建てれば立派なオーナー様ですね 笑。

91. 710 匿名

692だが、もう一つ不満を。 二階のトイレの排水音もびっくりするぐらい響く。
    一階で二歳の子供が寝ていたら驚いて目を覚ます。

92. 711 特命係

5月連休に、静岡の医療チームのサポートとして、被災地に入るかどうか打診されました。

行ってみようと思います。

本当に、特命をいただいてしまいました。

93. 712 匿名さん

社員ユーザーも大変ですねw。

94. 713 特命係

特命係は、社員ではありませんよ。

95. 714 特命係

現状を少しでも知ることは無駄にはならないと思っています。

福島爆発するなよ。

あてにならないからな~心配ではある。

96. 715 特命係

692、710さん
    あなたの表現は大袈裟だと思いますよ。
    百年さんに悪意を抱いて、けなし落そうとしているんですか。

私もユーザーです。
    他のユーザーも、そのように大袈裟には感じていないと思いますよ。

おそらく、あなたが百年に悪意を持って言っているのではないのであるならば、非常にデリケートなところがある人ということだと思います。

おそらく、あなたは百年住宅にこう期待したのでしょう。
    PCパネルを組み合わせて建てられた百年住宅は、どんな音に対しても、完全に近い遮音性をもっていると。

その期待が外れたので、お嘆きになっているのでしょう。

97. 716 匿名

樹脂サッシ&ペアガラスだけど冬場は結露で汁だく状態。 牛丼なら汁だくでいいけど家は勘弁してほしい。
    不満な点はまだまだたくさんある。

一部の人の「お客満足度ナンバーワン会社」みたいな書き込みは非常に違和感を感じる。

98. 717 匿名さん

こちらでも布教活動ご苦労様です。
    特命さんとユーザーさんこの調子でお願いしますよ。

99. 718 特命係

家の中に結露する水分がなければ結露はしません。
    樹脂サッシだろうとガラスや樹脂は冷える部材です。

100. 719 特命係

ご期待にそえると思いますよ。

本当に思っていることを、私、本当はよくは知らない人が書いていますから。

101. 720 匿名

結露は家の中と外の温度差で発生するので冬は仕方ないと思います。冬、結露が発生しない家てあるんですかね?暖房器具使わなくても暖かい地方の方はうらやましいです。

102. 721 匿名

冬でも、結露が発生しませんよ。暖房器具は使いますよ。暖かい地方かもしれませんが、冬は外気温は1度から9度位の時もあり、その時の室温は20度から25度です。結露はありませんよ。擁護ではありません真実です。そんなに結露するのですか???。

103. 723 他社PC

家の中に熱源が無ければが外気温に影響されるだろう、暖房付ければどの家も暖かくなるのが普通、百年住宅は無暖房で暖かいのですか、コンクリートは温度変化が少ないが一度冷えると底冷えがするし夏は灼熱地獄に成る
    冷暖房は必須で効率は良い。

104. 724 匿名

夏も冬も私は快適だと思います。(人により体感温度が違うので皆が皆そうだとは言えませんが)去年の夏は猛暑でしたがエアコンは夜のみ使用でした。風通しのいい場所のせいもあるかもしれませんが。ただ近所の方は皆さん木造ですが昼間もエアコン毎日かけてるよと言ってました。冬はエアコン全く使用なしで電気ヒーターのみです。20畳以上のリビングで8畳用のヒーター使用で十分暖かいです。電気代もあまりかからず助かっています。

105. 725 匿名さん

昔の木造が一番涼しい、実家はエアコン無しでも過ごしてる、但し冬は寒い、神奈川。

106. 726 サラリーマンさん

716さん
    樹脂サッシ→アルミ樹脂複合サッシでしょう?
    アルミ樹脂複合サッシは性能低いものも多いですから・・・。
    樹脂サッシで汗だくなら明らかに使い方が悪い。
    換気を切っていたか、石油ストーブをガンガンに炊いたか?

ここの結露しません的な表現と何でも一番的な表現には違和感あるけど
    樹脂サッシで汗だくも普通に使用しているとしたら、信じがたいですね。
    結露が稀にするという表現なら理解できるけど・・・・。

ここのデメリットは、固定資産税が中々安くならない事。
    (念のため、建築地の税務課で確認してみて下さい。)
    普通の家は20年位で評価が下がるけど、ここは50年近くかけないと安くならない筈。
    だからといって、他の工法より長持ちするわけではないから自分は損と思う。
    土地の税金は安いけど、建物の固定資産税は馬鹿になりませんよ。
    あと、冬寒く夏暑いこと。値段は良く知らないけど、高いならデメリット。
    パネルの継ぎ目が多くコーキング箇所が沢山あること。
    パナホームや積水ハイムはコーキングを潰してタイル張っているから
    一応メンテナンスフリーという表現も有りかな?と思いますが・・・。
    コーキングは、どこかで手を加えないと結構早く痛みます。
    へーベルの営業さんが詳しいから聞いてみると良いかも?

いいところは、重量が有り台風や津波には強いように思うし、防音性も
    高いように思う。但し、家の中同士は逆効果となる可能性も考えられる。
    耐震性はどこのハウスメーカーも問題ないと思いますよ。
    デザインは、買う人の感性だからとやかく言いませんが、建ってないところ
    に初めて建つとかなり注目されています。
    (近所の理髪店等で話題になっていました・・。)

107. 727 特命係

百年住宅が、結露しないなんてことは絶対ないよ
    また、それとは逆に、絶対に結露するということもないよ

結露は建物の構造や材質、断熱性能の高低だけで、発生するかしないかが決まるのではありません。

なぜ、皆さんは結露発生の原因について、わからないのか私には理解でかいませんが、
    そこに住む人の使い方、要するに、室内での水蒸気の発生をいかに抑えるか、換気をいかに有効に行うか、外界からの水分の浸入をいかに抑えるかなどによって、どんな建物でも、結露したり、しなかったりするのです。

皆さん、勉強しているようでいて、意外に無知なんですね

ここは、そんな低能のあるまりなのだろうか

108. 728 特命係

酔ってるので、誤字がいっぱいある

109. 729 ユーザー

727さん
    百年住宅が、結露しないなんてことは絶対ないよ。と断定はしない方がいいですよ。
    家によって、使い方でも違うのかもしれませんが、
    我が家は本当に結露しないから、1憶掛けたら 、頂きですよ。自身持って結露無しだから。勝負は私の勝ちですよ。 結露で悩む事は今までに結露しないからないですね。 20年前頃の、子供が小さな時は加湿器異常に使っていたから、有りましたけどね。

110. 730 匿名

もう春なので結露する季節も終わりですね。

111. 731 匿名

うちは結露は凄いし、二階トイレの排水音には驚くし、夜はコンクリートがゴンゴン鳴るし、まだ建てて半年だけど、売りたい

112. 733 特命係

729
    文章をよく読めよ
    使う人、使い方によって、結露したりしなかったりするということだ

室内で水蒸気を大量に発生させたり、ため込む人の家の場合は、
    百年だろうが他の建物だろうが結露はするってことだよ

おそらく、あんたの家は、水蒸気の発生抑制とか、換気がよくできているか、外部からの湿気の浸入が少ない家の使い方をしているんだろうよ
    家に湿気で負担をかけない、上手な使い方しているんだろう

しかし、室内で加湿、加湿って一生懸命に水蒸気を発生させておきながら、ろくに換気もせず、結露した、結露したって騒ぐ奴もいるんだ

そういう奴の家は、いつも家の中に過剰な湿気が充満し、生活衛生上不適切な室内環境だろうと容易に想像できます

結露させてるのは、自分が原因だってこと、人災だってことがわかっていないのが結構多くいるんだよ

113. 735 中汁です。

よい名前付けていただき、感謝!牛丼の汁だくもだあ~い好きです。
    知っているようで知らない人多すぎ!
    692さん・・・この方二階の子供の音響く、2階トイレの排水音、ゴンゴンの音・・・もし、ユーザーとしたらかわいそうな性格、不幸な人生・・・救いようがない。
    幸せの青い鳥が自分の家にいるのに気がつかず、悪いところばかり気になっている。
    私は四年間研究して、ヘーベルハウスで建てようと契約寸前まで言ったんだけれど、遮音性と耐久性に疑問を持ちWPCに決めました。だから、この方わからないのですかね。図書館が鉄筋コンクリートで出来ていることを。二階の音が階段などの部分から回ってしたに聞こえることは当然あるが、木造とか、軽量鉄骨造のようなものとは全然違う事ぐらい普通はわかるよね。
    もう、このお方はさっさと売って、津波に飲み込まれた方が良いかも・・・
    726さん:固定資産税が木造に比べ下がらないから不利である。・・・長持ちの度合いは同じようなものであるから・・・この方も良く知らないね。WPC造は35年の建物の残存率が95%もあるらしいよ。長持ちの度合いもろくに知らないのに、いい加減なこと言うと、嘘つきになってしまうよ。何千万円もの住宅を建てるときには私のように4年間も真剣に研究すべき打と思うな。
    諸君、気に障ったらゴメンね!”中汁君”の独り言。

114. 736 匿名

中汁君へ
    731だけど、もちろん前に住んでいた築20年ぐらいの木造と比べての話さ。
    少なくとも前の家の方が下の階への騒音、トイレの排水音とも静かだった。
    もちろん木造なのでゴンゴン鳴らなかったよ。
    今は家族全員一階で寝るので夜は二階のトイレは使用禁止。

中汁君の家はどうか知らんが、お前、本当こんな家に満足しているのか??
    まぁー君みたいな人は「上見て暮らすな下見て暮らせ」だな。

俺はもっと快適に暮らしたい。俺はマジで百年で建てて不満爆発、後悔している。
    マジで売却する。

115. 737 匿名

書き忘れたが、一階、二階だけでなく同階の隣接する部屋間どうしの遮音性も全くだめ。 隣の部屋テレビの音が丸聞こえ。
    営業担当に相談したら、ここはΡС板が入ってないからどうしようもないって。
    営業担当も「結構聞こえますね。」って感心して帰って行くなよ。(笑)

とにかくNWPC「やまと」は残念だ。

116. 738 匿名

もう一つ書き忘れた。約半年前に建てて今回が初めての冬だったが、一階の和室の畳にカビが生えた。北側の外部に面する畳だけ。
    ファンヒーターなどの暖房器具は一切使ってない。
    窓の結露が酷かったから、そのせいだろうか??

117. 739 いつか買いたいさん

中汁と名乗る者、昨今の状況の
    の中での不適切な発言。
    人間性を疑うよ。そんな人間が、ああだ、こうだ
    評論ぶるんじゃないよ。

118. 740 匿名

津波に流された方がいいって、お前‥‥
    人間失格

コンクリート住宅に住むと頭がイカれるのか?

119. 741 通行人

736~740
    一人芝居 工作員
    無駄な抵抗悪あがき
    全然有り得ない事書きまくり(笑)
    買ってもいない家だから、早く売りなよ

120. 742 匿名

>>741 中汁君 ようこそ。

121. 743 いつか買いたいさん

↑ おまえ頭足りないのか。739だけど
    なんで芝居する必要があるのさ?
    他のレスと同一にしてんじゃないよ。
    って言うかそうやって自分の書き込みを
    ごまかそうとしてんのか?

ほんと人間性疑うよ。

122. 744 いつか買いたいさん

743だけどコメントは741に対しての
    ものです。俺も741=中汁と思っていた。

123. 745 匿名

741はまず中汁で間違いないな。(笑)

124. 746 匿名

中汁=特命係=ユーザー=本当はよく知らない人で決まりかな?
    かなり洗脳されていると見た!

125. 748 中汁です。

NO・736,731さんこんにちは。中汁です。
    何か大変な反響を呼んでしまったようで・・・
    でも、一人芝居かな?
    何で貴方は、築20年の家を手放したの?WPCの床が木造の床より響く?・・・誰も信用しないよね。
    貴方は本当にユーザーなの?信じられないね!
    何故、買う前にもっと調べなかったの?・・・・あまりにも矛盾がありすぎ!本当であれば頭悪すぎ!・・・おっとご免なさい!・・というか悪意を持ってユーザーになりすまし、けなしているとしか考えられないね。
    もっと、素直に生きた方が人生楽しいよ!
    私、こんど、百年住宅さんに頼んで、仮設住宅のお手伝いにいきたいと思っているので、一緒にいきませんか?
    奉仕活動するとこころがキレイになるよ!
    ところで、”NWPC・やまと”って良いよね!ほれぼれ!さて、お金もないから、汁だくの牛丼食べにいこうかな。中汁より。バイバイ!

126. 749 匿名

一人芝居って意味分かんない。(笑) なんでそんな事する必要があるの?

そんなことよりお前は今回の津波で犠牲になられた方々に懺悔しなさい。
    この人間の○ズ野郎めが!

127. 751 匿名

中汁、お前は野次馬根性で行くな。
    不謹慎だ。

128. 752 特命係

俺は中汁じゃあないぞ

ユーザーさんみたいにおじさんでもない

でも、百年にも個性的なのが増えてきたな

みんなでアンチの奴らを追っ払おうぜ

みんな合わせて、百年擁護し隊 OR 百レンジゃー か?

129. 753 匿名

↑ 別にアンチじゃないんだけど。百年住宅なんて会社よくわからんし、知ろうとも思わないから。ただここ関連のスレで擁護派のレスがあまりにも狂気じみているから書き込んでいるだけだよ。
    狂気のせいか人間的にも腐って見えるしね。
    あっと、あくまで個人的意見だからね。

130. 754 特命係

狂気か

星 一徹も言ってたね

正気は狂気ぞ

狂気の原因は、自信過剰のせいかな

131. 755 匿名

ニュースでもありましたが、液状化したらコンクリート住宅も傾いていたり沈んでいますよね。
    地震、震災に強い家はないですね。
    どんな家も一長一短あるようですね。

132. 756 ユーザー

749,750,751,753 知らなければ、来なければいい。貴方が腐っているからでしょうね。
    あわれで、余りにも可哀想な方、
    同じ一人芝居してるね。他社の工作員。たまに見るといつも変なのがわいて、まるで液状化見たいね。

百年さんが、仮説にも認定されたから、ねたみと嫉妬でたまらないのでしょうね。丈夫で強いのは、仕方のない事ですよね。国の建設省が地震に強い建物PCを共同開発しさらに強く、新商品NWPCを出しているから、断トツ強いから、他との比較を望むレスを見るけど、相手の社名を上げたら、どこも可哀想だから百年住宅が丈夫で、強いに決まってるから、他社の様に百年住宅を名前を上げて誹謗中傷してるけど、それをしないゆとりがあり又は人間性が良いのでしょうね。百年住宅さんは!!
    そういえば、百年住宅さんの以前のCM、ダントツ人気でしたよ。地震災害を風化させてはいけないから、被災者の方々は忘れて欲しくない様で、語り継いでいくには、真実を伝えて行く事が、本当に必要だと言われていました。営利を目的の一部の人は、真実を知られると売れなくなり困るから、不快に感じる方もあるようですが、お客さん達は分かりやすくて、とっても良い評判でしたよ。今はどこもCM自粛しているようですが、・・・・。百年住宅を誹謗中傷しなくても、自分の会社の業務に邁進すればいいと思いますけどね。お客さんが一番好きな物でお建てに成るから。

東日本震災の被災者の方々に、いちはやく百年住宅さんから、お見舞いとご冥福を祈られ復旧復興の為に、力を注がれ、仮設住宅も認定され、お忙しい様ですね。誰よりも誰よりも相手の事を常に思いやる、百年住宅さんの社員の皆様の一丸となった取り組みの表れだと思います。今後も皆様が応援しているから益々の発展に期待します。

133. 758 百レンジャー

755さん、液状化の件:先日浦安に行って来ました。
    液状化かなりひどいですね。
    どの工法も同じように傾いているとのご指摘。ところがよ~く調べてみると不思議なことが・・・重いはずの鉄筋コンクリートの建物が被害の率が少ないんですよね。専門家に伺ったところ、鉄筋コンクリート造は、そのほとんどが、予め地盤調査を行い、基礎補強を行っているそうです。
    百レンジャーとして、心配になったから、百年住宅さんの技術部の方に伺いました。”しっかり調査を行って責任施工してる。万一液状化で6/1000以上の傾きが生じた場合には、35年間保証している”そうです。
    凄いですね。益々百レンジャーとして、安心ですよね。

134. 759 ユーザー

液状化にも保証ですか?しらんかった~。
    35年間も!凄いね。
    その保証の百年住宅って、ずいぶん高いでしょうね!

135. 760 匿名

住んでもうすぐ1年です。基礎補強がかなり高くてびっくりしましたが、監督さんにしっかり説明して頂いたので納得して建ててもらいました。前の木造アパートの時は震度1でもすぐ分かったのですが今は震度3ぐらいでも揺れたの気づかずニャース速報で地震があったんだと後から知ります。

136. 762 特命係

百レンジゃーって 呼んでくだちゃい

ほら ブンブン バエが いなくなっちゃったよ

ちょっと さびしいな

137. 763 特命係

暇になったら

他の百年の掲示板に

応援にいこうかな

これも ボランティア

138. 764 匿名

熱心な信者さん達は「最高にいい」と絶賛しているのになんで、売れないんですか?

139. 765 住まいに詳しい人

>>百年さんが、仮設にも認定されたから、ねたみと嫉妬でたまらないのでしょうね。

仮設住宅の数が膨大な為HMに割り当てただけで百年住宅が特別な訳ではない
    仮設住宅はダイワハウスが得意で一番受注している、各社とも利益無しで数カ月で納入の為休日無しでフル稼働だ。

140. 766 特命係

私も、765さんと同じです そう思っていますよ

仮設住宅の依頼は、どのメーカーにも行われている、単なる割り当てだと思うよ

どのメーカーって言い方は、間違っていたかも

政府がお願いしたいと思った住宅メーカーということでしょう

あえて、これ以上説明しないが

141. 767 特命係

ブンブンブン の ハエさん達は

一度 追っ払われると

しばらく 寄り付かないのが 習性だからね

わかる わかる 君たちの気持ち

142. 769 通行人

765
    とうとう、煙にえぶり出されて正体を表したね。ダイワハウスの工作員だったんだね。大きな会社なのに、せこい事してるね。百年さんに、そんな誹謗中傷しなくても、・・・。そんなことしてると、ダイワハウスが本当に病気に成りますよ。ダイワのユーザーさんが泣きますよ。私の親戚もダイワでアパート建てているから、そんな悪物だったなんて、裏切られた感じだな。ダイワ社員って本当に悪人だったんだね。ガックリしたぜ!

143. 770 匿名

>>769 なんでそんなに短絡的なんだ?

144. 771 匿名さん

>764
    外観がこの世のものと思えないほど最高にダサいからだと思う

145. 772 匿名

会社印象が凄く悪かった。
    いい加減な会社とわかり他のお客も紹介したくないです。

146. 773 匿名

外観って、元のレスコハウスはタイル張りと打ちっぱなしの外観で都会的じゃん。
    一緒にすればいいんじゃないの?

147. 774 匿名

大体、素建ちに吹き付け塗装ってさ、確かにやすいけどねw
    解るでしょw。それにレリーフ足しただけでさぁ。
    タイルぐらい張ろうよ。耐久性も上がるよ。

148. 775 ユーザー

元レスコハウスの外観って都会的!それよりさらに重厚な石張りデザイン模様はすごいね。タイルは剥がれたり割れたりするけど、それがないから、豪華で経済的!   それを最高にダサいとの感覚の方・・・かわいそうな方としか言いよう無し!
    772さんもかわいそうな方:会社の印象が悪い?それは当然でしょうよ!あなたのような方では、そんな方の紹介では、おそらくろくな方はいないでしょうから、紹介してもお断りを受けるかもね。やっぱり住んでみると最高ですね。

149. 776 住まいに詳しい人

>>769

ダイワハウスとは関係ない、ダイワハウスが仮設住宅が得意で大量受注したのを聞いたのは積水とハイム、ダイワハウスとは取引も無く営業の質も住宅もあまりいいとは思わない、自宅は他社PCだけど鉄骨より良いよ。

150. 777 匿名

一方の事しか考えられない、無神経人の痛みもわからないあんたの方がかわいそう。
    冷血。

151. 778 特命係

百年さんの外観も 施主の好きなように変更できるよ

レリーフなしにもありにも、タイルでも、石でも何でも貼ってくれるよ

室内だって、床を畳にも、石板にも、クッションフロアにも

内容のビニールクロスも、何とでもかえること出来るよ

企画住宅の標準仕様にがまんしなくてもいいんだよ

我が家も外壁塗装の種類を変えたよ

152. 779 匿名

731だけど、うちは施主の完成検査っていうのがなかったけど、そういうものなのか?

153. 780 特命係

完成検査と言ったかどうか ちょっと忘れたけど

施主による最終検査みたいなものを 現場監督としたよ

そこで 施主があそこをこうして欲しいとか ここがこうなんだけど直して欲しいなんて

要求して直すべきところは直したりする機会があるはずだよ

154. 781 匿名

なんでうちはなかったんだろうか? やまと発売記念価格だったから省略しやがったのか

155. 782 特命係

あと 入居して 1ヶ月くらいした時だと思うけど

1ヶ月チェックってのも 現場監督が来て やった覚えがある

入居して 気がついたことなどについて 修正すべきと百年で判断したところは

そのように 修正などしてくれると思うよ

我が家は最終チェックの時 指摘していたから 入居してから気付いたこともあったけど

特段 修正といった方法で対応してはもらわなかった

ちょっとむつかしそうなところは 下手に修正してもらうと かえって悪くなりそうだと 思ったから

百年に限らないと思うけど 何事にも 施主にとって 完璧な家というのはないと思うよ

施主の要求する要素とその程度は 施主の数だけあり みんな違うから

156. 783 匿名

ここ完璧じゃないからね。

157. 784 特命係

百年の西と東は違うのかもしれないが どのメーカーでも 施主によるチェックは必要じゃないかと思うよ

西に聞いてみて かんばしい答えじゃなかったら 東に匿名で完成検査のこと聞いてみてから 判断したらどうでしょうか

158. 785 匿名

東はきちんとしてるでしょう。

159. 786 特命係

どの住宅メーカーでも 施工業者の仕事の出来に違いがあるから

業者によって 上手下手はどうしてもあります

営業マンや現場監督の出来不出来もあります

百年に限らない話ですよ

家を建てるということは こうした運不運も 織り込み済みで覚悟したほうがいいと思いますよ

だから 私なんか施工期間中 ずっとついて見ていて その場その場で 必要な指示や判断をしていました

現場の総監督といわれていました

それでも 満足するところと そうでないところって どうしても出てきてしまいます

160. 787 匿名

営業マン教育を何処とはいいませんが、ちょっとされた方が会社の為だと思いますよ

161. 788 特命係

そう思います

162. 789 特命係

会社は 社員を お客さんから見られていいる お客さんから判断されているということを十分認識して 誠実に対応できるような人材に育てて欲しいな

サービス業の基本は あくまで お客様目線で お客様の立場だったら お客さんはどう思うかといった角度から 営業マン教育に限らず 打ち合わせをする時の設計者やインテリアコーヂィネーター、現場監督などの精神教育をして欲しいな

163. 790 匿名

特命係
    施主が気づかないければそれでよしにしちゃうわけ?
    そもそも施主が状態に気づくような建物作っているようじゃロクなもんじゃないね。
    完成検査なんてものは、本来あら探しをするようなもの。
    施主にOK!って言わせるのが本当の技術屋!
    あえて建築屋とはいいませんけど。

164. 791 ユーザー

皆さん、本当に満足してますよ。皆さん合格点出して、とっても感謝してます。私もその一人ですけどね。
    安心安全を買いました。素敵なマイホーム心から感謝しています。ほんと嬉しいです。有難う御座いました。百年住宅さん今後も末永く宜しくお願い致します。

165. 792 731

うちじゃないけど完成見学会に行った時、営業マンが「この家は社内検査で百箇所以上の指摘事項がありました。」って威張って言ってた。
    厳正に検査してます!というのをアピールしたかったのだろうが、そもそも百箇所以上の指摘事項って…
    工程的に難しかったのかもしれんが、その指摘事項を改善する前に完成見学会をやる神経も理解できん。
    素人目からしても大工仕事が雑だってすぐ分かった。 アピールどころか完全にマイナスだな。

166. 793 匿名

百箇所住宅

167. 794 匿名さん

どんなHMの住宅でも、地盤と上物にあわせた地盤改良、最悪支持層までの杭打ち、基礎、土台、アンカーボルトなど足元を固めないとダメです

次が足元と上物とのバランス、上物が重くなると同じ地震でも、質量×加速度で足元への力が大きく働く、木造の細い柱と梁でも、薄い2×4でも重い瓦等を乗せなければ地震に強い

外壁を強いPC板で張り付けても上物の箱だけが外れて無傷で残る事になる、だからCMは嘘でないかもしれない
    しかし、こうなると単にジャッキやクレーンで上げて、セッティングって訳にはいかない、足元部分のやり直しをしただけで完全に修復できるか疑問です

基礎をベタ基礎にするともっと重くなり地盤への負担がかかり、弱い方に傾きやすくなります、だから布基礎で、間に土を盛るしかない、基礎の厚さ200ミリでダブル配筋、アンカーボルト増やすことで対応しているみたいですが、コンクリートが引っ張り強度に弱いことを無視している思われます

工場の耐震試験は強い直下型は実験できないのではないでしょうか、また実際コンクリートの基礎を造って
    やっているようにも見えません

168. 795 特命係

794

「・・・か疑問です」「・・・思われる」「・・・ではないでしょうか」、最後は自分が思い込んだ結論

物を実際に見たことも無く よく調べもせずに 推測した内容をもとに 話を展開しても ただの妄想です

あなたの話は あきらかに 本当のことを知らない 想像の話です

良いところだけをアピールするために 書いているのではありません

どんなものにも プラスとマイナスの両方が存在しているはずです

どちらか一方の角度からだけで 論じられること自体の方が 物事を公平に見ていないのではないでしょうか

それを 私は 私目線で 正直に述べているだけです

それを読んで 皆さんがどう判断し どのような選択をし どう行動するのかは

皆さん個々の問題だろうと思います

したがって 強制も 無理強いもする気持ちはありません

本来 この掲示板の役割もそういうものなのですが ここは 百年住宅を宣伝するためだけの場所ではありません

私は 正しいと思ったことは 擁護しますが そうでないと思ったことは 批判します

そうしないと この掲示板を 何も知らないで見に来た人に 誤解を与えてしまうからです

掲示板に書き込みをする人達は ここは 単に 批判したり 擁護したりするためだけの場ではなく

真剣に 内容を見に来た人達に 自分の正直な思いを 伝える場であり

私達の一人ひとりの発言が その役割を負っている 責任のある場であることを あらためて 考えてみてはいかがでしょうか

169. 796 特命係

790

施主が気づかなければそれでいいにしちゃうの? って

施主にOKって言わせるのが 本当の技術屋 って

施主に 家の作りや造作の良し悪しを見抜く完璧な目なんて ないよ

表面的な部分で いくらでも ごまかすことができます

あなたは 自分の家の壁の中まで 細部にわたった見て知っていますか

そして それらが 問題があるものなのか ないものなのか どの程度の仕事なのか 素人には判断できないはずでは

表に出ている部分だけで 「さすが 技術屋」 って思わないでください

技術屋っていうのは 裏も表もよく見せる技術を持った人達という意味です

170. 797 特命係

素人に 簡単に あら捜しされるような家は 技術屋の仕事ではありません

プロでも 技術屋でもないんです

だいたい そんなことができる人達は もともと少ないんです

施主をうまくだましてくれて 満足させることが出来るような技術屋さんて ますます少なくなっているんです

技術屋さんに 仕事をお願いしたい人は 自分で探したほうがいいですよ

171. 798 匿名さん

特命さん
    想像だとおっしゃるなら、抽象論ではなく具体的に反論してください

172. 799 特命係

そうくると思ったよ

逆に 先にあんたが言ったことに 根拠を示して補足し 正しいことを言ったということを証明することが先だ

いいかげんなたわごとに いちいち説明してあげている暇はない

173. 800 匿名さん

特命係さん

ガリレオの質量×加速度は否定しませんね
    PC板が重いことも否定しませんね
    重いRC構造は基礎と一体で立ち上げていること、S造の基礎部分はRC造にしているの知っていますか
    傷つく人がいるかもしれないから断定的な言い回し方を避けただけです

174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK