住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

1. 402 購入経験者さん

貴方何も知らないのですか?国の建設省がコンクリートメーカー7社と共同開発し、改善を加え、質を上げて、さらに強くして、値段を下げる為に工期を短くして、皆様が少しでも、購入しやすい価格に近づけた様です。日々終わることなく研究開発されているそうです。
     単刀直入に言えば、百年住宅さんは、以前も良かったけど、さらに質も上がった上に、工期を短くして値段を下げ、皆様にお求め安くしたらしいですよ。

多くの被災者を出さない為に、多くの方にお求めいただける様にして、地震災害から、命と財産を守り、二度と悲しい思いをすることの無い様に、良い事だと思いますよ。  

二度と大災害につながらない様に、少しでも多くの方が、地震での大災害から身を守る事が出来る様に、阪神大震災の教訓を防災に生かせる様に、内閣府でもネットで阪神淡路大震災教訓情報出しているから!!詳しくは、ネットで百年住宅さんを調べたら一番良くわかると思いますよ。
    最強の家の強さが。

国も、二百年住宅を打ち出して、耐震、耐久力のある質が高く超長期で暮らせる家の建設促進を打ち出したのだと思います。

2. 403 本当はよくは知らない人

貴方って、誰に対して言ってるんですか

3. 404 本当はよくは知らない人

他の掲示板でのせた内容を関係のない掲示板にそのままコピーしてきて、
    「貴方は~ですか」って、

おまえは、夜中になると、一生懸命、徘徊して投稿しだすボケた老人か

本やインターネットを見て得た知識を、いかにも人から聞いたような表現して、
    もっともらしく、下手な日本語で訴えて、あっちこっち書きまくるんじゃあねえよ

4. 406 匿名

>>380
    30年前に建てた人がここの掲示板に来たらイカンぜよ。

5. 408 入居予定さん

私も安くて良い物で、お買い得だと思います。

6. 410 匿名

ニュージーランド級の直下型地震が来ても大丈夫なのだろうか? 重たいコンクリートで圧死したくない。

7. 411 匿名さん

阪神淡路の時、壁式プレキャストコンクリートの住宅は倒壊してないのはもちろん、
    窓ガラス1枚さえ割れた被害は無い。

ニュージーランド級って言っても報道では、阪神淡路レベルの震度・規模らしいから
    同じく窓ガラス1枚さえ割れないんじゃないか?

8. 412 本当はよくは知らない人

№407さんへ

施工業者さんの事情のことでしょ
    ずいぶん、文句をいってましたよ
    百年さんの着工戸数は増えても、そこから来る仕事のやり方や料金のことなど

かならずしも、百年さんだけの話ではないでしょうけど、

建築業界さんも、少子高齢化社会で住宅戸数の需要には限度があるでしょうから、
    関連業界さん及び下請業者さんは、これからますます大変でしょうね

9. 414 本当はよくは知らない人

ありえますね
    ご意見ごもっともだと思います
    あまり、後の事は考えていないきらいが感じられます

10. 415 匿名

だいたいフローリングって一般的にどのくらいもつものなのでしょうか?

11. 416 本当はよくは知らない人

堅固なPCパネルとそれらを壁式構造体として、組み立てることによって、
    建物の構造は、堅牢であり、地震にも耐久性が高い作りになっています

しかし、他の部分は、建物と同等に長期の耐用性のあるものでは決してないようです

しかし、それによって、コストダウンが図られ、我々のような一般人にも、手の届くような
    価格帯で百年住宅を提供することができるようになったのでしょうね

ここは、ご意見がわかれることろかもしれませんが、
    ある意味、ありがたく思ったほうがいいのかもしれません

こうした百年さん考えにより、より多くの人達が安全に暮らせる家を手に入れることができるようになったと受け取らなければならないのかもしれません

百年住宅さんが常々おっしゃっている百年さんの社会に対する役割とは、より多くの人の命と財産を守ること
    でしたもんね

より多くの家庭に百年住宅が普及してこそ、社会的な役割を果たしたといえるのでしょうね

そう、よく受け取ることにしようと思います

12. 418 いつか買いたいさん

416
    説明うまいなー。買いたくなるよ。安くなったから買えるかなー。超一流の百年住宅
    絶対 金貯めて 購入するぞー 見てろよ~ みんな、購入したら 屋上で宴会やろーぜ !!

13. 420 本当はよくは知らない人

いいね~
    屋上宴会、僕も呼ぶでね

14. 421 本当はよくは知らない人

№418さんへ

百年さんは、超一流でも、高級でもないと思いますよ

他より、少し金額が高いだけ

でも、他社も、その割には金額高いと思うな(私見)

15. 422 本当はよくは知らない人

万年住宅、じゃあなくて
    マンネリ住宅でしょう

早く成長して欲しいな

16. 424 本当はよくは知らない人

あなたのおっしゃることは、ごもっともだと思います

17. 426 本当はよくは知らない人

そうですね
    百年に対するコメントについては
    絶対の自信をもっています

ちと、自信過剰ぎみ

18. 427 本当はよくは知らない人

そろそろ私の役割もおえてきたようです

19. 429 匿名さん

一流企業は、長所も短所も打ち出して説明してくれます。
    住宅メーカーのMさんなんかはそうですね。
    お客にとって長所ばかり説明する会社は逆に信用性に欠けます。
    それから、百年住宅の長所しか書けない、社員なのか何なのかよくわからない人。
    短所も交えて説明された方が百年住宅の良い宣伝になりますよ。
    いくら長所ばかり説明しても、「それがどんなに凄いの?」しか思えなくて心に響きませんよ。

20. 433 匿名さん

此処まで言うと?、笑った。

21. 437 匿名

431さん
    新商品NWPCに変わった家、かっこいいなーと思います。私もいつか家を持つなら、新商品NWPCが建てられたらいいな~。いつかきっと夢がかなうのなら、いつかきっと、新商品NWPCを建てたい。
    命と財産を守る家、スペシャリストの集団で、建てたいな~。

22. 439 本当はよくは知らない人

百年さんをちょっとほめすぎじゃなかな

ほめていらっしゃる方々に、逆に、ほめられないような点をお聞きし見たいな

すべての施工業者さんが、いわれているようなスペシャリストばかりではないと思うよ

もっとこうして欲しいとか悪いところを言えてこそ、真のサポーターじゃないかな

23. 441 本当はよくは知らない人

小僧

どうでもいいんだったら、ここにかかわるな

24. 442 本当はよくは知らない人

本当は、どうでもいいんじゃなくて
    いやなことを、俺にいわれたくないんだろ
    おまえより、よく知っている俺の意見を、
    聞きたくないだけだろ

偏った見方しかできない子供

25. 444 匿名

>>442 そう興奮するな。人が何と言おうと俺はあんたのファンだ。

26. 446 入居済み住民さん

橫ですが、百年じゃなくレスコハウス居住です。デメリットについて思いつくまま↓

・デザイン
     好みの問題もありますが、基本的にはダサいです。お金かけてタイル貼りにしたり吹きつけを凝れば多少はマシに見えますが、周りの新しい木造住宅を見ると凹みます(笑い)。最大のメリットでもある耐震一択みたいな部分を優先したので、ここは諦めてますが。

・レイアウト
     90cmのPCパネルを耐震性能を考慮して組み合わせるので、自由なレイアウトが意外と難しい。また1Fと2Fもパネルの問題でほぼ同じレイアウトになる。吹き抜けや天井高の変更とかも自由には行かないです。あと、窓のレイアウトもほぼ仕様に従う必要がありますね。2世帯とかで建てる場合は双方の意見がまとまらない可能性もあり。

・2Fは暑い
     夏場の2Fは本当に暑くなる(エアコンはもちろん効きますが)。遮熱塗料と耐熱ブロックなどで緩和できますが、お金が余計にかかるのはデメリット。

・床が固い
     これは確かに他の住宅と比べると固いと思う。マンションと同レベルだとは思いますが、個人的には好みではないですね。

・安くはない
     標準仕様のキッチン、バス、床材などのグレードは最低に近いランクなので好みで変更すると坪70万はすぐです。企画物の商品を選べば多少は違うかもしれませんが、注文にすると割高になると思います。

総じて住み心地はいいので満足してますが、参考までに。

27. 447 匿名

初めてこの板で本当の購入経験者さんらしい人のインプレが聞けました。ありがとうございます。何だか今まで偽物大国からやって来た信者のお説教が多くて、百年住宅さんもかなりイメージダウンに困っていた事でしょう。

28. 448 匿名さん

信者と言うより会社ぐるみに見えてしまうのは私だけでしょうか?。

29. 451 匿名

大工に関しては本当、当たりハズレがある。

30. 452 匿名

マイホームセンターに行くとどれもそれなりにカッコいいけど百年住宅が一番目立つし、一番カッコ言いな~
    新商品NWPC、かっこいいなー。私もいつか家を持つなら、新商品NWPCが建てられたらいいな~。夢がかなうのなら、いつかきっと、新商品NWPCを建てたい。新築後、運悪く地震で倒れたり、半壊や、損壊したら、安いと思って購入しても、結局高い買い物に着く。やっぱり最初高いと感じても、倒れない百年住宅がいい。
    命と財産を守る家、ニュージーランドの地震を見るとホントそう思うよ。

31. 453 匿名

↑ こういう誉め殺し自演行為がマジで会社ぐるみだとしたらドン引きだな
    それにしてもかなりウケる(笑)

32. 455 本当はよくは知らない人

百年住宅は、そんなにほめなくても大丈夫
    その価値を認める者だけが、受け入れればいいんだから

けなしたい奴の言葉など、読む必要無し
    トンチンカンなことを言っているだけだから
    自分が確信していれば、いいんじゃないかな

今大事なことは、どんな家に住むかについて議論することではなく、
    被災後、どんな暮らしが待っているかについて想像しておくことだと思いますよ

近隣の方や地域を含めて、どう復興していくかってことではないでしょうか
    おそらく、比較的被害の少ない我々ユーザーは、羨望とやっかみと過剰な期待の目にさらされると思いますよ
    覚悟しておいた方がいいと思います

33. 456 匿名

455さん452です。
    褒めてる訳ではなく、本当に思うがままを話しただけの事。褒めるつもりはさらさらないけど思っているがままを言っているだけだから、でもマイホームセンター行くと外でお客様も皆そう言ってるから、私も思ったままを言っているだけですよ。
    ひょっとして、百年住宅さんですか? 百年住宅を、そんなにほめなくても大丈夫とか言ってるから?
    別に褒めてないから、皆さん百年住宅を購入したいと思っているからじゃないでしょうか。命を守れる家

34. 458 本当はよくは知らない人

№456さんへ
    百年住宅のユーザーです。社員ではありません
    ほめてるっていう言い方は私の間違いでした

35. 459 本当はよくは知らない人

地震、雷、家事、おやじ
    昔から、地震は一番だったんですね
    気だ付きませんでした

36. 460 本当はよくは知らない人

火事だった
    いや、家の事?、奥さんのことかな

37. 461 本当はよくは知らない人

今日の静岡新聞の朝刊に、伊豆半島の群発地震についてのっていました
    富士山噴火に関連して伊豆火山群の噴火しはじめるであろう想定地域が、具体的にのっていました

避難準備のための警戒レベルの発令ルールも決定した、とのっていました

行政は、避難命令発動の遅れによって、責任を問われないように先手を打ったのかな

38. 462 入居済み住民さん

鉄筋コンクリートWPC住宅ユーザーです。皆さん初めまして!よろしくお願いいたします。
    私は37年前と24年前に建築したレスコハウスです。何も知らない方とか、不安に思っている方が大勢いらっしゃるので、実際に住んでいるユーザーとしての感想を率直に述べたいと思います。
    NO332の方へ:1階床をべたコンクリートを流してフローリングは冷えるんじゃないのか?・・・私は賦かが在来工法式と地熱方式と2つの経験をしてますが、地熱利用特殊基礎工法はカタログどおり12℃程暖かなのでスリッパは不要です。両方住んでみると良くわかります。
    NO333の方:コンクリートパネルに直にフローリング貼りは堅くて足腰が悪くなり内蔵も悪くなる・・・地熱利用工法は温度差が少ないから、観葉植物も長持ちするし、健康的です。
    NO335さん:床が堅い・・我家は堅いもの、柔らかなフロアー両方使用しています。価格は同じでした。
    NO340さん:社員教育のところ・・・私もそのように思います。
    NO341さん:あなたはバカですか?そのように思うんだったならば申し込みなど辞めるべき!
    NO344さん:NO345さんの言うとおり!・・「百年住宅は絶対に返金なんてしない!」・・・との内容ですが、いったいどこからこのようなでたらめを言うんですか?いい加減なことは言わないようにして方がよいですよ。私が2棟も建てた百年住宅さんに限って絶対にこんな事はないはずです。これで、あなたの信用はゼロですね。
    NO369・371さん:最近PC基礎を導入したらしいですが、ベースは現場打ちコンクリートの要ですね。
    地面に密着させるにはこれがよい方法と思いますね。但しあなたの心配は、現場打ちコンクリートの耐久性の心配のようですね。百年住宅の技術屋さんに伺ったところ、”阪神大震災”でも証明されているようです。あのとき築25年ほどのWPCが建っていたそうですが、やっぱり無傷であったようです。その技術者曰く「現場打ちコンクリート基礎はそれなりの安全率を考慮してあるとのことでした。
    N0434さん:あなたの言うとおり百年住宅って良いですね。選んで良かったです。
    NO446さん:夏2階が暑い!・・・これはどの建物も同じレベルと思います。この件で、私は百年住宅の技術者さんに凄いことを教わったんです。それ以来2階の部屋はちょっと我慢をすればクーラーなしで過ごせます。その凄いこととは、次号で発表します。・・・簡単なことです・・・
    NO452さん:最近のんWPCはかっこいいね・・・私もそう思います。住宅って一番の使命は”阪神大震災”のように住む人を殺してはいけませんよね。内装とか設備ではないですよね。こんなものはいつでも何とかなる。住む人を無傷で守構造体が一番重要と感じておりますので本当にWPC住宅を選んで良かったと思っています。NO452さんも良かったですよね!。
    長々と記してしまいましたがお気に障るところがありましたならお許し下さい。

39. 463 本当はよくは知らない人

申し訳ありませんね、こんなところまで出てきていただいて

多くの方のでたらめ勝手で忌憚のない意見をお聞きいただいて、ある意味、参考になることがあればいいなと思います
    忌憚はないけど、期待はいっぱいあるという証拠だと思います

失礼を承知で申し上げています

40. 464 本当はよくは知らない人

今夜は皆さん、元気がなくなっちゃったんでしょうか
    いつかなんらかの方法で、疑問や質問に答えていただける機会があるでしょうから
    これからも、忌憚のない意見を発信していきましょう

今は特にありませんが

41. 465 通行人

否定的な意見は徹底的に抹殺するスレッド。
    非常につまらん。
    もう寄り道しないからいいけどね。

42. 466 購入経験者

465
    否定的ではないと思いますよ。真実を皆さんがお伝えしているだけだと思います。
    とっても、説得力のある真実をお伝えしている事が良く分かります。私もユーザーだからです。
    非常に参考に成る良いお話です。ユーザーの皆さん遠慮なく御読みに成っているだけでなく、参加されたら良いと思います。

43. 467 購入経験者

462さん
    とっても分かりやすいご説明を有難う御座います。私も本当に耐震力、耐久力の百年住宅って良いですね。選んで良かったです。

44. 468 百年住宅ユーザー

464さんこんばんわ。一百年住宅ユーザーとしてご挨拶させてください。よろしくお願いします。  一般の皆さん、いろいろなこと云われていらっしゃるけど、実際に住んでみると住み心地は最高ですよね。音は静か。地震にも台風にも心配ないしやっぱりこれを選んでよかったと思いますよね。
    なにか、「百年住宅」は絶対にキャンペーンの預かり金を返さないとか実にくだらないことをいっている人たち、464さんに本当のこといわれて、返す言葉が無くなって、元気がなくなってしまったようですね。

皆さ~んもっと元気出してくださいよ~。私は「百年住宅」ユーザーです。会長とはちょっとした知り合いなんです。だから、「百年住宅」のことほとんど知っています。疑問があれば何でも質問してください。私が分からなければ会長の暇を見て、聞いて上げます。
    464さん仲良くしましょうね。ユーザーとして!。又出会う日まで。ごきげんよう。

45. 471 購入検討中さん

現在、住宅を建てたいな!と思っているんです。ニュージランドの地震ニュースを見ると、やっぱり地震に強い家が一番だなと思ってきました。日本で家を建てるんだったなら、木造と思っていたんですが・・・一条さんの免震工法も良いなと思っていたんですが、ニュージランド地震は直下型とかで、知人に聞いたところ免震は縦揺れには実績なく弱いんじゃないかってアドバイス頂いたんです。
    ヘーベルハウスさんは、地震に強く、60年保証システムがあるといっているが本当かな?と疑問?・・・何だか頭が混乱してきました。
    ところで、百年住宅さんって地震に強く無傷って言ってますよね。そんなに強いって自信があるんなら、100年間の地震保証でもして下されば直ぐにでも決断するのにね!誰か社長に頼んで下さらないかな~

46. 472 マンション投資家さん

保障が有っても会社が無く成って困る人が最近多く成ってるな。

47. 474 ユーザー

472さん
    百年住宅さんは安心安全の会社ですよ。建物もお客さんからの信用も、ユーザーからの信用信頼も、取っても人気あるんですよ。子供の少子化が問題に成って居ますが、ユーザーの子供は少子化とはいえまた、百年住宅を建てていますよ。
    住んでみて、耐震性、耐久力の良さ、本物を見抜いているからだと思いますよ。住環境も安心感も最高だからねー 百年住宅建てて、本当に幸せだよ。 

48. 475 本当はよくは知らない人

私も、百年さんの仕事をしている請負業者にお聞きしました
    百年さんで建てる方が結構多いようですよ

躯体構造の堅牢さは、業者さんの中でも、評価が高く、人気があるようです

ある業者さんは、内装とか、設備は好みに応じて、お金をかければなんとでもなるが、躯体構造の頑強さは他に変えがたいものだと

49. 476 匿名

地震に備えて「地震に強い家」を建てても家族全員、外出先で被災して死亡、家だけ無傷で残ったって事になったら洒落にならん。

神様、仏様、ご先祖様に守ってもらえるよう真人間になろう。

50. 478 本当はよくは知らない人

百年さんへ

№477さんがおっしゃているように、請負業者さんへの価格面での締め付け(料金の半額化)、紹介件数のノルマ化、安易な切り捨て・使い捨て化によって、請負業者さんのモチベーションが低下し、百年さんの仕事を嫌う業者さんが増えているようだと、私もある業者さんから、直接聞いています

コストダウンのために、一昔前の安易な発想を、請負業者さんに対して行っているように、素人の私には見えます

せっかく、百年住宅は躯体構造は堅牢だ、という良い評判が浸透してきたのにもかかわらず、反面、請負業者さんへの対応は、価格面、紹介ノルマ、それに従うことができない業者の切り捨てといった好ましくない評判がたってもいいのでしょうか

あらためて、ご自分のの目と耳で現状を確認し、問題点がないか、見直すべきことがないか、ご確認される必要があるのではないでしょうか

51. 479 本当はよくは知らない人

公式がわかってきました

A.建物の揺れ方 = 地盤特性 × 地震特性 × 建物の固有周期

B.建物の高い耐震性 = PCパネル(部材) × 壁式構造(組立方法)

(参考)https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11948/

いかがでしょうか

52. 482 購入検討中さん

473さん・・百年住宅ユーザーさんですよね。
    先日、百年住宅さへ行って、勉強してきました。外壁のパネルを大ハンマーで思いっきり叩いてきたけど、すごいね。何回も叩いたけど、手がしびれてきました。
    ALC、ヘーベルとかサイディング、タイル仕上げのメーカーはほとんど一撃で壊れそうですね。
    そこで、質問したんです。こんなにも強く、地震にも無傷の実績があるんなら、地震保証をやってくれって。
    そしたら、ただいま検討しているらしいですね。まだ発表の段階ではないらしいけど、来年ぐらいには・・・といってました。
    でも、あの阪神大震災で25万戸もの住宅が全半壊したんですよね。東海地震はその10倍とも20倍の大きさともいわれていますよね。ホントにやる気ですかね???
    中途半端に地震保証なんてやったら、会社が飛んでしまいますよね。大丈夫ですかね??

53. 483 匿名

取引業者や施主が怒り出したら恐いでしょう。
    誠意をもって対応が賢い

54. 485 本当はよくは知らない人

この話は、ここ数年前くらいから出てきているようです
    関係者の間に、相当な不満があるようです
    早急に、ご確認を

55. 486 匿名

裸の王さま

56. 487 入居済み住民さん

業者の噂のこといろいろあるらしいけど、私は静岡でこんなこと聞いたんだよね。私がずっと以前から付き合っている下請けの方なんだけど、先日、「百年住宅」業者の新年会総会があった時、30年20年10年5年の人たち全員に、創業30周年記念の感謝の気持ちを込めて、かなりの功労金を配ったそうです。今回が2回目らしいけど、業者の人たち物凄く感激していたらしいよ。大手のハウスメーカーが協力会の業者に功労金の配当など聞いたこと無いものね。だから、先日私の自宅の塗装をやってもらったんだけど、にこやかに丁寧にやってくれて、びっくりでしたよ。元請と協力会の絆って大切なんだよね。
    功労金には、私も感動しましたね。だから、484の方、一部分の悪いところだけを見てだけを見て判断しないほうが良いと思うよ。
    きっと、西日本も同じ系列の企業だから、同じような気持ちを持って、対処するんじゃないかと思うね。ウベから引き継いでまだ3年も経っていないのだから、多少のごたつきは当然あるとは思うよ。
    心配しなくても1~2年すれば、安定するでしょうね。ただし、このような声があるということは、耳を傾けなければね。当然、社長も頭に入っているんじゃないかな。
    ユーザーの一人として、超優秀な企業になってもらいたいものね。社長さんもキット既に配慮しているんじゃないかな。

57. 488 本当はよくは知らない人

百年造ったのは、社長じゃなくて、会長ですよね

58. 489 匿名

山口の会社。
    功労金社員よりも一般お客施主を大事にすべきではないか?
    被害に合った施主に返金が優先のはずだ。

59. 490 本当はよくは知らない人

悪いところに対しては、真摯に対応して改善していこうとする前向きな姿勢に期待します

60. 492 本当はよくは知らない人

491さん、了解、酔っていたから

61. 493 本当はよくは知らない人

百年さんの仕事の評判が良くなって、職人さんの腕が、家造りにも反映されるといいですね

62. 494 ユーザー

489 工作員
    他の掲示板でも、何回も何回まコピーした様な内容を繰り返す。
    悪人さん 
    何回も何回も攻撃仕掛けて犯罪の様な事、繰り返して
    本当に悪人ですね。顔見てみたい。
    逆効果ですよ。
    百年住宅さんの、建て物はWPCだから丈夫で長持ち最後にお金かからない。
    無理もないですよ、皆さんが、百年住宅さんに集中してしまうのをを恐れて、
    攻撃したくなる事も、わかりますが・・・。

多少の行き違いは、何処の会社でもあると思いますが、それがない様に
    言葉の領収書を取り交わし、文章で確認サインを取り交わしているのだと思います。
    言った言わない、を防ぐため間違いが起らない様にしていると思います。
    そして誰もが納得されるような、真摯な対応をされているんだとおもいますよ。

63. 495 通りがかり

施主さんがあまりにも気の毒なのでコピーまでしても、
    被害にあった施主さんの実在の為に架空人物にされない為にも投稿しましょう。
    他会社社員、工作員でもありません。
    こういうサイトは工作員が出来るならば、知人だって誰でも投稿できます。
    例えば、真実知っている人も色々居て投稿できます。
    百年住宅と某施主のトラブルは本当の話です。
    スレが書いてあったのであのトラブルの話かと思って、スレ主さんの補足です。  
    もう去年の秋から弁護士が付いている話しです。
    協議が長引いているようです。
    裁判まではいってないようです。
    社長が、、国から指摘されようが国を相手どってでも裁判でも何でもする。って脅かされているみたいです。
    後日、逆切れして、設計書1枚に付数十万明細で計上してきたみたいです。
    怖い社長ですね。酷い話ですよ。
    話し過ぎました。
    芸能界でも、例えとしたら、事件や不倫発覚等、当人に弁護士が付いていたら、必ず記者会見でも、
    「今はお話しできません」って当人も言っていますよね。
    今は施主さんに、弁護士が付いているのでこちも多くは語れないだけです。
    当人が話せない事なのに、協議の邪魔や、支障になったら駄目ですからね。
    「今はお話しできません」期間だが、全て協議が終わり解決したら第3者でも真実は話してもいいだろう。

64. 496 本当はよくは知らない人

№495 通りがかり さんへ、以下は、あなたの文章です

「社長が、、国から指摘されようが国を相手どってでも裁判でも何でもする。って脅かされているみたいです。
    後日、逆切れして、設計書1枚に付数十万明細で計上してきたみたいです。
    怖い社長ですね。酷い話ですよ。
    話し過ぎました。」

百年さんの社長が、脅かされているということですか?

「怖い社長ですね。ひどい話ですよ。
    話しすぎました。」って

あなたは当事者ではないにもかかわらず、なおかつ、当人が「今はお話しできません」って言っていまるにもかかわらず、百年さんの社長に対して、怖い社長ですね、ひどい話って、コメントしているわけですが、通りすがりにしては、百年さんに対して、十分悪意のある立場からの言動だと思いますよ

「弁護士が付いているのでこちも多くは語れないだけです。
    当人が話せない事なのに、協議の邪魔や、支障になったら駄目ですからね。」

とあなたは言いながら、
    あなたは勝手に当該事案に関する経緯の真偽について、その内容が確定していないにもかかわらず、自分の印象にもとづき、一方的に論じているのですが、こうした案件だからこそ、固定観念で物事を勝手に言ってはいけないのではないでしょうか

ご自分の言っていることとしていることが矛盾していることを認識するべきだと思いますよ

65. 498 本当はよくは知らない人

私は、本当はよくは知らない人です

間違いやすい人がもう一人います、本当によくは知らない人

「本当は」と「本当に」の違いです

でも、私も、良いところは良いと言いますし、直して欲しいところは直して欲しいと言ってますよ

66. 499 匿名

裁判、弁護士、工作員、誹謗中傷等のお話で盛り上がっているところ、
    申し訳ありません。

もし知見があるようでしたら、どなたか教えていただけますか?
    百年住宅に関わらず、コンクリート住宅も視野に入れて住宅を検討しています。
    (木造も考え中です。)
    建物の耐震性はもとより、私の購入した土地が埋立地ですので、
    地震の際には液状化を心配しています。

百年住宅さんは、地震に対する配慮が他のハウスメーカーに比して高そうですし、
    百年住宅の購入者の方々は地震に対しての知見が豊富ではないかとお見受けします。
    埋立地であることも含めて、地震に強い家造りをする為の見解がもしありましたら、
    ご教授頂きたく、お願い致します。

阪神大震災の時のコンクリート住宅の被災状況を調べみたのですが、
    液状化地域(ポートアイランド等)に関しては、
    しっかりとした調査結果が得られなかったですので。

67. 500 本当はよくは知らない人

良いところを理解しているつもりだから、良いと皆さんの前で申し上げています

また、ちょっと直して欲しいなと思うところは、「ここが悪い・足りない」と言っています

その両極端な表現の仕方が、二重人格者のように、思えるのかもしれませんね

気をつけます

68. 501 本当はよくは知らない人

埋立地って、元々どんな場所だったんですか
    もう少し、具体的にご説明ください

69. 502 匿名

499です。
    元々海岸でした。
    埋立は海岸から1km程度離れた場所にある山を開拓した時の土を使用した模様です。
    2.5~5.5mのボーリング調査の結果を見ましたが、N値は10~40を推移してました。
    土壌改良(ソイルセメント?)をしながら埋め立てたような噂を聞きましたが、
    確かではありません。
    埋立から15年ほど経過しております。

このくらいの情報しかありませんが、
    適切なアドバイスのお役にたちそうでしょうか?

70. 503 本当はよくは知らない人

元々、海岸だったとして、現在でも海岸の近くだと想定します

土壌改良(ソイルセメント)とすると、表層改良による地盤補強程度かなと想像されます

もうその場所に決定しているという事情だと思いますが

どんな家を建てるかによって、追加の地盤改良の必要性が生じてくると思います

重い家(コンクリート住宅)などは、そのままでは建てられず、当然、柱状改良など抗打ちによる地盤改良が必要になると思います(費用は、100万~300万)

71. 504 本当はよくは知らない人

海岸沿いの土地で、N値が10~40って、高いんじゃあないでしょうか
    私の土地は、海岸から500m位で、N値は10以下です
    「極めて軟弱」でした

なんにしても、精緻な地盤調査が先決だと思います

建物の契約をしてから、地盤調査を行うと、別途、後から想像以上の地盤改良費用が必要となる場合があります

可能ならば、事前に、地盤調査を行うのがいいと思います
    その前に、その土地の市役所に行って、近隣の地盤調査結果などについて情報収集を行い、参考にされることも必要だと思います

72. 505 匿名

本当は~の独り芝居はつまらない。
    あっちこちの百年住宅関係のスレで擁護しまくり。
    多分百年のパトローラー。

73. 506 本当はよくは知らない人

ごめん、本当に思っていることしか言えなくて
    コミュニケーションとしては、つまんないよね

俺そういうとこ、うまくできないんだ

74. 507 匿名

>>506 雑音は気にするな。俺はあんたのファンだ!
    てか、あんたがいないと、このスレが成り立たない。

75. 508 入居済み住民さん

494さん、久しぶりです。
    ところで、あなたが指摘している495さんって、なにか性格悪い、極悪人ですね。百年住宅さんがこの方の云うようなことする訳ないものね。
    本人なのに可愛そうな施主さんを装って、自分の都合の良いように言いまくっている感じですよね。百年住宅さんは、言葉の領収書に施主さんのサインまでするように徹底しています。だから、このような揉め事はきっと495さんの一人芝居、全部施工者を悪者にする、悪い人ですね。百年住宅さんがかわいそう。
    まあ、裁判になるとかって話だから495さん、健闘をお祈りします。お大事に!

話は変わるけど、地熱利用工法ってすばらしいよね。今年は寒かったけど、暖房効率すごく良くて、展示場で営業さんが云っていた12度も有利だって云うこと本当だね。それと、床のフロアーもクッションのあるものにしてもらったのでふかふかしてすごく柔らかい感じなんだよね。35年保証って良いよね。あんしんかんがあるものね。
    495さん、残念だね。それでは頑張ってね!

76. 509 ユーザー

495
    成り済まし悪人
    あちこちの掲示板にコピーしまくり、本当に嫌がらせですね。

77. 510 ユーザー

495さんあちこちにコピーしまくり一人芝居
    考え方の違いで、行き違いがあって、トラブルになたのであれば、言葉の領収書を交わしていても、そんな事になるのであれば、根本的に考え方が違うのではないでしょうか。両者が互いに譲らず御縁がなかったのでしょうね。命を守る家なんて、必要でなく、安いお手頃の家が良いのでしょう。20~30年でまた3000万~4000万で建て変えれば良いのだと思います。地震が来たらさらに、二重の債務を背負い先は見えます。地震が来なければ不幸中の幸い、小さな地震でも恐怖と不安で過ごす事を選んだのだから。
    トラブルや誤解による行き違いは、何処の会社にもあるようです。対応した営業マン個人の問題ではなく、会社組織としての問題です。再発防止のための対策(教育、ルール作りetc)を、社内でしっかり行ってください。
     自由設計であれば、キャンペーンとは、当然関係ない契約ですから、それを承知でなんで契約したのでしょうか?契約時に自由設計であれば、キャンペーンとは、別物だから、約束の値引きなんて有る訳無いでしょ。どう考えたって別物契約している訳だから、誰もが分かる話ですよ。自由設計であれば、キャンペーンとは別物だから、当然お金掛かるし、地盤調査だって基礎だって当然お金掛かる話だから。完全装備の車や、建て売り購入の間隔で居る、あまりにも家の購入に勉強不足で、知識がなさすぎたのではないでしょうか。普通何も分からないまま契約なんてしませんから。キャンペーンとは、別物でお金の掛かる自由設計を希望したのだから、普通値引きなんて、ありえませんよね。誰が考えたっておかしいですよ。
    契約したのであれば、当然それまでの金額は発生しますよね。毎回トラブルを防ぐ為に、言葉の領収書を取り交わし、同意のサインをしているから、意思の疎通を計っているから、トラブルなんて普通発生する訳がないのですが、おかしいですね。?
    それに対して解約したいというのは普通のことであれば、法律に従って解約される事が、当たり前だと思います。その為の契約書だから・・・・。
    行方を見守りましょう。金銭被害でもなんでもないと思います。今までに発生した費用だから。契約書を取り交わしているのでしょうから、サインもしているのでしょうから。
    無銭飲食と同じになるのでは?

78. 512 入居済み住民さん

495さんは、成りすまし無銭飲食の悪人さんですね。
    やすい定食を頼んだのに、料理ができた頃気が変わって、他のメニューに変更、設計図という料理ができた頃又別のメニューに変更、その注文書に自分のサインをしていながら、頼んだ覚えはない!といっているようなもの。
    設計図という料理は数種類できてしまっているであるから、費用は掛かっている。すったもんだしているうちにいやになってもう食べたくないからと言いがかりをつけて、店を出ようとした。お店ではせめて設計図という原価だけでも支払ってくれ!・・というのは当たり前です。
    そして、この店はひどい店だ!自分は食べても居ないのに高い費用を請求されたと、あちこちのサイトで百年住宅というお店の悪口を触れ回っている。
    これって犯罪だよね。・・・いずれ、裁判ではっきりすると思うから、その経過は是非知りたいね。お願い、無銭飲食さん、途中経過教えてね。
    百年住宅さんこそ、被害者だよね。このような無銭飲食の悪人は、名誉毀損、営業妨害で徹底的に訴えたほうが良いね。両方頑張れ!・・・サイトとしては面白い!・・・結末が楽しみ!

79. 513 本当はよくは知らない人

№512さんの説明がわかりやすい

住宅購入について、無知なお客さんの素人らしい受け取り方と、自由設計時の値引き額の違いや有料の設計書作成について、前もってお客さんが理解できるような説明が不足していた会社側とのトラブルなのでしょうか

ここで、擁護したり、不備を指摘する私の苦言の始まりです

私の場合も、契約に関する情報、住宅購入にかかわる情報が、担当営業マンなどから、十分に提供されなかったと思っています
    そういう印象を持っています

お客さんの無知をこれ幸いとして利用し、お客さんに対して説明や確認を十分に行わないという不作為によって相手を錯誤させ、結果として、会社側の思うつぼに陥らされる、といった手法が当然のごとく個々の営業マンレベルでは行われているのではないでしょうか(憶測で言って申し訳ありません)

私が、僭越ながら、会社側にお願いしたいことは、

契約や住宅購入に関する打ち合わせの段階で、あらかじめ必要なことをお客さんに告知し、内容を理解しているか確認することによって、それを知らなかったために、お客さんが錯覚したり、不利益にならないように配慮すること、が必要だと思います

その旨、営業マン各位に、徹底することを希望します

具体的には、お客さんへの説明や確認事項の欄にそれらの項目を追加し、お客さんがその内容の説明を受けたか、理解したかをお客さんがチェックする欄を作成したらどうかな

今回のようなトラブルの予防には役立つのではないかと思います
    お客さんは、誠意の感じられる御社を信用して、その後の打ち合わせもスムーズに進行するメリットもあるのではないでしょうか(将来的には、CM少なくしても、紹介販売が増えるのでは)

どんなお客さんでも、住宅メーカーさんに対して、安心できること、納得できること、満足感が満たされること、を求めているのではないでしょうか
    これが、安全・安心な建物を社会に提供する百年住宅さんの期待されるもう一つの理想の姿なのではないでしょうか

80. 515 買いたいけど買えない人

513さん
    おっしゃるとおりですね。
    住宅会社側:素人の方達に対して、自分達の説明が理解してくれたのかどうなのか?家族みんながわかってくれたのか?お金の関連する重要な項目は、言葉の領収書だけでなく、念を押す等の配慮が必要かも・・・プロですから・・・
    購入者:話しを聞いてサインまでしているのに、聞いていないとかいって、あちこちのサイトで自分の都合の良いところだけ記して、相手を貶めるような、ずるい行為、卑怯な行為は慎むべきですね。

81. 517 本当はよくは知らない人

きちがいっているんですね

82. 518 匿名

ユーザーとか本当は~とか入居済みを名乗ってる人たちって本当に百年の施主なのかな?だとしたら人柄が知れちゃうよね、って言うかこんな人たちばかりが集まる住宅メーカーなのかね?類は友を呼ぶってか?
    一度は購入を検討していた方、自分達と同じ志向て進んでいたはずの人をよってたかって叩きまくるなんてね。一般人の思考じゃないよね。

おかしいよね。

って言うか本当は誰だか気付いてるんだけどね。

83. 519 本当はよくは知らない人

518さんは、516さんですか

84. 520 本当はよくは知らない人

518さんへ

すべて、あなとの思い違いだと思いますよ

私は、ユーザーさんとか、入居済みさんとか、その他の方々と一緒ではありません

言っていることが同じように聞こえるのかもしれませんが、
    皆、立場も違うし、言いたいことも、少しづつ違うと思いますよ

百年さんに、好意的な人か、批判的な人かの二者択一的なカテゴリーでしか、人を識別できない少年でもないでしょうに
    根っからの純粋な思考の持ち主っていますがね

また、本当は誰だか気付いているって、そんなことは、あなたが気付いたからといっても、普通の勘の持ち主ならわかるし、表に出さない大人だということだけです

掲示板の内容について、表面的な受け取り方しかできないのか、人が何を言いたいのか、その言葉の奥にある気持ちを理解することが必要なんじゃあないかな

単に書いてあるようにしか受け止めることができず、聞こえたようにしか理解できない、あなたはそういう人なのでしょうか

85. 522 マンション投資家さん

此処は2ちゃんねる専門の部署が有るんですか?。

86. 524 匿名さん

工作員が居る会社はブラック企業です、問題が有れば改善するのが普通の企業。

87. 525 匿名

519、520言ってることが支離滅裂。でありながら上から目線。
    困ったもんだ。
    ひとくくりにしないでと言いつつ、516=518とか書いてるし。
    それでいて表面上で判断するなって?
    頭にくるのはわかるけど冷静になってね。
    投稿する前にちゃんと読み返してね。
    頼むから。

88. 526 本当はよくは知らない人

519は、私の間違い
    520とは、関係ありません

だから、あなたの誤解にもとづく認識と言っていることは、誤りです

上から目線が気に入らないというのが、あなたのもっとも言いたいことなのでしょうが、それほど相手が低レベルだということです

あなたもそのレベルに近いのかもしれませんね

89. 527 本当はよくは知らない人

世の中、たいした者はいないんだな

もっとましかと思ったよ

まあ、いつまでも私のいる場所ではないことは、うすうす理解していましたが

90. 528 本当はよくは知らない人

ちょっと、酔っていいすぎたかな

ま、いつまでも私がいる場所ではないからね

91. 529 本当はよくは知らない人

この掲示板に限りませんが、もちろん全ての方に対して言っているのではありませんよ

まじめに相手にするのがバカだったと、なかなか気がつかなかったのは私の至らないところでした

ようやく、そう理解できただけでも、収穫はありました

限られた時間と文章の中で、お互いが理解し合うために説明したり、表現することは、文章の送り手と受け手にそれなりの力量がないと、むつかしいですね

92. 530 本当はよくは知らない人

皆さんにとって、私の事はどうでもいいと思いますが、

酔うとよけいに短気になるんもんだから、理解不足や誤解によって、失礼なことを言っていることがあると思います

そういう意味でも、私がここにかかわり続ける資格はないのかもしれません

誰にでも、間違いがなかったり、誤解がなかったり、誤りがないということはないと思います
    もちろん、私にも

93. 531 本当はよくは知らない人

失礼があったこと、お詫びいたします

94. 532 匿名

元気ないね

95. 533 匿名

もっと元気出せよ
    おまえらの掲示板だろ

96. 534 匿名

スレしないってのは
    無責任だぞ

97. 535 匿名

地震恐い 

98. 536 匿名

いろいろなことを教訓として活かさないと
    本当に無駄になるね

99. 537 匿名

減災のために

100. 538 匿名

津波後の火災の原因ってなんなんだろう

101. 539 匿名

もう寝ちゃったかな
    知ってる方
    また明日教えてね

102. 540 ユーザー

国内観測後明治以降史上最大巨大地震発生  大変な、大変な事に成りました。
    近いうちにと、予測はしていましたが、(まだ東海地震も、いつだろう怖いな~?)
    どうぞ、非難され被害が最小限で済みます様に心から願っています。
    また、被害にあわれた方の御冥福をもお祈り致します。
    10キロも津波が押し寄せている所も、怖いですね。
    あまりにも、むごい事で、悲しくなりました。
    あまりにもつらい出来事で、被災者の方の気持ちを思うと
    元気無くなりました。しばらくお休みします。

103. 541 匿名

携帯の緊急地震速報で起こされちゃったよ

104. 542 匿名

さすがにWPC住宅でも津波には跡形もないだろう

105. 544 匿名

他の掲示板のコピーだけど

百年住宅、WPC住宅は、内閣府発表「津波避難ビル等に係るガイドライン」の
    構造的要件を2点とも満たしています。

と公式ホームページに掲載されています

重いし、流れないし、燃えないし、頑丈だし、
    木造よりましでしょう

106. 545 匿名さん

今回の津波は桁外れだから戸建てでは建物がもっても家の中に居れば助からない、家の構造より多少高くても高台の平地が一番だな、津波に最強の戸建ては無理だ。

107. 546 匿名

その方が、賢明だ

108. 547 匿名

津波にも、「強い」と「無傷」は違います

耐震基準に代わる新基準が登場しました

「高台基準」と「風下基準」

建物でなく、立地条件が肝心でした

次に来るのは、おそらく、液状化による建物沈下

よって、地盤基準 or 液状化基準

「想定外」っていう抜け道がありますけどね

109. 548 匿名

価値落す
    その名も高き
    耐震基準

読み人はあの人

110. 549 匿名

早速、現地調査に出かけたか

さすがの百年さんも、今度は多少自信なくすだろうね

これだけの津波をともなう地震にかならずしも無傷である必要はないし

高橋英樹さんのCMの台詞をこうするといいかな

「この眉間に冴える三日月型、天下御免の向こう傷、人呼んで百年ももったら退屈男」って

十分似あうと思うよ

111. 551 匿名

百年よ。

調査に行くなら、救助に行け!と言いたい。

112. 552 匿名

もちろん、救援物資を持参していくんだよ

建物の被害有無の調査が主だがね

現地を見れば、おそらく、唖然とするでしょうね

たとえ、建物が残っていても、そこに住んでないかもしれないかもしれないし

113. 553 匿名

でも、東北地方に百年住宅は建ってないと思うよ

被害調査だろうね

114. 554 匿名

全部独り芝居。
    いい加減やめたら。

115. 555 匿名

芝居じゃないよ
    そう思っているからいってるだけだ

116. 556 匿名

おまえがよく知ってるんなら、書けよ
    百年の本を読んだりしてるから、そのように想像しているだけだよ

おまえは、もし関係者なら、素人の俺が言いたいこと言ってるのが、気に入らないんだろう

おまえがもし社員なら、俺が誰だかわかってるんだろ、わかるように書いてるからな
    百年がなかなか気付かないから、じれったくて、俺が誰だかわかるように書きだしたんだ

百年の悪いところは、いーぱい知ってるよ
    なんせ、1000枚以上の写真と、1年にわたって現場で立ち会っているからね
    まだ、これからの仕事もあるし

とっても、正直には、書けないことばかりだぜ

そんなことは、関係ないか

おまえは、わかったような口ぶりで、しゃらくさいことを言うな

117. 557 ユーザー

毎度、救援活動御苦労さまです。
    WPC建物被害有無調査大変ですね。
    ( 国の建設省と共同研究開発されたパネルの調査ですよね。)
    御身体、気を付けていらして下さい。
    今回は、木造、軽量鉄骨、軽量コンクリート、全滅、壊滅被害
    怖いですね。大変な被害ですね。
    福島、原発爆発、被爆者190人可能性?被爆者防止
    海水でもなんでもいいから、注入して敏速に冷やしてよ~、
    使用出来なくても仕方ないでしょ。

118. 558 ユーザー

555,556 一人芝居、工作員さん
    なんか必死見たいね
    誹謗中傷のお仕事ですか?大変ですね
    そんな時間あったら、救援活動、建物被害有無調査
    に参加したらどうですか?被災された皆様の為に
    活動されたらどうですか?

119. 559 匿名

おまえがやれ

120. 560 匿名

あっ、あんた先頭切って、やってるんだったね

でも、それあなたのお仕事でしょ

121. 561 匿名

被災地の安否確認情報板を見ていて思ったんだけど、

地域別に分けることは、それなりにいいのだが、それだけでなく

名前の先頭文字を、あ・か・さ・た・な・・・別に表で区切って
    書きこむ方が、読む人にとって、わかりやすな

場合によっては、その伝言に、返事を書ける欄もあると
    当事者だけでなく、関係者にとっても、安心できると思うな

122. 562 匿名

しかし、いたずらされないようにすることも必要か
    悪意のある人がいると、情報伝達にも支障がでちゃうな

123. 563 ユーザー

559
    貴方にはそれだけの力量があると思ったから、
    お願いしただけです。無いのであれば、
    失礼なこと申し上げて、すみませんでした。

私は筋力トレーニング日頃してないから、現場でに出かけて行き帰って
    足手まといで、ご迷惑になるといけませんのでささやかですが、
    災害見舞金で協力しますよ。
    本当はお金よりも、労働で手助けできる事が一番でしょうけどね。
    気持ちがあっても、体力持たないから、現場に行けなくてごめんなさい。
     貴方は以前、百年の社員だったのですか?
    何故か、悪意あるみたいですね。私は社員で無いから
    貴方の事は、わかりませんが?

124. 564 匿名

私が言いすぎました
    大変失礼いたしました

125. 566 匿名

おまえは芝居のできない
    能なし、観客か

能なし野次師

126. 567 匿名

話を組み立てられない

ただの、野次師

127. 568 匿名

おい、能なし、出てこい

128. 569 匿名

まともな話をしてみろ

129. 570 匿名

芝居を見たくなけりゃあ、
     とっとと出てきゃいいじゃないか

130. 571 匿名

おい、話をしてみろ

131. 572 匿名

おまえは、いつも何をやっているんだ

他人の会話をそうして見てるだけか

暇はあるけど、能なしで、人とまともに会話できないんだろうな

図星か、また、呼んでやるから、なに話すか考えとけ

132. 573 匿名

おまえの過去のスレを見てみると、本当に、会話ができないんだな

俺に対するやっかみだってことがわかったよ

133. 575 匿名

573に こたえた話なのか

134. 577 匿名

おまえの過去のスレを見てみると、本当に、会話ができないんだな

ねくらの顔無しアゴなしげんさん、おまえのことじゃないか

135. 579 匿名

ねくらおくらMr.オクレ、おまえの名前はこれなのか

あわてずに、もっとゆっくり話しなさい

136. 581 匿名

主語がないぞ、ねくらおくらMr.オクレ 君

もうちょっと、落ち着いてしゃべりなさい

137. 583 匿名

しょうがないから、そうやって、ときどきでてきなさい

138. 584 ユーザー

575~579 何だか訳わからないけど、ねくら、オクラ、貴方自身の事なの? おもしろいね(笑)

574
    木造が人命を救った。自宅屋根がイカダの役目をはたして漂流中の男性を救助。こんな事だってあるんだよ。本当ですね想定外でした。良かった良かった。本当に良かったですね。屋根イカダがあって。木造だって言い所いっぱいあるから、悪いって言った事無いですよ。勘違いしないで下さいね。ご自分が良いと思って選んだ物が一番良いと思いますからね。

139. 586 匿名

暇人丁

140. 587 ユーザー

538
    津波後の火災の原因ってなんなんだろう
    そういえば、津波火災は、船、車、ガソリンタンクなどのガソリンや重油が流れ着き
    油の臭いで、かなり臭かったとか・・
    車のバッテリーなどが引火?の可能性か?などなど?

141. 592 バカ

百年くんとレス子ちゃんをくらべると、どちらがいいんでしょうか
    おしえてくれしゃい

142. 593 バカ

原子炉に愛を注入していたポンプ担当者は、どうしていけないのでちゅか
    いっしょに施設のパトロールの仕事をしては、どうしていけないのでしょうか
    そのために、ポンプの燃料が切れて愛が注入できなくなってしまったけれど
    愛はあったんでちゅ

143. 594 バカ

炉心はいま 煙がしたしる 弥生かな

144. 596 ユーザー

595さん
    その通りだと思います。
    久々に温かな心を感じました。今後は東日本の復旧復興の為に日本人みんなで、日本を守る為に自分の役目を頑張って果たしたいですね。
    海外からも90数ヶ国以上、支援表明頂き、本当に有難い事です。私達日本人も、自国の為に皆で力を合わせて頑張りましょう。

145. 597 匿名

百年住宅の総本山、静岡で震度6強の地震が発生。
    果たしてWPC住宅の被害の状況は?

146. 598 匿名

昨晩私のところは震度3でした。被害というものはほとんどありません。
    NWPCユーザーとしては、もし東海地方が被災した場合に備えて、
    備蓄を増やしました
    また、関東地方(埼玉)に昨夕送った荷物が、今日朝届いたと連絡がありました
    思ったよりスムーズなようです

147. 600 匿名

地元の消防署や救急病院から救助隊が編成され、東北地方に救助に向かうために、ショッピングセンターで買物をしている姿を見ました。
    直接、聞いてみたところ、地元で必要な物(食料や?)を調達して、現地に向かうとのことでしたが、物がないため、困っている様子でした
    こんなところにも、買い占めによるしわ寄せが生じているのですね

148. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK