住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

  1. 1101 匿名さん

    百年住宅の優れた性能とは何か
    傷つかないPC板、他は知らない、あれば教えて

  2. 1102 特命係

    1101

    過去のスレに書いてある 自分で探して 読めば

  3. 1103 特命係

    こいつらを まともに 相手にすることこそ 相手のおもう壺

    こいつらは 相手にさせて さんざん 説明させておいてから 最後に こけおろすのが目的

    はなから 百年住宅の良さを 認める気持ちは いっさい ありません

    百年住宅さんを こけおろすことこそが この掲示板に書き込む 目的なんです

    いい加減 何も知らない読者さん 百年ファンのユーザーさん達 気がつきましょう

    まともに 相手にしなくて いいですよ

    まともじゃなく 相手にすることは かまいません

  4. 1104 匿名さん

    地震に無傷じゃないのに無傷って言っちゃうから叩かれちゃうんだよ。

    過剰・誇大な宣伝が感じ悪いよね。

    特命も社員ならそこらへん気づけよ。

  5. 1105 匿名さん

    社員が24時間張り付いて嘘を書くから荒れるんだろう、余計な嘘の反論しなければ荒れないよ、ローカルHMが4ケ所も有って書き込みが多い意味が早く分かってよ。

  6. 1106 特命係

    1105の

    「ローカルHMが4ケ所も有って書き込みが多い意味」

    本当の意味が わかってないのは あんたらだ



    また 一般ユーザーを 社員といって 都合よく 片づけたがる


    やっぱり 誰も 気がつかなかったか

    こけおろす は こきおろす が正しい使い方

    あんたらには むつかしすぎるよな わかってたけど

  7. 1107 匿名

    1072
    嘘はダメですよ。ガラス割れたそうですなんて実際見に行ったのですか?

  8. 1108 匿名

    35年 地震補償
    10年 台風補償

    ここまでやる自信の源は一体何なんでしょうか??
    ヤケクソ??

  9. 1109 匿名

    地震でガラスが割れないというのは隣の家からの障害物やブロックなどによって割れてしまった場合を除いての自らの家だけの被害の事だと展示場に行った時に説明を聞きました。

  10. 1110 匿名

    1108
    いざと言う時には何だかんだ言って保証せず逃げる自信があるからでしょ。

  11. 1111 匿名

    1108
    百年住宅の社長に聞いてみれば?

  12. 1112 ユーザー

    またまた、他社の工作員が必死で百年住宅のデマを書きまくっているね。日本語通じない、大変な人ですね。
    一人芝居だと思うけど、相当頭悪いね。皆大笑いしてるよ。理解力、読解力が無く、頭脳いかれてるって。
    必死で自社の販売促進の為、百年住宅の脅威に恐れをなして、誹謗中傷書きまくる、大手のメーカーあるって
    テレビで言っていたけど、本当に悪人て、企業の中にも居るんですね。
    昭和38年に当時の建設省が大手のコンクリートメーカー7社と共同開発して出来たのが臥梁付PC住宅です。当時は新日鐵、宇部ハウス、トヨタグループなどがあった。
    百年住宅幹部はレスコハウスのグループの一員として重要な技術開発のメンバーであったとのこと。建設省が地震に強い建物を、共同開発したWPCは、やはりあらゆる災害に最高に強いですね。やはりまさにブランドですね。

  13. 1113 匿名さん

    一人芝居ってwおまえが言うなwwww

  14. 1114 匿名

    言えてる。(笑)

  15. 1115 匿名さん

    1112
    建設省が7社と共同開発するわけ無いでしょう
    他のHMのPCでも、そんな開発経緯なんか書いて有りません

  16. 1116 匿名さん

    1112
    百年住宅の幹部はレスコハウスグループの一員として、重要な技術開発のメンバーであった?
    重要な間違いは次のとおり
    百年住宅の社長は、レスコハウスの販売代理店にいて、技術開発とは全く縁が無かった
    レスコハウスは新日鉄のグループの一員

  17. 1117 匿名さん

    台風保証10年?
    国で決めている保証は屋上防水保証10年です、これが住宅保証の最長です
    地震保証35年?
    35年は収入住宅の保証(?)で一般住宅では無し、収入住宅でも無償の保証範囲、理由がかなり限定されています
    (保証とと言ってもほとんど有償、これで保証と言っちゃうところがスゴイ)

  18. 1118 不思議の国のアリスさん

    静岡百年住宅としての工事実績は何軒あるのですか

  19. 1119 匿名さん

    補償制度はアテにならないよ
    だって、営業が転勤して、会社が別の原因にしてしまえば、有償にして儲けられるから

  20. 1120 整いましたさん

    百年住宅とかけて何ととく
    男女関係ととく
    その心は、騙し通せません

  21. 1121 匿名さん

    1109
    地震で隣家から飛散して壊れたのが無傷なら
    津波で瓦礫が衝突して壊れても、無傷と言う事にまりますね

    こんなことを言っているから、信用されないのでしょう

  22. 1122 匿名さん

    社員3人、アンチ5人、その他5人位かな、社員がアンチを増殖中に見える。

  23. 1123 匿名

    1121
    無傷と言うのは自分の家のみの被害という意味ですよ。地震によって近隣から飛散による被害以外の事を言ってるんですよ。意味分かります?

  24. 1124 匿名さん

    無傷って意味わかります?

    傷がないこと言うんですよw

    そんな大げさに言って大丈夫です?

    実績って意味分かります?

    他社の実績は自分の実績じゃないんですよ。

  25. 1125 匿名

    1117
    地震保証は一般住宅も対象ですよ。
    地震規模の上限 M9.0以下を全て保証する
    保証内容 罹災証明を基準に、全壊であれば建替え、半壊であれば構造躯体を補修する。
    地震による2次火災、津波の被害も保証する。
    保証期間 35年

  26. 1126 匿名さん

    百年住宅では1995年の阪神淡路大震災での被害を目の当りにし「この惨状を二度と繰返してはならない!」と、この震災で495棟全てが窓ガラス1枚割れなかった実績を活かし、今後予想される巨大地震でも「無傷」を目指し研究開発を繰返して参りました。
    そしてついに4月1日より業界初!35年地震保証(M9.0以内)をスタートさせることを決断致しました。
    「強そうな家」では駄目です!「絶対的な強さが無ければ、家族は守れない!!」
    今こそ、あらゆる災害に強い“NWPC”で住む人の命と財産をお守りしたいと強く切望致します!

    このHPを見て他社の実績と思う人が居ますか?誰が見ても百年住宅の実績に見えますよ。

  27. 1127 匿名さん

    阪神エリアや東日本エリアで建ってないのに百年住宅の実績には全然見えませんよ。

    百年住宅って実際何棟建ってるの?社員さん。

  28. 1128 匿名

    1124
    隣の木造の家の瓦などが飛んできてガラスが割れてしまっら災難。お宅の屋根は大丈夫ですか?実際に百年住宅は今まで無傷なんだからいいじゃないですか。

  29. 1130 匿名さん

    1125
    ①一部破損はどうなるんですか
    ②津波による水損はどうなるのですか
    ③津波でよそのの家がぶつかってきて一部損の時は
    ④保証内容はパンフレットに乗っているのですか

  30. 1131 匿名さん

    百年住宅と静岡レスコハウスを別会社にしたのは、保証が無理になったら、いざというときは百年住宅をつぶせば経営陣は逃げれるという作戦でしょうか?
    その時は百年住宅の社員は切捨てられちゃうんでしょうか。

  31. 1132 匿名

    1125
    ホームページにも載ってる。

  32. 1133 匿名さん

    1125
    HPに構造体を35年保証するとは書いていますが
    保証書(写真)が不鮮明で読めません
    具体的にどのようなことが書かれているか教えてください
    たった10行ぐらいだから、いてみてください

  33. 1134 匿名さん

    会社が有れば保障するだろうけど補償金が多ければ会社は大丈夫ですか?保険会社を使ってるの?補償内容は全壊したら新築するの?保険みたいに全壊で1000万まで?、家財の保障は?

    社員ユーザーさん教えて下さい。

  34. 1135 匿名さん

    地震保険以外に保険会社が受ける訳がないよ
    でも大丈夫、保証の対象範囲が狭い(構造体で半壊以上)から、ほとんど該当なしになると思いますよ

  35. 1137 匿名さん

    基礎が割れても一部のPCが破損しても建て物が残っているから半壊認定にも成らないの?

  36. 1138 匿名さん

    早く会議をして回答して下さい、質問が多数出てます、全ての人に回答をお願いします。

  37. 1139 匿名

    1133さんへ
    保証内容 罹災証明を基準に、全壊であれば建替え、半壊であれば構造躯体を補修する。
    地震による2次火災、津波の被害も保証する。但し構造躯体のみ。
    保証対象外 ・軟弱地盤(地盤調査により判定します。)

    ※半壊認定された場合の補償対象は構造躯体のみですので、それ以外の部分は有償になります。

    ※構造躯体とは、PCコンクリート部分全てのことを指す。※10万円以下の免責あり。※5mを超える津波による被害は対象外。※家財は対象外です。
    だそうです。
    ※建替えの費用上限は新築当時の契約金額になります。※当社規定に副った物件が対象になります



  38. 1140 匿名さん

    >>※構造躯体とは、PCコンクリート部分全てのことを指す。※10万円以下の免責あり。※5mを超える津波による被害は対象外。


    内装は保証無しですか?軟弱地盤で百年住宅の言う通り地盤改良しても対象外ですか?津波の5mまでなら構造体は残ると思うので半壊でPCの修理だけですか?

    PC住宅の実績から見ると全壊は今まで無いので津波で半壊でPCの修理位の保障しか受けれないみたいですね、内装や外装、窓や出入り口の修理を自腹でするなら建て替えの方が安くないですか

  39. 1141 ユーザー

    百年住宅の技術部って凄いね。
    国土交通省の長期優良住宅に2年連続採択!
    地熱利用特殊基礎の開発
    重さ24Tもの重量の屋上庭園開発
    35年間 地震保証制度
    35年間 台風保証
    35年間 構造体耐久性保証
    PC基礎の開発に成功
    住宅産業界では初めてのものが多いよね。

    ユーザーとして希望は
    10Mクラスの津波で水没しても、WPCの中にいれば命が助かる家の開発をやって貰いたいね。やってくれるかもね。
    ブンブンハエさん、百年住宅をけしかけて、挑戦させてよ!お願い!
    そうそう、豪雪地域で雪降ろし不要のWPC住宅ってのもいいね。百年住宅って、夢が広がるよね。

  40. 1142 匿名

    ユーザーさん、特命さんとキャラわけ間違えてきたね。もっと、工作員さんとか気持ち悪い感じでお願いしますよ!

  41. 1143 匿名

    1140さんへ
    でも、業界発の地震保証ですよね?他の所はそんなの付けてくれませんよね?
    家は海に面した地域ではないので津波の心配はありませんが、全壊しても建て替えてくれるなんて地震保険に入るのバカらしくなりますよ。まあ木造の方は半壊や全壊、一部破損などの恐れがあるから地震保険は必要でしょうけど。

  42. 1144 匿名さん

    >>1143

    PCは全壊の実績が無いんだよ、半壊でPCの修理だけでは新築並みに掛かるから保険に入った方が良いよ。

    半壊の修理範囲を詳しく教えて下さい、なにも無い他社よりましみたいだけど教えて下さい。

  43. 1145 通りがかり

    1140さんへ
    地震保証ってのは、凄い保証ですよね。詳しくは解らないけど・・・
    良く考えてみたら1143さんの言うとおりですね。津波で新築の家が簡単に浮いて流されて、瓦礫となってしまった映像を観れば、地震保証なんてとても怖くて保証は出来ないよね!
    余程、自信があるのか?
    天を甘く見ているのか?
    とうとう気が狂ったのか?
    巨大地震と心中するつもりなのか?心中されても残されたユーザーが困るよね・・・

    瓦礫を出さないだけでも、かなりの社会貢献になるってことかな!瓦礫の撤去などは我々の税金で賄っているのだものね。住宅メーカーが百年住宅さんのように地震保証をみんながやってくれれば、国民の保証がほとんど無くなるものね。話があっちこっちとんでしまいました。

  44. 1146 通りがかり

    1143さんへ
    全壊はないとして!
    半壊の時はどうなるの?:確かに津波で構造体は無傷で残った場合、ボロボロになった内装はどうなるの?内装費は構造体ではないから、保証の対象から外れる・・・

    この場合は1143さんの言うとおり内装復旧のために地震保険に入っておけば建物の50%はお金がでるから
    いざと言うときには、少しお金が手元に残りそうですよね??

  45. 1147 もう頭に来たさん

    津波で箱だけ残ってどうする、いっそ壊れてしまったほうが、高額な解体費を払わなくて済む
    (PCは硬いから解体費が特別高い)
    全壊、半壊認定の基準が曖昧、誰が認定する?第三者機関でなければ、全て半壊以下に認定されるだけです
    例え、半壊認定されても、泥水の臭いのする家に住めますか、内部造作、設備全てやり直しするなら建て替えたほうが安い
    修理をすれば百年が修理費で儲ける(PC以外は実費負担)、実際使えない意味のない補償制度だ
    軟弱地盤は対象外、軟弱地盤は地盤改良するから大丈夫と言っておきながら、保障からは外れている、やっぱり
    予算に応じた中途半端な地盤対策しかしないことが、これで明白となった
    補償制度なんかより、地盤で傾くほうが大問題だ、傾いても半壊扱いにはならない、恐ろしい、心配していたとおりだ

  46. 1148 匿名

    そうか!WPCなら、瓦礫はでないのか!であれば復旧も早いよね!
    港には建物の瓦礫が一杯で困っているがこのようなこともない訳か!

  47. 1149 匿名

    1144さんへ
    心配してくれありがとうございます。念のため地震保険も入っていますので大丈夫です。

  48. 1150 匿名さん

    >>PC基礎の開発に成功
    住宅産業界では初めてのものが多いよね。

    業界初めてではない、確かに今PC基礎を行ってるHMは無いけど今は無き清水建設が戸建てPCをやってた当時PC基礎を行っていた、精度を出す為にはPC基礎は必要と言ってたがジョイントはモルタルで埋め底にコンクリートを流して一体化していたが?物凄い殿様商売の為か間もなく撤退した。

  49. 1151 匿名

    半壊認定された場合の補償対象は構造躯体(PCコンクリート部分全てのことを指す。) コンクリート部分全ての部分ですから半壊でも被害部分を補修してくれるって事ですね。
    安心なのは地震保険と百年住宅の地震保証のセットですね。

  50. 1152 もう見ておれんさん

    1141
    長期優良住宅
    ポイントもらえるから、どこでもやっている

    地熱利用特別基礎
    PCが重く、これ以上重くなると不等沈下の恐れが有るため、正規のベタ基礎が出来ず、盛土の上に薄くコンクリートを打った為、地面の温度が床下に伝わるだけの仕組み、これで特別基礎と言えるか

    重さ24トンの屋上庭園
    全く意味不明、24トンはモデルハウスの重量、屋上が分厚いから庭園ができるとでも言うのか、分厚いのと防水性能は関係なし(防水方法が大事)

    35年台風保証
    屋上防水も、コーキングも短期でやり替える事がが条件なら、35年保証の意味が皆無

    PC基礎の開発に成功
    PCに生コンを流しただけのサンドイッチ基礎で、開発とは針小棒大、基礎が厚くなっただけで、くっついていないから、強度は従来の現場打ちの基礎と大差なし、強度を増したように見せただけ、異論が有るなら強度比較した数値を示せ

    住宅産業では初めてのものが多い
    当たり前だ、こんなくだない事は何処もやらない

  51. 1154 匿名さん

    内装解体してやり直しだから新築並みに掛かり強度は?ヘドロまみれに成った家で納得できますか?
    1141ユーザーさんPC基礎は初めてだと嘘は書かないでね、大昔だから分からなかったかな?

  52. 1155 特命係

    せっかく 理解力の足りなそうな人達にも わかるように ていねいに説明してあげているにもかかわらず

    百年住宅の 優れた建物 や 保証レベルの高さ を認めようとしない

    もう 何と説明しても ムダ

    最初から 百年住宅を こきおろすことが目的だから 今後も絶対に 受け入れようとはしません

    あんたらの目的が 絶対に 百年住宅の優れた点を 認めようとしないということであり

    何がなんでも 百年住宅を こきおろそうとしている 必死な思いが よく出ているよ

  53. 1156 匿名さん

    特命さんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

    販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

    ①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

    ②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

    ③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

    ④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

    ほんとすごいですよ!みんな批判はやめましょうよ。

  54. 1157 まじめなユーザー

    1156のように

    まじめな人間が 考えつくことがないようなことを

    まことしやかに 書き込んでいるところなんかが

    百年住宅の優れた点を 絶対に認めさせないという

    百年住宅さんに対する悪意が 存分に表現されているね

    それにしても この程度の内容しか 思いつかないのかね

    ご苦労なことに 貧困な精神で 哀れなことを毎日繰り返している

  55. 1158 匿名さん

    無意味な保証で、また消費者を騙すつもりか
    CM同様反感を買うから、是非やって欲しい

  56. 1159 匿名さん

    1151
    百年住宅はPCだけで出来ているのかな
    それじゃー、トイレにも行けないわ

  57. 1160 匿名

    1159↑
    なんの知識もない人がまた出て来ましたね。トイレにも行けない家なんて子供でも言わない。こういう常識はずれの事を書くヤツは、もう来るな。

  58. 1161 匿名さん

    1160
    PCだけ保証、しかもPCが半壊以上、これで保証なんて言えないぞ
    トイレも保証しろ

  59. 1162 匿名さん

    1157
    私真面目人間ですけど、すごく理解出来ちゃう

  60. 1163 匿名さん

    1155
    保証レベルの高さ?
    何と比較しているの、こんなくだらない保証はないから、無いのと比べれば、高いと言えないこともない
    もっと、考えて言ってよ

  61. 1164 匿名さん

    特命係さん
    もし男性なら、もっと論理的にお願いします

  62. 1165 一級建築士ユーザー

    いよいよ、地震保証が始まったらしいね。プロの建築屋としてワクワクするよね。
    お客さんにとっては、安心だと思うよ!天災のM9.0の巨大地震にも保証するんだって!
    プロの立場で、名取り海岸に視察に行って来たけど、鉄筋コンクリート系を除いて何千件もの建物が総て流されてしまっている。木造とか軽量系のメーカーは地震保証なんてできっこないよね。
    ペントハウスに空気だまりを作って、20分間潮が引くのを待っていれば良いんだから、・・・”もう逃げなくてもいい。WPCが命を守る”う~~ん最高だね。
    ブンブンハエさんも、一度は現場を見に行った方がいいよ。おっと、ブンブンうるさくしないようにね。くれぐれも作業の邪魔だけはしないでね。

  63. 1166 一級建築士ユーザー

    ちょっと書き忘れたけど、津波4.5Mの名取地区の場合、内装費用は36坪*20=720万円くらいでできるんじゃないかな。
    構造躯体は地震保証ではでないようだから、地震保険を掛けておけば、新築費の50%の1080万円位はでるから、360万円位余る事に!
    それにしても、地震保証って、3M程の津波にも躯体保証するなんて、信じられない内容だよね。ブンブンハエさん。

  64. 1167 ハッタリぎらいさん

    1165
    建築家だったたら、やたらプロなんて言いませんよ、あっ建築屋でしたね
    地震保証は名ばかりで、保証しているのは、PC板の半壊以上のみ、(基礎も対象外、内部も全て対象外、臭くなったPCも対象外)
    この保証内容、あまりに恥ずかしく、出した後で引込みがつかなくなり、困惑してるでしょうね

  65. 1168 ハッタリぎらいさん

    1166
    何でここで地震保険を出して被害が軽減する話になるの
    地震保険は損保会社の商品でしょう
    百年住宅の地震の保証でどのように被害が軽減されるか述べているのでしょう
    都合が悪くなるとすぐ別な話でごまかそうとするんだから

  66. 1169 ハッタリぎらいさん

    1166
    3Mの津波にも躯体保証するとはどういう意味ですか
    3M以上の津波でpc板(構造体)が半壊以上になった時支払うと言うことですか
    それとも、3M以上の津波だったら、PC板が臭くなった時も交換してくれるってことですか、屋上からバラして

  67. 1170 匿名さん

    1166
    津波で内装だけの修理でいけるわけ無いでしょう、住宅建てたことが無い自称一級建築士さん

  68. 1171 匿名さん

    百年住宅のHPの保証書の内容、何が書いてあるか読めません
    拡大できる様にするか、ここの掲示板に載せてください
    そしたら無駄な議論はなくなりますよ

  69. 1172 匿名さん

    ユーザーさんのいうとおり百年住宅は最高ですよ。

    販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

    ①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

    ②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

    ③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

    ④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

    ほんとすごいですよ!

  70. 1173 匿名さん

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


    地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

  71. 1174 匿名

    1173
    どうせ詳しく説明してもあーだこーだと文句しか言わないから誰も書いてくれないんですよ。自分で調べたら?

  72. 1175 匿名さん

    これは良い質問だ、早く答えてください
    私の予想は全部該当(補償)なし

  73. 1176 まじめなユーザー

    相変わらず まともな人からは相手にされない ムダな書き込みが続いているね

    こんなに 百年住宅さんに悪意をもったハエさんたちが  寄ってくるとは思わなかった

    いや~  正直言うと  こういう想定外は ありがたいかも

    きっと  全国の読者さん達が何事かと  百年住宅の掲示板を見に来ているだろうな

    百年住宅の優れた点に対して  ねたみとひがみで  懸命にこきおろそうと

    日夜頑張っている  君たちの書き込みを見て

    百年住宅の優れた点に  多くの人達が気がついて 注目が集まるようになるんだろうな

    是非 百年住宅の公式ホームページをご覧ください

  74. 1177 匿名さん

    社員さん早く答えて
    そうじゃないと、リクエスト通り、勝手に公表しますよ

  75. 1178 匿名さん

    1176
    百年住宅のHPで保証書の写真にぼかしが入っているので、お聞きしているのです
    10行くらいしか無いようですので、そのまま書いてください

  76. 1179 まじめなユーザー

    百年住宅さんに 質問があれば 直接問い合わせて 確認してください


    それが 正しい質問の仕方です

  77. 1180 匿名さん

    百年住宅の地震補償制度の内容は、契約したお客様だけ後で見せるのですか

  78. 1181 匿名さん

    幹部社員も書き込みしてるのに答えれないのは全て想定がいだから保証無しですか?

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


    地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

  79. 1182 匿名さん

    1179
    ユーザーさんには、聞いていません、社員さんの答えを待っています

  80. 1183 まじめなユーザー

    百年さんは この掲示板 見てないかもよ



    そうすると やっぱ ムダだね

  81. 1184 匿名さん

    私の予想もPC板が半分以上壊れなかったから全て対象外です
    おまけに、PC板が半分以上壊れても、軟弱地盤に地盤改良した建物も対象外です
    だからこの補償制度は名ばかりです

  82. 1185 匿名さん

    保証内容は引き渡し時に教えてくれます、殆どが一部損壊で対象外と言う補償内容と理解して良いんですか?
    違ったら会議をして早く回答をお願いします。

  83. 1186 匿名さん

    引渡し時に初めて分かる保証書だったら、HPに載せなければいいのに、もう思わせぶりが好きなんだから

  84. 1187 匿名さん

    ヤッパ、この会社おかしいよ

  85. 1188 匿名さん

    想定外の質問が出たので答えれないみたいだな、原発と同じだな。

  86. 1189 まじめなユーザー

    1181の質問の回答は

    すでに 過去スレで 書き込まれてますね

    投稿する人は 過去のスレをしっかり読んでから 質問をするのがルールです 

    今しなければならないことは 回答を待つことではなく 過去スレを確認することですね

  87. 1190 まじめなユーザー

    過去にあった質問に 何度も答えさせようとすることは

    百年住宅さんに対する いやがらせだと 思われます

  88. 1191 匿名さん

    何処を見ても具体的な事は書いて居ない、全壊は建て直し、半壊はPC板の修理だけ、PC住宅の全壊実績が無い(他社)のに半壊認定されてもPC板の修理だけでは保障とは言えない、具体的な事例にお答え下さい。

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


  89. 1192 匿名さん

    過去スレでわからないのが、軟弱地盤の保証です
    地盤改良しても、対象外ですか
    また、地盤改良前の地質が、支持層までの間に軟弱、軟弱ではない、強固と地質は一律では無い場合が多いが、軟弱の判定は誰がどのような基準でするのですか

  90. 1193 匿名さん

    明確にしないと、ダメ会社の烙印が押されちゃいますよ

  91. 1194 匿名さん

    この会社、質問をオブラートに包んであげているのが理解出来ないから、これからの質問はストレートでいきます

  92. 1195 匿名さん

    名ばかりの保障だよ、言ったもん勝ちだから地震が来て被害が多ければ対象外に判定するか逃げるんだろう、完全に保障出来れば答えるだろうけど保証するつもりが無いから答えない事だ、保証基準があいまい過ぎる。

  93. 1196 幹部社員

    仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

    軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

    この回答で良いですか?ユーザー社員さん。

  94. 1197 トイレユーザー

    そもそも 地盤改良は 地震のない平時の時の地盤を想定したもの

    これ地盤改良・補強の常識

    地盤補強は 地震等による地盤崩落等を防止するために行うものでもあるが

    実際に発生した地震による地盤被害を保証するものではない


    どんなに地盤補強しても 地震によって現実に発生した地盤被害まで 保証するものではないということ


    また 地盤保証は 住宅メーカーがするものではなく 住宅メーカーを窓口とするだけで

    実際には 住宅メーカーから地盤補強の仕事を請け負った 地盤補強の工事をした会社がするもの


    単なる可能性の話だけど 地盤補強の仕事をした会社の技術次第で どんな住宅メーカーの建物もかたむく場合がある


    その保証は もちろん 地盤補強した会社が負担する事になっている

  95. 1198 幹部社員

    仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

    軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

    この回答で良いですか?ユーザー社員さん。

  96. 1199 匿名さん

    百年住宅は地盤改良を下請けに使い、その内容は保証しないと言うことですか
    地震で地盤が原因で家が傾いた場合は、地盤改良した業者に、オーナーが直接補償要求しろということですか

  97. 1200 匿名さん

    じゃ、「傾いても無傷です、補償はしません」でいいですね

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸