住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

  1. 1201 トイレユーザー

    1199

    住宅メーカーを窓口にと書いてあるじゃない

    しっかり 日本語読まなきゃ

  2. 1202 トイレユーザー

    1200

    おっ 百年住宅をこきおろすチャンスとみて 本性をあらわしましたね

    誰に対して言ってるの

    私の言質をとっても ムダ

    私は そんなこと知る立場じゃない

    だから 昼間 直接 百年住宅に聞いてみたらって言ってんじゃん

    掲示板では 大きなことが言えても

    現実の世界では その調子で 言えなそうだね

  3. 1203 匿名さん

    地盤改良と補強は理屈上区分できるが、実際百年住宅の場合の地盤補強までするかどうかは予算次第というこですか
    不等沈下防止の地盤改良だけだと、地震で傾いても百年住宅では補償しないということですね
    地盤補強までして地震で傾いても、百年住宅は補償しないということですね
    つまり、地震でPC板が半壊以上になったときのみPC板を補償するけど、その他のところ(傾き、水損)は百年住宅では一切補償しないということですね

  4. 1204 トイレユーザー

    なに一人で 言ってんですか

    1198に書いてあるじゃないですか

    他人のスレなど まったく読もうとしない

    ハエの生まれもった習性か?

    なるほど

  5. 1205 匿名さん

    地盤状態を含めて住宅の強度設計をしているのは百年住宅なのに、おかしな話だ
    どうりで、なかなか回答がこなかったわけだ
    傾いたら、窓口は百年住宅で、補償は下請け、どうせ責任のなすり合いになるから、損するのはオーナーと言う事になる
    改めていう、これで地震に無傷と言えるか、
    見せかけの保証制度で消費者をたぶらかすな

  6. 1206 匿名さん

    百年は全く信用できない、しかしここまで確認できてよかった

  7. 1207 トイレユーザー

    百年住宅を建てるために 地盤改良・補強をすれば

    地震等によるどんな地盤崩壊の場合でも あらゆる場合に保証するとは

    どこにも書いてない

    原則の内容と 例外規定があるのは 世の中 当たり前のルール


    1198の内容を理解できないっていうんだから

    フォローのしようがない

    他人の意見を読んでいるのか わからないが 理解できないっていうんだから会話にならない

    それとも 百年住宅をこきおろす せりふを書き込みたいために

    わからない 理解できないふりをしているのかな

  8. 1208 匿名さん

    明日は保証にならない補償制度について、確認したことをお知らせします、お楽しみに

  9. 1209 トイレユーザー

    たいした お楽しみでもないだろうに

    ムリしてそこまで 言わなくても

  10. 1210 匿名さん

    明日5時スタートです

  11. 1211 匿名

    ここでやたらと地震保証などについて聞きたがってる人がいるけど、あんたら別にそれを知ったからって百年住宅で建てるわけじゃないんだよね?だとしたら地震保証や地盤の事など聞いてどうするの?聞いた所でまたケチつけたいだけでしょ?これから百年住宅を検討している方が保証の内容などを聞きたがるなら分かるけど。それ以外のやつには保証の内容知った所で他人の家の事だからあんたらには関係ないじゃん。他人の家の事より自分の屋根の瓦が津波で流されて税金の無駄使いにならないように何とかしろ。

  12. 1212 匿名さん

    百年住宅は最高ですよ。

    販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

    ①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

    ②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

    ③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

    ④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

    ほんとすごいですよ!

  13. 1213 匿名さん

    1211
    世の中の悪が許せぬ
    桃太郎侍見参

  14. 1214 匿名さん

    阪神地震は他社の実績
    東北地震は実績無しの実績、今、他社実績をこっそり外見のみ調査中、

  15. 1215 匿名さん

    1207
    注目、極めて重要につき、購入検討中の方必読

  16. 1216 匿名

    1211さんへ
    その通りです。
    1212〜1214さんへ
    人の事より自分の家の心配でもしてろ

  17. 1217 まじめなユーザー

    百年住宅の優れた点を絶対に認めたくない どうしても百年にいやがらせし隊の皆さん

    1198の意味が理解できるように

    子供の教科書で 勉強しなさい

    あっ 勉強きらいだったから 日本語の意味がわからないって?

    あっ そう

  18. 1218 幹部社員

    >>1217

    答えれないみたいなので私の模範回答が正しかったんですね、間違いなら訂正して下さい。

    仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

    軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合は対象外。

  19. 1219 まじめなユーザー

    1218さんが言うことが 正しいのではと思っていますよ

  20. 1220 匿名さん

    保証問題について全く反論しなくなりましたね

  21. 1221 匿名

    保証問題は百年住宅で建てる気もない方には関係のない話でしょ?建てた方にする保証なんだから保証の内容が意味がないとか言ってる人もいるけど建ててない人には一切関係ない。ただ、文句を言いたいだけなら他でやって下さい。

  22. 1222 匿名さん

    1221
    一般的には、保証があり、保証期間内なら確実に保証してくれるから安心して買うのでしょう
    これから購入を考えている方は、最重要事項です

  23. 1223 匿名さん

    杭を支持層まで打たない時は(100ミリ足りない場合でも)、打たないと同じです
    中途半端に杭を打つなら、別の方法を取るのが賢明です

  24. 1224 匿名さん

    やっと、地盤や基礎の大切さが分かる投稿になってきました
    PCがどんなに強くても、足元が地震でふらついたら、何の意味もないでしょう
    肥満の人は、腰や膝を痛めたら、痩せなさいと言えるけど、重い住宅を選んだ人は、地盤と基礎を強化するしか
    無いのです

  25. 1226 いつか買いたいさん

    保証内容について一般公開出来ないのは、後ろめたさが
    あるからさ。
    買った人しかわからないということは、買っても
    知ろうとしなければ教えないってことさ。
    つまりは、撒き餌とおんなじさ。

    つまり、保証内容をここで公開を求めている人は
    からくりに気づいている賢い人ってことさ。

    百年住宅をたたいているつもりはないのさ。

  26. 1227 匿名

    百年住宅のホームページから地震保証についての資料を取り寄せるお取り寄せフォームがあるので購入を検討している方はその資料を百年住宅に直接もらい疑問に思う事があれば自分で百年住宅に聞けばいい。

  27. 1228 匿名さん

    1227
    購入後に保証書を渡すそうですが

  28. 1229 匿名さん

    百年住宅もオトリで出した保証制度に自分が引っかかって身動きがとれないみたいですね

  29. 1230 匿名さん

    まず、津波では保証するケースは無いという結論に達しました、
    ①津波でゴミ、瓦礫が流れてこないことは、有り得ないからです(瓦礫衝突は二次災害で免責)
    ②汚水、泥水で100%水に使って、臭くて使用できなくても、鉄筋が錆びても、設備の損壊が有っても、PCが半壊しなければ、保証の対象外となるからです

  30. 1231 匿名

    1227さんへ
    普通は引き渡しの時にあらゆる保証書をもらういますよね?それはどこで建てても同じでは?

  31. 1232 匿名

    1230さんへ
    ですから疑問に思っていて言いたい事があるなら百年住宅に電話なり展示場に行くなりしてご自分で確認して下さい。直接お客さんからの問い合わせならどんな事でも教えてくれますよ。

  32. 1233 匿名さん

    次に地震で地盤が動き、基礎が壊れた場合も保証しません
    ①地盤改良と地盤補強の違いが明確でないからです、建物の自重を支えるための地盤改良なのか、地震対策の補強かは区分できないからです
    ②保証しない軟弱地盤の定義が不明確です、地盤は支持層までの硬さは一律では有りません、ボーリング調査を1箇所しかやらずに、敷地全体の正確な地盤は分かりません、SS調査のN値で見るのか、ボーリング調査の地質で見るのか基準が有りません
    ③液状化の危険性があり、支持層までの杭打ち等対策すれば、周辺の沈下だけで、建物の影響はなくなりますが、液状化が起こっただけで免責です
    ④生コンの現場打ち基礎は、PCで無い為対象外です
    ⑤中にPCを入れて、周りに生コンを打った基礎は、中のPCが見えないため対象外になるでしょう
    ⑥基礎が壊れてPCが半壊以上となった場合は、PCだけ保証すると思いますが、修理のために屋上からコンクリートをはつったら、全壊と同じになります、この場合、地震で壊れた部分のみ保証するでしょう

  33. 1234 匿名さん

    1231
    他社の保証内容は、初めから分かっていますから全く問題が有りません、防水保証10年とか、国内共通です、今何を問題にしているかお分かりですか

  34. 1236 幹部社員

    保証内容を詳しく説明します

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
       一部損壊に当たり保証の対象外です
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
       本体と関係無いので保証がイに成ります。
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
       一部損壊にも当たりません、保証外です。
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
      4,5,6 軟弱地盤と思われますので保証外です。
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
      1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
      4,5,6軟弱地盤と思われますので保証外です。
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い
      7,8火の不始末と思われますので保証がいです。

    その他、隣家からの延焼、倒壊による被害、崖崩れによる間接被害等は対象外です。

    保証範囲
    1、岩盤またはそれに準じる強固な地盤に立って居る事
    2、津波被害は海水による物のみ、船や流木による二次被害は対象外です。
    3、当社が半壊及び全壊と認めた物、国の判定基準では無く当社独自の判定です。


    詳しくはユーザー社員、特命係等にお聞きください。

  35. 1237 幹部社員

    保証内容を詳しく説明します

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
       一部損壊に当たり保証の対象外です
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
       本体と関係無いので保証外に成ります。
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
       一部損壊にも当たりません、保証外です。
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
      4,5,6 軟弱地盤と思われますので保証外です。
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い
      7,8火の不始末と思われますので保証がいです。

    その他、隣家からの延焼、倒壊による被害、崖崩れによる間接被害等は対象外です。

    保証範囲
    1、岩盤またはそれに準じる強固な地盤に立って居る事
    2、津波被害は海水による物のみ、船や流木による二次被害は対象外です。
    3、当社が半壊及び全壊と認めた物、国の判定基準では無く当社独自の判定です。


    詳しくはユーザー社員、特命係等にお聞きください。


  36. 1238 匿名さん

    皆さん、地盤改良したら大丈夫だよと、言われて百年で建てた人
    地震被害が出たら、地震が悪いか、基礎工事屋が悪いということですよ
    トラブル時、百年住宅は一応窓口らしいけど、責任は下請けらしいですよ
    こんな無責任な話有りますか
    傾いてもPC板は安全でも、PCで出来ているPC住宅は欠陥設計ですね

  37. 1239 匿名さん

    百年住宅は、PC以外の建材の調達はできてるの、
    金払いが悪いところは後回しにされているみたいだし、
    工事が進まなければ、ますます資金繰りが悪くなる

  38. 1240 特命係

    ブンブン ハエさん やっと 止まったようだな

    世の中には やっていいこと わるいことがあるからね

    他に掲示板を利用する人の 迷惑を考えて 節度ある言行を

  39. 1241 1級建築士ユーザー

    地震保証:①地震の揺れに対して;全壊は建替え、半壊はPC構造体の保証、一部破損:命を守る為の構造体の保証とのこと。
    まあ、WPC構造が窓ガラス1枚の破損も無く無傷の実績があり、皆さん重箱の隅をごちゃごちゃつつく事事態、バカバカしくなりますよね。
    百年住宅の技術部に聞いたらどうですか?

    ②津波:流されないだけでも凄い事に気がつきませんか?地盤が弱いところの保証の件・・・余りにもバカバカしい質問と思いませんか?
    ガンの治療中の患者さんに生命保険を受け付けると思いますか?余りにも地盤が弱い土地は地震保証はするはずがないよね。一寸考えれば分かる事!
    これも、自分の土地の地番を言えば1週間程度地震保証が可能か否か?が分かるそうです。
    津波には、内装の保証はなし。構造体だけの保証。流されるよりはよほどいいよね。構造体は百年住宅で保証し内装は地震保証で対応する。資金は資産では余るとのこと。は以前私が調べたとおりですので、良く読んで下さい。この保証の詳しい事は百年住宅の技術部等に訪ねて下さい。
    内容を聞けば聞くほど、物凄い保証だと思いますね。建築家としては!

  40. 1242 匿名

    ↑能無し建築やだな。こんな百年に都合のいい保証を凄いと言うなんて。正気とは思えないな。

  41. 1243 匿名さん

    静岡県の地質マップで判定するのか、これでふるいに掛け、地盤調査でバッサバッサと落とす
    これじゃゴチャゴチャつつくこと事態バカバカしくなるのは当然、初めから保証なんか付けるつもりの無いのが
    明白になった

  42. 1244 匿名さん

    能なし建築やでは有りません、ただの能なしです

  43. 1246 特命係

    1242~1245

    何人いるのか 一人か二人でやってるのに 何人もいるかのようになりすまして

    この程度の いやがらせじゃあ

    他の読者は あざむけませんよ

    百年住宅の評価を下げようと 毎日 毎日 一生懸命にけなし続けていることこそが

    けなしている人達自身が 百年住宅が優れた住宅であると認識しており

    百年住宅に 脅威をいだいているという証拠だな

    気にするほどの対象でなければ 毎日 毎日 けなし続けることはしないよ

    まあ そうでもしていないと 気がすまないという感情は わかるよ

  44. 1247 1級建築士ユーザー

    1152さんへ
    長期優良住宅選定について、誰でも取れる???
    なにも知らないんですね。採用率は0・5%以下なんですよ。
    そして、連続採用はそのまた10%=0・05%と大変厳しい合格率なんです。
    この辺の内容も知らない方が実にいい加減な書き込みをしてますね。
    地熱利用工法も原理は簡単な事ですよね。でもそれを実験をして実践に活かす所が凄いね。冬期には12度も暖かいなんて、素晴らしい省エネですよね。
    屋上庭園も楽しいね。皆さん、強くて優しくて経済的だ夢のあるWPC住宅って素晴らしいよね。

  45. 1248 匿名じゃない

    最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
    出てこないね。
    クビになっちゃったのかな?

    特命係も感情的な書き込みばかりだし。
    勝負あった?

  46. 1249 匿名さん

    白蟻被害は心配ないと言われましたが、 百年住宅に名前がかわる前の家で白蟻の被害が出ました。 会社の対応は白蟻の駆除をしないから被害にあってもしかたがないとの事です。 その家の人は白蟻の心配がないと言われたのにとのことです。 対応も悪い、売る為に嘘をつく、そんな会社の地震・津波に強いは嘘のように思えますが、その点はどおなんですか?
     

  47. 1250 匿名さん

    1247
    偽建築士さん
    HPにあるのは「長期優良住宅先導的モデル事業」です、「長期優良住宅」(これは個別)とは違いますよ
    採択された、モデル事業のプロジェクト名を教えてください、1,2回共

  48. 1251 匿名さん

    1247
    プロジェクト名だけではなく、提案者(代表者)の名前も教えてください
    百年住宅とかレスコハウスとかでは、見当たらないのですが

  49. 1252 匿名さん

    1249
    住宅が指定された寒冷地以外で、布基礎+防湿土間コンクリートの場合は、品確法等により、防蟻処理が必要な基礎形態となり、防蟻処理が必要不可欠です、(百年住宅はベタ基礎ではなく上記の基礎を採用しており、これで地熱利用と言っています)

  50. 1253 まじめなユーザー

    浜岡原発で 緊急炉心冷却装置が働いたんだとさ

    昨日 起こったのに 今ごろ 発表された

    中部電力 浜岡原発もかたなしだな

    信用まるっきし なし

    もう 絶対 原発の再開はないな

    百年住宅さん 防潮壁のかわりに

    百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を

    建てていただいたほうが 早いだろうな

    これから 全国で PC防潮壁の需要が増えるかもね

    住む人の命と財産を守るために 

    今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います

  51. 1254 匿名さん

    ホームページに「長期優良住宅先導的モデル事業」二年連続採択と有りますが、国交省の採択名簿に有りません
    わざわざ、違う名前で応募するとは思いませんが

  52. 1255 一級建築士ユーザー

    シロアリの件。シロアリで構造体が壊れてしまう家が何万件もある中、シロアリの構造被害は一件もないのである。だから、私はこの建物を選んだのである。内装下地材を木製胴縁など使用しているのであるから、当然シロアリが出る事もある。事実私の家も三回程シロアリが出たが五万円程で対処して頂いた。。もしこれが木造であったなら、大被害、何百万円の出費につながる事を思うと、やっぱりwpcくを選んでよかったな!とホッとしている。世の中マイナスに考えない方が良いと思うね。

  53. 1256 一級建築士ユーザー

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  54. 1257 一級建築士ユーザー

    1250さんこんばんわ
    ニセ建築士です。
    あなたの指摘している長期優良住宅先導的モデル事業ーー
    は名前が変わったんですよ。そんな事も知らないの?

  55. 1258 匿名さん

    偽建築士さん
    百年住宅のHPに同じ名前ででていますよ
    百年住宅のHPが間違っているのですか

  56. 1259 匿名さん

    偽建築士さん
    品確法の防蟻対策がベタ基礎が不要で、防湿土間コンが必要かを考えようともしない、
    明らかに、思考回路がショートしていますね
    それから、建築にたずさわる人間が、コンクリート住宅だから大丈夫だと言ってるようじゃー話にならない
    まず、シロアリの生態とコンクリートについて、勉強してから投稿しなさい
    百年住宅の問題が浮上しますよ

  57. 1261 匿名さん

    1254の質問の回答まだですか
    早くしないと電話して聞きますよ

  58. 1262 ドランカー

    何にしても 百年住宅の優位性はかわらない

    とはいっても 対自然災害という意味でね

    百年住宅は 地震だけを対象としているのではありませんが

    ここは 百年住宅の掲示板ですから

    百年住宅さんの求める価値観にそって 書き込んでいます

    要するに 地震に・・・ってやつですね


    しかし すべての人にその価値を強要しているのではありません

    住宅に求める価値が違えば その人にとっての 住宅に求める

    優先順位が違います

    だから 誰にとっても 百年住宅が一番である必要はありません

    住宅は 施主さんの価値観と好みで 選べばいいと思いますよ

  59. 1263 匿名さん

    1264
    酔っ払い、勝手に哲学してろ

  60. 1264 匿名さん

    住宅局市街地建築課、知ってる?

  61. 1265 匿名さん

    百年住宅のシロアリ問題、返事はまだですか

  62. 1266 ドランカー

    つぶし屋さんも どうして百年につきまとうんでしょうか?

    つぶし屋さんの 価値観にもとづいているんでしょうね

    関係なかったら 気にならないはずだもんね

    気になるってことは どう気になるのかって言うと

    百年住宅の存在が 気に入らないってことでしょうか

    なぜ 気に入らないかって言うと

    百年住宅が 耐震性能の面で 他の住宅より 優位性が高いからなんでしょうか?

    それを 知っている あるいは 認めているからからこそ 気に入らないんでしょうね

    まあ そのおかげで ますます 百年住宅さんが 目立つことにはなりますが

  63. 1267 匿名さん

    百年住宅関係の方へ
    一行おきに書くのは、他の方の投稿を、目立たないようにするためだと思いますの、でやめてください

  64. 1268 匿名さん

    百年住宅は建築と保証。
    静岡レスコハウスがリフォームと利益の保管庫・経営陣の避難所。
    保証をする際は、静岡レスコハウスにも連帯保証してもらったほうがいいですよ。
    百年住宅だけ計画倒産されると困りますから。

  65. 1269 匿名さん

    百年住宅のHP
    自分の会社の名前を違えていますよ
    社長名も間違えていますよ
    こんなことで、まともな工事ができるのかな

  66. 1270 匿名さん

    住宅の耐震性能は高く有りません
    PC板だけは強固です
    勘違いしないように
    全てにおいて強固なら、PC板の保証ではなく、住宅全体を保証しなさい

  67. 1271 匿名さん

    百年住宅の嘘シリーズ
    ①WPCの地震で無傷の実績は嘘、全て同行他社のWPCの実績
    ②住宅補償制度の嘘、地震でも津波でも、保証するのはPC板の半壊以上のみ

  68. 1272 匿名さん

    百年住宅でシロアリが出ている投稿がいくつか有りますが
    防蟻処理はオプション(別料金)ですか
    また、やるとしたら、何処に薬剤を塗布するのですか

  69. 1273 ユーザー

    1246さんの言われる様に
    百年住宅が優れた住宅であると認識しており百年住宅に 脅威をいだいているという証拠で、
    此処に張り付き、工作員が誹謗中傷繰り返して、可哀想な方々ですね。
    木造住宅や軽量鉄骨が、売れなくなる事を恐れて、お客さんが百年住宅に集中する事を恐れて
    悪い書き込みを繰り返しているんですよね。
    気にするほどの対象でなければ 毎日 毎日 けなし続けることはしませんね。
    まあ そうでもしていないと 気がすまないという感情は わかりますが。
    常識が有れば、普通はしないけど性格が悪いんでしょうね。救いようがないと言うか○○と
    言いましょうか・・・。同じ書き込みばかり繰り返して、頭悪いね。そんなことしたって
    益々人気出る事に成る事が、分からないのかな?

  70. 1274 ユーザー

    百年住宅が 耐震性能の面で 他の住宅より 優位性が高いからなんでしょうか?
    それを 知っている あるいは 認めているからからこそ 気に入らないんでしょうね
    だから、毎日毎日トイレおじいさんのウジ虫とハイエナがここに張り付いて、
    嫌がらせしているんですよね。トイレじいさんの表現は誹謗中傷繰り返すトイレ
    じいさんのまねをしただけだからね。
    百年住宅さんの優位性がある事を認めているから、いつまでもここに張り付いているんですね。
    まあ そのおかげで ますます 百年住宅さんが 目立つことになり、ますます人気出る事に
    発展していく事が、分からないみたいですね。地震に弱い木造住宅や軽量鉄骨は、もっと強くする為には
    耐震基準を最高に強化させないと、素材そのものが弱いから、建設省が耐震基準を最高に強化する
    取り組みをするべきだと思います。素材その物が最高に強いWPCの耐震基準を最高に強化させているけど、
    むしろ弱い物の基準を強化させるべきだと思います。自宅がシェルターに成る様に。
    百年住宅さんで新築すると本当に耐震、耐久力、安全で安心感が有って、心身共に豊かに成って体に良いから
    命と財産を守れる、百年住宅さんを心からお勧め致します。こんなに安全な建物が有る事を、心から皆様に是非お勧め致します。後からお金掛からなくて良いですよ。

  71. 1275 匿名さん

    硬くて重いと圧死の恐怖にかられる
    家具はコンクリートから剥がれないか心配です

  72. 1276 匿名

    1275
    家の中もコンクリートが丸見えだと思ってるのですか?家具が剥がれないか心配って?

  73. 1277 匿名さん

    PCが瓦解しないとなると、作り付け家具による圧死か、コンクリートとの接着じゃ弱いんだなあ

  74. 1279 匿名さん

    PCの内側、上下で厚さが違うからな

  75. 1280 匿名さん

    大発見!ここから百年の広告消えた

  76. 1281 匿名さん

    と思ったらまた出てきた

  77. 1282 匿名さん

    現場に言ってみて、下請けがみんな手こずってるよ

  78. 1283 匿名さん

    社長が建築音痴で、計士が施工管理の経験が無いから、現場が施工で苦労する、挙句の果てに手抜き工事となる

  79. 1284 入居済み住民さん

    百年住宅って、なかなか、味な事をやってくれますね。
    10,20,30年間の職人さんの労を労って、特別表彰をやったんだってね。30年間勤続の職人さん達、大感激していたよ。一般ユーザーにより易く、の為のコストダウン要請は当たり前の時代だけれど、職人表彰は、すごいね。

  80. 1285 匿名さん

    1284
    保証制度と同じで、表彰する人がいないから、この制度はPRの為だけに作ったもの
    過去の表彰者の数を年毎に載せてみたら?

  81. 1286 匿名さん

    職人表彰くらいどこでもやってますよ。
    イメージアップに使うな。社員

  82. 1287 入居済み住民さん

    ブンブンハエさん達の家は30年もすれば、おそらく白蟻に舐められて、恐らくボロボロになっていると思うけどどうですか?
    私は、wpcにすんで30年以上経っていますが、ペンキ塗るだけで、新品に!やっぱり自分の目に狂いはなかったな!と年数が経つ程に価値が出てきますね。
    職人さんも、wpcとずっと付き合ってきて良かった!と昔からの職人さんが永く付き合ってますよね。問題点があれば直ぐに静岡レスこのリフォームの人達が直ぐにきてくれるから本当に安心です。
    だから、何人も紹介しているけど、その人達が、良い家を紹介して下さり本当にありがとう!って言ってくれてます。嬉しいですよね。
    あなた方も、如何ですか?ーーーー百年住宅さんの審査に通らねば、残念!って事になりますけどね。

  83. 1289 匿名さん

    東日本は実績なし、静岡は新しいからいないよ

  84. 1290 匿名さん

    百年住宅の下請け、手間ばっかしかかって儲からないから、次第に離れていく
    職人の知恵や技術が生かせない、奇をてらう設計して満足している百年幹部

  85. 1291 匿名さん

    百年住宅のHPの工法別性能表
    WPCの方がRCラーメン構造より耐震性が高いとなっていますが、その理由を教えてください
    単にPCがコンクリートより硬いからなんて言わないでね、工法比較なんですから

  86. 1295 匿名さん

    百年住宅新築現場に行けば、はつりドリルの音がする
    作った後の自由度が無いのも至極当然

  87. 1297 入居済み住民さん

    1292さん。頭が固いね!百年住宅は静岡レスコハウスを引き継いでいる。百年住宅西日本は宇部ハウスを引き受け社員工場、職人さんを引き受けた事も知らないの?
    百年住宅、、、静岡は毎年完工高の記録更新、百年住宅西日本は3・3年間のv字回復ほぼ間違いないって言っているし、耐久性35年間構造体の無条件保証なんて、建築業界の中で、この真似ができるところはどこも無いよね!さすがは私が選んだ最高の住宅だよね。大満足です。すいませんね。ちょっと自慢になってしまった様で、、、、

  88. 1298 匿名さん

    >私は、wpcにすんで30年以上経っていますが、ペンキ塗るだけで、新品に!やっぱり自分の目に狂いはなかったな

    サッシや内装は川変わらんだろ

  89. 1299 入居済み住民さん

    百年住宅のファンの皆さんへ朗報。すごい事が!
    応急仮設工事の工事に行った職人さんの情報より。放射線にも強い家だから選ばれたのかどうかわからないけど、百年住宅の鉄筋コンクリートpc96がたった24日で出来てしまうんだって。もうpc部材は殆ど出来上がり、静岡からとか、西日本の職人さんが、頑張って、すごい勢いで、順調に進んでいると、写真を見せてくれたんだ!
    国土交通省も、平屋のトタンの仮設住宅よりも、2階だての応急仮設住宅を注目しているらしいって言っていたよ!
    百年住宅は、いよいよ、東日本の被災地の人達に安心住宅を提供する事に燃えているんだよね。きっと。
    チームワークも取れているし、すごいよね。百年住宅って、今後は大きく飛躍する予感がするね。

  90. 1300 匿名さん

    1279
    言っている事が良くわかません
    ウベを引き継いだ?白紙にして
    いつからの記録更新?
    PC板しか保証しないのに?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸