注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの欠点って何?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの欠点って何?

広告を掲載

エムージ [更新日時] 2012-08-21 17:14:22

ミサワホームの構造上の欠点って何ですか?

[スレ作成日時]2005-12-14 01:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの欠点って何?

  1. 42 aa

    >>41
    業者乙

  2. 43 匿名

    >>41
    メーカーに対して自分の家の始末も頼めない、また忙しくて?自分でチェック出来ないと言う監督さん。。。

    幾ら他社の悪口を挙げたところで、お客さんは見抜いてますよ(笑)。

  3. 44 匿名さん

    ミサワで60坪の大きさで、グレードの高いモデルを建てる場合、およそどのぐらいの値段になりますか?

  4. 45 匿名

    >>44
    さあ〜?ピンキリだろう…。どんな仕様かも解らんし。

    っていうか、そんなんミサワの営業に聞いたら?
    スレが違う。

  5. 46 業者乙

    一体何を見抜いているのでしょうか??フローリングの傷で欠陥などと言ってる素人さんが何を見抜いているのでしょうか??まぁぼったくられてくださいな。

  6. 47 匿名

    >>41=46?

    フローリングの傷がどうのとか、何?(笑)
    で、ミサワで建てた(ボッタくられた)のは誰?(爆)

    あなたがミサワの監督さんでなくて良かった。
    やっぱり建売だけはパス!

  7. 48 匿名さん

    ベタ基礎が標準ではない

  8. 49 ずっとまえ、元社員

    ミサワはディーラーに部材を売る会社で、ディーラーが工務店に一括発注(丸投げ)します。クレームやアフターはディーラーが責任を負う形。部材に関してのクレームはメーカーがディーラーに金銭負担します。建築で一番儲かる部分をメーカー(ミサワ)が持っていき、ディーラーと工務店は逼迫した予算のなかから利益を上げないといけません。その構造が改善されない限り、購入者にしわよせがいくのでしょうね。私はディーラーの社員でしたが、メーカー社員との給与格差がものすごく、あほくさくなって退職しました。現場をやってましたが、工事中の物件が常時30件。分譲ではないので、1日100キロ以上は走ってました。現場にいるのは10分程度。やっておぼえろという社内体制。初めての仕事は施主検査に先輩の変わりに立会いさせられましたが、コンセントの記号もわからず立会いし、お客様が、図面と照合して初めてこれがコンセントなんだとわかりました。同期が積水に就職しましたが、お客様と話ができるのは10年くらいたってからだといわれ、うらやましがられましたが・・・
    仕上げ材も見てくれはいいですが、うすっぺらい偽者です。ミサワで購入される方は、ミサワの考え方にお金を出すつもりでないと満足度はひくくなるのではないかなぁと思います。

  9. 50 入居済み住民さん

    約2年前ミサワホームで家を建てました。ミサワを選んだ訳は、地震に強い
    と、思ったから。
    ところが、先回の地震で大切な基礎に貫通亀裂が発生していた。
    震度5弱 周りの家(殆ど築10年地元の大工さんの在来工法で地盤改良もしない家が何も被害が無い)
    ところが我が家は、団地の中でも一番新しく地盤改良もしたのに・・・・
    これでは、周りの家より1000万も多く出費した意味も無くただ残念の一言
    ミサワホームは、中規模の地震で(震度4程度)で補修の出来る亀裂は
    想定の範囲との事であり、又地震による亀裂は免責で補修は基本的に有償
    との事であった。
    地震に強いミサワホームは、TVコマーシャルと、展示場の家だけ?
    尚展示場の家は震度6でも亀裂ひとつ入らない家ですと自慢していましたが…
    今回の事でミサワホームには、期待を裏切られました、だからと言って
    住み替えは、出来ずこれか何十年住み続けなければなりませんが。
    本心は基礎を作り直してほしい当然クレームで
    無理だと思いますが。

  10. 51 物件比較中さん

    エムジオつけましたか?

  11. 52 O-kura

    >50さん
    ちょっと興味あるので教えて戴きたいのですが、基礎の他はどのような不具合がでましたか?
    私が建てる時はエムジオは無かったので標準の基礎と壁だったのですが、軸組工法と違いモノコック構造は壁で強度を出しているので、基礎に亀裂がはいっても壁がすぐにゆがんだりはしないとHEや設計から言われてます。
    また、「地震等で基礎の高さ方向で段差が出来たり陥没した場合は補修が必要となりますのでご心配でしたら地震保険に加入されると良いと思います」という説明もありました。
    生活に支障が出るような不具合が出ているのであれば地震保険に加入しようかと思いますので、是非詳細不具合教えて下さい。

  12. 53 入居済み住民さん

    >51>52 さん
    エムジオついていません 必要なしと言われたので(予算的にも無理だったかも)
    地震保険は、いらないと言われたけど入っています。
    基礎の他は、クロスの破損、床パネルのずれ等あり
    期待はずれ

  13. 54 匿名はん

    >50さん

    ハズレを引いちゃったんですね。。。
    お気の毒。

    オッパッピ〜♪

  14. 55 購入検討中さん

    先日展示場でミサワ見てきたのですが、耐震のことを聞いた時、地震の実験をする時の家は普通のミサワの家よりも耐震装置が多めに入っているんですよ〜とあっけらかんと言ってました。

    その話を聞いてミサワはやめました。

    実験の為の家より一般の家に多くつけなくてどうするんだろうと・・・。

  15. 56 匿名さん

    地震の直接の被害以外に、地震による隣家からのもらい火による火災に関して通常の火災保険ではカバーされていませんので、耐震性がどうであろうと地震保険の必要性はかなり高いと思いますが。

  16. 57 入居済み住民さん

    約10年前に建てて、現在サイディングの色がはげてきたので、
    外壁を塗装しようと検索してたら、たまたまここを発見。

    僕がミサワで建てた時に気になったことを書いておきますね。
    (現在は内容が変わっているかもしれませんが)

    ・スクリュークギを回転させずにそのままマシンでパンパン打ち込んでました。
    ・すごい接着剤を使用するはずが、白い木工用ボンドを使用してました。
    ・断熱材を工場から詰めてくるので、建築中の雨で壁内の断熱材がジョボジョボ状態に。

    建てるのは気に入った営業マンじゃなくて、
    下請けの工務店が建てるので、ハズレをひくとたいへんなことになります。
    建築中の現場へこまめに足を運ぶことは、とても大切ですよ。

  17. 58

    こういうスレって削除されないのかなあ。

  18. 59 大学教授さん

    閉鎖すればよし

  19. 60 匿名さん

    築10年のミサワの中古見てきたんですが、擁護側への不同沈下で基礎がぱっくり割れてましたね。外周2箇所と、床下収納あけたところから見える3箇所。
    まあそれでも耐震性の高さにはそれほど影響ないのかもしれないけど。

    もう一軒の築12年の中古は、床下が草ボーボー、床下収納空けるとかび臭かった。湿気が多い土地でしばらく空き家だったりなので、メンテナンスの問題ですかね?

  20. 61 大学教授さん

    やめればよし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸