注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームについて語りましょう

  1. 102 匿名さん

    >>100
    アキュラと同額?
    その見積もりとった大手ってどこ?

  2. 103 匿名はん

    総2階の正方形で間仕切りを少なく(部屋数を少なく)すれば、タマより安いよ。>アキュラホーム

  3. 104 匿名さん

    >総2階の正方形で間仕切りを少なく(部屋数を少なく)すれば、タマより安いよ。
    そんな家、住みたいか?
    住みたくないんじゃ意味がない。

  4. 105 匿名さん

    あと何年も保たない会社だと思うけど…
    何が良いのかね
    サイディングにオールクロスにフローリング、家を安く上げる部材オンパレードだけど…

  5. 106 匿名さん

    現在、アキュラで建築中だが、社内の連携が悪く、確認ミスや確認していないことばかり。また、間違いに対してのフォローも全くダメで、人気ばかりが先行している感じ。アキュラにして大失敗。絶対アキュラは人に勧めない。

  6. 107 入居済み住民さん

    シンプルな外観やローコストに魅かれて決めましたが営業の方誠意が全く感じられず
    設計力も乏しくほとんど他で間取りや設備を考えました。
    使いつらい点が多くほんとに後悔ばかり・・・営業、設計の方との相性が悪かったのですが
    一戸建て買えるならなんでもいいだろみたいな雰囲気でした。

  7. 108 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 113 匿名はん

    営業の質が悪い。最悪。
    高飛車でお話にならない。
    土地のない客は客じゃないらしい。
    営業所によっては違うのだろうが…
    まったく駄目だね。
    地元を舐めすぎている。
    ここ4年程で400万円くらい
    高くなったとか(-_ー)
    センスもいい人と悪い人の差が激しい。
    BUU-BUU--無理っっつ!!

  9. 114 匿名さん

    一昨日見積りもらいましたが、ローコストとは言えませんね。タマホームの1.3倍弱でした。
    大手の鉄筋だのコンクリートだのとまでは言いませんが、これだけ出すなら他にいくらでも選択肢は出てきます。アキュラと関係のある施工会社の人も驚いてました。

    営業の質は他と比べて全くダメですね。
    私の担当は2級建築士を持っているようですが、北側の土地に配慮して南側に寄せて建てなきゃいけないだの、その次は、北側1mに寄せましたと言うが、北側斜線制限理解出来てないようなプランを出してきました。

    この値段でタマホームなどの他社との違いというところも「特にありませんので説明できません」との事。
    これは担当の問題もあるでしょうが、会社の方針の問題もありますね。コストパフォーマンスを売りにしている割に、他社の研究により良いとこ取りもしようとしていない(他社研究しているなら違いは営業に周知されているはず)。自己満足でしかないと言うことです。

    これでは買う気にもなれませんのでお断り申し上げました。

    なお、知り合いの業界関係者によると、アキュラで建てる方は基礎に充分注意してください、との事でした。こちらは真偽は分かりません。

  10. 115 匿名さん

    基礎は標準で
    NUNO基礎だよ。
    BETAはオプション(°∀°)アハ

    営業の質悪し。
    以上。

  11. 116 匿名さん



    確かに営業の自己満足はわかる。
    そんな感じだった(;一_一)

  12. 117 匿名さん

    もう、本当に本当に営業といい設計士といい最悪です。

    私は1回目の初来場の日に、とても上目線で嫌な思いをたくさんしたので他の営業ならアキュラでも…と考えて、1ヶ月後に他の営業に話を聞きたいと行くと、無理やりに同じ営業を連れてこられて、一言目で「少しは勉強してきましたか?」って。

    設計士さえ、良ければ…と思ったけど、これまた最悪。

    気持ち悪い上に、子供が騒ぐたびに説明をとめて、おもちゃや、飲み物を持ってきてくれるわけでもなく、ただ無言で静かになるまで待ってるから、圧迫感があって、とても話を聞いてられない。

    後半は、下の子が来るたびに舌打ち…舌打ちをされた時点で終わりました。値段見ないで返って来ました。

    正直、今までみた会社の中で断トツの最下位です。

  13. 118 匿名さん

    >>117
    あれ?アキュラって契約するまで営業だけで商談だと思ったけど。
    見積システムを簡素化して、ボンクラ営業だけでも見積出来るようにしたのが
    ローコストの秘訣と、宮澤社長が豪語してたよ、

  14. 119 匿名さん

    ミ〇ワから来た人が多いから
    どうしても上から目線!

    知合いが勤めてて聞いたら・・
    内部はひどいね

    何度もやめようかと思ったが
    給料だけは良いし
    ボーナスも確実だからと。


  15. 120 購入検討中さん

    給料が良いって、前はどんな薄給メーカーにいたんだよ

  16. 121 匿名さん

    私も千葉の展示場に行った時に、営業さんに話のきっかけとして、
    「30坪くらいで、たいたいくらいで家ができますか?」と聞いたところ、
    「そこに書いてあります」と壁のパネルを面倒くさそうに示されたので、
    さっさと退散しました。こういう営業さんがいる会社とは絶対契約
    しないほうがいいですよ。

  17. 124 匿名さん

    祭りの寄付金も払わない
    アキュラ

  18. 125 契約済みさん

    アキュラさんやっちゃいました!
    私は、もうすぐ引渡しを受ける予定なのですが
    大問題が発生しました
    現在は弁護士も交え対応待ちなのですが
    その結果次第では事の起こりを全部ぶちまけたいと
    思っております
    この掲示板や色々なところでどうなるか・・・
    アキュラの対応を待っている一契約者です
    対応次第ではここには戻ってきませんのであしからず

  19. 126 匿名

    私もアキュラで建てた者です。
    もう本当に本当に後悔しています。
    アキュラは本当にやめたほうが良いです。
    営業、設計士、コーディネーター、現場監督、私達の担当は本当に最悪でした。
    人の一生モノを売る人間とは思えないほどの対応と発言の適当さ。
    担当営業の、契約前の丁寧さとフットワークの軽さはどこへやら…
    家の土台から全てホワイトウッドを使用しているので、20年持つ気がしません。大工さんが親切なことだけが救いでした。
    なんの説明も設計図もなく外観が変わるほど窓やデザインなども勝手に変えられてしまい、大変もめたりもしました。営業も、設計士がなんで勝手に変えたのかわからないという始末…
    直せるが、時間がかかることと強度が落ちることが考えられる為、あきらめました。
    気に入ってたデザインだだっただけにもう泣きたいくらいです。
    それから…他のメーカーもいくつか伺いましたが、契約が決まっても支店長すら挨拶にも顔を見せないのはアキュラだけでした。
    他は打ち合わせ時点で挨拶に来ました。
    その時に気づくべきでした。

  20. 127 匿名さん

    126さん

    悔しさが伝わってきます。
    何んとか、がんばってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸