注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームについて語りましょう

  1. 128 匿名さん

    仮設トイレ費用
    アキュラ \48,000
    地元工務店 \45,000
    予定工期はアキュラのほうが短いのに、うーーーん??

  2. 129 匿名さん

    支店長さんも最悪ですよ。
    あとコーディネーターも。
    超高飛車。せっかく契約したから
    何も言わなかったけれども
    いったい何様風よ(-_-;)

    ありえない。

    お互いが良い関係でなくては
    家作りは成り立たないのでは。

  3. 130 銀行関係者さん

    那加野は~んw(口だけ)

    ご家族の皆様は元気ですか?
    いつまでも続くといいですね~・・・w

    ほんまでっか?

    銀行融資代行手数料 50000円也(消費税別途)

    さすが大手だよ(;一_一)

    完成までたったの2カ月・・・出来上がってみれば
    補修テープだらけ(青色のが50箇所くらい)ww

    今は
    利益率35%⇒約40%だってwww

    2000万の家⇒800万の儲け・・・か(;一_一)

    超ウケルんですけど  みたいな…

  4. 131 匿名さん

    ここ最近肯定的な書き込みがないな。タマホームのほうがまだまともってことか???

  5. 132 匿名

    下請けの大工さんも「アキュラの仕事は打ち合わせ1回しかしない、他メーカーは3回はする」って言ってました。
    だからミスやトラブルが多いのか…と思ってしまいました。
    材木だけでなく、壁紙も職人泣かせな薄さだって。

  6. 134 入居予定さん

    みなさんどの地域なんでしょう???
    確かに某地域ではすこぶる評判悪いみたいですね。

    ただ、つくば支店の某ミ○ワホームから移ってきたチームはとっても良かったですよ。

    っていうか、家作るときは、ハウスメーカー云々はあまり関係ないんじゃないかな。

    図面から仕様までほぼ自分で逆提案したからね。材質に至るまで、納得できないものは標準云々に関係なく変更。
    だって「注文住宅」なんだから。

    逆に地元の工務店は安かったが営業の態度が悪く(それでもリーダーらしかった)、注文への柔軟性もなく約束もいい加減で施工も雑だったなぁ。「こっちのほうがいいですよ」って押し付けがましかったし。

    いかに自分のイメージに近づけるかそうでないかで満足度って変わっちゃうんですね。

    私見ですが、

    営業:タバコの臭いがするかどうかで営業としてプロ意識があるかどうか判定。お互い根気良く。
    設計:知り合いの意見を聞く。ネットで全部材について知識を身につける。時間をかける。
    施工:毎日差し入れ。職人さんに感謝の気持ちを。

    を心がけました。

    あと、注意。
    どの大手メーカーでも何も言わなきゃホワイトウッド使いますよ。正直実績ないから怖いよね。
    でも檜の集成材(無垢より高いけど)に変えてくれって言えば変えてくれるよ。柱の太さもね。

    日本の住宅は、歪みも無くビッチビチに気密性保っていつまでも綺麗なものを求めるなら、寿命は大切に使って20年くらいだと思う。
    スキマ風ピューピューの昔ながらの茅葺屋根の日本家屋でもない限り、どんな木材使ったって国の言う100年住宅は無理だよ~。今の工法で実績が無いでしょう。

    3~40年保った木造家屋なんて、きちんとした日本家屋以外に見たこと無いな。高くてフツーじゃ買えないよね。保っても、みんな建て替えちゃってるんだよね。

    契約済みの皆さん、自宅のいい所、気に入ってるところは無いのかしら。

  7. 135 匿名さん

    安かろうで、デザインや好対応を求める方が筋違いである。直接言えずここに書き込みしている施主は一体何を考えていることやら。己の余力亡き低収入と愚を露呈したぶざまな記載行為は情けなくも愉快だ。

  8. 136 匿名

    ま、値段にかかわらず、お互いに大人なんだから、金払う俺が偉いんだみたいな態度だといい付き合いできないよね。
    金額云々でいい家が建てられるわけでもないし。

    時間なかったから諦めたとか、設計変更した本人に何も聞かなかったりとか、コミュニケーションの取り方がちょっとおかしい施主さんもいるしね。

    金額がおおきいからといって、売主が誠実かというと、それは間違い。
    どこで何を買うにも、自己責任だよー。

    身の回りに起こることは必ずしも全部が全部人のせいじゃなと思うんだけど。
    それを棚にあげてここで言えなかったことを言うのは、135さんの言うとおりたしかに違うと思う。言い方ってのもあるけどね。





  9. 137 匿名さん


    社員

  10. 138 匿名さん

    135さんの言う通りです。
    営業さんからすれば、全く変な客に捕まったという感じじゃないですか?
    クレーマーは自分の名を名乗り実名で文句しなさい。

  11. 139 入居予定さん

    本当に違うんだけど。137は、ライバル社員?(笑)

    >営業さんからすれば、全く変な客に捕まったという感じじゃないですか?
    >クレーマーは自分の名を名乗り実名で文句しなさい。

    大賛成。

  12. 140 匿名さん

    >>138
    匿名掲示板で何を言ってるの??

  13. 141 桃井かおり

    >140
    >138

    皮肉合戦はよくないぞ。
    実名上げるところでもないし、
    実名書いちゃいけないというルールもないし。

  14. 142 購入検討中さん

    みんなどうでもいいけど、アキュラの話してよ

    建てたり今住んでる人は、「良いところ」や「微妙だったところ」を中心に。
    他のメーカなどにしてやめた人は、「駄目だと思ったところ」を中心に。

    もともとアキュラで買う気なしor眼中にもなかった人(荒らし含む)は、正直黙ってろ!
    文句とか言う資格なし。
    悩んでやめた人の話や、他と比較してアキュラにしたという人の話が、聞きたいです。

    社員とか、実名とかどうでもいいのですよ。
    社員ならもっとマシなこと書いて欲しいし。
    いちいち社員?とか書くな!

  15. 143 匿名さん

    アキュラは布基礎、外壁構造用合板無し以外は普通でしょ
    仮説トイレとかが本体から外れて、付帯工事なのがどうかと思うが
    正に「日本の住まいの本体を安くする」会社なイメージ

  16. 144 匿名さん

    仮設トイレはいいとして
    付帯工事の中の「管理諸経費」ってのが意味不明、建築面積35坪で50万近く
    計上されている。足場代とか??
    あと、給排水工事も70万円近くで別計上。
    付帯工事だけで240万円・・・。坪単価で7万円だった。

    噂ほど安くはないね。

  17. 145 匿名

    アキュラで家を建てました。展示場の建物を見て安くてもこれなら…と思って建てたのですが…?職人さんによって仕上がりが違うと思います。うちは建てて三ヶ月程でクロスのつなぎ目が目立ちはじめ階段は板が隙間が開いていました。その旨を検査に来た監督さんに伝え来週、なおして頂く予定です。積水ハウスも検討比較しましたがアキュラと700〜800万違いがあり諦めました。自分がどのような家を建てたいか、出せる金額はどこまでかによって色々違うと思います。価格を抑えるのであれば、ある程度の妥協は必要ですよ

  18. 146 匿名

    あキュらホームって大丈夫なのかい?

  19. 147 e戸建てファンさん

    アキュラで建てて1年経ちました。
    多少の不具合もありましたが、どこのメーカでも少しくらいの不具合はあると思うので
    まあ今のところ満足してます。

  20. 148 匿名

    うちはアイダの777を建てましたが、
    体育館のようなリビングと二階の
    2部屋しかないけど個人的には大満足ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸