注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームについて語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームについて語りましょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 12:54:25

当方、アキュラホームにて建築中です
アキュラホームのいい所、悪い所、アドバイス、質問
皆さんでいろいろと語りましょう

[スレ作成日時]2006-02-26 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームについて語りましょう

  1. 82 匿名さん

    25さん。

    ご存知かも知れませんが、敷地と間取りの関係でメーターモジュールから尺モジュールに変更すると思わぬ出費がでますのでご注意を。の詳しいご説明をお願いします。

    アキュラで契約済で、間取りも決まり来週コーディネートに入ります。
    今でメーターモジュールの話はなく、図面を見ると最初の打ち合わせから尺モジュールになってました。
    打ち合わせの途中で変更すると高くなるという意味でしょうか??

  2. 83

    尺割増取られるね


    追加ばっかり増えますね
    オプション金額だけで200万位はいきそうですね


    契約前に細かい打ち合わせが必要ですよ

    安い買い物じゃないんだから

  3. 84 最低だ

    うちのとなりが今アキュラで建設中・・・

    アキュラも最低!下請けも最低!だから施主も最低に思えてしょうがない!!


    アキュラ、上棟時、うちは引渡しが済んでおり、引越しも終わっていた・・・

    が!!!!挨拶なし!!施主も挨拶なし!!下請けはタバコをくわえながら敷地の中や建築中の中を掃除し、

    資材は投げ入れるかのように騒音を発しながら、何度もうるさいなぁっと言う感じで顔をだしても(投げ入れている

    ので振動が伝わります)何もいわず、外へでると「すいませんねぇ」っと嫌味な口調で言われ、さすがに腹が立ち、

    「アキュラさんって挨拶もこないんですね!!」っと言ってやって、表の看板の営業所の電話番号を携帯にメモする

    と、次の日から毎朝「おはようございます」と言っていたのに無視しだし、しまいにはまるで見えないかのように、

    ドアの前にいるときもデンノコで外壁を切り始め(家の前に園バスがとまります)子供は耳を痛がり、さすがに我慢

    できず営業所に電話!!

    飛んできたと思いきや、アキュラの人間ではなく、下請け会社の人・・・・

    なめとんのか?!タオルを2枚もってきて、「すみません」しか言わない・・・・

    施主はウチが建ててるときにうちの大工さんにあれこれ聞きまわり、アキュラの営業は勝手に間取りをファックスし

    てきて、「こっちの間取りを教えるからそっちの間取りも教えろ」って何様だ!!

    アキュラで考えた時期もあったけど、本当にアキュラにしなくてよかった!!

    施主もたまに見に来ているみたいだが、挨拶も来ず・・・

    今はそれが常識なんだろうか??

  4. 85 匿名

    どこの営業所ですか?

  5. 86 最低だ

    >85さん

    埼玉中央支店です

  6. 87 匿名さん

    近所にアキュラが建ててたけど挨拶だけはしに来たよ
    ○月○日に上棟しますので近隣住民の方にはご迷惑お掛け致します・・・・・云々 と書いた紙とタオル持って

    アキュラ自体の監督や営業は良かったけど、出入りしてる業者に酷いのがいた
    こちらから挨拶しても無視、他人の敷地から出入りはする、玄関先に車を止める・・・・しかも5・60代のいい年したおっさん

    結局アキュラの若い監督に怒られてたけど、何処のHMでも下請けの末端までの教育は難しいんだなと感じた
    けどアキュラの現場で仕事する以上アキュラの従業員としてアキュラの看板をしょってると思って仕事しないと
    結局アキュラ=駄目な会社と思われかねないよね

    実際HMは下請けに丸投げなので下請けのレベルによって近所のクレームや仕上りなんてマチマチなんだろうね
    84さんが言うように、そんな事があっても十分ありえるなと思う
    全般的に危機管理が疎かになっていないかな

  7. 88 匿名さん

    無茶拘らなければ、センスもいいし手頃な価格だと思うよ。

  8. 89 匿名さん

    >>88
    そうかな??
    近所の最近出来た物件が5棟ほどあるけど、どれも建売にありがちなデザインばかりだが。

  9. 90 匿名

    やる気のない営業が最悪
    クレカがとおらないと話したらそれっきりなしのつぶて
    結局1ヶ月後に住林がローンつけてくれて家たちました
    ザマアミロ!

  10. 91 匿名

    アキュラの建物のどこにセンスが・・・ (・・?)

    至って普通に安上がりに仕上げた家にしか見えないけど

  11. 92 ご近所さん

    うちの隣でもアキュラホーム新築中。
    基礎が終わり、土台敷きが終わり、床版を敷いてゴールデンウィーク突入と
    思いきや、休日でも大工が仕事にくるし、しかも我が家の窓の前にエコキュートのタンクが・・・
    現場見て設計してるの!?
    エコキュートの設計基準は敷地からヒートポンプユニットは何センチ以上離さないといけないとか
    基準があったはず、しかも隣地境界線から60センチしか離れていない。
    うちにヒートポンプユニットの熱がガンガンくることになるし、しかも駐車場だから
    車が・・・

    施主さんにお話をし、移動すると了解を得てしかも現場担当者が休み明けにくるはずが、
    1週間前に入った新入社員をよこし、話がまったく理解できない様子。

    あきれて再度、施主さん(すごくいい人)に話をしました。

    業者はお客さんに不快な思いをさせないということも大事なのにまったく無視。

    せっかくの新築工事だからクレームなんてつけたくないのに
    まったくお隣さんがかわいそう。



  12. 93 匿名

    へ〜みなさん素晴らしいモンスターぶりですね。

  13. 94 販売関係者さん

    モンスターに変身させる会社側に問題があると思うが。

    売れば何ぼの世界だから営業の資質が低下するのは実情ではあるが
    会社自体に危機感がないのもねぇ

    この会社とにかく評判は悪し

  14. 95 匿名

    社員だけど、
    新入社員はまだ本社で研修中ですよ
    正式配属は五月末です
    どんな魔法を使っても、新入社員が現場に顔を出すなんて不可能ですよ

    ここ最近メディアへの露出が増えたせいか、
    有ること無いこと吹聴する人がいますが、
    ここ見てる皆さんはちゃんと自分の目で判断して下さいね
    もちろんクレームが無いなんてことは申しませんが、
    良い家作ってますので・・・・・・
    自分が所属してる支店以外の事は知りませんが

  15. 96 匿名さん

    HPの展示場のページを見ると
    だいたい190~230㎡くらいの広い家で
    デザインもかなり気合入れた感じのものが多いのですが
    これと同じものを建てようとすると
    やはりかなり高くなりますか?

    http://www.aqura.co.jp/exhibition/aichi/kanie/index.html

    とか

    http://www.aqura.co.jp/exhibition/saitama/wakasa/index.html

    なんかは好感のもてるデザインだなと感じているのですが。
    (もちろん個人的なセンスですのでご了承ください)

  16. 97 匿名

    営業にきくべき!
    でも陸屋根は標準より金額UPするよ。

  17. 98 匿名

    1000万で家がたつってエチカの鏡でやってましたね

  18. 99 契約済みさん

    そろそろ内装や仕様の打ち合わせに入っていきますが
    当初の契約どうりにことが進むのか何かあれば書き込み入れて行きます
    ここまでは担当者さんも良い方で対応も良かったのでこちらに決めました
    このまま希望の住宅が建てばうれしいです

  19. 100 匿名

    ローコストを売りにしている割には、大手ハウスメーカーと変わらない見積もり。
    値引はこれ以上出来ませんと言いつつ、しばらくすると設備を下げて、何度もお安くしましたと来るし。。
    営業の上っ面の作り笑顔が嫌になり、断りました。

  20. 101 匿名さん

    >>96

    普通にセンスいいと思うよ。標準ならいうことないけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸