注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本ハウスってどうなのよ?

  1. 751 匿名さん

    家の維持管理で費用がかかるのは仕方ないことなので、新たなローンを組む際は、全ての返済額を念頭に置いて、やり繰りしていくしかないですね。

  2. 752 匿名さん

    748です。
    ウチは、少し背伸びをしてハウスメーカーで購入したので、
    恥ずかしながら住宅ローンで手一杯なんですよね・・・
    今の支払い中の金額にリフォームする金額を合算させて、
    借入金額の調整をするしかなさそうですね。
    その際、金利交渉も頭に入れておかないと・・・ですね。

  3. 753 働くママさん

    ここの会社、営業マンの人間性が悪すぎて無理だった。

    打ち合わせノートとるけど、書いた事無視するし、開き直るし、最悪な対応をする。

    注意した方がいいですよ。

  4. 754 主婦さん

    >>747さん

    二重窓ってやはり効果があるんですね。
    暖かい冬が迎えられそうでなによりです。

    私も今年中に寝室だけでも二重窓にしようかしら…。
    冷え性だからすぐに効果がわかりそう(^_^;)

  5. 755 匿名さん

    747です。

    >>754さん

    冬本番になる前に、お試しで寝室、もしくはリビングにだけ
    取り付けてみてはどうでしょう。

    私も冷え性で、毎年この時期には
    厚手のブランケットを使用していましたが、
    今年はまだ出さなくても過ごせそうです。

    暖かい素材の靴下を履いておけば
    床暖房も必要ではないので
    この冬の電気代が今から楽しみです。

  6. 756 匿名さん

    >>752さん

    住宅ローンを組んだ時に1番に考えたのは、
    やはり頑張って繰り上げ返済をして支払い期間の短縮でしたね。

  7. 758 関西木材屋

    下請け業者及び木材屋への支払いをしっかりして下さい!

    このままでは、冬のボーナス社員に出せません。

  8. 759 入居予定さん

    >>738
    他の会社は下請けだから毎日監督する必要があるでしょうね。
    東日本ハウスは準社員として専属の大工がいる会社なので毎日監督する必要がないんですよ。

    そんなことも知らずになんで契約したんですか?

  9. 760 購入経験者さん

    >>759
    そうなですよね。準社員の話は担当営業さんが言ってました。準社員なので、
    他の会社の仕事はしないと説明されました。考え方は素晴らしいですね。しかしそれが実践されてればですけど。その我が家を担当した大工さんに聞いたら、東日本ハウスは現場が少なく一社では食べていけないから、一条、タマホームの現場も掛け持ちしていると言ってましたよ。準社員がキチンと機能してればそんなことは口にしないと思います。 大工さんも現場監督から何の指示もないから苦労しているようでしたよ。そしてその大工さんはもう東日本ハウスの仕事は辞めたという話を聞きました。入居予定さん、気を付けてくださいね。

  10. 761 契約済みさん


    契約しました。
    営業さんにはワガママばかり言っていますが、契約後も良くしてもらっています。

    ただ、これは会社のシステムの問題だと思うのですが、
    入金の請求がやたら早いです。
    着工日決まってないのに、もう着工時金請求が。。
    そんなに資金繰りがきびしいの?とちょっと不安・・。

  11. 763 検討中の奥さま

    「私にお任せください」 「一生懸命やらせていただきます」

    安い言葉並べてないで、打ち合わせノートに書いてある資料ぐらい、約束通り持ってこいっつーの。

    何度も約束を破って、すっとぼけるような会社なんて、信用できるかよ。

  12. 764 入居済み住民さん

    我が家も東日本ハウスさんで建てましたが、
    皆さんがおっしゃるようなことは全くと言って良いほど何もありませんでしたが??
    約束を破るようなことはないですし・・・
    まして現場監督さんが不在が多いなんてことはなかったですね。
    私は専業主婦なので、毎日建築中の家に行ってましたから・・・何か変ですね。

    それに、大工さんが取引先の仕事を辞めたい話を建築中のお客さんにするんですかね??

    何か変ですよね・・・

  13. 767 ママさん

    浴室乾燥機を設置されている方いらっしゃいます?

    共働きで、平日の昼間に洗濯をすることが難しく
    夜間に外干しをしているのですが、冬物の衣類は生地が厚いので
    この時期は乾きにくく、浴室乾燥機の導入を考えています。

    設置費用や毎月の電気・ガス代を考えるとなかなか決められないので、
    もし使用されている方がいらっしゃったら、
    設置後の感想や費用を教えていただけませんか?

  14. 768 匿名さん

    乾燥機、便利ですよ~。

    うちのは浴室乾燥に衣類乾燥モードがあるので、

    それを使ってます。

    分厚いジーンズや上着などは少し時間がかかりますが

    薄い肌着などは思った以上に早く乾くので助かってます。

    生乾き程度になったら外に干したり、

    休日になるべくまとめて天日干しにして

    急ぎのものだけを浴室乾燥で乾かすと

    節約できますよ。

    一番助かったのは、「明日までに乾くかな…」と

    焦らなくて済んだことです。

    最初は高いと思うかもしれませんが、

    精神的に楽になるのなら私は導入するべきだと

    思いますよ。

  15. 769 匿名さん

    まぁ、私も検討中のHMであるので気になります。
    色々とみているのですが、ネットでは良い意見も悪い意見も肩入れせず参考までと考えています。
    営業担当は人によって違うでしょうし相性は大事にしたいと思いますけどね。
    1つ悩んでいる点があります。
    2階建てにするか3階建てにするか結構悩んでいます。
    都内なので無理をしても2階建てで十分な間取りをつくることができないので3階建てにしようかと。
    3階建てにするなら老後のことを考えてエレベーターを付けようかと思ってまして。
    いずれは二世帯で暮らせるように間取りを工夫したいのです。
    毎日考えすぎて良くわからなくなってきてしまったので教えていただきたいです。

  16. 770 匿名さん

    >>769さん

    子供の頃は3階建て住宅に憧れだけで住んでみたいと思っていた記憶がありますが、
    実際問題として限られた土地で二世帯で暮らすことを考えれば3階建ては検討しますよね。

    先々の話を考えれば、後から大幅なリフォームを避けたいとするとエレベーターの設置や、
    万が一、車椅子での生活になることを考えればバリアフリーにしておくことも検討されているとは思います。

    その辺はHMさんと相談して決めていかないとですね。

  17. 771 匿名さん

    3階住宅は私も憧れはありますよ。
    土地の有効活用だと言えますしね。

    ただ、正直な話、
    周りのお宅に3階建てが無くて
    うちだけとかは…、

    どうしても主流は2階建てですもんね。

  18. 772 匿名さん

    私の実家は昔建て替えをする際に3階建てを検討したそうなのですが、地盤の関係で無理だと言われたそうです。まだ小さかった頃なので記憶にはないですが。今は近所にマンションもあるので地盤は大丈夫なのかなって思ったりしてます。

  19. 773 入居済み住民さん

    >>772さん
    当時の話がどんなものだったのか分かりませんが、
    地盤はそれに耐えうるものに地盤改良できますよ。

    でも、その地盤によってかかる費用に大きな差があるようで、
    固い地盤が地中深くにある場合などは高くなるそうです。

    もしかしたら、費用の関係で断念したのかもしれませんね。

  20. 774 購入経験者さん

    我が家は3階建て住宅を建てました。
    理由としては親との同居のためです。
    1階に親の部屋、私達が2階、子供達の部屋を3階にしています。

    あまり広くない土地ですが、
    6人で住んでいても窮屈さを感じませんし、
    ホームエレベーターを設置しているので、
    妻も家事をするうえでの不満はないとのことです。

    1つ良い意見として書かせて頂きます。

  21. 775 契約済みさん

    契約後に打ち合わせノートに書いてある物や約束を、次回に準備しないし、指摘しても私は悪くないの一点張り。
    設計にも伝えていなくて、話が次に進まない。これじゃいつまで経っても家が完成しないよ。

    うちの地域は、営業が逆に怒り出して私たちの事を、怒鳴る事もある。ガッカリです

  22. 777 購入経験者さん

    営業マンの良し悪しの判断材料の一つとして、
    他社に比べて自社の劣っているところが具体的に説明できて、
    それをどの様にフォローするのかを明確に説明できるかどうか。

    ここの営業マンはそれが出来ていない人が多いね。

  23. 778 申込予定さん

    購入予定の新築は洋風であまり大きくはないですが庭があり、悩んでいます。
    芝生は手入れが面倒そうですし、
    そのまま土の状態にしておくと雑草が生えそうで;

    恥ずかしながら、かなりの面倒くさがりなので、
    コンクリートを敷き詰めたいというのが本音なのですが、
    やはり夏は暑いですかね?

  24. 781 匿名さん

    >>778さん

    鉢などを置くという手もありますが、やはり多少の手間がかかる分、

    芝生にするか土でガーデニングをした方が見栄えはしますよ。

    芝生でしたら土埃を抑える効果もありますし、

    土ならハーブなど手間のかからないものを植えるというのはいかがですか?

    庭の場所にもよりますが、きちんと手入れされた庭は見栄えしますよ。

  25. 782 ママさん

    せっかくの新築ですし、せめてレンガくらいは敷いたほうがいいと私も思います。
    最近はDIYである程度は自分でカスタム出来ますし(やり方はネットでも書いてますよ♪)
    除草シートは貼っておくのがいいかと思います。

  26. 783 申込予定さん

    庭についてのご意見ありがとうございました。

    調べてみると、ハーブなら私でも育てられそうなものが
    いくつかありました!
    友人の家に遊びに行ったとき、
    庭に花が咲いているのがとてもステキだったのを
    思い出しました(*^_^*)

    除草シートを敷いて、その上から土をまいて
    ハーブ作りに挑戦してみようと思います。

  27. 784 働くママさん

    東日本が関係のない話になってきとるやん

  28. 785 匿名さん

    築年数もかなり経ちましたのでリフォームを考えてるのですが、
    リビングの天井の壁紙がなかなか決まらず、悩んでいます。
    壁はクリーム色なのですが、天井もクリーム色にするか、真っ白にするべきか…。
    色々と調べてはみましたが、調べるほどに混乱してしまいます。
    やはり天井も壁と同じクリーム色で統一すべきでしょうか。

  29. 786 匿名さん

    壁紙クロスの張替えリフォームは、汚れやイメージチェンジ的なところでおこなう方が多いようですが、無難で飽きがこないものを選んでしまいがちで、結局、張替え前とほとんど変わってないと後悔されるようです。
    私的には、少しだけ冒険するなら、色数が少ない地模様タイプの壁紙がオススメです。
    地模様の壁紙クロスは、小さなサンプルでは派手に見えますが、大きな壁面に仕上がると壁にしっくり馴染んで、落ち着いた中にも華やかさを感じさせる空間になりますよ。

  30. 787 入居済み住民さん

    壁面と同じクリーム色でも、地模様があると色味も変化があっていいですよね。

    リビングでしたら間取りも大きいでしょうし、大きな柄を選ばれたほうが

    ごちゃごちゃして見えず、かえってスッキリしますよ。

  31. 788 検討中の奥さま


    東日本ハウスで、二世帯住宅を検討しています。
    1階と2階で分かれている二世帯住宅を建てた方、いらっしゃいますか?
    上下の音の響きとかどうでしょう?

  32. 789 働くママさん

    いろいろ工夫しているみたいだけど、他の会社と比較してもほぼ変化なしという感じでした。6社に現場見学した時に試させてもらいました。その中での実感です。

  33. 790 検討中の奥さま


    試したんですか?(笑)
    貴重な情報ありがとうございました。

    やっぱり上下の音ってのは、どうやっても限界ありますよね~・・。

  34. 791 入居済み住民さん

    社員さん、話をそらそうと必死ですね。

    うちの隣で建ててますが、現場の整理整頓できなすぎ。
    人の家の前に堂々と車停めるし…
    見てると、そんなレベルの人が入居してくるんだろうなーと思いやられます。

  35. 792 契約済みさん


    営業さんが全ての窓口になっているせいか、抜けが多い。
    忙しいのは分かるが、間違い多すぎ。
    社内の連絡体制を検討したほうがいいんじゃないかな・・。

    営業さん、悪い人じゃないんだけどね。

  36. 794 働くママさん

    >>793

    ちなみにどちらの地域ですか?

    私達も似たような経験をしました。

    営業担当が家に来て話はじめた時に

    他にメーカーも検討していますと言った

    ら、他社と比較されるのは嫌らしく、

    怒って帰ってしまいました。

  37. 796 匿名さん

    友人宅の近所で空き巣被害があったらしく、
    我が家ももっと防犯対策として何かするべきかと考えています。

    数年前のリフォームで、窓を防犯ガラスに変更したり、2ロックの玄関にしました。
    ですが、これだけでは万全とは言えませんよね。

    最近はセキュリティー会社と契約されているお宅もよく見かけますが、
    やはりそれくらい厳重にしたほうが良いんですかね…。

  38. 797 購入検討中さん

    東日本ハウスサイテー

    最悪な事された

    こんな嫌がらせするなんて

    ヒドイ

  39. 798 入居済み住民さん

    >>796さん

    住んでいる土地の治安にもよるとは思うけど

    自分で出来る範囲のことをきっちりしてから

    セキュリティー会社に任せてもいいんじゃないかな。

    留守や就寝時に戸締りをきっちり確認することはもちろん

    隣家と面している人目につきにくい窓や入口があったら

    しっかり面格子や鍵をするとか。

    中途半端な防犯対策をしていて油断していると

    余計に狙われるという話も聞くし

    そもそもセキュリティー会社を呼ばなくても済むくらい

    防犯対策をきっちりすることが大切。

  40. 800 匿名さん

    地震に強いメーカーは他にたくさんある上に快適性も良いメーカーがたくさんありますね
    デザインなんて下から数えた方が早いレベルだし値段が高かったら買ってから後悔するかも

  41. 802 主婦さん

    >>796さん
    まだ見てるかな?
    空き巣だけじゃなくて泥棒にも気を付けたほうがいい。就寝中にコッソリ忍び込む…なんてケースもある。

    【空き巣対策】
    留守を確認するので、ダミーでも防犯カメラをつける、玄関やキッチンの電気をつけっぱなしにしておく、帰宅が遅くなる場合は洗濯物を室内に干す、ラジオ等をつけっぱなしにして生活音を出す。
    【泥棒対策】
    防犯グッズを目立つように取り付ける、ピッキングしにくい鍵に変える、窓に防犯フィルムや防犯アラームを利用する、足場になるような室外機や塀の上に、植木鉢などを置く。

    キリがないけど、我が家は大丈夫なんて過信しないことが何よりも重要かと。

  42. 803 住まいに詳しい人

    >>800
    東日本ハウスは基本的には注文住宅なので、デザインは自由にできますよ。但し間取と外観は切り離して考える事は出来ないので、どっちを優先させるかがポイントです。東日本ハウスのカタログに掲載されている外観デザインは素晴らしいがカタログの家のように作ると恐らく1坪あたり90万円位します。だから皆さん予算を抑えるために妥協して格好の悪いデザインになってしまうのです。
    また東日本ハウスの場合は基本的には営業がプランニングします。本当に素人なんでそのままお任せすると後から後悔するようになることも考えられますので、
    打ち合わせの時は設計士を同席させた方が良いと思います。
    やはり、デザインの良い家に住みたいですよね。

  43. 804 契約済みさん


    確かに、展示場の和風住宅は格好いいと思う。
    でも、我が家はやり坪90万は出せず・・・いろいろ妥協しました。
    たぶん、どこにでもありそうな家になりそうです。

    間取りも提案どおりでは(?)な感じだったので、直しまくりました。
    でも、素人の自分が考えた間取りなので、実際建ってみたらどうなのかな・・?

  44. 805 住まいに詳しい人

    結局、地元の工務店で探す方が多方面でメリットがあるのです。

    値段も安いし言う事なし。

    ネームバリューを盲信してると悩みの種が増えるだけですよ。

    ここの住人さんは、工務店の腕が悪いとでも思っているのかな?

    時間を使ってでも地元の工務店の評判を聞いて回った方が良いですよ。

  45. 806 入居済み住民さん

    工務店が悪いと私は思っていませんよ。

    わが家は工務店も含め検討した結果、最終的にここを選びました。
    築7年目になりますが、不満な点はありません。

    過去の話題を見ても満足されている方はいますよね。
    様々な理由からそれぞれのハウスメーカーや工務店を選ぶのはその人の自由です。
    ご自身の意見を強く押し付けるような書き方は控えられたほうが良いかと思いますよ。

  46. 812 契約済みさん


    契約してから気がついたのですが、東日本ハウスの24時間換気システムって、標準(特に何も聞いてない)だと、
    熱交換式じゃないですよね・・?
    「冬でもすごく暖かいですよ」って営業さんが言ってましたが、実際に住んでいらっしゃる方、
    どうですか?
    熱交換式じゃないと、24時間換気してたら寒くなってしまう気がするのですが・・。

  47. 813 他社にしました

    住宅展示場でふらりと立ち寄ったのがきっかけで、打ち合わせを数回したのですが、2回目からすでに『一生懸命プランニングしたんだからこれで決めてよ』というオーラがビシビシ。直接言葉でも言われました。
    3回目あたりでキャンペーンの案内をされ、その時点で申込む可能性が1%でもあれば…と言われて50000円を払いました。預り証には『成約時には工事代金に充当、縁がなければ 速やかに 返金します』とあったので、大切に保管していました。
    自分で探した狭い土地に三階建てはどうかな?と思って聞いてみるとオススメしないとのことで、最終的に鉄筋の会社にしました。
    断りの電話を入れ、その際に返金先の口座を伝えたのですが…その後何度も(4回以上)自宅訪問で食い下がられました。
    申し訳ないので直接断りに行き、返金の時期を聞くと今週中に…とのことでした。
    それが先週の日曜日で、本日土曜日まで待ちましたが振り込まれず、コールセンターにかけると『経理がいないので…今月中には…』という対応。
    他社にして良かったです。

  48. 814 泣いてます

    両親が東日本で建てました。
    純和風な大きな家ということもあり、営業マンも最初は親切でいい感じだったのですが、私自身も家を建てる事を考えていると伝えると、他の工務店の悪口を、「まぁこんなにも酷いことが言えるなあ」というくらい言ってきました。
    自分の会社で作ってもらいたいのはわかるけど、少しその営業マンに対して不信感を抱き始めていました。7月末に両親から「来週引渡しだがあまりにも酷いから見に来てくれ」と言われ見に行くと今まで使っていた家具に合わせて作ったキッチン棚の扉が取り付ける事ができない、珪藻土の壁を塗った時に跳んで汚れた天井がそのまま、トイレの手洗い場が未固定、作り付け棚の高さがガタガタと、どうやったらこんなに下手くそにつくれるかと思うくらい酷いありさまでした。
    営業マンも逃げまくるし手のひらを返したように酷い対応。終の住まいだから素敵な家をと期待していた両親は、「こんな家でこれから暮らすのか」と肩を落として泣いています。
    8月に引渡しだったのですが未だに仕上がりに関しては未完成のまま生活をしている感じです。

  49. 815 住まいに詳しい人

    >>814
    ご苦労されてますね。私も3年前の震災の影響で建て替えましたが、残工事がたくさんあったのですが、必ず完了させる約束で引き渡しを受けましたが、全部終わるのに1年半ぐらいかかりました。途中で連絡が来なくなり何度か催促しました。 私の経験からいうと営業マンや現場監督に言ってもダメなので、直接支店長に電話するか、本社コールセンターに電話してください。恐らく支店側は本社から電話があると社長に伝わる可能性があるので間違いなく動きますよ。
    私はそのようにして全てを終わらせました。

    まだ未完成な部分があれば試してみて下さい。

  50. 817 匿名さん

    増税が延期したので、
    展示場巡りにも少しゆとりが出来て嬉しいです。
    一生で何度あるのかわからない金額の買い物は消費税もやっぱりすごい額になるし。
    一生物なだけに、いいモノを選びたいってなると高くつくし…折り合いがやはり難しいところなんでしょうか。

  51. 819 匿名さん

    はじめまして。いろいろなスレッドをただ見て楽しんでいましたが、
    皆さんは床板とかにはこだわりがありますか?
    少しおかしいかもしれませんが、私が1番家を感じるのが床板です。
    特に玄関からキッチンにかけての部分です。
    その部分がキレイというか見てていいなって思う家が理想の家です。
    このような感覚って変わっているんでしょうか?
    また、和風建築されているところのスレッドに書いてみたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

  52. 822 匿名

    両親が、東日本ハウスで家を建てました。大体どこも営業マンさんと業者さんの交渉術によると思いますが、うちの営業マンは大ハズレでした。まず、同じ土地に立て直したのですが、土地を全部平地にして建てたかと思いきや、家を建てた場所だけ平らで、あとは、コンクリート片やら土嚢やらが置きっ放しで早4ヶ月。ボコボコ状態。無料で敷いてくれるという砕石も一向に敷かれる気配なく。何度、担当者に連絡しても、雪が降る前にやります。の一言。すみませんもない。そして、もう雪が降り積もり、物置も、でこぼこのところに、勝手に搬入させて組み立てようとしたので、私が中に入り、ストップしてもらうと、「じゃあ、段取りかえますね」の一言。どんなだんどりしてたの?!物置組み立て業者の方でさえ、「こんな場所に、しかも雪の中はよくない。」と言っていたのに。信じられない対応多々。家の内装も、壁紙を間違ってそのまま。外壁も当初のものと違うので、それは嫌だと伝えると、こちらが悪いような言い方。何かの工事が入るたび、連絡もなしに当日朝早くから来たりして。事前に、明日、何時にどの業者さんが来ます。の連絡もない。挙げ句の果てに、「こちらは、そちらがクレームつけてくるたびに、対応してるし、正直、変更の手配とか色々大変だ。」というようなことを言っていた。両親の契約の仕方もダメなのかもしれないが、とてもプロの住宅営業マンの仕事を向こうもしていると思えない。

    内装やデザインは、とくに可もなく、不可もなくで、いらなくソーラーパネルをつけさせていたのが腑に落ちない。クローゼットは形にサイズが中途半端で、布団を収納すると扉が開きにくいし、デザイン上、隅のものが取り出せないので収納ケースが開けれない。。。
    と、私は不満がたくさんありました。

    建て替え中も、ピアノを預かります、その他預かります、元の場所から近い場所で物件を探します。と上手いことばかりを言い、いざとなれば、ピアノもほとんどのものも自費で預ける場所を探し、仮住まいの場所も、かなり離れたところで、挙げ句の果てに電気の傘は割れたままで直してくれることもなく。
    一つ良かったのは、引っ越しを手伝ってくれたところ。
    それがなければ、、、、、
    だから、こちらの交渉力次第だと思います。
    なんでも、言ったことは書いて残し、その都度確認しないと、気苦労が絶えません。

  53. 823 匿名さん

    819です。私は会社の社員じゃないですよ。
    床板についてのみなさんのこだわりが知りたかったんです。
    調べてみても、床暖房の話はよくブログなどでも書かれてますが、
    床板についてはあまり見ないので。
    私の感覚が変わっているのかな?と思って書きました。

  54. 824 匿名さん

    東日本ハウスのスレッドが無いとありましたので。。
    一応「jエポック」に関するスレッドはあるようです、念の為。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10593/

    それとここが公式サイト。
    http://www.higashinihon.co.jp/

    太陽光発電の価格据え置きとありますが、もともと価格が変動するものだったんでしょうか。
    今後は変動しないだけに安心して予算なりの導入ができる、ということですよね。

    デザインは言うなれば「現代的な和」。
    昔を忘れず、そして古臭くなく。

  55. 826 匿名さん

    >>819さん

    はじめまして。

    別に変わってるとかは思いませんよ。

    家を選ぶ基準なんて人それぞれですからね。

    でも、床の色や形よりこの季節は床暖房が欲しいです。

    毎年、床暖房は検討してますがなかなか。

  56. 828 匿名さん

    東日本ハウスさん、雪が降る前までには、コンクリートをしいて、物置を設置します。と言って敷地に放置していった物置建具が雪に埋もれています。まさか、
    来春、雪に埋もれさせた建具をそのまま使って物置を組みたてるわけではないですよね?
    これから、毎日雪マークですけど。支店長に言ってもだめ、営業マンもだめ。では、次はどこへ掛けあったらいいんでしょうかね。家周りを見る人、見る人が、これはひどいね。と言っていきます。ほんとに、謝ればすむと思って人を馬鹿にするのもいいかげんにしてください。
    9月からいい続けて、この結果ですか。

  57. 830 匿名さん

    残業代の未払いで労働基準監督署がはいります。
    許しません。

  58. 837 物件比較中さん

    行政書士を他の工務店の倍額の見積もり出してもらってありがとうござます。
    お陰でしっかりした工務店と契約できました。
    差額は東日本ハウス儲けだったのかな?

    契約直前、白紙に戻したら200万円も値引きしてくれてありがとうござます。
    でも、信用ないし、お友達にも東北仕様っと、40万円追加料金取られること言ったら、東日本ハウスとは絶対、契約しないって。

  59. 838 販売関係者さん

    東日本ハウスに嫌な事をされた場合、施主なら、都道府県庁の建築課に相談することをお勧めします。
    そうすると、しっかりとした調査が入ります。

  60. 839 買い換え検討中

    この掲示版を見るととても評判がいいようなので東日本ハウスで家をたてよう!

  61. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸