注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本ハウスってどうなのよ?

  1. 601 匿名さん

    皆さん、キッチンとか拘りました??
    キッチンやバスや洗面所あとトイレの水周りの所をどうするか考え中なんです。
    いいもの(金額が高い)を見ると他のものじゃ・・・って思ってしまって・・・
    けど、金額が高くなるので、何処をおさえておけばいいのやら・・・困ってます。
    教えてもらえませんか。

  2. 602 主婦さん

    キッチンは自分の背の高さにあったものを選びましょう。
    収納棚も手を上げて届かない場合、いらないもの入れになってしまうので気をつけて!!
    最近のはフットペダルが標準で付いていている場合も多くて、なかなか便利だと近所の方から聞きました。
    デザインは自分の好みで選んで大丈夫だと思います。
    ガスにするかIHにするか、ここは悩みどころ。
    電気代が上がってからIHにして失敗かなって思ってます。掃除のし易さとか見た目では、やっぱりIHかなぁって思います。
    あと、キッチンには床下収納はついていますか?これが結構便利です。

    なんか、参考になるかわかりませんが、こんな感じです。

  3. 603 匿名さん

    >>602さん

    ありがとうございます。
    些細なことでもすっごく参考になります。

  4. 604 匿名さん

    ※ポイント

    ①洗面所の収納は多いくらいでちょうどいい

    ②洗濯機の大きさは最初から測っておく

    ③バスは広めにしておく

  5. 605 匿名さん

    まぁ、人それぞれだから
    自分の思うようになさればよろしいかと

  6. 606 足長坊主

    ここ高すぎね?

  7. 607 匿名さん

    価格は別としてもデザインは、、、。

  8. 608 足長坊主

    >>607
    高くて、ダサいという事じゃの。

  9. 609 匿名さん

    一条みたいですね。

  10. 610 主婦さん

    私は結構気に入っていますが・・・(笑)

    お値段は他のハウスメーカーと変わらなかったですよ。

  11. 611 匿名さん

    メーターモジュールがウリらしい。
    まるでローコストみたいな話だね。

  12. 612 匿名さん

    尺は狭小向きだろ。狭すぎ。オプションでどうにでもなるってか。しょぼともにはなれません。

  13. 613 匿名さん

    「ウリ」がメーターモジュールだってこと。
    意味わかる?
    あと何でメーターモジュールがローコストで多いのか
    知ってる?

  14. 615 匿名

    良いではないか。

    単に広い事は良い事だ!

    そう思えるのだからたいしたもんだ。

  15. 617 匿名さん

    >>良いではないか。 単に広い事は良い事だ!
    薄利多売商法と同じだね。
    延床面積を広くしてヘーベイ/坪当たり単価は低く見抑え総額で勝負かな (^^)v

  16. 618 匿名さん

    構造躯体60年保証って実際凄い事なんですか?
    家を建てること自体本当に初めてでして、よく判らなくて。
    確か普通は10年までなら保証してもらえたかと思いますが、
    それよりも遥かにしてもらえるという事なんですよね。
    でも構造躯体ってどの範囲を示すのでしょうか??

  17. 622 匿名さん

    リフォーム経験がありますが、リフォームの見積もり依頼をドタキャンされる事などあるんでしょうか。
    仕事を途中で投げ出すと言う以前に両者間に何か問題があってのドタキャンではないかと想像してしまいます。
    責任者の社員を守らねばならないと言う発言から、どのようなやりとりがあったのかなんとなく想像できてしまいます…。

  18. 623 匿名さん

    プランのお願いをしたら無料と説明されたのに、10万円のお得セットの前払いを要求されました、契約にいたらなければ、全額返金とのことでしたが、家を建てるのを楽しみたいのに、人を試すような行為と思い、キャンセルしました。

  19. 624 匿名

    リホーム以来。前金しっかりとって あとはやりっぱなしで次の業者が入るまで放置。その間 説明も様子伺いも 何もなし。見積もりだって 適当。放置も2、3日の話しじゃなく 週単位で。養生もせず 野ざらし。
    やりかたが 酷すぎて 出来上がればそれでいいのか?
    うちには とても最低な対応でした。悔しいくらい最低。年寄り泣かせ。年金生活を馬鹿にするな!

  20. 625 匿名さん

    No.623さん
    契約前に10万円のお得セットの前払いを要求ですか。確かに契約しなければ
    全額返金するとはいえ検討している間にお金を請求されると
    他の物件とか比較とか楽しみなどなくなってしまう原因になるので
    このようなことは辞めてほしいですね。この場合No.623さんの
    考えを東日本ハウスに伝えると改善されると思います。
    東日本ハウスは2013年に東京証券取引所第2部に上場したので
    クレームなどだしたくないのですぐ対応してくれると思います。

  21. 627 契約済みさん

    すみません。皆さんのご意見を聞かせてください。

    キッチンとクローゼットが近くなりそうなんですが、
    やっぱり匂いとか気になりますよね。

  22. 628 匿名さん

    新築のときはいいんだろうけど
    そのうちゴキブリとかもでっちゃったりするんじゃないかな(笑)

    クローゼットに入られたら最悪だよね

  23. 629 契約済みさん

    そうですよね。
    お風呂場の近くっていう手もあるので、
    もう一度、間取りを考えなおすことにします。

  24. 630 匿名さん

    お風呂場の近くだったら、絶対、窓か換気口はつけなきゃだよ!
    湿気で部屋もお洋服もカビにやられちゃうよ!

  25. 631 契約済みさん

    ありがとうございます。
    湿気のことは考えてもいませんでした。
    本当に助かりました。

  26. 632 匿名さん

    近くの展示場に行ったら、8年前に建てたという事で内装がやたらチープだったんですけど、最近はどうなんでしょうか。見学会に行かれた方などおりましたら感想をお聞かせいただけますと助かります。

  27. 633 物件比較中さん

    私が最近見学した展示場は、同じように数年前に建てられたもので、
    もちろん比較すると「最新のモデルハウス」という感じではなかったですが、
    デザイン的にはまったく古さを感じさせませんでした。
    お値段も最新モデルに比べて安かったので個人的には魅力を感じました。

  28. 634 匿名さん

    8年前のモデルハウスなんてのもあるのですね。
    その場合は通常内装くらいはこまめに変えてそうですが。
    我が家の近くにもモデルハウスがありますが、8年もずっと一緒ということはありませんね。気がついたら建て替えられている印象です。

  29. 635 匿名さん

    水周りはかびやすいですから、部屋からは離したいですよね。
    あと、クローゼットはキッチンの隣でもそこまで支障はないと思いますよ。

  30. 636 匿名さん

    あえて主寝室等の隣にしない(したくない?)のは何か理由があるのでょうか?

  31. 637 匿名さん

    633です。

    634さん

    情報ありがとうございます。少し安心出来ました。
    私の方もあれから現場の写真をいくつか見せて頂きまして、写真で見る限りでは満足のいくものだったので
    検討しても良いかなと思いました。

    また、うちの近くの展示場は8年間内装を全く変更していないとの事でしたが、今年中に建て直すと言っていました。

  32. 638 匿名さん

    ここで建てられた方に質問です。
    値引き、サービスの内容ってどのような物がありましたか?
    個人的には太陽光を5kwにしてくれたら決めても良いかなと思っています。

  33. 639 匿名さん

    水戸の東日本ハウスさんについて知っている方、印象を教えて下さい!

  34. 640 ユンポー

    サービスを期待したり、教えて下さい、だけで自分で調べない人はドコで建てても失敗しますよ。

  35. 641 入居済み住民さん

    東日本ハウスの有料メンテナンスについての質問です。
    10年点検、20年点検を受けた方に質問です。

    最近、10年点検を受けたのですが、
    指定の有料メンテナンスを受けると10年保証が継続で、
    メンテナンスを受けないと保証が切れるそうです。
    その有料メンテナンスが、あまりにも高過ぎて困っています。
    具体的には、防蟻とベランダ防水処理ですが、東日本ハウスの見積もりは、
    近所の業者の見積もりの4倍の値段です。
    ハウスメーカーの儲けになるんでしょうけど、納得できません。
    他の方は、こんなに高額な有料メンテナンスを受けているのでしょうか??

  36. 642 匿名さん

    高すぎるから、メンテしないお宅が多いですよ。
    メンテの時にもタップリ儲けようって考えだからね。
    しかも業社丸投げなのに、あの価格はねー。
    大手はどこも同じ様なやり方だけどね。
    同じ獲物から2度3度儲けようって言う・・

    ハゲタカみたいに。

    脅し文句は「保証がなくなる」

  37. 643 匿名さん

    近所の業社の見つもり見せたら半額になったりして。

    無理か。2割引ってとこかな。

  38. 644 入居済み住民さん

    641です。

    高すぎるから、メンテナンス受けたくないのですが、
    『東日本ハウスのメンテナンスを保証が無くなりますよ』
    と言われて、今迷っています。

    その見積りですが、
    最初に持ってきた時に、
    防蟻施工の見積が、床下の面積を2倍以上広い面積で出してきました。
    それで、見積を訂正してもらったのですが、
    最初の見積りより床下面積が減って金額が下がった分を、
    ベランダ防水の金額を上げてきました。

    なぜベランダ防水の金額を上げたのか聞いたところ、
    『前回の見積が間違っていました』とのこと。

    防蟻の金額を下げた分を、ベランダ防水の金額を上げるって
    どう考えても、東日本ハウスの儲けしか考えてないような気がします。

    なんだか、ますます信用できなくなりました。




  39. 645 後悔ばかり

    東日本てほんと、口だけで、お金のかかる時だけ調子よく、10年点検で、ドアなど早くから傷み営業にいえば、このドアは製造ガ⚪⚪年なんで、保証切れです!は?では、古いドアつけたらそちらの思うまま?おかしいでしょう!と、営業にいうと決まりですから!普通受け渡しの時からでしょう!外壁も隙間があき、先にたてた隣の住宅より傷み、それも日当たりがいいから!は?隣も同じ日当たりですけど!部品を注文しても、返事だけ!催促して、やっと!なんて営業!今も修理の話ししても又一ヶ月知らん顔!これがあの東日本ハウスですか?笑います!これで友人に住宅を紹介のハガキ!誰ができますか!口ばかりで全くの後のメンテナンスなし!今は、何故選んだか後悔ばかり!兵庫県のH市の東日本営業所!支店長も仕事してるのかしら!自分の家がこんな風に、なったら黙って我慢しますか!貧乏人が一生かけてローン払うのに!お客様センターに電話しても、営業にまるなげ!で、その時は飛んできて又知らん顔!このまま知らん顔で、とおすハウスメーカーなんでしょうかね!^_^

  40. 646 匿名さん

    東日本なんてチョイスするから(笑)

    うちは積水。高くてもアフターしっかり。

  41. 647 入居済み住民さん

    645さん

    うちも同じ。
    東日本ハウスは、建てた後のアフターサービスがまるでダメダメ!

    建ててすぐに、トイレの水漏れが始まり、東日本ハウスに言ったけど、そのまま放っておかれました。
    仕方なく、毎日、雑巾でふいてましたが、我慢の限界がきて、
    再度、東日本ハウスに言ったところ、『結露です』と一言。
    でも結露にしては、あまりにもひどい状況です。
    そのまま一年経ち、何度か連絡しても、そのたびに、『はい!わかりました。』
    返事はいいのですが、結局、また放っておかれ、数年経ちました。
    そのうち、床が腐りはじめました。

    結局、最初のトイレの施工時のミスで、部品が1つ足りなかったせいで水漏れしていたことが判明しました。

    高いお金を払ってやっと建てて、これからも何十年もローンを払っていくのに、
    こんな対応では悲しくなります。

  42. 648 匿名

    売ることが、第一 で、利益優先は、有名な会社
    ですね。
    住宅を建ててから後悔する人を1人でも
    減らしたいですね。
    本当に悲しいことです。

  43. 649 645

    647さん、本当に何処へぶつけたらいんでしょうね(・・;)
    お客様相談センターなんて、名ばかりです!
    あ!お客が文句言ってきた、なんとかしろくらいの感じなんでしょう!だから同じ事何処の営業所も繰り返す!
    誠意があればきちんと、最後まであの件はどうなったか確認するでしょう!
    どういう教育受けてるのかわかりませんが、社員も何も感じず毎日グッスリ眠れてるなら心臓が見たいくらいです!

  44. 650 後悔中さん

    東日本ハウスで建てようと決めたのは、
    担当営業が、とても熱心な人で、いい人だと思ったからだ。

    しかし、契約した後に、態度が豹変。
    全然「いい人」ではないことがわかった。
    今思えば、だまされたのだ。

    打ち合わせには毎回遅刻してくるし、
    態度も怖い。
    契約前には、あんなにニコニコしてたのに、まるで別人。

    最初の頃、東日本ハウスと契約する前は、
    営業が、
    「うちの会社は、お客様との打ち合わせで、言った!言わない!というトラブルがないように、
    内容を全て記録するんですよ」って説明していた。
    最初の頃は、打ち合わせの度に、複写式のレポート用紙に丁寧に議事録をとっていて、
    何枚も書いていたのが、だんだん、議事録が雑になっていき、最後は議事録さえ書かなくなった。

    そして、
    後で気付いたけど、営業は、都合の悪いことは一切、議事録には記録しないのだ。

    あとになって、説明が違うと、抗議したら、
    営業が、議事録ファイルをめくって、そんなこと書いてませんけど!って

    ひどすぎる。。。。

    そういう会社なのです

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2