注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルースホームの評判ってどうですか?

  1. 401 契約済みさん

    400さんのおっしゃる通りですね

    私の場合もミスもたくさんありました

  2. 402 購入検討中さん

    >400,401さん

    398です。
    そうですか。私の知ってる工務店は、セルコとBH両方を取り扱っているのですが、完成見学会とかでは、みなさん満足されてるみたいです(営業マンの前では素直に言えないでしょうけど(笑))

    施工する工務店の技術や監督の差にもよるかもしれませんが、細かいところにも気をつけないと後悔することになりそうですね。

    有益なアドバイスありがとうございます。

  3. 403 400

    >No.401 by 契約済みさん

    どんなミスでしたか?よかったら教えてください。
    また、満足できるように対処していただけましたか?
    契約済みということで現在も建築中でしょうか。
    最終的にいいお家が出来るといいですね。頑張ってください。

    >No.402 by 購入検討中さん
    >完成見学会とかでは、みなさん満足されてるみたいです

    我が家もそう感じたので契約しました。しかし、実は
    満足しているオーナー様の家でいつもオープンハウスをしているようです。(仲良しアピール作戦?)
    まあ、皆、大人なのでお客&営業の目の前で文句は言わないですよね。

  4. 404 購入検討中さん

    こんなに安く建てることのできる家、多分ないですよね。
    ネットでもみなさんそうかかれてますが、実際見積もりしてもらってびっくりしました。
    営業のかたも誠意が感じられました。

  5. 405 匿名さん

    家自体安いが付帯工事費用が高すぎる。
    どこに金額を乗せるかの違いだけ。
    最終的に”これもオプション!?”とビックリする。

  6. 406 入居済み住民さん

    窓は標準の外国製の窓だとすぐ壊れるので注意。
    多少高くてもオプションのものを選んだほうがいいよ。
    うちは3回壊れて修理してもらってます。でも、1週間もしないうちに壊れちゃう。
    保証が切れたらどうなるのかな。

  7. 407 匿名さん

    >うちは3回壊れて修理してもらってます。でも、1週間もしないうちに壊れちゃう。

    本当ですか!やばいじゃないですか!どうしてでしょうねー。
    どのように壊れるのですか?

    保証って何年なのでしょう。
    ちなみに関東、関西ですか?

  8. 408 匿名さん

    ブルースホーム自体、会社が傾いてしまったので営業譲渡したのはご存じですよね。
    譲渡先はJKホールディングス。子会社にジャパン建材がありますから指定が無ければ100%近く納材します。
    ジャパン建材には、Bullsと言う自社ブランドの超廉価商品がありますから、
    この廉価品が使われることに恐らくなるでしょう。
    ブルースホームのコンセプトが引き継がれているのか、非常に疑問です。
    Bullsの商品は安くて儲かりますから良いのですが、もし私が家を建てるとしたら正直使いたくありません。

  9. 409 フーリガン

    建築中です。当初の設計から希望が膨らみ現場で見ながら形になっていく毎日です。会社の名だけでは一概に善し悪しは決めつけられませんね。私の場合現時点では関心しています。設計者、現場監督、大工、といった面々に恵まれているのでしょうか。これまでに書かれていたような不安はまだ現実にあっていないので完成までの楽しみとして今後も希望を伝えていこうと予定しています。今月完成予定です。基本は人と人の関係から結果も変化すると私は感じています。窓についても私は安心していますよ。 毎日のお茶の時間での対話も楽しいものです。希望に対してオプション範囲といわれた個所はほとんどありませんでした今日現在。一生に3回建てるとも言われていますが私は3回目です。

  10. 410 入居済み住民さん

    406です。
    407さん千葉県です。
    直しに来た人いわくこの窓はクレームが多いとのことです。直しても1週間で壊れますので当然といえば当然かも。

  11. 411 入居予定さん

    >409さん
    羨ましいです!

    >設計者、現場監督、大工、といった面々に恵まれているのでしょうか
    恵まれているのでしょうね。

    >当初の設計から希望が膨らみ現場で見ながら形になっていく毎日です。
    まず、現場に足を運ぶと嫌がられます。勝手に中に入ってはいけないと。
    よくみなさん、ご自身のブログで写真をUPされていますが、我が家は不可能でした。
    現場を見せて欲しいと先に連絡しても「この前とそんなに変わってないですよ」ですって・・・。
    信じられませんでした。
    変わっていなくても、毎日でも見たい施主の気持ちが全く解らないのでしょうね。

    >基本は人と人の関係から結果も変化すると私は感じています。
    どんなに頑張っても最後まで無駄でしたね。

    >希望に対してオプション範囲といわれた個所はほとんどありませんでした今日現在。
    全てにおいて追加・追加でした。

    >一生に3回建てるとも言われていますが私は3回目です。
    一件目でこれでした。勉強になりました。
    我が家も2件目に向けて貯金したいと思います。
    絶対この工務店にお願いする事は無いと思います。

  12. 412 フーリガン

    建物のパーツで後悔があるようですね。現在テレビでCM中の「窓を二重窓に・・・」を知っていますか? 北海道の住宅では昔から当たり前なのはご存じでしたか? また、建物を建てる時、そこで育っている木を使うのがベストであることも・・・ その場の気候を受け入れて育っているら・・・四季を楽しむ建物なのか 冬を快適に 夏を快適に 持病の癒される建物を希望するのか? 日本人の場合、特徴や個性的な希望があいまいな場合に一旦決断はしてみたものの他の物へも希望が膨らんだりチェンジしたり、それぞれ個人の事情を最優先して・・・ 私の場合殆どの希望に対して予算内での決算でした、プラスαは事前の予想に近い結果になっています。 

    「建売一戸建てと違い自由な設計ができること。」ですが、輸入住宅の場合国内のモデルハウス展示場の高価なモデルハウスではなく、現実的なイメージのモデルハウスがあるようです。建てる規模予算によってイメージに近い建物に希望を入れて仮の設計をし、予算が決定すれば建物の規模が設計図の上で形になっていきますね。ただ大事なのは自由に設計しすぎて本来の輸入住宅の外観や特徴が薄れてしまうのは要注意と感じます。

  13. 413 住人

    クレトイシのシングルハングの窓ですよね!
    やはりこれってこわれてますよね。
    ロックがプラプラだし、
    おまけにペアガラスのはずなのに結露します!!!!!

    引き渡し時に、気密性実験をするという営業の言葉を信じてましたけど、
    これは嘘でした。
    気密実験は無し、床に直づけの造作家具や、スイッチの間からすきま風が入ってきますし、
    階段も断熱はしてないようで、階段の木材の隙間から風が吹いてます。

    うちは、営業の見積もりミスで、クレームし、その結果50万円くらい値引きの上契約し、
    着工した経緯があるためか、とにかく建具も部材も木材も傷だらけのB級品です。
    友人に効くと、引き渡し時から床がでこぼこに傷だらけなのって、ありえないそうです。

    書き込みを見ると、契約者によって、対応がかなり違うようですね。
    クレームにその場その場で対応して、利益を次の施主から取ってるのでしょうね。
    うちは、正直、かなりのはずれでした。

    営業が若手で、現場監督もテキトー。
    店長に直接電話すると、まったく知らない存じないで、営業に差し戻される。
    住んでいて、沢山の傷や不具合を見るたびに腹がたちます。
    最近は、不具合の連絡にも返事をよこさなくなってきましたし、
    こちらも、住んでいて今すぐ困る事は、自分で対処するようになりましたし、
    明らかなミスでも、脱力しっちゃって、言う元気もなくなってきました。
    でもHP見ると、かなりの着工数で、立派なお家ばかりのようで、
    担当によるんでしょうね。

  14. 414 e戸建依存症

    …たしかに標準の窓やその他の建材はしょぼい…

    最低でも窓は国産メーカー品か、アンダーセン、マーヴィン辺りの物に変えるのを勧めます…

  15. 415 匿名さん

    >>408

    >ブルースホーム自体、会社が傾いてしまったので営業譲渡したのはご存じですよね。
    譲渡先はJKホールディングス。子会社にジャパン建材がありますから指定が無ければ100%近く納材します。

    ご存じありません。というか、そもそも大多数の人にとって、ブルースホームは
    ジャパン建材の輸入住宅部門という認識ではないでしょうか。

    >ジャパン建材には、Bullsと言う自社ブランドの超廉価商品がありますから、
    この廉価品が使われることに恐らくなるでしょう。
    ブルースホームのコンセプトが引き継がれているのか、非常に疑問です。
    Bullsの商品は安くて儲かりますから良いのですが、もし私が家を建てるとしたら正直使いたくありません。

    ていうことは、ブルースホームで建てた方ではないわけですよね。
    しかも、ジャパン建材にBullsという自社ブランドがあるなんて、素人が知るはずもないですよね。

    他社の方でしょうか。

    ネガティブキャンペーンを行わないといけないぐらい、他社にとっては脅威なんでしょうね。

    私は施主ですが、確かにBullsブランドのものは使用されていました。でも養生テープとかです。
    養生テープなんかいくらでも安いの使ってください。

    フローリングなどはパインやオークの無垢が標準で選択できましたし、
    玄関ドアもSimpsonの輸入ドアです。質感は高いと思います。

    付帯工事は確かに多少高いかもしれませんが、その分本体価格は安いですし、
    営業の方も親切でしたし、よい選択をしたと思っています。

  16. 416 匿名さん

    フランチャイズなので当たり外れがあると思いますが我が家はひどかったですよ。
    基礎の段階でやめたいと思ったくらい。

  17. 417 匿名さん

    基礎の段階で何があったのですか?。配筋の高さがめちゃくちゃとか?

  18. 418 匿名さん

    配筋が曲がりカブリが20mmしかないところが有り、そのまま施工された。
    カブリは法律40mm。
    コンクリートの中性化による影響を受けるかが心配。
    カブリが均一になるような工夫が何もされていない(セパというのかな)。
    アンカーも固定されず田植で施工。
    それにスラブの下は捨てコンではなく砂利かな(よく見なかったけど)
    全てのフランチャイズがそうだとは思わないけど
    使用する業者の質とそのフランチャイズの管理姿勢によると思いますよ。


  19. 419 匿名さん

    418さんは、どのあたりの施工店だったんですか?。横浜あたりですか?
    田植えアンカー、お気の毒に。セパも入れず?。
    家の水平、大丈夫ですか?
    安くても手抜きじゃ困ってしまいますよねぇ。

  20. 420 匿名さん

    遅くなり申し訳有りません。
    何処の施工店かは今はやめておきます。
    水平はレベルで見ましたが問題有りませんでした。
    楽しいはずの家作りが最初からこれでは,やりきれません。
    本部のフランチャイズ教育とか無いのでしょうかね。

  21. 421 匿名

    うちは少なくとも捨てコンはされてました(^-^)。

    >>420
    かなりお詳しそうですが、事前に基礎の仕様を確認されなかったのですか?

  22. 422 入居済み住民さん

    >416さん

    我が家も基礎の段階でミスありました。
    まさにやめたかったです・・・

    何事も最初が肝心!
    最後まで全てがイラっとすることだらけでした(涙

    2件目建てるとしたら、もうお願いしません。
    全てにおいて、もうちょとプロとしての意識を持って欲しいです。

  23. 423 ご近所さん

    木造注文住宅に入居済の者です。近所でのブルースの新築を思い出しました。地元のあまり評判の良くない生コン車が打設し、基礎の底盤打設の翌日に型枠を外していました。木工事については、外板ベニヤが雨に濡れていました。施主の方は仮住まいが近所のためか、よく現場に来ていましたが、無関係の私の方が、指摘箇所を把握している様な感じになっていました。どのメーカーに頼むにしても、施工不良は発生しやすいので、注意されてください。

  24. 424 BHに契約済みさん

    よくこちらの板では、工務店の施工不良等が上がっていますが、営業マン達と話していく間に、その辺りの工務店のスタイルが見抜けにくいものなんですかね。

    私の場合、営業マンさんがローン関係や不動産関係で何かと親身に動いてもらっていますし、サービス品で一つ型落ちですがエコ給湯やハイスタッド、設計士さんもR垂れ壁もいくつでも無料ですし、他の部分でもこっそりどうにかしますとか言ってくれています。
    見積り価格も相応で高いとは思いませんし(と言うかいつも予想より安めです)、何より社長は元より社員さん全員がお客様の満足が第一と言うのが色々なところで見受けられます。
    まだ建築まで行ってませんが、その様な工務店さんなのでそちらの方も不安はありません。

    確かに今の時代、この様な良心的な工務店さんは珍しいと思うので私は本当にラッキーだったと思うのですが、他の方はその辺りで見抜く事は難しかったのかなぁと不思議に思い書かせて頂きました。

  25. 425 匿名さん

    工事に入ったら十分注意してください。

  26. 426 匿名さん

    私の場合もローン関係は、問題なく動いてくれましたよ。
    そんなのは当然だと思いますが、とにかく契約までは親身になってくれますよ。
    問題はその後工事に入った時の工事業者の質、監督の管理意識(フランチャイズの管理意識)。ミスがあった時の対応が顧客を満足させられるもので有れば良いのですが。
    少なくとも私の場合は監督なんていませんでしたが。
    エコ給湯とのことですがコンロはIHですか。
    もしIHなら電磁波の説明はしてくれました。

  27. 427 匿名さん

    遅くなり申し訳有りません。
    詳しくありません。
    ミスがあったので少しだけ勉強しました。
    時すでに遅しですね。
    基礎については、ホームページに出ていたので何となく信用していてあまり質問しませんでした。
    反省しています。
    しかしホームページの基礎150mm幅になっているけどあれは2X6のものなんですね。
    2X4は120mmそんなことホームページに書いてないですね。
    型枠が施工されて120mmと分かりました。
    恥ずかしいですよ。

    とにかく、図面は少ないし説明が少なかったですね。

  28. 428 契約済みさん

    427さん
    うちはどうなんだろうと思い、営業さんからもらった施工図面を
    見てみると、2X4ですけど外部も内部も150mmになっています。
    加盟店によってなのかもしれませんね。

  29. 429 匿名さん

    428さん

    427です。
    本部にも確認しましたが2x6 150mm 2x4 120mmの説明でした。
    2x4で150mmなら良かったですね。

  30. 430 BHに契約済みさん

    >425,426さん

    そうですか。ありがとうございます。
    やっぱり、工事が始まるまでは分かりにくいもんなんですね。
    一応、私も勉強がてら住宅支援機構と普及協会が作成した「枠組壁工法住宅工事仕様書」と言うのを買って、工事開始に向けて現在勉強中です。
    (素人にはちょっと難しい部分も多いですが、なかなか面白いです)

    ただ夢のマイホーム建築なのに、100%疑って掛かりながら進めるというのはあまりにも夢がなく寂し過ぎるので、先輩方のアドバイスはありがたく参考にしながら、工事が始まればそれとなくチェックして行く事にします。

    電磁波の件ですが、これは以前オール電化かガスかで迷って色々調べているうちに自分で知りました。
    確かに電磁波の影響は怖いものがありますが、それを言えば電気毛布やカーペット、それに携帯電話の方が影響あるみたいですね。
    考えればキリがないので、私はそれ程気にはしていません。
    ただ、普段使用するのは妻なので出来るだけ離れて調理するようには言っています。

  31. 432 匿名さん

    契約済みさん

    確かに電気毛布、カーペット、携帯も電磁波が出ます。しかしながら電磁波の強さからしたらIHクッキングヒターが1番で電子レンジの4倍でています。
    一番はIHですよ。
    それを承知で使用するなら何も言うことはありませんが。

  32. 434 匿名

    431さん

    先日、静岡市のブルースホーム行って来たばかりです。見積り頼んであります。

    良くないですか?

  33. 435 匿名さん

    泣いています。
    ソファーが入りません。
    クレトイシの片側固定パティオ固定側外れないのですね。
    幅がより取れる玄関から入れてもとドアを外して73cmしか取れません。
    皆さんはこのような経験は無いのですか。
    加盟店からは何の説明も有りませんでした。
    どなたかそこそこの金額で入るソファー紹介してください。
    泣き! 
    もう笑っちゃうしかないか。あきれて物がいえません。
    せっかく気に入ったソファー見つけたのに。

  34. 436

    435さんへ
    先に開口調べてからソファー選ぶのが的確だと思うけど・・・。

    よくグランドピアノ設置された方なんかは
    サッシはいる前に納入なんてこともよくあることです。

    何から何まで建設会社のせいにするのも
    どうかと思います。

  35. 437 契約済み

    〉435さん
    それはショックですね。
    私の施工店では、キチンと扉類の開口サイズの説明もあり、大きな家具や家電で決まっているのがあればサイズを教えて欲しいとも言われてます。
    ですが、今回は436さんが仰ってる様に、施主側にも非があると思います。
    私は今後の事も考えてリビングに掃き出し窓も予定してます。

  36. 438 匿名さん

    No.434 さんへ
    そうですか・・・・
    十分注意して下さい。
    でも、何社かは競合していますよね?
    よく吟味して下さい。


  37. 439 匿名さん

    >435
    ソファーを置くから開口大きくできるようお願いする必要があります。
    計画性がないあなたのミスですよ。
    って指摘しても意味ないので、
    パティオで自作はどうでしょうか?
    好きな形にできますよ。




  38. 440 匿名さん

    435です
    私のリビングは掃きだし窓です。
    437さん掃きだし窓でも固定側は外れないんですよ。
    私の日本的な感覚で窓は外れると一方的に思っていましたので
    そのため入らないなんて夢にも思いませんでした。
    輸入ハウスメーカーは輸入ハウスの違いを十分説明する必要があると思います。
    437さんのように。(説明するのに5分も要らないでしょ)
    そのほかにも違いあるではないですか。
    皆さんその違い分かっていたのですか。
    違いが分かって初めてそうなのと思ったことはないのですか。
    皆さん何も問題なくよかったですね。
    437さん
    納戸(2階)に入れる家具サイズ教えました。しかし階段からあがっては入らないのではと指摘したら窓から入れらるとのこと。(2階は防火の関係で日本製窓)
    私も以前そのようにして入れたことあるので問題ないと思っていましたが、キッチンの庇をつけられ専用車を使うはめに。
    皆さんこれでもわたしの方がわるい。

  39. 441 匿名さん

    435です
    437さん
    もう1度念の為
    輸入住宅の掃きだし窓固定側は外れませんよ。
    そこから物を入れようとしてもスライド側を外して1間幅で68cmぐらいしか開口幅は取れませんよ。
    輸入住宅の違い分かっていないようでしたら
    良く聞いたほうが良いですね。
    私、まだソファー購入したわけではないので実質的な被害は有りませんが、ショックですよ。

  40. 442 契約済み

    >435さん
    437です。
    掃き出し窓ですが、そう言えば、以前訪ねたセルコの工務店で聞いた覚えがありました。
    すっかり忘れていました。
    情報ありがとうございます。

    まだソファーは買われてなかったんですね。
    それは良かったですね♪

    書き忘れていましたが、私は他にも設計士さんから、モデルハウスの扉の間口は何cmで、通常は何cmです(すみません。サイズは忘れました)と説明はあり、大きな物を入れる時は参考にしてください。と言われました。

    結局はこの扉類を大きくするか、専用車を使うか、小さな家具を買うかしかないと思いますね。

    ところで、比べた事ないのですが、437さんの書き込みを見ていると、BHの通常の間口って、日本のHMより狭いって事なんですか?

  41. 443 匿名さん

    435です
    同じでしょ910mm単位ですから。

  42. 444 匿名

    438さん
    静岡県で輸入住宅を建てようと計画中の者です。
    ブルース、インターデコ、セルコ等検討中ですが、具体的にどんな事に注意なんでしょうか(>_<)

  43. 445 競合物件企業さん

    担当者に注意して下さい。
    特に目を見て説明をしない人。

  44. 446 競合物件企業さん

    申し訳ありません。

    アーキピュアさんは、競合に入っていないのですか?

  45. 447 匿名さん

    ブルースホームは先日の地震大丈夫だったのでしょうか・・・・・
    デザインに惚れてますが
    長期優良住宅ではないのがちょっと心配です、、、、

  46. 448 匿名さん

    すみません、長期優良住宅になりますね

  47. 449 444です

    >>446
    アーキピュアさんは考えていません。
    そうですか、相性もあるかと思いますが…。
    もし差し支えなければ、その担当者さんの注意点を教えていただけると助かります。
    真剣にブルースさんを検討しているので。
    担当者さんのみが注意点で、他の施工自体には問題ないのでしょうか。

  48. 450 匿名さん

    確かにクレイトシの窓結露する。
    前のレスにシングルハング良く壊れると書いてあったけど
    確かに窓を上下させた時の最低な音を聞けばうなづける。
    ホームページで問い合わせをしても、何も回答が無い会社だから、こんなレベルで当然なのかも知れない。
    こんな窓を使っているBHも最低クラスだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸