注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「CKホームで検討している方、お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. CKホームで検討している方、お話しませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
不具合沢山 [更新日時] 2012-01-04 00:56:48

CKホームで検討している方、お話しましょう。
私はつい最近CKで建てましたが・・色々あったので参考にしてほしいです。

[スレ作成日時]2005-05-30 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CKホームで検討している方、お話しませんか?

  1. 2 2世帯検討中

    はじめまして、現在検討中の者です。
    有力候補1つなのでどんなことがあったのかぜひ伺いたいです。

  2. 3 不具合沢山

    初めまして。
    失礼ですがどちらにお住まいでしょうか?当方、埼玉です。
    これはCKホームのたった一人の現場監督のせいで起こった事です。
    不具合だけでも10以上の現場監督のミスがありました。
    その一人の現場監督が悪いのであります。
    埼玉・東京・群馬のCKで検討している方に参考にしてほしいです。
    もし埼玉で検討しているなら私達を担当した監督は変えてもらった方がいいと思います。
    そのうちイニシャルか実名で公表します。
    では、もりあげていきましょう!!

  3. 4 2世帯検討中

    こんばんは。
    当方、群馬です。
    宜しくお願いいたします。
    営業担当の方は一生懸命やってくれていて好感が持てます。
    鉄骨で頑丈そうな造りには惹かれてしまいます。

  4. 5 不具合沢山

    こんばんは。
    確かに・・営業及び設計の担当者は一生懸命やってくれてはいますよね!!
    私も鉄骨は頑丈そうでしたので決めました。
    おそらく・・群馬なら私の担当監督ではないと思います。
    実際に家を建てるのは大工であってそれを監督するのが現場監督ですからね・・いくら
    営業が一生懸命でも監督がだめならいいものはできませんよ。
    色々な人にこの事実を知ってほしいので少しづつ公表していきたいと思っています。
    まず手始めに現場監督の態度から話します。
    その監督は私達と話をしているときに煙草を吸いながら話をしていました。
    その吸い殻を私達の土地にポイ捨てをしました。この時点で社会人としてのマナーを疑いますがね。
    この監督はもう40ぐらいのおっさんです。
    そのほかにはつい最近施工検査をしたのですが・・私達が検査をしているにも関わらず、監督は壁に
    寄りかかっていました。(営業の方はちゃんとしていました)
    現場には灰皿も設置されておらず・・大変、嫌な気分でした。
    後日・・営業に灰皿の事を確認したら、本来は設置すると言っていました。
    2世帯検討中さんは何がしりたいでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    CKホーム
    もともとアイフルのFCをやっていた会社がノウハウを吸収し
    自前で始めたのが今のCKホームです
    ですからCKホームとしての年月は浅いですが、群馬、埼玉を
    中心に急激に展開しています。そんなことからも、担当者の
    優劣はかなりあるような気がします
    会社の概要、社史に付いてはHPにも、きちんと載ってます

  6. 7 不具合沢山

    一つ、煙草の事で書くのを忘れていました。
    建築中、家の中で大工と現場監督は煙草を吸っていました。

  7. 8 匿名さん

    煙草
    管理がしっかりしている会社では考えられませんね
    もし、職人がそんなことをしていたら、ペナルティですよ

  8. 9 2世帯検討中

    う〜ん、どこで建てても「人」の当たり外れはあるだけにこればかりはやってみる
    までわかりませんね。出来るだけ目を光らせるようにしたいと思います。
    住宅性能保証制度等は利用されたのでしょうか?
    それとCKの造りは遮音性が良さそうですが実際に住んでみた感想をお聞きしたいです。

  9. 10 不具合沢山

    こんばんは!
    煙草の事に関しましては本当に気分が悪くなりました。
    煙草を吸っている時に指摘すれば良かったのですが・・
    ただでさえ数多くの不具合がでているのに煙草の事を注意したら
    この先どんな家になるのかが怖くて指摘は出来ませんでした。

    住宅性能保証制度は利用はしませんでした。
    ここまで酷いなら利用したほうがよかったですがね・・
    まだ住んでいないので何とも言えませんが・・今月の4日に引っ越しなので住んでみてから報告します。
    人の当たりはずれはありますがそのうち、現場監督の実名かイニシャルを公表します。
    もし・・その現場監督なら監督を変えてもらった方がいいと思います。

  10. 11 匿名さん

    これから、契約する人には、現場での喫煙厳禁という事項を一筆加えるべきですね
    勿論、罰則もです

  11. 12 不具合沢山

    今日はもう一つの不具合を公表します。
    コンセント、照明、スイッチの位置等の不具合です。

    設計段階で、設計担当者がおおまかにコンセント、照明の位置の設計図を渡してくれました。
    私達は「この図面から位置等を細かく指定してもいいか?」と設計担当者に尋ねました。
    その回答は「3月の中旬ぐらいまでに決めてほしい。」と返ってきました。
    その回答を信じて私達は3月10日ぐらいには指定した図面を渡しました。
    それから、しばらくして・・電気関係の配線工事が行われました。
    最初はその配線位置を私は確認しませんでしたが・・配線工事が済んで1ヶ月ぐらいたってから
    急に気になったので図面と配線位置を照らし合わせた結果、全てのコンセント、照明、スイッチの位置が
    違っていました。
    その、位置は一番最初に私がもらった図面の位置と一緒で、3月に変更した図面とは全く違っていました。
    すぐに営業に確認をとった結果やっぱり違っていたそうです。
    その1ヶ月ぐらいの期間に現場監督は何も検査をしていなかったのでこのような結果になってしまいました。
    営業に現場監督に電話をするように伝えて電話がかかってきましたが、謝罪の言葉はなく・・
    言い訳ばかりしていました。
    「図面が何回も変わった為にしょうがない」と言われてしまいました。私は一回しか図面を変更していません。
    そのことに頭にきてこちらが、怒ってしまったのですが・・
    最後の最後になってようやく謝罪はしましたが、反省しているような口調ではなく
    謝ればいいだろって感じでした。
    その後・・現場にてもう一度詳しい電気関係の話し合いをしました。
    そこでダウンライトの位置を一箇所、変更したのですがダウンライトが取り付けられたのを
    確認したら変更前の位置になっていました。
    その事も監督は謝罪もないままです。
    明らかに監督業務を怠っていたに謝罪が全くありません。
    みなさん、電気の位置を気をつけましょう!!

  12. 13 呆れてます

    ここほんとにやめた方がいい。
    工事の仕方がこれで本当に家を建てられるの?というくらい粗末なやり方です。
    「不具合沢山」さんの言う通り煙草すごい捨ててあるし・・・。
    煽りでもなく、ここのホームメーカーで家を建てる事を検討している方はもう一度
    別のところで考え直された方が賢明です。

  13. 14 不具合沢山

    お久しぶりです。
    今日は現場監督の名前とCKの営業から聞いた監督の事を話します。
    現場監督の名前は○○です。この人に当たった方はすぐに監督を変えてもらいましょう。
    営業から聞いた話ですが・・この監督は色々な現場でも同じように
    クレームが来ているそうです。
    家の構造はいいのすが・・作業自体がとても雑で有ります。
    よく検討をしたほうがいいですよ。
    また書き込みますね。

  14. 15 不具合沢山

    「呆れてます」さん。どんな事が有ったのですか?
    これから建てる人の為にこのスレッドを盛り上げましょう。
    宜しくお願いします。

  15. 16 匿名さん

    当方、群馬ですでに竣工・入居しておりますが、営業・監督とも良い方でした。
    他のスレを見ると、どこのHMでもあたりはずれがあるようですね。
    ちなみにうちの場合、建築中は敷地の隅に現場専用灰皿がありましたけど。

  16. 17 不具合沢山

    こんにちは。
    専用灰皿はあって当たり前だと思います。
    けど・・実際には私の現場ではありませんでした。
    建築中の家の中では、職人、監督はスパスパ吸っていました。
    当たりはずれはありますがこのHMは、はずれが多いと思います。

  17. 18 呆れてます

    具体的に書くとかなり特定されてしまうかも知れませんが・・
    実はお隣がここで建築中なんです。うちとお隣の敷地はうちが境界線内に建てたブロック塀があるのですが、
    それが先方のミスにより斜めに倒壊してブロックの内側にあった土が崩れ出して室外機が傾きました。
    このあたりの土地は湧き水が出るのですがその水をポンプでブロック塀のすぐ横を掘って流していたのです。
    要するに自分の家の塀のすぐ横に小さな水の通り道が出来たのです。
    ブロック塀の下は土でした。そしてこちら側の塀に土留めがされていなかった為に起きた事故でした。
    うちは室外機の移動、下を通る水道管の点検、等をしましたが家本体のチェックも必要だと考えています。
    こんな事をしても謝意が全く感じられません。
    対応も現場監督しか出て来ません。しかもこの現場監督、最悪です。
    「こんなに水が出るとは思わなかった」だの
    「そちら(のブロック塀)に土留めをしなかったのは職人が入るスペースがなくなってしまうから」だの
    いう始末です。水が湧き出たらすぐにその対処法を応変すべきですし、責任者である監督が職人の一案で
    土留めをしていないと説明するのはいかがなものかと思います。
    もちろん水がちょろちょろ流れている部分には吸い殻が何本か捨ててあります。
    うちの敷地にも投げ捨ててありました。
    自分たちの工事さえよければいいという態度に頭に来ます。
    怒りのあまり読みにくい文章になってすみませんでした。

  18. 19 不具合沢山

    こんばんは。
    大変な事になっていますね。
    CKホームの本部にクレームを出した方がいいのではないでしょうか?
    監督に言っても上には伝わらないですよ。
    私達の所も同じような事がありました。
    私の家は高低差がある土地に家を建てたのですが・・
    駐車場を作る際に擁壁を削って、鉄筋だけの時に
    雨の日に土砂崩れになってしまいました・・
    土留めはされていなく・・ブルーシートで養生がしてあっただけです。
    その土砂崩れが原因で鉄筋が曲がってしまい全て付け尚させました。
    この事に対して謝罪はありませんでした。

    そのほかに図面とは全く違う所に床下収納が作られていました。
    監督は「大工が床鳴りや沈みを分からなくさせるために変更した」
    言っていました。
    床下収納も私が発見をしクレームとしました。
    床下収納は私達に変更すると確認もせずに勝手に変更していました。
    ○○という監督は監督業務を明らかに怠っていたのです。
    まだまだ沢山ありますが今日はこの辺で・・

  19. 20 匿名さん

    今年に入ってからだったかな。
    新聞の折り込みチラシにシーケーホームのが入っていて。
    初耳だったけど、重量鉄骨で商業施設での実績が多く、満を持して「住宅」部門に
    踏み切った・・みたいな感じに書かれていたので良い印象を持っていたよ。
    でもネットで検索しても全然ヒットしないし、様子を見ていたら
    ここにたどり着いた・・。
    あぁ、恐ろしい企業だね・・・。
    城戸真亜子もメージキャラしてるけど・・。

  20. 21 呆れてます

    すごく嫌ですが倒壊したブロック、シーケーで直してもらう事にしました。
    家屋調査の費用は再三お願いしましたが出せないとの一点張りなので、自費で調査してもらう事にしました。
    現在ポンプが壊れて作動していないらしく水がまたたまっている状態です。ちょっとした池状態です。
    素人目に見ても大丈夫か?という感じです。
    この件に費やした労力や費用やその他でぐったりしています。
    主人はもう言葉の通じない異国の奴らだという心持ちでいなさいと言いました。
    そうする事にします。ぐったりしてて、もう何も考えたくない。
    主人は全ての事が終わったら実名で自分のWeb日記に公表すると言ってました。
    常務にも手紙送ったみたいだし、これで何かが変わるとは思いませんが少しだけ
    すっとしました。
    しかしなぜここボードやら木材やら置きっぱなしで養生(シートとか)したりしないんだろう?
    人ん家だからいいけど、普通ちゃんと寄せといてカバーかけたりすると思う。
    でも普通が通用しない会社だから仕方ないか。
    「不具合沢山」さん
    何故報告なしに床下収納の位置変更するのでしょう?
    何故そんな形状の土地なのに土留めしないのでしょう?全く理解出来ません。
    うちも地面から高く作られています。近所一帯どのお宅も水が出やすい関係もあって
    地面から少し高く作られています。なのにお隣は見たところ地面と同じ高さで家が作られている
    模様・・。他人事ながら大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸